京浜急行電鉄さんが!

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

ホントならきのうのブログ「さよなら 絵羽織」の続きをかくはずだったのですが・・・

急きょ変更です!(ごめんなさい、絵羽織続編は明日かならず乗せますwww)

それというのも京浜急行電鉄さんが(以下、京急と略しますね)、弘明寺に関係した記念切符を発売することになったんです。

それも明日一日だけ!

弘明寺商店街っていいますのはアーケードの両端を京急弘明寺駅と市営地下鉄弘明寺駅にはさまれている、とても恵まれた立地にあります^^

その京急が平成22年2月22日が「2が5つ並ぶ」珍しい日であることを記念し、「2が5個」にちなみ、ニコニコ記念入場券として発売するんですwww

京急記念切符


それだけなら三代目には関係ないのですが、2月19日の朝日新聞の青鉛筆欄によると、その記念切符は京急線の中でも難読、つまり読むのが難しい駅の切符を販売するんだそうです。

その駅とは「弘明寺」「雑色」「八丁畷」「屏風浦」「逸見」の5駅ですwww

我が弘明寺が難読・・・でもこのブログをご覧のみなさんはもちろん読めますよね!

さあ、みんなで大きな声で読んでみましょう!

せーの!!



『コウメイジー!』

・・・って、おいwww

『弘明寺』=『グミョウジ』=『Gumyouji』ですwww

でもまぁ、難読でもなんでも弘明寺(グミョウジです!ぐ・みょ・う・じ!)がトピックスになるのはうれしいことです

良い子のみんな、明日は京急の難読ニコニコ記念切符を買いに行きましょうねwww

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;
.にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking
三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年02月21日
最終更新 2019年02月18日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply