弘明寺の節分 その2

いまい呉服店の三代目です。

きのう2月3日は節分の日。

前回のブログでご紹介した「福豆」をみなさんにお配りする当日です!

午後3時から年男による配布がはじまるのですが、

その1時間まえから・・・ご覧の通り
節分当日1
長蛇の列です

写真の奥のほうに見えるのが商店街の観音橋です。皆さんお寒い中ありがとうございますwww

節分当日3
裃すがたの年男三人さんで「福豆」くばり開始です^^

節分当日2
大賑わい

「福豆」をもらった人たちはすぐその場で袋をあけて、商店街からのプレゼント券の内容を確認しています。

うちの娘は「リラックマ」のかわいいバッグが当たって大喜びでした

一緒にいたお友達は大人用のシューズが当たっていました。ママに履いてもらってね^^

節分当日4
まだまだお待ちの行列はずうっと続いていますww 陽射しが暖かくてよかったです、ほんと。

それでも1000個ご用意した「福豆」は、あっという間に無くなってしまいました。^^

このブログをご覧のみなさんも、来年の節分にはぜひ弘明寺商店街にきてくださいね。

そして、並んで頂いてる方たちに面白おかしく?「前説」してる三代目に声かけてくださいねwww
三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年02月04日
最終更新 2019年06月06日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply