最強ツンデレ!Lちゃん再び☆



再追記(4月4日):

いただいたコメントへのお返事、書かせて頂きました^^

時間がかかってしまい本当に申し訳ありませんでしたw

皆さんとのコメントのやり取りが楽しくてうれしくて書いているようなブログですので、
そのお返事を書けなかったことは本当に自分でもヤキモキしていましたww

3月の年度末と桜の時期が続いて忙しかったのは事実なのですが、自分のブログの体制(?)にも問題があると思い、これから少し試行錯誤してみます。

目指すところは、今まで以上に皆さんとの交流をしていきたい!ってことです☆
(こちらへのコメントへのお返事だけじゃなくて、ブロガーさんのところに遊びにいっての交流も含めて^^)

ランキングもはずしはしませんけど、順位とかはもうあんまりいいかな、とかね^^;;
(あ、でもできれば押してくださったらうれしいです←覚悟不徹底w)

丸二年やってみて、自分はやっぱりみなさんとのキャッチボールをしたいんだ!☆ってことがはっきりわかっているので☆

準備に少しもたつくかも知れませんがどうぞこれからもよろしくお願い致します☆

                                         三代目 拝




追記:

☆コメントをお寄せくださった皆さまへ☆

みなさんいつもありがとうございます。三代目です☆

「端ちゃん」と「Lちゃん」にたくさんの楽しいコメントをありがとうございます^^ コメントを頂くたびに飛び上がって喜び、時に大笑いさせてもらってます^^

みなさんが貴重なお時間を使って寄せてくださったコメントですもの!すぐにでもお返事を書きたいのですが、このところちょっと店の売り出しやら準備やら、桜の時期のもろもろのことが重なっておりまして^^;;

少しだけお時間を頂きたく。

「あたしのコメント、こんなに放っておくなら、もうコメントしてやんない!」 なんておっしゃらないでくださいねww

もうちょっとしたら、ウキウキしながらお返事を♪

なにとぞご容赦くださいませ^^;;                       三代目 拝



か、勘違いしないでよね……!!!! ;;;;

べっ別に……あんたが好きって言ってたから、買ってきたわけじゃ

……ないんだから……ね……!!!! ;;;;


以前『ツンデレpart4最強編☆』での登場で、なぜか女子の皆さんに大人気wだった・・・

DSCF5679.jpg 近所で美人wで幼なじみのLちゃんが、

つい先日そう言いながら店に入ってきましたww

ちょうど三代目が気まぐれにある物を口にしようとしていた時でした。

・・・何してんの?それ。

いやちょっとコーヒー淹れようとしたらきれちゃってて^^;;
マリーム(粉ミルク)を舐めてみたらおいしいかなって
w』

あんたバッカじゃないの!? (ノ_-;)ハア…そういうことする人、あたし二人知ってるわ。

へえ、だれ?^^

あんたと、こどもの頃のあんたよ!そんなの舐めてないでホラ!

Lちゃんは今回も手には袋をさげています。

京○デパートで買ってきたよ!この寒いのにわざわざ行ってきて○△□☆●・・・

その袋に目が釘付けになった三代目には、彼女の言葉は半ば耳に入りませんでした。

ま、まさか・・・

また前回みたいに、バームクーヘンを3つもってきて2つ持ってかえっちゃうつもりじゃ・・・!?

Lちゃんは何を持ってきてくれたのか!?

それではこのすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^


☆    ☆    ☆    ☆    ☆
☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ねえ?聞いてるなにあんたの最近のブログ、タバコがどうしたこうしたって○△☆□・・

うぅ・・集中できんww

ガミガミ言いながらwなかなか袋を渡さないLちゃんの手から、それこそ奪い取るようにして中身を広げましたw

するとやっぱり

DSCF7638.jpg 三代目の大好物、クーヘン♪だあ☆

三代目は「バームクーヘン」って大好きなんです♪(『ジュエ・デュ・タンブラン』の「限定ミルクチロル」とか

バームクーヘン、なんて呼び方も他人行儀にかんじちゃって!

三代目の中では、「ね?クーヘン♪」ってなもんです☆(ね?じゃないってw)

家族とわけるのイヤだなぁw・・・なんとか独り占めできないかなぁ・・・。

ちょっと!○○くん(三代目の名前、いまさら伏せ字もないんですがw)聞いてんの!?なんであんたにコレもってきたかってゆーとね!

・・・ん?ああw Lちゃんがいたんだww クーヘンにすっかり心を奪われてしまった^^;;

そう言えばLちゃん、なんか言ってたな、最近のブログがどうとかこうとか・・・。

うれしけどサ、どうしてクーヘン♪をもってきてくれたのさ?^^』

「“クーヘン♪とかつけて言ってんじゃないわよ!なにその調子は!?
あのね、あんたこのまえブログでタバコのことばっか書いてたでしょ?禁煙してるくせに『タバコすいたいよ~!』って!


吸いたいよ~!なんて書いてないだろ!ロマンに心が揺れただけだろ!ムカッ( ̄∩ ̄#

どっちにしてもそんな禁煙の泣きごとばっかり書いてんでしょ!そんなんだとね・・・

ばっかりってなんだよ!!ばっかりじゃないです~!2回だけです~!( ρ 、<) ベェーー

うるさいなぁ!だったら持って帰っちゃうよ!!いいの!?o(`⌒´*)o

・・・すいませんTT お話続けてくださいww

「○○くんもいいトシで子どももいるんだからさぁ、お店のブログで、タバコ吸いたい!みたいなことばっかり書いてるものどうかな~って思ったのよ!心配してんだよ!?
だからってわけじゃないけどさ・・・まぁちょっとおいしそうだったからさ・・


いいトシって、Lちゃんだって同じ年じゃないか・・・子どももいるし。にひひ^^

でもまぁ☆^^ なんだかんだ言っても、それでクーヘン♪を持ってきてくれたわけだし!

ここは素直にもらっておこうっと☆

ん?

このクーヘン・・・

DSCF7636.jpg ・・・?

DSCF7637.jpg なんか・・ちょっと??

じゃさ、いまここで袋あけて写真撮っちゃいなよ☆

え?いま??ここで!?

ま、まさか・・・この前みたくLちゃん自分トコに持ってかえっちゃうんじゃ?ww

い、いいよ今じゃなくて^^;; あとでゆっくり撮るからさ☆ね?ね?^^;;;

なにおびえてんのよ?今度はちゃんと全部あげるわよ!でもあたしのことはブログに書かないでいいからね!

でもまぁ、逆らうとまたうるさいしここは素直に・・

オープン・ザ・ボックス~☆

DSCF7644a.jpg お、お・お・おぉ~☆

わが愛しのクーヘン♪♪ありがとうLちゃん

・・・ん?

DSCF7644.jpg ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

DSCF7644b.jpg クルっと・・・。

なっ!!!?

DSCF7645a.jpg なにぃーーーっ!?

DSCF7645b.jpg なんだこりゃ!?このクーヘンは!?

年輪が、ない・・・だと!?

写真撮った?クスクス・・

お、おい !!

L?もう一回言ってみて

・・・ちゃんTT』

なぁに?^^」

どうしてこのクーヘンはへんな形してるんだ・・・ですか?w』

なんだぁそんなことか♪^^
・・・あのねぇ!わざわざデパートまでいって○○くんのために高いの買ってくるわけないでしょ!!
それになに?あんた“端(はし)ちゃんバカにしてんの!?


はしちゃん!?端ちゃんってなん・・・なんですか?w(大阪の飴ちゃんかっw)

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・
端ちゃんってのはねえ。バームクーヘンを焼くときのロールの両はじの部分のことよ。
端ちゃんをバカにしないでよね! はじっこだからおいしいトコがぎゅうってつまってんだから
そう思って食べた方がいいじゃん☆・・・ほかに質問はっ?


・・・ないですw』

ありがとうは?

・・・ありがとうございましたww』

前にも書きましたけど、Lちゃんはそれこそ幼稚園に入る前からの幼なじみで、いまでもご近所にすんでいるんです☆^^

小さい頃は、三代目のほうがよくからかって泣かせていたんだけどなぁ・・・ww

Lちゃんのいう端(はし)ちゃんは・・

DSCF7640.jpg どうやらこの部分の切り落としのことらしくw

回して焼かれているうちに、遠心力やら重力やらで、おいしさ成分がはじに寄ってきて・・・ってのがLちゃんの『端ちゃん理論☆』みたいです

DSCF7645.jpg 端ちゃん☆(´m`)クスクス

最強のツンデレちゃんが持ってきくれた「はしちゃん」は・・・

味が詰まっているかどうかは別としても、

ちゃんの優しさや厳しさwはたっぷり詰まっているような、そんな味がしました

心配しないでも、たばこは吸わないから安心してくれな^^ Lちゃん


・・・

あ、

Lちゃんごめん。やっぱり記事にLちゃんのこと書いちゃったww

三代目
Posted by 三代目
投稿 2012年03月19日
最終更新 2019年06月06日

109 Comments

There are no comments yet.

龍midi  

「ツンデレ」って意味知らなかった。 (笑)
っで、思わず検索したことは言ふマデもなひ。★ミ

2012/03/19 (Mon) 04:30

はやとうり  

おはようございます♪

こ・こんなの売っているんですね
いや~~知らんかった
大阪にある有名なカステラ工場のお店ではカステラの切れ端売っています

バームの端っこは初めてですね(笑
味が凝縮している?????のかどうかは甚だ疑問ではありますが・・・
さすがLちゃん素晴らしい物を下さったではないですか
普通の人ならこういう物持ってきません
きっと気心の知れた幼馴染故出来る事です
文句を言わずに有り難~~く戴きましょう
ヘタに文句を言うと次に繋がりません
Lちゃん色々と気を遣わせてごめんね~~
(笑
でもLちゃんってスタイルもいいしきっと別嬪ちゃんねe-266

2012/03/19 (Mon) 07:41

言の葉IS  

おはようございます。
嗚呼可笑しい~ 笑い過ぎてお腹が痛い~。
腹筋でこれくらい痛くなれば 凄く痩せると思う位痛い・・・でも面白過ぎます。

素敵な幼馴染さんですね☆☆☆~(パソコン音痴の私の最高の感動マーク三ッ星です謹んでお贈り致します)

バームクーヘンも羊羹と同じなのでしょうか
端っこが味が凝縮しているのでしょうかしら

なんにせよお友達のハートフルクーヘン
嬉しいですね(*^_^*)

各バナーをストレスなくポチできる三代目さんの技術も凄いですね・・・・ctrlキー初めて使いました・・・・パソコンを始めてから一年経つのに今まで使う機会がありませんでした(本当はあるのかもしれませんが・・・・?)

Lさんの大ファンになってしまいました。
また登場して頂く日を楽しみにしています♪

2012/03/19 (Mon) 08:20

グリーンリーブス  

おはようございます

あ~面白かったぁ~
何といっても幼馴染み、息がぴったりの笑い~

でもLちゃんお優しいですね。
いつも三代目さんのことを思ってくれて

バームクーヘン美味しそうですね。
美味しいに決まってますね(笑)!

今日のブログは楽しくて優しい気持ちにさせていただきました

2012/03/19 (Mon) 09:32

ゆう子  

三代目さん♪

こんにちは~!!(*^_^*)ごぶさたしてます!!
私もっ!!!
むっちゃ端っこ好き!!!!←声大(笑)

ついでに言うとパンの耳も好きです(笑)
巻きずしも端っこが好きだし
カステラの茶色いぺろーーんとしたとこも…って違うか

Lさんカワイイ方ですね!(^^)!
お友達になりたいです 私!!

2012/03/19 (Mon) 10:03

もり  

前回の記事も拝見しました。
もつべきものは、幼馴染ですねー
しかも、美人ときたら、何も言うことなしです^^
今回も、お菓子のことをブログに書けるようにと、持ってきてくれたんですね!

真ん中だ、端だなんて、贅沢いわないで!
自分もブログのネタに困った時、Hさんから(年配の男性ですが^^)写真が着くと、本当に嬉しいものです。三代目の気持、分かり過ぎるほどよくわかりま~す。

2012/03/19 (Mon) 10:05

ひいち  

こんにちはー☆

お互いにポンポンものが言い合える関係。
いいですねー♪
三代目さんの事を大切に思ってくれているのだなぁっと(^m^)もう、ほとんど身内ですよね!フフフ♪

「端ちゃんクーヘン♪」おいしかったですかー?おいしさ凝縮~(^0^)

2012/03/19 (Mon) 10:41

むつみ  

いいな~珍しい端ちゃん
だって1本から2個しか取れない貴重品だよ!
いいものいただいたね~
いや~持つべきものは美人の幼馴染だねっwww

Lちゃんとの会話めっちゃ爆笑しちゃいましたwww

2012/03/19 (Mon) 11:11

sym10  

学校の頃からの友達って、何年経ってもかわらないですよね (^.^) 上下関係も (T^T)
タバコ止めると口寂しいので、ついつい甘いものに手が伸び続けて20余年 (^_^;)
端のバウムクーヘンと同様、愛媛のタルト(ゆず餡をカステラで巻いたお菓子)にも規定サイズ以外のものを「耳タルト(パンの耳と同じ発想)」として売っていて、かなりおトクです。味は同じですしね。

2012/03/19 (Mon) 13:11

ka・ren  

三代目さま

こんにちは。

最強ツンデレLさま、やりますわねぇ~。
ka・renも何気にツンデレらしい・・・。
ツンデレの人って、自分じゃ気がついてないんですのよ(爆)

そう、端っこが一番美味しいんですよぉ。
カステラの「端っこちゃん」て知りません?
大阪のとあるお店では「カステラ端っこちゃん」て売ってますもん。

卵焼きの端っこが好きな人もいますねぇ。
端っこはキツネ色の焼き目が多くて、美味しいらしいですぞ♪

2012/03/19 (Mon) 13:47

秘密のさいこちゃん  

Lさん相変わらず楽しい~~~(笑)
バームクーヘンの端っこ食べたことないけど
なんだかお砂糖もいっぱい付いてて
すごく三代目san好みな気がするよ

やっぱり幼馴染 よく知ってるよね~(*^m^*)

2012/03/19 (Mon) 15:55

かえるママ21  

い~な~、い~な~。端ちゃん。
かえるままもね、端ちゃん、大好きですよ。
羊羹とかも、端を食べます。本当、希少価値高いですよね!!
良いお友達持って幸せだな~。
お友達のLちゃん、会ってみたいな・・・
気さくで優しくて、さっぱりしてて・・・なんだか、既にかえるままもお友達みたいな感覚
ああ、バームクーヘンかえるままも大好きです!実は今日も買ってきました。
今度、三代目さんに捧げるバームクーヘン記事を書きますね。その時は、どんなに忙しくても見に来てね!

2012/03/19 (Mon) 17:11

火星たん  

このクーヘンと美味しいコーヒーのあとのタバコなんて格別でしょう・・・おっと失礼(笑)

Lさんの半分はツンデレで出来ているんですねi-278
髪をおろした夏バージョンの写真が待ち遠しいですe-420

2012/03/19 (Mon) 20:26

ナンヨウハギ  

三代目さんのことを何でも知っている
幼なじみっていいですね。

端ちゃんクーヘン格別に美味しいでしょうね。

京○デパートで売ってるの?
上○岡の?
見たことないけど・・・
三代目さんへの愛情がないと探せないんだね・・・

2012/03/19 (Mon) 22:03

けろ  

なるほど!
遠心力&重力で、端っこはおいしい
って、妙な説得力がありますね
そういえば、叉焼も端っこ、おいしいですね。

今年の桜祭りは、開催かな?

2012/03/19 (Mon) 22:22

Coucouのいくこ  

こんばんわ

幼馴染のLさん最強ですね~
いろいろ言ってるけど実はとっても大切なのが良く分かりますよ~いいな~
しかも美人な感じですね~これは問題ですよ~
三代目さんは人気ブロガーさんですからね~
私も邪魔しに行かなくちゃ!

2012/03/19 (Mon) 22:59

そふぃーおばさん  

こんばんは~♪
以前の「年○屋」バームクーヘン事件!?の記事も楽しかったけど、
今回のLちゃんもいいなぁ!!
こんなツンデレ幼馴染、なかなかいないですよ。
なんだかんだ言ってもきっと優しい人ですね、Lちゃんて(*^_^*)
今日のLちゃんのお写真も載せてほしかったなぁ♪
Lちゃん、また登場してね!!

2012/03/19 (Mon) 22:59

aaconee  

前も出てきましたけど、Lちゃん可愛い!
このツンデレぶりが、しびれます。
「あんたと、小さい時のあんた・・・」
ってとこもいい!
この端ちゃんクーヘンも楽しいですね~。
私もLちゃんのファンになっちゃいました。
珍しくて、いいけど、三代目さんへのお土産ってのがウケる~~。

2012/03/20 (Tue) 00:31

Fancy Pool  

端ちゃん???
なるほど。。。知りませんでした。
Fancy Pool も端ちゃん食べてみたいです。
Lちゃんって本当にいいお友達ですね。
ツンデレぶりに三代目さんへのお気持ちを感じます。
羨ましいくらい。。。
Fancy Pool もLちゃんを見習って
Lちゃんよりも、もっともっとツンデレな感じで
三代目さんのところにいきなり押し掛けてみようかな。
あっ!そんなに怖がらなくてもいいですよ。
今のは、ほんの冗談ですから。

2012/03/20 (Tue) 11:03

メロディ♪  

わあっ。またまた登場ですね。
Lちゃん大好き!
『はしちゃん』もバカにしてはいけません。私もはしちゃんファンですよ。
以前、私もブログでご紹介した、バームクーヘンのはしちゃんは、予約で大分待ちました。
しかも、今は販売してないんですって。
貴重なお品ですよ。羨ましい。
当然○でぜーんぶひとりで食べちゃいましたか?

2012/03/20 (Tue) 19:01

カランドリエ  

楽しい~♪

三代目さん、こんばんは♪
Lちゃん、可愛い方ですね~!
お二人のやりとりに思わず笑っちゃいました!
こんなお友達って理想だわ~♪

端チャンクーヘン、
ここで笑いはマックスに至りました!
三代目さん、私のお顔のシワを、これ以上増やさないでくださいね~♪

2012/03/20 (Tue) 19:56

美雨  

Lちゃん、面白い方ですね。というより可愛い方だと思います。
ツンデレ振りというか、三代目さんの台詞付がおかしい。
なんだかんだ言いながら三代目さんのことちゃんと心配してるんですね。
三代目さん、今や頭が上がらないようで・・・
でもいい幼馴染ですね。
これだけストレートに言ってもらえる人はいないと思います。
一生大事にされた方がいいですよ。
って、されていると思いますが・・・(笑)

2012/03/20 (Tue) 22:06

クーリエ  

ほほ~端ねえ。

確かに美味しそうだ。

クーヘンって呼びにくくないか??

2012/03/20 (Tue) 23:04

桃咲マルク  

三代目さんこんばんは!

もうLちゃんの大ファンです!!
何て可愛いのかしら。。。
こういう風に男子?と話せる女子?に憧れてて。。

私なんて1年間クラスの男子と話せないまんま・てことが多くて。。。
今では信じられませんが(笑)

また端ちゃんを・・・これはまさにブログのネタのためでは・・・
つまり三代目さんのためでは・・・

永遠にお友達でいると別れることもないので?
良い関係ですよね(@^-^@)

またLちゃん登場させてくださいね~☆

2012/03/21 (Wed) 01:49

加夢  

あはは、少女漫画に出て来そうな女性ですよね (*^▽^*)
バームクーヘンに限らず
端っこって大好きなんですよ
近所にケーキ屋さんがあるんですが
そこで、端っこだけを集めて
安い値段で売ってることがあるんですよ
これがうまいんですよ
ほら、アイスクリームの蓋って
舐めるでしょ
ああいう感じ、、、、、違うか? (笑)

2012/03/21 (Wed) 09:36

静京呉服京染店  

ヤバイ!

ヤバイです(><)
マリームなめる人。。
あぁこの子供のころの記憶が。。。
舐めたね。メッチャマリームの瓶に
指をつっこんでたよね。。
(スプーンでもなく指なのが更にヤバイですねぇ)

ホントについ先日、マリームじゃなく
クリープがうってたので、その頃の記憶が
よみがえり、20年ぶりに食べたっくなって
買ってしまいました
でもさすがに舐めてないですね~
家帰ったらちょこっと行ってみようかな(^^って思いました。

端っこちゃんも一緒にあるとなおいいなぁ♪

ツンデレLちゃん面白いですわ~☆☆☆

2012/03/21 (Wed) 11:23

yoko  

あはは!!
今回の記事、特に好きでした~^^
2人のやりとりが最高♪
同性の友達もいいけれど、異性の友達もいいですよねっ。
しかも幼なじみ、素敵な関係ですね^^
こういう話大好きっ^^*

端ちゃん、みくびってはいけませんよ!
ちなみにうちのばあちゃんも、
『食パンは耳に栄養がつまってる!』って言ってたなぁ~www

2012/03/21 (Wed) 16:51

やまねこ  

三代目さん、こんにちは~

クーヘン^m^
三代目さんにとっては、バームクーヘンは
昔なじみの親友なんですねえ☆
そうですよね、親友はフルネームじゃ呼ばないですよね笑!
そういう三代目さん、面白くてすごくいいと思いますi-179
きっとクーヘンも喜んでますよ!笑


面白い~!!
こういう端っこもの、興味津々です^m^
クーヘン界にもあるんですねーi-189
年輪がない方から見ると、でっっかいドーナツみたいで
面白いなあ・・・
すごい、ほんと面白いです
教えてくださって、画像見せてくださってありがとうございました!

そういえば長崎でカステラの端っこ詰め合わせを
買った事あります^^
自宅用とか、気のおけない間柄の人にだったら、
お土産としていいですよねーi-179
お値段も優しいのが一番嬉しかったり…笑

Lちゃんも昔からのお友達の三代目さんだからこそ、
こういう珍しいandお得なお土産をゲットしてくれたんですね~♪
長い付き合いのお友達と大人になってもずっと仲良くできるのって
良いですよね^m^

端っこクーヘン、私もいつか食べてみたい…
出来れば丸かじりで!笑
ポチ

2012/03/22 (Thu) 18:33

John Metavolita  

またまたご無沙汰です(汗)

肉と脂を貪りながら酒をこよなく愛しつつもスイーツにも目がないという早死確定のボクとしてはクーヘンちゃんも大いに魅力的なんですが、誰からも愛される三代目さんの人柄が滲み出てくるようでこの記事大好きです!

いや、ホント、近い将来、三代目さんとグラスを交わしながらゆっくり語らいたいなあ…。

あ、そのときは遠慮なくタバコを吸わせていただきますからね!(笑)

ボクには体でもってタバコの害を世に知らしめるという崇高な任務がありますから!(爆)

2012/03/22 (Thu) 22:48

りょう☆  

こんにちは♪
禁煙の記事へのLちゃんの突っ込み
幼馴染みへの愛情が籠もっていますね。
私も同感!!と窘めに来たわよ。

まぁ,それは置いといておいしそうな端っこクーヘン,
あ~んと大口開けて待ってまーす(^0^)♪

2012/03/23 (Fri) 09:27

たえ  

こんにちわ^^

私もカステラやバームクーヘンの端っこが
大好きです^^b
でも、最近食べたこと無いですね~
子供の頃は、端っこは確かデパートなどでは
売ってなかった気がします。
カステラはカステラ工場が近くだったので
そこで、タダみたいな値段で売ってました。
どっちにしても、懐かしいですね^^*/

2012/03/23 (Fri) 16:12

三代目  

☆コメントをお寄せくださった皆さまへ☆

みなさんおはようございます三代目です☆

「端ちゃん」と「Lちゃん」にたくさんの楽しいコメントをありがとうございます^^

コメントを頂くたびに飛び上がって喜び、時に大笑いさせてもらってます^^

みなさんがご自分の貴重なお時間を使って寄せてくださったコメントですもの!すぐにでもお返事を書きたいのですが

このところちょっと店の売り出しやら準備やら、桜の時期のもろもろのことが重なっておりまして^^;;

少しだけお時間を頂きたく。

「あたしのコメント、こんなに放っておくなら、もうコメントしてやんない!」

なんておっしゃらないでくださいねww

もうちょっとしたら、ウキウキしながらお返事を書かせて頂きます♪

お返事がおくれていることなにとぞご容赦くださいませ^^;;

三代目 拝

2012/03/24 (Sat) 11:19

おたべ  

三代目さん、こんにちは。

端っこのバームクーヘン、おいしそう~♪
カステラの下にくっついている紙のところとかも
おいしいんですよね。
大人になった今でもずっと仲良しの関係って
素敵ですね!
ほほえましいです(^^)

2012/03/24 (Sat) 13:26

さとぴぃ  

ツンデレLちゃん、再降臨ですね!
それにしてもバウムクーヘンの1番おいしいところを・・・三代目さん、幸せ者~v

いいお友達をたくさんお持ちですねぇ。

2012/03/25 (Sun) 22:11

バウワウ  

ツンデレちゃん、好きだわぁ。

私が男なら、間違いなく、彼女になって
もらいます。

でも、友達だから、こういうサッパリした
関係でいられるのかなぁ。

うーん。どうしよう…。

って、ホントにしょうもないことを考えて
しまうくらい、ツンデレちゃん、スキだなぁ。

2012/03/26 (Mon) 12:19

ロイスト  

こんにちは♪
パンだって、みみが一番おいしいのよン♪
きっと、クーヘン♪だって、はじっこが、おいしいのよ~❤
いいですね~。Lちゃんと、そんな風に、
なんでもお話できて~♪
とってもいい環境だと思います♪
いいな♪^^*

2012/03/26 (Mon) 17:17

tommy222  

Lちゃん。。。。
いや、Lさん、最高ですねw
女は強くたくましく変貌するもんですから!

端ちゃんなんて売ってるんですね!
初めて見ました!!
すごくステキなお土産ですね♪

幼馴染みって、、羨ましいです~( ^ω^)

2012/03/26 (Mon) 17:50

ぺろひめ  

おぉ~~登場しましたねぇ Lちゃん♪
この様な テンション↑↑大好き~

端ちゃん 見た事ない 売ってるんだぁ~
きっと 数量限定とかで逆に貴重価値かもぉ~
食べてみたい 

2012/03/26 (Mon) 18:51

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/26 (Mon) 22:28

hachachan  

わはは、最っ高!!
いいですね、いいですね、もう何がどうっていうか全部が最高っす☆
こんな痛快な気分になることってめったやたらにないですよ!
またたまに登場してくださいね~~v-10

2012/03/28 (Wed) 15:48

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 21:07

fereccio  

こんばんは~☆彡
すっげー美味そうなクーヘンさん。。
そしてLちゃんさんとのやりとり面白いです(笑)
書くなと言われているのに書く所も三代目さんイカしてますwww

…端ちゃんクーヘンさんって売ってるんだなぁ。今度買ってみようです(*´∀`*)

2012/03/29 (Thu) 23:36

テンスタ  

べ、別にあんたのことが好きだから
ここにコメントしにきてるわけじゃない
からね。
ツンデレいいですね。(笑)

2012/03/30 (Fri) 06:31

テッテ  

あえての端ちゃん、
センスと思いやりを感じます!

2012/03/30 (Fri) 21:52

きつつき  

美味しかったでしょう !?

お久しぶりです。

私は端っこ大好きです ^^
福岡にも名の通った「クーヘン」(笑)がありまして、
非売品の端っこをいただいたことがあります。

通常品よりダントツに美味しかった!
こんな感じだったな~・・・ 美味しかったでしょう? ねっ!? ^^

2012/03/31 (Sat) 22:49

三代目  

龍midiさま☆

龍midiさんこんにちは☆ 

お返事がたいへんたいへん遅くなって申し訳ありませんでした^^;;

桜の街、弘明寺ですが、今日あたりだいぶ蕾も大きくなってきました。ちらりほらりと咲き始めた木々もあります。^^

商店街はおかげさまですごい人出です^^

> 「ツンデレ」って意味知らなかった。 (笑)
> っで、思わず検索したことは言ふマデもなひ。★ミ

ツンデレ・・・言われてみたらちゃんとした意味知らないかも^^;;

なんとなくで書いてたから、間違って解釈してたらどうしましょうww

三代目も調べてみます^^;;

2012/04/01 (Sun) 16:49

三代目  

はやとうりさま☆

はやとうりさんこんにちはw

三代目のこともう忘れちゃいました?^^;;;

お返事がたいへん遅くなりまして申し訳在りませんでしたw

> こ・こんなの売っているんですね
> いや~~知らんかった
> 大阪にある有名なカステラ工場のお店ではカステラの切れ端売っています

売ってるみたいですね~^^

カステラの端ちゃん!?

三代目はクーヘン♪に負けないくらいカステラも大好物なんです^^

カステラのはじっことか上の茶色の部分だけとか食べてみたいな~☆

> バームの端っこは初めてですね(笑
> 味が凝縮している?????のかどうかは甚だ疑問ではありますが・・・

でしょ?^^; はやとうりさんもそう思うでしょ?^^;;

> さすがLちゃん素晴らしい物を下さったではないですか
> 普通の人ならこういう物持ってきません
> きっと気心の知れた幼馴染故出来る事です
> 文句を言わずに有り難~~く戴きましょう
> ヘタに文句を言うと次に繋がりません

「ご贈答に端ちゃんを」ってわけには普通はいかないでしょうね^^

でもおいしかったです☆

感謝して頂きましたよ^^

おせんべいの「おこわれ」も大好きですから♪

> Lちゃん色々と気を遣わせてごめんね~~
> (笑
> でもLちゃんってスタイルもいいしきっと別嬪ちゃんねe-266

Lちゃんがべっぴんさんだとしたら、その年生まれはきっと美男美女がたくさんなのかも!?(三代目も同い年w)

はやとうりさん本当に本当にありがとうございました☆

2012/04/01 (Sun) 16:55

三代目  

言の葉ISさま☆

言の葉ISさんこんにちは!

せっかくコメントくださったのに・・・お返事がたいへん遅くなりまして申し訳在りませんでした^^;;;

これにこりずこれからもよろしくお願いいたします☆

> おはようございます。
> 嗚呼可笑しい~ 笑い過ぎてお腹が痛い~。
> 腹筋でこれくらい痛くなれば 凄く痩せると思う位痛い・・・でも面白過ぎます。

おかしいヤツなんですよ、Lちゃんってw(え、ちがう?三代目の方がおかしいやつ?w)

> 素敵な幼馴染さんですね☆☆☆~(パソコン音痴の私の最高の感動マーク三ッ星です謹んでお贈り致します)

三代目も「☆」か「♪」しか使えません^^;;

> バームクーヘンも羊羹と同じなのでしょうか
> 端っこが味が凝縮しているのでしょうかしら

へー!なんでも端ちゃんってあるもんなんですね!^^

羊羹も大好物です~^^ まるまる一本いけますよ!

ガジガジかじっちゃいます^^;;;

羊羹は味が凝縮してましたか?^^

> なんにせよお友達のハートフルクーヘン
> 嬉しいですね(*^_^*)

さすがISさん!いい言葉!!

ハートフルクーヘン♪なんて商品名にしたいくらいですね☆

> 各バナーをストレスなくポチできる三代目さんの技術も凄いですね・・・・ctrlキー初めて使いました・・・・パソコンを始めてから一年経つのに今まで使う機会がありませんでした(本当はあるのかもしれませんが・・・・?)

これもあるブロガーさんのお知恵を拝借したのです^^

こういう便利な知恵って次々に伝播していくものですね☆

文化の交流もこういう具合が一番いいですね^^

> Lさんの大ファンになってしまいました。
> また登場して頂く日を楽しみにしています♪

今までのを見ていると、このブログがへんな方向に進みそうになると出てきてくれるみたいですから^^;;;;

三代目的には、なるべくLちゃんの出番が少ない方がいいみたいですww

もしまた登場したらそのときはどうぞよろしく!です^^

言の葉ISさん本当にありがとうございました☆

2012/04/01 (Sun) 17:04

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんこんにちは!

お返事がたいへん遅くなりまして申し訳在りませんでしたww

どうか年度末・桜の時期の商人のお立場をどうかご理解頂きたくwww

でもリーブスさんからのコメント、とってもうれしかったんですよ♪

> あ~面白かったぁ~
> 何といっても幼馴染み、息がぴったりの笑い~

Lちゃんに限らず、どういうわけだか女の幼なじみって、年をとるごとに「強く」なってきますねww

いっぱいいるんですよ・・・頭のあがらないLちゃんみたいのがww

> でもLちゃんお優しいですね。
> いつも三代目さんのことを思ってくれて

からかいにきてるだけだと思ってるんですけど、三代目はw

> バームクーヘン美味しそうですね。
> 美味しいに決まってますね(笑)!
>
> 今日のブログは楽しくて優しい気持ちにさせていただきました

端ちゃん、おいしかったですよ☆^^

まあ、こんなこと言うのもアレですけど、優しい気持ちも少しだけ詰まっていたかもしれません(〃∇〃)

いろいろなお菓子の端ちゃんだけを詰め合わせたギフトってあったら楽しいかも知れませんね☆

リーブスさんホントにありがとうございました^^

2012/04/01 (Sun) 17:15

三代目  

ゆうこ姫☆

ゆう子姫こんにちは~☆^^

更新おめでとうございます~(ぷ。おっと失礼w)

ゆう子姫からのコメント頂いたときに、飛び上がって喜んだのは内緒☆^^

> 私もっ!!!
> むっちゃ端っこ好き!!!!←声大(笑)

三代目も!端っこは知らなかったけど、おこわれとか大好き!!!

せんべいやのせがれがいるんですよ、幼なじみに^^;; よくもらったな~。

> ついでに言うとパンの耳も好きです(笑)
> 巻きずしも端っこが好きだし
> カステラの茶色いぺろーーんとしたとこも…って違うか

カステラの茶色部分をペローンと大人食い!はいっぺんやってみたいですね!!

考えてみたらパンのみみからラスクってできたんですよね☆(え、ちがう?w あやふやww)

> Lさんカワイイ方ですね!(^^)!
> お友達になりたいです 私!!

Lちゃんに先越されたらたまらない!

三代目が先にお友達になりたいです!ゆう子さんと☆

(え、もうお友達にしてもらってます??ほんとですか!?() )

ゆう子姫ありがとうございました^^

フェースブックばっかりじゃイヤですよん♪

2012/04/01 (Sun) 17:21

三代目  

もりさま☆

もりさんこんにちは~。無沙汰しちゃってごめんなさいww

いまのじき、いっちゃん忙しくて^^;;; 身も心もw 

許してくださいねw

> 前回の記事も拝見しました。
> もつべきものは、幼馴染ですねー
> しかも、美人ときたら、何も言うことなしです^^
> 今回も、お菓子のことをブログに書けるようにと、持ってきてくれたんですね!

前記事もご覧くださってありがとうございます^^;;

すごいことするでしょー!?w

LちゃんはLちゃんなりに、このブログのことを心配?してくれてるみたいです^^;;;

> 真ん中だ、端だなんて、贅沢いわないで!

・・・はいw

> 自分もブログのネタに困った時、Hさんから(年配の男性ですが^^)写真が着くと、本当に嬉しいものです。三代目の気持、分かり過ぎるほどよくわかりま~す。

ネタに困ってるわけじゃないんですけどね~ww 禁煙のグチとか、おもちゃの話しとか、このブログがへんな方向にいきそうになると修正してくれてるみたいなんですね^^;;;;

でも結果的にそれがこうして「ネタ」になってるんですからありがたいことです☆

もりさんとHさんの交流はもっと上品な友情の感じがしますよ♪

もりさんありがとうございます。

いよいよ大岡川・弘明寺の桜も咲き始めました。

商店街はすごい人出です^^;;

年度末の仕事が一段落ついたらこんどは桜で大忙しです^^;(ありがたいことなのですがw)

2012/04/01 (Sun) 17:26

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/01 (Sun) 17:29

三代目  

ひいちさま☆

ひーちゃんこんにちは~☆

もうお加減は大丈夫ですか?

ここ2,3日お友達ブログにも訪問できてなくて^^;;

年度末なんかきらいだーーー!!

でもロイストさんとこのツイッターみると良くなったみたいですね♪(チェックしてるw)

> お互いにポンポンものが言い合える関係。
> いいですねー♪
> 三代目さんの事を大切に思ってくれているのだなぁっと(^m^)もう、ほとんど身内ですよね!フフフ♪

そうね^^ 兄妹とも親戚とも違うし・・・なんだか不思議ですね幼なじみって。

中学・高校くらいで一回距離をおくのね。そんでまた親しくなってくるかんじ。

ひーちゃんにもいっぱいいるでしょ?いい幼なじみが^^

> 「端ちゃんクーヘン♪」おいしかったですかー?おいしさ凝縮~(^0^)

おいしかったですよ^^ 値段は知らないですけど、端ちゃんファンになっちゃいそう☆^^

新千歳空港でも売ったら評判になると思うな~。名店お菓子の端ちゃんフェア!^^

提案してみましょうか?^^

2012/04/01 (Sun) 17:34

三代目  

むっちゃん☆

むっちゃんこんにちは~☆

ゴメンネ^^;; 無沙汰しちゃってw 

言い訳しまくりだけど3月後半~4月前半って心も身体もめっちゃ忙しくて余裕がなんにもなくなっちゃうのi-241

> いいな~珍しい端ちゃん
> だって1本から2個しか取れない貴重品だよ!

なるほど!!

言われてみたら一本でもにんじん から2個しかとれないんですよね!!

そういわれたら急に貴重なものに思えましたよ^^;;

でもホワイトチロルのしっとりかんは日本一☆でしたけどね♪

> いいものいただいたね~
> いや~持つべきものは美人の幼馴染だねっwww

そっかな~?^^;;;

もつべきものは中部日本の心友だと思うよ♪()

> Lちゃんとの会話めっちゃ爆笑しちゃいましたwww

こんなんでよろしければ、またお聞かせいたしますww

むっちゃんいつも本当にありがとう!!^^

2012/04/01 (Sun) 17:47

三代目  

sym10さま☆

sym10さんこんにちは☆^^

お返事がたいへんたいへん遅くなり・・・申し開きもできませんw

> 学校の頃からの友達って、何年経ってもかわらないですよね (^.^) 上下関係も (T^T)

そうなのよ!!!!!

上下関係が変わらないのよ!!!!TT


いつか記事にしようと思ってたんだけど、こういう商店街で生まれ育っているとね、そりゃあもうね・・・ww

わかってくださってありがとうございます^^;;;

> タバコ止めると口寂しいので、ついつい甘いものに手が伸び続けて20余年 (^_^;)
> 端のバウムクーヘンと同様、愛媛のタルト(ゆず餡をカステラで巻いたお菓子)にも規定サイズ以外のものを「耳タルト(パンの耳と同じ発想)」として売っていて、かなりおトクです。味は同じですしね。

タバコ吸ってるときも甘い物に手が伸び続けてましたww もう手遅れですTT

愛媛のタルト、大好きです☆^^

いろんなお菓子に端ちゃんはあるんですね~^^

地元の人の秘かなお得商品なんですね♪

sym10さん、本当にありがとうございました!^^

2012/04/01 (Sun) 17:51

三代目  

ka・ren姫☆

カレン姫こんにちは~☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさいw

年度末の商人がどういうものかは、カレン姫ならおわかり頂けると信じて・・・お許しくださいねww

> 最強ツンデレLさま、やりますわねぇ~。
> ka・renも何気にツンデレらしい・・・。
> ツンデレの人って、自分じゃ気がついてないんですのよ(爆)

カレン姫のツンデレ(〃∇〃)

やばっ・・・ドキドキしてきちゃったww

> そう、端っこが一番美味しいんですよぉ。
> カステラの「端っこちゃん」て知りません?
> 大阪のとあるお店では「カステラ端っこちゃん」て売ってますもん。

カステラの端ちゃんって、茶色の上の部分じゃないですよね?w

カステラもやっぱり両端は形があまりよくないんでしょうか?^^

お得でおいしそうですね~♪送ってくだs(ry

> 卵焼きの端っこが好きな人もいますねぇ。
> 端っこはキツネ色の焼き目が多くて、美味しいらしいですぞ♪

「端っこマニア」を募ったら、案外たくさんの応募があったりしてww

三代目も意外だったほど端ちゃんって市民権を得ていたんですね。おせんべいの「おこわれ」くらしか知りませんでした^^;

これからは三代目もいろいろさがしてみます☆ 

隠れツンデレカレン姫、ありがとうございました~☆☆

2012/04/01 (Sun) 17:58

三代目  

秘密のさいこちゃんさま☆

さいこちゃん!Senta.4年目突入おめでとう~☆☆

うん?4年目ってことは3周年?3周年って丸3年って意味だよね^^;; うちのブログは・・・3年目?なのかな~w だんだんわかんなくなってきた^^;;文系だからw

長いことお返事を書けなくてごめんなさいね~(涙)

心をいれかえてがんばります☆^^

> Lさん相変わらず楽しい~~~(笑)
> バームクーヘンの端っこ食べたことないけど
> なんだかお砂糖もいっぱい付いてて
> すごく三代目san好みな気がするよ
>
> やっぱり幼馴染 よく知ってるよね~(*^m^*)

うん!みなさんからのコメントでね、いろんな端ちゃんがあるのを知りました^^

「端っこ」を大切にする、ってのは三代目の信条的にもぴったりなので☆

これからはいろんな端ちゃんを試してみたいと思います^^

すっごくおいしかったですよ♪

・・・もういっか。ばらしちゃうとね。

マリーム。なめたらおいしいかなって思って。って書いてますけどね・・・。

舐めてますw とってもおいしいです^^;;

懺悔終了ww

2012/04/02 (Mon) 14:52

三代目  

かえるママさま☆

かえるママさんこんにちは☆^^

ママさんはえらい!

同じ自営業なのにきちんと更新をしてお返事も・・・。

三代目、ここ二週間くらいもう、てんやさんわんやさんでw 三月っていろいろ面倒ねi-241

などと言い訳をしつつお返事です☆

> い~な~、い~な~。端ちゃん。
> かえるままもね、端ちゃん、大好きですよ。
> 羊羹とかも、端を食べます。本当、希少価値高いですよね!!

わかった!!

羊羹の端ちゃんってどんなのだろうって思ってたけど・・・

あのツルン!とした食感のところですね☆^^

三代目・・・水ようかんの「表面」が好きなんです^^;;

> 良いお友達持って幸せだな~。
> お友達のLちゃん、会ってみたいな・・・
> 気さくで優しくて、さっぱりしてて・・・なんだか、既にかえるままもお友達みたいな感覚
> ああ、バームクーヘンかえるままも大好きです!実は今日も買ってきました。
> 今度、三代目さんに捧げるバームクーヘン記事を書きますね。

かえるママさんはもっとずっと「知的で優しいレディ」って印象ですから^^ 21才ですしね☆にひひ^^

うん。バームクーヘンの記事、楽しみにしています☆^^飛んでいきますよ^^ 試食させてくださいね。

>その時は、どんなに忙しくても見に来てね!

ブログのやり方に関して少し見直そうかな?って思ってます^^

はじめて一年目のように、今まで以上にもっとみなさんとブログ上で交流したり、訪問し遊びにいったりしたいんです^^

これまで以上によろしくお願いしますね^^ かえるママさん☆

2012/04/03 (Tue) 11:04

三代目  

火星たん☆

火星たんこんにちは☆^^

お返事に二週間かかるって、江戸時代の文通みたいで情緒あるでしょ?www

こんかい大反省して少し体制を見直すことにしました☆^^

> このクーヘンと美味しいコーヒーのあとのタバコなんて格別でしょう・・・おっと失礼(笑)

格別だろうな~ww

でもそんなことやったら、Lちゃんに「クーヘン返せ」って言われそうな気がする^^;;;

> Lさんの半分はツンデレで出来ているんですねi-278
> 髪をおろした夏バージョンの写真が待ち遠しいですe-420

三代目、ツンデレの定義があやふやなので、こんど火星たんのブログで講義してくれませんか?^^

すっごい面白い記事になりそう^^

ちょっと本気のお願い☆☆

2012/04/03 (Tue) 11:22

三代目  

ナンヨウハギさま☆

ナンヨウハギさんこんにちは☆^^

お返事がたいへん遅くなりまして申し訳ありません^^;; 

二週間遅れの便りをのせて♪って歌にもあるじゃないですかww

> 端ちゃんクーヘン格別に美味しいでしょうね。
>
> 京○デパートで売ってるの?
> 上○岡の?
> 見たことないけど・・・
> 三代目さんへの愛情がないと探せないんだね・・・

そこで売ってたと聞いたはずなんですが^^;; 「どこで」とか関心がなかったのであやふやですww

こういうのって期間限定の商品かもしれないですね?^^

こんど端ちゃんもらったら(←買ったらとは言わないヤツw)、ナンヨウハギさんのぶんもとっておきますね♪^^


2012/04/03 (Tue) 12:19

三代目  

けろさま☆

かわいいけろちゃんこんにちは~☆

ここんとこ全然遊びにいけなくてごめんねTT 

もう少ししたら仕事も落ち着くし、ブログの体制も少しかえるから^^;;

> なるほど!
> 遠心力&重力で、端っこはおいしい
> って、妙な説得力がありますね

「そうか~?」って思っちゃいそうだけど、なんとなく「そういわれればそんなこともあるかも」って感じがしますよね^^;; おかしくって☆

> そういえば、叉焼も端っこ、おいしいですね。

ちゃーしゅーの端っこはおいしいですよね!! 甘くて!^^ 

ちゃーしゅーは端ちゃんがいいなぁ♪

> 今年の桜祭りは、開催かな?

いまさらのお答えで気がひけるんですけど、開催ですw

期間に多少変更があるみたいです☆

4月7.8.~14,15が見頃だと思います☆^^

2012/04/03 (Tue) 12:30

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんにちは!

お返事がたいへん遅くなり、そしてここ最近は遊びにも伺えず誠にまことに^^;;;

> 幼馴染のLさん最強ですね~
> いろいろ言ってるけど実はとっても大切なのが良く分かりますよ~いいな~
> しかも美人な感じですね~これは問題ですよ~
> 私も邪魔しに行かなくちゃ!

いくこさんが遊びにきてくださったら最強ですね~☆

でも三代目が思うに・・・

「最強のツンデレ」はイミュウちゃんじゃないですか?^^v

2012/04/03 (Tue) 12:33

三代目  

そふぃーさま☆

そふぃーさんこんにちは~☆^^

すっかりご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい・・・。

三代目のことまだ覚えてくれてます?ww

> こんばんは~♪
> 以前の「年○屋」バームクーヘン事件!?の記事も楽しかったけど、
> 今回のLちゃんもいいなぁ!!
> こんなツンデレ幼馴染、なかなかいないですよ。
> なんだかんだ言ってもきっと優しい人ですね、Lちゃんて(*^_^*)
> 今日のLちゃんのお写真も載せてほしかったなぁ♪
> Lちゃん、また登場してね!!

今回は勝手に記事にしちゃいましたからww

端ちゃんとかよく見つけてきますよね^^;;

こんどはお菓子の双璧、アップルパイを持ってきてくれるように言っておきますw

大好きなんですよね~アップルパイ☆

もう少ししたら仕事も落ち着きますので、これからもまたよろしくお願いいたします^^

2012/04/03 (Tue) 12:43

三代目  

aaconeeさま☆

うう・・・aaconeeさん。

aacoさんのお笑いブログで思いっきり発散したいのに、遊びにもいけない毎日・・・。

男がいったん外に出ると七人の小人がいるもんなんです・・(あれ?)

> 前も出てきましたけど、Lちゃん可愛い!
> このツンデレぶりが、しびれます。
> 「あんたと、小さい時のあんた・・・」
> ってとこもいい!

aacoさんもそんなことあると思うんですけど、子ども時代の知り合いってずっと近くにいると序列もずっと変わらないんですよねww

ガキ大将はずっとガキ大将のまんまだし^^;;;

そんなとこなんです、商店街ってw

> この端ちゃんクーヘンも楽しいですね~。
> 私もLちゃんのファンになっちゃいました。
> 珍しくて、いいけど、三代目さんへのお土産ってのがウケる~~。

一般の成人男性で、三代目くらいクーヘンを愛してる人っているのかしら?って思うけど(どんだけ好きなんだよw)端ちゃん食べたのは初めてでしたから、三代目もまだまだですね^^;;

そういえば、きのう信州のお菓子「みずあめ」を食べましたよ。むかしのゼリー菓子みたいな感じですけど、とってもフルーティーで!!さすが信州のお菓子だぁ!って感動してこどもの分まで食べてしまいましたww

2012/04/03 (Tue) 12:51

三代目  

FancyPoolさま☆

FancyPoolさんこんにちは☆^^

お返事がたいへんたいへん遅くなってごめんなさいww

もうしばらくしたら仕事の方も落ち着くと思いますのでお許しを^^;;

> 端ちゃん???
> なるほど。。。知りませんでした。
> Fancy Pool も端ちゃん食べてみたいです。

それがねアァタ!案外おいしいんですよ☆

ってゆーより、真ん中と同じ味☆^^

端ちゃんはお買い得ですね♪

> Lちゃんって本当にいいお友達ですね。
> ツンデレぶりに三代目さんへのお気持ちを感じます。
> 羨ましいくらい。。。
> Fancy Pool もLちゃんを見習って
> Lちゃんよりも、もっともっとツンデレな感じで
> 三代目さんのところにいきなり押し掛けてみようかな。
> あっ!そんなに怖がらなくてもいいですよ。
> 今のは、ほんの冗談ですから。

FancyPoolさんが遊びにきてくださったら数々の端ちゃんをご用意しておもてなし☆したいところです^^

でもFancyPoolさんはいまのままでもじゅうぶんツンデレな感じがするのは三代目だけでしょうか?^^

そちらにコメントするともうその魅力にたまらなくなっちゃいますよ(〃∇〃) てれっ☆

2012/04/03 (Tue) 13:35

三代目  

メロディさま☆

メロディさんこんにちは~☆^^

お返事が遅くなって本当にごめんなさいw

> わあっ。またまた登場ですね。
> Lちゃん大好き!

三代目もメロディ三代好き!

> 『はしちゃん』もバカにしてはいけません。私もはしちゃんファンですよ。
> 以前、私もブログでご紹介した、バームクーヘンのはしちゃんは、予約で大分待ちました。

さすがお菓子のオーソリティーメロディさん!

クーヘンの端ちゃんってそんなに人気なんですか!

> しかも、今は販売してないんですって。
> 貴重なお品ですよ。羨ましい。
> 当然○でぜーんぶひとりで食べちゃいましたか?

貴重品なんですね・・・

いえいえ、ほとんどをひとりで食べたくらいで、少しだけこどもにも分けました^^(どんな親だっw)

2012/04/03 (Tue) 13:38

三代目  

カランドリエさま☆

カランドリエさんこんにちは~☆

せっかくコメントを頂いたのにこんなにお返事が遅くなって本当にごめんなさいね。

それに最近はそちらにおじゃまもできなくてww

年度末と一年で一番賑やかな桜の時期が続いてしまって^^;;(言い訳w)

> 三代目さん、こんばんは♪
> Lちゃん、可愛い方ですね~!
> お二人のやりとりに思わず笑っちゃいました!
> こんなお友達って理想だわ~♪

理想ですか~?w

でも考えてみると、家族でもないのにファーストネームで呼べるのって、子どもの頃からの友達の特権かもしれませんね。そんなのが特権だとしたらですけどww

Lちゃんに心配かけると、お菓子がもらえるようなのでw これからも食べたくなったらブログに変なことかいてみようかな?^^;;(うそですw)

> 端チャンクーヘン、
> ここで笑いはマックスに至りました!
> 三代目さん、私のお顔のシワを、これ以上増やさないでくださいね~♪

わかりました!

カランドリエさんのピカピカお肌に初めてのシワを刻む栄誉は三代目が担いましょう!!

これからも努力してみます♪^^v 

本当にありがとうございました☆

2012/04/03 (Tue) 13:46

三代目  

美雨さま☆

美雨さんこんにちは~☆ ご無沙汰してしまって申し訳ありません^^;;

> Lちゃん、面白い方ですね。というより可愛い方だと思います。
> ツンデレ振りというか、三代目さんの台詞付がおかしい。
> なんだかんだ言いながら三代目さんのことちゃんと心配してるんですね。
> 三代目さん、今や頭が上がらないようで・・・
> でもいい幼馴染ですね。
> これだけストレートに言ってもらえる人はいないと思います。
> 一生大事にされた方がいいですよ。
> って、されていると思いますが・・・(笑)

Lちゃんのこと、一気に書いてくださってありがとうございます☆

三代目が地元で商人をしているからなのか、それとも別の理由なのか、なぜか小さい頃や小学校のころの女の子の友達がまだ近所に住んでいることが多いのです。

男子の友達は、商店街のは別としてやっぱり外に働きに出ていますので、昼間あんまり顔をあわせることは少ないんですけどね^^;;

小さい頃からの知り合いが近所にたくさんいる、っていうのも人間の幸せの一つの形かも知れませんし。

大切にしていきたいと思います☆

美雨さん本当にありがとうございました^^

2012/04/03 (Tue) 13:51

三代目  

クーリエさま☆

クーリエさんこんにちは~☆^^

> ほほ~端ねえ。
>
> 確かに美味しそうだ。

> クーヘンって呼びにくくないか??

「クーちゃん♪」ってのと同じくらい呼びやすいよ☆^^

こんどさ、クーリエさんのお店でも出してみたら?限定端ちゃん☆^^

もしかしてもしかしたらヒット商品になったりして♪^^

そのときは最初に試食させてね☆

2012/04/03 (Tue) 13:53

三代目  

マルクさま☆

マルクさんこんにちは~☆^^

なかなかお返事ができなくてごめんなさいねw

今日は暴風雨予報のお天気でひまなのでw お返事がかけてます~☆^^

今後ブログのやり方をちょっと見直して、よりいっそう皆さんとの交流の方を重視できるやり方にしていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします☆

> もうLちゃんの大ファンです!!
> 何て可愛いのかしら。。。
> こういう風に男子?と話せる女子?に憧れてて。。

以前もおっしゃってましたよね。男子となかなか話せなかったって^^

いまから考えるとウソみたいですね♪(失礼w)

> 私なんて1年間クラスの男子と話せないまんま・てことが多くて。。。
> 今では信じられませんが(笑)

ご自分で言ってりゃ世話ないですねww

でもマルクさんと話しをしたい男子はとても多かったと思いますよ^^

マドンナだったんじゃないですか?にひひ^^

↑こーゆーことを書くとまた旦那さんがヤキモチやいちゃいますか?^^

> また端ちゃんを・・・これはまさにブログのネタのためでは・・・
> つまり三代目さんのためでは・・・

どーでしょう?(疑わしげw)

きっとこういうお菓子が好きなんですよ^^;;

マルクさんとこでは「端ちゃん」売ったりしないのですか?

行列ができますよ、きっとね☆

> 永遠にお友達でいると別れることもないので?
> 良い関係ですよね(@^-^@)

なんか意味深な書き方ですね^^;; やっぱりマルクさんはロマンチックな女性ですね♪^^v

「絶交」してお別れって可能性が濃厚ですww

2012/04/03 (Tue) 14:08

三代目  

加夢さま☆

加夢さんこんにちは~☆

三代目は加夢さんを尊敬しますよw

同じ自営業なのにきちんと更新もお返事も滞らせないでww 

もうここんとこ2週間くらい三代目なんか弱音をはきっぱなしです^^;;

> あはは、少女漫画に出て来そうな女性ですよね (*^▽^*)

どっちかっていうとギャグマンガですw

> バームクーヘンに限らず
> 端っこって大好きなんですよ
> 近所にケーキ屋さんがあるんですが
> そこで、端っこだけを集めて
> 安い値段で売ってることがあるんですよ
> これがうまいんですよ
> ほら、アイスクリームの蓋って
> 舐めるでしょ
> ああいう感じ、、、、、違うか? (笑)

わかるわかる^^

そのお店って以前、記事にしませんでした?加夢さん^^

ああゆうところで工場の切り落としみたいのを売ってくれるのってすごくうれしいですよね^^

パン屋さんのアウトレットみたいのもありますもんね、パン工場の敷地内に^^

今回端ちゃんを見直しました☆ おせんべいの「おこわれ」は大好きだったんですけどね^^

これからは目を皿にしていろんな端ちゃんを見つけたいと思います☆

2012/04/03 (Tue) 14:12

三代目  

静千代さま☆

静千代さんこんにちは~☆

お返事が遅くなって申し訳ないです><

もうじきスッキリして遊びにいかせていただきまーす^^

> ヤバイです(><)
> マリームなめる人。。

ギクッ・・・!i-202

> あぁこの子供のころの記憶が。。。
> 舐めたね。メッチャマリームの瓶に
> 指をつっこんでたよね。。
> (スプーンでもなく指なのが更にヤバイですねぇ)

そうなの!!!スプーンで舐めるとさ!

二口目でスプーンを入れると、中のクリームが湿気って固まっちゃうじゃない?

それでばれちゃうから、あの粉を人知れず食べるときは案外苦労するんですよねww

指だとさ!一舐めごとに指を変えていけば最低6回は舐められる!!(人差し指・中指・薬指の両手分w)

こればっかりはやった人間じゃないとわからないですよね~☆ww

静千代さん、やっぱあんた、ええおひとやわ(涙)

> ホントについ先日、マリームじゃなく
> クリープがうってたので、その頃の記憶が
> よみがえり、20年ぶりに食べたっくなって
> 買ってしまいました
> でもさすがに舐めてないですね~
> 家帰ったらちょこっと行ってみようかな(^^って思いました。

ごめん・・・静千代さんごめんな・・・。

三代目ね・・・本文じゃ、「舐めたらおいしいかな?と思って」なんて書いてるけどホントわね・・・

舐めましたww

もうね!おいしくってね!!ww オトナ失格ですね、はいTT


> 端っこちゃんも一緒にあるとなおいいなぁ♪
>
> ツンデレLちゃん面白いですわ~☆☆☆

ああそっか!!

端ちゃんクーヘンにマリームをかけて食べればよかった!(どんだけ甘いモン好きなんだよ^^;;)

静千代さん、こんど一回、どの粉ミルク、粉クリームが一番おいしいか試してみましょうね!☆

2012/04/03 (Tue) 14:33

三代目  

yokoさま☆

yokoさんこんにちは~☆^^

> あはは!!
> 今回の記事、特に好きでした~^^

よ、喜んで頂けてなによりです^^;;;;

> 2人のやりとりが最高♪
> 同性の友達もいいけれど、異性の友達もいいですよねっ。
> しかも幼なじみ、素敵な関係ですね^^
> こういう話大好きっ^^*

yokoさんはなんとなくこういう雰囲気お好きだろうなって思います^^

yokoさんも幼なじみにはこんな感じじゃないんですか?^^

> 端ちゃん、みくびってはいけませんよ!
> ちなみにうちのばあちゃんも、
> 『食パンは耳に栄養がつまってる!』って言ってたなぁ~www

素敵なおばあちゃまですね~☆ 

yokoさんのおばあちゃまからお聞きすると本当に「はじっこには栄養やおいしさが詰まってる」って感じがしてきます☆^^

そういえば昔、風邪をひいてご飯をたべられなくても食パンがたべられれば大丈夫だ、みたいな話しを聞いたことがあるようなないような^^;;

やっぱり耳とか端って大切なんですね♪

yokoさん、ありがとうございました!^^

2012/04/03 (Tue) 15:50

三代目  

やまねこさま☆

やまねこさんこんにちは~☆

お返事がすっかり遅くなっちゃって^^;;

> クーヘン^m^
> 三代目さんにとっては、バームクーヘンは
> 昔なじみの親友なんですねえ☆
> そうですよね、親友はフルネームじゃ呼ばないですよね笑!
> そういう三代目さん、面白くてすごくいいと思いますi-179
> きっとクーヘンも喜んでますよ!笑

そうそう^^ 「気のいいアイツ」みたいなお菓子ですよクーヘン♪は。

最後は食べられちゃうんですけどねww

> 面白い~!!
> こういう端っこもの、興味津々です^m^
> クーヘン界にもあるんですねーi-189
> 年輪がない方から見ると、でっっかいドーナツみたいで
> 面白いなあ・・・
> すごい、ほんと面白いです
> 教えてくださって、画像見せてくださってありがとうございました!

やまねこさんは『珍品お菓子』大好きですもんね~^^

三代目もいつもやまねこさんのブログですっごく面白く紹介されるいろんなお菓子を楽しみにしているんですよ☆

> そういえば長崎でカステラの端っこ詰め合わせを
> 買った事あります^^
> 自宅用とか、気のおけない間柄の人にだったら、
> お土産としていいですよねーi-179
> お値段も優しいのが一番嬉しかったり…笑

やっぱりおせんべいの「おこわれ」みたいに、お値段もお安くなってるんでしょうね^^

味は変わらない(むしろおいしいという人もいますね^^)のですから、端ちゃんは本当にお買い得ですね^^

お店も喜ぶでしょうしね^^

> Lちゃんも昔からのお友達の三代目さんだからこそ、
> こういう珍しいandお得なお土産をゲットしてくれたんですね~♪
> 長い付き合いのお友達と大人になってもずっと仲良くできるのって
> 良いですよね^m^
>
> 端っこクーヘン、私もいつか食べてみたい…
> 出来れば丸かじりで!笑
> ポチ

あの端ちゃんクーヘン♪ 端っこが二つ、向かい合わせでくっついて袋に入っているんです^^

ほんとに大きなドーナツみたい^^

そのうちのひとつはね・・・・マルでかぶりつきましたww

もちろん独り占め、完食ですw

やまねこさん本当にありがとうございました^^

2012/04/04 (Wed) 11:43

三代目  

Metavolitaさま☆

Metavolitaさんこんにちは!

> またまたご無沙汰です(汗)

いえいえ、こちらこそです(大汗)

ご無沙汰どころか、お返事まですっかり遅くなっちゃって^^;

> 肉と脂を貪りながら酒をこよなく愛しつつもスイーツにも目がないという早死確定のボクとしてはクーヘンちゃんも大いに魅力的なんですが、

お酒以外では、三代目もまったく同じです^^;;; 成人病予備軍としての誇りをもっていきましょう!

> いや、ホント、近い将来、三代目さんとグラスを交わしながらゆっくり語らいたいなあ…。
>
> あ、そのときは遠慮なくタバコを吸わせていただきますからね!(笑)

そのときは、ぴったり横に寄り添って、積極的に受動喫煙させて頂きますww

> ボクには体でもってタバコの害を世に知らしめるという崇高な任務がありますから!(爆)

任務を達成するのは、ちびちゃんたちが成人してからにしてくださいね♪

2012/04/04 (Wed) 11:47

三代目  

りょう☆さま

りょう☆さんこんにちは~^^

なんてこと!心のマドンナりょう☆さんからコメント頂いて、10日もそのままにしていたなんて・・・

この罪万死!お許しください☆(え、早く腹切れって?w)

> こんにちは♪
> 禁煙の記事へのLちゃんの突っ込み
> 幼馴染みへの愛情が籠もっていますね。
> 私も同感!!と窘めに来たわよ。

このブログの方向性を心配してくれているのか、泣き言なんてみっともない!って叱ってくれているのか^^;;

りょう☆さんからのお話だったら素直に聞けるんだけどな~^^

> まぁ,それは置いといておいしそうな端っこクーヘン,
> あ~んと大口開けて待ってまーす(^0^)♪

お財布を預かる名主婦のりょう☆さんとしては、やっぱり端ちゃんは魅力的ですか?^^

おいしそうなのを見つけたら心をこめてお贈りします♪^^ いつかね☆

りょう☆さんありがとうございました^^

2012/04/04 (Wed) 11:56

三代目  

たえさま☆

たえさんこんにちは~☆

お返事が遅くなりましてごめんなさい^^;;

> 私もカステラやバームクーヘンの端っこが
> 大好きです^^b
> でも、最近食べたこと無いですね~
> 子供の頃は、端っこは確かデパートなどでは
> 売ってなかった気がします。

たえさんもお好きなんですね^^

デパートとかではなんとなく陳列しにくそうな感じがしますよね、端ちゃんって^^;;

> カステラはカステラ工場が近くだったので
> そこで、タダみたいな値段で売ってました。
> どっちにしても、懐かしいですね^^*/

パン工場とかケーキ工場とかその側(直営店)で売られるのにはお得品多いですよね^^

三代目もみかけるとつい寄っていきたくなっちゃいます☆

でも端ちゃんはあんまりみなかったな~。

最近、端ちゃん人気が高まってるんでしょうか?

2012/04/04 (Wed) 12:01

三代目  

おたべさま☆

おたべさんこんにちは~☆^^

お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでしたw

> 端っこのバームクーヘン、おいしそう~♪
> カステラの下にくっついている紙のところとかも
> おいしいんですよね。

↑大好きです!!

意外と多いみたいですね!カステラのあの「茶色いトコファン」^^

あの紙にについたやつをこそぎ落としてまとめて食べたらおいしそう~☆(呉服屋の旦那の発言とは思えんなw)

> 大人になった今でもずっと仲良しの関係って
> 素敵ですね!
> ほほえましいです(^^)

幸か不幸かずっと地元にいますから、昔からの友達が比較的多いんです^^;;

友達だけじゃなくても、いつまでも頭の上がらない町内のおじさんとかおばさま達とかね^^;;;

なにしろそういう人たちは、三代目の赤ん坊のころから知っているから始末が・・・ww

ありがたいこともいっぱいですけどね☆^^

2012/04/04 (Wed) 12:17

三代目  

さとぴぃさま☆

さとぴ姫こんにちは☆

お仕事、たいへんみたいですね^^;;

そのさとぴぃの気持ちが、ちょっぴりわかったようなここ最近の三代目でしたw

> ツンデレLちゃん、再降臨ですね!
> それにしてもバウムクーヘンの1番おいしいところを・・・三代目さん、幸せ者~v
>
> いいお友達をたくさんお持ちですねぇ。

いいお友達筆頭のさとぴぃにそう言われてうれしいです☆

もう少ししたら時間ができるので、そしたらまたゆっくり遊びに伺わせてもらいます☆^^

ご無沙汰しちゃってごめんね^^;;

さとぴぃもあんまり無理しないでね!

体調を崩しやすい時期だから。

2012/04/04 (Wed) 12:20

三代目  

バウワウさま☆

バウさんこんにちは~☆^^

キスケちゃんはお元気ですか?^^v

> ツンデレちゃん、好きだわぁ。
> 私が男なら、間違いなく、彼女になって
> もらいます。

Lちゃんによくいっときます^^;;;

同性にもてるんですよ彼女、きっと。(うそです!Lちゃん男性からも人気ですからね!!あーおっかないww)

> でも、友達だから、こういうサッパリした
> 関係でいられるのかなぁ。
>
> うーん。どうしよう…。
>
> って、ホントにしょうもないことを考えて
> しまうくらい、ツンデレちゃん、スキだなぁ。

バウさんも「キリッ」としたところがある人だから惹かれるんじゃないですか?^^ でもどちらもそれだけじゃなくて、ちょっと抜けてるところがあるから(失礼w)それがちょうどよく素敵なんでしょうね☆^^

でも300円くらいの所持金で飛行機に乗っちゃう人はバウさんくらいだと思いますけどww


2012/04/04 (Wed) 12:25

三代目  

ロイストさま☆

ロイストさんこんにちは~☆^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

これにこりずまたお願いします☆

> パンだって、みみが一番おいしいのよン♪
> きっと、クーヘン♪だって、はじっこが、おいしいのよ~❤
> いいですね~。Lちゃんと、そんな風に、
> なんでもお話できて~♪
> とってもいい環境だと思います♪
> いいな♪^^*

ふふ、ロイストさんも端ちゃんファンなんですね^^

パンの耳って焼いてカリカリ、揚げてサクサク、いうことなし!ですもんね☆

大根だって葉っぱが栄養あるっていうし、端ちゃんはやっぱり偉大なんですね♪^^

昔なじみが案外多いとこに住んでいられるってのは、年をとってくるにつれありがたいことなんだなぁって気がしてきました^^;;

ロイストさん本当にありがとうございました~^^

2012/04/04 (Wed) 12:28

三代目  

tommyさま☆

tommyさんこんにちは~☆^^

> Lちゃん。。。。
> いや、Lさん、最高ですねw
> 女は強くたくましく変貌するもんですから!

たくましく変貌した女性には、逆らわないことが一番ですww

tommyさんは今のままでいてくださいね☆

> 端ちゃんなんて売ってるんですね!
> 初めて見ました!!
> すごくステキなお土産ですね♪
>
> 幼馴染みって、、羨ましいです~( ^ω^)

tommyさんのお住いの地域にも地元ブランドのお菓子がけっこうあるでしょ?^^

そこの工場とかお店できっと売ってますよ!!

まぁ、ラーメンの端っことかお酒の端ちゃんはむずかしいかもしれませんけれどね!(笑)

もし見つけたら教えてくださいね~☆

2012/04/04 (Wed) 12:31

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろひめさんこんにちは~^^

お互いお仕事がんばりましょうね~!

> おぉ~~登場しましたねぇ Lちゃん♪
> この様な テンション↑↑大好き~

ぺろひめさんは、こういう感じのコ、お好きですよね^^;;

ご自身もそんな感じ?^^;;

> 端ちゃん 見た事ない 売ってるんだぁ~
> きっと 数量限定とかで逆に貴重価値かもぉ~
> 食べてみたい 

大阪だったらこういうの大切にして、いっぱい売ってそうなイメージが^^

きっとお近くにもありますよ☆

おいしい端ちゃんを見つけたら教えてくださいね~^^

とりかえっこしましょ♪w

2012/04/04 (Wed) 12:41

三代目  

鍵コメMUさま☆

鍵コメさんこんにちは☆

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございました☆

この季節のそちらへのご旅行は、優しい光があふれているようで素晴らしいのでしょうね♪

今年はなんだかお天気もへそまがりですが、お楽しみになられてるでしょうか?^^

どうぞごゆっくり楽しんでらしてくださいませ。

おみやげ話を期待しています♪^^

2012/04/04 (Wed) 12:43

三代目  

hachachanさま☆

hachachanこんにちは~^^

> わはは、最っ高!!
> いいですね、いいですね、もう何がどうっていうか全部が最高っす☆
> こんな痛快な気分になることってめったやたらにないですよ!
> またたまに登場してくださいね~~v-10

前回登場の時にも、hachachanはLちゃんのことベタ褒めだったですもんね^^

しっかりもので優しい女性ですよLちゃんは☆(ごますっとこw)

こういう昔なじみが近くにいると、気が抜けないというか・・・頼もしいというかww

いつかまた登場するときがありましたら、その時もよろしくお願いします^^v

2012/04/04 (Wed) 12:47

三代目  

鍵コメVさま☆(V?B?w)

鍵コメさんこんにちは!

お願いを聞いてくださってありがとうございました☆

♪さっきの手紙の ご用事なぁに?♪

なんて言わないでくださいね~☆^^v

2012/04/04 (Wed) 12:54

三代目  

フェレッチオさま☆

フェレさんこんにちは☆^^

ご卒業おめでとうございます!☆☆

コメントももちろんうれしかったですけど、フェレさんの記事を拝見して

ますますフェレさんが素敵な人だなあ♪って思いが強くなりました^^

ここで書いていいのかわからないですけど、フェレさんの愛しの君のことは、ブランコじゃないですけど、いつかまた近づいて交差するために、いまはきっとお互いが離れて助走をつける時期なのかもしれませんね。

これだけは言えると思うんですけど、これから何十年たってもね、フェレさんがあの人を思い出した時にね、心の中のあの人の顔はいつも笑顔だと思うんですよ。

それはとっても素晴らしいことだと思うのです。

三代目はフェレさんよりずっと年上ですけれど、フェレさんを尊敬していますよ☆

ご卒業本当におめでとうございました♪

2012/04/04 (Wed) 13:04

三代目  

テンスタさま☆

テンスタさんこんにちは~^^

こっちの桜はやっとボツボツ咲き始めたってところです^^;;

権現堂はいかがですか?

> ツンデレいいですね。(笑)

テンスタさんはツンデレ好き、っと・・・メモメモ

^^v

2012/04/04 (Wed) 13:05

三代目  

テッテさま☆

テッテさんこんにちは~☆^^

最近遊びにいけなくてごめんね^^;;

> あえての端ちゃん、
> センスと思いやりを感じます!

それがわかるテッテさんが素晴らしい!

やっぱりうちの娘のお婿さん候補にしちゃおうかな^^;;;;

あ、逃げないで!冗談ですからww

2012/04/04 (Wed) 13:07

三代目  

きつつきさま☆

きつつきさんこんにちは~☆

今年は桜が遅くて、太宰府の梅も長いこと咲いていたんじゃないですか?

梅が枝餅・・・食べたいですww

でもなんといってもチロリアンが一番☆^^

> 私は端っこ大好きです ^^
> 福岡にも名の通った「クーヘン」(笑)がありまして、
> 非売品の端っこをいただいたことがあります。

おお!非売品!!!

それって工場とか調理場にこっそりはいってつまみぐいした、なんてことじゃないですよね?w

> 通常品よりダントツに美味しかった!
> こんな感じだったな~・・・ 美味しかったでしょう? ねっ!? ^^

やっぱり端ちゃんはおいしさが詰まってるんですね!^^

いつか機会があったら、その非売品の端ちゃんをパクンといってみたいです☆^^

物がおいしくいただけるってありがたいことですね♪

きつつきさん本当にありがとうございました^^

2012/04/04 (Wed) 13:11

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは☆^^

このお返事をかいてる4月4日もまだなんだか肌寒いですよね。

はんてんはまだしまわなくてもいいかもしれませんね^^ 特にやっこはんてんだし☆

お花見には行かれますか?^^

見頃は来週になっちゃいそうですね^^;;

2012/04/04 (Wed) 13:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/04 (Wed) 22:37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05 (Thu) 17:06

三代目  

鍵コメMさま☆

鍵コメさんこんにちは☆^^

おかえりなさい!^^ 無人島にお泊まりになったのですか!?

美女版ロビンソンクルーソーですね☆^^

コメントを拝見しただけで、いまだ旅の興奮冷めやらず、という感じが伝わってきました^^

後ほどお話をゆっくり聞かせて頂きます☆^^

ありがとうございました!

2012/04/06 (Fri) 11:06

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri) 11:07

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは☆^^

コメントありがとうございます~☆

そうですか、鍵コメさんも同じようなことをお考えだったのですね。

三代目の場合は「ブログ更新のモチベーション」に関してはあまり心配がないのですが、

なにより時間が足りなくなってきてww

どうあがいても一日24時間の中で仕事も何もやりくりをしなければなりませんから、

ブログに関しても、ブログ内優先順位を見直す必要がでてきたように思うのです。

ここ最近はみなさんのブログにゆっくりおじゃまする時間がなかなかとれなくなっていたんです。

一時的なことかもしれませんけれど、だいぶしょげました^^;;

ブロガーさんそれぞれによってブログの性格も目的も違うので、あくまでも三代目のブログに限ったことなのですが、

色々なブログにおじゃまして楽しむ、頂いたコメントを通じて交流を楽しむ(コメントくださった方がご自分でもその内容を忘れてしまうほどお返事に時間がかかっては失礼ですもんねw)、

もしこれがなかったら三代目のブログは続いていなかったと思うのです。

それが時間的に難しくなっていた最近でしたので、上の目的を確保するために、ここらで一度あらためて自分のブログのいろんなことを見直してみようかなと思った次第です^^;;

こんな三代目ですが、これからもよろしくお願いいたします^^;;;

2012/04/06 (Fri) 11:50

三代目  

鍵コメGMさま☆

鍵コメGMさんこんにちは!!

そうですか、鍵コメさんも最近はお仕事がお忙しくて余裕がなかったのですね^^;;

仕方ないですよ^^ 生活第一、ブログはその後ですもの☆^^

でもあんまりブログができないと、心の潤いがなくなってきてしまってTT

なんとか潤いを維持できるように三代目もちょっと考えてみます^^

鍵コメさん、これからもよろしくお願いいたします☆^^v

2012/04/06 (Fri) 12:00

93  

4代目の入学おめでとうございます
桜も満開で最高な入学式ですね

端ちゃんいいですね
私も割れせんとか大好きです。
(割れせん って おせんべいの割れてるの集まって安く売ってるやつね)
切れ端にお醤油もたっぷり付いてるし、味わい深いの
だから 端ちゃんも お砂糖がいっぱい付いててきっと美味しく格安 最高傑作だね

幼馴染でよくわかってる 楽しいね
心配して買ってきてくれるなんて最高の友ですな

2012/04/06 (Fri) 17:56

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat) 00:18

三代目  

93さま☆

93さんこんにちは。コメント本当にありがとうございます。

> 4代目の入学おめでとうございます
> 桜も満開で最高な入学式ですね

ありがとうございます~^^ 

商店街も、お花見のお客様でたいへんな人出です☆

四もこれからますますやんちゃになるでしょう^^;;

> 端ちゃんいいですね
> 私も割れせんとか大好きです。
> (割れせん って おせんべいの割れてるの集まって安く売ってるやつね)
> 切れ端にお醤油もたっぷり付いてるし、味わい深いの
> だから 端ちゃんも お砂糖がいっぱい付いててきっと美味しく格安 最高傑作だね

割れせん、おこわれ、三代目も大好きです☆^^

お得感満載ですよね~☆

おせんべいやの友人がいるんですけど、昔よく、割れせんをそのお母さんからもらいました^^

> 幼馴染でよくわかってる 楽しいね
> 心配して買ってきてくれるなんて最高の友ですな

ブログにも93さんみたいないいお友達がたくさんで、三代目は幸せです☆

本当にありがとうございました^^

2012/04/07 (Sat) 14:40

三代目  

鍵コメTさま☆

鍵コメさんこんにちは~^^

今回はありがとうございました☆^^

これからもよろしくお願いいたします!

2012/04/07 (Sat) 14:42

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat) 19:39

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんコメントありがとうございます。

ブログの体制やら運営方法等いろいろと見直したり試行錯誤していましたので、ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

アチラの利用(設置)は一旦見合わせることにいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました^^

2012/04/07 (Sat) 22:32

ノーベル賞候補犬メイゴンサン  

クロアチ
クロアチァでいっしょに旅した人が今日三代目さまのお店の前をとおったとかコメントくれました ブログって不思議だと思います。



2012/04/07 (Sat) 23:44

三代目  

メイゴンサンさま☆

メイゴンサンさんこんばんはです☆^^

クロアチア、卑弥呼さまも楽しまれたのですね^^

> クロアチァでいっしょに旅した人が今日三代目さまのお店の前をとおったとかコメントくれました ブログって不思議だと思います。

弘明寺、大岡川のお花見にいらしてくださったんですね!

三代目はその時店頭にいたのかなあ^^;

ブログのご縁って不思議ですね☆

うれしいけどなんだかはずかし~^^;;

商店街は今日も大勢の方にいらして頂きました^^

お友達にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ☆

2012/04/11 (Wed) 00:01

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 13:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 14:19

三代目  

鍵コメKさま☆

鍵コメさんこんにちは~☆^^

いつもありがとうございます^^

鍵コメさんのアノ記事、大盛り上がりでしたね☆^^

みんなそれぞれ思い入れがあって、ああいうのは楽しいですね~^^

また楽しみにさせて頂きます!

本当にありがとうございました☆

2012/04/14 (Sat) 15:04

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!^^

いつも本当にありがとうございます~☆

そうですか!近々こちらの方(関東)にいらっしゃるのですね^^

おいしいものいっぱい召し上がって楽しんでいってくださいね♪

おみやげ買うのに夢中になってる鍵コメさんの姿が目に見えるようです^^

いい旅になりますように☆^^

2012/04/14 (Sat) 15:06

Leave a reply