ご遠方から・・・大感謝☆

☆1シーズン100組以上の実績!横浜市の七五三は市内で一番の品揃え
お求め安い価格の弘明寺(グミョウジ)いまい呉服店の三代目です

みなさんこんにちは☆

「☆」マークなんかつけてますけど、実はここ2、3日ちょっとグロッキーになってまして^^;;(ボヤッキーじゃないですよ、グロッキーですよw)

熱も咳もないのですが、どうにも体がだるくて火曜の夜から水曜は一日中、ずーっと寝てました

おかげでブロともさんのところにも不義理をしてしまいまして^^;; 

季節の変わり目ですし、みなさんもお気をつけくださいね☆

さて!!

本記事タイトルの『遠くから・・・大感謝☆』なのですが

今年はこの言葉を何回も何回も、心の中で唱えているんです。

今日はそんなお話を♪

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^


☆    ☆    ☆    ☆    ☆
☆    ☆    ☆    ☆    ☆

三代目のいまい呉服店では、現在、『平成23年度七五三フェア』を開催しております。

本当にありがたいことに連日、

DSCF6709.jpg 大勢の可愛いお客様が♪

DSCF6699_20111006162226.jpg DSCF6711.jpg

おいでくださってます☆

売っている自分で言うのも何なのですが、お値段と品ぞろえでは横浜一を自負しています☆^^

三代目は七五三が大好きなんです。

いらっしゃてるご家族みなさんがニコニコと本当にお幸せそうで☆

お手伝いしている三代目まで「幸せのお裾分け」を頂戴している気持ちになってしますので^^

「七五三・振袖のいまい呉服店」ということの年々認知度が上がってきているようで、様々な地域からお客様がおいでくださります。

地元横浜市内はもとより、鎌倉・藤沢・平塚・茅ヶ崎など湘南地方。

川崎市や相模原市、そして東京都。

このように市外・県外からのお客様がとても増えているんです☆

DSCF6677_20111006171222.jpg DSCF6697.jpg

でも今年は特に、三代目がビックリするくらいご遠方からいらしてくださってることが多いんです。

お相手をしながの会話の中で「きょうはどちらからおいでですか?」とお訪ねすると、

「埼玉からきました☆」

「千葉からきました♪」


すっごく恐縮してしまうんです、三代目^^;;

だってね!

お客様といまい呉服店の間には東京都があるんですよ!

これを他の地方の方にわかりやすく例えると・・・

兵庫県の方が京都・大阪をスルーして奈良県のお店に着物を探しにみえる、って感じでしょうか?
(例えが不適当でしたらすいませんw)

三代目の店は横浜市にありますが、これが「みなとみらい地区」にでもあれば堂々と?していられるのですが、

この弘明寺商店街は、距離こそ「みなとみらい」とそう離れていないとはいえ、横浜の下町ですからねww

『それじゃあ、みなとみらいや中華街にお遊びのおついでに?』って訪ねますと

いえ、こちらを目指してやってきました☆」ってお答えくださるんです。

恐縮x100倍です^^;;;

ホッとするのはどなたさまも「こんなに揃ってるお店がなかったのでとても楽しいです☆」

「素敵な着物が見つかってよかったです☆」とおっしゃってくださることなんです^^

本当に感謝でいっぱいになっちゃうんです・・・。

もちろん、ご近所、地元の方々へも感謝でいっぱいなんですよ☆^^

でもね!

自分に置きかえてみたら、何か欲しいものがあったとして、それをね!

隣のそのまた隣の県の、それまで行ったことも聞いたこともないような商店街のお店にね!

家族そろってわざわざ出かけるだろうか・・?って。


そう思うと本当に感謝と恐縮でいっぱいになっちゃうんです。

ご遠方から本当にありがとうございます。

七五三のお着物選びが終わった後は三代目、弘明寺商店街のコンシェルジュに早変わり^^

お昼ご飯にお奨めのお店や、おみやげにするならコレ、観音様の歴史はこれこれ・・・なんて商店街を案内しちゃうんです☆

そんなこんなでご遠方からのお客様も非常に多い昨今なのですが、今年はこれまたとびっきりご遠方から!!

七歳のお着物をお選びにご家族でいらしていただきました☆

みなさん、どちらからだと思います?

ヒント1:関東地方ではありません。

ヒント2:船と飛行機でいらっしゃいます。

ヒント3:縄文杉が有名です。

・・・もうおわかりですね?

そうです、鹿児島県は屋久島からご家族でおいでくださったんです!!

屋久島ですよ!屋久島!!

三代目も行ったことがありますけど、それはもう素晴らしい自然に恵まれた島で☆

あの海の青さは今でも忘れられません・・・まさに紺碧色でした☆

こちらさまは神奈川にご親戚がいらして、ご親戚のおうちをたずねるにあたって、三代目のいまい呉服店にもおいでくださったんです☆

もちろん!とっても可愛らしいお祝い着をお選び頂きました☆

・・・それにしても屋久島からとは・・。これはいまい呉服店七五三の記録になると思います^^

うちで誂えて頂いたお祝い着をお召しになって、益救神社へ詣でるのでしょうか?

それとも屋久島大社へでしょうか?^^

お嬢様の健やかなご成長とご家族の皆様のご多幸をお祈りさせて頂きます☆

本当にありがとうございました!


年々、ご遠方からのお客様がふえている、いまい呉服店。

とてもとてもありがたいことです。これに慢心することなく、そして地元のお客様もより一層大切にして、精進していきたいと思います☆


これからもよろしくお願いいたします。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

・・・

めずらしくお店のことをブログで書いてしまいましたが^^;;;(どんなブログだw)

ここでもう一つ、ご遠方からのご好意への感謝を!お伝えしたいと思います☆

過日、三代目のところに小包が届きました。

送り主は、ブロともさんでもある『やさしいからだ』のオーナー、美貌の持ち主で有名なka・ren姫

ka・ren姫は、世界中の人々を(男女問わず)健康的に美しくしちゃおう!って日夜がんばってらっしゃる美人ブロガーさんなんです☆

その姫からの贈り物??メンズのケア製品かなにかかしら?・・・

早速あけてみると・・・

DSCF6197.jpg ワァオ!

こ、これは・・・あの!?

DSCF6198.jpg 大阪は五穀のバームクーヘン♪

地元大阪でも並ばないと替えないという大人気のクーヘン♪じゃありませんか!!

し、しかも・・・

DSCF6193.jpg DSCF6196.jpg三箱も!!

た、宝くじでも当たったんですか!?姫!!

姫からのことづけによると『大好物のクーヘン♪を、おもいっきりマルでたべちゃってくださいな』ってことらしいですwwなんてお優しい・・

マルでって・・・過去記事『マル・マル・モ○・○リ☆』のことですね^^;;;

もちろん!姫に念を押されなくても、こちらでは幻のあの五穀のクーヘン♪ですもの!!

独り占めしてマルでモリモリ頂いちゃうつもりです!
・・・でした・・・

それがね・・・w

タイミングの悪いことにね。

クーヘンが届いた時に、店に『ヤツ』がいたんですよねw

ヤツ』に見つかってしまいましたww

DSCF6195.jpg←四代目のこのうれしそうな顔ww

まぁ仕方ない・・三箱のうちせめて一箱だけでもマルで独り占めできればいいやと、さっそく一箱食べてみました☆

DSCF6199.jpg DSCF6200.jpg

DSCF6203.jpg なにこれ!?

なにこのおいしさはっ!?

もうね!甘くないんです!!

いえ、甘いんですけどね、なんというか・・・

甘いと甘くないのギリギリの境界線にフンワリとたたずんでいる・・・そんな感じのクーヘンなんです!!!!

例えていうなら・・・しっとりとした生地の砂浜の波打ち際で、「ホホホ、つかまえてごらんなさい☆」って逃げる甘みの女神を追いかけて追いかけて、やっと女神の衣の裾に触れることができた・・・そんな甘さなんです!(わかるかっ!こんな例えっw)

とにかくおいしい!!

三箱のうち一箱は、すぐさま店のみんなと食べてしまい、一箱は三代目の両親が無情にも持っていってしまいました

残る一箱は・・・なんとしてもマルで!!

その期待もむなしく、家で待ちかまえていたのは・・

DSCF6244.jpg 二匹の小鬼

パパが独り占めしようとしていた

DSCF6242.jpg 五穀のクーヘン♪最後の一個も

DSCF6245.jpg 守ることはできませんでした

・・・

様々なご縁に結ばれて、

ご遠方からおいでくださったお客様方。

素敵なプレゼントをくださったブロともさん。

本当に本当にありがとうございました☆


ka・ren姫、マルできなかったですw もう一個おくってくだs(ry

三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年10月06日
最終更新 2019年02月18日

43 Comments

There are no comments yet.

スナギモ  

三代目の処は信頼できて頼りになるからね、
人徳ですよ。

私は近所で大助かりです。
またちかぢかツレアイと伺いますね。

2011/10/06 (Thu) 20:48

めかじききりみ  

ありゃ、ハンドルネームまちがえちゃった。
スナギモはめかじきの別ハンドルですの
スマソ(^_^;)

2011/10/06 (Thu) 20:53

もにか  

さすが信頼と実績の「いまい呉服店」。責任重大ですね。
私の7歳の振袖もいまいで買ったっけ…大人になっても着られるように、って特別誂えだったけど、
よその子と比べると地味な色目で内心不満だった。
いま七五三の記念写真を見てみると、落ち着いたいい色合いで、100歳になっても着れそうですよ(^^)

2011/10/06 (Thu) 21:24

ぺろひめ  

こんばんは

わかります、わかります 遠方からわざわざ来て頂けると 本当にうれしいですよね
これは 三代目さんのお人柄といまい呉服店の歴史があり信頼信用だと思います。
私も、その様なお店になりたいです♪
おたまの七五三は絶対行きます!
神奈川なんてすぐですもんねぇ~
スタッフ明日韓国日帰りです 1時間半で行けるし プライベートで行くんだけどついでに仕事頼んじゃった・・・本当はぺろも行きたかったけど別の仕事・・・(ぺろの目的は買い物♪ >。<ハハハッ~)
日本国内なんてすぐだよぉ☆☆☆

2011/10/06 (Thu) 21:34

静京呉服京染店  

たべたぁい!!

こんばんわっっ

お客様のありがたさ、お気持ちほんとに
嬉しい事ですね。ありがたい、、とってもありがたい事だなぁと思います。
こりゃ三代目さんもどんどん元気になってもらわんとあきませんでぇ(^0^)/

で・・・バーククーヘン・・・
私も食べたことないのにぃ〜
いいなぁいいなぁ〜(ー。ー)
そりゃみんなでペロリですよね(^^)v

2011/10/06 (Thu) 22:06

グリーンリーブス  

こんばんは

体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
お客様がそれも遠方からたくさんお見えだなんて、さすがです!
嬉しいことですね

そしてバームクーヘン良かったですね~。
甘さの例えの文章が何とも面白くて~
あ~楽しいブログ

一人で食べるのも美味しいでしょうがみんなとが一番だと思いますよん

2011/10/06 (Thu) 22:50

まろゆーろ  

体調は如何でしょうか。
北海道熱にやられましたか??

七五三の季節ですね。お顔は拝見できませんが皆さんの嬉しそうな雰囲気が伝わってきます。遠方からお越しのお客様もおいでとか。きっと三代目さんのご人徳の賜物でしょうね。バームクーヘンまで!!
四代目君の可愛らしい喜びように子供は無邪気じゃなきゃと改めて思いました。
どうぞお大事にお過ごし下さい。

2011/10/06 (Thu) 22:57

ka・ren  

三代目さま

こんばんは。

「やさしいからだ」にコメントありがとうございました♪



三代目さま、すっごく大事なことに気が付いていませんね!

3個のバームは、単なる3個じゃなくって
3種類のバームだったんですよ!!

全部味が違ったんです!!!

3種類の味があって、お店の人にどれが美味しいの?って聞いたら
それぞれ違った味で、どれも美味しいです!って自信満々に言うから
じゃ、全部の種類を!ってことで3種類。

あーあ、三代目さま、イケダン対戦で負けちゃって元気なかったから
元気になっていただきたくてお送りしたのに・・・。
また、ガックリしちゃうような衝撃の真実を知ってしまいましたね(爆)

2011/10/07 (Fri) 00:05

龍midi  

おはようございます。

風邪、お大事にして下さい。★ミ

2011/10/07 (Fri) 04:58

ぐっさん  

三代目さん

なんと!
屋久島からですか!そのうち海外からとか。。グローバルな呉服屋さん。シブいっす。

品揃えの良さに加え、良いものを届けようと言う三代目の気持ちにお客様がついてくるんでしょうね。

バームクーヘン。美味しそうw

2011/10/07 (Fri) 08:11

かえるママ21  

素晴らしいですね!商売の神髄をここに見た気がしますよ。どんなに遠方からでも、三代目さんから買いたいんですよね。分かります。かえるままもそうですもの。
かえるままは、「最も遠方から来た記録」に残りたいと思ってます。いつか、必ずやっっ!!

着物は特に、親子二代で着たりできる素晴らしい財産ですから、信頼出来る方にアドバイスしてもらったり、ずっと面倒みてもらいたいですよね。さすがです。

あはは、バームクーヘンは、四ちゃんに見つかってしまったのですね。
分かります、かえるままもそんな時は(ノ∀`)アチャーって思います。

2011/10/07 (Fri) 08:37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/07 (Fri) 08:42

はやとうり  

おはようございます♪

そうですか 
遠くからわざわざ足をお運びいただいている商売冥利に尽きますね
三代目さんの人徳の賜なのでしょう
嬉しいお話ですね

五穀バーム大阪在住なのにこれ知りませんでしたv-356
ネットで検索してみます 3箱も頂いて良かったですね 
ワンホール中々お口には入らない残念です!!
でも少し頂くから美味しいのですよ
何事も欲張ってはいけません 
四ちゃんグッドタイミングでお店にいましたね 君はえらいぞぅv-433

2011/10/07 (Fri) 09:39

桃咲マルク  

三代目さんおはようございます。

今日は・・今日も・・お店のお話で心暖まります……(^-^)
遠くから来ていただくと本当に記事に書く以上に嬉しく感謝の気持ちですよね……

でもその気持ちがあまりの気持ちで、それ以上表現できないくらい、
心の中はすごい事になっていますよね……すごいわかります!!

そして笑顔で帰っていかれる……。
お互いの心にも小さな・・いえ、大きな春がやってきたかのような
気持ちでいっぱいですよね(@^-^@)

いつか行ってみたいです。なかなか関西から関東は行く機会ないのですが……
こっそりと行ってたりして……(笑)

五穀バウム?3つもですか!!
〇は独り占めは無理でしたか……
でもそれを食べるお子ちゃまたちのお顔の中に〇見つけたでしょう??(^-^)

とても美味しそう♪大阪なら探してみます~☆

2011/10/07 (Fri) 10:07

sora  

そうかぁ。もうすぐ七五三なんですね。
小さい子がいないから、忘れてました。

私は、小さい頃、七五三をしてもらわなかったのですよ。なんだか、両親は、そういうことに興味がなかったようで(>_<)
だから、自分の子には、ちゃんとしたいなと思っていたら、
生まれたのが三人とも、男の子で・・・
七五三は、やっぱり、女の子が可愛いですよね。かわいい着物を着て、髪の毛も結って、うっすらお化粧もして。
いいですねぇ(*^_^*)
これからしばらはく、七五三の親子さんを、あちこちで見れますね。
よその子どもさんでも、かわいいです(*^_^*)
三代目さんは、幸せな笑顔をあたえるお仕事で、いいですね。
それに、屋久島からなんて、
ほんとに、すごい愛情だな。

2011/10/07 (Fri) 10:27

Coucouのいくこ  

こんにちわ

夢のような世界ですね~素晴らしい!
みなとみらいのショップも頑張らねば!
宝石もそうですがお客様は人に付きます。
三代目さんの丁寧で親切な接客が想像できます。
もう!優しいのですよね~三代目さまは。。
頂きものも三代目さんのようにワクワクで紹介して下さったら差し上げた方も嬉しいですね~
見習わなければ。。。
マルは残念ですが皆さんの笑顔が見れて良かったですね~

2011/10/07 (Fri) 11:49

aaconee  

こんにちは~
あ~面白かった!
私は、姉にも教えてあげるので、
いつも声を出して三代目さんのブログ読んでるんです。
甘みを表現するくだり、力はいりました。おもしろい。
涙ながしながら読んでいたので、画面の文字がかすんで困りました。

三代目さん、理想的な人生ですね~。
人に愛されて、喜ばれてお仕事も楽しくて!
バウムクーヘンも美味しくて!
(味、3種類もあったんですね。)

ああ~、幸せな気分になりました。
人を幸せにするって、凄いことですよ!!!
私もそんな人になりたいなぁ~~。

2011/10/07 (Fri) 14:36

三代目  

スナギモさま(爆)

スナギモさん!はじめまして!(んぷぷ)

いろんなお名前をお持ちなんですね~(笑)

いえいえ、コメントありがとうございます☆^^

> 三代目の処は信頼できて頼りになるからね、
> 人徳ですよ。

こんなにほめてくださったのに、からかったりしてごめんなさいw

> 私は近所で大助かりです。
> またちかぢかツレアイと伺いますね。

「ツレアイ」とね♪

はいはい☆お手てつないでお越しくださいな♪^^

2011/10/07 (Fri) 16:39

三代目  

めかじききりみさま☆

きりみさーんこんにちは~☆(大笑)

> ありゃ、ハンドルネームまちがえちゃった。
> スナギモはめかじきの別ハンドルですの
> スマソ(^_^;)

めかじききりみといい、スナギモといい・・・

もしかしてご自分の好物をハンドルネームになさってるんですか?^^

ま、まさか『ヨコハマのレモンちゃん』とかも使ってないでしょうね!?

三代目ももう一個くらい考えてみようかな~。

「甘党」・・・とかww

他の人もハンドルネームっていくつも持っているものなんですかね?^^

ありがとうございました!

2011/10/07 (Fri) 16:43

三代目  

もにかさま☆

もにかさんこんにちは☆

そちらはだいぶ涼しくなってきましたか?^^

またそろそろあの「やっこばんてん」が活躍してくれそうな季節になりますね☆

> 私の7歳の振袖もいまいで買ったっけ…大人になっても着られるように、って特別誂えだったけど、
> よその子と比べると地味な色目で内心不満だった。
> いま七五三の記念写真を見てみると、落ち着いたいい色合いで、100歳になっても着れそうですよ(^^)

もにかさんの七五三の晴れ着は当店で誂えてくださったんですか!ハハーーッm(_ _)m

本裁ちの晴れ着だったんですね。いまはそういう晴れ着はほとんどないんです。

七歳のもにかさんにはちょっと重くて大変だったかもしれませんね^^

でもそういう本物は時代がかわっても色あせることなくお召しになれますから、どうぞお大切になさってくださいね☆^^

小さい頃のもにかさん、お可愛らしかっただろうな~♪^^

いつか七五三の時のお写真を見せてくださいね☆^^

2011/10/07 (Fri) 16:48

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろひめさんこんにちは~☆

> わかります、わかります 遠方からわざわざ来て頂けると 本当にうれしいですよね

おなじ商売人のペロ姫さんにはおわかりいただけますよね^^

> 私も、その様なお店になりたいです♪
> おたまの七五三は絶対行きます!
> 神奈川なんてすぐですもんねぇ~

手ぐすねひいて・・・いえいえ腕によりをかけて・・・その時はお手伝いさせて頂きますよ^^

でも大阪にもすばらしい呉服屋さんがたくさんありますよ☆

それに谷町の静京呉服京染店さんは親切丁寧で!

よかったら一度お気軽にご相談してみてくださいね☆^^

> スタッフ明日韓国日帰りです 1時間半で行けるし プライベートで行くんだけどついでに仕事頼んじゃった・・・本当はぺろも行きたかったけど別の仕事・・・(ぺろの目的は買い物♪ >。<ハハハッ~)
> 日本国内なんてすぐだよぉ☆☆☆

韓国って日帰りできるんですか~^^;;

すごいな~。こっちからでも日帰りできるのかな?

一日でどれだけ食べられるか、またチャレンジできちゃいそうですねww

姫は次の機会にゆっくりとショッピングですね☆^^

2011/10/07 (Fri) 16:54

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんこんにちは!

ブログのご復帰、本当におめでとうございます☆^^v

> 体調は大丈夫ですか?
> お大事になさって下さい。

ありがとうございます。もうね、すっかりいいんですよ^^

鬼の霍乱でしょうかね?風邪でもなかったみたいだし、ちょいと疲れがたまってたんですね^^

> お客様がそれも遠方からたくさんお見えだなんて、さすがです!
> 嬉しいことですね

本当に・・・リーブスさんもおわかりと存じますが、こんなにありがたいことってないですよね。

もちろんお近くのお客様にも、心から感謝していますけれども^^

> そしてバームクーヘン良かったですね~。
> 甘さの例えの文章が何とも面白くて~
> あ~楽しいブログ

いやもうほんとにね!!

ちょいとした衝撃でしたね!

クーヘンてどれも同じように見えるけど、それぞれお味が違うモノなんですね~☆^^

でも三代目は「吉原殿中」も大好きですよ♪

> 一人で食べるのも美味しいでしょうがみんなとが一番だと思いますよん

今回は、お姉ちゃんと四代目がかぶりつきましたww

家族みんなで幸せ気分にしていただいて、ka・ren姫には感謝感謝です☆^^

2011/10/07 (Fri) 16:59

三代目  

まろゆーろさま☆

まろゆーろさんこんにちは☆ いつも本当にありがとうございます^^

> 体調は如何でしょうか。
> 北海道熱にやられましたか??

いやもうすっかり良くなりました^^

風邪でもなし、まろゆーろさんのおっしゃるように北海道への恋の病だったのかもしれませんね^^

> 七五三の季節ですね。お顔は拝見できませんが皆さんの嬉しそうな雰囲気が伝わってきます。遠方からお越しのお客様もおいでとか。きっと三代目さんのご人徳の賜物でしょうね。バームクーヘンまで!!

いえいえ三代目の人徳なんてとんでもないことです^^;;;;

それもこれもお客様あってのことで、本当のありがたいことと感謝しています。

バームクーヘンは!

これもうれしかったですよ~^^ 遠方より好物来る、うれしからずや、ですね☆^^

> 四代目君の可愛らしい喜びように子供は無邪気じゃなきゃと改めて思いました。
> どうぞお大事にお過ごし下さい。

お菓子を大喜びしてくれる時代ってもしかしたら案外短いのかも知れませんね。

例外として三代目はいくつになっても大喜びしてしまいますがw

喜んでくれると思って、大切なお時間をさいてお買い物してくださってそれを送ってくださる・・・こんなにありがたいことはないですね☆^^

2011/10/07 (Fri) 17:05

三代目  

静千代さま☆

静千代さんこんにちは☆^^

まえだまえだ可愛かったですか?^^

静千代さんにであったことによって、まえだまえだの二人は、年上のお姉さん好みになっちゃうかもしれませんね^^

> お客様のありがたさ、お気持ちほんとに
> 嬉しい事ですね。ありがたい、、とってもありがたい事だなぁと思います。
> こりゃ三代目さんもどんどん元気になってもらわんとあきませんでぇ(^0^)/

もうすっかり^^

定休日前に調子が悪くなって、一日で治しちゃうんだから大したものでしょ^^

> で・・・バーククーヘン・・・
> 私も食べたことないのにぃ~
> いいなぁいいなぁ~(ー。ー)
> そりゃみんなでペロリですよね(^^)v

へへーん、いいでしょう~^^

でもホントに人気みたいですね!karenさんもね、一度は並んだけど買えなかったんですって!

それをヨコハマにいながらにして頂けるなんて・・・ありがたいことと感謝しています☆^^

2011/10/07 (Fri) 17:09

三代目  

ka・renさま☆

ka・renさんこんにちは!

今回は本当に本当にありがとうございました。

家族一同、従業員一同心から御礼申し上げます☆^^

> 三代目さま、すっごく大事なことに気が付いていませんね!
> 3個のバームは、単なる3個じゃなくって
> 3種類のバームだったんですよ!!
> 全部味が違ったんです!!!
> 3種類の味があって、お店の人にどれが美味しいの?って聞いたら
> それぞれ違った味で、どれも美味しいです!って自信満々に言うから
> じゃ、全部の種類を!ってことで3種類。

なんてお優しいi-241

そんな深い優しさも知らず「あっ!クーヘン♪だ!!!!!」って奪い合うように食べてしまってww

ka・renさんのお心に報いるためにも・・・もう一回送ってくださいませんか?ちゃんと食べ比べてみます☆(←なんてあつかましいww)

> あーあ、三代目さま、イケダン対戦で負けちゃって元気なかったから
> 元気になっていただきたくてお送りしたのに・・・。
> また、ガックリしちゃうような衝撃の真実を知ってしまいましたね(爆)

でもね!

いずれアヤメかカキツバタってくらいにね!どれもおいしかったですよ☆^^

そういえば、クーヘンの形が凸凹とツルリとまん丸とあったと思います^^

ね?ちゃんとわかってたでしょ?ww

とはいえ今回は貴重なクーヘンを、こんな三代目のために送ってくださって・・・

本当に本当にありがとうございました^^

2011/10/07 (Fri) 17:16

三代目  

龍midiさま☆

龍midiさんこんにちは~☆^^

> 風邪、お大事にして下さい。★ミ

もうすっかりよくなりまして^^

風邪でもなし、なんだったのかな~?^^;; 鬼の霍乱ですねw

龍midiさんもどうぞお大切にしてくださいね☆

2011/10/07 (Fri) 17:18

三代目  

ぐっさんさま☆

ぐっさんこんにちは~☆^^

日田のキャンプ、楽しそうでしたね~^^

> 屋久島からですか!そのうち海外からとか。。グローバルな呉服屋さん。シブいっす。

屋久島もぐっさん、キャンプに行きたいでしょう?^^

いいところですよ~^^ 

> バームクーヘン。美味しそうw

キャンプのバーベキューに呼んでくれたら、お土産にもっていきますよ^^v

2011/10/07 (Fri) 17:19

三代目  

かえるままさま☆

かえるままさま☆

> 素晴らしいですね!商売の神髄をここに見た気がしますよ。どんなに遠方からでも、三代目さんから買いたいんですよね。分かります。かえるままもそうですもの。
> かえるままは、「最も遠方から来た記録」に残りたいと思ってます。いつか、必ずやっっ!!

べた褒めしてくださってありがとうございます☆^^

三代目も老眼になったら、なにがなんでも「かえるめがね」でお世話になりたいと思います^^(メガネ屋の幼なじみには内緒ですw)

> 着物は特に、親子二代で着たりできる素晴らしい財産ですから、信頼出来る方にアドバイスしてもらったり、ずっと面倒みてもらいたいですよね。さすがです。

そうですね^^

うちはなるべく、今回お祝いのお子さんが、将来ママになっても、そのまたお子さんに使えるような着物をご用意するようにしています^^

でも年々、そういう柄の晴れ着が作られなく、少なくなってきています(涙)。

> あはは、バームクーヘンは、四ちゃんに見つかってしまったのですね。
> 分かります、かえるままもそんな時は(ノ∀`)アチャーって思います。

最後の写真は、四代目がかぶりつきそうなのを、三代目の手が必死で押さえているんですよww

でもまぁ家族みんなでおいしく頂く、これが一番なんでしょうね☆三代目の独り占めじゃなく(当たり前だ!w)

2011/10/07 (Fri) 17:24

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさま!

鍵コメさま!!

拝見しました!!

心から・・・心からおめでとうと言わせてください!!!

どうかどうか・・・このまま何ごともなく。

これ以上書くと、アレになっちゃいますので、あらためてそちらに伺います!

本当におめでとうございます!!!

そしてありがとうございました!

2011/10/07 (Fri) 17:34

三代目  

はやとうりさま☆

はやとうりさんこんにちは☆^^

お洋服の整理はつきましたか?(まだつきませんね、そうですよねww)

> 遠くからわざわざ足をお運びいただいている商売冥利に尽きますね

本当にねぇ・・・冥利に尽きます。

そういうときいつも思うんですよ。

遠くからわざわざいらして頂いて、「なーんだこんな感じなのか」って思われないようにしなくちゃって。

「すぐ取り寄せておきますから、また来てください」って言えませんものね^^;;

ありがたいことです。身も引き締まります・・・。

> 五穀バーム大阪在住なのにこれ知りませんでしたv-356
> ネットで検索してみます 3箱も頂いて良かったですね 
> ワンホール中々お口には入らない残念です!!
> でも少し頂くから美味しいのですよ
> 何事も欲張ってはいけません 
> 四ちゃんグッドタイミングでお店にいましたね 君はえらいぞぅv-433

四はね、ほんとうに運がいいというか、鼻が利くっていうか^^;;;

でもおっしゃるとおりですね、美味しい者は少し頂くからありがたいのですよね。

といっても三箱も頂いてますから、鳴らしたらワンホール分くらい三代目が食べていそうですけど^^;;;;

はやとうりさんでしたら、ご自分でお作りになっちゃうんじゃありませんか?美味しいクーヘン♪^^

お味見役はいつでも仰せつかりますよ☆^^v

2011/10/07 (Fri) 17:40

三代目  

桃咲マルクさま☆

マルクさーんこんにちは~☆^^

> 遠くから来ていただくと本当に記事に書く以上に嬉しく感謝の気持ちですよね……
> でもその気持ちがあまりの気持ちで、それ以上表現できないくらい、
> 心の中はすごい事になっていますよね……すごいわかります!!
> そして笑顔で帰っていかれる……。

そうなんですよ^^

みなさんが笑顔で帰っていかれる、その時にね、ああこの商売やっててよかったな~って^^

マルクさんのところもそうでしょう?^^ 「おしかった!」って言葉を聞いたときの気持ち☆

> いつか行ってみたいです。なかなか関西から関東は行く機会ないのですが……
> こっそりと行ってたりして……(笑)

こちらこそ、おじゃましたいんですよね^^

いったらそれこそ大人買いしちゃいそうですけど^^;;;

でもお互い自営業だとなかなか時間がとれないですよね~^^

マルクさんがもう一度「花まる」にでる時にでも寄ってみてくださいな♪

> 五穀バウム?3つもですか!!
> 〇は独り占めは無理でしたか……
> でもそれを食べるお子ちゃまたちのお顔の中に〇見つけたでしょう??(^-^)

うまい!座布団一枚です☆^^

三箱頂きましたからね、ならしてみたらワンホール分くらい三代目が食べちゃってるかもです^^;;;

> とても美味しそう♪大阪なら探してみます~☆

はやとうりさん同様、マルクさんならご自宅で焼いちゃうんじゃないですか??^^

そしたらお味見役はぜひこの三代目に☆^^

2011/10/07 (Fri) 17:47

三代目  

soraさま☆

soraさんこんにちは~☆ コメントとってもうれしいです~♪^^

> そうかぁ。もうすぐ七五三なんですね。
> 小さい子がいないから、忘れてました。

そうなんですよ^^ お着物のご用意はね、8月くらいからね、本シーズンに入るんです^^

> 私は、小さい頃、七五三をしてもらわなかったのですよ。なんだか、両親は、そういうことに興味がなかったようで(>_<)
> だから、自分の子には、ちゃんとしたいなと思っていたら、
> 生まれたのが三人とも、男の子で・・・
> 七五三は、やっぱり、女の子が可愛いですよね。かわいい着物を着て、髪の毛も結って、うっすらお化粧もして。
> いいですねぇ(*^_^*)

それがね!^^

男の子もかわいいんですよ^^

成人男子の羽織袴とはまたまったく違いましてね!

これが可愛いのなんのって☆^^

なかに恐竜のおもちゃが入ってるタマゴをプレゼントで用意してるんですけどね、それに夢中になってる姿もね、本当に可愛くて^^

> これからしばらはく、七五三の親子さんを、あちこちで見れますね。
> よその子どもさんでも、かわいいです(*^_^*)
> 三代目さんは、幸せな笑顔をあたえるお仕事で、いいですね。
> それに、屋久島からなんて、
> ほんとに、すごい愛情だな。

おっしゃるとおり、七五三のお手伝いをさせて頂いてる時は、幸せな仕事だな~って思っちゃうんですよ^^

屋久島は・・・本当に驚きました。ありがたいことです。

屋久島一の七五三になってくれると思いますよ^^v

2011/10/07 (Fri) 17:53

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんにちは~☆^^

ブログのお友達がね、おむつケーキをお祝いで頂いたそうなんですよ☆^^

もしかしたら、いくこさんのお店からかも知れませんね^^

> 夢のような世界ですね~素晴らしい!
> みなとみらいのショップも頑張らねば!

ゆかたが終わってからのこの時期は、本当に可愛らしいお客さんでいっぱいになります^^

幸せな気持ちにさせてもらってます☆^^ みなさんニコニコ目を細めてお子さんの晴れ着選びをなさってるんですもの♪

> 宝石もそうですがお客様は人に付きます。
> 三代目さんの丁寧で親切な接客が想像できます。
> もう!優しいのですよね~三代目さまは。。

「おにいさん」って言ってくれる良い子にはとびきり親切だったりしてww

でもどのお子さんも本当にお可愛らしいですよ~☆^^

みんな幸せに大きくなってくれるといいな~☆^^

> 頂きものも三代目さんのようにワクワクで紹介して下さったら差し上げた方も嬉しいですね~
> 見習わなければ。。。
> マルは残念ですが皆さんの笑顔が見れて良かったですね~

そうそうw独り占めはできなかったですけど、従業員はじめみんなの笑顔が見れましたもの!三代目は満足です^^

っていうか、こんなにおいしい珍しいクーヘン♪口にできただけでも幸せです☆

karenさんには本当に感謝感激です☆^^

2011/10/07 (Fri) 18:02

三代目  

aaconeeさま☆

aaconeeさんこんにちは~☆^^

> あ~面白かった!

そ、そうですか?^^;;;;

> 私は、姉にも教えてあげるので、
> いつも声を出して三代目さんのブログ読んでるんです。

そ、そんなことなさってるんですか?w

じゃあ今度から文体を変えてみます。「師のたまわく、月は東に日は西に」みたいにww

> 甘みを表現するくだり、力はいりました。おもしろい。
> 涙ながしながら読んでいたので、画面の文字がかすんで困りました。

いえね、ああいう微妙な文学的な表現をしないと(どこが文学的w)うまく伝えられないほど、絶妙な甘さなんですよ☆^^

五穀の会社にあのくだりを送ってみたら、コピーに使ってくれるかな?(んなことあるかっ!)

> 三代目さん、理想的な人生ですね~。
> 人に愛されて、喜ばれてお仕事も楽しくて!
> バウムクーヘンも美味しくて!
> (味、3種類もあったんですね。)

理想的かな~?ww

「愛されて」ってところが特に疑問符ですけど^^;;;

でもクーヘンは本当にありがたかったです!(味、三種類もあったのねw味音痴なのかしら三代目ww)

> ああ~、幸せな気分になりました。
> 人を幸せにするって、凄いことですよ!!!
> 私もそんな人になりたいなぁ~~。

じゅうぶん!

aaconeeさんは十分人を幸せにしていますよ☆

少なくとも三代目とマボゾウさんは幸せになってます♪

2011/10/07 (Fri) 18:10

きのこ侍と申す  

三代目殿

こんばんはでござる。

なるほど、屋久島からの客人でござったかぁ。
遠いですよね。遠路はるばる来店されてうれしかったでしょう? ですよねぇ。
屋久島ってさ、トトロの住んでる大木の参考になっていたみたいだよ。・・・・たぶん
幻想的ですね。

あ~、ka・ren姫から送っていただいた
バームクーヘン、3個とも違う味だったんだぁ。

じゃ、1ヶじゃなくて3ヶ送ってもらってよ。(笑)

2011/10/07 (Fri) 18:28

けろ  

イケダン三代目さまぁ~

もうお加減はよろしいのですか?
お大事になさってくださいね

それにしても、ヨカッタですね
3ついただいたことダケじゃないですよ

思い切り食べさせてあげたくなる、三代目さんのお人柄、
遠く屋久島からも、三代目さんとお店を信頼して来てくださるお客様
すごいことですね。
日頃の、三代目さんのまじめさと、優しさと誠実さのたまものです。

すごいなぁ・・・
こうなっては、ぜひ、近い将来
横浜市長選にでてくださいませ
弘明寺商店街と同じように
横浜全部を愛情深くお世話してくださいませ

出馬表明、まってまーすi-236

けろは、秘書ねらいかな



2011/10/07 (Fri) 23:18

hachachan  

屋久島!それは感激ですねえ☆
でもすっごく気持ちがわかる。うちは予算の都合上、七五三はレンタルしかしてあげられないのだけど(泣)、予算がたくさんあったら三代目さんのお店に行ってお買い物したいもの。
なんか三代目さんのところで七五三の着物を買うと、その子は幸せな人生を送れそうな気すらしますもの~♪

五穀バーム・・・食べたい(笑)
3種類のお味だったんですね~。
でもおいしいものはみんなでわけるのが一番おいしいんですよ、きっと(笑)普通は一人でホールは食べませんし~~v-16

2011/10/07 (Fri) 23:22

ナンヨウハギ  

屋久島からお客様がお見えになるなんて
すごいですね。
納品に行く時は誘ってね。

ka*renさんのバウムクーヘンは
1個は私宛てじゃなかった??

2011/10/07 (Fri) 23:45

三代目  

きのこ侍殿☆

きのこ侍どのこんばんはでござる☆^^

拠点獲得おめでとうございます^^

> なるほど、屋久島からの客人でござったかぁ。
> 遠いですよね。遠路はるばる来店されてうれしかったでしょう? ですよねぇ。
> 屋久島ってさ、トトロの住んでる大木の参考になっていたみたいだよ。・・・・たぶん
> 幻想的ですね。

トトロが住んでいるっていうような木がたくさんあったことを覚えています☆

本当にうれしかったですよ~☆^^

うちのこともずっと覚えていてくれたらうれしいなぁ♪

> あ~、ka・ren姫から送っていただいた
> バームクーヘン、3個とも違う味だったんだぁ。

ねw

なんというもったいない食べ方をしてしまったんでしょうね、三代目は^^;;;

いやね、形が少し違うな~とは思ったんですけどね^^;;;

どれも甲乙つけがたいくらいにおいしかったですよ☆^^

2011/10/08 (Sat) 00:02

三代目  

けろちゃんさま☆

かわいいけろちゃんこんばんは☆

コメントありがとうございます^^

> お大事になさってくださいね

もうすっかり大丈夫ですので♪^^v ありがとうございます。

> それにしても、ヨカッタですね
> 思い切り食べさせてあげたくなる、三代目さんのお人柄、
> 遠く屋久島からも、三代目さんとお店を信頼して来てくださるお客様
> すごいことですね。

本当に、ブログで書いてしまえば簡単な言葉になってしまいますが、

お客様にもkarenさんにも言葉にならないくらいの感謝でいっぱいだったんです☆

それにこうしていつも三代目のブログを見にきてくださる、けろちゃんたちにも♪^^

> こうなっては、ぜひ、近い将来
> 横浜市長選にでてくださいませ
> 弘明寺商店街と同じように
> 横浜全部を愛情深くお世話してくださいませ
> 出馬表明、まってまーすi-236
>
> けろは、秘書ねらいかな

けろちゃんが秘書になってくれるんだったら、やりがいがありますね☆

でも三代目にはとてもそんな大役は無理ですよ^^;;;

自分の小さなお店だけで精一杯ですもの^^;;

けろちゃんこそ、ヨコハマの観光大使になれるんじゃないですか!?^^v

2011/10/08 (Sat) 00:06

三代目  

hachachanさま☆

hachachanさんこんばんは☆

コメントとってもうれしいです^^

> でもすっごく気持ちがわかる。うちは予算の都合上、七五三はレンタルしかしてあげられないのだけど(泣)、予算がたくさんあったら三代目さんのお店に行ってお買い物したいもの。

うちは販売オンリーなのでこうやってご紹介しているのですが、レンタルにはレンタルの良さがありますもの☆^^

hachachanはご謙遜してそうおっしゃってますけど、きっとご予算でじゃないと思いますよ^^ お値段だけでいったらいくらでも安いものが通販で手に入りますから☆

レンタルにするか購入するかは予算の大小じゃなくて、きっとそれぞれの方のライフスタイルがあるのだと思います^^

みんなどの子もそれぞれ、幸せな七五三のお参りができるのが何よりですよね♪^^

> 五穀バーム・・・食べたい(笑)
> 3種類のお味だったんですね~。
> でもおいしいものはみんなでわけるのが一番おいしいんですよ、きっと(笑)普通は一人でホールは食べませんし~~v-16

え!?

一人でマルで食べるのは・・・普通じゃないんですか、やっぱりww

そうでしょうね~^^;; 三代目もマルでなんて滅多に食べられないですものね^^;

それにあんなに珍しくておいしいお菓子!

独り占めにしたらそれこそバチが当たっちゃいますよねww

hachachan本当にありがとうございました☆^^

2011/10/08 (Sat) 00:13

三代目  

ナンヨウハギさま☆

ナンヨウハギさんこんばんは~☆^^

> 屋久島からお客様がお見えになるなんて
> すごいですね。
> 納品に行く時は誘ってね。

そっか!!

配達の大義名分があれば屋久島まで行けたかもしれないんだ!

・・・宅急便になっちゃいましたww

> ka*renさんのバウムクーヘンは
> 1個は私宛てじゃなかった??

『たりなかったら、ナンヨウハギさんに買ってもらってください♪』って書いてありました^^v

2011/10/08 (Sat) 00:18

むつみ  

おいしそうなバームクーヘン♪
あれ?四ちゃん背が伸びたねwww

五穀バーム初めて知りました!
今度機会があったら買ってみようと思いますwww

三代目の実直なご商売が
全国にひろがってるんだな~と嬉しくなっちゃったよwww

2011/10/08 (Sat) 10:15

Leave a reply