二人三脚☆

弘明寺いまい呉服店の三代目です

みなさんお盆休み、夏休みはいかがお過ごしでしたか?^^

故郷に帰省されたり☆ 遠くにいってるご家族が帰ってきたり☆

旅行にいったり♪・・・ずっとお仕事してたり(T△T)

お盆期間中の弘明寺商店街も縁日も・・

DSCF618a.jpg とっても賑やかでした☆

夏バテも治った^^;;三代目は先日、

クルマで長距離を走った後でタイヤが・・・パンクしちゃったんです (_ _。)・・・シュン

ドライブしながらパン食ってたわけじゃありませんよ、パンクですよ!(こーゆーギャグにもならないギャグで落ち目になった芸人さんをたくさん知ってますw)

タイヤの接地面のパンクだったら修理も可能なんですけどね

あいにく、タイヤサイドをこすってのパンクで、これだと交換しかないんです^^;;

さて皆さん、タイヤの交換ってしたことあります??

タイヤ交換の手順としては

(1)ジャッキアップして車体を持ち上げる。

(2)パンクしたタイヤを取り外す。

(3)クルマに積んであるスペアタイヤを取り付ける。

(4)専門店に行き、新しいタイヤと交換してもらう。


ざっとこんな感じです☆

こう書くと簡単そうですけど、特に女性にとってはこれだけでも案外大変な作業じゃないでしょうか?

その点!三代目はこう見えても(どう見えてもだ?w)絢爛たるドライバー歴がありますし☆

タイヤ交換作業の一つや二つくらいは!

・・・苦手なんです( T-T)シクシク

いや、やろうと思えばできますよ!

でもね!

無人島やサハラ砂漠のど真ん中でパンクしたわけじゃあるまいし☆

幸い、商店街の近くだったので・・・

助けを呼んじゃいました(←苦手なコトはハナっからやろうとしない男w)

商店街の中に自動車整備屋さんは無いんですけど、いるんですよね!こういうのが得意なやつが^^

金曜日の夕方近く、店が一番忙しい時間にもかかわらず

靴屋の兄さん(←兄さんと言っても後輩♪)がすっとんで来てくれました☆ それも・・・

air.jpg こんなのまで持参で☆

♪チャララ ラッチャラ~♪(ドラえもんが道具を出すときの音楽w)
強力エアコンプレッサー☆(なんで靴屋がこんなの持ってるんだよw)

人力・手動ではかなりの時間がかかる、車体上げやナットはずし、取り付けも

コンプレッサーをつないだドリル?のおかげでスーイスイ♪

くっついていた四代目が興味津々で興奮しながら作業を見ています。

作業完了!がっちりとスペアタイヤが取り付けられました☆

四代目、興奮しちゃって^^

くつやのお兄さんすごいすごい!!すっごいキカイでクルマなおしちゃった!!

パパにはできないでしょ?靴屋のお兄さんってすっごいねーー!
」って。

ムッ。パパにはできないだと?出来ないんじゃないんだ、ちょい苦手なだけなんだよ!
ちぇっ、いいトコとられたな!(←器の小さな男w)とか思った矢先・・・

二人三脚だよ。

って靴屋の兄さんが言ったんです。

ニニンサンカクってなに?

誰でも得意なコトと苦手なコトがあるでしょ?

誰かが苦手なコトは得意な人がやればいいし、そうやって助け合えばなんでもできるじゃん?

俺の苦手なことはいつも四ちゃんのパパに助けてもらってるんだよ。だからパパが苦手なことは、得意な人が助けるの^^ 

パパとは仲間だからね。だから二人三脚^^


ふーんそーなんだぁ」なんてわかったようなわからないような四代目^^;;

そばで聞いていた三代目、なんだかジーンとしちゃって

○○!お前なんていいやつなんだ!!

三代目の得意なコトなんて、お前を助けてやれるコトなんてほとんど無いのに!

このまま帰そうと思ったけど・・・缶コーヒーおごってやる!


缶コーヒー1本を握りしめ、重たいコンプレッサーを運びながら靴屋の兄さんは帰っていきました☆(←ほんとにコーヒー1本ですます男ww)

さて、次は新しいタイヤを買わなきゃ!

これがまた難題なんですよね。予算は無いしwタイヤの種類とかお店とか詳しくないし・・・

面倒くさいなあって悩んでいたらね。

また別の仲間(ブログ出NG)がやってきて!

聞きましたよ。どうせそーゆーこと分かんなくて面倒くさがってるって思ったんで。(←図星w)

俺、代わりに行って来ますよ。クルマのキー貸してもらえればすぐ済ませてきます!^^

ですって!!

「ほんとに頼んでいいの!?そいつぁラッキー!じゃ、悪いけど頼むよ^^;;」

タイヤはどんなのにします?希望とかありますか?

「まかせたんだから、お前がいいと思ったやつでいいよ^^」

わっかりました☆性能が良くて、耐久性があって、そんでできるだけ安いやつ見てきますよ☆

「そーそーw わかってるじゃんwwでも悪いなぁ^^;」

いいっすよ!今日ヒマだし、俺こーゆーの好きなんで☆じゃ、行って来ます!

・・・

結果的に、彼は三代目の予想金額の半値くらいでタイヤを新品にしてきてくれました!

こうして、一時はどうなるかと思ったパンク騒動も、仲間たちのおかげであれよあれよという間に片づき♪

三代目はまた快適なドライブ&配達を楽しむことができるようになりました☆

「二人三脚」かぁ・・・。

三代目はいつもみんなの足を引っ張ってるだけって気がするけど・・(←事実w)

でも!いい仲間たちに恵まれていることだけは確かなようです☆


その日の夜は・・・

おニューのタイヤをはいた愛車に乗って、

二人を連れて「ホルモン焼き」をガッツリ食べにいきましたとさ
三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年08月16日
最終更新 2019年09月20日

100 Comments

There are no comments yet.

さとぴぃ0120  

キャー!いい話!
三代目さんの人柄の成せる業ですよ。

しかし、靴屋のお兄さん、ステキなこと、おっしゃいますね!
じーんとしちゃいましたよ。

別の仲間さんも行動早い~!
三代目さんが困っているのが想像できてすぐにやってきたんでしょうねwww

商店街の絆を感じてしまいましたv

あ~、ホント、いい話☆

ちなみにさとぴぃもタイヤのサイドのパンクもタイヤ交換も経験済みです(爆)
車好きなので、昔はそんなこともそんなに苦には感じませんでした。
今は車のことは旦那君任せですけどwwwww

三代目さん、大変だったけど、その大変さが随分と軽減されたステキな心意気を感じた事件でしたね~。

ホルモン焼き、美味しかったろうなぁ。

2011/08/16 (Tue) 00:30

秘密のさいこちゃん  

ひとえに三代目sanのお人柄ですよね~

良いですね二人三脚
三人四脚でも五人六脚でも
四十八人四十九脚でも
この辺まできたら一人の力なんてな~んにも関係なさそうだけど
素敵な関係だと思います

助け合って甘えあって
だから仲良しなんですね

それにしても皆様 三代目sanのこと
よく解ってらっしゃいますね(笑)

2011/08/16 (Tue) 01:16

グリーンリーブス  

おはようございます

素敵なお仲間ですね
みんなで助け合って、素晴らしいです!

でも皆さん三代目さんを大好きなんですね
きっと三代目さんも皆さんの助けになっている時がおありなんですね。
困っている時はお互い様。
絆ってすごいです

皆さんで食べたご馳走は素敵な友情の味がしたでしょうね

2011/08/16 (Tue) 05:58

はやとうり  

タイヤ交換・・
華奢で(ここ重要)ええとこの子(良い家の子)はそんなことしませんて!!(笑

ええとこの子ではなく実はどうでもええとこの子(笑

靴屋の兄ちゃんかっちょいいv-352
この先誰が何と言おうと四ちゃんにとっては彼は永遠のヒーローですね
しっかし凄い道具持ってるんですね
靴屋さんにこれは必要なのかしら(笑
次に現れし「にいちゃん」もかっちょいいですね 
イケメン君なら尚いいって話それてるし・・・
皆さん優しいですね 有り難い事ですね

ホルモン焼きのお味は格別でしたか
きっと盛り上がった事でしょうv-290

2011/08/16 (Tue) 06:37

もり  

つかぬことを伺います??

「ホルモン焼き」はガッツリおごったことを前提(笑)でのコメントです。

商店街ってこんなに助け合って、いいなーといつも思います。もちろん三代目の人柄もあるんでしょうが (^0^)

お盆期間中の弘明寺商店街、相変わらず賑わってなによりです。これだけのお客さんが来れば、お店の方々も自然と笑みがでますよね (^0^)

みんな親切に助け合ってとてもいいことだと思いますが、同業の場合は、互いに意識してライバル心に燃えちゃうとか、そんなことはないのでしょうか?
いやー、弘明寺商店街はそんなことはなさそうですねー 失礼しました m(_ _)m

2011/08/16 (Tue) 07:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 07:34

Coucouのいくこ  

おはようございます♪

助け合い、二人三脚、さすが素敵な商店街ですね~
そして三代目さんの人徳ですね~
皆さんの本当に優しいお気持ちが伝わってきます。
私は何か出来る事あるのかな?なんて考えてしまいました。
四代目ちゃんパパはすごいんだよ~

2011/08/16 (Tue) 07:49

メロディ  

良いですねぇ。
普段からの強い絆を感じます。たくさんの得意分野を持った方が周りにいらっしゃるのですね。
靴やさんの言葉がとても素敵です。
そして、この道具!初めて見たかも。
素晴らしいわぁー!
ちなみに、私も2年くら前駐車場でパンク交換しました。
確かブログにも書いたかな?
冬の寒い中、白いコートで汗だくだったわ。
火事場バカ力ってあるんだなぁ。と自分で感心しました。
これからは、二人三脚出来る人を探します。
遅いかしら。普段からの人付き合いが大切ですよね。
三代目さん、さすがです。

2011/08/16 (Tue) 08:38

桃咲マルク  

おはようございます。

仲間・・・て友達・・ていいですね(^-^)
本当の友達は困った時に助けてくれる人て聞きました。
そして本当に怒ってくれる方!

三代目さんが車を乗られるのがイメージがなく(←どんなイメージ・・)
馬車の後ろで揺られるお坊ちゃまのようで・・・(←こんなイメージダメですか?)(笑)

パンクは経験ないですが、(私は車免許ない)
パンクなんてしたら、パニックになります(;^^)

お友達の二人三脚の言葉は本当に胸に染みますね。
コーヒー1本で三代目さんの気持ちは一杯詰まっていたと思います
・・多分(笑)
ホルモン焼き食べれてよかったですね(@^-^@)

2011/08/16 (Tue) 08:59

ピヨピヨっち  

おはようございます~♪
靴屋のお兄さん、ステキです(#^.^#)
そんな素敵な仲間がいる三代目さんも、ステキですよ♪

商店街には人の温かさがあふれてますね。

車のタイヤ交換。
私は車のことは、全くわからないし興味もないのでアレですが、慣れてないと大変なんでしょ?
私にも一人、車作業が得意な女友達がいます。ボードやスキーにいくときは手際よくチェーンまいたり、道に迷うことなく目的地についたり、車内の音楽のセレクトもGOODで、ちょうどいいタイミングで「トイレ休憩いれようか」なんて。
女にしておくのはもったいない(笑)

私、二人三脚、ちゃんとできてるのかなぁ(爆)

2011/08/16 (Tue) 09:41

Bako  

ありますよ!

タイヤ交換ではなくパンクの経験!
長~い運転歴ですから―
一度は、走行中のバースト!
つい最近は、パンクに気付かず走っていて、それを見た知人が携帯に電話くれて、そのまま、娘宅に走り込みました。
男手がたくさんありますから(笑)

二人三脚・・・粋なこと言いますねぇ!
さすが、江戸っ子!

2011/08/16 (Tue) 10:58

三代目  

さとぴぃ姫さま☆

さとぴ姫こんにちは~☆^^

Gちゃんの退院やら姫の再始動やら、いっぱいおめでとうございます~☆

> しかし、靴屋のお兄さん、ステキなこと、おっしゃいますね!
> じーんとしちゃいましたよ。

ね、なかなか乙なこと言うもんですよね~。

四代目にはちょっと難しかったかも知れないですけど、でも聞いていてこっちも感動しちゃいましたよ。

ほんとにいいヤツなんです^^

> 別の仲間さんも行動早い~!
> 三代目さんが困っているのが想像できてすぐにやってきたんでしょうねwww

三代目の機械音痴とかめんどくさがりは轟き渡ってますからねww

> ちなみにさとぴぃもタイヤのサイドのパンクもタイヤ交換も経験済みです(爆)
> 車好きなので、昔はそんなこともそんなに苦には感じませんでした。
> 今は車のことは旦那君任せですけどwwwww

意外です☆ さとぴぃ姫はクルマ好きだったんですね♪^^

そうそう^^ 好きなことだったら全然苦にならないんですよね☆・・好きなことだったらww

> ホルモン焼き、美味しかったろうなぁ。

ホルモン焼きだと安くすむんですよww

焼き肉だとちょっと大変で^^;;;;

安くて・おいしくて・栄養満点のホルモン焼きは最高のご馳走ですね♪

こ、こんどぜひご一緒に・・(///∇//)テレテレ

2011/08/16 (Tue) 13:06

三代目  

さいこちゃんさま☆

さいこちゃんこんにちは~☆

お盆休みの「小」旅行記、楽しみにしてますよ~♪

> ひとえに三代目sanのお人柄ですよね~

いや~それほどでも☆( ̄^ ̄)えっへん

いえいえw 友達が優しいだけですww

> 良いですね二人三脚
> 三人四脚でも五人六脚でも
> 四十八人四十九脚でも
> この辺まできたら一人の力なんてな~んにも関係なさそうだけど
> 素敵な関係だと思います

でもそこまで来たら、一人こけたら皆こけるから、一人の力がより重要になりそうですね^^;;;

> 助け合って甘えあって
> だから仲良しなんですね

甘えるときには甘えて、叱られる時には叱られてます^^;;;

靴屋の兄さんにはつい先日、叱られたばかりですTT

> それにしても皆様 三代目sanのこと
> よく解ってらっしゃいますね(笑)

ね^^;;;

いいんだか悪いんだか☆

でもラクですよ、ここまでちゃんとわかってもらえてると^^;;

お互いいろんなことがわかってるから、商店街の仕事も協力しあって適材適所でできるんだと思います☆^^

2011/08/16 (Tue) 13:13

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんこんにちは☆ コメント本当に本当にうれしいです☆

> 素敵なお仲間ですね
> みんなで助け合って、素晴らしいです!

小さな商店の集まりですからね、お互い助け合っていかないと大きなことはできないんですよ^^;;

> でも皆さん三代目さんを大好きなんですね
> きっと三代目さんも皆さんの助けになっている時がおありなんですね。

↑この部分を彼らがみたら、首を横にブンブン振って否定しそうですww

> 困っている時はお互い様。
> 絆ってすごいです

困っているときはお互いさま。

これも日頃の付き合いとか、みんなで仕事をするとかのつながりがあってこそ、なんでしょうね☆^^

リーブスさん、これは余計なことを承知で申し上げるのですが・・・

このFC2のブログは鍵コメントができるので、いつでもなんでも言ってきてくださいね☆

たとえばブログのお引っ越しなんかも一つの手かもしれませんし☆^^

これからもご縁を大切にしていきたいと思います☆

コメント本当にありがとうございました!

2011/08/16 (Tue) 13:20

ひいち  

「靴屋のお兄さん」とってもわかりやすく、説明してくれて、四ちゃんもしっかり納得!ですね。優しくて素敵な方ですね。三代目さんをちゃーんと立ててくれて(^∀^)三代目サンのお人柄ですね♪

パンクの経験はありませんが、
タイヤ交換は毎年2回ね。冬タイヤ夏タイヤの交換があるので、タイヤ運びとタイヤの洗浄(だけ!)手伝います(エヘヘ)

2011/08/16 (Tue) 14:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 14:51

むつみ  

いい仲間だね~
二人三脚かぁ~~。
私も苦手なことばかりだけどさ、誰かの力になれたら、そんな特技をみにつけられる人間になろっと♪
いや~~こころ温まるはなしだったよっ
これも三代目の日ごろの行いがいいから、こういう仲間が集まるんだねっ♪
四ちゃんもいつかそういう仲間と一緒に商店街をもりあげていくんだろうな~~。

2011/08/16 (Tue) 14:59

三代目  

はやとうりさま☆

はやとうりさんこんにちは~☆

十五穀のお汁粉作ってくださいね~♪

> タイヤ交換・・
> 華奢で(ここ重要)ええとこの子(良い家の子)はそんなことしませんて!!(笑

よくわかります。三代目も華奢でガラスの体とよばれてますからw

> ええとこの子ではなく実はどうでもええとこの子(笑

↑これすっごく笑っちゃいました!さすが大阪の人☆ 見習わなくては(メモメモ・・

> 靴屋の兄ちゃんかっちょいいv-352
> この先誰が何と言おうと四ちゃんにとっては彼は永遠のヒーローですね
> しっかし凄い道具持ってるんですね
> 靴屋さんにこれは必要なのかしら(笑

彼は本当に言いヤツで☆^^

商店街の誰からも好かれています☆

でもあのコンプレッサーは、靴屋の仕事にはまったく必要がないそうですww

> 次に現れし「にいちゃん」もかっちょいいですね 
> イケメン君なら尚いいって話それてるし・・・
> 皆さん優しいですね 有り難い事ですね

イケメンですよ☆ ダンナリーグに出るにはまだまだですけどねww

優しい好青年です☆(ほめとこww)

> ホルモン焼きのお味は格別でしたか
> きっと盛り上がった事でしょうv-290

ホルモンだと安くすみますからね^^;;;

一応年下の友人にお世話になったので・・・ww

一皿500円以上の品は禁止にしておきました^^;;

2011/08/16 (Tue) 16:34

三代目  

もりさま☆

もりさんこんにちは~☆

> 「ホルモン焼き」はガッツリおごったことを前提(笑)でのコメントです。

トキワ荘の仲間たちでしたら、「チューダー」なんかをおごったと思いますけど^^

一応ね、年下に世話になっちゃいましたしねw タイヤも安くあがったので^^;;;

でもまぁそれも口実で、そうやって男同士で食事にでかけたかったんですよね☆^^

> みんな親切に助け合ってとてもいいことだと思いますが、同業の場合は、互いに意識してライバル心に燃えちゃうとか、そんなことはないのでしょうか?
> いやー、弘明寺商店街はそんなことはなさそうですねー 失礼しました m(_ _)m

ライバル心はあると思いますよ、もちろん☆^^

でもそれがイコール仲が悪いにつながるのでは無いと思います☆^^

なんというか・・ほら、七夕飾りとか募金とかいろいろな商店街の仕事があるじゃないですか。

ああゆうのを一緒に助け合いながら仕事をしていくと自然と仲良くなるっていうか・・・。

もちろん子供の時から知ってるってのもありますけどね^^

120店舗もありますから、やっぱりいろんな方がいますけどね^^;;;;

2011/08/16 (Tue) 16:39

matsuyama  

いや~、いいお仲間をお持ちで幸せですね、三代目さん。
なかなかいないですよ、困った時気さくに手伝ってくれる人って。
三代目の人間性と普段のお付合いの賜でしょう。後でしっかりとホルモン焼きをご馳走しているところに、信頼関係が深まるんでしょうね。
隠れたところで脅迫はしてないですよね(笑)。

エアーコンプレッサーをお持ちだなんてただものじゃないですね。
これがあったら楽ですよね。
自分も昔、雨の夕刻、近くの路上でパンクしびしょ濡れになりながら、タイヤ交換に往生したことがありました。
雪が降った時もチェーンを取り付けていましたけど、今はチェーンをつけている車っていないですよね。
便利な世の中になりました。

2011/08/16 (Tue) 17:29

花木蘭  

こんばんは^^

25くらいまでは、タイヤ交換・オイル交換が出来ちゃってた蘭です^^;
何でかと言いますと、高校卒業してすぐ勤務したのがスタンドだったんです。
事務員兼スタンド作業員だったので、ありとあらゆる事を叩き込まれました。
なので、自動車学校でのタイヤ交換実習では、何故か模範作業をさせられちゃうほどの腕前があったんですが・・・・・・今やただの役に立たないオバハンですv-406v-406

てか、そんな立派な工具が!?
あっ・・・・・愛車が大きいんですよね!
そかそか~。
私が実際やってたのは、軽と普通乗用車(しかも2000くらいの型止まり)でしたから、普通のジャッキくらいでしかやった事ないですe-330

あはははっ!
「オイシイとこ取り」されちゃったんですね、三代目さん(笑)。
でも皆さん、四代目に対して顔を立ててあげようって配慮が凄い!!
愛されてるんですね、皆さんにv-398
羨ましい~~e-343

「ホルモン焼き」は、もちろん三代目さんの奢りだったんですよね?
さっすが!!
その気配りがあるからこそですよ~~v-352

2011/08/16 (Tue) 19:03

けろ  

今日もいいお話i-237
心が清らかなイケダンの周囲には、
いいことがたくさんあるんですね

けろにないのは、けろのせいですね
反省しまーす

二人三脚って運動会だけでじゃないのね
よし!わかったぞー
けろがんばりまっすv-218

ところで、本当は高級上ロースなのに、
ホルモンってご謙遜のあたりが、
イケダン、かっこいい~e-420

2011/08/16 (Tue) 19:04

どこでもママ  

こんばんは(^^)
二人三脚・・・すごくいい話ですね(^^)
誰かを助けてあげたときに、さらりとそういうことが言えるって素敵です♪
きっと普段からそんな風に考えていらっしゃる方なんでしょうね(^^)

よい仲間が周りにいらっしゃる三代目さん♪
羨ましいです(^^)

2011/08/16 (Tue) 19:18

Fancy_Pool  

二人三脚?
三代目さんには
とてにいいお話を聞かせて頂きました。
> ドライブしながらパン食ってたわけじゃありませんよ
の文章のところで
この先どうなることやらって思いましたが(ごめんなさい!)
最後まで読むと
三代目さんって、なんて素敵な方なのって思いました。
三代目さんに親切にすると
ホルモン焼きが食べれるってお話でしたね。
えっ!違いましたっけ?

2011/08/16 (Tue) 20:07

ufufuegao  

こんばんは~☆

ににんさんかく・・・じゃなくって
二人三脚・・・いぃですねぇ。^^v
たくさんの人と二人三脚できる三代目さんって
ステキですね。*^^*
それから、ご自分の手柄を『二人三脚』っておっしゃる
靴屋さんのお兄さんも
すっ飛んできて下さるお仲間さんも
ステキです♪^^

二人三脚で助け合ったら、たくさんの足が出来て
きっと、何でもできちゃいますね。^^v

2011/08/16 (Tue) 21:37

ナンヨウハギ  

二人三脚かぁ・・・
さすが弘明寺商店街は
つながりが深くて素敵ですね。

うちの車も2回パンクしたことがあります。
1回目は海、2回目は自宅の前です。
2回とも、主人と子供たちが取り替えました。
私は三代目さんとおなじく監督でした。

でも、ホルモン焼きをガッツリおごっちゃうなんて、
さすが三代目さんですね。

2011/08/16 (Tue) 21:51

かえるまま  

「二人三脚」をお友達と出来るなんて素晴らしいですね!
とっても幸せな事ですよね。
「ホルモン焼き」で更に友情も深まって.....
三代目さんは、良い意味でずっと青春してるみたいですよ。
三代目さんのお人柄でしょうね。
夏バテが治ったのでホッとました。
お忙しいでしょうから、どうぞお体を大事になさって下さいね!

2011/08/16 (Tue) 21:58

きょうこ***  

すばらしい仲間ですね~♪

わたしもよく友人に助けてもらってます!
だから私のできることは全力で!←たいしたことできないですが(^^ゞ(^^ゞ

4代目くんもそうやって人とのお付き合い
学んでりっぱな4代目!となっていくんですね♪商店街ってすてき~♪

2011/08/16 (Tue) 22:05

そふぃーおばさん  

こんばんは♪
三代目さんがきっと普段からお友達を大事にされているから、
お友達もイヤな顔せず助けてくれるんですね☆
きっと素敵なお友達なんだろうなぁ^^
四ちゃんも将来パパ似のカッコイイ青年になるんだろうなぁ^^
おばさん、楽しみ♪

2011/08/16 (Tue) 22:42

クーリエ  

ええ話やなぁ~(T_T)

夏はタイヤに負担が掛かりますからね。

空気圧とか良く見ておかないと。

タイヤは年々、価格訴求に偏り過ぎて粗悪な物も出回ってるので注意が必要です。

私も以前の仕事では高速走行中に何度もバーストやパンクを経験しました。

家族を乗せる車ですから点検はしっかりしておいた方が良いですよ。

先輩が×××××と後輩はしっかりしますね(笑

2011/08/16 (Tue) 23:01

三代目  

病院からありがとうございますの鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!

大変ななか、わざわざコメントくださって本当にありがとうございます!(無理しないでね・・)

このお店は確か「日本大通り」にあったと思います☆

港のすぐ近くです^^

元気になられましたら、それこそ何個でも!召し上がってください☆^^

ご覧頂けただけでもうれしいのに、コメントまで・・・

かえってお気を使わせてすいませんでした・・ってあやまると怒られちゃいますから

ありがとうございました!って言わせてくださいね☆

喜びのご報告をお待ちしております!

2011/08/17 (Wed) 12:06

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんにちは~☆ コメントありがとうございます^^

> 助け合い、二人三脚、さすが素敵な商店街ですね~

小さいお店の集まりですから、助け合わないとちょっとしたことでも出来なくなっちゃうんですよ☆

それに昔から顔をしってるおやじさんやおばさん、先輩後輩の集まりですしね^^;;;

> 皆さんの本当に優しいお気持ちが伝わってきます。
> 私は何か出来る事あるのかな?なんて考えてしまいました。

三代目こそ、できることなんて何にもないんですよww

でも思うんですけど、なんにも実際には手伝いができなくても、みんなで何かしている仕事場に「いつも顔を出す」ってだけでも違うみたいです^^ それだけでも気持ちがすごく助かるってことありますもの☆

> 四代目ちゃんパパはすごいんだよ~

パパの友達はすごいです、たしかに^^;;

いくこさんありがとうございます☆

四代目に、「パパはこんなことができるんだぞ~!」って自慢できるようになりたいと思います☆^^v

2011/08/17 (Wed) 12:18

三代目  

メロディさま☆

メロディさんこんにちは~☆

一個前の記事の「山手ローズガーデン」。あれ、メロディさんも食べたいでしょ?^^

書いててそう思ったんですよ☆にひひ^^

> 普段からの強い絆を感じます。たくさんの得意分野を持った方が周りにいらっしゃるのですね。
> 靴やさんの言葉がとても素敵です。

専門店揃いですから、なにかしら得意なことを持った人間の集まりかもしれませんね☆^^

靴屋の兄さんは本当に優しいヤツで、みんなから好かれてます☆^^

> そして、この道具!初めて見たかも。
> 素晴らしいわぁー!
> ちなみに、私も2年くら前駐車場でパンク交換しました。
> 確かブログにも書いたかな?
> 冬の寒い中、白いコートで汗だくだったわ。
> 火事場バカ力ってあるんだなぁ。と自分で感心しました。

真冬に美人が困っているのに、誰も助けてくれなかったんですか!?

三代目だったら余計なお世話でもお手伝いしますよ、そしてその後で何かご馳走してくださればそれでもう^^;;

でも靴屋の兄さんに言わせるとあの機械はとても役にたつそうです^^;;

すごい空気の力で車内のゴミやほこりなんかも一発で吹っ飛ばすそうですよ☆

だからと言って個人的に買うかといえばためらっちゃいますけど^^;;;

> これからは、二人三脚出来る人を探します。
> 遅いかしら。普段からの人付き合いが大切ですよね。
> 三代目さん、さすがです。

いらっしゃるじゃありませんか!

「おいしいお菓子が食べたいな・・・」って一言いうだけで飛んできてくださる素晴らしい方が!!ww

三代目にとってはスウィーツさんと二人三脚したいくらいです^^;;

2011/08/17 (Wed) 12:25

三代目  

マルクさま☆

マルクさんこんにちは~☆

コメント♪とってもとってもうれしいのですけど、無理なさらないでくださいね☆

> 本当の友達は困った時に助けてくれる人て聞きました。
> そして本当に怒ってくれる方!

三代目は怒ることはあっても助けることのない人ですww

その「怒る」も「だだをこねる」に近いらしいです^^;; 意味が全然ちがいますねww

> 三代目さんが車を乗られるのがイメージがなく(←どんなイメージ・・)
> 馬車の後ろで揺られるお坊ちゃまのようで・・・(←こんなイメージダメですか?)(笑)

素晴らしいイメージでw そういう身分になりたいですけど、実際は

馬車の後ろを駆け足でついていく召使いがせいぜいだと思います^^;;

> パンクは経験ないですが、(私は車免許ない)
> パンクなんてしたら、パニックになります(;^^)

マルクさんのパニックはどんな感じになるかは、なんなく、いえ、よーくわかるような気がします^^;;

免許なくて良かったですねw

> お友達の二人三脚の言葉は本当に胸に染みますね。
> コーヒー1本で三代目さんの気持ちは一杯詰まっていたと思います
> ・・多分(笑)
> ホルモン焼き食べれてよかったですね(@^-^@)

彼は本当に優しいヤツで・・☆ 商店街の誰からも好かれています♪

三代目はというと・・・ホルモンおごることになるなら、コーヒーやらなければよかった!って思ったくらいのダメなヤツですwww

2011/08/17 (Wed) 12:31

三代目  

ピヨピヨっちさま☆

ピーちゃんこんにちは~☆^^

三代目はピーちゃんを応援しています!・・・なんちゃって(///∇//)

> 靴屋のお兄さん、ステキです(#^.^#)

彼はね、本当に優しいヤツで、嫌な顔ひとつしないでやってくれるんですよ☆ みんなから好かれています♪

三代目は、たとえやってあげたとしても、嫌な顔の10個くらいしちゃうようなヤツです^^;;;

小さい店の集まりですから、なにかしらみんなで助け合わないと、まとまったことは何もできないんです☆^^

> 車のタイヤ交換。
> 私は車のことは、全くわからないし興味もないのでアレですが、慣れてないと大変なんでしょ?
> 私にも一人、車作業が得意な女友達がいます。ボードやスキーにいくときは手際よくチェーンまいたり、道に迷うことなく目的地についたり、車内の音楽のセレクトもGOODで、ちょうどいいタイミングで「トイレ休憩いれようか」なんて。
> 女にしておくのはもったいない(笑)

一応教習所でならうし、どの(車検の通った)クルマにも応急の装備はつんであるのですが、滅多に起きることではないですし、慣れてないととまどっちゃうかもしれません☆

でもこういうのがお好きな人にとっては「何でもないコト」みたいです☆

いいお友達ですね~☆ こういう頼りになるかっこいいお友達とドライブにいくと楽しいですよね~^^

> 私、二人三脚、ちゃんとできてるのかなぁ(爆)

お友達ともきっとできてると思いますけど☆^^

でも普段から四人五脚でがんばってらっしゃるじゃないですか♪^^

三代目なんてね!彼はああ言ってくれましたが、二人三脚どころじゃなくて、おんぶにだっこですよ、ホントはね^^;;;

2011/08/17 (Wed) 12:39

三代目  

Bakoさま☆

Bakoさんこんにちは~☆

もう夜に「アレ」は出ませんか?^^;;

> タイヤ交換ではなくパンクの経験!
> 長~い運転歴ですから―
> 一度は、走行中のバースト!
> つい最近は、パンクに気付かず走っていて、それを見た知人が携帯に電話くれて、そのまま、娘宅に走り込みました。
> 男手がたくさんありますから(笑)

Bakoさんの周りにはそれこそ、頼りになるナイトが揃ってますものね!

Bako女王を助けようと手ぐすねひいて(笑)

でもパンクしながらの走行、事故にならなくてよかったですね~!

> 二人三脚・・・粋なこと言いますねぇ!
> さすが、江戸っ子!

ハマっこでございます♪^^

三代目にかぎっては「おんぶにだっこ」でございますww

2011/08/17 (Wed) 12:46

加夢  

ふふふ、
得意ですヽ(´∀` )ノ
愛知県まで来てパンクした時は
呼んでください
ホルモン焼きで行きますよ  (笑)

2011/08/17 (Wed) 12:53

三代目  

ひいちさま☆

ひーちゃんこんにちは~☆^^

> 「靴屋のお兄さん」とってもわかりやすく、説明してくれて、四ちゃんもしっかり納得!ですね。優しくて素敵な方ですね。三代目さんをちゃーんと立ててくれて(^∀^)三代目サンのお人柄ですね♪

三代目が「こういうこと」なんにも出来ないのは、響き渡っていますから^^;;;人柄ではないのですw

でも彼は普段から本当にやさしくて、商店街のみんなから愛されていますよ☆^^

イケダンリーグも彼がでればよかったと思ってるくらいです☆

> パンクの経験はありませんが、
> タイヤ交換は毎年2回ね。冬タイヤ夏タイヤの交換があるので、タイヤ運びとタイヤの洗浄(だけ!)手伝います(エヘヘ)

へー!さすが北海道!!夏タイヤ・冬タイヤの交換があるんですね!!

でもタイヤ運びって大変でしょう?転がすのもコツがいそうだし・・

それをニコニコとイベントみたいに楽しんでるひーちゃんが目に浮かぶようです☆

素敵なご家族ですね♪^^

2011/08/17 (Wed) 12:54

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!コメント、いえご覧いただけたことが本当にうれしいです☆

PCを最近は開かないようになさっていることも存じ上げておりました。

でも過去記事を一気に呼んでくださって、動画までご覧いただいて^^;;;;

すったもんだがありましたww

いえね、靴屋の兄さんは、四代目のことを思ってああ言ってくれましたけどね、実際は三代目はいつも彼らに「おんぶにだっこ」なんですよ^^;;;

ご心配しなくても、鍵コメさんのお兄ちゃんもお姉ちゃんも、周りの人と助け合える人になりますよ☆

だってこんなに素敵なパパとママをいつも見ているんですから♪^^

鍵コメさん、またいつでも遊びにいらしてくださいね☆^^

鍵コメさんがきてくれることが、とーってもうれしい三代目なのです♪^^

2011/08/17 (Wed) 13:06

三代目  

むつみさま☆

むっちゃんこんにちは~☆ コメント本当にうれしいです~♪^^

> 二人三脚かぁ~~。
> 私も苦手なことばかりだけどさ、

↑三代目と同じですTT でもむっちゃんは謙遜だと思いますけど♪

>誰かの力になれたら、そんな特技をみにつけられる人間になろっと♪

むっちゃんのブログを見てるとさ~、あの早朝の散歩とか病院通いとか・・・

なかなか他の人にはできないスゴイことだと思うんですよね~☆

> 四ちゃんもいつかそういう仲間と一緒に商店街をもりあげていくんだろうな~~。

四代目が本当に四代目になるかはわかりませんが(彼は「なる」と今は言っていますけどw)、面白いことに、三代目の仲間達にも同じような年頃のこどもがやっぱりいるんですよね☆

彼らがまたいい仲間・友達として育っていってくれたらいいな、って思います☆^^

2011/08/17 (Wed) 13:12

☆  

おもしろーい☆

 初めて拝見させていただきました!すごく面白かったです☆今度家族で弘明寺商店街行ってみようかなあ☆
 今日は横浜で花火大会ですよね!復興支援のため福島県産の花火を打ち上げるらしいですけど、放射能がとても心配で、うちは今年は家にいます☆皆さんは心配じゃないのかなあ~??

2011/08/17 (Wed) 13:36

llama  

おォォォォォ・・・珍しく、素晴らしく、いい話じゃん!!
おばちゃん、ちょっと感動したわ♪
でも、三代目のヘタレが、見事に発覚したわね。 ←私ゃ、タイヤ交換なんざ、朝飯前さ(真っ赤な嘘だけども)
持つべきものは、友達だわね。
そういうのを見て育った4代目・・・親父を真似ることなく、カッコイイ男になってくれる事でしょう(笑)
でもなぁ・・・蛙の子は○○○って言うからなぁ(爆)

な~んてね、あたたかいお話をありがとう!

2011/08/17 (Wed) 14:39

あんり  

三代目さん♪ お久しぶりです★。.:*:'°☆。.:
今日からブログ復帰しましたので、またの交流をオネガイに
あがりました<(_ _)>

二人三脚か~!!いいですね♪
その心意気がホントに嬉しいデスネ~o(^ヮ^)o

またタイヤを交換にいって下さった方にしても・・
ほんとに素敵な仲間に恵まれてらっしゃるわ~!

それもこれも三代目さんの気さくで誠実で面白い♪お人柄ですね!

これからも商店街人情物語・・いっぱい聞かせて下さいネ!(^O^)

2011/08/17 (Wed) 15:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/17 (Wed) 16:06

きのこ侍と申す  

三代目殿

今日から我らも出勤でござるよ。

そ~ですよねぇ。助け合いだよねぇ。
損得なしの付き合いがしっかりできるって
ある意味うらやましいですよ。

仲間ってのはよいですなぁ。^^

2011/08/17 (Wed) 16:34

静京呉服京染店  

パンクッ

お盆のお仕事お疲れ様です!!
この頑張りは確実に何かご褒美がアルハズ!!
(あ…なんの保証もございませんがi-229いやいや頑張る人にはええことがあるもんだっi-184

パンクは困りますねぇ(ーー;)
女子だから余計どうしていいやら分かりませんが、男子同士の絆はこんな助け合いがあるんだ!!
ワォーステキやんi-189
困った時の助け舟〜行き先は、ホルモン焼きでしたかi-237
ホルモン焼きだけ参加したいっi-184お肉〜お肉〜v-529
(失礼しましたっ節約志向で、鳥と豚さんばかりお世話になってるもので欲求が思わず・・i-229

2011/08/17 (Wed) 17:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/17 (Wed) 23:16

三代目  

matsuyamaさま☆

matsuyamaさんこんばんは☆いつも本当にありがとうございます!

> いや~、いいお仲間をお持ちで幸せですね、三代目さん。
> なかなかいないですよ、困った時気さくに手伝ってくれる人って。

彼らは日ごろから誰彼と無く本当に優しい連中でして^^

とくに三代目が「こういうこと」とか「力仕事」とか苦手にしているのを良く知ってくれているので^^;;;

とにかくありがたいことです☆

> 隠れたところで脅迫はしてないですよね(笑)。

そういうことは堂々とやっていますので(笑)、隠れてなんかしてません^^v

> エアーコンプレッサーをお持ちだなんてただものじゃないですね。
> これがあったら楽ですよね。
> 自分も昔、雨の夕刻、近くの路上でパンクしびしょ濡れになりながら、タイヤ交換に往生したことがありました。
> 雪が降った時もチェーンを取り付けていましたけど、今はチェーンをつけている車っていないですよね。
> 便利な世の中になりました。

あのコンプレッサーは本当に便利だなと思いました^^

タイヤの空気入れなんか、本当にあっという間でしたもの!

でも普通の人が持っていても、年に何回使うことがあるだろう?って感じかも^^;;;

タイヤを買ってきてくれた彼もそうですけど、やっぱりこういうことが得意な男ってかっこいいですね^^

matsuyamaさんの雨に打たれながらタイヤ交換しているお姿も、男らしくて素敵な感じがします☆

でも、ちょっとおどろいたのですが、今ってタイヤチェーンをしないのですか??

クルマでスキーに行かなくなってずいぶん立つので疎いんです^^;;

「冬用タイヤ」ってヤツなのでしょうか?

2011/08/17 (Wed) 23:59

三代目  

お蘭さま☆

お蘭さんこんばんは~☆^^

いつも本当にありがとうございます^^

> 25くらいまでは、タイヤ交換・オイル交換が出来ちゃってた蘭です^^;
> 何でかと言いますと、高校卒業してすぐ勤務したのがスタンドだったんです。

おぉ!お蘭さんにそんな過去が!

「25くらいまで」ってことはつい最近のお話ですね☆

スタンドで働いているお姉さんってなぜか・・・きれいな方ばかりって感じがします(〃∇〃)

> てか、そんな立派な工具が!?
> あっ・・・・・愛車が大きいんですよね!
> 私が実際やってたのは、軽と普通乗用車(しかも2000くらいの型止まり)でしたから、普通のジャッキくらいでしかやった事ないですe-330

いえいえ、三代目の愛車も5ナンバーですから^^;;大きくはないですよ☆

普通のジャッキで十分なのですが、三代目はなんというか・・・苦手でww

途中でガタン!ってはずれてつぶされちゃったらどうしよう!とか思っちゃいません??(思いませんねw)

コンプレッサーの彼は・・さぁ!コイツを使う出番がきたぜ!って感じで喜んで手伝ってくれました^^;

> あはははっ!
> 「オイシイとこ取り」されちゃったんですね、三代目さん(笑)。
> でも皆さん、四代目に対して顔を立ててあげようって配慮が凄い!!

二人とも三代目より年下なので、一応四代目の前とかでは「立てて」くれるんです^^;;

いないところではボロクソ言われちゃいますけど^^;

> 「ホルモン焼き」は、もちろん三代目さんの奢りだったんですよね?

焼肉とちがって、ホルモンだと「安く」済むものですからww

自分が助けた時だったら、「焼肉おごれ」を強硬に主張しちゃいますけどね!にひひ^^

2011/08/18 (Thu) 00:09

三代目  

けろさま☆

かわいいけろちゃんこんばんは~☆^^

> 心が清らかなイケダンの周囲には、
> いいことがたくさんあるんですね

↑これだけ聞くと、誰のことを言ってるかわからない本当の自分が悲しいですw

心清らかなイケダンに少しでも近づけるようがんばりますww

> けろにないのは、けろのせいですね
> 反省しまーす

三代目に言わせたら!!!

けろちゃんこそ、いつもいっぱいいいコトがあって!!

いいトコにいって!! おいしいモノたべて!! って感じがします^^;;

お互い隣の芝は青くみえるものなのですね☆

> ところで、本当は高級上ロースなのに、
> ホルモンってご謙遜のあたりが、

いえ・・・けろちゃんの期待を裏切って心苦しいのですがw

本当にホルモンでwwそれも「一皿500円以下の品、指定」でwww

でもね!

安くてもほんとーーにおいしいお店なんですよ^^

けろちゃんがお一人で入るにはちょっと勇気がいるかもですけどね^^

2011/08/18 (Thu) 00:18

moka  

三代目さん、こんばんは☆

おお~!今回も良いお話ですねっ!
夜中だけど目が覚めました(笑)

こういうステキな関係って、どちらか一方だけでは
成立しないですもん。日頃からお互い助け合われているんでしょうネ!

私も出来ない事は、専門家や詳しい方に
お任せします。だってこんな
か細い軟弱な腕じゃ
途中でタイヤが外れる可能性もあるし(ホントか?)

ホルモン焼き、スタミナがつきますぞ♪
こういうお礼のサプライズ、いいなぁ!
男同士、楽しかったでしょうネ(^m^)

2011/08/18 (Thu) 01:01

hachachan  

くーーー・・・いいお話じゃないですかっっ。
困ったときに助けを呼べるって、来てくれる方たちももちろん素晴らしいと同時に、やっぱりそれだけの人間関係を築いてらっしゃるってことなんですよね。
私は若いころほんとに人に頼るのがヘタで。今、周りの人に助けられながらようやく助けてもらう練習をしています。
二人三脚、いい言葉だあ・・・
このまま返そうと思ってたけど、っておい!!(爆)

素敵な男の友情見せて頂きました☆

2011/08/18 (Thu) 13:04

浪花の風  

e-215
靴屋のお兄さんを紹介してください(惚)

2011/08/18 (Thu) 14:22

Marimo  

わたしもね

男前にタイヤ交換チャレンジしたことありますよ
電機店からでてみると・・・
タイヤぺっちゃんこ(TT)
よく見ると あり得ないほどの 
大きな穴があいているのですよ

3センチ四方はあったでしょうか・・・

オット君に電話はしたものの
いやいや 
タイヤ交換習ったし 見たことあるし
出来るのでは? と
ジャッキを取り出し スペアを取り出しはじめたところ 
電機店の店長さんが飛んできて手伝ってくださいました。
なんとも 男前なお話でした(笑)

2011/08/18 (Thu) 16:15

そらまめ  

いいお話をありがとうございました!
一話完結のドラマを見ているようでしたよi-236
読み手の皆さんは、靴屋の兄さんに自分の頭の中で好きな俳優さんを当てはめて想像してたんじゃないでしょうかね!?
三代目さん、なかなかいいシナリオライターですよ!
あ、そうか・・・、いいシナリオライターって、三代目さんみたいにいい人生送ってる人なのかもしれませんね!

またすてきなドラマを教えてください!

2011/08/18 (Thu) 21:44

ぺろひめ  

こんばんは♪

ぺろも・・・靴屋のお兄さん紹介して下さい(笑い♪)
いいですね 仲間!
得意な人にしてもらったら情報もいっぱい持ってるし♪
ぺろも昔は車いじるの好きで おじいちゃんがマ○ダの整備士だったから、小さい時から本物の車で遊んでたァ  今は商売道具の腕怪我しちゃいけないから・・・重いものも持たない様にしてるし ってこれはただのわがまま♪
ぺろも ホルモン食べたいです おごって☆

2011/08/18 (Thu) 22:32

みっきい  

タイヤって普段下のほうで回ってるのでわからないですけど、外して見ると結構デカいんですよね。スペアつけたあとの積み込みとかも大変ですし、その手の作業といえば雪の積もったときのゴムチェーン装着とかは泣きそうになります。
しかし今回の記事は「噺」の字がピッタリくるような人情噺ですね。「ツーと言えばカー用品店」
「言わなくても分ってるって」「良いってことよ」二人三脚のように分りあえる人と支えあってる関係ってお金で買えない宝ですよね。

2011/08/19 (Fri) 01:22

SUH  

こんばんは^^

おーっ!?
なんと良い話なのでしょう(´;ω;`)
何か困った時に身近に助け合える友人がいるというのは心強いですよね^^
そんな友人がたくさんいる三代目さんが羨ましいですよ(*´ω`*)

二人三脚・・・私もできているのかなぁ。

2011/08/19 (Fri) 02:09

三代目  

どこでもママさま☆

どこでもママさんこんにちは~☆

お兄ちゃんの記事、自分がやっぱり道場に通っていたときのことなども思い出しながら、読ませて頂きました。

いろんな考えが浮かんできてしまい、コメントできませんでした・・。ごめんなさい。でもずっと頭から離れないでいます。

> 二人三脚・・・すごくいい話ですね(^^)
> 誰かを助けてあげたときに、さらりとそういうことが言えるって素敵です♪
> きっと普段からそんな風に考えていらっしゃる方なんでしょうね(^^)

彼は(もう一人もですけど)、誰にでも本当に親切なヤツで☆

それにちっとも恩着せがましいところがないんです☆

三代目だったら、おれのおかげだ!感謝しろー!!俺がいてよかったなぁ!!くらい言ってると思いますけどw
彼らはそういうことは一切言わず、助けてくれるのです☆

> よい仲間が周りにいらっしゃる三代目さん♪
> 羨ましいです(^^)

年が違っても、同じ商店街の仲間、商店街を盛り上げていきたいという同じ目標を持った仲間ですから、自然と親しくお互いに助け合うようになるんだと思います。

道場もきっと、そういうことがあると思うんです。一時的にもめたり、お互いがお互いを理解するのに時間がかかったりしても。

きっと「同じ道場の仲間」って意識は少なからず誰にもあって、彼がここでめげなければ必ずかけがいのない仲間を得ることができるのではないかと思います。

本当に強くて、自分に自信のある人は、他人や弱い人にとても優しいです。

きっとそういう先輩がいるはずだと思います。同じ年の集まりでは得られない貴重な何かをきっと見つけられるはずだと思います。

三代目なんてね、何年通っても、道場で最弱でww 下にはどんどん追い抜かれ、それでもかけがえのない時間でした☆

ただ、どうしても合わないとお感じでしたら、お教室をかえてみるのもいいかも知れませんね^^

こんなところでコメントしてしまってごめんなさいww そちらに書けばよかったかも・・・。

2011/08/19 (Fri) 13:28

三代目  

Fancy_Poolさま☆

Fancy_Poolさんこんにちは~☆^^

ほ、ほんとに強がりなんかじゃないですからね☆ あの表情の角度がよかったのかしら?^^

> > ドライブしながらパン食ってたわけじゃありませんよ
> の文章のところで
> この先どうなることやらって思いましたが(ごめんなさい!)

いいんです。ボクもどうなることやらって、思ってましたww

> 最後まで読むと
> 三代目さんって、なんて素敵な方なのって思いました。
> 三代目さんに親切にすると
> ホルモン焼きが食べれるってお話でしたね。
> えっ!違いましたっけ?

違わないですよ☆

Fancy_Poolさんでしたら、親切にしてくれなくても、おいしいホルモン焼きをごちそうさせて頂きますよ♪^^

ぜひぜひ、どうぞどうぞ☆ 一度お試しあれ♪^^v

2011/08/19 (Fri) 15:30

三代目  

ufufuegaoさま☆

egaoさんこんにちは~☆

> たくさんの人と二人三脚できる三代目さんって
> ステキですね。*^^*

三代目だけじゃなくて、みんな誰かと「二人三脚」で歩いているんでしょうね♪

> それから、ご自分の手柄を『二人三脚』っておっしゃる
> 靴屋さんのお兄さんも
> すっ飛んできて下さるお仲間さんも
> ステキです♪^^

彼らは本当にいいヤツらで☆^^ 商店街のみんなから好かれてます☆(三代目と大違いw)

三代目だったら声高に自分の手柄を言い立てるでしょうね^^;;;;;

> 二人三脚で助け合ったら、たくさんの足が出来て
> きっと、何でもできちゃいますね。^^v

商店街って本当に小さなお店の集まりなんです。

そんなのが片寄せ合ったり、張り合ったり☆

みんなで協力しないと何にもできないんですよ^^

面白いことに、父親世代が仲良く協力していた息子同士は、その息子たちの代も商店街の仕事を一生懸命やったりしてますね、助け合って☆ 父親の背中を見てきたからでしょうか?^^

2011/08/19 (Fri) 15:34

三代目  

ナンヨウハギさま☆

ナンヨウハギさんこんにちは☆

もうすぐ恒例の講習会ですね!

> 二人三脚かぁ・・・
> さすが弘明寺商店街は
> つながりが深くて素敵ですね。

小さい店の集まりですからねww 力を合わせないと何にもできないんですw

> うちの車も2回パンクしたことがあります。
> 1回目は海、2回目は自宅の前です。
> 2回とも、主人と子供たちが取り替えました。
> 私は三代目さんとおなじく監督でした。

この場合の監督は別名「役立たずくん」ですね^^;;;

選手のみなさんに頭があがりませんね。 でもきっとナンヨウハギさんも三代目もいばってたと思いますけどww

> でも、ホルモン焼きをガッツリおごっちゃうなんて、
> さすが三代目さんですね。

^^;;;;; ホルモンだと安くすむんですよ。

焼き肉にしてくれなんていったら、クルマから放り出してます^^;;;

2011/08/19 (Fri) 15:43

Sa-ya  

こんにちは^^
帰省もして、旅行にも行ったSa-yaです。(^-^ა)

三代目さんの周りには素晴らしい人達ばかり!!
有り難いですねe-343
それは三代目さんが素晴らしい人だからですよ♪

2011/08/19 (Fri) 16:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/19 (Fri) 21:06

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/19 (Fri) 21:24

きつつき  

良かったですね ^^

お久し振りです。
「二人三脚」と言うか「人情溢れるお付き合い」と言うか・・・
昔の日本は商店街に残ってるんだ~^^

奥ゆかしいこと言っちゃってぇ・・・(笑)
ちゃんとホルモン焼食べに連れて行ったりしてるし、
きっといつも優しく気遣う、面倒見の良い兄気分なんでしょう!

そうやって、四ちゃんにも受け継がれていくんでしょうね・・・
子供って、ちゃんと見てるのよね ^^
「弘明寺商店街」人情溢れる良いところ!

2011/08/19 (Fri) 22:12

三代目  

かえるままさま☆

かえるままさんこんばんは~☆^^ いつも本当にありがとうございます!

> 「二人三脚」をお友達と出来るなんて素晴らしいですね!
> とっても幸せな事ですよね。

三代目の場合、二人三脚じゃなくて「おんぶにだっこ」かも知れないのですが^^;;

それでもこういう仲間たちがいてくれることに感謝です☆

> 「ホルモン焼き」で更に友情も深まって.....
> 三代目さんは、良い意味でずっと青春してるみたいですよ。
> 夏バテが治ったのでホッとました。
> お忙しいでしょうから、どうぞお体を大事になさって下さいね!

こども時代からの知り合い・友達がずっと続いているって面もあるので・・・青春というより、成長してないだけなのかもww

夏バテ、やっとこさおさまりました☆^^

ご心配おかけしました。これからもよろしくお願いいたします^^

ブルースウイルスのように逞しくなりたいです♪

2011/08/19 (Fri) 22:53

三代目  

きょうこ***さま☆

きょうこ***さんこんばんは☆ いつも本当にありがとうございます^^

> わたしもよく友人に助けてもらってます!
> だから私のできることは全力で!←たいしたことできないですが(^^ゞ(^^ゞ

さすがにきょうこ***さんは素晴らしい!!^^

三代目なんて助けてもらいっぱなしで^^ゞ

みなさんから色々コメントいただいて、自分は何をしてあげられてるだろうな~って考えたんですけど・・・

やっぱりなんにもなかったですww

> 4代目くんもそうやって人とのお付き合い
> 学んでりっぱな4代目!となっていくんですね♪商店街ってすてき~♪

遊び・お使い・お手伝い・頼まれごと・お留守番・・・いろんなことを学んでいます☆

四代目たちと同年代の子も多いので、彼らと将来の弘明寺を背負ってたっていって・・・くれるかな?^^

きょうこ***さん、本当にありがとうございました☆^^

2011/08/19 (Fri) 23:00

三代目  

そふぃーさま☆

そふぃーさんこんばんは~☆^^

> お友達もイヤな顔せず助けてくれるんですね☆
> きっと素敵なお友達なんだろうなぁ^^

素敵は素敵で、優しいは優しい連中なんですけどね!

今回は四代目がそばにいたから、優しい言葉を言ってくれたのであって・・

いつもは三代目は彼らの「いじられ役」なんですよww

でもまぁ、ほんとにいい連中です☆^^

> 四ちゃんも将来パパ似のカッコイイ青年になるんだろうなぁ^^
> おばさん、楽しみ♪

楽しみにしてくださってるお姉さまには悪いのですが、

四代目の周りでは「パパに似るなよ~」の声の方が圧倒的だったりして^^;;;

友達を大切にする男になってほしいです!!^^v

2011/08/19 (Fri) 23:04

三代目  

クーリエさま☆

クーちゃんこんにちは~☆

ゲッター2、難しくて作れないよぉTT 成型がかっちりあってないんだもんア○シマのってww 

> 夏はタイヤに負担が掛かりますからね。

ほう!

> 空気圧とか良く見ておかないと。

・・・まったく見てませんでしたww 

靴屋がコンプレッサーで入れてくれました^^;; でも直後に新しいのにしちゃったけどw

> タイヤは年々、価格訴求に偏り過ぎて粗悪な物も出回ってるので注意が必要です。
> 私も以前の仕事では高速走行中に何度もバーストやパンクを経験しました。

走行中のバーストはコワイですよね~☆ いやなことのバーストスリーに入りますよね。(スルーしてくださいTT)

> 先輩が×××××と後輩はしっかりしますね(笑

5文字??
「ハンサムだ」かな?
「ナムサンだ」かな??

あぁ!^^「たよりない」ですねwww

2011/08/19 (Fri) 23:11

三代目  

加夢さま☆

加夢さんこんにちは~☆^^

> ふふふ、
> 得意ですヽ(´∀` )ノ

得意そうですよね~!^^;;

こういう男っぽいものって加夢さんの独壇場のような気がする。

ちぇ!いいトコとられたな! なんてね^^;;

> 愛知県まで来てパンクした時は
> 呼んでください
> ホルモン焼きで行きますよ  (笑)

ホルモンどころか焼肉ごちそうしますから

愛知県から来てくださいよ~☆(笑)

2011/08/19 (Fri) 23:13

三代目  

☆さま

☆さまこんにちは!コメントありがとうございます^^

>  初めて拝見させていただきました!すごく面白かったです☆今度家族で弘明寺商店街行ってみようかなあ☆

横浜にいらした時はぜひ(お時間があったら)弘明寺商店街にもお越しくださいませ。

三代目はこんなヤツですがw いいお店が揃っていますので♪(たぶんw)

コメント本当にありがとうございました。

2011/08/19 (Fri) 23:16

三代目  

llamaさま☆

llamaさんこんばんは~☆^^ お返事が遅くなってすいません☆

> おォォォォォ・・・珍しく、素晴らしく、いい話じゃん!!

そ、そんなにいい話からしら?^^ ・・・ん?珍しく??だと!?w

> でも、三代目のヘタレが、見事に発覚したわね。 ←私ゃ、タイヤ交換なんざ、朝飯前さ(真っ赤な嘘だけども)

ヘタレは、正直に告白しといた方が気が楽なんですよ^^

堂々と人に頼れますからww

> 持つべきものは、友達だわね。

おっしゃる通り!^^(肯定ぺんぎん)

> そういうのを見て育った4代目・・・親父を真似ることなく、カッコイイ男になってくれる事でしょう(笑)
> でもなぁ・・・蛙の子は○○○って言うからなぁ(爆)

あまりに偉大な父親を持つと、四代目が萎縮してしまうんじゃないかと心配しているのですよ・・。

なので彼の前では三代目は三枚目を演じていると、そういうわけなんです^^v(うそ)

2011/08/19 (Fri) 23:21

三代目  

あんりさま☆

あんりさんこんばんは☆ ブログの世界におかえりなさーい☆^^

> その心意気がホントに嬉しいデスネ~o(^ヮ^)o
> またタイヤを交換にいって下さった方にしても・・
> ほんとに素敵な仲間に恵まれてらっしゃるわ~!

そうなんですよ!

タイヤを買って交換してもらうっていっても、どのお店がいいのやら・・・

どんなタイヤを選べばいいのやら・・交渉とかもあるし・・・予算は限られてるし、時間はかかるしって

かなりおっくうだったんですけどw、すごくいいものを入れてきてくれて!

こういうお店や品物に詳しい人って頼りになりますよね~☆ まかせてよかったです^^

> それもこれも三代目さんの気さくで誠実で面白い♪お人柄ですね!

「面白い」ってのがちょっとアレですが^^;;

> これからも商店街人情物語・・いっぱい聞かせて下さいネ!(^O^)

今回のは三代目の「ヘタレぶり」のお話だったんですがw

こんなのでよろしければ・・・これからもハイ^^;;

ぜひよろしくお願いします☆^^

あんりさん、本当にありがとうございました^^

2011/08/19 (Fri) 23:36

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんわざわざありがとうございます☆^^

こちらこそいつもご配慮いただき、感謝しております☆☆^^

鍵コメさんの旅行記??続きも楽しみにしていますね!^^

2011/08/20 (Sat) 00:00

三代目  

きのこ侍殿☆

きのこ侍殿、こんにちはでござる♪

> そ~ですよねぇ。助け合いだよねぇ。
> 損得なしの付き合いがしっかりできるって
> ある意味うらやましいですよ。
> 仲間ってのはよいですなぁ。^^

損得があるようなないような^^

でももし今回、自分が助けれる側だったら、やっぱり仕事中とかにここまで(タイヤを買いにいってくれたり)はなかなか難しいなぁと思うんです。

それを恩に着せることなくやってくれる彼らはやっぱりスゴイなぁと感心してしまいます^^

商店街は小さい店の集まりですから、みんなで協力しあわないと何にもまとまったことができないんですよね☆

> 今日から我らも出勤でござるよ。

夏が終われば、いよいよ秋!! そして鍋の季節が!!

「しいたけ」の独壇場じゃありませんか!!

天下分け目の合戦!応援してますよ~☆^^

2011/08/20 (Sat) 00:05

三代目  

静千代さま☆

静千代さんこんばんは~☆

今年は残暑もきつそうですから、アノ長襦袢、まだまだ活躍できそうでよかったですね~☆^^
(暦通りの衣替えがキツイww)

> お盆のお仕事お疲れ様です!!
> この頑張りは確実に何かご褒美がアルハズ!!
> (あ…なんの保証もございませんがi-229いやいや頑張る人にはええことがあるもんだっi-184

す、するどい!!!

実は、かなりのご褒美があったのです!!

ここに書けば静千代さんならきっと「えっ!?あそこの!?」なんていいますよ☆^^

近々ご報告しますね♪

> パンクは困りますねぇ(ーー;)
> 女子だから余計どうしていいやら分かりませんが、男子同士の絆はこんな助け合いがあるんだ!!
> ワォーステキやんi-189

男子でも三代目はどうしていいやらわからなくなりますがww

困っているのが静千代さんみたいなべっぴんさんだったら、それこそ商店街中の若い衆が駆けつけてくれたと思いますよ☆^^

もちろん先頭きって行くのは三代目です♪

> 困った時の助け舟〜行き先は、ホルモン焼きでしたかi-237
> ホルモン焼きだけ参加したいっi-184お肉〜お肉〜v-529
> (失礼しましたっ節約志向で、鳥と豚さんばかりお世話になってるもので欲求が思わず・・i-229

いえいえww 三代目も倹約モードでございまして。まして後輩のために牛さんはもったいなくww

牛さんのお肉ではなくホルモンで☆^^ 楽しんできました。(安上がりでおいしくて大好きです!)

もし静千代さんがいらしてくださったときには、牛さんのお肉を思いっきり食べましょうね☆(わ・・わり○んでww)


2011/08/20 (Sat) 00:12

三代目  

打ち明けてくださった鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆

コメント拝見させていただきました。

こんな三代目に、大切なお心のうちを聞かせてくださって、信頼してくださって本当にありがとうございます。

ここではこれ以上書けませんので、そちらに伺ってお話をさせて頂きます☆^^

お話を伺って・・・鍵コメさんのような方にとって、そういうエネルギーは身も心もみるみる消耗させてしまうのではないか?ということがとても心配になりました。

それではまた後ほど・・。

そしていつでもコメント大歓迎ですので^^ 

2011/08/20 (Sat) 00:18

三代目  

mokaさま☆

mokaさんこんばんは~☆^^

> おお~!今回も良いお話ですねっ!
> 夜中だけど目が覚めました(笑)

夜中だからもうお休みになってくださいね^^;;

前にも申し上げましたけど、本当にご無理はなさらないでくださいね☆

ゆったりペースでよろしいんですから^^

> こういうステキな関係って、どちらか一方だけでは
> 成立しないですもん。日頃からお互い助け合われているんでしょうネ!

さあどうでしょう?^^

こわい先輩(三代目)に逆らえないだけかも知れませんよ☆(うそ)

> 私も出来ない事は、専門家や詳しい方に
> お任せします。だってこんな
> か細い軟弱な腕じゃ
> 途中でタイヤが外れる可能性もあるし(ホントか?)

いやいや、ほんとにそうですよ!

三代目だって取り付けたはいいけど、途中でゆるんできたらどうしようとか考えちゃいますものww

それがmokaさんのようなお美しくてかよわい女性ならなおのことです!

得意な人に素直に頼る!それが一番ですよ、うん♪^^

> ホルモン焼き、スタミナがつきますぞ♪
> こういうお礼のサプライズ、いいなぁ!
> 男同士、楽しかったでしょうネ(^m^)

そのお店はちょっと離れてて(クルマで1時間くらい)、でもね、途中カーステレオもカーラジオもなんにもかけないでしゃべりっぱなしで^^;;

男同士だと気兼ねがなくて本当に楽しいですよね☆^^

くだらない話でずっと盛り上がってました。(ほんとにくだらない話でしたww)

いつかmokaさんとご一緒させていただくときには、ホルモンではなくておフランス料理かなにかを・・と楽しみにしています☆^^

2011/08/20 (Sat) 00:24

三代目  

hachachanさま☆

hachachanさんこんばんは~☆^^

> 困ったときに助けを呼べるって、来てくれる方たちももちろん素晴らしいと同時に、やっぱりそれだけの人間関係を築いてらっしゃるってことなんですよね。

助けてくれた、来てくれた、ってのがうれしいのも確かですけど^^

困ったときに、「アイツを呼ぼう」ってすぐに遠慮なく助けを求めようって「思える人がいる」っていうのが一番うれしいですよね。

> 私は若いころほんとに人に頼るのがヘタで。今、周りの人に助けられながらようやく助けてもらう練習をしています。

hachachanはがんばり屋さんだから・・・☆ 

でもそんなhachachanだから周りがほっとけないですよ☆

そのてん!三代目は若い頃から人に頼ってばっかりでww その面の才能ばっかりのびていってます^^;;

> 二人三脚、いい言葉だあ・・・
> このまま返そうと思ってたけど、っておい!!(爆)

いや、ほんとにそのまま帰すつもりだったww

ホルモン焼きは「気まぐれ」です^^;;

2011/08/20 (Sat) 00:30

三代目  

浪花の風さま☆

e-215

三年寝太郎姫、こんばんは☆^^

もうすっかり目が覚めましたこと??おほほ^^

> 靴屋のお兄さんを紹介してください(惚)

お安い御用!といいたいところだけど、残念ながらもう「子持ち」でございます☆

そしてなにより、そんなこと・・・三代目がジェラシックパーク内フルマラソンになってしまうのでご遠慮もうしあげますww

♪子ネコのパン屋さん~こねこーねじょうず~♪

2011/08/20 (Sat) 00:36

三代目  

Marimoさま☆

おぉ!!アメブロで町とか家をつくって夢中になっていたMarimoさんがご帰還に!!

う、うれしい・・TT もうFc2に帰ってきてくれないんじゃないかと、チラっとww

なんてね☆ ご覧頂いていたのは存じ上げていました♪^^ コメントとってもうれしいです☆

> 男前にタイヤ交換チャレンジしたことありますよ
> よく見ると あり得ないほどの 
> 大きな穴があいているのですよ
> 3センチ四方はあったでしょうか・・・

3センチ四方の穴!!??

いったい何が突き刺さったンですか?w

ハツカネズミさんがちょろちょろ顔をだしたりあそべちゃうくらいの穴じゃありませんか!^^;;

よく事故にならなかったですね~。本当によかったです!

> タイヤ交換習ったし 見たことあるし
> 出来るのでは? と
> ジャッキを取り出し スペアを取り出しはじめたところ 
> 電機店の店長さんが飛んできて手伝ってくださいました。

そりゃ~、Marimoさんのような美しい淑女が、ジャッキアップなんかしてたら

男でしたら誰だって、仕事ほっぽらかしてもお手伝いをしちゃいますよ☆^^

・・・スパナを取ろうと手を伸ばしたとき・・・思わず知らず触れてしまった手と手。

Marimoと三代目の心を甘美な稲妻が切り裂き・・・そして。

きゃ~!あぶないあぶない!!

夏はほんとにご用心ですね!(なんのこっちゃww)

2011/08/20 (Sat) 00:45

三代目  

そらまめさま☆

そらまめさんこんばんは~☆^^

> 一話完結のドラマを見ているようでしたよi-236

え?そ、そうですか?r(^ω^*)))テレマスナ

> 読み手の皆さんは、靴屋の兄さんに自分の頭の中で好きな俳優さんを当てはめて想像してたんじゃないでしょうかね!?

あぁ・・靴屋の兄さんがかっこよかったのですねww

たしかに、彼の方がダンナリーグも勝ち抜けてたかも知れませんよ☆^^

> 三代目さん、なかなかいいシナリオライターですよ!
> あ、そうか・・・、いいシナリオライターって、三代目さんみたいにいい人生送ってる人なのかもしれませんね!

三代目がシナリオなんか書いたら、「妄想ばっかりで現実味がない!」なんてすぐボツにされちゃいそうです^^;;

でもそんなふうに言ってくださってありがとうございます☆

> またすてきなドラマを教えてください!

ブログに書けないドラマの方が10倍くらい面白かったりするんですけどね^^;;

こんどこっそりお教えしましょうか?にひひ^^

2011/08/20 (Sat) 00:51

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろひめさんこんばんは~☆^^

> ぺろも・・・靴屋のお兄さん紹介して下さい(笑い♪)

あんなんでよかったらナンボでも☆(おこられるかなww)

> いいですね 仲間!
> 得意な人にしてもらったら情報もいっぱい持ってるし♪

そうそう☆ それに得意だったり好きな人って、人にしてあげることが「苦」にならないってあるじゃないですか?^^

だからといって、仕事中にあそこまで親切にしてくれるのはなかなかできないと思いますけど☆^^

ホントに気持ちのいい連中なんです♪

> ぺろも昔は車いじるの好きで おじいちゃんがマ○ダの整備士だったから、小さい時から本物の車で遊んでたァ  今は商売道具の腕怪我しちゃいけないから・・・重いものも持たない様にしてるし ってこれはただのわがまま♪

本物のクルマで遊んでたんですか~☆ 

幼いぺろひめさんの目にはおじいさまがとても格好よく映っていたんでしょうね☆

商売道具の腕を守る・・・大切な心構えだと思います。

三代目もそういう守ってることありますもの^^

> ぺろも ホルモン食べたいです おごって☆

さすが大阪人☆ ホルモンはお好きですか?^^

大阪のホルモン屋さんにかなうかはわかりませんが、何件かお勧めがございます☆

ぜひぜひ一度ご一緒したいですね^^ いつかを楽しみにしています♪^^ 

2011/08/20 (Sat) 01:11

三代目  

みっきいさま☆

みっきいさんこんばんは~☆^^

> タイヤって普段下のほうで回ってるのでわからないですけど、外して見ると結構デカいんですよね。スペアつけたあとの積み込みとかも大変ですし、その手の作業といえば雪の積もったときのゴムチェーン装着とかは泣きそうになります。

おっしゃる通りですね!タイヤって付けはずしてみると、大きくて重くて^^;;

はずしたタイヤをトランクに入れるだけでも一苦労ですww

> 「ツーと言えばカー用品店」

うまい!座布団一枚☆ いや、二枚☆☆^^

> 「言わなくても分ってるって」「良いってことよ」二人三脚のように分りあえる人と支えあってる関係ってお金で買えない宝ですよね。

お金で買えないけど、ホルモン焼きで得られる宝です^^;;;

でもなんというか、じぶんの苦手とか弱点とかをわかってくれてる仲間がいるって、幸せ?なことかも知れませんね^^

もっとも三代目の場合、苦手・弱点だらけなんですけどねww

2011/08/20 (Sat) 01:16

三代目  

SUHさま☆

SUHさんこんばんは~☆^^

> 何か困った時に身近に助け合える友人がいるというのは心強いですよね^^
> そんな友人がたくさんいる三代目さんが羨ましいですよ(*´ω`*)

みなさんにもきっとたくさんいるはずですよ☆

友達だけじゃなくて、ご家族とか^^

うちの商店街は規模は大きい方でも、一軒一軒は本当に小さな店の集まりですから、

みんなで協力しあわないと、まとまったことは何にもできないんですよ^^

「自分だけがよければいい」ってみんなが考えたら、それこそアッと言う間にガタガタになっちゃうと思います☆

> 二人三脚・・・私もできているのかなぁ。

できている人は案外わからないものなのかもしれませんね☆^^

いつもSUHさんに感謝している人ってきっといらっしゃると思いますよ♪^^

SUHさんあたたかいコメント、本当にありがとうございました☆

2011/08/20 (Sat) 01:20

三代目  

Sa-yaさま☆

Sa-yaさんこんばんは&おかえりなさーい☆^^

> 帰省もして、旅行にも行ったSa-yaです。(^-^ა)

お近くですから、「おみやげ」期待して待ってますね☆^^v

> 三代目さんの周りには素晴らしい人達ばかり!!
> 有り難いですねe-343

ありがたいことです☆

素晴らしい人というか悪友というか^^;;;

でも自分の苦手や弱点をわかってくれていて、それを助けようと思ってくれる仲間がいるっていうのは、本当に感謝しなきゃいけないことなんでしょうね。あんまり感謝してないから叱られちゃいますね^^;;

Sa-yaさんの周りにもそういう方がたくさんいらっしゃるのでしょうね☆ご主人様とか、フラのお仲間さんや先生方とか♪^^

2011/08/20 (Sat) 01:24

三代目  

こんど横浜に帰省される鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは!

三代目、下町商店街では大阪にはかなわないと思っているんです^^

すごく勉強になるというか、あんなふうになりたいな~って思う商店街さんがたくさんあるんです☆

そうそう!28日は縁日もでますけど、若宮さんのお祭りで神輿がでますよ☆

ことしは陰なので宮神輿だけですけど^^

13時ごろにいらっしゃれば、ご覧いただけると思います^^

2011/08/20 (Sat) 01:27

三代目  

上を向いて歩かれる鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆^^

ご丁寧なお手紙をありがとうございました☆

おっしゃる通り、父親には、自分の娘の幸せが何より一番望んでいることだと思います。

鍵コメさんの幸せ、喜びがそのままお父様のお喜びになっていると思います。

三代目の娘はまだ小さいですけれど、そう思いますもの☆^^

こちらの方こそ、鍵コメさんとご縁をいただけたこと、とても貴重な大切なものに思っているんです☆

本当にありがとうございます^^

またご連絡させて頂きますね☆^^

「セーフ」でしたこと、何よりなにより御うれしく♪

2011/08/20 (Sat) 01:32

三代目  

きつつきさま☆

“利発そうな赤ちゃんのおばあちゃま”(一番の褒め言葉でしょ?^^)、きつつきさんこんばんは~☆

> 「二人三脚」と言うか「人情溢れるお付き合い」と言うか・・・
> 昔の日本は商店街に残ってるんだ~^^

商店街に残っているというよりも・・・

商店街って本当に小さな店の集まりなので、互いに無関心だったり、助け合わなかったりだと、それこそ何にもできないんですよ^^;;;

たとえば、少しの間だけど急に店を離れなきゃいけないときに、お向かいの店に店番を頼んだりとか^^;;

まとまったイベントも協力しあわないと何にもできなくなってしまうんです。

> 奥ゆかしいこと言っちゃってぇ・・・(笑)
> ちゃんとホルモン焼食べに連れて行ったりしてるし、
> きっといつも優しく気遣う、面倒見の良い兄気分なんでしょう!

手のかかる兄貴分と言われていますww(事実ですw)

> そうやって、四ちゃんにも受け継がれていくんでしょうね・・・
> 子供って、ちゃんと見てるのよね ^^

そうだといいですね^^

三代目が仲の良い店には、四代目も遊びにいくのが楽しみみたいですよ☆

いつもお菓子をもらって帰ってきてます^^;;;

2011/08/20 (Sat) 01:38

ナイトウ  

先日はありがとうございました!

三代目様、こんにちは。先日二人の娘の七五三のご相談に伺ったナイトウです。先日は本当にお世話になり、ありがとうございました。お陰様で手持ちの着物を最大限に生かしつつ、新しい帯や小物も揃えてあげることができ、大変満足な結果となりました。本当にご親切にして頂きまして、母も夫も感激しております。次回採寸の際にお邪魔するのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。感謝を込めて。

2011/08/20 (Sat) 13:23

Happy+Flower+Pop  

いい仲間ですね。ほのぼのしちゃいます。
パンクじゃないんですけど、冬にスタッドレスに交換して、面倒くさいからそのまま夏まで乗ったらタイヤがだめになっちゃったことあります。
タイヤは季節ごとにきちんとかえないといけないですね。
エアコンプレッサーすご~いv-411欲しい~。

2011/08/21 (Sun) 22:01

三代目  

ナイトウさま☆

ナイトウさま、コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございませんでした^^;

そしてそして先日は、ご家族の皆様でご来店いただき誠にありがとうございました。

お二人の可愛らしいお嬢ちゃまのお祝いのお手伝いをさせて頂き、とても光栄に感じております。

お嬢ちゃまたちの笑顔の可愛らしかったことといったら!もしかしてお二人の背中には“白い羽”が生えてらっしゃるんじゃありませんか?^^

お母様、そしてご主人様にもお喜びいただけたとのこと、なによりありがたく存じます。

お手伝いをさせて頂きながら、三代目まで皆様の幸せののおすそ分けを頂戴したような気持ちです☆

ご採寸の時にまたお目にかかれることを楽しみにしております。

お嬢様の健やかなご成長とご家族の皆様のご健康、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

いまい呉服店
  三代目拝

2011/08/22 (Mon) 00:11

三代目  

Happy+Flower+Popさま☆

Happy+Flower+Popさんこんばんは~☆

お名前に「+」が増えました?^^

> いい仲間ですね。ほのぼのしちゃいます。

三代目にはもったいないようないい連中です☆^^

> パンクじゃないんですけど、冬にスタッドレスに交換して、面倒くさいからそのまま夏まで乗ったらタイヤがだめになっちゃったことあります。
> タイヤは季節ごとにきちんとかえないといけないですね。

そうなんですか!!三代目はスタッドレスって履いたことないんですけど、やっぱり冬以外に使うとダメなものなのですね!

三代目も同じことしちゃいそうです^^;;

> エアコンプレッサーすご~いv-411欲しい~。

車内のゴミやほこりも一発でふっとびますし、タイヤだろうとゴムボートだろうとあっというまに空気がパンパンになります☆

あんまり使うことなさそうですけど、欲しくなっちゃう道具ですよね^^;;

彼は自家発電気も持っていて、あの大地震の時でもそれで発電して乗り切ってました☆

すごいですよね~^^

2011/08/22 (Mon) 00:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/22 (Mon) 08:28

いねむり姫  

会社より・・・・こっそり(笑)

三代目さんの体調が回復して何よりです★
でも、また急に寒くなりましたね。
体調崩されないように気を付けて下さいね!!

車の免許すら持っていない私は、
タイヤ交換なんて未知の世界です(笑)
あれ、難しそうですよね~(>_<)

ホント、靴屋のお兄さんのおっしゃる通り、
人それぞれ向き不向きがあるので、
得意な方にお願いするのは
正解だと思いますよ♪♪♪
助け合って二人三脚!
良い言葉です(o^▽^o)ノ

2011/08/23 (Tue) 09:31

三代目  

いねむり姫さま☆

会社からこっそりのぞいてくださったいねむり姫さんこんばんは☆^-^

お忙しいのにありがとうございます☆

> 車の免許すら持っていない私は、
> タイヤ交換なんて未知の世界です(笑)

いねむり姫さんがもし免許を持っていたら、それこそ日本中ドライブにいっちゃいそうですね☆

あの旅行記を拝見しているとそう思います^^

> 人それぞれ向き不向きがあるので、
> 得意な方にお願いするのは
> 正解だと思いますよ♪♪♪
> 助け合って二人三脚!
> 良い言葉です(o^▽^o)ノ

実はね・・・また助けてもらっちゃったんですww

それはまた今度のお話に^^;

いねむり姫さんの素敵な絵の才能のように「自分はコレだ!」ってものがある人がうらやましいです☆

こんど姫にも・・・助けてもらっちゃおうかしら?^^;;

2011/08/25 (Thu) 00:54

三代目  

キラキラ輝く一年になる鍵コメさま☆

お誕生日おめでとうございます☆^^

鍵コメさんはタイヤ交換得意なんですね☆・・・ま、負けたww

例のコト(こうかくと二人の秘密っぽいですね♪)、またそちらにお話に伺います☆^^

本当にありがとうございました☆^^

2011/08/25 (Thu) 00:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/28 (Sun) 10:23

三代目  

はじめましての鍵コメさま☆^^

鍵コメさんこんばんは☆

お返事がおそくなってごめんなさいでした^^;;

こちらこそ!三代目が仲良くさせて頂いているブロガーさんのところで鍵コメさんのお名前はそれこそもうしょっちゅうお見かけしておりました☆^^

実はとても気になる気になる方だったのでw ブログのほうにもおじゃまさせて頂いていました☆

望外にも鍵コメさんの方からコメントとそれにリンクのお申し出までいただいて!

こちらから先にご挨拶しなくちゃいけないところですのに…レディーにお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした☆

こちらからもリンクを貼らせていただきます☆

今後ともよろしくお願いいたします☆^^

後ほどそちらにご挨拶に伺いまーす♪^^

2011/08/29 (Mon) 00:24

Leave a reply