Boys be・・・☆

いまい呉服店の三代目です。

今日も弘明寺商店街

DSCF3470.jpg 朝から♪

DSCF3492.jpg 夜まで☆

おかげさまで賑やかでした^^

今日は男の子のお話です☆

男の子ってかっわいいなあってお話なんです☆

☆  ☆  ☆

七五三の五歳のお祝い着を見に来てくださったご家族。

boy_5sai.jpg かっこいい着物に決まりました☆

でもなんだか坊やの元気がありません・・・。

どうしたの?って聞いたら、こう言うんです。

『このあとぼく、ちょんまげにされちゃうんでしょ?

ちょんまげはいやなの・・』

きっと、お侍さんになるんだよとか言われてきたんでしょうね!

かっわいいなぁ

☆  ☆  ☆  ☆

小学校4、5年生くらいの男の子たちが商店街を元気よく歩いてきます。

その先頭にたって颯爽と歩いているのは、近所の床屋の子

「よっ!」って手をあげたら、

フフン」なんてスマシタ顔して、風を切るように行っちゃった☆

・・・いっちょまえな顔してるけど

今でも小さな弟とママのひざの上を取りっこしてるコト、こっちはちゃんと知ってるんだゾ☆(≧∀≦)

かっわいいなぁ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

うちの四代目(幼稚園生)。

今日はなんと

DSCF3491.jpg 生まれてはじめてのサッカーの試合☆

がんばってこいよ!というパパに

『四ちゃんが勝ったら、よんちゃんワーーっていいながら商店街のなかぜんぶドリブルして走るからね!まっててねパパ!』

だって☆

ワーー☆って言いながらか!

そうなったらパパ、アーケード中に放送かけてやるよ☆ヒーロー選手の凱旋です!ってw

でも、結果は負け・・。

四代目は悔しくて泣いてました

・・・

いっぱい泣けよ四。

今日ながしたその涙が

明日のお前をほんの少しだけ、強くしてくれるよ。


プリン!買ってってやるかぁ☆

・・・それにしても

泣いたり笑ったり

男の子ってほんとに

かっわいいなぁ


三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年10月17日
最終更新 2019年06月06日

103 Comments

There are no comments yet.

むつみ  

本当かわゆい♪
ちょんまげってとこがウケタけど、
その子にとっては一大事だもんね~♪

四ちゃんも残念だったけど、
その涙は四ちゃんを大きくさせるんだよね~。
次はがんばれ!そしてパパにアナウンスしてもらおうね~!!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
プリンかってあげるとは、三代目もやっさしいな~♪

2010/10/17 (Sun) 01:07

ka・ren  

三代目さま

三代目さまのブログをさかのぼってみると
最初はka・renと同じでコメントが少ないのに、
今やこんなにたくさんのコメントが入る三代目さまは
一体どんな方でどれだけ素敵なのかしらん?と
想像を膨らませるつつブロ友を増やす方法を教えて頂きたいな、
と思うピンキーka・renです。

四ちゃん可愛いいですわ!
プリンで元気になれる純粋さがキュート♪

2010/10/17 (Sun) 02:33

ツー  

おはようございます!

ほんとに、男の子は純情ですよね
四代目も勝負の厳しさを味わったんですね中には、負けても悔しがらない子もいますから、その点四代目は、いい選手になりそうですね

2010/10/17 (Sun) 05:13

カントリーママ  

『このあとぼく、ちょんまげにされちゃうんでしょ?ちょんまげはいやなの・・』爆笑。

初試合!
がんばったそれでいいんだよね。
これから、いっぱいいっぱい練習、勝って負けて。。。青春。

2010/10/17 (Sun) 05:44

sachi  

確かに、男の子はかわいいですよね。
といってもまだ女の子を育てたことがないからかもしれませんが。

ウチの息子、ぬいぐるみは動くと思っています。きぐるみを見ても、「あのぬいぐるみさん、いつご飯食べるのかな?本物のごはん食べるのかな」なんて純粋な発言をしたり。聞いていて本当におもしろいです。

息子くん、残念でしたね。
でも、負けることもいい経験ですね。

2010/10/17 (Sun) 08:04

ぺろひめ  

おはようございま~す
SONOMIさんに『かわいい❤』と言ってもらえたぺろ☆ひめ☆ですv
 4代目ちゃん かわいい~サッカーなんですね
チョロ(息子)ボーイズリーグ(野球)してました・・今は辞めましたが 練習キツクテ・・・
子供の頑張りはいいです 親も頑張れる!
バッターボックスに入るとピッチャーにバット向けて
『ホームラン宣言』するんですよ~そして
必ずママを見て『うんうん』うなずくの
だから ガッツポーズしてあげてたv-91
でも 結果は・・・ま~頑張りが肝心
4代目も次は優勝! その時はぺろも応援するから~v
美人のおね~さんが言ってたとお伝えくださいv-291

2010/10/17 (Sun) 09:31

りょう☆  

かわいい♪

男の子はカワイイです。
うちの息子は180㎝を越え,髭なんか生やしてる大学生だけど
いつまでもカワイイやつです。

四ちゃんが「わーー☆」って言いながら商店街をドリブルで疾走する日が楽しみだわ♪
がんばれ~四ちゃんv-354

2010/10/17 (Sun) 10:14

hachachan  

かっわいいですねえ、どのお話も(笑)
男の子ってめっちゃかわいいですよね!
ミンタが一人っ子の時期、「男の子って最高☆」って思ってて、二人目も男の子がいいなあなんて思ってたけど、いざ生まれたのが女の子で、そしたら女の子も最高でした(爆)

四ちゃんよくがんばりましたね(泣)
四ちゃんのドリブル、実現したら動画のっけてくださいね♪

2010/10/17 (Sun) 10:25

folon  

かわいい~~vvv

三代目こんにちは~vお邪魔します~(^^)

四様!!いや~~めちゃくちゃ可愛いわねぇ(^^*)
泣いちゃったんだ・・・。
あ~~も~ギュッーってしてあげたい!!(笑)
四様は素直でほんと可愛い!
RinRinなんて!外で抱っこしてあげようかなって思ったら・・
「恥ずかしいからいいよ」って言うの~~~!キーーッ!!スカしてんな!!(笑)

ちょんまげにされちゃいそう(笑)な子も可愛い~~~(爆笑)

男の子・・単純で面白いわね(^^*)
ぷぷぷ

2010/10/17 (Sun) 10:43

そふぃーおばさん  

初コメのそふぃーです。
よろしくお願いしま~す。

男の子はホント、可愛いです。
ウチのは社会人2年生でメチャ可愛い時期は
遠い昔に通り越してしまいましたが・・・

紫門ふみさんが、
「男の子は女の子の倍可愛い。男の子が二人目となると更にその倍可愛い」
と何かで仰ってました。
そうなんです!!
我が家がまさにその組み合わせ。
でも、娘もとっても可愛いです(慌てて弁解・・・汗)

今度は勝てるといいね。
頑張れ!四代目!!

2010/10/17 (Sun) 10:54

John Metavolita  

こんにちは!

今日の3つのエピソード。どれも思わず微笑まずにはいられないお話ですね。

チビッ子は宝ですよね。ホント、そう思います。そんな可愛らしいチビッ子たちを正しく導いてあげるのがボクら大人の役目。

何かと陰惨な事件が多い昨今、子どもたちの笑顔が映える、そんな社会にしていかないといけませんね。

…と、たまにはごくマジメにコメントしてみたり…(笑)

ポチッ!

2010/10/17 (Sun) 10:56

ひいち  

こんにちは!ひーです☆

今日は男の子の可愛いエピソードがいっぱいですね(^∀^)
ほんわか、にっこりー♪です。

四ちゃんはサッカーの試合頑張ってきたのですね!
結果は残念でも、悔し泣きしちゃっても・・・
頑張った四ちゃんは、みんなのヒーローだよ☆ お疲れ様(^-^*)

次は笑顔になれるように、練習たくさん頑張ってね!

2010/10/17 (Sun) 11:36

クーリエ  

男の子は、ママが大好きで泣き虫でホントに優しい子が多いと思います。

だから逞しく育って欲しい丸大ハムと願うんでしょうなぁ。

うちの長男もサッカーを始めたんだけど接触プレーが苦手だったようで野球に切り替えました。
野球は今も続けてますが闘争心が足りないんだよね・・・小さい時から勝ち負けも教えてあげる必要があると思ってるのでスポーツなどは良いと思いますよ。
絶対にレギュラー獲るって気持ちを持って欲しいなぁ。。。

2010/10/17 (Sun) 11:50

モモ  

ちょんまげw
それはそれは怖かったでしょうね(´・ω・`)
かわいいw
ほっとして帰って行った男の子を思うと微笑んでしまいます( ´艸`)

四代目!
その悔しい気持ちをバネに明日からはちょっと男前になりますよ!
次は頑張ってね☆
そして、次こそ商店街をドリブルで。。。(`・ω・´)b

2010/10/17 (Sun) 11:51

きつつき  

可愛いこと !!

こんにちは! お久し振りです ^^

四代目さんの、なんとまあ可愛いこと v-343
親バカにならざるを得ないですね ^^

三代目さんご夫婦が、何時も愛情いっぱいに接していらっしゃるからこそだと思います。

プリン忘れず買ってあげて v-363 
独り占めしちゃダメですよ~^^

2010/10/17 (Sun) 12:22

やまねこ  

三代目さん、こんにちは~

アハハ笑、七五三でちょんまげにされちゃう…って
心配してる男の子の話が可愛くて、ほのぼのしてます^m^
ちっちゃい子が大人の話を真剣に信じてる姿って
ほんと可愛いですよねえ

でも七五三でちょんまげファッションって斬新で
いいかも…i-80
他にはなかなかない七五三で、印象に残りそうですよね(ノ∀`*)

四代目くん、サッカーの試合だったんですね!
結果は残念だったけど、でも四代目くんのその気持ちは
きっと次の試合や練習に繋がっていくと思いますよ~^^
九州から応援してます、頑張れ~☆

私も9カ月半ばに入って、これから始まる子育てについて
あれこれ考えることが以前より多くなりました…
三代目さんや他の方たちの子育ての様子を拝見していると、
すごく参考になって励まされます^^
ありがとうございましたi-260

ポチ

2010/10/17 (Sun) 12:28

かえるまま21  

わあ~四代目ちゃんは可愛いですね~。
本当,男の子は男の子の可愛さってあるんですよね~。
うんうん。かわいい!

ちょんまげにされたら、ちょっと悲しいですよね....
でも,良かった!

三代目さんも、男の子の可愛さが分るなんて、さすがです。
勿論、女心も分るのでしょうね~。むふふ。

2010/10/17 (Sun) 13:18

そらまめ  

四ちゃんもちょんまげ君もいっちょまえ君も…みんなカワイ過ぎ!
可愛い男の子達が弘明寺商店街で育てられると、
三代目さんみたいになる…とか!?

四ちゃんの次の試合、応援しています♪

2010/10/17 (Sun) 14:16

イチゴッチ  

こんにちは♪

フフフ・・・男の子は本当にかっわいいですぅ。^^
以前テレビで、どうしてもちょんまげにして欲しいという
時代劇が大好きな幼稚園児を見たことがあります。
かっわいいちょんまげにして貰ってましたよ。(^^v

かっわいい四代目くんの悔し涙を
温かいパパさんの眼差しでご覧になってる
三代目さんも・・・かっわいいですよ。(*^^*

2010/10/17 (Sun) 14:17

洗濯や親父です。  

まいどさんです。いつもご訪問有難うさんです。一度そちらに行ったときは是非ともご訪問したいです。

2010/10/17 (Sun) 15:58

きよぷ~  

まぁ☆
子どもの行動はなんか愛されるんですねe-420
かわいがられるようにらしいですよ!
生物学的に(?)e-434

2010/10/17 (Sun) 19:54

けろ  

優しいパパですね。
四代目ちゃん、いいなぁ

けろちゃんも男の子だよ~ん

2010/10/17 (Sun) 20:11

houkisou  

こんばんは、三代目さん♪
可愛いエピソードが沢山で、微笑ましく拝見しました^^*
二番目に登場する子、ちょうど今のうちの息子みたい(笑)
外では格好つけて、家ではまだ膝の上ですよ^^
四ちゃん、サッカーの試合頑張って来たんだね♪
負けることも勝つことも、全部自分の糧になるんだよね。
次は勝てるといいね。
四ちゃんの商店街を「わー☆」っとするドリブル、見たいな(*^^*)

それにしても、本当に男の子って、かっわいいですね~♪

2010/10/17 (Sun) 20:26

キャプテン  

こんばんわ

四代目くん、悔し泣きする程頑張ったのですよね。

これから強くなりますね!

四代目くん、ファイトー!

2010/10/17 (Sun) 20:44

もにか  

羽織袴で晴れ姿!とくればやっぱりちょんまげ?
その発想力が子どもにしかできない荒業ですね。
てっぺんを剃らない「坂本龍馬スタイル」もあるのでお勧めしてみては?
商店街をドリブルで疾走する少年の姿を見れる日が楽しみです。

2010/10/17 (Sun) 22:20

さとぴぃ  

ふふふ♪
ふふふのふ♪

キターーーーーーーー!
男の子ネタ☆
そうよ!そうそう!
男の子はそういうところがカワイイのよさっ♪
うちの三男Rは七五三の時、「殿」になれるっ!って言って、ノリノリだったのを思い出しますよ。
丁度、当時やっていた戦隊モノがそういうやつだったので・・ね。

お膝取り合い?
我が家は寝転んでいるところの背中、取り合いです。
男の子ってどうしてこういうキャラなんでしょうねっ♪←テンション↑↑のさとぴぃ。

四代目くん、頑張ったんだねぇ。
泣けるって事はそれだけ、常日頃から努力してるからだよねっ!
そうやって大きくなっていくんだよね。
じ~ぃん。
プリンですかぁ。
三代目さんもやさしいなぁ。
一緒に食べてたりして・・(爆)

2010/10/17 (Sun) 23:43

マボゾウ  

どの子もかわいい~~~
微笑ましい記事に癒されましたe-349

次は商店街ドリブルできるように!
四代目くん頑張って~~☆

2010/10/18 (Mon) 01:20

tommy222  

おはようございます☆

ふふふ( ^ω^ )
可愛いなぁ☆

近所の子供達とか見ていると、

同じ歳でも『男の子』と『女の子』じゃ

全然違いますね!

男の子ってピュアだなぁww

2010/10/18 (Mon) 07:30

三代目  

むつみさま

むっちゃんこんにちは~☆^^

> ちょんまげってとこがウケタけど、
> その子にとっては一大事だもんね~♪

ちょんまげね~☆ かわいくって大笑いしちゃいましたよ^^

でもその子、意外と髪がみじかくて^^;;

ちょんまげにしようと思っても難しいだろうなぁ☆

> 四ちゃんも残念だったけど、
> その涙は四ちゃんを大きくさせるんだよね~。
> 次はがんばれ!そしてパパにアナウンスしてもらおうね~!!!
> フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
> プリンかってあげるとは、三代目もやっさしいな~♪

応援してくれてありがと☆

初試合だから勝たせてあげたかったけど、でも負けたほうがよかったのかな?

上手な子がいっぱいいるんだ!練習しなくちゃ!って思った・・・ハズww

2010/10/18 (Mon) 08:09

三代目  

ka・renさま

ka・renさんおはようございます☆^^

> 三代目さまのブログをさかのぼってみると

イヤン、さかのぼって見ないでン♪

(うそですwいろいろ読んでください^^とってもうれしいです!)

> 最初はka・renと同じでコメントが少ないのに、
> 今やこんなにたくさんのコメントが入る三代目さまは

本当にどうしてなんでしょうね?

みなさんに感謝感謝の三代目なんです^^

> 一体どんな方でどれだけ素敵なのかしらん?と

ただの商店街のおやじですww

> ブロ友を増やす方法を教えて頂きたいな、

わからないんです^^;;(ほんとうに)

交流をしてくださるみなさんのおかげ、としか理解できないんです☆

とってもうれしいことですよね^^

> 四ちゃん可愛いいですわ!
> プリンで元気になれる純粋さがキュート♪

まだプリン一個でなんとかなる年ですからね!

いや、三代目もおんなじかww

2010/10/18 (Mon) 08:15

三代目  

ツーさま

ツーさんおはようございます☆

> 四代目も勝負の厳しさを味わったんですね中には、負けても悔しがらない子もいますから、その点四代目は、いい選手になりそうですね

おぉ!生涯現役体育会系のツーさんの目が燃えている!!

でもどうでしょう?うちのは・・パパが根性無しですから^^;;

息子よ!がんばれ!!

2010/10/18 (Mon) 08:19

三代目  

カントリーママさま

ママさんおはようございます☆

その鋭い剣を腰に収めてくださいませ^^;;

> 『このあとぼく、ちょんまげにされちゃうんでしょ?ちょんまげはいやなの・・』爆笑。

可愛いですよね~^^ その子、結構髪が短いんですよ!

しようと思ってもちょんまげにはできないと思います^^

おうちからずっとドキドキしてたんでしょうね・・^^;; 

> 初試合!
> がんばったそれでいいんだよね。
> これから、いっぱいいっぱい練習、勝って負けて。。。青春。

そうそう!勝って負けて青春ですよ!^^ 初試合が負けの方が強く思い出に残るかもしれないですね☆

うちの子・・・チャンバラなら負けないかも知れませんよ!ニヤリ

2010/10/18 (Mon) 08:22

三代目  

sachiさま

sachiさんおはようございます☆

お兄ちゃんの七五三、かっわいいですね~^^

> ウチの息子、ぬいぐるみは動くと思っています。きぐるみを見ても、「あのぬいぐるみさん、いつご飯食べるのかな?本物のごはん食べるのかな」なんて純粋な発言をしたり。聞いていて本当におもしろいです。

↑かっわいい☆^^  もう怪獣ショーなんかみたら大変でしょうね!

「ママにげて!」なんてひっしになっちゃうんでしょうね!^^

> 息子くん、残念でしたね。
> でも、負けることもいい経験ですね。

そうそう☆ 負けて泣いて大きくなるんですもの^^

最初が負けの方がきっと伸びますよ!!(負け続けたりしてwww)

コンテスト2位!おめでとうございます☆

2010/10/18 (Mon) 08:30

SONOMI  

おはようございます
ちょんまげって やっぱり嫌なものでしょうね  かわいいですね 子供の発想って 
男の子の着物姿も可愛いですものね いいお仕事ですね 三代目さん☆
四代目のユニホーム姿もキュートじゃないですか!!泣いたんだ・・そうそういっぱい泣いて 強くなっていくんだよ パパみたいにね☆☆  今日もお仕事頑張って下さいね
※ あのあと もう一人 砂浜にメッセージを書いた輩が出没しました  いまや「砂浜にメッセージを書く会会長」に任命されましたよ  とほほ  三代目さんも 書いてみて下さい  ぜひぜひ

2010/10/18 (Mon) 08:47

加夢  

4代目チャン
負けたのは悔しいかもしれないけど
負けて悔しいという気持ちは
大事ですよね
うん、大きくなれよォ!

2010/10/18 (Mon) 09:03

クランベリーソース  

男の子には男の子の可愛さ…
たっくさん、ありますよね~
私も、男の子二人の母なので
お気持ち、よーーーく分かります(笑)
四ちゃん、悔し涙を糧にして
がんばるんば ♪

2010/10/18 (Mon) 10:04

taishi  

毎度おおきに!
ちょんまげのところいいですねぇ
なんか言いそうですもんね(笑)
四ちゃんも残念やったけど
悔しくて泣けるのは、そんなけ頑張った証拠ですもんね
頑張れ!!四ちゃん!!!

2010/10/18 (Mon) 10:17

みどり  

4代目ちゃん、色々な顔を見せながら
成長するのね。親は、そんな表情に
支えられながらいきていける。
子供って凄いね。

2010/10/18 (Mon) 11:22

ユミ  

三代目さん、こんにちは~!

もうほんとうに可愛いですね~四代目ちゃん
今回は負けてしまって残念だったけれど今度次の試合はがんばろうね~!商店街中をドリブルして走る四ちゃんの姿、パパに見てもらいたかったのよね~。

四代目ちゃん、がんばってね~☆

2010/10/18 (Mon) 11:56

りっちゃま  

男の子も、男の人も 和服って素敵ですね。♪

でも 普段は、ほとんど見ないです(^.^)。
もっと簡単 気軽に着れたら良いのかも知れませんね☆
 

2010/10/18 (Mon) 12:46

三代目  

ぺろひめさま

ぺろひめさんこんにちは☆

> SONOMIさんに『かわいい❤』と言ってもらえたぺろ☆ひめ☆ですv

いやいや、ペロ姫さんは本当にかわいいですよ☆というより、きれいです♪

> バッターボックスに入るとピッチャーにバット向けて
> 『ホームラン宣言』するんですよ~そして
> 必ずママを見て『うんうん』うなずくの

「うんうん」ってするのが、

かっわいいなぁ☆^^ ママに見てもらいたかったんですね!

子どものそういう姿って、親はずうっと覚えてるもんなんでしょうね~^^

> 4代目も次は優勝! その時はぺろも応援するから~v
> 美人のおね~さんが言ってたとお伝えくださいv-291

美人のお姉さんが応援してくれてるって伝えておきますね☆

2010/10/18 (Mon) 13:03

秘密のさいこちゃん  

今マゲメンが流行りだよ・・・って言ってあげても
ダメなんだろうな 子供だし(笑)

四代目kun張り切ってたのに残念でしたね
でも今からドンドン強くなっていくからね(*゚ェ`b)
次は勝てるかも☆

2010/10/18 (Mon) 13:05

三代目  

りょう☆さま

心のマドンナりょう☆さんこんにちは!コメント本当にうれしいです♪

> 男の子はカワイイです。
> うちの息子は180㎝を越え,髭なんか生やしてる大学生だけど
> いつまでもカワイイやつです。

父親にとってはどうなのかわからないですけど、

母親にとっては息子っていつまでも可愛いままなんでしょうね☆^^

> 四ちゃんが「わーー☆」って言いながら商店街をドリブルで疾走する日が楽しみだわ♪
> がんばれ~四ちゃんv-354

ドリブルもまだちゃんとできないくせにね^^;;;

練習あるのみ!ですね☆^^v

2010/10/18 (Mon) 13:07

三代目  

hachachanさま

hachachanさんこんにちは☆^^いつもありがとうございます~☆


> 男の子ってめっちゃかわいいですよね!

なんででしょうね?男の子って、ちょっとおマヌケぶりなところがとってもかわいい時ありますよね^^

> ミンタが一人っ子の時期、「男の子って最高☆」って思ってて、二人目も男の子がいいなあなんて思ってたけど、いざ生まれたのが女の子で、そしたら女の子も最高でした(爆)

最高です☆ 三代目もお姉ちゃんとすごす時間は至福の時ですww

> 四ちゃんよくがんばりましたね(泣)
> 四ちゃんのドリブル、実現したら動画のっけてくださいね♪

実をいうとね、優勝よりなにより、ドリブルがちゃんとできるように練習しないとねww

がんばります☆

2010/10/18 (Mon) 13:10

三代目  

folonさま

! folon

ようこそおいでくださいました☆

> あ~~も~ギュッーってしてあげたい!!(笑)
> 四様は素直でほんと可愛い!

あの・・三代目もとっても素直ですよw(カワイクナイケドww

> RinRinなんて!外で抱っこしてあげようかなって思ったら・・
> 「恥ずかしいからいいよ」って言うの~~~!キーーッ!!スカしてんな!!(笑)

そういえばウチのお姉ちゃんもそうだなTT もうお外で抱っこさせてくれないTTクスン

> ちょんまげにされちゃいそう(笑)な子も可愛い~~~(爆笑)

その子にとってはずーっとドキドキだったんでしょうね!

かっわいいですよね~☆

日本中さがしたらいるのかな?わざわざちょんまげにして七五三する子?いないだろうなww

> 男の子・・単純で面白いわね(^^*)
> ぷぷぷ

女の子もかわいいですけど、もうちょっと複雑というか大人ですよね^^;;

かわいいです、男ってw

2010/10/18 (Mon) 13:16

三代目  

そふぃーおばさんさま

おしゃれなそふぃーさんこんにちは☆!

コメントとっても!うれしいです☆ これからもよろしくお願いします^^

> 男の子はホント、可愛いです。
> ウチのは社会人2年生でメチャ可愛い時期は
> 遠い昔に通り越してしまいましたが・・・

社会人2年生でも、ママさんにとってはまだまだ「坊や」じゃありませんか?^^

> 紫門ふみさんが、
> 「男の子は女の子の倍可愛い。男の子が二人目となると更にその倍可愛い」
> と何かで仰ってました。
> そうなんです!!
> 我が家がまさにその組み合わせ。
> でも、娘もとっても可愛いです(慌てて弁解・・・汗)

^^

男親にとっては「娘」のかわいさは、なにものにも代え難いくらいですね~^^

息子の場合はなんというか・・これもやっぱり代え難く可愛いですね~☆

> 今度は勝てるといいね。
> 頑張れ!四代目!!

ありがとうございます!いっぱいいっぱい練習がんばります☆^^

2010/10/18 (Mon) 13:31

三代目  

John Metavolitaさま

John Metavolitaさん!キッズコンテストがんばれ~☆^^v

> 今日の3つのエピソード。どれも思わず微笑まずにはいられないお話ですね。
> チビッ子は宝ですよね。ホント、そう思います。そんな可愛らしいチビッ子たちを正しく導いてあげるのがボクら大人の役目。

導いてあげられるかなぁ^^;;

親がしっかりしないとね!!

Metavolitaさんのお子さんの写真はいつも笑顔が弾けていますよね☆

パパとの信頼関係がとても強いんでしょうね♪

2010/10/18 (Mon) 13:34

三代目  

ひいちさま

> こんにちは!ひーです☆

ひーちゃんこんにちは~☆^^ いつもありがとうございます~♪

> 今日は男の子の可愛いエピソードがいっぱいですね(^∀^)
> ほんわか、にっこりー♪です。

しょーちくんはどうですか?^^

ちょんまげを心配するくらいの年じゃないし、でもまだまだママにぴったりですよね?^^

ひーちゃんのブログを拝見してると、しょーちくんのかっわいいトコロいっぱいでてますもんね~^^

> 四ちゃんはサッカーの試合頑張ってきたのですね!
> 次は笑顔になれるように、練習たくさん頑張ってね!

励ましてくれてありがとうございます☆^^

次は勝とう!って気持ちで練習できるんじゃないでしょうか?

やっぱり試合って必要なことなんですね☆

2010/10/18 (Mon) 13:44

三代目  

クーリエさま

クーちゃんこんにちは☆^^いつもありがとうございます~♪

クーちゃんのブログからka・renさんが遊びにきてくださって、とってもうれしいです☆^^

> 男の子は、ママが大好きで泣き虫でホントに優しい子が多いと思います。

ほんとにその通り!!って皇帝ペンギンが肯定しちゃうくらいですね☆

> だから逞しく育って欲しい丸大ハムと願うんでしょうなぁ。

ハイリハイリウエ・ハイリホー♪大きくなれよぉ 丸大ハンバーグとも願ってしまいますね。

> うちの長男もサッカーを始めたんだけど接触プレーが苦手だったようで野球に切り替えました。
> 野球は今も続けてますが闘争心が足りないんだよね・・・小さい時から勝ち負けも教えてあげる必要があると思ってるのでスポーツなどは良いと思いますよ。
> 絶対にレギュラー獲るって気持ちを持って欲しいなぁ。。。

どの競技・スポーツが向いてるかを今は見ています^^

三代目的には武道に進ませたいんですけどね^^;;

2010/10/18 (Mon) 13:54

三代目  

モモさま

モモさんこんにちは☆^^

> ちょんまげw
> それはそれは怖かったでしょうね(´・ω・`)
> かわいいw
> ほっとして帰って行った男の子を思うと微笑んでしまいます( ´艸`)

いざやろうと思っても、チョンマゲはむずかしいですよね~^^;;

お友達の達人美容師さんでも難しいとおもいますよww

> 四代目!
> その悔しい気持ちをバネに明日からはちょっと男前になりますよ!
> 次は頑張ってね☆
> そして、次こそ商店街をドリブルで。。。(`・ω・´)b

公園でパパが練習につきあってあげられるレベルはすぐに超えてしまうんでしょうね^^;;;

いまはまだかろじて「パパすごい!」って言われてますww

2010/10/18 (Mon) 13:56

三代目  

きつつきさま

きつつきさん!きつつきさん☆きつつきさん♪

> こんにちは! お久し振りです ^^

ご無理なさっていませんか!? 大丈夫ですか??

でもでも、きつつきさんからコメントいただけたこと

なによりなによりおんうれしく・・・(泣)

本当にありがとうございます☆

> 四代目さんの、なんとまあ可愛いこと v-343
> 親バカにならざるを得ないですね ^^

いやぁ^^;; まあ彼はなんというかお調子者っていいますか・・・

かわいいヤツです^^;;;

> 三代目さんご夫婦が、何時も愛情いっぱいに接していらっしゃるからこそだと思います。
>
> プリン忘れず買ってあげて v-363 
> 独り占めしちゃダメですよ~^^

ギクッi-201 いつもだったら「甘いモノに親も子もない!」が信条なのですがww

今回はさすがに、こどもたちの分だけちゃんと買ってかえりましたよ♪^^

きつつきさんほんとうにありがとうございます☆

2010/10/18 (Mon) 14:00

三代目  

やまねこさま

もうすぐママのやまねこさんこんにちは~☆

> アハハ笑、七五三でちょんまげにされちゃう…って
> 心配してる男の子の話が可愛くて、ほのぼのしてます^m^
> ちっちゃい子が大人の話を真剣に信じてる姿って
> ほんと可愛いですよねえ

男の子ってかわいいでしょww

やまねこさんのベイビーはどちらでしょうね~^^

女の子もそりゃあもうかわいいですよ~☆

> でも七五三でちょんまげファッションって斬新で
> いいかも…i-80
> 他にはなかなかない七五三で、印象に残りそうですよね(ノ∀`*)

斬新というより衝撃が走るかもしれませんね^^;;

月代を剃らないきゃいけないのが難しいですねww

> 結果は残念だったけど、でも四代目くんのその気持ちは
> きっと次の試合や練習に繋がっていくと思いますよ~^^
> 九州から応援してます、頑張れ~☆

ありがとうございます☆

やまねこさんだから言うんですけど、サッカーボールみてると

「おにぎり」を連想しちゃいませんか?・・・しませんねwwスイマセン

> 私も9カ月半ばに入って、これから始まる子育てについて
> あれこれ考えることが以前より多くなりました…
> 三代目さんや他の方たちの子育ての様子を拝見していると、
> すごく参考になって励まされます^^

三代目のはあまり参考にはwww

あれこれ考えるのはやっぱり「母親」だからなんでしょうね^^

父親は「親」になる現実もなかなか実感として感じられないようですよ^^;;

秋の夜長にお腹をさすりながら「お名前」を考えてあげるのもすてきですね♪^^

2010/10/18 (Mon) 14:09

三代目  

かえるままさま

アカデミックな、かえるままさんこんにちは☆

> 本当,男の子は男の子の可愛さってあるんですよね~。
> うんうん。かわいい!

なんで男の子って見てて飽きないんでしょうね~☆

発想がそもそも意表をついちゃうんですよね^^;;

> ちょんまげにされたら、ちょっと悲しいですよね....
> でも,良かった!

その子にとっては家からずっとドキドキだったんでしょうね^^;;

「しないよ☆」って言ったらすっごく安心してましたよ^^

> 三代目さんも、男の子の可愛さが分るなんて、さすがです。
> 勿論、女心も分るのでしょうね~。むふふ。

女心は・・・どうでしょうか^^;;;

うちのお姉ちゃんにそっぽむかれないようにがんばりますww

2010/10/18 (Mon) 14:12

三代目  

イチゴッチさま

イチゴッチさんこんにちは☆いつもありがとうございます~♪

> フフフ・・・男の子は本当にかっわいいですぅ。^^
> 以前テレビで、どうしてもちょんまげにして欲しいという
> 時代劇が大好きな幼稚園児を見たことがあります。
> かっわいいちょんまげにして貰ってましたよ。(^^v

ほほう!ちょんまげ出来るんですね!^^

月代はどうしたんだろう?剃ったのかなぁ^^;;;

実際にやったら、殿様髷とかじゃなければ可愛いかも知れませんね☆

> 三代目さんも・・・かっわいいですよ。(*^^*

えっ!?イチゴッチさん、すいません今ちょっと聞こえなかったので

もう一度おっしゃっていただけますか?

> 三代目さんも・・・かっわいいですよ。(*^^*

・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

イチゴッチさんまたいらしてくださいね♪

2010/10/18 (Mon) 14:16

三代目  

洗濯や親父さま

洗濯や親父さんこんにちは☆^^

> まいどさんです。いつもご訪問有難うさんです。一度そちらに行ったときは是非ともご訪問したいです。

ありがとうございます☆

実はこちらから富山にお引っ越しになったお客様もおりまして☆

その時のエピソードもブログに書いたんですよ^^

ステキなところですよね~☆ いつか遊びに伺いたいです♪

これからもよろしくお願いいたします^^

2010/10/18 (Mon) 14:24

三代目  

きよぷ~さま

きよぷ~さんこんにちは☆^^

> 子どもの行動はなんか愛されるんですねe-420
> かわいがられるようにらしいですよ!
> 生物学的に(?)e-434

そうなのかも知れませんね~☆

保護欲そそられちゃいますもんね~^^

憎たらしかったら生きていけない!?ww

2010/10/18 (Mon) 14:30

三代目  

けろさま

かわいいけろちゃんこんにちは☆

> 優しいパパですね。
> 四代目ちゃん、いいなぁ

四代目本人は、優しいパパとは思ってないかも^^;;;

「パパはいつもよんちゃんをおこるTT」って言ってますからww

> けろちゃんも男の子だよ~ん

そうみたいですね☆

けろちゃんもかっわいいなぁ

2010/10/18 (Mon) 16:47

三代目  

houkisouさま

ほーちゃんこんにちは☆^^

> 可愛いエピソードが沢山で、微笑ましく拝見しました^^*
> 二番目に登場する子、ちょうど今のうちの息子みたい(笑)
> 外では格好つけて、家ではまだ膝の上ですよ^^

ちょうど、そう君と同じ年くらいですよ^^

その子のママがね、三代目と幼なじみなんです^^

だから何でも知ってるんですよ^^;; まだまだ甘えん坊ですよね~w

> 四ちゃんの商店街を「わー☆」っとするドリブル、見たいな(*^^*)

「わー☆」って大喜びで走るところをね^^

ドリブル、練習させとかなきゃ、ですね^^

> それにしても、本当に男の子って、かっわいいですね~♪

かっわいいですね~♪^^v

2010/10/18 (Mon) 17:00

三代目  

キャプテンさま

好きよ!好きよ!キャ・プ・テン♪

・・・なんて歌がありましたねww

> 四代目くん、悔し泣きする程頑張ったのですよね。
> これから強くなりますね!
> 四代目くん、ファイトー!

三代目は店で観戦には行けなかったのですが

実際に見ていたら泣いちゃったかも知れませんね^^;;

本人的にはがんばったんですね☆^^ どの子もかわいいですよね!^^

2010/10/18 (Mon) 17:02

三代目  

もにかさま

もにかさんこんにちは☆

> 羽織袴で晴れ姿!とくればやっぱりちょんまげ?
> その発想力が子どもにしかできない荒業ですね。
> てっぺんを剃らない「坂本龍馬スタイル」もあるのでお勧めしてみては?

なるほど!龍馬スタイルなら、月代を剃らなくても大丈夫ですね☆

発想が固定しちゃってるとやっぱりダメですねww

> 商店街をドリブルで疾走する少年の姿を見れる日が楽しみです。

ありがとうございます☆^^

その時は、いの一番でもにかさんにお教えしますよ☆^^

2010/10/18 (Mon) 17:04

三代目  

さとぴぃさま

さとぴ姫こんにちは☆

> ふふふ♪
> ふふふのふ♪

なに笑ってるのさ^^;;;

> キターーーーーーーー!
> 男の子ネタ☆
> そうよ!そうそう!
> 男の子はそういうところがカワイイのよさっ♪

大興奮ですね、4人の男の子の母は!!ww

> うちの三男Rは七五三の時、「殿」になれるっ!って言って、ノリノリだったのを思い出しますよ。
> 丁度、当時やっていた戦隊モノがそういうやつだったので・・ね。

ってことは、「侍戦隊シンケンジャー」ですねww

そん時はウチでもノリノリの坊やがいっぱいでした^^;;

> お膝取り合い?
> 我が家は寝転んでいるところの背中、取り合いです。
> 男の子ってどうしてこういうキャラなんでしょうねっ♪←テンション↑↑のさとぴぃ。

楽しそうですね姫w

まるで子犬の群みたいにママにじゃれついてくるんですね☆^^

> 泣けるって事はそれだけ、常日頃から努力してるからだよねっ!
> そうやって大きくなっていくんだよね。

努力してるかなぁ?^^;;; 自分なりには必死にがんばってるんでしょうね☆

負けることをしって、大きくなるんだと思います^^

> じ~ぃん。
> プリンですかぁ。
> 三代目さんもやさしいなぁ。
> 一緒に食べてたりして・・(爆)

いや!今回はww

ちゃんとこどもたちの為に買っていきました^^;;

でもほんと、男の子もかわいいですよね☆さとぴ姫の気持ちよくわかりますよ♪^^

2010/10/18 (Mon) 17:15

三代目  

マボゾウさま

マボゾウさんこんにちは☆^^

> どの子もかわいい~~~
> 微笑ましい記事に癒されましたe-349

みんなかわいいですよね~^^

なんというか男の子っていかにも「こども」ですよね^^;;;ぷぷぷ。

> 次は商店街ドリブルできるように!
> 四代目くん頑張って~~☆

彼は・・・燃えています☆^^v

2010/10/18 (Mon) 17:18

三代目  

tommyさま

tommyさんこんにちは☆^^ 

> ふふふ( ^ω^ )
> 可愛いなぁ☆

こんなんが、あとちょっとすると「うるせーな!」なんて言うんですからね☆

な・ま・い・き☆^^

> 近所の子供達とか見ていると、
> 同じ歳でも『男の子』と『女の子』じゃ
> 全然違いますね!
> 男の子ってピュアだなぁww

本当に違いますよね!

女の子はもっと・・・大人っていうか複雑ですよねw

でも大きくなると・・・tommyさんのように純粋な乙女になるんですよね♪

2010/10/18 (Mon) 17:23

三代目  

SONOMIさま

SONOMIさんこんにちは☆^^

すてきなメッセージありがとうございました☆

ところで!

> ※ あのあと もう一人 砂浜にメッセージを書いた輩が出没しました  いまや「砂浜にメッセージを書く会会> 長」に任命されましたよ  とほほ 

会長ご就任おめでとうございます!!ww

日本中探しても「砂浜メッセージ」がこんなに似合う人はいませんよ^^;;

みんながマネするのも、SONOMIさんがあんまりステキだからですよね☆

でも・・・もう一人って誰だろう?ww チェックしに行かなくちゃ!

2010/10/18 (Mon) 17:27

三代目  

加夢さま

あっ!砂浜ラブレターの加夢さんだぁww

> 負けて悔しいという気持ちは
> 大事ですよね
> うん、大きくなれよォ!

勝った勝ったよりも、負けてくやしい花一匁の方がいいかもしれませんね☆^^

でもすぐにケロっとしちゃったりするんですよね^^;;

次はきっと!!

2010/10/18 (Mon) 17:45

三代目  

クランベリーソースさま

クランベリーソースさんこんにちは☆^^いつもありがとうございます♪

> 男の子には男の子の可愛さ…
> たっくさん、ありますよね~
> 私も、男の子二人の母なので
> お気持ち、よーーーく分かります(笑)

近所の子たちを見てても、男の子ってのはどうしてこう・・・面白いっていうかw お調子者っていうかw

でも、優しくてかわいいんですよね☆

> 四ちゃん、悔し涙を糧にして
> がんばるんば ♪

ありがとうございます!がんばるんばでファイトでゴーです☆^^v

2010/10/18 (Mon) 17:48

三代目  

大士さま

大士さんまいど☆^^

> ちょんまげのところいいですねぇ
> なんか言いそうですもんね(笑)

チョンマゲにしておくれ、って言ったら「イースト」ではやってくれますか?w

> 四ちゃんも残念やったけど
> 悔しくて泣けるのは、そんなけ頑張った証拠ですもんね
> 頑張れ!!四ちゃん!!!

生まれて初めての試合、けっこうイロイロなコトを勉強できたと思いますよ☆

やっぱり試合って大事ですね♪^^

2010/10/18 (Mon) 17:50

三代目  

みどりさま

みどりさんこんにちは☆^^ いつもありがとうございます♪

> 4代目ちゃん、色々な顔を見せながら
> 成長するのね。親は、そんな表情に
> 支えられながらいきていける。
> 子供って凄いね。

そうなんですね!彼の泣いたり笑ったりに親は支えられているんですね!

こどもがいろんな表情をするたびにイロイロ考えさせられるもんなぁ・・喜んだり悲しんだり悩んだり・・。

うれしいことの方が多いですけどね!

こどもといっしょにがんばって行きます☆^^

2010/10/18 (Mon) 17:52

三代目  

ユミさま

ユミさんhiroくんこんにちは☆

> もうほんとうに可愛いですね~四代目ちゃん
> 今回は負けてしまって残念だったけれど今度次の試合はがんばろうね~!商店街中をドリブルして走る四ちゃんの姿、パパに見てもらいたかったのよね~。

hiroくんはどんなスポーツをするようになるんでしょうね?^^

サッカーかな?野球かな?^^

男の子はきっとナニカはじめますよ^^

ユミさんも試合の感動で大泣きしちゃうと思いますよ♪

> 四代目ちゃん、がんばってね~☆

ありがとうございます^^v

次はきっと!☆

2010/10/18 (Mon) 17:54

三代目  

りっちゃまさま

りっちゃまさんこんにちは☆^^

> 男の子も、男の人も 和服って素敵ですね。♪
> でも 普段は、ほとんど見ないです(^.^)。
> もっと簡単 気軽に着れたら良いのかも知れませんね☆

りっちゃまさんのように芸事の世界も知ってる方は、男性の着物姿にもなじみがあるかも知れませんね^^

現代の生活スタイル(クルマや家での暮らしなど)と機能の点でも違いがあるのかも知れませんね。

男性の着物と羽織のスタートセットみたいのは案外売れてるんですけどね^^  

2010/10/18 (Mon) 17:57

テッテ  

かわいい…!
近所にいないかな~、そういう子w

2010/10/18 (Mon) 17:58

三代目  

さいこちゃんさま

さいこちゃんこんにちは☆^^

> 今マゲメンが流行りだよ・・・って言ってあげても
> ダメなんだろうな 子供だし(笑)

マゲメンって一瞬なんのことかわからなかったですww

ラーメンの一種かと思っちゃった^^;;;

> 四代目kun張り切ってたのに残念でしたね
> でも今からドンドン強くなっていくからね(*゚ェ`b)
> 次は勝てるかも☆

男の子は成長するときは早いですからね~^^

次は!あるいは!?・・・かな?^^;;

がんばります☆ 勝ったら報告にいきますね♪^^v

2010/10/18 (Mon) 18:00

三代目  

テッテさま

テッテさんこんにちは☆^^

> かわいい…!
> 近所にいないかな~、そういう子w

テッテさんもまだまだ・・・そういう子じゃないですか?^^;;;

もうお母さんの膝に上には座らない??(ナ、ワケナイヨネ・・ゴメンw

2010/10/18 (Mon) 18:01

s. river side  

男の子欲しかった。

いや~。男の子かわいいです。
ウチは女の子2人なものですから
近所の男の子たちをみて
「いいなぁ。男の子」って思っちゃいます。
もちろん女の子もとてもかわいいですが
男の子いいですね~。

四ちゃん。その悔し涙が君を成長させる
起爆剤だ!

2010/10/18 (Mon) 20:07

ボウスーの 中国語 勉強帳  

ご無沙汰してます。
応援しときますね。

2010/10/18 (Mon) 22:23

ナンヨウハギ  

四ちゃんすばしっこそうで、
サッカーに向いていそうですねv-218

武道もいいですね。
うちの子は、弓道をやっています。

私も、人と討ち合ったり、
投げ合ったりするのがいやなので、
弓道でホッとしています。

今日のラジオ出演、残念ながら聞けませんでしたが、
息子は聞いていましたよ!!

いっぱい宣伝してもらえて、良かったですね。

2010/10/18 (Mon) 22:42

UTRILLO  

こんにちは!

もう七五三の季節ですね。
早いナ~ e-350

ポチ

2010/10/18 (Mon) 23:52

taishi  

毎度おおきに
三代目さんの頼みならチョンマゲやりましょう(笑)

2010/10/19 (Tue) 00:39

SUH  

こんばんは^^

もう七五三の時期になりましたか。
月日が流れるのは早いですね^^

それにしても、ちょんまげにされると思っているとは・・・。
小さな子は純粋で良いですね^^
そして何といっても可愛いです(´∀`)

2010/10/19 (Tue) 01:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/19 (Tue) 08:21

ノーベル賞候補犬メイゴンサン  

本当に子供って可愛いよね呼んでいつもそうそうと納得している卑弥呼様 僕も七五三やろうかな

2010/10/19 (Tue) 08:46

ぺろひめ  

おはようございま~す
<いやいや、ペロ姫さんは本当にかわいいですよ☆というより、きれいです♪
超美人のお姉さん>
 ありがとうございます♪
この言葉で ぺろの美人度レベルアップ致しましたvvv
今日も一日お互いがんばりましょうねv-291

2010/10/19 (Tue) 10:04

ピヨピヨっち  

か、かわいい♪
四ちゃん、そのままで、そのまんまでいてほしいなぁ~。ずーっと。
一気に心が温かくなりました。
男の子、いいですよね^^

ドリブルでいろいろなところを、かけ回ってほしいです。
がんばれ!四ちゃん(*^^)v

2010/10/19 (Tue) 14:09

三代目  

s. river sideさま

s. river sideさんこんにちは☆^^

> いや~。男の子かわいいです。
> ウチは女の子2人なものですから
> 近所の男の子たちをみて
> 「いいなぁ。男の子」って思っちゃいます。

s. river sideさんはキャンプとかに連れていきたいんですよね?^^

でもお宅のお嬢ちゃんたちとっても可愛いじゃありませんか^^

この間の抽選会とか☆

パパととっても仲良しですよね~♪

2010/10/19 (Tue) 18:19

ねーたんたん  

ちょんまげイヤだ~の坊ちゃんも
おすまし床屋の坊ちゃんも
そして~~~四ちゃんも~~~(^^♪
男の子ってなぜか素朴でかわいいわぁ♪

2010/10/19 (Tue) 18:37

ぐっさん  

三代目さんこんばんは!

我家は女の子二人姉妹なので、ちょっと羨ましくブログ拝見してました(^-^)/

悔しいからこそ、次へのステップアップですね。四ちゃんがんばれ~!!

2010/10/19 (Tue) 18:51

けろ  

三代目さんのおかげで
ケロさんを知って、
ケロさんのおかげで、
はーちゃんさんを知って・・・
と、 ブログ始めてよかったな!
って思います。
ありがとうございました。

2010/10/19 (Tue) 20:58

三代目  

ボウスーさま

ボウスーさんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> ご無沙汰してます。
> 応援しときますね。

こちらこそ!また遊びにおじゃまいたします♪^^

2010/10/19 (Tue) 23:57

三代目  

ナンヨウハギさま

ナンヨウハギさんこんにちは☆^^

> 四ちゃんすばしっこそうで、
> サッカーに向いていそうですねv-218

どうでしょう?^^;; そうだといいんですけどw

> 武道もいいですね。
> うちの子は、弓道をやっています。

おぉ☆ かっこいい!

> 私も、人と討ち合ったり、
> 投げ合ったりするのがいやなので、
> 弓道でホッとしています。

三代目的には、四代目には空手とか拳法がいいなかぁと^^;;;

> 今日のラジオ出演、残念ながら聞けませんでしたが、
> 息子は聞いていましたよ!!
> いっぱい宣伝してもらえて、良かったですね。

ありがとうございます☆^^ 次回の記事でご紹介しますね♪

息子さんによろしくお伝えくださいませ☆ 本当にありがとうございます^^

2010/10/20 (Wed) 00:00

三代目  

UTRILLOさま

UTRILLOさんこんにちは☆コメントとっても!うれしいです♪

ありがとうございます~☆^^

> もう七五三の季節ですね。
> 早いナ~ e-350

早いですよね~^^

これがすんだらもうお正月になっちゃいますよ^^;;

お寺さんとかの写真は撮らないのですか?^^

2010/10/20 (Wed) 00:02

三代目  

大士さま

大士はん毎度☆

> 三代目さんの頼みならチョンマゲやりましょう(笑)

あれってどうやるん?^^;;

竜馬スタイルなら、剃らないでもできる?^^;;

2010/10/20 (Wed) 00:03

三代目  

SUHさま

SUHさんこんにちは~☆コメントありがとうございます^^

> それにしても、ちょんまげにされると思っているとは・・・。
> 小さな子は純粋で良いですね^^
> そして何といっても可愛いです(´∀`)

とっても可愛いですけど、その子にとってはずうっとドキドキだったんでしょうね^^;;

大丈夫ってわかったらホッとしてとたんに元気になりましたよ☆^^

2010/10/20 (Wed) 00:05

三代目  

鍵コメさま

そちらはもう霜が降りているんですか!?

風邪ひかないでくださいよ~☆^^

いつも本当にありがとうございます♪

2010/10/20 (Wed) 00:06

三代目  

メイゴンサンさま

サンちゃんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> 本当に子供って可愛いよね呼んでいつもそうそうと納得している卑弥呼様 僕も七五三やろうかな

サンちゃんの七五三はどんなかな?^^

いっそのこと、ちょんまげになってみる!?w

2010/10/20 (Wed) 00:10

三代目  

ぺろひめさま

ぺろひめさんこんにちは☆いつも本当にありがとうございます♪

> <いやいや、ペロ姫さんは本当にかわいいですよ☆というより、きれいです♪
> 超美人のお姉さん>
>  ありがとうございます♪
> この言葉で ぺろの美人度レベルアップ致しましたvvv

いえいえ、本当のことですから♪ 正直者で有名なんです三代目は☆^^v

> 今日も一日お互いがんばりましょうねv-291

そして明日もがんばりましょうね☆お互いに^^

2010/10/20 (Wed) 00:12

三代目  

ピヨピヨっちさま

アイドルユニット「ピーひーほー」のピーちゃんこんにちは☆

> か、かわいい♪
> 四ちゃん、そのままで、そのまんまでいてほしいなぁ~。ずーっと。

三代目もそう願っているんですけどね、時間を凍らせたいくらいに^^;;

成長するってことは、変わっていくってことなんでしょうね、きっと・・・サビシイww

> ドリブルでいろいろなところを、かけ回ってほしいです。
> がんばれ!四ちゃん(*^^)v

負けた悔しさは味わいましたから、今度は勝利の喜びを教えてあげたいです^^

わーーって言いながらドリブルで凱旋できるように、がんばらなくっちゃ!☆^^

2010/10/20 (Wed) 00:17

三代目  

ねーたんたんさま

ねーたんたんさんこんにちは☆いつもありがとうございます♪^^

> ちょんまげイヤだ~の坊ちゃんも
> おすまし床屋の坊ちゃんも
> そして~~~四ちゃんも~~~(^^♪
> 男の子ってなぜか素朴でかわいいわぁ♪

素朴で、ちょっぴりおマヌケでね☆

思わず笑いがこぼれちゃう可愛らしさですよね^^

いつまでもこんなふうでいてもらいたいなぁ☆

2010/10/20 (Wed) 00:19

三代目  

ぐっさんさま

ぐっさんさんこんばんは☆いつもありがとうございます♪^^


> 我家は女の子二人姉妹なので、ちょっと羨ましくブログ拝見してました(^-^)/

女の子二人っていうのもとっても可愛いですよね☆

うちは、女の子一人男の子一人なのですが、姉妹っていうのはいいもんだろうなぁ♪って思いますよ^^

> 悔しいからこそ、次へのステップアップですね。四ちゃんがんばれ~!!

ありがとうございます☆^^

次は勝利のご報告ができたら!いいですけどねぇ^^;;

2010/10/20 (Wed) 00:22

三代目  

けろさま

かわいいけろちゃんこんばんは☆

> ケロさんを知って、
> ケロさんのおかげで、
> はーちゃんさんを知って・・・
> と、 ブログ始めてよかったな!
> って思います。

ブログのご縁って不思議で楽しいですよね♪

けろちゃんのお人柄でお知り合いが広がっていくんですね☆

けろちゃんが友達になってくれて三代目はとっても感謝しています^^v

2010/10/20 (Wed) 00:25

UTRILLO  

100番

キリ番踏ませていただきます。
コメント100番。e-350

2010/10/21 (Thu) 00:04

三代目  

UTRILLOさま

100件目のコメント☆

ありがとうございます~♪(^-^)

これからもよろしくお願いしまっす☆

2010/10/22 (Fri) 18:40

ここあ  

オトコノコ



三代目さんこんばんは。

ご無沙汰しておりました、ここあです。

オトコノコ、かわいいですよね♪

我が家にも息子がいるので、よ~くわかります(笑)。

ウチは4年生なので、ぼちぼち生意気な口もきくようになってきて、どえらい母子ケンカもしますが、まだまだ甘えんぼ。4つ下の妹と今でもパパやママのとりあいをしています(*^^*)。

四ちゃんサッカーやっているんですね☆ 負けて悔しがる気持ちって大切。次は勝てるといいですね。ウチの息子もサッカー始め、もうすぐ一年になります。でも、選手になりたいっていう欲がいまひとつで。明日は市大会なのですが、ベンチ組かなぁ(^^;)。


2010/10/23 (Sat) 20:30

三代目  

ここあさま

ここあさんこんばんは☆ お返事が遅くなりましてごめんなさい^^;;

> オトコノコ、かわいいですよね♪
> 我が家にも息子がいるので、よ~くわかります(笑)。
> ウチは4年生なので、ぼちぼち生意気な口もきくようになってきて、どえらい母子ケンカもしますが、まだまだ甘えんぼ。4つ下の妹と今でもパパやママのとりあいをしています(*^^*)。

そんな大きなお子さんがいるなんて信じられないくらいですね!ここあさん♪

でもほんっと、可愛いですね~☆

ママのとりあいをしちゃうなんて可愛くってたまらなくなっちゃうでしょ?^^

> 四ちゃんサッカーやっているんですね☆ 負けて悔しがる気持ちって大切。次は勝てるといいですね。ウチの息子もサッカー始め、もうすぐ一年になります。でも、選手になりたいっていう欲がいまひとつで。明日は市大会なのですが、ベンチ組かなぁ(^^;)。

うちの四代目も、選手になるんだ!って気持ちはあるんだか無いんだか^^;;

単純に「負け」っていうことが悔しいだけみたいですね☆

ここあさんちのお兄ちゃん、試合どうだったのかなぁ?^^ 「勝ち」ました?^^v

2010/10/26 (Tue) 00:59

Leave a reply