いやはや^^;;

こんにちは、弘明寺いまい呉服店の三代目です☆

おかげさまで、先日の金土日は七五三のお客様がおおぜいお見え下さいまして♪(本当にありがたいことです☆)

昼間はもちろんPCにほとんど触れず、夜中もBTQ(バタン・キュー)になってしまい

ブログの方はコメントのお返事を書くのが精一杯で、

この二日ほど更新も、そして三代目のなによりの楽しみの、皆さんのブログへの訪問ができない状態になっていました

そんな中でも、このブログを覗いてくださり、応援のクリックを入れてくださり本当にありがとうございます☆

みなさんのブログへはこれからお邪魔させて頂きます☆

コメントを残せず、読み逃げになってしまうかも知れませんが、

その際、応援のクリック、拍手は欠かさずにしていきま~す☆^^v

あ!そういえば、きのうお客様に頂いたバームクーヘン☆

いなばうわーさんや、いろいろなブロガーさんがご紹介していた

ねんりん家」さんのバームクーヘンでした♪♪♪

20100913101216.jpg

写真を撮るのも忘れ、半分食べてしまいました^^;;

ほんっとーーにおいしかったです!Mさまありがとうございました☆

もちろん後の半分は、他のみんなにわけましたよ☆

クルマ ハ ガソリン デ ウゴキマス

サンダイメ ハ オカシ デ ウゴキマス

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年09月13日
最終更新 2019年06月06日

55 Comments

There are no comments yet.

ピヨピヨっち  

三代目さん、こんにちは^^

わ♪わ♪
ねんりん家の!!!
美味しい~ですよね~!(^^)!
私でも写真を撮るのを忘れてしまいますよ、きっと。
結婚式があるから、その帰りに寄ってこれたら買いたいなぁ、と思いますが、売り切れちゃうかなぁ。

一年中ダイエット宣言している私の胃を刺激してくださって、ありがとうございます(笑)

2010/09/13 (Mon) 14:26

ぺろひめ  

商売繁盛! とてもいいことですよ~
 バタン・キュ~ わかります  ウンウン
 楽しみが 出来なかったんですね~
   おかわいそうに・・・フッフッフ
ねんりん家のバーム・・・
 食した事ございませんv-292
  そんな~結構ですよ・・・
  悪いですもの・・・でも そこまで
  おっしゃるなら・・
   お待ちしておきます♥

2010/09/13 (Mon) 14:38

むつみ  

三代目お疲れ様です♪
読み逃げでいいですよ♪
まとめ読みでもwww
なので休めるときには休んでくださいねっ。

おいしいそうなバームクーヘンですね~~。
とっても人気があるんだね~~。

今日も応援ポチッとな

2010/09/13 (Mon) 16:51

名無しさん  

かえるままも食べた事あります!(^O^)
とーっても美味しいですよね~ヘ(^o^)/
卵がたっぷりの味ですよね。

訪問、コメントは気になさらないで下さいね。ブログやってる方はみんな、ちゃんと分ってますよ。(o^^o)

2010/09/13 (Mon) 17:06

かえるまま  

名前とURLを記入するのを忘れました。
(^_^;)ごめんなさい。

2010/09/13 (Mon) 17:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/13 (Mon) 18:20

きよぷ~  

聞いたことあります!!
うわさのねんりんや!
おいしいんや~e-266

2010/09/13 (Mon) 18:40

ツー  

こんばんは!

三代目はお忙しそうで何よりですv-218
お菓子のガソリンを三代目号に注入して頑張りましょうv-91

2010/09/13 (Mon) 20:22

けろ  

お仕事大盛況でなによりですが・・・

おつかれさまです。

夏バテのでるころですので
ムリされませんように。

何事にも一生懸命な、三代目さまへ

2010/09/13 (Mon) 21:07

もにか  

「こんなしょうもない記事、だれが拍手くれてるんだろ?」と謎に思うことがたびたびあったのは
三代目さんの仕業だったのか~!
拍手は記事が本当に面白かったときだけで十分ですよ。
その時間ゆっくり休んでください。

2010/09/13 (Mon) 21:20

ねーたんたん  

お疲れ様です♪

お仕事忙しいのは何よりですから~コメ返無しでOKですよ(*^^)v
わたしも近頃忙しくて読み逃げばかりですもの~よくよくわかります♪
こちらは夏風邪流行ってますよ~三代目さんもお身体気をつけてくださいね(^^♪

おっとっと・・・感想ね♪ねんりんやさんのバームクーヘン美味しいよね~~~e-415
わたしも好きです♪
マダムシンコも好きだけど~~~(^O^)
美味しいって幸せです。
甘いもので疲れとって下さいね♪

2010/09/13 (Mon) 21:50

laugh0122  

ねんりん家さんのバームクーヘン、私も大好きです!

お忙しいのは何よりですが、
三代目さんご無理せずに、体に気をつけて下さいね☆

2010/09/13 (Mon) 22:58

りっちゃま  

(^o^)

三代目さんは 甘い物v-274お好きなんですね♪。
甘い物も お酒も 辛い物も、何でもオッケーだったりして(*^^)。

私も甘い物好きで、ケーキにビールv-275も一緒に食べて飲めます。
お茶時間にはさすがに コーヒーv-273ですが。
疲れた時 疲れてない時も 美味しい物を頂くと 幸せな気分になりますね。(^o^)

2010/09/13 (Mon) 23:15

娘3人のパパ  

お仕事お忙しそうで何よりですね~
お体だけはご自愛くださいますように
してくださいませ~~

バームクーヘンおいしそうですね~
写真撮るの忘れるときって大抵おいしいものを目の前にしたときです!
ぼくはこの前・・・シュークリーム!半分以上食べてから・・・あっ!!

とるの忘れるんですよね~~

2010/09/14 (Tue) 00:12

houkisou  

三代目さん、こんばんは(*^^*)

ねんりん家のバームクーヘン美味しいですよね(*^^*)しっかり芽とかた芽、どちらでしたかぁ♪私も以前ブログで紹介しました。大好きです。
三代目さんお忙しそうですので、お身体には気を付けて下さいね^^
疲れた体に甘いもの♪沁み渡りますよねー☆

2010/09/14 (Tue) 01:21

ボウスーの 中国語 勉強帳  

おはようございます。
朝一の応援ぽちです。

2010/09/14 (Tue) 04:54

sachi  

七五三はやっぱり忙しくなるんですね~。
お疲れ様です。
無理なさらないように!

2010/09/14 (Tue) 05:23

きょうこ***  

三代目さんのところには
美味しいものがいつも
いっぱいですねe-266

やはり、三代目さんの人柄に惹かれて
皆さんも、甘いものも、あつまってくるのですねe-267

2010/09/14 (Tue) 07:24

さとぴぃ  

おはよーございます。
商売繁盛!忙しいけど、仕事があるってことはいいことですね。いひひ。

本当に三代目さんが甘党なの、浸透してますね。
ねんりん家のバウムクーヘン、調べてみよっと♪

私こそ、これから読み逃げが増える日々・・。昼間、四男Gが30分と寝なくなり、家事もままならない状態です。
とほほですよ。
そんな中を何とかかいくぐり、楽しみなblog訪問で気分転換したいと思いまする♪

2010/09/14 (Tue) 08:47

SONOMI  

おはようございます
ご商売盛況で何よりです!!
お体に気をつけられて
毎日頑張って下さいね
バームクーヘン 大好きなんです
ねんりん屋ですね
美味しそうです

今日もお元気でお仕事頑張ってくださいね!! 応援完了ですv-22

2010/09/14 (Tue) 08:50

taishi  

毎度おおきに
お忙しそうですがお体に気をつけてくださいね
バームクーヘン食べたいなぁ・・・

2010/09/14 (Tue) 09:23

tommy222  

おはようございます☆

お店が繁盛で嬉しい悲鳴♪

ねんりん屋のバームクーヘン、
有名ですよね!!
牛乳と一緒に食べたい逸品です。。

ブログはぼちぼち気にせずに、
休める時はゆっくり休んでくださいね!!

2010/09/14 (Tue) 09:38

ひいち  

あ!ねんりん屋のバウムクーヘン☆
この間、「ピーひーほー」のほーちゃんが、
紹介していましたねー♪

いいないいなー☆

お忙しそうですが、商売繁盛☆ですね
たくさんの人を笑顔にしてあげてくださいネ♪

バウムクーヘンでエネルギー満タン!
頑張ってください(^^)

2010/09/14 (Tue) 12:11

三代目  

ピヨピヨっちさま

ピーひーほーのピーちゃんこんにちは☆^^v

> わ♪わ♪
> ねんりん家の!!!
> 美味しい~ですよね~!(^^)!

うんうん^^ おいしいですよね~☆

> 私でも写真を撮るのを忘れてしまいますよ、きっと。
> 結婚式があるから、その帰りに寄ってこれたら買いたいなぁ、と思いますが、売り切れちゃうかなぁ。

通販してないんですよね☆ 並んで買わなくちゃ!

> 一年中ダイエット宣言している私の胃を刺激してくださって、ありがとうございます(笑)

ダイエット・・この戦いに関してだけは・・・

負けいくさが続いてそうな気がします・・・ぴよちゃんwww

がんばれw

2010/09/14 (Tue) 12:48

三代目  

ぺろひめさま

ぺろちゃんこんにちは☆お互いに商売がんばりましょーね☆

> 商売繁盛! とてもいいことですよ~
>  バタン・キュ~ わかります  ウンウン
>  楽しみが 出来なかったんですね~
>    おかわいそうに・・・フッフッフ

・・・スルーw

> ねんりん家のバーム・・・
>  食した事ございませんv-292
>   そんな~結構ですよ・・・
>   悪いですもの・・・でも そこまで
>   おっしゃるなら・・
>    お待ちしておきます♥

おほほ、残念ざぁました! もうすっかりお腹の中ざぁますコトよ☆

次にいただきましたら、大阪の下町宛てにお送り致しますわぁ☆ おほほ!

2010/09/14 (Tue) 12:51

三代目  

むつみさま

むっちゃん・・・

> 三代目お疲れ様です♪
> 読み逃げでいいですよ♪
> まとめ読みでもwww
> なので休めるときには休んでくださいねっ。

・・ありがとTT ウルウル・・・

> おいしいそうなバームクーヘンですね~~。
> とっても人気があるんだね~~。

いろんなブロガーさんたちが絶賛してたよ^^

元木さんにおねだりしちゃいなね♪

2010/09/14 (Tue) 12:53

三代目  

かえるままさま

ままさんこんにちは☆

> とーっても美味しいですよね~ヘ(^o^)/

とーっても美味しいのでーすヘ(^o^)/

> 卵がたっぷりの味ですよね。

しっとりふんわりでーすヘ(^o^)/

> 訪問、コメントは気になさらないで下さいね。ブログやってる方はみんな、ちゃんと分ってますよ。(o^^o)

・・・ありがとうございます^^;;;

家に帰ってこどもと遊んで気がついたら寝ちゃってるんですww

2010/09/14 (Tue) 12:55

みどり  

商売の大変さはよくしってま~す!
朝お店のドアーを開けてから閉店まで
大忙しなんですよね。
商売繁盛~三代目さま頑張ってくださいねv-91

2010/09/14 (Tue) 12:56

三代目  

鍵コメさま

ふんわりぽかぽか鍵コメさん、優しいメッセージをありがとうございました♪

お言葉に甘えさせて頂きます☆

今しかない貴重なこども達との時間をお互い大切にしましょうね♪

2010/09/14 (Tue) 12:57

三代目  

きよぷ~さま

きよぷ~さまいつもありがとうございます☆

紙すきの先生がんばってください!

> うわさのねんりんや!
> おいしいんや~e-266

牛乳といっしょに食べたら天国や~☆^^v

2010/09/14 (Tue) 13:02

三代目  

ツーさま

ツーさんいつもありがとうございます☆

> 三代目はお忙しそうで何よりですv-218
> お菓子のガソリンを三代目号に注入して頑張りましょうv-91

お菓子かお米が注入されればね、1時間は全力で働けますww(ソンダケカイッ!

2010/09/14 (Tue) 13:03

三代目  

もにかさま

もにかさんこんにちは☆^^

> 「こんなしょうもない記事、だれが拍手くれてるんだろ?」と謎に思うことがたびたびあったのは
> 三代目さんの仕業だったのか~!
> 拍手は記事が本当に面白かったときだけで十分ですよ。
> その時間ゆっくり休んでください。

「かくれていた昭和が顔をだした」とか「大阪のレポート」とかビビッとくる記事がいっぱいです☆
(三代目には刺激が強い記事もありますが^^;;;;)

お気持ちありがとうございます^^ もにかさんお優しいですね♪ 

2010/09/14 (Tue) 13:10

三代目  

ねーたんたんさま

ねーたんたんさんお気持ちありがとうございます~☆

> おっとっと・・・感想ね♪ねんりんやさんのバームクーヘン美味しいよね~~~e-415
> わたしも好きです♪
> マダムシンコも好きだけど~~~(^O^)
> 美味しいって幸せです。

美味しいって幸せですよね☆^^

美味しいって感じながら食べられるって本当に幸せな状況なんでしょうね^^

2010/09/14 (Tue) 13:12

三代目  

laughさま!

laughさん!コメントありがとうございます☆

・・・そしてそして、ここでは言わない方がいい?かもしれないので☆

おめでとうございます!!とだけ!言わせてください♪

> ねんりん家さんのバームクーヘン、私も大好きです!
> 三代目さんご無理せずに、体に気をつけて下さいね☆

ありがとうございます☆

laughさんこそ無理なさらず、大事にしてくださいね☆^^

そして何年か後にはご家族3人で、ねんりん家さんのバームクーヘンを召し上がってくださいね♪^^

2010/09/14 (Tue) 13:17

三代目  

りっちゃまさま

手タレのりっちゃま♪ こんにちは☆いつもありがとうございます^^

> 三代目さんは 甘い物v-274お好きなんですね♪。
> 甘い物も お酒も 辛い物も、何でもオッケーだったりして(*^^)。

お酒以外なんでもオッケーです^^;;;

> 私も甘い物好きで、ケーキにビールv-275も一緒に食べて飲めます。
> お茶時間にはさすがに コーヒーv-273ですが。
> 疲れた時 疲れてない時も 美味しい物を頂くと 幸せな気分になりますね。(^o^)

甘いお菓子の発祥ってもしかしたら、教会とか寺院とか神殿とかそういうところかも知れないですね☆

人を幸せにする為の特別な食べ物☆

2010/09/14 (Tue) 13:20

三代目  

娘3人のパパさま

パパさんこんにちは☆^^

> バームクーヘンおいしそうですね~
> 写真撮るの忘れるときって大抵おいしいものを目の前にしたときです!
> ぼくはこの前・・・シュークリーム!半分以上食べてから・・・あっ!!

お嬢ちゃん3人の分はちゃんと取ってあるんでしょうね~?^^;;

> とるの忘れるんですよね~~

お腹すいてる時に、美味しい物が目の前にあると、とりあえずパパッと口にいれちゃいますからねw

写真撮ってる間がもどかしです^^;;

2010/09/14 (Tue) 13:23

三代目  

けろさま

けろちゃんこんにちは☆

> 夏バテのでるころですので
> ムリされませんように。

そういえば、少し涼しくなると体がなんとなく疲れてきたような・・?

おたがいに無理しないようにしましょうね☆

お優しいけろちゃんサマ♪

2010/09/14 (Tue) 13:26

三代目  

houkisouさま

ピーひーほーの、ほーちゃんこんにちは☆(*^^*)

そう君とのデート満喫でしたね♪

> ねんりん家のバームクーヘン美味しいですよね(*^^*)しっかり芽とかた芽、どちらでしたかぁ♪私も以前ブログで紹介しました。大好きです。

ほーちゃんの記事も拝見しました☆

しっとり芽でしたよ☆^^ 甘くて柔らかくておいしいですね~☆

> 三代目さんお忙しそうですので、お身体には気を付けて下さいね^^
> 疲れた体に甘いもの♪沁み渡りますよねー☆

五臓六腑に沁み渡りますww 三代目にとってはお酒と同じです^^;;

2010/09/14 (Tue) 13:33

三代目  

ボウスーさま

ありがとうございます☆

バームクーヘン、好吃でしたよ^^

2010/09/14 (Tue) 13:35

三代目  

sachiさま

> 七五三はやっぱり忙しくなるんですね~。
> お疲れ様です。
> 無理なさらないように!

sachiさんこんにちは☆

赤ちゃん投票10位!入賞目指して応援します!!

2010/09/14 (Tue) 13:36

三代目  

きょうこさま

きょうこさんこんにちは☆


> やはり、三代目さんの人柄に惹かれて
> 皆さんも、甘いものも、あつまってくるのですねe-267

きょうこさんのもとには、みのむしやトンボやかわいい虫たちが慕って集まってきますもんね♪

きょうこさんのみのむし!信じられないくらいかわいかったです☆

2010/09/14 (Tue) 13:38

三代目  

さとぴぃさま

さとぴ姫こんにちは☆

> 商売繁盛!忙しいけど、仕事があるってことはいいことですね。いひひ。

ダンナさまの植物全滅作戦は完了ですか?いひひww

> 本当に三代目さんが甘党なの、浸透してますね。
> ねんりん家のバウムクーヘン、調べてみよっと♪

通販してないんですよ☆ 並んで買うしかないわけで・・・それでこそおいしさがマスわけで。

感謝もひとしおなわけで・・・☆

> 私こそ、これから読み逃げが増える日々・・。昼間、四男Gが30分と寝なくなり、家事もままならない状態です。
> とほほですよ。
> そんな中を何とかかいくぐり、楽しみなblog訪問で気分転換したいと思いまする♪

ほんとうにとほほですめ・・・ストレス解消にちょっとでもお役にたてれば・・・☆

いっしょに楽しんでいきましょーね^^v

2010/09/14 (Tue) 13:43

三代目  

SONOMIさま

SONOMIンこんにちは☆^^いつもありがとうございます!^^

> ご商売盛況で何よりです!!
> お体に気をつけられて
> 毎日頑張って下さいね

SONOMIさんこそ来月のコンサートにむけてがんばってくださいね☆

> バームクーヘン 大好きなんです
> ねんりん屋ですね
> 美味しそうです

三代目もバームクーヘンは大好きなんです☆

食べてるだけでね、北欧の森の中を散歩しているような気がしてくるんですよ^^;;

2010/09/14 (Tue) 13:48

三代目  

大士さま

たいちゃんまいど☆

> お忙しそうですがお体に気をつけてくださいね
> バームクーヘン食べたいなぁ・・・

たいちゃんこそ、仕事・お茶・釣り・大食いと気をつけてくださいね☆

おぉ!たいちゃんの口から中華以外の食べ物の名前が!?

www

おいしいよ♪

2010/09/14 (Tue) 13:49

三代目  

tommyさま

tommyさんこんにちは☆

コンタクトあんまり怒られなくてよかったですね~^^

> ねんりん屋のバームクーヘン、
> 有名ですよね!!
> 牛乳と一緒に食べたい逸品です。。

さすが!tommyさん! 甘い物は牛乳と食べると通常の3倍おいしくなりますね☆

> ブログはぼちぼち気にせずに、
> 休める時はゆっくり休んでくださいね!!

お言葉に甘えます^^;;; ありがとうございます♪

2010/09/14 (Tue) 13:51

三代目  

ひいちさま

> あ!ねんりん屋のバウムクーヘン☆
> この間、「ピーひーほー」のほーちゃんが、
> 紹介していましたねー♪

ピーひーほーの、ひーちゃんこんにちは☆^^

> いいないいなー☆
> バウムクーヘンでエネルギー満タン!
> 頑張ってください(^^)

三代目はね、甘い物さえ食べてれば、たいていのことは大丈夫なんですよ^^;;;;

独り占めしたい誘惑と戦うだけですねww

2010/09/14 (Tue) 13:53

三代目  

みどりさま

みどりさまいつもありがとうござます☆

> 商売の大変さはよくしってま~す!
> 朝お店のドアーを開けてから閉店まで
> 大忙しなんですよね。

ほんと、一年中そんな感じで大忙しだったらいいんですけどね~☆

> 商売繁盛~三代目さま頑張ってくださいねv-91

ありがとうございます!^^ がんばります☆

みどりさんも残暑バテにはお気をつけください♪

2010/09/14 (Tue) 13:56

てらぞう  

てらぞうはアルコールで動きます(笑)
今日もぽちぽちっと!!!

2010/09/14 (Tue) 14:25

yuka*ti  

私は。。。

ビールで動きます(笑)

お忙しい週末だったようですね。^^
三代目さまはお菓子で動くのかぁ。。。

お近くならお手製のお菓子を持参するのに。
今日のところは気持だけ!

残暑厳しいです。
おからだに気を付けて。^^

2010/09/14 (Tue) 15:01

yuko  

お忙しかったのですね。

それにしても三代目さんの周りには
本当に素敵なものが溢れていますね!

ご近所のお店も素晴らしいし
頂き物も見ていつも感動してしまうものばかり!!!
そしてここに集まっていらっしゃる方々も
素敵な方ばかり~~~!

三代目さんのお人柄が
伺えます♪

バウムク-ヘン
だいすきですよ~!
そんなに美味しいのがあるのですか?
是非一度賞味しなければ!

2010/09/14 (Tue) 15:43

三代目  

てらぞうさま

> てらぞうはアルコールで動きます(笑)

知ってます!!!プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! ですね!!

> 今日もぽちぽちっと!!!

ありがとうございます☆^^ 

2010/09/14 (Tue) 18:05

三代目  

yuka*tiさま

yuka*tiさん!こんにちは!!コメント大感激です☆

> ビールで動きます(笑)

yuka*tiさんは見かけによらず??お酒派なんですね^^

> 三代目さまはお菓子で動くのかぁ。。。
> お近くならお手製のお菓子を持参するのに。

ゆ、yuka*tiさんが手作りのお菓子を三代目に・・・(///∇//)テレテレ

み!宮崎空港までいきましょうか!?!?

> 残暑厳しいです。
> おからだに気を付けて。^^

なんとお優しいTT・・ウルウル

yuka*tiさんこそ南国なんですから残暑にはお気をつけて!!

ありがとうございました☆^^

2010/09/14 (Tue) 18:09

三代目  

yukoさま

yukoさんこんにちは!!^^ いつも本当にありがとうございます♪

> それにしても三代目さんの周りには
> 本当に素敵なものが溢れていますね!
> ご近所のお店も素晴らしいし
> 頂き物も見ていつも感動してしまうものばかり!!!
> そしてここに集まっていらっしゃる方々も
> 素敵な方ばかり~~~!
> 三代目さんのお人柄が
> 伺えます♪

ゆ、yukoさんどうしたんですか!?そんなにほめてくれちゃって(∩。∩;)ゞテレテレ・・

> バウムク-ヘン
> だいすきですよ~!
> そんなに美味しいのがあるのですか?
> 是非一度賞味しなければ!

なーるほど!!^^

バームクーヘンがほしかったんですね☆

それならそうと言ってくれれば!

ハイっどーぞ♪( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

・・・なんてね、三代目が全部たべちゃいましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ

お楽しみはまた今度!!^^

2010/09/14 (Tue) 18:16

茶倶楽  

やっと休みが取れて人様のブログに遊びに来れました。
三代目さんもお忙しい様子で。
商売繁盛で何よりですがお体には気をつけてくださいね。

2010/09/15 (Wed) 23:45

三代目  

茶倶楽さま

> やっと休みが取れて人様のブログに遊びに来れました。

本当にお忙しかったことと思います^^;;

大変でしたね~w

> 三代目さんもお忙しい様子で。
> 商売繁盛で何よりですがお体には気をつけてくださいね。

そんな中わざわざありがとうございます☆^^

ブログ一巡したらぐっすり休んでくださいね♪(執筆活動かしら?^^)

2010/09/16 (Thu) 13:19

Leave a reply