振袖さがしの途中で

いまい呉服店の三代目です。

土曜日の午後に「振袖Only for You」の会があるのですが、ずっと前から手配を始め、もうほとんど振袖さがしも終わり準備は完璧です☆

ですがどうしてももう一度、帯を探しに行きたくて朝イチで日本橋に行ってまいりました。

そのかいあって帯も見つかり気分は上々^^

日本橋にいく途中のお台場レインボーブリッジでこんなものを見つけました。

キットカット東京版

「キットカット」のご当地限定品です。

上の写真は東京土産の「しょうゆ風味」ww

食べてみたい・・・チョコなのにしょうゆ風味・・・だがこれに840円也はちょっと・・おみやげにするわけでもないのにww

でもまぁ、これはもし貰ったら怖いもの見たさで食べてみたいですよね?少なくとも話のネタになります。

でもこれはどうです?

キットカット横浜版

横浜限定版の「ストロベリーチーズケーキ味」

なぜ横浜がストロベリーチーズケーキなのでしょうか?

なんとなくお洒落でなんとなく洋風だから?

こんなのストロベリーをアップルやブルーベリーに置き換えてもなんにも変わらないですよね。

逆に言えばこの味で横浜じゃなくても「神戸」だって「函館」だって同じにつくれちゃいます。

すごくあいまいで安直なイメージ商品。

三代目はKitKat大好きなんですww だから厳しいことを言ってしまうんです。

横浜のイメージで何か作りたかったのなら、中華味はこれまた安直ですので、「文明開化 牛なべ味」とか「日本初のビール味」とか東京のしょうゆ味に負けないものをがんばってほしかったですww

もし「ストロベリーチーズケーキ味」のようにお洒落?にしたいのだったら、これなんかどうでしょう?(実はこれが三代目の本命アイデア^^;;)

「横浜馬車道あいすくりん味 (アイスクリームも横浜が日本初)

これ絶対いけると思うのですが、どうですか!ネスレさん?^^;

さ、人さまの会社の製品のことばっか考えてないで自分のお仕事しよww

それでは皆さん Have a break! have a KitKat!


三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年03月26日
最終更新 2019年06月06日

12 Comments

There are no comments yet.

秘密のさいこちゃん  

キットカット醤油味
食べてみた~い

ストロベリーチーズケーキは間違いなく美味しいですよv-352
(確かに横浜の必要性はわかんないけど)

最近こういったお菓子類もご当地限定が多くて楽しいけど
香川だと・・・うどん?醤油豆?
e-77和三盆ならイケるかも

2010/03/26 (Fri) 16:00

フェレッチオ  

私も好きです!!
同じく『どうせならアイスにすりゃいいのに』と思ってましたよ!!(他ならシュウマイとか?w)
何故ストロベリーチーズケーキなんだろう。どこに横浜に関連しているんだろうです。・・・でも美味しそう!!

醤油のも食べてみたい。貰いたいですねぇ

2010/03/26 (Fri) 17:41

ツー  

いつもご訪問ありがとうございますe-257
リンク貼らせていただきました。
ポチも押しときました!
キットカットの醤油味ですか??
どんな味なのでしょうか?想像できませんね・・・・

2010/03/26 (Fri) 17:51

三代目  

秘密のさいこちゃんさま

香川のKitKat食べてみたいですね!!

個人的には「うどん味」に惹かれますけどw

味的に最高においしいのは「和三盆」でしょうね!

パッとイメージがでる名物が多くていい所ですね、香川☆

2010/03/26 (Fri) 19:09

三代目  

フェレッチオさま

>同じく『どうせならアイスにすりゃいいのに』と思ってましたよ!!

おお!同じ感性ですね♪

しかし「醤油味」人気ありますねww

こんなことなら買ってくればよかったw

今度行ったら買ってきますので、商店街に来れる人だけで試食会やりますか?w

2010/03/26 (Fri) 19:12

三代目  

ツーさま

いつもありがとうございます^^

>キットカットの醤油味ですか??
どんな味なのでしょうか?想像できませんね・・

三代目は想像できますよ!

きっと…醤油みたいな味ですよwww

こんど食べてみます^^;;

2010/03/26 (Fri) 19:14

テッテ  

醤油味…
ちょっと怖い
和風な味なのかな?

2010/03/26 (Fri) 22:31

フェレッチオ  

同じ感性~☆
試食会いいですね!!
でも何人来るか分からないからお金の面でも数の面でも大変ですよ~

2010/03/27 (Sat) 00:03

三代目  

テッテさま

とりあえず、普通のチョコをお寿司みたいにお醤油つけて食べてみたらどんなもんか分かるかもw

甘みが増すのかな?

2010/03/27 (Sat) 00:39

三代目  

フェレッチオさま

>お金の面でも数の面でも大変ですよ~

もちろん一箱しか買いません、いや買えませんw

何人来て下さろうが、一箱をみんなで仲良く分けて食べるのですw

お茶はいくらでもおかわり出しますよ♪

2010/03/27 (Sat) 00:43

otokutokuko  

おはようございます。

横浜馬車道あいすくりん味に1票

三代目さんはアイデアメンですね♪
甘いもの大好き!!
記事とても面白かったです。(^0^)♪

傑作ポチリーノ

2010/03/27 (Sat) 07:58

三代目  

otokutokukoさま

いつもありがとうございます☆

otokutokukoさんに面白かったとおっしゃっていただけるとホントにうれしいです!^^;;

ネスレさんに「馬車道あいすくりん味」作ってみて~と皆でメールしてみましょうかw

案外ほんとに発売されたりしてww

2010/03/27 (Sat) 21:35

Leave a reply