おもいっきりDON☆2

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

さて、皆さんご存知のとおり先日22日には日本テレビ系列「おもいっきりDON!」で弘明寺商店街が紹介されました。

しかも生放送・生中継!12時45分から約15分の放送でした^^

レポーターとして「隣の晩ごはん」で有名なヨネスケ師匠と、ギャル曽根さんが来て下さいました

実はその日、三代目のいまい呉服店には朝からお二人がいらしてたんです!

「振袖Only for You」の会などを開く2階のお座敷で、ゆっくりとくつろいで頂いたり、打ち合わせや準備をして頂きました。

ヨネスケ師匠は、ご自身の師匠である桂米丸師匠が弘明寺商店街のご近所ということもあり、「隣の晩ごはん」で弘明寺界隈にいらしたこともあり、とてもフレンドリーでくつろいでくださいました。

ヨネスケ師匠って実際に会うとテレビよりずっとかっこいいんです!オーラが出ていました^^(いや、もちろんテレビでもステキですよ、師匠^^;;)

それにお優しい方で、いまいの店や商店街をほめてくださったりお心使いをして頂きました^^

ギャル曽根さんはといえば、三代目はちょっと心配してたことがあったんです。

「お茶菓子をどれくらい用意しておけば足りるんだろう・・?w」

おせんべいやキャンディーくらいじゃどうにもならないんじゃないか、と。

大福やらお餅やらパンやらとにかくたくさん召し上がるのではないのか、と。

でもスタッフの方に「そういうのはこちらで用意しますので大丈夫です!」と言われてしまいましたww(ちょっと安心w)

そしてカメリハから生放送と順調に進行し、放送終了

お二人がまた「いまい呉服店」にもどってらっしゃいました

・・・ここからが大変だったんです。
omodon2

放送が終わってうちに戻ってくるのが、ついて来たお客さんたちにわかってしまったんです。

いまい呉服店の前はタレントさんの「出待ち」の人でいっぱいになってしまいましたw

omodon1

すごいな~

三代目的にはうちに人がいっぱい!っていうのは嬉しくて楽しかったんですけど、タレントさんやスタッフさんは困ってらっしゃいましたwww

1時間位?こんな感じだったでしょうか?

そのうちスタッフの方が「ギャル曽根さんは裏口からもう帰りました!中にはいませ~ん!」とかお客さんに言い出したり・・・たいへんなんですねぇテレビのお仕事って^^;;

いままで何回もロケがあり、うちの店先でも最近では佐藤隆太さんや市川由衣さんが撮影したりしていたんですけど、こんな風に人が集まってしまったことはありませんでした!

祝日で大勢の人が商店街にいらしてたからなのでしょうか?^^;

まぁそんなこんなでワイワイガヤガヤの「おもいっきりDON!」でしたが、放送も無事おわりタレントさんもお帰りになり、すべて終了となりました^^

記念写真も撮って頂いたのですが、ブログに載せるのはNG!ということなので、最後にヨネスケ師匠から頂戴した色紙をご覧にいれます。

ヨネスケ師匠色紙

師匠!このお言葉を胸に刻んでこれからもがんばります!ありがとうございました!

弘明寺の桜、定点観測です^^
桜3月24日1 桜3月24日2

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;
.にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking
三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年03月24日
最終更新 2019年02月18日

10 Comments

There are no comments yet.

フェレッチオ  

今思い返すと『凄かった』が一番に出てきますね。
ヨネスケさんのサイン凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!w
文も字もカッコいい♫

2010/03/24 (Wed) 13:13

秘密のさいこちゃん  

ヨネスケさんのサイン
「さすが」って思います
呉服屋さんに飾ってもお店の雰囲気を崩さない感じの文字と言葉(o^-^o)



2010/03/24 (Wed) 14:08

テッテ  

色紙凄い!!
しかし凄い人だかりだ…

2010/03/24 (Wed) 16:48

奈落  

こんばんは。
テレビの撮影って大変なんですね。ご苦労様でした。ヨネスケさんの色紙素敵ですね。お人柄が出てますよね。
フェレッチオ画伯のプロフかっこいいです!三代目さんってイケメンですねぇ。

2010/03/24 (Wed) 19:43

ツー  

すごいですね-v-222
私もヨネスケさんに本八幡で会ったことがありますv-237
そのときの印象は、以外や以外でとても背が高かったことを覚えていますv-218
電車の中で、一般の人のように本を読んでいましたe-122弘明寺には私も仕事で行くことがありますので、今井呉服店を探してみますv-221

2010/03/24 (Wed) 22:37

三代目  

フェレッチオさま

凄かったですよね~^^;;

放送より、その後の事の方が印象に残ってますw

2010/03/25 (Thu) 01:33

三代目  

秘密のさいこちゃんさま

ヨネスケ師匠は本当に素敵な方でした!

「隣の晩ごはん」でそちらに行ったら、「ポークソテー」ごちそうしてあげてください^^

2010/03/25 (Thu) 01:35

三代目  

テッテさま

いつもありがとうございます、テッテさん^^

ほんとにホントに凄い人だかりでしたw

こんなのは初めてでしたよ。

2010/03/25 (Thu) 01:36

三代目  

奈落さま

>フェレッチオ画伯のプロフかっこいいです!三代目さんってイケメンですねぇ。

前半はその通りです!画伯の絵はとっても素敵ですね^^ もひとつ言うなら画伯もとっても素敵な方でしたよ☆

後半は違いますwww

三代目がイケメンなのではなく、画伯のイラストがイケメンなのですww 優しい心で描いてくれたのです^^;

2010/03/25 (Thu) 01:43

三代目  

ツーさま

なんと意外とお近くに!?

弘明寺にお越しの際はぜひお寄りになってみてください^^

「しみじみ」お話しましょうwww

2010/03/25 (Thu) 01:47

Leave a reply