第33話『ホッカイドウ強襲』☆

☆1シーズン100組以上の実績!横浜市の七五三は市内で一番の品揃え
お求め安い価格の弘明寺いまい呉服店の三代目です

この三代目、生まれてはじめて・・・

行ってまいりました北海道!(といっても仕事で

味わってきました北海道!(といっても一泊で

9月13日(火)~14日(水)で行ってきたんですけど、あれから数日たった今でも旅の余韻が続いていてw

もうね!七五三のお客さんのね!

三歳さんをみても、ラベンダーの妖精に見えたり(いえ、ラベンダー畑は行かなかったんですけどねw)

五歳さんをみれば、牧場の元気な羊くんに見えたり・・・(牧場も行ってないんですけどねww)

だってねぇ、もしかしたら一生行けないんじゃないかって思ってたんですもん・・。

とにかく!!

・・・とてもいいところでした北海道

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^


☆    ☆    ☆    ☆    ☆
☆    ☆    ☆    ☆    ☆

北の大地 北海道。

親しくしてくださってるブロガーさんもたくさんお住いの北海道。

あこがれの土地 北海道。

もうね!

三代目がどれだけ胸躍っていたかと言えばね!

DSCF6532.jpg ←この「Sapporo」の文字が

たとえ「Copenhagenコペンハーゲン」ってなっていたとしても、今のこのワクワク感にはかなわないくらい!ってくらいの感じです☆

しかし何と行っても滞在時間は一日・・・。

仕事がメインなので、自由に使える時間はごくわずか・・・。

作戦目標を明確にせねば!!

旅にはそれぞれ目的があります。

名所名跡巡り、温泉、工場見学(ぷぷ)、そしてグルメ。


でも任務遂行時間の限られた中で!

複数の作戦目標を設定するのはナンセンスなんざんす!


そこで今回、三代目が「北海道強襲作戦」で決めた目標は・・・

一日で名物食べ尽くし!!

これ以外には脇目も触れないで作戦を決行します!神速と鉄の意志が必要となります!

それでわ!!!!

img_3.jpg 「ホワイトベースはサイド6へ進路を取った。しかし・・」
img_6.jpg 「リック・ドム12機を発進させろ」
img_4.jpg 作戦開始

まずは早朝の羽田空港にて、これから行く北海道に敬意を表して・・・

DSCF6529.jpg 花畑牧場ホエール豚の空弁♪とおにぎりを。
img_7.jpg 「チィッ!一つ、次」

DSCF6538.jpg 嵐の飛行機で新千歳空港に到着☆
(↑乗ってるあいだはこういう機体だってわかんなかったw)

新千歳空港って本当に素晴らしい空港です。

なんというか・・・夢のワンダーワールドみたいw

一日中ここで食べていたいって気持ちになっちゃいますが・・・迫り来る移動時間。

その中でまずは、北海道へのご挨拶として

DSCF6550.jpg 北菓楼にて

DSCF6548.jpg 夢のシュークリームと出来たてアップルパイ
img_2.jpg  「三つ!」

このシュークリーム!これ作った人は、甘い物好きの人間の心のひだまで知り尽くしてるような人ですよ!それくらい、うそみたいにおいしかったです☆

DSCF6540.jpg 電車で移動~☆^^

この車内でも三代目は大はしゃぎwなんといっても初めて目にする北海道ですもの!

あ!家だ!」 「あ!木だ!白樺だ!」 「あ!自動車!」 「あ!人が歩いてる!

同行者に「お前はこどもかっ!」と叱られw

近くの席にいらした品の良い老夫婦に「北海道は初めてですか?^^」と聞かれる始末ww(うるさくしてごめんなさいw)

そんなこんなで札幌に到着。

駅を出てすぐに向かった先は・・・やっぱり北海道といったら!

DSCF6569.jpg ラーメン♪^^
img_7.jpg 「四つ!」

朝食後の軽い食事として、味噌ラーメンおいしくいただきました☆^^

そしてそのまま歩いてやってきたのが

DSCF6588.jpg ←のある大通り公園☆

うれしかったな~♪さっぽろ大通り公園☆

その時の三代目の気分はね、まるでキャンディが初めてイギリスに来たときに、迎えに来てくれたジョルジュにピカデリーサーカスを案内されてるような気分でしたね!(誰がわかるかっ!こんな説明っ!)

さっぽろ大通り公園と言えば、コレを忘れちゃ行けませんね!!

DSCF6589.jpg とんもろこし♪

もうね!ヘップバーンがグレゴリーペックとアイスクリームを食べているような気分で!

DSCF6590.jpg 焼きとんもろこし☆を頂きました♪
img_8.jpg 「目標、中央の船、撃て」「…クワメルがやられたのか?…」

あ!うっかりして忘れるところだったww

とんもろこしを食べて、この子を忘れたら片手オチですよね!

美味しいものはまだまだたーくさんありますもん♪^^

img_4.jpg 「攻撃の手は緩めるな!」

DSCF6595.jpg じゃがバター君☆
img_7.jpg 「五つ」

昼食前の軽い昼食としておいしく頂きました^^

さてと!

そろそろお昼ご飯を何にするか考えなくちゃw

北海道といえば、ラーメン、海産物、とんもろこし、おじゃが・・・と、最近ではコレなの?

というわけで!

DSCF6613.jpg スープカレー☆
img_2.jpg 「六つ!」

三代目、スープカレー食べたのって初めてなんで、最初ちょっとびっくりしちゃったけど

おいしいもんですね♪ なんてったって18才~♪ お野菜がね!

DSCF6614.jpg ごろごろ入ってて☆^^

ちょぴり辛いポトフみたい♪、なんて思いながらおいしく頂いちゃいました^^

この後は、ちょいとお仕事があったんですけど割愛

そんでもってお楽しみの夕食の時間は・・・

DSCF6619.jpg 鉄鍋☆

DSCF6620.jpg 新鮮なお刺身☆
img_9.jpg 「このっ!」

この鉄鍋って面白いですね。割り下を入れないで野菜と魚をただ鉄鍋で熱して、それをポン酢とおろしタマネギにつけて食べるんです。

「北海道の名物なの?」って店員さんに聞いたら、言葉を濁していたので^^;; このお店だけのメニューなのかな~?

お刺身もたっぷりいただきましたけどね!ここで美味しかったのがデザート☆

DSCF6623.jpg かぼちゃのプリン☆^^
img_7.jpg 「八つっ」

あんまりおいしくて!

DSCF6624.jpg 追加で3個も食べちゃったw

さてお酒の飲めない三代目は、夕食をたべた後は散歩に^^

夜の札幌をあてもなく歩き回り^^ でもこれが楽しかった~☆^^

ふと気がつくと

DSCF6642.jpg もう10時か~。

散歩してお腹もこなれてきたし、そろそろ夜食の時間ですね☆

これはね!もうちゃんと決めていたんですよ!!

北海道といえば・・・ジンギスカン!(小学校の頃、踊らされたな~この曲w・・チェッチェッコリとかもw)

ジンギスカンのお店といえば

DSCF6644.jpg 名店「だるま」さん☆

実はお店をどこにするかまでは決めてなかったんです(←下調べ苦手な男w)。

道行く人にジンギスカンでおいしいお店はどこですか?って聞いたら(←こういうことは平気w)こちらを教えてくれたんです☆^^

このだるまさんのジンギスカン・・・

じつ~に!!

DSCF6646.jpg おいしかった!!!
img_7.jpg img_2.jpg 九つ!!

DSCF6649.jpg もうね!最高のお味ですよ!!

食べてるあいだじゅう「おいしい!おいしい!」を何回叫んだかわからないくらいですww

結局、これが夜食か?って思っちゃうくらい・・・

DSCF6650.jpg おかわりしてたくさん食べちゃいました

大満足☆

時間の都合上、スウィーツはあまり食べることができなかったですけど・・・

でもね!

一日でこれだけ制覇できればね!

作戦目標はほぼ達成ですよね☆


※いつもこんなに食べてるわけじゃないんですよ。どっちかて言えば小食な方です(うそつけ!w)。
せっかくの夢の北海道ですからね!


次の日の朝食は、普通のバイキングでしたのでご紹介は割愛w

しかし、これだけは食べておかないと北海道に対して礼を失することになると(礼儀正しいでしょ?^^)

仕事の合間をぬって市場のようなところに飛び込み、食べてきました。

DSCF6668.jpg ウニイクラ丼☆

そしてさらに北海道に敬意を表して^^

DSCF6667.jpg 海鮮丼も♪

DSCF6669.jpg 二人前頂いて大満足~^^

・・・

旅の終わりが近づいてきました

たった一日だったけどいろんなことがあったなぁ・・・。

出会い、そして別れ。

笑い、そして涙。

ありがとう北海道。さようなら北海道。

最後に、北の大地に感謝の気持ちを込めて・・・

DSCF6673.jpg 札幌ラーメンで〆!☆
img_1.jpg 「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?
  
 「き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か

旅の思い出にひたりながら物静かにラーメンをすする中・・三代目の旅は幕を閉じました。

第33話『ホッカイドウ強襲』・・・

今回の作戦を戦い抜くことができたのは、
これ↓を持ってたおかげかも☆

img_11.jpg もとい!

img_10.jpg い~薬です♪

(※これで終わると、なんだか食べてばっかりの旅みたいに見えるので、もう一本まじめに記事を書きますw

三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年09月20日
最終更新 2019年06月06日

108 Comments

There are no comments yet.

ka・ren  

三代目さま

こんばんは。

いぇ―い、イチコメゲット♪

強行スケジュールの中、お仕事しつつ
たくさん食べましたねぇ。
初めての地ってワクワクしますよね♪

でもぉ、ka ・ ren の好きな
ホッケのお刺身と、じゃがバター塩辛乗せは
いただかなかったんですのん?
六花亭のレーズンサンドとぉチョコレートは?

もしお忘れでしたら・・・
また北海道に行く目標ができますね♪

2011/09/20 (Tue) 01:43

龍midi  

おはよう、アムロ君

(シャア・アズナブルが惨敗したジオン軍士官らに向かって)木馬を舐めてかかった報いだな。★ミ

2011/09/20 (Tue) 03:29

はやとうり  

おはようございます♪

な・なんですと 
これ全部お召し上がりになった
あんれまぁ(笑
物凄い食欲・・・絶句でござーましてよ
はぁ~~~ はぁぁぁぁぁ

もう目を覆うばかり奪うばかり
これ読破するのに30分かかりました

お疲れさまでした
どうぞ1週間ほど胃や腸を休ませて上げて下さいませね
なんか朝から濃い記事で疲れたわん(笑 

2011/09/20 (Tue) 05:39

りょう☆  

よくまぁこれだけ!(@o@)と高校生並みの胃袋に感心!
おばさんはもう食べたくても食べることができなくなり悲しいです。

北海道は一度だけ行ったことがあるよ。
爽やかな空気にびっくりし,ソフトクリームのおいしさにルンルン,そして広々とした大地に感動したことを思い出します。
北海道と言えばカニ,食べるのに時間かかるからちょっと無理だったかな。

2011/09/20 (Tue) 07:09

むつみ  

うわ~~~~どれもこれもおいしそう~~♪
あら?あのTVで有名になってしまったバームクーヘンは千歳空港で買わなかった?
バームクーヘン大好き三代目はGETしたかな~?とわくわくしてたのよっ

スープカレー私も大好き♪

あぁ~~おなかすいてきたwww

それにしても一泊二日でよく食べたねwww
そりゃいいお薬が必要だねwww
次のまじめな記事もたのしみにしてま~す

2011/09/20 (Tue) 07:41

ぐっさん  

見事なグルメ旅付きの出張ですね~。

しかし、沢山回ったんですね。すごいです。

2011/09/20 (Tue) 07:42

メロディ  

三代目さん、お帰りなさい。
それにしても、夜食のジンギスカンまで、よく食べましたねぇ~。さすがの私も負けそうです。
私も北海道住んでいた時期があったのですが、スープカレー、北菓楼は最近ですよね。
シュークリームとソフトクリームは確かにさいこーでした。
また行けるといいですね。
次は観光で。いいとこ一杯ですものね。

2011/09/20 (Tue) 08:06

かえるママ21  

ぎゃははは~
むっちゃウケましたわ~。

旅のお疲れはとれましたでしょうか?
素晴らしいですね!
頑張って、食べまくったのですね?

嵐の飛行機に乗られたのですね!すごい!美雨さんが喜びますよ。

道行く人に美味しいジンギスカン屋さんを聞いたのですか!?
イケメンに声をかけられた地元の人は、さぞ驚いてたでしょうね!

じゃがバターのそばでお馬さんも何か食べてますね?
次のまじめな記事も楽しみに待ってます。


2011/09/20 (Tue) 08:35

Coucouのいくこ  

おはようございます

三代目さま お疲れさま~
ワクワク北海道胃もお疲れですね~(笑)
三代目さんの若さがよ~く分かりましたよ。
目的を絞った事が功を奏しましたね!
グルメリポート素晴らしいです。
あとは蟹ぐらいかしら?


2011/09/20 (Tue) 08:52

つん  

お帰りなさい。そして、北海道へようこそでした!!
北海道在住民として、楽しかったと言ってもらえると嬉しいです。
まだまだ美味しいものがたっくさんあるので、ぜひぜひご家族で観光にきてください(*^_^*)

2011/09/20 (Tue) 08:54

まろゆーろ  

素晴らしいですね。イケメン三代目さんも健啖家になってしまいましたか。
僅か1泊2日で北海道を豪勢に食べ尽くしましたね。
初めての北海道で堪能どころか、魅力再確認で横浜に戻った瞬間から旅心が疼いているのではないでしょうか。旅先を後にした数日間、愛おしさすら感じるんですよね。
それにしてもいくら美味い北海道とは言え、やはり若さの結果だったようですね。アッパレ、お見事でした!!

2011/09/20 (Tue) 09:28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue) 09:52

桃咲マルク  

三代目さんおはようございます!

ププププ・・・・(@^-^@)
たくさん食べられたのですね!!
読みながらえ~~?え~~?の連続でした!
北海道と言えばおいしいもの一杯あるし当然と言えば当然ですが・・・が・・・が・・・

食の細いイメージの三代目さんなので驚いたのです。
あの海鮮丼ははずせませんね!
でも2人前?すごいです。

カボチャプリンの3個もね(^-^)夜になりジンギスカンまで登場なんて(@。@)
・・・帰りの飛行機少しだけ重かったかな?(笑)
お疲れ様でした!^^

2011/09/20 (Tue) 10:17

静京呉服京染店  

どれもこれも!!

おぉぉぉ!!!!
北海道はでっかいどう!!!!
超グルメっ(><)i-201
北海道の味もでっかくって深いどう!!??

絶対絶対美味しいですやんっ!
素材が美味しいからジャガイモとかとうもろこしとか、屋台でも味が全然ちゃうでしょ!

プリン・・ラーメン・・・スープカレー・・まさに、どれもこれもうまそう!
めくるめく堪能の時間はたまらんなぁi-237
はぁぁ人生で北海道は若い時に1度きり。行きたいなぁ。。。
そう思わせるくらい充実情報楽しさ満載の日記です~

でも、ほんま1日でよくあれだけのグルメを
堪能しましたね♪テレビのグルメレポーター並!!?そりゃ確かに「いい薬」いりますねi-229帰ったら奥さんの優しい手料理が待ってるんですよねぇ~それもまた嬉しい事ですよねっi-178

2011/09/20 (Tue) 10:56

びびっちょん  

三代目は華奢なイメージだったので
体育会系の胃袋にビックリです!
かぼちゃのプリンおかわりって、やっぱり別腹?@@;(笑)

2011/09/20 (Tue) 11:50

つっきー  

三代目…その部品はあかん…テム・レイ回路や…旧式や…

北海道良いすね。
昔修学旅行で行ったきりです。
楽しそうな三代目の日記読んでたら、又行きたくなりました。
しかし、かなりの量を食べていますね…カロリー万歳!!!

2011/09/20 (Tue) 12:23

ひいち  

さ・・・三代目さん・・・
すごいです。これ1泊2日で食べたのですよね。しかもお仕事の合間にですよね?
ビックリ!!!

北海道名物、ほぼ制覇しましたねー(^∀^)
嵐の飛行機だったのですねー♪

また、遊びに来てくださいねー☆
「遊び」の時は、ぜひ空港にお迎えに上がりますよー(^∀^*)/

2011/09/20 (Tue) 12:58

きのこ侍と申す  

三代目殿

お帰りでござる。
強行スケジュールの中、任務達成おめでとうでござる。(笑)

それにしてもよくお食べになりましたなぁ。
うまいとこ取り成功ですね。
拙者は 海鮮丼とジンキスカンが食べたいでござる。
写真をみてもおいしそう。

さぁ、帰ったらウオーキング、ウオーキング。^^

2011/09/20 (Tue) 14:27

秘密のさいこちゃん  

三代目san お帰りなさい
北海道の〆は
やっぱりジンギスカンドロップスだと思いますけど
送りつけてもいいかしら( ̄m ̄*)

2011/09/20 (Tue) 14:40

aaconee  

あはははは・・・相変わらず愉快ですね~
お子様みたいなはしゃぎぶりが、目にみえるようです。

作戦成功おめでとうございます!
短い時間によく探し当て、任務追行されました。
にしても、よく食べましたね~その食べっぷりのよさ、惚れ惚れしました。
(ということにしておこう。)

「北海道に敬意を表して」ってのがいいですね。
次から次へと、テンポよく読ませていただいて、とても楽しかった!
北海道を胃中におさめたっていう感じですね。
で、最終兵器は、胃薬ね!はいはい。

なんだか、私も満腹になってるのは何故??

2011/09/20 (Tue) 16:45

Sa-ya  

お帰りなさい。

北海道、楽しまれた様で、、スッゴイワクワク感が伝わってきました♪
あっ、お仕事でしたね。

しかし、、、
読んだだけでお腹いっぱいになりました!(^^;)。。。

2011/09/20 (Tue) 17:11

llama  

三代目、こんつは~~~♪

しっかし、よくもまぁ、これだけ食べ尽くして帰った事。
たった1泊で、密度が濃過ぎ!
はぁ、びっくりした!!
私も7月に行ったけど、花めぐりだったからなぁ(笑)

で、何しに行ったの・・・?
し、し、仕事!?
・・・・・・・うそん!!(爆)

2011/09/20 (Tue) 17:16

ufufuegao  

こんばんは~☆

三代目さん、お帰りなさ~い♪^^

それにしても、まぁ、なんという食欲!
ビックリです。@@!!

どれもこれも、美味しそうなものばかり。。。
これなら、私もいけちゃうかも・・・なぁんて
思っちゃいました。´艸`

北海道は美味しいものがいっぱいですね。
お仕事とはいえ、いぃなぁ。。。
私は北海道までは行けないから、デパートの
北海道物産展で、我慢しておきます。*^^*☆

2011/09/20 (Tue) 19:41

バウワウ  

う…う…うらやましい~~っ!

夢のような、北海道食べまくり。
なんと理想的なグルメコース。

いつか北海道に行くことがあったら
このコースを辿ってみたいと思います。

ってか、食べすぎでしょ。
もしかして胃袋はギャル曽根並み?

三代目さんが、ここまで食べつく人
だったなんて…。
ますます好きになっちゃいましたっ

2011/09/20 (Tue) 20:15

けろ  

イケダンさま
おかえりなさい
もう~うらやましいです
胃腸はだいじょうぶですか?
帰りの千歳空港ではお土産、買い占めでは?

そういえば・・・お仕事のことカケラもなかったけどi-236

26日まで、横浜そごうで秋の北海道物産と観光展開催中よん
北菓楼もでてるらしいです(けろのまだ行ってないの)

2011/09/20 (Tue) 20:49

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20 (Tue) 21:31

kenママ  

満喫されましたね

お仕事もお忙しかったでしょうに・・
これだけ召し上がるとは・恐るべし食欲ですね。
北海道・本当に美味しいものが沢山ありますよねー。
だるまさんのジンギスカン・・食べてみたいです。

2011/09/20 (Tue) 21:47

どこでもママ  

三代目さん、お帰りなさい♪

いいなぁ北海道!
三代目さんのワクワクな気持ちがとっても伝わってくるブログでした(^^)

私もなんだかワクワクした気持ちになっちゃいました♪
ありがとうございます(^^)

2011/09/20 (Tue) 22:05

ナンヨウハギ  

おかえり~

仕事で言ったわりに、たくさん食べられましたね。

お家へのお土産も、ドッチャリ買ったんでしょうね。

2011/09/20 (Tue) 22:59

hachachan  

すごいですねっっ!1泊の食事量とは思えませんよっっ。
でも本当においしくて楽しかったんですね~、記事からそれがビシビシ伝わってきて、こちらまで楽しい気分になりました☆
いいなあ北海道♪おいしものがた~くさん食べたいなあ♪大自然の中で深呼吸もしたいな~♪

あ、そっか、お仕事だったんですよね(笑)お疲れ様でした~☆

2011/09/20 (Tue) 23:56

キャプテン  

こんばんは♪

いや~羨ましい!

それにしても食べましたねぇ^^
食べた量は通常の3倍以上ではないでしょうか?
シャアもびっくりです。
「一撃で・・・一撃で撃破か!?なんということだ!
あのモビルスーツは戦艦並みの胃袋を持っているのか!?」

もう、かれこれ20年ほど北海道には行ってないなぁ~。
よし!来年の夏は北海道に決めました!
(まだまだ先やなぁ^^;)

2011/09/21 (Wed) 00:32

あんり  

いや~~ん♪ (^^;)。
スゴイ・・食欲~~じゃなく・・北海道の食への探究心ですね!

でも~1日でよくぞここまで・・\(◎o◎)/
素晴しいですよ!

鉄鍋ってそれは知らなかった・・
  (そのお店オリジナルですね(^^;)。)

ジンギスカンも海鮮丼もラーメンもスープカレーも食べたのですね~
   (いや・・もっともっとですね・・!)

素晴しい胃袋・・いや・・素晴しい探究心!!
私はその心に胸を打たれちゃいました~~

スープカレー食べたいっ!!!!
私も札幌で食べましたよ~~~(*^^*)

2011/09/21 (Wed) 08:27

tommy222  

あー、、、
お腹いっぱい(o・ω・o)

ブログ読んだだけで私の満腹中枢が、、
『もう食べれない』と言ってましたw

2年くらい前に札幌に旅行に行きましたが、
三代目さんが1泊2日で食した量を、
私は2泊3日で食べたような。。。。

負けましたよ、三代目。。。
唯一勝ったのは深夜すすきので飲みまくりで
豪遊したくらいw

このブログ読んでるだけだと、
ただのグルメ旅行に見えますね~w

お仕事お疲れさまでした( ^ω^)

2011/09/21 (Wed) 09:23

ロイスト  

こんにちは♪
アハハッ・・・♪
本当に一泊だったのですかぁ~~?(笑)
なんて、中身の濃い!
とても、とても、一泊だったなんて、
思えませんね♪^^

私、6年半くらい、北海道に住んでいた事が
あるのです♪
だから、北海道についたときの、
その感動!わかります!!
私の住んでいたところは、馬や、牛がいましたからね(笑)
もう、新鮮ったらないですよぉ~♪
毎日が旅しているようでした^^
食べ物もおいしいですもんね~☆

この記事を読ませていただいてますと、
え?お仕事は、なさったのかしら?
って、心配しちゃうほど、
食べ歩きの一泊二日に思えるのですが・・・(笑)
お腹、大丈夫でした?
本当に、楽しい記事でした^^

また、行けるといいですね♪^^
お疲れ様でした。

2011/09/21 (Wed) 11:04

Marimo  

三ちゃん 窓のお外をみる時は
ちゃんと お靴を脱いでからね
あら きちんと 出来たわね えらいわぁ~

素敵な旅でしたね~
すっごく おいしそう~
特に 海鮮丼とウニいくら丼。。。
ララァも 食べたいですぅ

2011/09/21 (Wed) 11:34

加夢  

何のお仕事だったのかなァ?  (笑)
北海道といえば
あの人もこの人もいるので
お会いできればもっと楽しかったんでしょうけどね 
それはまたの機会ですね  (*^▽^*)

2011/09/21 (Wed) 12:34

Bako  

食べましたねぇ!

とても、私はついてゆけません。
「腹も身の内」と申します、ご自愛なさいませ!
北海道は逃げも隠れもいたしません(笑)

2011/09/21 (Wed) 12:56

クーリエ  

さすがニュータイプ・・・?

スレッガーの台詞は『まだまだ~』にして欲しかったなぁ・・・(--〆)

北海道、私も最多の年は6回行ってました。

室蘭の『じぇんとる麺』
苫小牧の『第一洋食店』
網走の『天山』
『旭川の梅光軒』
出張先で良く使ってたお店は覚えてますね。

札幌は通った事しかないからなぁ・・・

また北海道行きたいです。
北海道の仕事の時に宝石の用事があれば声掛けて!!

2011/09/21 (Wed) 17:31

matsuyama  

いや~、よくぞ食べましたね。北海道、食の探訪。
これはもう立派なプライベートグルメツアーですよ。
スイーツの類はともかく、麺類、丼類、鍋類なんて何食も
食べれるもんじゃないですよね。
空気が美味しいから何食もすすむんですかね。
三代目さんにとって食欲の秋は関係ないみたい。
胃は大丈夫ですか。体重計測りましたか。もう若さなんだから。

ところで仕事は?(笑)

2011/09/21 (Wed) 19:22

ぺろひめ  

・・・よくもまぁ~食べましたねぇ♪
胃薬まで、そこまで食べなくてもぉ~
気持ちはわかりますがね(笑い)

海鮮丼食べたい~☆ おいしそ~
プリンも♪

でぇ!  何しに?行ったの??
グルメの仕事ぉ~(爆笑♪)

ゆっくり、充電して来ましたよ♪
でもぉ~ ブログには書かない ひ☆み☆つ☆~♡

2011/09/21 (Wed) 20:46

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/21 (Wed) 23:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 (Thu) 00:02

sachi  

どれも全部おいしそう~!!!
海鮮丼を2人前食べちゃうなんておいしかったんでしょうね~。(ちなみに海鮮丼はおいくらですか?やっぱり高いですよね~??)

スイーツもおいしそうだし、北のグルメを満喫しているお姿が目に浮かびます♪♪

2011/09/22 (Thu) 04:38

三代目  

ka・renさま☆

ka・ren姫こんにちは~☆^^

いつもありがとうございます!

> 強行スケジュールの中、お仕事しつつ
> たくさん食べましたねぇ。

おかげさまでね^^;; たっくさん頂いてきました♪

> でもぉ、ka ・ ren の好きな
> ホッケのお刺身と、じゃがバター塩辛乗せは
> いただかなかったんですのん?

塩からのせ!? じゃがバターに?? おいしいんですか?^^;;

いや、想像してたらだんだん美味しそうに思えてきたww

でもそれは商品じゃなくて、姫の特殊な召し上がり方じゃないんでしょうか?^^;;


> 六花亭のレーズンサンドとぉチョコレートは?
> もしお忘れでしたら・・・
> また北海道に行く目標ができますね♪

そうなんです。

お菓子類はね!もうどれだけ食べても制覇するのは難しいくらいたくさんありますね!それもどれも最高に美味しそうで。

スィーツの時は、ご飯を抜いて、それだけに絞って行かないと無理かもしんないww

チョコもクーヘンもアイスもね!断腸の思いであきらめましたよww

こんどはチェックシートをつくって行ってみようと思います^^;;

2011/09/22 (Thu) 14:42

三代目  

龍midiさま☆

龍midiさん、「暫時張る」ではるばるようこそ!^^v

> 木馬を舐めてかかった報いだな。★ミ

あのカットインにつっこみ入れてくれる人がいてホッとしました^^;;;;

今回ね、記事の本文よりも、あの「コンスコン強襲」をはめ込む方に時間がかかっちゃってwww

ちょうどね!食べた回数(個数?)が全滅したコンスコン隊と同じだったものでね^^;;

次回はドズル閣下にご登場願いましょうか?^^v

2011/09/22 (Thu) 14:45

三代目  

はやとうりさま☆

はやとうりさんこんにちは~☆^^

> な・なんですと 
> これ全部お召し上がりになった
> あんれまぁ(笑
> 物凄い食欲・・・絶句でござーましてよ

自分でもね、これだけ食べれるかちょっぴり自信が無かったんですよ。

でも出た料理を残すのはきらいですしね。 

なんというか旅の高揚感が胃袋に作用して案外スッキリいけちゃいました^^

時間とおこずかいwさえあれば、デザート類だったらまだまだいけたと思います^^

> もう目を覆うばかり奪うばかり
> これ読破するのに30分かかりました

すいません^^;; お疲れさまでしたw

> どうぞ1週間ほど胃や腸を休ませて上げて下さいませね
> なんか朝から濃い記事で疲れたわん(笑 

はやとうりさんも目を休めてくださいね^^;;

最近ね~。せっかく胃が小さくなって来たところだったのにねw

元の木阿弥になりました^^;;;

ま、たまのことですからね!^^v

はやとうりさんの手料理だったら、もっともっと食べられますよ三代目♪^^

2011/09/22 (Thu) 14:52

三代目  

りょう☆さま

心のマドンナりょう☆さんこんにちは!!

> よくまぁこれだけ!(@o@)と高校生並みの胃袋に感心!
> おばさんはもう食べたくても食べることができなくなり悲しいです。

食欲と精神年齢は若いんですww

りょう☆お姉さんは、美容のためにセーブしてらっしゃるんですものね♪^^

> 北海道は一度だけ行ったことがあるよ。

わーい!三代目とおんなじ~☆^^

> 爽やかな空気にびっくりし,ソフトクリームのおいしさにルンルン,そして広々とした大地に感動したことを思い出します。

あー!ソフトクリーム食べ忘れたー!!!!

6段になってるソフト食べるつもりだったのに~!!!TT

でもほんと、北海道って「そこにいる」って思うだけでワクワク、ルンルンしてくる土地ですね☆^^

また来週にでもいきたいな~☆

こ、こんどはご一緒にいかがですか・・・。ら、ラーメンごちそうしますよ☆

> 北海道と言えばカニ,食べるのに時間かかるからちょっと無理だったかな。

カニはね~。夕食で出ると思ったら出なかったのTT

確かに食べるのに時間がかかりますよね。

でも・・・カニを食べるにはお小遣いが足り無くなっちゃったi-237

2011/09/22 (Thu) 15:00

三代目  

むつみさま☆

むっちゃんこんにちは~☆^^ ちろ15才おめでと~^^v

> うわ~~~~どれもこれもおいしそう~~♪

でしょ?にひひ^^

> あら?あのTVで有名になってしまったバームクーヘンは千歳空港で買わなかった?
> バームクーヘン大好き三代目はGETしたかな~?とわくわくしてたのよっ

三代目、テレビってほとんどみなくて^^;;;

どれが有名なのかはわからずw

でも「白いバームクーヘン」ってのがやたら売ってましたよ^^

もうね!クーヘン♪だけでも、これでもか!ってくらい種類があってww

一日しか時間がないと「クーヘン♪ツアー」で集中しないとむりかも^^;;

それとね、クーヘンは・・まるごと食べたくなっちゃうのねww 

だから今回は涙を飲んではずしました^^;;

> スープカレー私も大好き♪
> あぁ~~おなかすいてきたwww

あれ面白いね~^^

きっと、お店によってとか、ママさんによっていろんな味やスープがあるんだろうなぁって思いました^^

お野菜がいっぱい入ってるのが楽しかったです^^

> それにしても一泊二日でよく食べたねwww
> そりゃいいお薬が必要だねwww
> 次のまじめな記事もたのしみにしてま~す

特にね、初日に食べまくりましたね^^;;;

薬もね、途中、札幌の商店街の薬屋さんで買ったんだけど、まぁ御守り代わりでね^^

安心して食べられました☆^^

むっちゃんもグルメツアーいけるといいねぇ☆(※三代目は出張ですので、あくまでもw)

2011/09/22 (Thu) 15:12

三代目  

ぐっさんさま☆

ぐっさんこんにちは~☆^^

> 見事なグルメ旅付きの出張ですね~。

「グルメ付き」って言っても、自腹ですけどね^^;;;

不案内な土地で、時間を縫って、入るお店を決めるのがちょっと大変でした^^;;

> しかし、沢山回ったんですね。すごいです。

三代目は飲めないからあれだけど・・・

ぐっさんの大好きな生ビール天国ですね北海道は!にひひ^^v

2011/09/22 (Thu) 15:15

三代目  

メロディさま☆

メロディさんこんにちは~☆^^

> それにしても、夜食のジンギスカンまで、よく食べましたねぇ~。さすがの私も負けそうです。

なにをおっしゃる!三代目は「メロディさんにだけは負けないよう」に食べてきたんですよ!ww

でもメロディさんはグルメでらっしゃるから「量より質」ですね☆

三代目は「質より量」です^^;;;

> 私も北海道住んでいた時期があったのですが、スープカレー、北菓楼は最近ですよね。
> シュークリームとソフトクリームは確かにさいこーでした。

そうだったんですか!!どうりでお肌が雪のように白い方だと・・(スリスリw)

あちらは、お菓子屋さんの激戦区だと思いました。

みんな「北海道のお菓子はおいしい」って先入観があるから、最初のハードルが高い!

ちょっとくらいのおいしさだと「ん?おいしいはおいしいけど、こんなもんなの??」なんて思われかねないですもんね!

それぞれのお店の方はやりがいもあるけど大変だって思いましたよ。

でもホントにいいところでした!北海道^^

2011/09/22 (Thu) 15:20

三代目  

かえるままさま☆

かえるままさーんこんにちは~^^

滞在してる間中ね、「ここから8kmほど行けばかえるめがねだ!」なんて思ってばっかりでしたよ☆

> 旅のお疲れはとれましたでしょうか?
> 素晴らしいですね!
> 頑張って、食べまくったのですね?

おかげさまで疲れはもうすっかり^^

今回はね!ある種の義務感を持って食べまくりましたよ!(どんな義務感だw)

> 嵐の飛行機に乗られたのですね!すごい!美雨さんが喜びますよ。

嵐の飛行機って、別に嵐のメンバーがのってるとか、嵐のマグカップをくれるとか、そういうのはないんですね^^;;; もしそうだったらいいお土産になるのに^^

美雨さんは嵐もお好きなんですね☆^^

> 道行く人に美味しいジンギスカン屋さんを聞いたのですか!?
> イケメンに声をかけられた地元の人は、さぞ驚いてたでしょうね!

お腹をすかせたおっさんに声かけられて、びっくりしたんじゃないでしょうか?www

> じゃがバターのそばでお馬さんも何か食べてますね?
> 次のまじめな記事も楽しみに待ってます。

そうそう^^ お馬さんがね、馬草だか餌をモグモグ食べてるんですよ☆

それをみてたらね、三代目も何か食べたくなっちゃってww じゃがバターを2個もたべちゃった^^

はい。次回は北海道への想いを書きたいなって思ってます。^^

それにしても、いいところにお住いですね♪^^

2011/09/22 (Thu) 15:27

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんにちは~☆^^

> ワクワク北海道胃もお疲れですね~(笑)
> 三代目さんの若さがよ~く分かりましたよ。

いえいえ、もう若くはないんですけどねw

でもあの一日は、一瞬だけ若返りの魔法をつかって食べまくりました☆

家族でいけたらもっと楽しかったと思うんですけど、そしたら、こんなには食べれなかったでしょうねww

記事を書いていて、自分でも「こりゃ食べ過ぎだろ~ww」って思いましたもん^^;;

でもお腹を壊すとか苦しくてねむれないとかは全くなかったです☆^^

旅って素敵ですね!(なにがw)

> 目的を絞った事が功を奏しましたね!
> あとは蟹ぐらいかしら?

カニね~^^

おいしいんでしょうね~^^;;

もちろん考えたんですけどね・・・おこずかいが足りなくなっちゃったww

次回は、真っ先に蟹をたべることにします!

でもね、「カニふりかけ」を買ってきたんですけど、それでも十分おいしかったですよ^^v

2011/09/22 (Thu) 15:39

三代目  

つんさま☆

つんさんこんにちは~☆^^ コメントありがとうございます!!

> お帰りなさい。そして、北海道へようこそでした!!
> 北海道在住民として、楽しかったと言ってもらえると嬉しいです。

楽しいだけじゃなくて・・・感動とか優しさとか、いろいろと胸に渦巻いているんです^^

この思いを整理するためにも、もう一本記事を書きますね。☆^^

> まだまだ美味しいものがたっくさんあるので、ぜひぜひご家族で観光にきてください(*^_^*)

そうでしょうね~^^

日本中の美味しい物を1000個集めたとしたら、そのうちのかなりの数を北海道勢で占めちゃうんじゃない!?って思うくらい見る物全てがおいしそうでした☆^^

ぜったいぜったいまた行きますね!^^

ソン時は・・・ごちそうしてくださいww

2011/09/22 (Thu) 15:47

三代目  

まろゆーろさま☆

まろゆーろさんこんにちは☆

今回は・・・おはずかしところを見せてしまって^^;;

> 素晴らしいですね。健啖家になってしまいましたか。
> 僅か1泊2日で北海道を豪勢に食べ尽くしましたね。

普段は本当に小食で慎み深い男なんですけど・・・旅は魔物ですねww

> 初めての北海道で堪能どころか、魅力再確認で横浜に戻った瞬間から旅心が疼いているのではないでしょうか。旅先を後にした数日間、愛おしさすら感じるんですよね。

おっしゃるとおりなんです!

大げさな言い方かも知れないのですが、北海道に対する愛みたいな気持ちがおさまらず、
この気持ちを静めるためにも、もう一本記事を書かないといけないなって思っています^^

> それにしてもいくら美味い北海道とは言え、やはり若さの結果だったようですね。アッパレ、お見事でした!!

一日だけね、特に消化器系を若返らせてくれたみたいですよ、北海道の神さまが☆^^

まろゆーろさんありがとうございました^^

2011/09/22 (Thu) 17:13

三代目  

函館に行かれた鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!コメントありがとうございます。

そうですか・・・お元気に回復されることをお祈りしています。

こちらでお仕事をしていると、やっぱり北海道は遠いですものね。

ある程度まとまった時間がないと帰るわけにはいかないですもの・・。

でも本当に素敵な故郷をお持ちですね!

函館は今回行けなかったのですが、ぜひぜひ訪れてみたい土地です。

その時までにもっともっと胃を丈夫にしておかねば!!

北海道で扇風機・・・ってそんなに驚くことなんですか??

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?

素敵なコメントをありがとうございました。

すぐにでもまた北海道に行きたくなってしまいました☆

2011/09/22 (Thu) 17:18

三代目  

桃咲マルクさま☆

マルクさんこんにちは~☆

> 北海道と言えばおいしいもの一杯あるし当然と言えば当然ですが・・・が・・・が・・・
> 食の細いイメージの三代目さんなので驚いたのです。

そういうイメージを持ってくださって感謝ですwww

ま、ね!

なんたって北海道ですからね!今回は特別です、特別☆^^

> あの海鮮丼ははずせませんね!
> でも2人前?すごいです。

あの丼、もう一杯食べろと言われたら食べれますよ^^

でもね、さすがに周りの目もありますしね^^;;;; 二杯でやめておきました。遠慮深いでしょう?^^;;

> カボチャプリンの3個もね(^-^)夜になりジンギスカンまで登場なんて(@。@)

三代目が思ったのはね、朝食のバイキングが、スィーツのバイキングだったらどんなにいいだろう、ってことでした^^;;;

そしたら、もうどこにも行かないで食べ続けていたと思いますよww

夜中のジンギスカンは最高でした!

今回いろいろ食べて、そりゃあどれもおいしかったですけど、でもね!

あのジンギスカンが一番だったかも☆^^

食事の〆にね、ジンギスカンのタレにお茶を入れてもらってスープみたいに飲むんですよ☆

おいしかったな~^^

マルクさんも北海道にいったらもう興奮しまくりだと思いますよ^^

> ・・・帰りの飛行機少しだけ重かったかな?(笑)

危うく、「お客様の中で食べ過ぎの方はいらっしゃいませんか~??」ってCAさんに聞かれちゃうところでした^^;;;

2011/09/22 (Thu) 17:26

三代目  

静千代さま☆

静千代さんこんにちは~☆^^

> おぉぉぉ!!!!
> 北海道はでっかいどう!!!!
> 超グルメっ(><)i-201
> 北海道の味もでっかくって深いどう!!??

三代目以上のテンションでありがとうございます!w

> 絶対絶対美味しいですやんっ!
> 素材が美味しいからジャガイモとかとうもろこしとか、屋台でも味が全然ちゃうでしょ!

ほんと!

もうこちらの思いこみもあるのかも知れないけど、何を食べてもおいしくて!!

とんもろこしを食べれば「あぁ、太陽の化身・・・☆」

おじゃがを頂けば「おぉ、汝の名は大地の恵み!」なんて感動しまくりでしたww

> プリン・・ラーメン・・・スープカレー・・まさに、どれもこれもうまそう!
> めくるめく堪能の時間はたまらんなぁi-237
> はぁぁ人生で北海道は若い時に1度きり。行きたいなぁ。。。
> そう思わせるくらい充実情報楽しさ満載の日記です~

静千代さんも北海道に行ったことがあるんですね。もちろんダーリンとですね^^

そしてもちろん、三代目以上に食べまくったんでしょうね。にひひ。

> でも、ほんま1日でよくあれだけのグルメを
> 堪能しましたね♪テレビのグルメレポーター並!!?そりゃ確かに「いい薬」いりますねi-229帰ったら奥さんの優しい手料理が待ってるんですよねぇ~それもまた嬉しい事ですよねっi-178

北海道ってのは、普段あんまり「おみやげ」を買わない人でも買いまくりにさせちゃう「魔の魅力」がありますね☆

沖縄も大好きなんですけど、おみやげにこれだけ夢中になったのは北海道がはじめてかな~?

それだけスペシャルな何かを感じさせる土地でした☆^^

次回は静千代さんのいる大阪で食い倒れ!しちゃおうかな~^^

2011/09/22 (Thu) 17:40

三代目  

びびっちょんさま☆

びびっちょんさんこんにちは~☆^^

お互いまた忙しい週末がやってきますね~^^

がんばりましょう!

> 三代目は華奢なイメージだったので

そう、ボクってよくガラス貴公子って呼ばれちゃうんです・・・(うそ)

> 体育会系の胃袋にビックリです!

ご飯は「大盛り」か「どんぶり飯」以外は認めないってくらい、体育会系の胃袋ですww

でもここ一、二年は、ご飯は適量に控えて、おかずを食べるようにしていました^^;;

とにかくね、家でもなんでも目の前にあるものを空っぽにしないと気が済まないタチだったんですよ^^;;;

こういう食べ方はもうあんまりしなくなったんですけど(ほんとですよw)、今回は特別です☆

なんたって北海道ですもの~☆^^

> かぼちゃのプリンおかわりって、やっぱり別腹?@@;(笑)

別腹別腹^^ 別料金別料金ww

2011/09/22 (Thu) 17:50

三代目  

つっきーさま☆

つっきーさんこんにちは!

・・・台風、大丈夫だった??

> 三代目…その部品はあかん…テム・レイ回路や…旧式や…

TT う、うれしい。

ガンダムネタにつっこんでくれる人は少ないだろうな、って思ってたからww

でもね、記事本体よりも、「コンスコン強襲」のカットインの方が時間がかかってるんですよ^^;;;

新型のね、マグネットコーティングで腹部膨満感はなくなりましたww

> 北海道良いすね。
> 昔修学旅行で行ったきりです。
> 楽しそうな三代目の日記読んでたら、又行きたくなりました。
> しかし、かなりの量を食べていますね…カロリー万歳!!!

ジーク・カロリ!

2011/09/22 (Thu) 17:53

三代目  

ひいちさま☆

ひーちゃんこんにちは~☆^^

行って来たよ~♪

> さ・・・三代目さん・・・
> すごいです。これ1泊2日で食べたのですよね。しかもお仕事の合間にですよね?
> ビックリ!!!

しかもそのほとんどが「初日」の一日で食べた量ですww

だっておいしいものばっかりなんだもん・・^^

> 北海道名物、ほぼ制覇しましたねー(^∀^)
> 嵐の飛行機だったのですねー♪

まだまだぁ!!

豚の丸焼きも、ベーコン巻も食べてないですからね!

鮭も食べなかったし、ハスカップのお菓子も食べなかったし・・・

次回に期待です☆

> また、遊びに来てくださいねー☆
> 「遊び」の時は、ぜひ空港にお迎えに上がりますよー(^∀^*)/

わお!

ひーちゃんがお迎えにきてくれるなんて!()テレテレ

それだけでお腹一杯になっちゃいそうです☆^^

でも本当に素敵なところにお住いですね~!

ひーちゃんのことがますます好きに うらやましくなっちゃいました♪^^v

2011/09/22 (Thu) 17:59

三代目  

きのこ侍殿☆

きのこ侍殿こんにちは!

> お帰りでござる。

ただいまでござる。

> 拙者は 海鮮丼とジンキスカンが食べたいでござる。
> 写真をみてもおいしそう。

お奨めですよ~☆^^

とくにジンギスカンは最高でした!

有名店なのかもしれないけど、やっぱり地元の人に聞くのが一番ですね~^^

あのジンギスカンに、きのこ侍殿の椎茸をのせたら、もう無敵の味になりますよ!!^^v

> さぁ、帰ったらウオーキング、ウオーキング。^^

それと仕事に精出してカロリー消費しなきゃね!

そんでまた食べちゃうww

2011/09/22 (Thu) 18:03

三代目  

秘密のさいこちゃんさま☆

さいこちゃんこんにちは~☆^^

> 三代目san お帰りなさい

ただいま~♪^^(←脳天気w)

> 北海道の〆は
> やっぱりジンギスカンドロップスだと思いますけど
> 送りつけてもいいかしら( ̄m ̄*)

それそれ!!!

見つけたんですよ!!

四国一円のみならず、全国に衝撃を与えているソレを!!

どうしようかな~って手が伸びたんですけどね・・・

となりにあったバンビのキャラメルを買っちゃいました^^;;;

だってこわかったんだもんw

さすがの三代目の胃袋もアイツを受け入れるにはキャパがちょっとばかり足りなかったようです^^;;

2011/09/22 (Thu) 18:16

三代目  

aaconeeさま☆

aaconeeさんこんにちは~☆^^

> あはははは・・・相変わらず愉快ですね~

相変わらず???

> お子様みたいなはしゃぎぶりが、目にみえるようです。

お子さまみたいな????

・・・正解ですww

> 作戦成功おめでとうございます!
> 短い時間によく探し当て、任務追行されました。
> にしても、よく食べましたね~その食べっぷりのよさ、惚れ惚れしました。
> (ということにしておこう。)

あきれたでしょ?w いえね、自分でもあきれるくらいですもんww

でもね! 自分をだますくらいハイテンションにして盛り上がらないと、一日であれだけの食事はできないですよ!

もうね!事故催眠をかけるように「食べまくる食べまくる・・後先考えないで食べまくる」って決意して決行しましたもん^^;;;

それでも食べたりないくらいww

> 「北海道に敬意を表して」ってのがいいですね。

慎み深い男ですからね!ってか本当に敬意を表してね、残さず食べましたよ。どのお料理もね☆^^

> 北海道を胃中におさめたっていう感じですね。
> で、最終兵器は、胃薬ね!はいはい。

信州もおいしいものが盛りだくさんですけよね☆^^

こんどはそちらに強襲をかけようかな? 信州の名物は胃にもたれそうなものはないですかね?^^

> なんだか、私も満腹になってるのは何故??

それはね・・・aaconeeさんも同類だからですよ、きっとね☆にひひ^^

2011/09/22 (Thu) 18:23

三代目  

Sa-yaさま☆

Sa-yaさんこんにちは~☆

> お帰りなさい。

はい!ありがとうございます^^

> 北海道、楽しまれた様で、、スッゴイワクワク感が伝わってきました♪
> あっ、お仕事でしたね。

そう、お仕事なんですTT

それがなければね!きっとスィーツ編も書けたと思いますよ^^;;;

> しかし、、、
> 読んだだけでお腹いっぱいになりました!(^^;)。。。

Sa-yaさんは食が細いから(ぷぷ、うそ)。

食べ過ぎた三代目もフラダンスですこしカロリーを消費しないとだめかしら?^^;;;

でもね、どんだけ食べても、結局またお腹ってすいちゃうんですよね・・・。

それが悲しいww

また行きたいです~☆^^

2011/09/22 (Thu) 18:26

三代目  

llamaさま☆

女王陛下、ご機嫌麗しゅう☆

> 三代目、こんつは~~~♪

こんつは~♪^^

> しっかし、よくもまぁ、これだけ食べ尽くして帰った事。
> たった1泊で、密度が濃過ぎ!
> はぁ、びっくりした!!

自分でもびっくりするくらい、うまくこなせました☆^^

あらかじめ「一日で食べ尽くす!」ってかたく決意していったのが功を奏しました。

> 私も7月に行ったけど、花めぐりだったからなぁ(笑)

そうなんですか!何を食べまくったんです??

牛?羊?あざらし??

あ、花巡りでしたねw

> で、何しに行ったの・・・?
> し、し、仕事!?
> ・・・・・・・うそん!!(爆)

ほんとですよ! 仕事メインで行ったんですから^^;;

じゃなきゃ、とても行けませんよ、家族をおいて北海道なんて^^;;;;

2011/09/22 (Thu) 18:32

さとぴぃ  

またまたガンダムをこうも上手く絡めてくるとはっ!

楽しく拝読しましたよっ☆
しかしたくさん食べましたね。
いいなぁ。
さとぴぃだととっても時間かかるわぁ。
こんなに食べられないなぁ。

しかし、三代目さんの必死に回っているのが容易に目に浮かぶ・・・プププ。

北海道、看護学校の修学旅行で行ったきりです。しかもシーズンオフ。

また行ってみたいなぁ。

2011/09/22 (Thu) 22:25

三代目  

ufufuegaoさま☆

egaoさんこんばんは~☆^^

> 三代目さん、お帰りなさ~い♪^^

は~い☆

> それにしても、まぁ、なんという食欲!
> ビックリです。@@!!

生まれて初めての北海道、そしてたまの旅行ですから、今回は特別です^^;;

いつもはこんなに食べるわけじゃないですよ。ホントですってばw

> どれもこれも、美味しそうなものばかり。。。
> これなら、私もいけちゃうかも・・・なぁんて
> 思っちゃいました。´艸`

egaoさんなら・・・いける!

ダンナさんとお二人だったらペロリですよ^^

> 北海道は美味しいものがいっぱいですね。
> お仕事とはいえ、いぃなぁ。。。
> 私は北海道までは行けないから、デパートの
> 北海道物産展で、我慢しておきます。*^^*☆

物産展といえば、いろんな物産展の中でも北海道展は大人気みたいですね☆^^

駅弁フェアか北海道フェアをするとお客の入りがいいって聞いたことがあるような・・・

でもそれも納得です^^ だって本当においしいものばかりなんですもの!^^

egaoさんも仲良しのダンナさまとぜひ北海道旅行へどうぞ~☆^^

2011/09/22 (Thu) 23:13

三代目  

バウワウさま☆

バウさんこんばんは~☆^^

> う…う…うらやましい~~っ!

でしょう?^^ いいでしょ~♪(←やなやつw)

> 夢のような、北海道食べまくり。
> なんと理想的なグルメコース。
> いつか北海道に行くことがあったら
> このコースを辿ってみたいと思います。

自分的に手軽に食べれるものを網羅したつもりですが、

一日で食べるとなると・・・これが意外とね^^;;;

でもバウさんなら案外食べれちゃうかも!?

> ってか、食べすぎでしょ。

・・・ですねw

> もしかして胃袋はギャル曽根並み?

全然関係ないけど、ギャル曽根さんといえば、うちの店に来てくださったことがあるんですよ~☆お仕事でですけど^^ すごくかわいい方でした♪ 休憩中もお一人で商店街に買い物にでかけちゃうくらいいい方でした^^

> 三代目さんが、ここまで食べつく人
> だったなんて…。

・・・だったなんて?(ゴクリ・・

> ますます好きになっちゃいましたっ

バ、バウさ~ん(/////)テレテレ

2011/09/22 (Thu) 23:17

三代目  

けろちゃん☆

かわいいけろちゃんこんばんは~☆^^v

> もう~うらやましいです
> 胃腸はだいじょうぶですか?

テム・レイのあやしい回路のおかげで・・なんとか^^;;(意味わかんないですねw)

> 帰りの千歳空港ではお土産、買い占めでは?

いやほんと、できることなら買い占めしたいくらい、アレも欲しい、コレも食べたい!って感じでした☆

素敵な空港ですね♪^^

> そういえば・・・お仕事のことカケラもなかったけどi-236

^^;;;;;;

> 26日まで、横浜そごうで秋の北海道物産と観光展開催中よん
> 北菓楼もでてるらしいです(けろのまだ行ってないの)

貴重な情報ありがとうございます!

あのシュークリームはまた食べたいな~♪

けろちゃん、二人で買って食べません?^^

2011/09/22 (Thu) 23:21

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさん&かわいい坊やこんばんは~☆^^

ほんとにね!グルメ番組のレポーターさんって、これ以上にたいへん(うらやましい?)んでしょうね~^^

鍵コメさんのおっしゃるように、今度は四代目やお姉ちゃんたち家族みんなで北海道にいきたいと思います☆

でもそうしたら、こんな夢のようなコースはたどれないんだろうなぁ^^;;;

そう思えば、好きなものを好きなだけ食べれて、最高の旅行でしたね☆^^

いつも本当にありがとうございます^^v

坊やもあと・・・10年したら「いいかげんにしなさい!」って言うくらい食べるようになりますよ~☆絶対に^^

2011/09/22 (Thu) 23:26

三代目  

kenママさま☆

kenママさんこんばんは!コメント最高にうれしいです~☆^^

> お仕事もお忙しかったでしょうに・・
> これだけ召し上がるとは・恐るべし食欲ですね。

かえって時間がたっぷりあったら、これだけの食事はしなかったかもしれませんね^^;;

「時間がない!悔いを残さないように食べなきゃ!」って思ったからここまで突進できたんだと思いますw

大人気ないのは承知してますです、はい。^^;;;

> 北海道・本当に美味しいものが沢山ありますよねー。
> だるまさんのジンギスカン・・食べてみたいです。

だるまさんは本当においしかったです!

今回の中でのピカイチかも!?

カウンターだけの小さなお店なんですけど、だまって座れば、すっとジンギスカンがでてくるんですよ☆

メニューをあれこれ考える必要なし! ご飯を頼むか、飲み物頼むかだけです。

それだけ「ジンギスカン」に自信があるんですね~☆

うちはコレ!っていえるものがあるお店ってすごいと思います^^

見習わなくちゃ!って思いました☆^^

でも本当においしかったな~^^

kenママさんコメント本当にありがとうございました^^v

2011/09/22 (Thu) 23:33

三代目  

どこでもママさま☆

> 三代目さん、お帰りなさい♪

は~い☆^^

> いいなぁ北海道!
> 三代目さんのワクワクな気持ちがとっても伝わってくるブログでした(^^)

ほんとにワクワクしました~^^

気分はね、もう外国旅行!でしたよ☆^^

なんたって飛行機にのっていくんですからね~^^

> 私もなんだかワクワクした気持ちになっちゃいました♪
> ありがとうございます(^^)

ふふ、ママさんだけに言うとね、札幌ってこども連れの家族旅行でいくよりも・・・

カップルで旅行したほうが楽しい街かもって思いました^^ 札幌中心部に限っていえばですけどね^^

どこでもママさんが、大好きなパパさんとお二人で旅行なさったら、それは楽しい思い出になること請け合いですよ^^v

2011/09/22 (Thu) 23:37

三代目  

ナンヨウハギさま☆

ナンヨウハギさんこんばんは~☆^^

> おかえり~

ただいまです~☆^^

> 仕事で言ったわりに、たくさん食べられましたね。

もう隙間隙間を見つけてね!^^;;

仕事よりも、いかにたくさん食べてくることだけ考えてでかけました^^;;

> お家へのお土産も、ドッチャリ買ったんでしょうね。

そりゃあもう!と言いたいところなんですけどね^^;;

買うには買いましたけど、三代目が現地で食べてきた方が量は多いかも^^;;;

こんどは家族で、旭山動物園とか湖とかに行ってきます^^;

2011/09/22 (Thu) 23:58

三代目  

hachachanさま☆

hachachanこんばんは~☆

ごめんね^^; ダイエットにがんばってるのに、こんな記事をお見せしちゃってw

> すごいですねっっ!1泊の食事量とは思えませんよっっ。
> でも本当においしくて楽しかったんですね~、記事からそれがビシビシ伝わってきて、こちらまで楽しい気分になりました☆

もうはしゃぎすぎ!ってくらいにはしゃいじゃって^^;;;

あの胃薬がなかったら大変なことになってたかも知れないですwww

> いいなあ北海道♪おいしものがた~くさん食べたいなあ♪大自然の中で深呼吸もしたいな~♪

そういえば、北海道といえば大自然!って感じですけど、今回は札幌中心街がメインだったので、大自然の中で深呼吸はなかったかも!

でもね!大通り公園とか時計台とか・・・やっぱりいいな北海道って☆^^ って感じで楽しんじゃいました♪

> あ、そっか、お仕事だったんですよね(笑)お疲れ様でした~☆

そ、そうw お仕事ですww

自分でも忘れちゃうくらいなんですけどね^^;; っていうか忘れて遊んでいたかったですw

こんどは完全な遊びの旅行で家族でいってきます☆^^

そしたらこんなには食べられないだろうな~^^;; 絶対おこられそうww

2011/09/23 (Fri) 00:04

三代目  

キャプテンさま☆

キャプテンさんこんばんは~☆

> それにしても食べましたねぇ^^
> 食べた量は通常の3倍以上ではないでしょうか?
> シャアもびっくりです。

↑これこれ!(笑)

今回ね、「コンスコン隊のリックドム全滅」と「通常の3倍」のどっちを使うか迷ったんですよ^^;;

でも食事の回数を数えてみたら、ちょうどやられたコンスコン隊と同じだったんでw

こちらを使ってみました(笑)

でもシャアも捨てがたいですよね~。「ええい、連邦のモビルスーツの胃は化け物か!」とかね^^;;

> 「一撃で・・・一撃で撃破か!?なんということだ!
> あのモビルスーツは戦艦並みの胃袋を持っているのか!?」

そうそうww

キャプテンさんのように、今回のカットインに食いついてくれる人が少しでもいてくれてホッとしました^^;;

これがやりたくてこの記事書いたようなもんだったりしてww 実際本編よりもあのカット挿入の方に神経を使ってましたw

> もう、かれこれ20年ほど北海道には行ってないなぁ~。
> よし!来年の夏は北海道に決めました!
> (まだまだ先やなぁ^^;)

20年ですか~^^

学生の頃の貧乏旅行みたいな感じですかね~^^

楽しそうだな~☆

ああゆう旅行って(ああゆうって勝手に決め付けてるけどw)大人になると時間とか仕事とかの制約があって、もうできないんですよね~☆

今回は胃袋もそうですけど、歩きすぎて足がぶっこわれそうになりました^^;;

無理しちゃいけませんねw

2011/09/23 (Fri) 00:14

三代目  

あんりさま☆

あんりさんこんばんは~☆^^

> いや~~ん♪ (^^;)。
> スゴイ・・食欲~~じゃなく・・北海道の食への探究心ですね!

そそ!探究心。さすがあんりさん!

三代目はあくまでも学術的感心から、社会学的、人文学的アプローチから北海道をさぐるために食べまくったのですww

> でも~1日でよくぞここまで・・\(◎o◎)/
> 素晴しいですよ!

自分で自分をほめて(叱ってw)やりたいくらいです^^;;

> 鉄鍋ってそれは知らなかった・・
>   (そのお店オリジナルですね(^^;)。)

だと思いますw

鍋物だすと、なんというか、お客さんは「食べた~」って気がしますからねw 

だけどまだ暑いからグツグツ煮た鍋は出せないってところじゃないでしょうか?^^;

でもね!本当においしかったんですよ☆ 野菜と魚のおだしがでてね^^

> ジンギスカンも海鮮丼もラーメンもスープカレーも食べたのですね~
>    (いや・・もっともっとですね・・!)

時間が許せば、それこそもっともっと食べたかったです☆^^

豚の丸焼きなんかもあるらしいですよ^^

> スープカレー食べたいっ!!!!
> 私も札幌で食べましたよ~~~(*^^*)

やっぱりおしゃれな女子は「スープカレー」に魅かれるんですね^^

三代目が入った「S」ってお店も、女性のお客様が多かったです^^(というかほとんど女性のお客さまでした☆)

またもう一度来れるようにって、お店のポイントカードももらっておきました^^

もう一度いきたいな~☆

あんりさん、ありがとうございました!^^

2011/09/23 (Fri) 00:21

三代目  

ロイストさま☆

ロイストさんこんばんは~☆^^v

> アハハッ・・・♪
> 本当に一泊だったのですかぁ~~?(笑)

本当に一泊だったのですw できることなら三泊くらいしたかった!^^

> なんて、中身の濃い!
> とても、とても、一泊だったなんて、
> 思えませんね♪^^

大切なのは時間の長さではなくて、内容の濃さですw これは言い訳ですけどねww

> 私、6年半くらい、北海道に住んでいた事が
> あるのです♪

おお!なんとうらやましい☆

> だから、北海道についたときの、
> その感動!わかります!!
> 私の住んでいたところは、馬や、牛がいましたからね(笑)
> もう、新鮮ったらないですよぉ~♪
> 毎日が旅しているようでした^^
> 食べ物もおいしいですもんね~☆

逆に、北海道の方がこちらにくると、何を召し上がってもおいしく感じないのでは?と心配になっちゃうくらい

それくらい美味しいものに溢れてますよね!北海道って☆

牛や馬にもあいたかったな~^^ (お馬さんには大通り公園であいましたけど♪)

> この記事を読ませていただいてますと、
> え?お仕事は、なさったのかしら?
> って、心配しちゃうほど、
> 食べ歩きの一泊二日に思えるのですが・・・(笑)

できる男ってのは、仕事してる姿を人さまにひけらかすもんじゃないんですよ、フッ。

なんてねw ちゃんとお仕事もしてきましたよ^^;; その間にがんばってお腹を空かせていたのですww

インターバルに利用していました^^;;

> お腹、大丈夫でした?
> 本当に、楽しい記事でした^^
> また、行けるといいですね♪^^

おかげさまでお腹は大丈夫でした☆

人間ってどんなに食べても、ちゃんとお腹がすくんだなぁってあらためてわかった旅行でしたよ(どんな感想だw)

ロイストさん、ありがとうございました♪^^v

2011/09/23 (Fri) 00:28

三代目  

Marimoさま☆

Marimoさんこんばんは☆ 三ちゃんですww

> 三ちゃん 窓のお外をみる時は
> ちゃんと お靴を脱いでからね
> あら きちんと 出来たわね えらいわぁ~

いやもうほんとにねww

Marimoさんにこう言われても反論もできないほどねw

札幌行きの電車では、大はしゃぎでした^^;;

はたからみたら、へんなおっさんだったでしょうねww

でもほんとに窓の外をみている気分は、小さい頃の列車の旅のような、そんな感覚でした^^

何をみても感動しちゃって^^;;;;

こんな気分になれるのも旅のいいところですね☆(三代目だけかな?^^;)

> 素敵な旅でしたね~
> すっごく おいしそう~
> 特に 海鮮丼とウニいくら丼。。。
> ララァも 食べたいですぅ

『ララァは賢いなあ』

そんなこと言われたら、こんど行くときは、Marimoさんとこももちゃんに、海産物のお土産を送りたくなっちゃいますよ~^^

ウニいくら丼ですか~。

し、塩辛でもいいですか?ww

おこずかいがね^^;;

2011/09/23 (Fri) 00:33

三代目  

加夢さま☆

加夢さんこんにちは~☆^^

> 何のお仕事だったのかなァ?(笑)

三代目は加夢さんと違って「夜の街」にフラフラと消えたりしませんでしたからね^^ 

でも面白いもんですね。

これで仕事のことだけをピックアップして書いてたら、「せっかく北海道に行ったのに仕事だなんて残念ですね」って感じに見えるでしょうし、こうして食べるトコだけかいてたら「仕事ちゃうやん!完全に遊びやん!?」って感じに見えますもんね^^;;

って言い訳してるけど、ちゃんと仕事もしてきましたからねww

> 北海道といえば
> あの人もこの人もいるので
> お会いできればもっと楽しかったんでしょうけどね 
> それはまたの機会ですね  (*^▽^*)

そうなんですよ!加夢さんも親しいあの人もこの人も、あんな方もこんな方も!

たくさんいらっしゃるんですよね!^^

いつか歴訪できたら、楽しいでしょうね~☆

その時は、一緒にいきましょうか?加夢さん^^

そういえばあの方がその週末にコンサートを開いたホール、同じ場所に立っていたんですよ三代目も。

そのことがわかっているだけに不思議な感じがしました^^ 時間と空間の☆^^

2011/09/23 (Fri) 00:40

三代目  

Bakoさま☆

Bakoさんこんばんは☆

いつもありがとうございます^^

> とても、私はついてゆけません。

三代目自信もね、ちょっとでも気を抜いたら、脱落しちゃうようなハードなスケジュールでした^^;;

こんなに気合をいれて、決心を固めて食事奔走したのは初めてですww

> 「腹も身の内」と申します、ご自愛なさいませ!
> 北海道は逃げも隠れもいたしません(笑)

肝に銘じます^^;;;

こんど行こうとしたら、隠れちゃったりしてね、北海道が。今回のに懲りて^^;;

でも今度行くときがあったとしたら、もう少し余裕をもって出かけたいと思います。

やっぱりね、落ち着いて味わうって大切ですもんね^^;; 今回はその辺が反省点です。

でもおいしかったな~☆^^

2011/09/23 (Fri) 00:45

三代目  

クーリエさま☆

クーちゃんこんばんは~☆^^

> さすがニュータイプ・・・?

やっぱり男性陣は あのネタに食いついてくれる人が多くて・・・うれしいなぁww

> スレッガーの台詞は『まだまだ~』にして欲しかったなぁ・・・(--〆)

ふふ、そのセリフは第36話『恐怖!起動ビグ・ザム』を待たなきゃ~^^

> 北海道、私も最多の年は6回行ってました。

さすが!さすらいの宝石商!

> 室蘭の『じぇんとる麺』
> 苫小牧の『第一洋食店』
> 網走の『天山』
> 『旭川の梅光軒』
> 出張先で良く使ってたお店は覚えてますね。

「じぇんとる麺」!?

湘南爆走族にでてくるお店じゃないですか!本当にあるんですね~☆ 食べてみたいなぁ^^

> 札幌は通った事しかないからなぁ・・・

へへーん、三代目は泊まったもんね~☆(←やなやつ)

> また北海道行きたいです。
> 北海道の仕事の時に宝石の用事があれば声掛けて!!

呉服屋と宝石商とで、北海道で一旗揚げますか!!

ってゆーかよくある組み合わせですよねこれって。業界的にww

2011/09/23 (Fri) 00:50

三代目  

matsuyama

> いや~、よくぞ食べましたね。北海道、食の探訪。
> これはもう立派なプライベートグルメツアーですよ。
> スイーツの類はともかく、麺類、丼類、鍋類なんて何食も
> 食べれるもんじゃないですよね。
> 空気が美味しいから何食もすすむんですかね。
> 三代目さんにとって食欲の秋は関係ないみたい。
> 胃は大丈夫ですか。体重計測りましたか。もう若さなんだから。
>
> ところで仕事は?(笑)

2011/09/23 (Fri) 12:16

三代目  

matsuyamaさま☆

matsuyamaさんこんにちは~☆^^

> いや~、よくぞ食べましたね。北海道、食の探訪。
> これはもう立派なプライベートグルメツアーですよ。

ありがとうございます。

でもねw もう時間もないので、例えばとんもろこしを食べるときなんてね

ほら昔のドリフのコントでやってたみたいな勢いでとんもろこしを囓る。あんな感じなんですよ^^;;;

もっとゆったりと食事がしたかったですね^^;

> スイーツの類はともかく、麺類、丼類、鍋類なんて何食も
> 食べれるもんじゃないですよね。
> 空気が美味しいから何食もすすむんですかね。
> 三代目さんにとって食欲の秋は関係ないみたい。
> 胃は大丈夫ですか。体重計測りましたか。もう若さなんだから。

滅多にこれない、しかもあこがれの北海道に来た!っていうので

胃袋も超過勤務でがんばってくれたみたいですw

ご飯類やお菓子ははまだまだ食べれたかもしれないけど、麺類はもう限界だったかな~^^;;

> ところで仕事は?(笑)

・・・ちゃんとしてきましたwwご安心を(笑)

2011/09/23 (Fri) 12:28

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろ姫さんこんにちは~☆^^

お休み・・・楽しんできましたか?にひひ^^

> ・・・よくもまぁ~食べましたねぇ♪
> 胃薬まで、そこまで食べなくてもぉ~
> 気持ちはわかりますがね(笑い)

小食のぺろひめさんには、見てるだけで苦しくなってきたでしょ??^^;;

> 海鮮丼食べたい~☆ おいしそ~
> プリンも♪

ほんとはね、おいしいものはあんなにがっついて食べるんじゃなくて、少量をゆったりと頂くのがいいんですよね・・・わかってるんですけどねww

> でぇ!  何しに?行ったの??
> グルメの仕事ぉ~(爆笑♪)

あー!グルメのお仕事ってそれいいなぁ!(笑)

でも仕事で食べなきゃいけないってのは、それはそれでものすごく大変なんだろうな~^^;;;

> ゆっくり、充電して来ましたよ♪
> でもぉ~ ブログには書かない ひ☆み☆つ☆~♡

思ったんですけど・・・このコメ、鍵コメじゃなくてもよかったんですか?^^

お楽しみだったようでなによりです。にひひ^^

2011/09/23 (Fri) 12:33

三代目  

ダンナさまがいまガンダムを観てる鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは~☆^^

ダンナさんはガンダムのどのシリーズをご覧なんでしょう?^^

このカットインをみて、「お、コンスコン隊だ」ってわかったら・・・お友達になりたいですww

鍵コメさんも北海道行かれたらいいですよ☆^^

でも家族でいかれるなら、札幌市街地よりも、なんというか目的地のそばに宿を取った方がいいかもしれません^^

レンタカーとかで回れるまわれる!なんて思っても案外距離があるみたいですから^^;;;;

ご主人さまとお二人で!でしたら、札幌デートをお楽しみくださいな♪^^

2011/09/23 (Fri) 12:36

三代目  

秋風がちょっと身にしみる鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは☆

ほんとにね、一泊とは思えないくらい、満喫(というかたくさんの食事を)してきました^^;;

北海道の魅力と胃薬くんのおかげですね。

そして

鍵コメさん、言いにくいことを打ち明けてくださってありがとうございます。

ここで励ましたいのですが(三代目が励ましたところでお邪魔なだけでしょうけどw)、そうすると色々と書かなくてはいけなくなってしまうので、またそちらに伺わせて頂きます☆

本当にありがとうございました^^

2011/09/23 (Fri) 13:03

三代目  

sachiさま☆

sachiさんこんにちは~☆^^

> どれも全部おいしそう~!!!

でしょう~?^^

> 海鮮丼を2人前食べちゃうなんておいしかったんでしょうね~。(ちなみに海鮮丼はおいくらですか?やっぱり高いですよね~??)

あと一人前くらいならいけちゃう!ってくらいおいしかったですよ☆^^

それにね!案外リーズナブルで!!

もちろんラーメンよりはお高いんですけどそれでもね!

千円ちょいだったと思います。お味噌汁付きで♪

二人前たのむとね、お味噌汁も二人前でてくるんですよ(当たり前ですけどねw)

でね、お味噌汁はひとつでいいから、その分ウニを増やしてっていってもね・・・ダメでしたTT(これも当たり前ですけどねw)

> スイーツもおいしそうだし、北のグルメを満喫しているお姿が目に浮かびます♪♪

もうね~とにかく時間がなくて。

どれもこれもまるで駅の立ち食いそばをすすってるような勢いで^^;;;;

もっとゆったりと食べればもっと美味しかったんでしょうね~☆^^

でも北海道!やっぱり最高でしたよ^^v

2011/09/23 (Fri) 17:25

三代目  

さとぴ姫☆

姫!さとぴ姫!!

結婚記念日おめでとうございま~す☆v-315

ここはいよいよ念願のアレをw 実行に移すチャンスですね♪

> またまたガンダムをこうも上手く絡めてくるとはっ!

あなうれしや・・・i-241

そこをつっこんでくれてありがとうございます^^;;;

> 楽しく拝読しましたよっ☆
> しかしたくさん食べましたね。
> いいなぁ。
> さとぴぃだととっても時間かかるわぁ。
> こんなに食べられないなぁ。

三代目だってね!必死でしたよw

もしかしたら、本当にもしかしたら もう行けないかもしれない北海道なんですもの!
(絶対いきますけどね♪)

それにホラ、家族、こどもがいるとこんなふうにパパだけメチャ食いなんかできないじゃないですか^^;;(普通の人はいなくてもしないけどw)

だからね、悔いをのこさないように必死で食べてきました^^

> 北海道、看護学校の修学旅行で行ったきりです。しかもシーズンオフ。
> また行ってみたいなぁ。

も、もしよかったら・・・こんどご一緒にいかがですか?(////)

あ、結婚記念日でしたねw 失礼しました^^;;;

どうぞこれからもお幸せに!!^^v

2011/09/23 (Fri) 17:31

Fancy_Pool  

言葉を失うくらい凄いなって思いました。
三代目さんってこんな方だったの?
っと少し思いましたが
よくよく考えたら
ブログを見てる人に楽しんでもらうために
本当は凄く真面目なのに
わざわざ体に鞭打ってわざとこんな風に
演出して下さったことなんだってわかりました。
三代目さんてなんていい方なんでしょう。
あまり無理をなさらずにほどほどにね。

2011/09/23 (Fri) 20:44

グリーンリーブス  

おはようございます

コメントが遅れてしまいました

でも~三代目さんの食べっぷりにビックリ!

楽しい美味しい旅で良かったですね
今度はお仕事抜きで行けるといいですね。

お陰様で朝からおなか一杯にさせて頂きました~
それにしてもよくあそこまで研究して出掛けられましたね。感心しました

2011/09/24 (Sat) 08:58

三代目  

FancyPoolさま☆

FancyPoolさんおはようございます~☆^^

> 言葉を失うくらい凄いなって思いました。
> 三代目さんってこんな方だったの?
> っと少し思いましたが

・・・こんなヤツなんですw すいません^^;;;;

> ブログを見てる人に楽しんでもらうために
> 本当は凄く真面目なのに
> わざわざ体に鞭打ってわざとこんな風に
> 演出して下さったことなんだってわかりました。
> 三代目さんてなんていい方なんでしょう。

その通り!さすがFancyPoolさん、よくわかってくださってる!・・・と言いたいところですがw

お言葉はとってもありがたいのですが・・・三代目はそんな殊勝な人間ではありません^^;

完璧に自分の為だけに食べまくってきちゃいましたwww

FancyPoolさんはお優しいですね、良い方に良い方にと解釈してくださって☆^^

こんど行くときはもっとゆったりと旅を楽しんできたいと思います^^

2011/09/24 (Sat) 10:58

テッテ  

お疲れ様です!
画像とテンションがすごいです笑

いいですね北海道…
いつか行ってみたいです

2011/09/24 (Sat) 21:11

いねむり姫  

台湾より

ホテルのPCよりコメントしております☆

北海道はとても満喫したことが伺えました~
とても1泊とは思えないです。

それにしてもすごい量ですね!!
お腹壊しませんでしたか??

いくら丼は私も食べたいです♪♪♪
いいな~、いいな~

次に北海道を訪れる際は、
夕張メロンソフトを
召し上がられて下さいね!!

そして、最後にお誕生日の
お祝いメッセージありがとうございます♪
すごくうれしかったです!!!

それなのにお返事が遅れて
スミマセンでした。

2011/09/24 (Sat) 22:39

みつき  

こんにちは♪

うわぁ、憧れの北海道♪♪♪
お仕事だってナンだって羨ましい!!!
しかも・・・こ、こんなに食べたんですか?!
すごいなァ♪
ラーメンやウニイクラ丼を観てたら
もんのすごく食べたくなっちゃいました(苦笑。
オミヤゲもいっぱい買われたのでしょうか?

2011/09/25 (Sun) 07:56

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんこんにちは!コメントとってもうれしいです☆

> コメントが遅れてしまいました

いえいえ!めっそうもないw こちらこそお返事が遅くなってしまって^^;;

> でも~三代目さんの食べっぷりにビックリ!

^^;;;;;;

> 楽しい美味しい旅で良かったですね
> 今度はお仕事抜きで行けるといいですね。

そうですね~☆^^

やっぱり完全な観光でいけたらどんなにか楽しいだろうと思います☆

仕事があると、どうしてもチョコチョコと抜ける形になって、遠出ができませんしねw

それでも楽しかったですよ。やっぱり北海道は素敵なところですね~☆

> お陰様で朝からおなか一杯にさせて頂きました~
> それにしてもよくあそこまで研究して出掛けられましたね。感心しました

いえw

事前の下調べはほとんどしてなかったんです。

ラーメンもね、名店とか全然知らなくて^^;;; とりあえず目にはいったお店で頂いちゃったかんじで・・

でもやっぱりおいしかったな~☆^^

お店は調べてなかったですけど、コレとコレはぜったい食べてこよう!ってのは考えていきました^^

2011/09/25 (Sun) 21:10

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun) 21:10

三代目  

テッテさま☆

青春真っ盛りのテッテにょんこんにちは☆^^

夏休みがおわってがっかり?でも高校生活が忙しくて楽しそうでなにより!^^

> お疲れ様です!
> 画像とテンションがすごいです笑

特にテンションがねww

テッテさんはこんなオトナになっちゃダメですよ^^;;;

> いいですね北海道…
> いつか行ってみたいです

いける!

君ならこれから何回だっていけるさ!

寝袋担いでのワイルドな旅だって、未来の彼女とだって^^

でも男友達とワイワイいくのがいいよ~☆

結婚するとそういう旅ってなかなかできなくなるからね^^

2011/09/25 (Sun) 21:13

三代目  

いねむり姫さま☆

台湾男性の熱い視線を独り占め中のいねむり姫さんこんばんは!!☆^^

旅の空からのコメント、ありがとうございます☆

> 北海道はとても満喫したことが伺えました~
> とても1泊とは思えないです。
> それにしてもすごい量ですね!!
> お腹壊しませんでしたか??

テム・レイ回路 あの胃薬を食間に飲んでいましたので、ぜんぜん大丈夫でした^^v

> いくら丼は私も食べたいです♪♪♪
> いいな~、いいな~

本場の中華料理いいな~いいな~☆

台湾はジンギスカン料理もおいしいんですよね♪^^

> 次に北海道を訪れる際は、
> 夕張メロンソフトを
> 召し上がられて下さいね!!

あぁソフトクリームは食べたい食べたいと思いながらチャンスがなくTT

次回!行くときにはスィーツの旅にしてきます☆^^

> そして、最後にお誕生日の
> お祝いメッセージありがとうございます♪
> すごくうれしかったです!!!

とんでもないです☆^^

こちらこそいつもありがとうございます♪^^

キラキラ輝く一年になりますように☆

それでは!台湾で美味しい物たくさん召し上がって3kg程大きくなってきてくださいね~♪^^

2011/09/25 (Sun) 21:17

三代目  

みつきさま☆

みつきさんこんにちは~☆

万騎が原の自然公園、三代目もよく行ってました^^

> うわぁ、憧れの北海道♪♪♪
> お仕事だってナンだって羨ましい!!!

北海道にいける仕事だったらなんでも受けたいくらいです^^

でも実際はそれすらなかなか難しいんですけどねw 店を離れられなくて^^;;

> しかも・・・こ、こんなに食べたんですか?!

食べたんですw おはずかしながらww

> すごいなァ♪
> ラーメンやウニイクラ丼を観てたら
> もんのすごく食べたくなっちゃいました(苦笑。

もうね!三代目も記事を書いてる段階で、もういちど食べたくなって仕方なかったですよ^^;

どうしてお腹って減るんでしょうねww 

> オミヤゲもいっぱい買われたのでしょうか?

北海道は「お土産を買ってかえりたくなる土地No.1」かも知れませんね。

どれもこれも「これ持って帰ったらよろこぶだろうな~☆」って思えちゃうんですよね^^

各地の物産展で北海道店が人気なのも納得です☆^^

みつきさんありがとうございました!^^v

2011/09/25 (Sun) 21:21

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさまわざわざありがとうございます~☆^^

鍵じゃなくても全然平気ですよ~♪^^v

鍵コメさんが書いてくださる、アカデミックな海外の記事、歴史やロマンがいっぱいで大好きです☆^^

本当にありがとうございました♪^^

2011/09/25 (Sun) 21:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25 (Sun) 23:26

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/26 (Mon) 11:00

美雨  

三代目さん、こんばんは。
すっかり秋めいてきましたね。
北海道の余韻、まだ残ってますか?
北海道満喫されたようですね。
私は、10年ほど前ですが、主人と北海道1000Kmの車の旅をしたとき、知床で食べた鮭いくら丼とウニ丼の味が今でも忘れられません。
やっぱり、北海道は広くて景色も素晴らしいし、新鮮な魚介類が美味しいし、目と舌で楽しめますね。
また行きたいです。
応援です(^_-)-☆

2011/09/26 (Mon) 21:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/26 (Mon) 23:36

三代目  

鍵コメさま☆

ひとりよがりの鍵コメさんこんにちは!

お返事がおそくなって申し訳ありません^^;;

鍵コメさんの記事はあれからすぐに拝見させて頂きました☆^^

ご紹介いただきありがとうございます^^

・・・で、みんながドン引きしちゃう「ひとりよがり」の正体は??^^;;;

2011/09/30 (Fri) 15:01

三代目  

浪花の鍵コメさま☆

浪花の鍵コメさんこんにちは!!

鍵コメさんが書いたつもりだった幻のコメント読んでみたいな~☆
(なんてウソウソ^^ またこんどランバ・ラル編でお願いします☆)

鍵コメさんのマネしてカットインいれてみたけど、やっぱり鍵コメさんにはかなわないや^^;;;

もっと勉強してみますね~☆^^

コメントありがとです!

2011/09/30 (Fri) 15:03

三代目  

美雨さま☆

ぎゃー!美雨さん!!!ごめんなさい!!!!

お返事が遅くなったのもそうですけど、それよりも!!!

三代目うっかりして「承認ボタン」を今まで押してなかったです!!!!

ほんとーーーに失礼しましたwww

どうかどうか許してくださいw 根はいいヤツなんです・・(自分で言うな!w)

> 北海道の余韻、まだ残ってますか?

残ってるんですよ~ww

この気持ちを静めるために今日、記事をあげました。^^

> 私は、10年ほど前ですが、主人と北海道1000Kmの車の旅をしたとき、知床で食べた鮭いくら丼とウニ丼の味が今でも忘れられません。

知床・・・1,000km・・・やっぱり北海道はすごいな~。

10年たっても記憶に残る味って素晴らしいですよね!^^

そういう土地ってめったにないんじゃないでしょうか?^^

しかし・・・今回のコメントの承認遅れは本当にすいませんでした^^;;;;

これに懲りずにまたよろしくお願いいたします☆

2011/09/30 (Fri) 15:09

三代目  

おめでとうございます!の鍵コメさま☆^^

鍵コメさま!

お孫さんのお誕生、本当におめでとうございました!

しっかし、こんなに若くてきれいなおばあちゃまがいていいんでしょうか??

お孫さんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆^^

七五三、おまちしてま~す♪(冗談ですよww)

2011/09/30 (Fri) 15:13

Leave a reply