はじめてづくし☆その2

いまい呉服店の三代目です。

このところお天気がいいですね☆

晩秋の弘明寺商店街も一日中

DSCF3968.jpg DSCF3971.jpg

にぎやかでした☆

じつは昨日11月5日は、いまい呉服店のバーゲンの初日でして・・・☆

本当にありがたいことに開店から閉店までお客様がとぎれることなくおいでくださり、大忙しの一日でした。

閉店後も、お買いあげ商品の整理と翌日の準備作業などで時間がかかってしまいww

昨日は、みなさんのブログへの訪問もできずじまいでした

さて!

今日のブログは前回に引き続き、箱根ドライブのことなのですがその前に!!

とってもうれしいことがありましたので、そのご報告を☆

ブログで親しくさせて頂いているアイドルユニット『ピーひーほー』の「ほーちゃん」こと、houkisouさんのお嬢ちゃん、みみちゃん七五三のお祝いがありました。

実は、みみちゃんの晴れ着は、三代目がお見立てをさせて頂き、ご注文を頂戴したものなのです。

そのお祝いの様子をhoukisouさんがご自身のブログで紹介してくださったんです。(houkisouさんのブログ「♪はじめの一歩♪」はこちら★

とても幸せそうなご家族の様子が伝わってきて、三代目は思わず泣けてしまいました。

houkisouさんご一家の大切な行事のお手伝いをさせて頂けたことを本当に光栄に思います。

みみちゃんの健やかなご成長とご家族のみなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

それでは!

「はじめてづくし☆その2」ですww

商売をしているため、なかなか子ども達と休みがあわない三代目でしたが、先日の11月3日文化の日はめずらしく、祝日と定休日が重なり、家族で箱根に日帰りドライブに行ってまいりました☆

三代目が「今日はパパもお休みだけど、どっか行きたいトコとか遊びたいコトあるか?」と聞いたところ

うちの四代目が「ケーブルカーとかロープウェイにのってみたい」と言ったんです。

それなら!箱根にはケーブルカーもロープウェイもどっちもあるじゃん!!ということで急きょ箱根ドライブとなったのです。

ところが出発が遅かったのと(ブログ巡りをしてたんです^^;)、その日は箱根のビッグイベント「箱根大名行列」があったため、大渋滞に巻き込まれてしまいましたww

ようやく箱根、強羅(ごうら)に到着。

ここから「箱根登山鉄道」のケーブルカーに乗ります☆

DSCF3945.jpg 四代目大喜び☆

直線距離にすると数百メートルでしょうか?のんびりとしたケーブルカーを降りるとお次はいよいよ・・・

DSCF3799.jpg ロープウェイです☆

DSCF3797.jpg お姉ちゃんも四代目もおおはしゃぎ♪

DSCF3805.jpg ロープウェイの終点は芦ノ湖なのですが、

途中下車が自由なので、途中の大湧谷駅で降りて

DSCF3825_20101105225410.jpg 初めてのめずらしい景色や

DSCF3839.jpg 温泉たまごを楽しみました。

大涌谷をでるとロープウェイは箱根芦ノ湖へと向かいます☆

DSCF3864.jpg この景色♪

ロープウェイに乗っていて面白かったのは、すれ違う車両の乗客の中に、必ず一人はこちらに手を振ってくれる人がいることなんです☆^^

子どもの場合もありますし、大人がうれしそうに手を振ってることもあります。

うちの車両では、もちろん三代目が「手を振る人」でしたww

だってね、うれしくなっちゃうんですよなんだかね☆

ディズニーランドも、遊びにきてる人誰もが優しい気持ちになったり、こどものように楽しんでいるのでとても好きなのですが、

この箱根もそんな気持ちにさせてくれる場所なんです。

箱根

三代目がすむ横浜や東京の人間にとっては「箱根」って特別な響きを持っているような気がします。

建物と自然、高級な雰囲気と親しみやすい雰囲気が一体になっていて

温泉旅行にも、ドライブにも最適
で、

同じ県内なのに

箱根に行ってきたよ」なんて言うと

箱根行ったんだ!いいねぇ!」なんて答えが返ってきますもの☆

箱根って、みなさんのお住いの土地ではどんなところにあたるのかなあ?

宮城県の人にとっての秋保

北海道の人にとってはニセコ??

関西の人にとってはどこなんだろう?有馬?名前は似てるけど「彦根」は違いますか??

箱根に行く、箱根にいる、っていうだけでウキウキワクワクしてしまいます☆^^

大はしゃぎのロープウェイを降りるとそこは

DSCF3896.jpg 芦ノ湖☆

ここでは芦ノ湖名物「海賊船」に乗船です☆^^

今回の日帰り旅行では、初めての乗り物を全部楽しんじゃおうって決めたんです♪

DSCF3929.jpg ナンヨウハギさんに捧げます♪

DSCF3869.jpg こちらは就役20年の「バーサ号」。

北欧の獅子と呼ばれたスウェーデンの戦艦がモデルです☆

DSCF3890.jpg こちらが最新鋭の「ヴィクトリー号」。

大英帝国の代表的な帆船戦艦をモデルにしています☆

今回はお姉ちゃんの趣味で、お姫さまが乗るように優しげな外観の「バーサ号」に☆^^

DSCF3871.jpg さすが海賊船だけあって

DSCF3886.jpg こんな船長さんや

DSCF3875.jpg こんなデカプリオまでww

途中、2隻がすれ違う箇所があるんです。

すると四代目が

パパ!大砲がとんできたよ!しゃがんで!」なんてww

二人して「ひゅーどっかーん!」っていいながら、しゃがんだり隠れたりww

約1時間の航海は、あっという間に過ぎてしまいました☆

DSCF3858.jpg 帰りはまたロープウェイです☆

こども達は相変わらずはしゃいでいましたが

三代目はこの短い旅の終わりを感じて

DSCF3936.jpg さみしくなっていました

今日一日、三代目は

ロープウェイに乗っているときも、

黒たまごを食べているときも、

海賊船を探検しているときも、

「哀しみ」に似た感情と戦っていました


うまく文章にできないのですが…

例えば、1ヶ月後に卒業をひかえた高校生活で、仲の良い友達と過ごす一瞬一瞬を心に刻み付けておきたいと感じていた時の様な…。

確実にくる「おしまいの刻」を予感しながらも、それに気づかないふりをして笑っている時のような…。

いま感じていて、でもものすごいスピードで過ぎ去っている「いま」を全身で受け止め、味わいつくそうとしているような、そんな気持ちでいたんです。

もっと単純に言ってしまえば

『忘れないで、忘れないで。パパやママと過ごした今日を忘れないで。

姉弟で笑いあったこの日をどうか忘れないで』


祈りにも似た気持ちでいたのです

笑っちゃうでしょ?w

沖縄や海外旅行に行ったならともかく

こんな片道90分でこれる「箱根」に来たくらいで、そんなふうに思っちゃうなんて。

でも、うちの家族にとっては、三代目にとっては、それくらい貴重な一日だったんですw

休みが少なく、どこかへ連れていくことがあまりできないことを、子どもたちへの負債のように感じてしまうんです。

また連れてきてねパパ!」ってお姉ちゃんの言葉に

また来ようね」って言いながら、今度これるのはいつだろう?もしかしたら何年も先になっちゃうのかなあ…なんて思ってしまうんです。

帰りの道路も大渋滞。

やっと家につき、すぐに入ったお風呂の中で

お姉ちゃんがこう言ったんです。

「パパ、おねえちゃんね、パパとロープエイのったこと、ずっとわすれないよ」って。

それを聞いたら三代目もうだめですw 湯船の中でポロポロきちゃって。

急いでお湯で顔を洗いましたww

そして今日、店から帰ってきたら

四代目がね

DSCF3976.jpg パパと乗ってる海賊船だって

…うちの子どもたちは、パパ泣かせの名人かもしれないですww

家族みんなで行った箱根

DSCF3973.jpg とてもとても楽しかったね☆



おっと!もう一つ「はじめて」が残ってましたww

帰りの大渋滞の途中で食事によったのですが、

ママや子どもたちにとっては「はじめて」の

20101103204428.jpg 「牛丼屋さん」☆もちろん完食♪

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年11月06日
最終更新 2019年06月06日

50 Comments

There are no comments yet.

houkisou  

三代目さん、こんばんは♪
ご紹介頂きありがとうございましたm(__)m
とても素敵な着物をお見立て頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
少しくらい着物を汚しても大丈夫と教えて下さったお陰で、娘も自由に動き回ることができ、本人はすっかりお姫様気分を味わって♪家族全員大満足の一日になりました。
そして箱根のご旅行、とっても良い旅になりましたね~。
何だかうるうる来てしまいます。お姉ちゃんも四ちゃんもとっても素直なお子さんですね。お姉ちゃんの一言、四ちゃんの絵、その中に「家族旅行楽しかった!」という気持ちがギュッと凝縮されていて(涙)四ちゃんの絵、とっても上手ですね(^^)
優しい優しいパパさん、とっても良い思い出の一日でしたね。同じ日に、家族で良い一日を過ごしていたことが分かり、とっても親近感が湧いちゃいました(*^.^*)
三代目さん、色々と本当にありがとうございました♪

2010/11/06 (Sat) 01:09

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/06 (Sat) 01:13

けろ  

そうなんです。
祝日、ましてや大名行列の日は混むんです。

って、いつでも出かけられる方になら言えちゃんうんですが、
今回は、ご家族でいっしょにおでかけすることがメインですから、
渋滞も、また旅の思い出ですよね。
いろいろ楽しめてヨカッタですね

ところで、お嬢ちゃんがお嫁に行く時には、号泣しちゃうタイプですね。

2010/11/06 (Sat) 02:50

さとぴぃ  

また来ました、さとぴぃですwww

カトキチといえばエビフライ・・いえ、何でもありません(爆)

本日も夜更かし中・・こうでもしないとみんなに会えない悲しさよっ、とほほ。

さてさて、箱根、いい思い出になりましたね。
ご自分で商売をなさっていると、世の中の休みと同じ日に休むのはなかなか難しいですよね。
三代目さんの気持ち、ちょっと分かりますよ。
以前仕事していた時は、曜日時間関係なしのシフトの仕事でしたからね。
休みが合うとうれしかったなぁ。

お姉ちゃんも四代目もステキな心を持っていて親孝行ですよっ!
うちもそんなこんなでうるうるしてみたいっ(爆)
お姉ちゃんのようなセリフを聞いてみたい・・(遠い目)

遠出した時に一緒に楽しんでくれないのかなぁ・・うちの輩はっ!
やっぱりうちの輩にはお花は無理なのかな・・トホホ。

2010/11/06 (Sat) 03:00

きよぷ~  

うわ~~~~!
立派な!
すごい羨ましい体験!
映画とか漫画みたいe-266

2010/11/06 (Sat) 07:35

folon  

箱根~v

三代目!おはようございます(^^*)

もうもう・・朝から泣けちゃった~(T T)。。三代目にはよく泣かされるわね(笑)
箱根、亡くなったお義母さんと・・甥っ子とみんなでちょうど2年前の今頃出掛けたのです(^^)
ほぼ・・三代目ファミリーと同じ経路を辿って・・同じ体験してきました(笑)
黒いたまごも食べたなー(^^)
海賊とツーショット・・撮ったなー(遠い目)。。(笑)
小さいRinRinはロープウェイが怖くて下が見れなくてずっと上向いてたな・・・(笑)

四様もお姉ちゃんも絶対この日を忘れないと思います(^^*)
普段から忙しい三代目の事、よーくわかってみえるもの~(^^)貴重な一日を・・だからこそ・・ものすごく大事に過ごされたことと思いますよv

それにしても・・お姉ちゃん・・泣かせますねぇ(T T)。。私がもらい泣きしてるくらいなんだから・・こんな事直接言われちゃったら・・ダメ。絶対泣くわー(T T)。。。
四様のイラストにも涙でました。
ほんと素敵なお子様達ですね(^^*)
四代目が素敵パパだから!

超感動しました。
朝から素敵な記事をありがとうございます。

旅行だけじゃない。日々の素敵な気持ちを噛締めて・・大事にしていきたいですね!!
(^^)

2010/11/06 (Sat) 08:57

そらまめ  

絆って…

こんにちは。
いつも暖かいお話をありがとうございます。

家族旅行って、距離とか回数じゃないんですよね…。
しみじみ思いました。

お姉ちゃんとよんちゃんの成長が、楽しみ・タノシミ♪

2010/11/06 (Sat) 09:56

姫っち  

いいドライブ旅行でしたね^^
確かに忙しいお父さんで休みが合わないとなると
一緒に何処かに行くというのは難しいです。
姫っちの父はサラリーマンでしたが、とても忙しい人で
朝起きるともう出勤していないし、帰りは寝てから帰ってきてましたし。。
休日出勤も当たり前ということで、一緒にどこかに出かけるというのは一大イベント!
年に1回あるかないかでしたから・・
もうそうなると父としても疲れてるから休みたいのでしょうけど
家族サービスとして県外まで車で遊びに連れて行ってくれました^^
どれもが姫っちにとって今もいい思い出になっています。
だからお姉ちゃんや四代目くんがとても嬉しくて
絵にしたり、言葉にしたというのがわかりますよ♪
またお休みが一緒になって、ドライブできるといいですね^^
ますます張り切る三代目さんが目に浮かぶようです。

2010/11/06 (Sat) 10:00

そふぃーおばさん  

こどもの何気ないひとことにグッ!とくること
あります。あります。よくわかります。
「ずっと忘れないからね」なんて言われたら私だって
あわてて顔洗っちゃいます。

こどもと動物ものに弱いので、こども達が小さかった頃、
運動会、卒園式と行事のたびにウルッ!でした。

去年は娘の結婚式で涙、涙でした。
三代目さんも涙腺弱そう・・・
将来、お嬢様の結婚式で花嫁の父が一番号泣してそうですね。

2010/11/06 (Sat) 10:13

クーリエ  

どーして父親って、こんななんだろうね。

子供達を見ていると自分自身が親から受けた愛情に対してキチンと応えられたのかなって思っちゃいます。

良い思い出が出来て良かったねパパさん(笑

2010/11/06 (Sat) 10:33

モモ  

みみちゃんめっちゃかわいかったですね( ´艸`)
あの着物よく似合ってました!!
わが子のように嬉しくなっちゃいますよね(・∀・)

大阪から見たら有馬ですかねぇ☆
それにしてもお姉ちゃん三代目さんを泣かせる一言!
バレチャってますね☆
四代目も海賊船楽しそうでしたもんね♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あぁほっこりです☆

2010/11/06 (Sat) 10:37

tommy222  

こんにちは☆

三代目のブログでいつも
感動のおすそ分けありがとうございます☆
三代目さんの父っぷりが素晴らしいんでしょうね♪
(もちろんママも☆)
2人ともまっすぐまっすぐ育ってますねー^^

バーゲン大変だと思いますが、
体に気をつけて下さいね( ^ω^)♪

2010/11/06 (Sat) 11:00

AtMi  

商店街の人だかりすごいですね!
賑やかな商店街が今は貴重な存在な今
いつまでもそうであって欲しいですね~

そんな忙しい中家族サービスオツカレサマです^^
自分も久しぶりにしないとなぁー

2010/11/06 (Sat) 11:42

John Metavolita  

>『忘れないで、忘れないで。パパやママと過ごした今日を忘れないで。
ロープウェイよりもケーブルカーよりも海賊船よりも、三代目さんのこの気持ちに深く共感です。

医師には何時何が起こるかわからないと言われているウチの美音にも「いつか、パパとママの下に生まれてよかったと思ってもらえるように…」そんな気持ちで毎日接しています。

>…うちの子どもたちは、パパ泣かせの名人かもしれないですww
確かに。名人というより天才です!(笑)

2010/11/06 (Sat) 12:59

うさねこ369  

こんにちは

三代目さんのおうちは、親子の絆が強くて、とても温かいですね。

子供にとって大切なのは、「どれだけの時間を一緒にいたか」では無くて「どういう風に一緒にいたか」だと、聞いたことがあります。
きっと三代目さんのお子さんを思う気持ちが、ビンビンお子さんに伝わっているのでしょうね。お二人ともとっても素直でいいお子さんですね。

(最近は、お姉ちゃんについての記事がないと思っていたら、久しぶりに出会えました。・・・あんまり大事なので、ブログに載せずに隠していたんでしょ?(^_-)-☆)

2010/11/06 (Sat) 14:17

秘密のさいこちゃん  

距離じゃないんですよね
家族みんなでいっぱい初めてのことってのが楽しいんですよね~

当然私もロープウェイは手を振る人です
だって楽しくて♡

2010/11/06 (Sat) 14:33

ひいち  

楽しい時間にはいつまでも終わりが来て欲しくないですよね。
ご家族との楽しいお時間過ごせてよかったですね☆

三代目さんのご家族を大切に思う気持ちでいっぱいの記事。
嬉しく楽しく♪そして、ほろりとなりながら
読ませていただきました☆

2010/11/06 (Sat) 14:45

ツー  

こんにちは!

箱根の旅に泣かされましたねv-406
いいお子さんをお持ちで羨ましいですねv-218
三代目の気持ち良くわかりますよv-222
私も良くそんな気持ちになったことありましたから・・・・。
なるべく、1年に1回ぐらいはお店を閉めても、お子さんとの時間を楽しめるといいのでしょうけどねv-221

2010/11/06 (Sat) 14:53

加夢  

自営やってると
なかなか子供と遊びに行く時間はなくなりますよね
うちは出来るだけ
時間を作るようにしてますが
難しいですねぇ
でも三代目さんの子供さんは
優しいですね
僕も泣いちゃいます  (*^▽^*)

2010/11/06 (Sat) 15:02

イチゴッチ  

こんにちは♪

三代目さん、今日も素敵なお話をありがとうございます。
やっぱり、三代目さんってステキですね。
たっくさんの方が集まって来られる理由がよく分かりました。

家族愛、思い出って、回数や時間の長さではないと思います。
お姉ちゃんの言葉と四代目ちゃんの絵が、全てを物語っていますね。

お忙しい毎日を家族の為、お客様のために一生懸命な三代目さんの事をお子さんたちは、ちゃんとご覧になっていますね。
素晴らしいお子さんたち。。。(*^^*

2010/11/06 (Sat) 16:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/06 (Sat) 17:33

ka・ren  

三代目さま

ka・renはね、ちっちゃい頃に
病気でパパさんを亡くしています。
パパさんの闘病中も親戚のお家に預けられていたので
パパさんやママさんとの楽しくお出かけしたことがありません。

でもね思い出ってお出かけした
距離や場所じゃないと思いますわ!

だってka・renはお出かけしてないけど
パパさんやママさん大好きだもん。

四代目ちゃんもおねーちゃんも、三代目さまのこと大好きだから
きっと忘れないでいてくれると思いますわ!

2010/11/06 (Sat) 18:46

ねーたんたん  

こんばんは♪
いいお話をありがとうございます。

またウルッときてしまいました(-_-;)

確かに商売をしているとなかなか人様と同じようにお休みもとれませんし~母子だけの旅行とかも多くなるようですね。
その分子供に寂しい思いをさせていると思われるんでしょうね。
わたしワンコにもそう思いますもの・・・。

でも~毎日近くに居てあげて毎日お話してあげて・・・大事ことが出来ていますからあまり負債背負い込まない方が良いですよ♪

わたし昨年父をなくしてから よく思い出すのは旅行の記憶より小さな日常の会話や笑顔やご飯の時間・・・お祭りの事や風船にお絵かきしたこととか~一緒に過ごしたたわいの無いことです。

わたし父が大好きでした。

お姉ちゃんも四ちゃんも同じ目線で遊んでくれる三代目さんが大好きなんだから~そのままで大丈夫・大丈夫ですよ♪
忘れないですよ・・・箱根の旅もぜーんぶ♪

あらら~長くなっちゃってすいません。
明日は父の月命日・・・父との事思い出したら泣けてきたじゃないですか~~~もう!! 
三代目さんったら~困るわぁ(>_<)

良いお子様を持ってシアワセ者ですね。
優しいお話しありがとう\(^o^)/

2010/11/06 (Sat) 21:00

きつつき  

よ~く解ります^^

楽しい思い出と共に、パパやママに愛されている「暖かいもの」が心の奥深くに刻まれていると思いますi-228i-178

三代目さんのように、きっと心の優し~い人になってくれることうけ合います^^v

2010/11/06 (Sat) 21:09

むつみ  

o(TωT )( TωT)o ウルウル
三代目こそ、あまり泣かない私を泣かせるのうまいわ・・・
姫も四ちゃんも本当にいい子だねっ
これは三代目や奥様、まわりの皆様の愛情をしっかり受け止めてるから、こんな優しい言葉を、行動をすんなりできる子なんだよね。

お店をやってると、旅行とか難しいのがよくわかってるんだよね、姫も四ちゃんも。
でもそれはかわいそうって三代目はおもっちゃってるかも知れないけど、
どっか行く思い出より、日々のパパやママとのさりげない時間が、それが姫や四ちゃんには幸せな時間だと私は思いますよん♪
なので次は何年先でも、姫や四ちゃんはそれはそれでいいんだとおもうな~♪

あぁ~本当いい話をありがとうねっ

2010/11/06 (Sat) 21:41

りっちゃま  

箱根といえば 私はv-29駅伝のイメージなのですが、
観光スポットも いろいろあるのですね♪。

三代目さん 週末も仕事等 お忙しい感じですね(^o^)
頑張ってください。
私も仕事です☆。 

2010/11/07 (Sun) 00:32

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/07 (Sun) 07:06

マジェ  

箱根いいですね~(*´д`*)

芦ノ湖スカイラインから見る景色を堪能して鈴廣のかまぼこをお土産に買う(たまにアジの干物w)のがぼくのガチコースです☆

子供の頃の思い出っていつまでも忘れませんよね♪

2010/11/07 (Sun) 09:26

はやとうり  

三代目さん こんにちは♪

三代目さん子供さんにとってはどこかに遊びに行った回数でもなく例え滅多に行かれなくてもお父さん・お母さんの気持ちは良く理解していると思います
三代目さんはとても感性が豊かな方 涙もろい方 私はそういう方が大好きですよv-347
お姉ちゃんも弟さんもそんなお父さんを見て育つのですから幸せだと思います
お忙しいとは思いますが日々頑張って行きましょうね

2010/11/07 (Sun) 10:51

けろ  

お忙しい中、コメントありがとうございます。
キラキラガンダムは、ご購入ということで、
よろしくお願いします。
ちなみに、300万円だそうです。

2010/11/07 (Sun) 11:36

yoppy-☆  

感動しちゃいました。子供サン達が嬉しそうに、楽しそうに旅を満喫されている、
その姿をみながら三代目さんがとっても幸せな気持ちになってらっしゃるのが
すごく伝わって来て~温かい気持ちになりました。
三代目サンの子供サンへの気持ち、そして子供さんから三代目サンへの気持ちが
本当にステキで…言葉にするのは難しいなぁ~ほんと感動しました。
ご家族で一緒に過ごされた時間は、これからずーっとステキな宝物なんだろうなぁって
思います。幸せを分けてもらって、ありがとうございました。

渋滞での運転おつかれさまでした。

2010/11/07 (Sun) 13:52

hachachan  

うっ・・・

ちょこっと立ち寄って失礼するつもりが・・・コメントせずにはいられません(涙)

祈りにも似た気持、すっごくよくわかります。覚えていてね、忘れないでね、、、って、私もたまに思っちゃう。普通に家で抱っこしてるときに思ったりもしちゃいます。
お姉ちゃんの言葉と四ちゃんの絵・・・もうそりゃ赤の他人ですらうるっときちゃうのにご本人なら号泣ですよ!!

このところ三代目さんに泣かされてばかりです。ほー姉さまのみみちゃん七五三の記事のコメント拝見して泣き、この記事でまた泣き。。。
三代目さん、素敵すぎます。

思い出に残るご旅行ができて、ほんとによかったですね。きっとお子様たち、忘れませんよ。

2010/11/07 (Sun) 15:41

かえるまま  

箱根がこんなに美しい所とは知りませんでした。(o^^o)凄く良い想い出ですね。子供孝行しましたね。でも、一番嬉しかったのはパパかもしれませんね。優しい家族にウルウル来ましたが、何よりも素晴しい宝物ですね。
こんな素敵な一日のことは、ずーっと心の中にしまって置いて一生忘れることはないでしょうね。きっと幸せってこういう事なんですよね。
うちの場合は・・・お店オープンしてから一度も休み無しで働てるので、子供にはちょっと寂しい思いさせてます・・・・

峰不二子ちゃん、追加で載せましたよ~!(o^^o)

2010/11/07 (Sun) 16:39

ちゃおドン  

思い出

こんにちは^^

箱根は小さい頃からよく家族旅行に行きました。
細かい事は覚えてないけど、誰と行ったとかエピソード等は覚えているもんですよね。

三代目さんのお子さんも大人になってもずっと覚えているはず。
休みが子供たちと合わなくても日々 子供たちと触れ合っている三代目さんですから、
心配は要りませんね。^^

2010/11/07 (Sun) 17:27

ゆう子  

っか~!!

ええ話です!ええ話ですねぇ!!三代目さん!!!(泣)
三代目さんのお子様なので
どれだけ素直でいい子にお育ちになっているか
もう見えるようですわ…v-353
きっと大人になっても
幸せな記憶はずっとずっと忘れないものですよ♪

あと、神社フォトありがとうございましたv-353
しっかりパワー受け取りましたよ!!

2010/11/07 (Sun) 17:47

ma☆hiro  

三代目さん、こんばんは~。

箱根に行ってらしたのですね。
箱根と言えば、とても馴染みのある場所です。

社会人時代、お正月を家族で箱根の旅館で過ごす
というのが定番になっていました。
しかも、実家から近くなんです(^^)

玉子も、よく食べました。

箱根はとっても大好きな場所なのでなんだか
懐かしくなりました。

きっとお子様達のいい思い出になったことでしょう。

私も行きたいな・・・(^^)v

また遊びにきまーす。

2010/11/07 (Sun) 18:54

kei  

よかったですね!

箱根、子供さんに喜んでもらって本当によかったですね!!
みみちゃんの七五三の着物も拝見しました。三代目は涙もろいんですねー(笑)
ポチポチポチ。お忙しいなか、訪問ありがとうございました。

2010/11/07 (Sun) 19:09

娘3人のパパ  

三代目の気持ちも四代目の気持ちもとっても
素敵で素直でとっても温かくなりました~

回数よりも三代目のそのお優しいお気持ちが
絶対お子さん達に伝わっていますよね~

久しぶりに三代目のブログを拝見しましたが~
やはりやはり!
いいですね!三代目は素敵です!!

うちもがんばろー

2010/11/07 (Sun) 20:29

mani  

お写真いっぱい!

箱根で完全に非・日常を味わわれたのですね!
三代目さんのおっしゃることよく分かります・・・私もすっかり涙もろくなってしまって。
毎日息子とハグしていますからネi-175
四代目クンの絵、とってもカワイイですね。
素敵な額に入れて飾っておかれては?

2010/11/07 (Sun) 20:39

りょう☆  

心に残る箱根旅行でしたね。
お姉ちゃんの言葉,四ちゃんのかわいい絵にはホロリときます。

私の父も日曜が休みという仕事ではなく夜も遅くなる日が多かったです。
でも年に1,2度のお出かけは一大行事,今でも父の計画で楽しんだ旅行の思い出は忘れません。
幼心に父の忙しさも偉大さも理解していたように思います。

運転もお疲れ様でした。またお仕事がんばるパワーが充電されましたね。^^

2010/11/07 (Sun) 21:03

FCよしこ  

せつなくなりました

こんばんは。
箱根の紅葉はあとすこしっていう感じですかね。遠足だと黒卵たべられないからよかったですねー^^
こういうお楽しみって前日までがウキウキで当日は「ああ、もうすぐ終わっちゃう」とすこしさみしくなるのだと帰省したときに祖母が言っていたのを思い出しました。うちの子たちもいつかは~~なんてちょっと切なくなって晩御飯リクエストサービスなんかしちゃいました。

2010/11/07 (Sun) 23:30

マボゾウ  

今日もたくさんの女性たちを泣かせるような~~
内容ではないですか(;_;)
(私もです~どわぁぁぁ(T_T))
なんと罪つくりさんな三代目さん!!!
四代目くんの絵かわいい~~~~~なe-266

2010/11/08 (Mon) 00:04

sachi  

祝日にお休みが取れて、家族で充実した時間を過ごされたようでよかったですね(*^_^*)

思うんですが、お店が休みの平日、子供も学校を休ませてどこかに行ってもいいのでは?なんて。家族で過ごす時間は、学校の勉強よりも大切なはず!ってなかなかできないですよねぇ、そんなこと^_^;

2010/11/08 (Mon) 00:44

はまぴー  

僕も神奈川に住んでいた頃には、バイクで箱根にツーリングに出かけました!!
日本有数の観光地なので、同県には思えなくて。。。
お子さんたちの楽しそうな笑い声が聞こえて来るようです^^

2010/11/08 (Mon) 07:18

taishi  

毎度おおきに!!
箱根いいですね~~
一度行ってみたいな
海も良いけどたまには山も行こうかな

黒たまご食べたい・・・

2010/11/08 (Mon) 10:05

ナンヨウハギ  

素敵なプレゼントありがとうございますv-221
一番欲しかったものですv-10

素敵な旅行ができてよかったですね。

お姉ちゃんも、四代目君もきっとしっかり覚えていますよ!
今まで以上に優しい子に育ちますねv-411

2010/11/08 (Mon) 11:43

桃咲マルク  

はじめまして!足跡から来てしまいました!あの岩淵さんのところのコメントを読んで私もいつもお名前をお見かけしていてどんな方だろう?と気になっていました(^^)
そしたらすごい人気の方!!!!コメントが半端でないですね!プロフィールの絵も素敵なので(^^)
呉服屋さんなんですね!私も昨年から急に着物が好きになり、子供に着付けと日舞(体験)を2年間習っています。着物は本当にいいな~と思うようになりいろんな方の帯やら着物の柄を見るのが大好き!
素敵な家族旅行ですね!あの黒卵が食べてみたいです!

2010/11/08 (Mon) 14:03

三代目  

桃咲マルクさま!!

桃咲マルクさんはじめまして!!

あの桃咲マルクさんからコメントを頂けるなんて光栄です☆^^;;

こちらからご挨拶申し上げなくて、すいませんでした^^;;;

お名前はかねがね!!

本当にいろいろなブロガーさんのところでお見かけしておりまして・・・♪

はなまるマーケットご出演!!そしてご優勝!おめでとうございます☆☆>

本当にすごいでよ!お友達のみなさんが我がコトのように喜んでいらっしゃいますもの!

マルクさんのお人柄がわかるというものですね☆^^


> コメントが半端でないですね!プロフィールの絵も素敵なので(^^)

コメントは本当に、みなさんのおかげなのです☆

イラストの方は・・・ww 美化されておりますwそれも思いっきりww

> 呉服屋さんなんですね!私も昨年から急に着物が好きになり、子供に着付けと日舞(体験)を2年間習っています。着物は本当にいいな~と思うようになりいろんな方の帯やら着物の柄を見るのが大好き!
> 素敵な家族旅行ですね!あの黒卵が食べてみたいです!

ありがとうございます☆^^ 体験といいながらも2年間も習われてらっしゃるのでしたら、それはもう素晴らしいですね^^

三代目はお料理は、作る方はからっきしなのですが、食べることについてはかなりのツワモノと自覚しています^^;;;

後ほどご挨拶に伺います。

これからもよろしくお願いいたします☆

本当におめでとうございました^^

2010/11/08 (Mon) 16:41

きょうこ***  



こんにちは♪

とっても素敵なお話に感激しました♪
なんて、おやさしいお父さんなんだろう♪
お子さんも奥様もしあわせだなぁ♪♪と♪

なかなか出かけられないのはさびしいけれど
家にお父さんがいつもいてくれるのは、
もっともっとしあわせだなぁ…e-266
と思いますよ♪

あの、海賊さんは三代目さんですか??

2010/11/09 (Tue) 13:39

東奥本線  

箱根ゴールデンコース

あそこは登山電車、ケーブル、ロープウエイ、遊覧船と乗り換えるごとに変化あがって面白いですね。新宿から小田急ロマンスカーに乗って箱根に行くのが一時期のトレンドでしたね。さて、ケーブルカーは1995年スイスのVonRoll社のシステムで車体はGangloff社の製造。大涌谷・早雲山ロープウエイはCWA社製ですね。

2010/11/11 (Thu) 00:50

Leave a reply