初めての・・・☆

いまい呉服店の三代目です。

ついに・・ついに、ついにきました!!

モラタメ.netさんから初当選!^^v

懸賞クィーンのsachi♪♪さんや、ひいちさんのブログを見て、いいなぁ♪とはじめた「モラタメ」さんでしたが、

なかなか三代目には当たらず^^;;;

やっぱり美人は優遇されてるんだなぁwなどと思っていたら、ついにきました☆^^

江崎グリコ株式会社の新製品(9月28日発売)の食感系チョコスナック!!

DSCF3082.jpg 「ガチゴリ」と「ポワン」の2種類のお菓子です☆

初当選が「お菓子」ってところがいかにも三代目でしょww

さっそく食べてみましたよ~☆

まずは・・・

DSCF3084.jpg 「ガチゴリ」♪

DSCF3085.jpg わぉ!これは独り占めに決定

DSCF3086.jpg 一粒一粒がけっこう大きめ♪

この「ガチゴリ」・・気に入りました!!

なんというか、大人のチョコレートスナックっていう感じです^^

大きめ、そして堅めのラプンツェルプレッツェルに、塩味が絶妙に聞いたチョコレートをコーティングしているのですが、かなりクセになります☆

なんていったらいいかなぁ?

ほら!アラレでさ、チョココーティングした柿の種があるじゃないですか?

三代目あれが大好きなんですけど、一つ一つが小さくてwwちょっと物足りないなって思っていたんです。

このガチゴリはちょうどそんな欲求を満たしてくれるようなスナックです☆

そしてこのプレッツェルがね、新食感をうたっているだけに本当にクセになるかんじで、まさに「ガチガチ!ゴリゴリ!」って風にボリボリしちゃいます^^

こういう食感って日本人はむかしから大好きですよね^^ 口蓋から頭蓋に響くようなかんじがGood!!ww

独り占めにしておいしく頂きました☆

思ったんだけどグリコさん、よくペットフードなんかに大容量サイズがありますけど、この「ガチゴリ」も食べても食べても無くならないくらいの大容量サイズの箱入りをつくってくださいww 少なくとも三代目は買いますw

そしてお次は

DSCF3083.jpg 「ポワン」♪

このこは・・・

20100929151634.jpg お姉ちゃんが大喜び♪

チョコレートの中に小さくカットされたマシュマロが入っているんですけど、

あくまでもチョコのお菓子!って感じです^^ トロ~♪っとやわらかい感じのチョコですね^^

でもでも、口のなかでモグモグしますとね!きちんとマシュマロが自己主張を☆

それも小さなマシュマロがかなーーりたくさん入っているので、噛むほどに歯に快い抵抗が☆

ダイエットを志しているさいこちゃんいや、女性の敵になることまちがいなしですww

ダイエットをまだ気にしていない、うちのお姉ちゃんは喜んでモグモグしていましたwww

この「ポワン」!感心したことがひとつ☆

女の子や小さなこどもが喜びそうなだけあって、にくい心配りが・・。

一つ一つ袋に入って小分けされているんです☆

小さな子の集まりの時とか、女の子が友達の家に遊びに行くときって、お友達にわけるための「おやつ」を持っていきません??

そんなとき、こうして一つずつ分けられていると、とっても便利!!

小さなお子さんをもつママさんたちにも喜ばれそうな工夫でした^^

江崎グリコの新製品「ガチゴリ」と「ポワン」☆ おいしゅうございました♪ 

☆ ☆ ☆ ☆

実は近々また、弘明寺商店街で、ある大きなCMの撮影があるようです☆

今はまだ何の撮影かを書いてはいけないのですが(CMのロケの時って大抵そうみたいです)、制作サイドの許可がおりましたら、皆さんにご報告しますね♪^^

吉野家の牛丼や、カルビーポテトチップスのCMの時のように、うちの店の前も撮影ポイントになっていますので、チラッとくらいは映るんじゃないかと思います^^;;

弘明寺商店街のことを、きれいに映してくれるといいなぁ☆

※6日早朝、記事中のロケ紹介の部分に少し修正をさせて頂きました。^^;;

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年10月06日
最終更新 2019年06月06日

88 Comments

There are no comments yet.

ピヨピヨっち  

こんばんは☆

わ♪何のCMだろー!
三代目さんのお店って、いろんなところに出演(?)してるのですね♪
出演者たちの控室って!!!
小栗旬だったら耳元でずっと「ピヨピヨっち、ピヨピヨっち」とささやいて洗脳させておいてくださいネ(笑)

2010/10/06 (Wed) 01:20

むつみ  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪当選おめでとうございます~!
私も実はsachiさんに影響をうけ、前から気になっていたとあるサイトへ登録したんです~!
しかし今だに当たりません(´・ω・`)ガッカリ・・・
もちっと頑張って応募がんばろっと!

しかしお菓子っていうところが三代目らしいねっ本当wwwカワユス♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんのCMだろう?!あぁ~きになるっ
えぇ~もしも誰だったら私は嬉しいんだろう・・・あっ松潤&小泉孝太郎君だったらヨロシクお伝えくださ~い♪

でも出演者の控え室とは。。。大変ですね・・・気を使うと思いますが、病み上がりなので無理しないでねっ。

2010/10/06 (Wed) 01:44

もにか  

おお、いいこと聞いた。明日は商店街で張っていようかな。
「イバライガーR」のこと、私全く知らなかったのでツイッターでアキバブログあてに自分のブログのアドレス付けて「誰か教えて」と質問したら、1時間後には回答の嵐が!
ブログ訪問者数もいつもの8倍近くなりました。アキバパワーは侮れない。
弘明寺商店街もアキバ系作家さんとコラボして「萌え系地元キャラ」を作ってみてはいかが?
オタクの皆さんが「聖地巡礼」にやってきて経済効果が大幅UPしますよ。たぶん。

2010/10/06 (Wed) 05:10

キャプテン  

おはようございます

何のCMなんでしょうねぇ?楽しみです。

関西でも放送されるのでしょうか?

楽しみにしてます(^o^)/

2010/10/06 (Wed) 06:42

中国語 初心者 naomiのてきと~日記  

おはようございます

出勤前の応援ぽちしときます。

2010/10/06 (Wed) 07:30

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 (Wed) 07:57

りょう☆  

風邪はもう大丈夫~?
チョコ好きのりょう☆には嬉しいレポートでした♪
今度スーパー行ったらカゴに入れます(*^^*)
大きなCMの撮影と聞くと興味津々ですね。
急にエキストラとして出演依頼があるかもよ。    

2010/10/06 (Wed) 08:10

加夢  

へー,モラタメサンってところで
当たるんですか?
懸賞って当たったこと無いので
当たる人がうらやましいですが
やってみようかな?

いいなあ
CMのロケがくるなんて
わかったら教えてくださいね (*^▽^*)

2010/10/06 (Wed) 08:26

taishi  

毎度チョコ大好きたいちゃんです!
チョコ美味しそうですねぇ
あ~食べたいなぁ
今日買いに行こうかな(笑)

またCMのロケですか!
すごいなぁうちの宣伝もしといてくださいね(笑)

2010/10/06 (Wed) 08:41

つっきー  

おはようございます

CM撮影ですと!?
今日が休みなら野次馬に行ったのに!!
いや…いっそ今から気分悪くなったことにすれば…

袱紗準備して頂いていてありがとうございました。実物名刺もとても良かったです♪
しかし、まさか自分があの籤を引くことになろうとは…

懸賞…当たる人は良く当たりますよね…
何か秘訣があるのでしょうか…
ぜひご教授をして頂きたい!!
こっそりとね♪

2010/10/06 (Wed) 08:48

モモ  

「ガチゴリ」絶対私好きです( ´艸`)
この説明文読んだだけで買い!ですね( ̄▽+ ̄*)

こういうのって忘れたころに届くのが嬉しいですよね☆

2010/10/06 (Wed) 08:54

tommy222  

こんにちは☆

モラタメ当たったんですね!!

以前ツーさんが当たっていたのを見て、
私も登録したのですが。。。
1回応募して、それっきり放置(^ω^;)
何回くらい応募して当たったんですか??

またやってみようかな。。。

CM、横浜ローカルではなく
全国ネットであることを願ってます☆
詳細楽しみにしてまーーす( ^ω^)♪

2010/10/06 (Wed) 10:01

静京呉服京染店  

ガチゴリッ!!

なんちゅーネーミングなんでしょ~i-179
ガチッとゴリッとしてて・・・そのまんまや~ん♪
でも塩味とチョコの甘みは止まらない系ですねi-184
いい意味でヤバイですね~i-178
スーパーで見かけなかったんであったら買ってみます♪
もちろんポワンも魅力的ですけどガチゴリの
インパクト完全にやられてますi-237

2010/10/06 (Wed) 10:17

クーリエ  

実は妻が懸賞してますわ。

と言っても農協の懸賞とかなんで当たるのはブドウとかですけどね。

倍率低いのか、家族全員の名前を使うので良く当ります(笑

2010/10/06 (Wed) 10:18

ナンヨウハギ  

ガチゴリとポワンですね!!

今日スーパーに行ったら、買ってきますv-218

今度は、CMの撮影ですかv-12
弘明寺商店街、大人気ですねv-424

2010/10/06 (Wed) 10:52

まるなここ  

こんにちは。
先日は訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

風邪の具合はどうですか?
私も喉のイガイガがしばらく続いてますよ。

コレ私も応募してたのに届いてないってことは外れたんですね。。。
最近なかなか当選しません。

コツコツ応募してみます^^

応援ポチ!

2010/10/06 (Wed) 12:02

ひいち  

わぁい☆やったぁ~(^^)v
当たりましたねー☆嬉しいですねー☆

私も応募したけれど、だめだったんだなぁ~!残念!
でも、ハラマキとトリスハイボール当選しましたよん(^m^)

CMの撮影ですかぁ~♪
お店映っているといいですね☆☆宣伝宣伝!!

2010/10/06 (Wed) 12:38

John Metavolita  

こんにちは!昨日はご訪問ありがとうございました!

モラタメ.netというのは初めて知りましたがコレはボクもトライしてみないといけませんね(笑)

大容量サイズのリリースは大賛成です!
少なくともボクは買います。
というコトで三代目さんとボクの少なくとも2名の継続的な購入が見込めるという…(笑)

朝晩めっきり涼しくなってきましたのでお体ご自愛くださいませ。

2010/10/06 (Wed) 12:44

蘭  

こんにちは^^

三代目さんも、「モラタメ」のファンなんですね^^

私も以前は、「モラタメ愛好者」でした。
でも、昔のブログ仲間からのちょっとしたリークにより、「モラタメ」さんは一切利用しなくなっちゃった^^;
ワインとか化粧品とか、結構もらったんですけどね(;;)

このチョコレート、美味しそうではないですか~~。
特に「ガチゴリ」、ハマったみたいですね(笑)。

当選、おめでとうございました~~v-314

2010/10/06 (Wed) 14:14

もか  

はじめまして!!

この前はコメントを頂き
ありがとうございました

モラタメ当たったんですね
おめでとうございます☆
私も1回だけ当たった事があるんですけど
とっても嬉しかったです♪

いろいろな商店街の方と
お話をさせてもらう機会があり
なかなか活気がある商店街が少ない中
ステキな商店街と思って
お邪魔させて頂いていました♪

三代目さんも
家の王子と同じ時期に
風邪ひいちゃってたんですね
一気に寒くなって
体調管理も大変な季節ですね
どうぞご自愛下さいませ

2010/10/06 (Wed) 14:16

laugh0122  

初当選

おめでとうございます!

お菓子っていうのが、
本当に三代目さんらしいですね。

ガチゴリ、気になりますーっ!
妊婦なのに、いけない誘惑に負けてしまいそうです。。。

2010/10/06 (Wed) 15:49

秘密のさいこちゃん  

当選おめでとうございま~すv-314
私もチョコレート大好きですよ
秋から冬にかけてって
チョコレートの新製品がたくさん出るから楽しみ☆

私最近うまい棒しか当たらない・・・

2010/10/06 (Wed) 16:04

houkisou  

お☆モラタメ当選したんだぁ♪
いいですね~o(^^)o
私は気の向いた時にしか応募しないから、たまーにしか当たらないです^^ゞ
マメに応募しなくちゃですね。

弘明寺商店街、CM撮影ですかぁー♪
スゴイなぁ。誰に会ったのかな。ワクワク☆
また記事になるの楽しみにしてまーす(^o^)/

2010/10/06 (Wed) 19:11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 (Wed) 19:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/06 (Wed) 19:44

ツー  

当選おめでとうございます!

モラタメ当選おめでとうございますv-315
私も最近は応募すらしてないな-v-403
さすが、三代目は表現が上手いな-v-424
大変な宣伝効果ですよねv-426
思わず欲しくなりましたよv-411
でも独り占めは駄目ですよv-412四代目に怒られますよv-356

2010/10/06 (Wed) 20:38

マジェ  

これは美味しそう・・・!

いまひそかに疲れ気味なのでチョコが欲しいです(*´ε`*)

ガチゴリって名前が秀逸ですね!

訳すと「本気ゴリ」で合ってますか(*´д`*)?

2010/10/06 (Wed) 21:14

もにか  

自分のブログに「イバライガーR参上!」の記事をUPしたので見てみてね。
あのとき三代目さん杖をついてらしたけど、足腰の調子がお悪いのですか?
あまり無理はなさらないように。
観音橋の「イバライガー」のポスターは貼りすぎてかえって目立たなかった。
もっと人目をひく貼り方を工夫したほうがよいと思います。
地元住民からのオネガイでした。

2010/10/06 (Wed) 21:39

レイ  

こんばんは!

CMにお店が?
ということは三代目サンもチラッと???
イメージ膨らませときますw
っていうか全国区じゃないですかね?^^
新しいお菓子の開拓お好きですか?
そういう楽しみもありますね♪
今度やってみようかな^^

ポチっといっときましたぜ!!

2010/10/06 (Wed) 21:52

どこでもママ  

こんばんは~
懸賞初当選!!おめでとうございますぅ!
嬉しいですよね。当たると。
私もシャンプーの試供品とかだったけれど、嬉しかったですもの。

そういえば、私の母は和裁師なんですよぉ。
京都で修行を積んだ本物です!!
今の時期は七五三、この後は旅館の女将さんの着物の新調や初詣、
成人式と・・・忙しい時期が続きますよね。
グシがミシンのように正確で、柄合せもセンスのいい母は引っ張りだこのようで、
10月に入ってから本当に忙しそうです。
三代目さんも、お店忙しい時期と思いますが
風邪などひかないように、気をつけてくださいね~。

2010/10/06 (Wed) 22:10

けろ  

なんのCMかな?
広告宣伝費が多そうな企業で・・・
希望も込めて、任天堂(3D3)は?
忘年会シーズンを前に、胃腸薬とか?

2010/10/06 (Wed) 23:25

taishi  

毎度チョコ大好きたいちゃんです!パート2!!

いい忘れてましたが、最初タイトル見た時
初めての・・・チュウ
かと思いました(笑)
おやすみなさい

2010/10/07 (Thu) 00:17

さとぴぃ  

こんばんは☆
お菓子が初当選ですかっ!
三代目さんらしいですね。ぷぷっ☆

ガチゴリ、美味しそう!
食感がよさそうですね。
柿の種のチョココーティング、食べたことあります。
が、あれって、私、食べる時にすごーく勇気がいったんですけど、三代目さんは大丈夫でしたか?www
柿の種チョココーティング、味が想像つかなかったんですけどね。
食べた感想はアリでしたけど(爆)

ポワンもいい感じですね。
小分けになってるんだ~。
そして、高カロリーな感じも・・いひひ。
あんまり量を食べられない私にぴったり?!
いやいや、小さい胃でも十分栄養が足りていることが分かっているので、気をつけねばっwww

CM、どこのなんでしょうねぇ。
楽しみに待ってますねぇ。

2010/10/07 (Thu) 00:50

ipu-8 由起  

すみませーん。
わたくし、ダイエット中なんですけど。
三代目さん、表現がうますぎるんですよ。
「塩味が絶妙に聞いたチョコレートをコーティングしているのですが、かなりクセになります☆」
塩味がきいたチョコレート…くせになる…
もうだめです。何も気にせずがちがちごりごり食べたいです。

2010/10/07 (Thu) 05:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (Thu) 08:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/07 (Thu) 08:28

三代目  

ピヨピヨっちさま

ピーちゃんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> わ♪何のCMだろー!

撮影が終了したら、すぐご報告できると思います^^

> 三代目さんのお店って、いろんなところに出演(?)してるのですね♪

出演というかなんというか^^;;; 店のロケーションだけですww

> 小栗旬だったら耳元でずっと「ピヨピヨっち、ピヨピヨっち」とささやいて洗脳させておいてくださいネ(笑)

わかりました~☆^^

大急ぎでピーちゃんのブログカードを作っておかなくちゃ!サッと渡せるようにwww

2010/10/07 (Thu) 08:56

三代目  

むつみさま

むっちゃんこんにちは☆いつもありがとうございます~♪

> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪当選おめでとうございます~!
> 私も実はsachiさんに影響をうけ、前から気になっていたとあるサイトへ登録したんです~!
> しかし今だに当たりません(´・ω・`)ガッカリ・・・

なかなか当たりまんよね~ww

> しかしお菓子っていうところが三代目らしいねっ本当wwwカワユス♪

やっと当たったぁ!って思ったら「お菓子」でした^^;;

でも、その方がうれしかったりして^^;;

> Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんのCMだろう?!あぁ~きになるっ
> えぇ~もしも誰だったら私は嬉しいんだろう・・・あっ松潤&小泉孝太郎君だったらヨロシクお伝えくださ~い♪

ぷぷぷ、それがね・・・

撮影が終わって許可がでたらご報告しますね^^

むっちゃんの好みのタイプがよく分かりましたよ^^

2010/10/07 (Thu) 09:12

三代目  

もにかさま

> 「イバライガーR」のこと、私全く知らなかったのでツイッターでアキバブログあてに自分のブログのアドレス付けて「誰か教えて」と質問したら、1時間後には回答の嵐が!
> ブログ訪問者数もいつもの8倍近くなりました。アキバパワーは侮れない。
> 弘明寺商店街もアキバ系作家さんとコラボして「萌え系地元キャラ」を作ってみてはいかが?
> オタクの皆さんが「聖地巡礼」にやってきて経済効果が大幅UPしますよ。たぶん。

おかげさまでこどもたちに大人気でした☆

うちの四代目ももう夢中です^^

もにかさんも応援してあげてくださいね!

2010/10/07 (Thu) 09:16

三代目  

キャプテンさま

キャプテンさんおはようございます☆^^

> 何のCMなんでしょうねぇ?楽しみです。
> 関西でも放送されるのでしょうか?

大丈夫です^^ 全国ネットのCMです☆^^

すぐにオンエアーになりますのでお楽しみに~^^v

2010/10/07 (Thu) 09:21

三代目  

naomiさま

> 出勤前の応援ぽちしときます。

naomiさんおはようございます☆

いつもありがとうございます^^ また遊びにうかがいますね^^

2010/10/07 (Thu) 09:22

三代目  

鍵コメさんおはようございます☆

本当にお疲れさまでした!!

今日はゆっくりお休みになってくださいね♪

2010/10/07 (Thu) 09:23

三代目  

りょう☆さま

心のマドンナ!りょう☆さんこんにちは!^^

> 風邪はもう大丈夫~?

おかげさまでなんとかかんとか大丈夫です^^ りょう☆さんのブログをみながらゴホンゴホンとしちゃいましたので、うつらないようにしてくださいね☆にひひ。

> チョコ好きのりょう☆には嬉しいレポートでした♪
> 今度スーパー行ったらカゴに入れます(*^^*)

ガチゴリ、が三代目は好きでしたけど、やさしいりょう☆さんにはポワンでしょうか?♪

> 大きなCMの撮影と聞くと興味津々ですね。
> 急にエキストラとして出演依頼があるかもよ。    

近々でオンエアーになります☆

すぐにご報告できると思います^^

いま、ものすごい数のエキストラさんがきてますよ^^;;

残念ながら三代目の出番はなさそうですwww

2010/10/07 (Thu) 09:26

三代目  

加夢さま

加夢さんこんにちは☆^^

> へー,モラタメサンってところで
> 当たるんですか?
> 懸賞って当たったこと無いので
> 当たる人がうらやましいですが
> やってみようかな?

このブログの左下の方に、モラタメさんを貼り付けてあります^^

そこから覗いてみればすぐに登録できたはずですよ^^

いいモノが当たるといいですね☆

> いいなあ
> CMのロケがくるなんて
> わかったら教えてくださいね (*^▽^*)

オンエアーもすぐなので、ご報告はすぐにできると思います^^

テレビでもぜに見てくださいね☆

2010/10/07 (Thu) 09:29

三代目  

大士さん

大士はんまいど☆^^

> 毎度チョコ大好きたいちゃんです!
> チョコ美味しそうですねぇ
> あ~食べたいなぁ
> 今日買いに行こうかな(笑)

近かったら、わけてあげるのにね~^^

でもおいしいからぜひお試しあれ!

> またCMのロケですか!
> すごいなぁうちの宣伝もしといてくださいね(笑)

「京都No1のフードファイター」として伝えておきますね^^v

2010/10/07 (Thu) 09:37

三代目  

つっきーさま

つっきーさんおはようございます!先日はお買いあげありがとうございました☆

> CM撮影ですと!?
> 今日が休みなら野次馬に行ったのに!!
> いや…いっそ今から気分悪くなったことにすれば…

撮影いま終わりました^^ つっきーさんの出演は次回の楽しみにしておきますね☆

> 袱紗準備して頂いていてありがとうございました。実物名刺もとても良かったです♪
> しかし、まさか自分があの籤を引くことになろうとは…

袱紗、お役にたててなによりです。

七五三用のタマゴくじは、サービスです^^;;;

それよりも、あんなに大きな梨を!!あんなにたくさんすいませんでした!

とっても!おいしかったです☆

四代目もお姉ちゃんもたくさん頂きました!

> 懸賞…当たる人は良く当たりますよね…
> 何か秘訣があるのでしょうか…

三代目もこれが初めてなんですよ^^;;;

コツってあるんでしょうかね~w

やっぱり数をこなすしかないのかなあ?

2010/10/07 (Thu) 10:17

三代目  

モモさま

モモさんおはようございます☆いつもありがとうございます^^

> 「ガチゴリ」絶対私好きです( ´艸`)
> この説明文読んだだけで買い!ですね( ̄▽+ ̄*)

ガチゴリはおいしかったですよ~☆

「買い!」ですね♪

> こういうのって忘れたころに届くのが嬉しいですよね☆

そうそう!最初届いたときに「ん?なんの荷物だろう?」って分からなかったですもん^^

開けてびっくりですよね☆

2010/10/07 (Thu) 10:19

三代目  

tommyさま

tommyさんこんにちは☆

> モラタメ当たったんですね!!
> 以前ツーさんが当たっていたのを見て、
> 私も登録したのですが。。。

そういえばツーさんもよく当たってますよね!あの方はマメですね^^

> 1回応募して、それっきり放置(^ω^;)

・・・この方はマメじゃないんですね(^ω^;)

> 何回くらい応募して当たったんですか??

15回くらい応募してるんじゃないかなぁ^^;;;;

> CM、横浜ローカルではなく
> 全国ネットであることを願ってます☆
> 詳細楽しみにしてまーーす( ^ω^)♪

TBS系列で全国ネットです^^v

すぐにご報告しますね☆

2010/10/07 (Thu) 10:26

三代目  

静京呉服京染店さま

静千代さんこんにちは☆

> なんちゅーネーミングなんでしょ~i-179
> ガチッとゴリッとしてて・・・そのまんまや~ん♪

そのままですね!でも本当にその食感です^^ おいしいですよ~☆

> でも塩味とチョコの甘みは止まらない系ですねi-184
> いい意味でヤバイですね~i-178
> スーパーで見かけなかったんであったら買ってみます♪
> もちろんポワンも魅力的ですけどガチゴリの
> インパクト完全にやられてますi-237

ポワンは子どもさんとかが喜ぶし食べやすいかも^^

静千代さんはがっつり手づかみでバリバリたべてくださいな☆

2010/10/07 (Thu) 10:29

三代目  

クーリエさま

クーリエさんこんにちは☆

今日はうちが「休み明けの午前中」を味わってますww

> 実は妻が懸賞してますわ。
> と言っても農協の懸賞とかなんで当たるのはブドウとかですけどね。


農協の懸賞!そっちの方が良くないですか?

ヘルシーでおいしくて!!

> 倍率低いのか、家族全員の名前を使うので良く当ります(笑

「若林のボンボンのトコか・・・一個入れといてやって♪」ってな感じだったりして☆

地元の役得?^^

2010/10/07 (Thu) 10:32

三代目  

ナンヨウハギさま

> ガチゴリとポワンですね!!
> 今日スーパーに行ったら、買ってきますv-218

ナンヨウハギさんとの、おいしいものツアー☆ 楽しみにしてますね♪

> 今度は、CMの撮影ですかv-12
> 弘明寺商店街、大人気ですねv-424

いま、大体の撮影が終了しました^^

すぐオンエアーになりますので、ご報告しますね^^

もろウチの店の前での撮影でした^^;;;

2010/10/07 (Thu) 10:34

三代目  

まるなここさま

まるなここさんこんにちは☆

コメントとっても!うれしいです^^

> 風邪の具合はどうですか?
> 私も喉のイガイガがしばらく続いてますよ。

寝ようと思うと咳がでるのがツライですよねww

熱はすっかり下がりました☆

> コレ私も応募してたのに届いてないってことは外れたんですね。。。
> 最近なかなか当選しません。

完全にランダムなんですかね? それとも「コイツはお菓子が好きそうだなぁ」なんて考えてくれてるんでしょうか?^^;;;;;

これからもよかったら遊びにいらしてくださいね☆

ありがとうございました^^v

2010/10/07 (Thu) 10:36

三代目  

ひいちさま

懸賞クィーンの「ひーちゃん」こんにちは☆^^

三代目もやっと当たりましたよ~♪

> 当たりましたねー☆嬉しいですねー☆
> 私も応募したけれど、だめだったんだなぁ~!残念!
> でも、ハラマキとトリスハイボール当選しましたよん(^m^)

あ!あのハラマキ、三代目も欲しいなぁって^^;;; 女性用でしたっけね?w

ハイボールはパパさんが喜びそうですね!しょーちくんにあげちゃダメですよ!

> CMの撮影ですかぁ~♪
> お店映っているといいですね☆☆宣伝宣伝!!

フルーツ屋さんでワンシーン。

そしてウチの真ん前で撮影がありましたから

おそらく画面の右手に映っていると思います^^

ご報告しますね☆

2010/10/07 (Thu) 10:44

かぶくん  

ガチゴリ食べたーい!
美味しそう♪

私も三代目さんと同じく柿の種のチョココーティングが好きです。
なので、コレ食べたいです!

私っていつも三代目さんのお菓子の記事に反応してしまいますね~(笑)

2010/10/07 (Thu) 11:13

みどり  

いいなぁ、お菓子のモニターですか?!
ニホンのお菓子って品があるんですよ。
そのかわりお値段も高いのですが~
けどね、アメリカ人にあげると喜ばれます。
日本ってやっぱりいね^^
応援ポチ♪

2010/10/07 (Thu) 13:00

三代目  

John Metavolitaさま

John Metavolitaさんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> モラタメ.netというのは初めて知りましたがコレはボクもトライしてみないといけませんね(笑)

ぜひお試しください☆ 小さなお子さんのいるご家庭なら喜びそうなモノがいろいろと

「もらえる・ためせる」できますよ☆

> 大容量サイズのリリースは大賛成です!
> 少なくともボクは買います。
> というコトで三代目さんとボクの少なくとも2名の継続的な購入が見込めるという…(笑)

二人も顧客ができたら、グリコさんも考えてくれるでしょう^^

Metavolitaとボリボリと食べちゃいましょうね!^^

> 朝晩めっきり涼しくなってきましたのでお体ご自愛くださいませ。

ありがとうございます☆^^ またおじゃまさせて頂きます^^

2010/10/07 (Thu) 13:50

三代目  

お蘭さま

お蘭さんこんにちは☆

> 三代目さんも、「モラタメ」のファンなんですね^^
> 私も以前は、「モラタメ愛好者」でした。
> でも、昔のブログ仲間からのちょっとしたリークにより、「モラタメ」さんは一切利用しなくなっちゃった^^;

モラタメにいったいなにが・・・ww

> このチョコレート、美味しそうではないですか~~。
> 特に「ガチゴリ」、ハマったみたいですね(笑)。

ガチゴリ、おいしかったですよ~^^ 歯ごたえって食べ物の大事な要素なんですね☆

> 当選、おめでとうございました~~v-314

お蘭さんこそ、「焼き鳥屋台機」当選おめでとうございます~♪^^

2010/10/07 (Thu) 13:53

三代目  

もかさま

もかさんこんにちは☆^^コメントありがとうございます!!

> 私も1回だけ当たった事があるんですけど
> とっても嬉しかったです♪

こういうのって当たると思った以上にうれしくなっちゃうもんですね^^

その品物のファンになっちゃうっていうか^^;;

> いろいろな商店街の方と
> お話をさせてもらう機会があり
> なかなか活気がある商店街が少ない中
> ステキな商店街と思って
> お邪魔させて頂いていました♪

いろんな商店街の人間とお話になっているんですか!^^

こんどぜひ弘明寺商店街にもお遊びにいらしてくださいね☆

先日のイベントも大好評でした♪

> 家の王子と同じ時期に
> 風邪ひいちゃってたんですね

王子様は大丈夫ですか?

いま本当に風邪がはやってますね~!

インフルエンザにもお互い気をつけましょうね!

コメント本当にありがとうございました☆^^

2010/10/07 (Thu) 14:04

三代目  

laughさま

laughさんこんにちは!

> お菓子っていうのが、
> 本当に三代目さんらしいですね。

そうなんですよ~^^;;

コイツは甘いモノ好きだな?ってアチラでもわかってるんでしょうかね?^^;;;

> ガチゴリ、気になりますーっ!
> 妊婦なのに、いけない誘惑に負けてしまいそうです。。。

妊婦さんってチョコ食べちゃいけないんですか?

あっ!体重管理?^^;;;

少しくらいならご褒美ご褒美ww

laughさんに教えて頂いたあのお店、本当にすてきですね!!

絶対に行きたいとおもってます☆

教えてくださってありがとうございました^^v

2010/10/07 (Thu) 14:10

三代目  

秘密のさいこちゃんさま

さいこちゃんこんにちはー☆^^

> 当選おめでとうございま~すv-314
> 私もチョコレート大好きですよ
> 秋から冬にかけてって
> チョコレートの新製品がたくさん出るから楽しみ☆

へー!チョコってその時期が新製品ラッシュなんですか!

バレンタイン頃かとなんとなく思ってました^^;;

> 私最近うまい棒しか当たらない・・・

それは、福引きの景品でしょwww

ナンヨウハギさんにお食事券もらっちゃいましょうよ☆ ね^^

2010/10/07 (Thu) 14:16

三代目  

houkisouさま

ほーちゃんこんにちは☆^^ いつもありがとうございます♪

> 私は気の向いた時にしか応募しないから、たまーにしか当たらないです^^ゞ
> マメに応募しなくちゃですね。

気の向いた時にだけ応募して、たまーに当たるんじゃスゴイと思いますよ^^;;;

やっぱり美人は優遇されてるwww

> 弘明寺商店街、CM撮影ですかぁー♪
> スゴイなぁ。誰に会ったのかな。ワクワク☆
> また記事になるの楽しみにしてまーす(^o^)/

さきほど撮影が終わりました☆^^

近々記事にさせてもらいますね~^^

全国NETのCMでした☆

2010/10/07 (Thu) 14:19

三代目  

鍵コメさま

鍵コメさんこんにちは☆ コメントありがとうございます。

お話を伺って、ちょっと安心しました。(心配しちゃう部分もありましたけど^^;;)

でも無理はなさらず、寝不足には気をつけてくださいね☆^^

これからもよろしくお願いします♪

2010/10/07 (Thu) 14:21

三代目  

鍵コメさま

鍵コメさんご連絡ありがとうございます☆

また楽しい記事を拝見することを楽しみにしています^^v

それまで少しのんびりと充電なさってくださいね☆

絶対ぜったい約束ですよ~^^

2010/10/07 (Thu) 14:25

三代目  

ツーさま

ツーさんこんにちは☆^^

そういえば、女性ブロガーさん以外で(つまり男性で)、ツーさんほど当たってる人は知らないですよ!

コツを教えてください☆

それにしてもツーさんはいろんなことにマメですよね~!

教わることばっかりです^^

2010/10/07 (Thu) 14:27

マボゾウ  

わたしもチョコ好きなので
1日1回くらいはつまんでしまいます(^O^)

「ポワン」と ハマる食感「ガチゴリ」
気になります~~~(´艸`)

CM撮影に人気の商店街なんですね!

2010/10/07 (Thu) 15:11

三代目  

マジェさま

マジェさんこんにちは!

> いまひそかに疲れ気味なのでチョコが欲しいです(*´ε`*)

なに!? それはいけませんね!!

食べかけでよかったらコレいかがです??ww

> ガチゴリって名前が秀逸ですね!
> 訳すと「本気ゴリ」で合ってますか(*´д`*)?

本気と書いて「マジ」と読む?

ガチだとなんでしょ?^^;; 「真剣」??

2010/10/07 (Thu) 15:45

三代目  

もにかさま

> 自分のブログに「イバライガーR参上!」の記事をUPしたので見てみてね。

拝見しましたよ~☆^^ かっこいいですよね!

> あまり無理はなさらないように。

ありがとうございます☆ もう大丈夫です^^;;

> 観音橋の「イバライガー」のポスターは貼りすぎてかえって目立たなかった。
> もっと人目をひく貼り方を工夫したほうがよいと思います。
> 地元住民からのオネガイでした。

そっかー!ただ貼ればいいってもんじゃないですね!

貴重なご意見ありがとうございます☆

次回はもっと見やすくレイアウトも考えてみますね^^

2010/10/07 (Thu) 16:05

三代目  

レイさま

レイさんこんにちは☆ いつもありがとうございます^^

> CMにお店が?
> ということは三代目サンもチラッと???
> イメージ膨らませときますw
> っていうか全国区じゃないですかね?^^

撮影はもう無事終わったのですが、どうやら全国NETのようです^^ TBS系ということです☆

> 新しいお菓子の開拓お好きですか?
> そういう楽しみもありますね♪

新しくても、昔からのでも「お菓子」は大好きです♪^^

昔の人はお菓子を食べたとき、本当にうれしかったでしょうね☆

お菓子っていうのは野生動物にはなくて、人間にだけ許された食べ物って感じがしてしまいます^^

2010/10/07 (Thu) 16:14

三代目  

どこでもママさま

どこでもママさんこんにちは!!

ランキング2位!おめでとうございます~☆^^

> 嬉しいですよね。当たると。
> 私もシャンプーの試供品とかだったけれど、嬉しかったですもの。

使ったり、食べたりするのはもちろんうれしいんですけど、そろよりまず「当たる」っていうことが

うれしいですよね☆^^

> そういえば、私の母は和裁師なんですよぉ。
> 京都で修行を積んだ本物です!!
> 今の時期は七五三、この後は旅館の女将さんの着物の新調や初詣、
> 成人式と・・・忙しい時期が続きますよね。
> グシがミシンのように正確で、柄合せもセンスのいい母は引っ張りだこのようで、
> 10月に入ってから本当に忙しそうです。

大げさでなく「日本の宝物」のようなお母さまだと三代目は思います。

どんなに良い生地も仕立ての段階で活かすもころすも決まってしまいますから。

お母さまの手と指が仕立てたお着物が、いろいろな人の大切なシーンを助けてこられたんですね☆

尊敬してしまいます。^^

2010/10/07 (Thu) 16:20

三代目  

けろさま

かわいいけろちゃんこんにちは☆

> なんのCMかな?
> 広告宣伝費が多そうな企業で・・・
> 希望も込めて、任天堂(3D3)は?
> 忘年会シーズンを前に、胃腸薬とか?

どれもはずれでしたね^^;;

でも全国ネットで放送されるようです☆

あ!かわいい?着ぐるみをきたCMは先月撮影があって、いま放送されている最中ですよ。

なんのCMだったけな^^;;;;

思い出して、ブログにアップしておきます☆

2010/10/07 (Thu) 16:22

三代目  

大士はん

大士はん毎度☆

> いい忘れてましたが、最初タイトル見た時
> 初めての・・・チュウ
> かと思いました(笑)
> おやすみなさい

初めての・・・チュウ・・・ですか^^;;

なんだっっけ、アニメでしたよね☆

「21右衛門」かなんかでしたっけ?^^;;;

2010/10/07 (Thu) 16:25

ぺろひめ  

初めての・・・チュウ・・・ですか^^;;

三代目さんのコメ笑っちゃいましたv-291
照れる年でもなかろうに・・・♪
♥ポワン♥美味しそう 早速買いにいきま~す
そうそう ひとつひとつ包装されてると
いいですよ!食べたい分だけたべれるし
かばんの中にも入れといて、友達と交換とか
あ~~チョコ食べたいv-10

2010/10/07 (Thu) 16:34

三代目  

さとぴぃさま

さとぴ姫こんにちは☆^^

> お菓子が初当選ですかっ!
> 三代目さんらしいですね。ぷぷっ☆

ねーww 自分でも笑っちゃいましたよ^^;;

> が、あれって、私、食べる時にすごーく勇気がいったんですけど、三代目さんは大丈夫でしたか?www
> 柿の種チョココーティング、味が想像つかなかったんですけどね。
> 食べた感想はアリでしたけど(爆)

最初は、確かにちょっぴり勇気がいったかも・・・

いちご大福を初めて食べたときみたいにね^^;;;

でもおいしいですよね~♪

> ポワンもいい感じですね。
> 小分けになってるんだ~。
> そして、高カロリーな感じも・・いひひ。
> あんまり量を食べられない私にぴったり?!
> いやいや、小さい胃でも十分栄養が足りていることが分かっているので、気をつけねばっwww

堅めと柔らかめ・・・どっちが姫のお好みでしょうね~☆

ガチゴリの方がストレス発散にもなったりして^^;;

> CM、どこのなんでしょうねぇ。
> 楽しみに待ってますねぇ。

撮影終わりました☆^^

近々詳しくご報告しますね☆

そちらでも見られると思いますよ♪^^v

2010/10/07 (Thu) 16:36

三代目  

ipu-8 由起さま

「清らかな勇気」由起さんこんにちは☆ 「やわらかな日射し」の陽子さんもこんにちは☆^^

> わたくし、ダイエット中なんですけど。

・・・あれだけパンとかベーグルとかブレッドとか・・。

・・・パイとか・・なのにwww 

ダイエット順調ですね!!TT

> 三代目さん、表現がうますぎるんですよ。
> 「塩味が絶妙に聞いたチョコレートをコーティングしているのですが、かなりクセになります☆」
> 塩味がきいたチョコレート…くせになる…
> もうだめです。何も気にせずがちがちごりごり食べたいです。

何もきにせずガチガチゴリゴリしてよろしいかと思いますよ^^ 2個3個くらいなら☆

そのまま絶対に一箱無くなるまで食べちゃうはずです^^;;

大丈夫!ダイエット順調にいってますから!!TT

2010/10/07 (Thu) 16:43

三代目  

鍵コメさま

楽しそうな旅行計画ですね~☆

食べ歩き旅行ですね!

でもせっかく京都にいくのに、行ったら絶対に中華料理ですよw

横浜の人間ふたりが京都にいって中華料理(ラーメンと餃子)ですねww

2010/10/07 (Thu) 16:46

三代目  

鍵コメさま

鍵コメさんこんにちは☆

無事おわったみたいですね♪

ほんとうにおめでとうございます^^

わざわざのコメント!ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いいたします☆

2010/10/07 (Thu) 16:47

三代目  

かぶくん

かぶくんさんこんにちは☆ いつもありがとうございます^^

> 私も三代目さんと同じく柿の種のチョココーティングが好きです。
> なので、コレ食べたいです!

これぜったい!オススメですよ☆^^

止まらなくなっちゃうかも!?

> 私っていつも三代目さんのお菓子の記事に反応してしまいますね~(笑)

かぶくんさんが反応してくださるんだったら、もっともっとお菓子ネタを記事にしようかな?^^;;;

次は何にしようかな~?^^

2010/10/07 (Thu) 16:50

三代目  

みどりさま

みどりさんこんにちは!いつもありがとうございます☆^^v

> ニホンのお菓子って品があるんですよ。
> そのかわりお値段も高いのですが~
> けどね、アメリカ人にあげると喜ばれます。

そうなんですか!アメリカで人気があるとは知らなかったです☆

実はついこの前、アメリカ用?のケーキを買ってきて食べたんです☆

もんのすごい大きさのケーキが、すんごく安かったんです!!

この三代目が!どんなにがんばっても食べきれなかったですw

いや、健康を考えなければ食べれたかも知れませんが、食べ過ぎで病院にいくことになったと思いますww

とってもおいしいチョコケーキだったんですけど、アメリカの方ってあんなに大きなケーキをいつも召し上がるのですか?? パーティーがおおいのかな??

甘い物好き天国ですね☆^^v

2010/10/07 (Thu) 16:54

三代目  

マボゾウさま

> わたしもチョコ好きなので
> 1日1回くらいはつまんでしまいます(^O^)

その1回が一個で済まないんですw 三代目の場合ww

> 「ポワン」と ハマる食感「ガチゴリ」
> 気になります~~~(´艸`)

マボゾウさんは「ポワン」かなぁ♪

どっちかな~^^ 三代目は「ガチコリ」派でしたけどね☆

> CM撮影に人気の商店街なんですね!

報告し忘れてて、さっき思い出したんですけど、

先月もある「有名人」の方が着ぐるみをきてCM撮りがあったんです☆^^

こんどご紹介しますね☆

2010/10/07 (Thu) 17:01

三代目  

ぺろひめさま

> 三代目さんのコメ笑っちゃいましたv-291
> 照れる年でもなかろうに・・・♪

いや^^;; アハハi-237

> ♥ポワン♥美味しそう 早速買いにいきま~す
> そうそう ひとつひとつ包装されてると
> いいですよ!食べたい分だけたべれるし
> かばんの中にも入れといて、友達と交換とか

こういうちょっとした工夫っていうか、心配りがうれしいですよね☆

グリコの担当の人はきっと小さな子どものいるママさんなんだろうなぁ☆(勝手な推測w)

2010/10/07 (Thu) 17:09

ボウスーの 中国語 勉強帳  

こんばんは、
食後の応援しときます。

また来ます!!

2010/10/07 (Thu) 22:13

ノーベル賞候補犬メイゴンサン  

今日の記事はとっても美味しい記事なんだよ

おなかが減ったんだよ

2010/10/07 (Thu) 23:28

けろ  

体調はいかがですか?
来るなと言われれるまで、
毎日き~ま~す!!

2010/10/08 (Fri) 00:28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/08 (Fri) 02:18

三代目☆  

ボウスーさま

ボウスーさん!いつも本当にありがとうございます☆

多謝多謝!です☆^^

2010/10/08 (Fri) 13:41

三代目☆  

メイゴンサンさま

サンちゃんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> 今日の記事はとっても美味しい記事なんだよ

サンちゃんにとっては「ノーベル賞」の記事で頭がいっぱいなんじゃないですか?^^

次のノーベル賞、期待してますね☆

2010/10/08 (Fri) 13:43

三代目☆  

けろさま

かわいいけろちゃんこんにちは☆

> 体調はいかがですか?

もうすっかり大丈夫です!!本当にありがとうございました!

> 来るなと言われれるまで、
> 毎日き~ま~す!!

三代目の辞書に「来るな」はないので、いつでも大歓迎です☆にゃはは♪

2010/10/08 (Fri) 13:44

三代目☆  

鍵コメさま

鍵コメさんこんにちは☆^^ いつも本当にありがとうございます♪

いろんなことをお話してくださって本当にありがとうございます☆

これからもよろしくお願いしますね^^

・・・ね?りょう☆さんってとっても素敵な方でしょ?^^v

2010/10/08 (Fri) 13:47

Leave a reply