川崎大師

今日は店が久しぶりのお休みで、家族で川崎大師平間寺に初詣に来ています。

川崎大師平間寺


もちろん地元の弘明寺観音様にはお参り済みですので。念のため(^^;)

お参りして、仲見世をひやかして、門前の商店街を歩いて。

いつもと立場が逆転してお客として歩くのはとても楽しいですね

食事は大手門すぐのお蕎麦屋さん「はやま」で頂きました。

大忙しで、多分年末年始休み無しで営業されて疲れも出てると思うのですが、店員の皆さんがとても丁寧・親切で、とても気持ちよく食事が出来ました。

商人をしているとこういう点がすごく気になっちゃうんです。

いまい呉服店も見習ってもっと頑張らなくては

食事の後は、「大師公園」でうちのこども達は思いっきり遊んでいました!いい公園ですねぇ。うちの近くにもこんな公園か欲しいなあ。

というわけで、とても楽しい休日でした。
三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年01月06日
最終更新 2019年02月18日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply