は、は、ハ~ップニング!☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

ハマの巣鴨、弘明寺商店街は今日も賑やか☆

ナンヨウハギさん01

・・・ん?

いっけない!完全に忘れてたww

なにがって?福引ですよふ・く・び・き

2207fukubiki-15.jpg

ちょっと前の過去記事『撮影快調☆』で弘明寺商店街の中元福引セールの準備のお話をしていたのに、かんじんの福引をご紹介するのを完全に忘れていましたww

まずいなぁ・・・6月25日から7月11日までなのに、もう後4日しか残ってない~(>_<)

駆け足でご紹介しますから皆さんついてきてくださいね!

後半に面白いコトがありますからww

それでは!!

『撮影快調☆』でとった商店賞の写真は

22年中元福引4 22年中元福引5

このように・・・夜中にボードをつくって

22年中元福引6 22年中元福引7

貼りだします☆ こうすれば、どのお店がどんな景品を提供しているか一目瞭然でしょ♪

さて、こうしてはじまった「現金つかみ取りの当たる福引抽選会セール」!

連日大賑わいです☆ 

22年中元福引1なんたって2万円近く掴んでいく方が大勢いるんですから☆

で・も☆ 

22年中元福引2 こんな子どもさんたちに人気なのはお金より・・

22年中元福引3 よりどりみどりの

22年中元福引15 おもちゃです♪

おもちゃ問屋さんに仕入れにいくのがまた楽しいんです^^ (弘明寺近くにはおもちゃ問屋さんがけっこうあるのです☆)

さて、中元福引セールも後半を迎えたきのう、

こんなことがありました!!

新造人間ガッシャーーン!!

22年中元福引8 !!

うぉ!「つかみ取り」用の500円玉100円玉

22年中元福引9 箱こわれちゃった

イッツァ ハプニング

もう開始の時間だし・・・どうしようwww

ふふふ、ご安心あれ☆

三代目たちは経験豊かな大人です

これまでも「知恵勇気」で様々な危機を乗り越えてきました!

(余談ですけど、日本中さがしたら「知恵ちゃん」と「勇気くん」って姉弟いそうですよね♪ぜったいいると思います☆・・・余談おわりw)

みんなで出し合った解決策は・・・

22年中元福引12 ザル!

これで・・・がばっと!

22年中元福引13 つかみ取り

いろいろご意見もありましょうが・・・時間もないし

22年中元福引11 置いてみました

・・・

・・・アカン

隣の10円玉・50円玉の箱より貧相だし、なにより

あっというまに持ってかれて予算オーバーになるじゃんこれw

あちこち駆け回って、代わりの箱を見つけてきましたとさ

そんなこんなの下町、弘明寺商店街の福引☆

・・・やってみたくなってでしょ?

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;
.にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking
三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年07月07日
最終更新 2019年02月18日

58 Comments

There are no comments yet.

ナンヨウハギ  

福引やってきました

つかみ取りは残念ながら
当たりませんでしたがv-403

ジュエリーショップで使える
2000円券をゲットしましたv-218

そのほか、商店街で使える券が
350円分当たりましたv-314

その後、商店街で買い物したのに、
商品券を使うのをすっかり忘れましたv-406

また行かないと…v-403

三代目さんたちが頑張って作った
協賛店の写真も、しっかり見てきましたよ
v-410

三代目さんの顔写真を期待しましたが、
やはりありませんでしたv-406

いまい呉服店の写真は、しっかり見ましたよv-424

2010/07/07 (Wed) 08:12

YURI  

はじめまして。
お気に入りマルシェからやってきましたv-30
私は、鶏肉屋の(昔)若奥さんです。
東京の中野区の野方というところで商売してます。
うちの商店街も、福引してます。
現金つかみ取りの歴史は、かなり深いはず・・・
しかし諸事情により、最近は金土日の3日間しか開催できませんv-12
この時期、うちのダンナさんは夜の会合が多く、私は自由時間が増えて、ラッキーですv-238

2010/07/07 (Wed) 09:15

Marimo  

おはようございまーす

福引き♪ 素敵な響き
カラン カラーン♪ と鐘の音を響かせたいです
現金つかみ取りなんて 太っ腹な企画
わたし まだお目にかかったことないです(><)
ザルだと 現金つかみ取り と言うより
現金お持ち帰りください 
状態になっているような気がするのは
わたしだけでしょうか?
近くであれば猛ダッシュで駆けつけます!

2010/07/07 (Wed) 11:28

クーリエ  

盛り上がってますね。

こちらも休日返上で買い出しなどの準備に追われてたりします。

今夜も打ち合わせという名の飲み会があります。

実のある打ち合わせにする為に昼間の水分補給を押さえなきゃ!!

2010/07/07 (Wed) 11:29

ご近所さん  

当たったよ!

三代目さん、こんにちは!昨日商店街に三回分の福引き券を手にワクワクドキドキしながら出掛けました!一回目に挑戦オレンジ色の玉がコロリンするとカランカランと金の音が鳴りました。 「60周年記念賞」が当たったんです六千円分の金券をいただきました!感動でーす! 何を買うかな☆ 今日も午後から商店街に出掛けます!三代目の姿見れるかな

2010/07/07 (Wed) 11:52

ひいち  

福引☆わくわくしてしまうこの響き♪
今日の記事も楽しく明るく読ませていただきました(^^)

私はぜひザルからつかみ取りしたいデス(^∀^)/

2010/07/07 (Wed) 12:07

むつみ  

(〃^∇^)o_彡☆あははははっザルってwww
ザルの状態だったら絶対うちの旦那にいってこ~~~い!!!って指令出したよ(笑)
あっ・・・ちょっとまて・・交通費の方が高くつく??あぁ~オーマイゴット!!

2010/07/07 (Wed) 12:50

きつつき  

お疲れさま !!

こんにちは

準備と後片付け、大変なんですよネ・・・^^
でも、こんなワイワイ&ワクワクの賑やかな交流が人との交流や繋がりを生むんですよね^^
暖かさが伝わってきて、そこに居るような気になってきます i-179i-194

ところで・・・
>人造人間ガッシャーーン!!

って、キャシャーンの・・・?
古っ (>_<); 
あえて、人が触れないところに食いついてみました(笑)

2010/07/07 (Wed) 14:40

静京呉服京染店  

予算・・

こんにちわ♪
トラブル、えらいこっちゃ!ですね(←関西弁ですねi-229
なんと言っても予算オーバーという所が主催者側としては
ドキドキもんではないでしょうか。
でもつかみ取りする方はラッキーですよねi-190
なんだか不景気ふっとばせそうな盛り上がり。
いいですっ♪とってもいい感じです♪♪

2010/07/07 (Wed) 15:45

三代目  

ナンヨウハギさま

ナンヨウハギさんこんにちは☆今日もありがとうございます♪

> ジュエリーショップで使える
> 2000円券をゲットしましたv-218

商店賞ですね^^ おめでとうございます☆

> その後、商店街で買い物したのに、
> 商品券を使うのをすっかり忘れましたv-406

商品券も、ジュエリーショップの金券も使ってないんですよねwww

> また行かないと…v-403

☆お待ちしてます♪

> 三代目さんたちが頑張って作った
> 協賛店の写真も、しっかり見てきましたよ
> 三代目さんの顔写真を期待しましたが、
> やはりありませんでしたv-406

三代目は撮影班側にいますので、店員さんに出てもらいました^^;;

金券つかってくださいね♪

2010/07/07 (Wed) 16:18

houkisou  

こんにちは^^

タイトル拝見して「は、は、ハクション!」と続くのかと思いましたww 笑
(ごめんなさい☆)

現金掴みどり♪もうワクワクですね~^^v
いいなぁ・・・やってみたいです(ザルでね♪)!!
あと4日あるのですね、連日商店街が賑わっているのでしょうね~(^∀^)
近かったら絶対行きたいです☆
本当に魅力的で楽しい商店街ですね~(*^^)/

2010/07/07 (Wed) 16:19

三代目  

YURIさま

YURIさんはじめまして!ご訪問&コメントとっても!うれしいです☆

> お気に入りマルシェからやってきましたv-30

いつもナンヨウハギさんがお世話になっております☆・・・ン?w

> 私は、鶏肉屋の(昔)若奥さんです。
> 東京の中野区の野方というところで商売してます。
> うちの商店街も、福引してます。

野方商店街☆ときわ通りの老舗鰻&鶏屋さんですよね♪

野方さんは下町情緒豊かな商店街さんですよね!!

> 現金つかみ取りの歴史は、かなり深いはず・・・

『現ナマ大作戦!』有名です~☆^^v

> この時期、うちのダンナさんは夜の会合が多く、私は自由時間が増えて、ラッキーですv-238

三代目もダンナさんと同じく会合や準備・後片付けなど目一杯ですよwww

おたがい下町の商店街のお店同士、これからも仲良くしてくださいネ☆

こんどお店のお名前をこちらでご紹介してもよろしいですか?^^
(NET通販でも超有名店さんですよね☆こんど三代目に通販の仕方を教えてくださいwww)

2010/07/07 (Wed) 16:46

三代目  

Marimoさま

Marimoさん&こももちゃん、いつもありがとうございます☆

> 福引き♪ 素敵な響き
> カラン カラーン♪ と鐘の音を響かせたいです
> 現金つかみ取りなんて 太っ腹な企画
> わたし まだお目にかかったことないです(><)

全国的にはどうなんでしょうね~^^

弘明寺商店街の現金つかみ取りは、先のコメントくださったYURIさんの野方商店街さんのように歴史がありますよ☆

Marimoさんのお近くには商店街ありませんか?^^

> ザルだと 現金つかみ取り と言うより
> 現金お持ち帰りください 
> 状態になっているような気がするのは
> わたしだけでしょうか?

いいえ、Marimoさんだけでなく、三代目たち商店街スタッフもそう思いましたwww

> 近くであれば猛ダッシュで駆けつけます!

猛ダッシュで代わりの箱を探して見つけてきましたwww セーフi-202

2010/07/07 (Wed) 16:50

三代目  

クーリエさま

洗練されたジュエラーズ、クーリエさんいつもありがとうございます☆

> 盛り上がってますね。
> こちらも休日返上で買い出しなどの準備に追われてたりします。

そちらの商店街も盛り上がってきましたね^^

なんだか別の商店街の人と友達になれるのってすごくうれしいなぁ☆

> 今夜も打ち合わせという名の飲み会があります。
> 実のある打ち合わせにする為に昼間の水分補給を押さえなきゃ!!

議題一つ終わらせえる間に、何本のビールが空になっていくんでしょうねwww

飲みすぎに注意してくださいね^^;;

三代目はアイス珈琲の方がいいです♪

2010/07/07 (Wed) 16:56

三代目  

ご近所さま

ご近所さん!ご訪問&コメントをありがとうございます☆

なんだか緊張しちゃいます^^;;

> 三代目さん、こんにちは!昨日商店街に三回分の福引き券を手にワクワクドキドキしながら出掛けました!一回目に挑戦オレンジ色の玉がコロリンするとカランカランと金の音が鳴りました。 「60周年記念賞」が当たったんです六千円分の金券をいただきました!

おめでとうございます!6千円ですから結構使いでがありますよ~^^

お好きなものを買って&召し上がってくださいね☆(ウチでゆかたやお洋服などはいかが・・・w)

>今日も午後から商店街に出掛けます!三代目の姿見れるかな

今日は水曜でお休みを頂いております。また明日からお待ちしていますね☆

本当にありがとうございました!これからもよろしくお願い申し上げます^^

2010/07/07 (Wed) 16:59

フェレッチオ  

お疲れ様です!
ハプニングはビックリですよね。
経験豊かっていざって時もスグ対応出来るからいいですよね☆三代目サン達凄いっ

つかみ取り、やってみたいです!
弘明寺商店街は楽しい事沢山ですね^^

2010/07/07 (Wed) 17:43

テッテ  

福引いいなー!
確かにあんな名前のきょうだいいそう…(笑)

2010/07/07 (Wed) 17:57

ユミ  

こんにちは~!

夜中に準備されてお疲れ様です。
そして商店街もすご~く盛り上がっていますね~。福引き抽選会、そして現金つかみ取りにはやっぱり驚きですね~。
本当につかみ取りしていいの~?って思ってしまいます。そんな商店街が近くにあったらいいな~(^ー^)ノ☆*.。
とっても楽しいと思います~♪
よりどりみどりのおもちゃもいいですね!
子供連れてすぐに行きたいような商店街で魅力たっぷりです~v-410

2010/07/07 (Wed) 18:46

きよぷ~  

う~~わ!

夢のような映像☆
これはやりたくなりますe-266

2010/07/07 (Wed) 18:48

ツー  

こんばんは!
いいですね現金つかみ取りv-222
手の大きい私は有利かもしれませんが、出口で引っかかるか?

2010/07/07 (Wed) 20:29

taishi  

こんばんは
三代目さんから限定でいじめられっこの大ちゃんです。
そうそう、あれから気になってたんですよ
まぁ若干忘れかけていましたが(笑)
にぎやかでいいですね
ただ、ザルはちょっと・・・(笑)

2010/07/08 (Thu) 00:00

東京レポーターじゃみ~る  

こんばんは!

箱が壊れるなんて大ハプニングですね!
それにしても、一体いくら小銭があるんでしょう。。
つかみどり、やってみたいな~^^

2010/07/08 (Thu) 00:58

マボゾウ  

お久しぶりですe-68

商店街のほのぼのハップニング(*゚ロ゚)

にほんわか和みました♪

2010/07/08 (Thu) 01:09

YURI  

うちのホームページ、見ていただけましたか?
どんどん、名前出してください!
これを機会に、うちのダンナさんともお友達にv-353

2010/07/08 (Thu) 07:21

三代目  

ひいちさま

ひいちさんいつも本当にありがとうございます☆

> 福引☆わくわくしてしまうこの響き♪
> 今日の記事も楽しく明るく読ませていただきました(^^)
> 私はぜひザルからつかみ取りしたいデス(^∀^)/

ママがやっぱり「つかみ取り」狙いですよね^^

でもしょーちくんだったらどうでしょう? まだまだ「おもちゃ」が魅力的だと思いますよ^^

ほんと、ガラガラまわにしに来てくれたら楽しいなぁ☆

2010/07/08 (Thu) 07:33

三代目  

むつみさま

むっちゃんいつもありがとうございます☆

> (〃^∇^)o_彡☆あははははっザルってwww
> ザルの状態だったら絶対うちの旦那にいってこ~~~い!!!って指令出したよ(笑)

「今日のつかみ取りはザルだ!!って広まったら、お客さんたくさん来ちゃったんでしょうね~ww

> あっ・・・ちょっとまて・・交通費の方が高くつく??あぁ~オーマイゴット!!

東海方面からだと、往復2万円かかりますか?

もしそうだとすると赤字になる可能性の方が高いですよ(><)

2010/07/08 (Thu) 07:36

三代目  

きつつきさま

きつつきさんいつも本当にありがとうございます☆

> 準備と後片付け、大変なんですよネ・・・^^
> でも、こんなワイワイ&ワクワクの賑やかな交流が人との交流や繋がりを生むんですよね^^

本当にそうですね☆ワイワイと準備したり手伝ったり、そんな中で仲間意識ができてきますよね^^

> 暖かさが伝わってきて、そこに居るような気になってきます i-179i-194

ありがとうございます♪遠く九州からいつかお見えいただきたいです☆

> ところで・・・
> >人造人間ガッシャーーン!!
> って、キャシャーンの・・・?
> 古っ (>_<); 
> あえて、人が触れないところに食いついてみました(笑)

ただお一人ツッコンでくれてありがとうございます^^;;;

わかる人の方が少ないですよねww しかも最初「新造人間」を「人造人間」って間違えて書いちゃったし三代目^^;;

かっこよかったなぁ、キャシャーンww

2010/07/08 (Thu) 07:42

三代目  

静京呉服京染店

静千代さんまいどおおきに☆

> トラブル、えらいこっちゃ!ですね(←関西弁ですねi-229

えらいこっちゃ!でした^^;;

> なんと言っても予算オーバーという所が主催者側としては
> ドキドキもんではないでしょうか。

やっぱり「ザル」だとね、あっという間にからっぽになっちゃいますよね^^;; 

500円玉だけを確実に狙えますしねwww

> でもつかみ取りする方はラッキーですよねi-190
> なんだか不景気ふっとばせそうな盛り上がり。
> いいですっ♪とってもいい感じです♪♪

ヒィィw 大阪から静千代さんがばく進して来そうな!?

でも、本当に来てくださったらうれしいです☆

2010/07/08 (Thu) 07:46

三代目  

houkisouさま

houkisouさん今日もあたたかいコメントをありがとうございます☆感謝しています♪

> タイトル拝見して「は、は、ハクション!」と続くのかと思いましたww 笑

いえ!わかってくださってありがとうございますww

「ハークション!」のつもりの「ハーップニング」だったんですw 

分かりにくかったかなぁTTと思っていたのでとてもうれしいです^^;;

> 現金掴みどり♪もうワクワクですね~^^v
> いいなぁ・・・やってみたいです(ザルでね♪)!!

あの瞬間だったら確かにザルでできましたねww

ザルだといくら取れるのかなぁ?一回試しておけばよかったかも^^;

> 近かったら絶対行きたいです☆
> 本当に魅力的で楽しい商店街ですね~(*^^)/

ありがとうございます☆

いつかヨコハマ観光にきたおついでに、よってみてくださいね♪

2010/07/08 (Thu) 07:52

三代目  

フェレッチオさま

フェレさんいつもありがとうございます☆^^

七夕まつり行ってきました?^^

> ハプニングはビックリですよね。
> 経験豊かっていざって時もスグ対応出来るからいいですよね☆三代目サン達凄いっ

ありがと・・・でも凄いっていっても「ザル」だからww

しかもすぐにダメだしがでちゃったし(>_<)

> つかみ取り、やってみたいです!
> 弘明寺商店街は楽しい事沢山ですね^^

フェレさんは比較的お近くだからいつでも遊びにきてくださいね☆

金券とおもちゃ、どっちがいい?w

2010/07/08 (Thu) 07:54

三代目  

テッテさま

テッテさんこんにちは☆テストとかいろいろお疲れさんでした♪

> 福引いいなー!

テッテさんがほしい景品は・・・「おもちゃの刀」ですね?^^

> 確かにあんな名前のきょうだいいそう…(笑)

ん?「テッテとさく○」 「知恵と勇気」ですね^^

ぜったいいると思うんですよね~☆ 普通の名前ですよね?^^ 姉弟でいるかどうかだけですね、難しいところは♪

2010/07/08 (Thu) 07:58

三代目  

ユミさま

ユミさんhiroくんこんにちは☆いつもありがとうございます♪

> 夜中に準備されてお疲れ様です。

ありがとうございます☆ユミさんはお優しいですいつも♪

> そして商店街もすご~く盛り上がっていますね~。福引き抽選会、そして現金つかみ取りにはやっぱり驚きですね~。

現金つかみ取りできたら、楽しいですよぉ!

三代目は1回も経験したことないんですけどね^^;;(主催する方だからw)

> よりどりみどりのおもちゃもいいですね!
> 子供連れてすぐに行きたいような商店街で魅力たっぷりですネ~v-410

一歳をすぎたhiroくんだったら夢中になっちゃうような景品ですよw

でもすぐ口にいれちゃって、ママは目が離せないから取り上げられちゃうおもちゃかも^^;;

2010/07/08 (Thu) 08:07

三代目  

きよぶ~さま

きよぷ~さんいつもありがとうございます☆アーチストゥ活動で大忙しですね♪

> 夢のような映像☆
> これはやりたくなりますe-266

ふふふ、ナニワのあきんどだって、「ザル」でつかみ取りはさせてくれないでしょ?

まぁ、こっちもすぐに「ザル」はひっこめましたけどwww

2010/07/08 (Thu) 08:09

三代目  

ツーさま

ツーさんいつもありがとうございます☆

> いいですね現金つかみ取りv-222
> 手の大きい私は有利かもしれませんが、出口で引っかかるか?

なんとなくですけど、手の大きさはそんなに関係がないように思えます。

大きすぎても、小さすぎても高額は難しい??

手の大きさよりも、運と度胸のような気がしますね三代目的には。^^

Tryしに来てくださいよ~☆

2010/07/08 (Thu) 08:12

三代目  

大士はん

大士さんまいどおおきに☆

> そうそう、あれから気になってたんですよ
> まぁ若干忘れかけていましたが(笑)

若○くん、ギョーザたべれたのかなぁww

> にぎやかでいいですね
> ただ、ザルはちょっと・・・(笑)

お客さんは大喜びでしょうね~^^;;

主催側は真っ青になっちゃうでしょうね~ww

2010/07/08 (Thu) 08:14

三代目  

東京レポーターじゃみ~るさま

じゃみ~るさんいつもありがとうございます☆

> 箱が壊れるなんて大ハプニングですね!

このハプニング、取材価値あります?^^;;

> それにしても、一体いくら小銭があるんでしょう。。
> つかみどり、やってみたいな~^^

多い方で2万円前後をつかんでいきますから、じゃみ~るさんだったらどれくらい持ってかえれるんでしょうね^^

もしかして新記録!?

2010/07/08 (Thu) 08:16

三代目  

マボゾウさま

マボゾウさんこんにちはとっても!うれしいです☆

> 商店街のほのぼのハップニング(*゚ロ゚)
> にほんわか和みました♪

和んでくださってありがとうございます☆

でもその場は大慌てだったんですよ~www

でもこのザルで取るアイデア、改良してなにかに使えないかなぁ?^^

2010/07/08 (Thu) 08:19

三代目  

YURIさま

鰻と鶏の「稲毛屋」の若おかみYURIさんいらっしゃい☆

> うちのホームページ、見ていただけましたか?
> どんどん、名前出してください!
> これを機会に、うちのダンナさんともお友達に

ぜひぜひ、お互い行き来して交流を深めていきましょう^^

弘明寺の「鳥忠」、ちかくの「とりげ」など知り合いの専門店の鶏は本当に絶品です。

稲毛屋さんもおいしそうなラインナップですよね~♪

今日もお仕事がんばってくださいネ☆

2010/07/08 (Thu) 08:24

tommy222  

地域密着型・商店街のブログ!!!
って感じでいいですね(*´σー`)

ザルは最強♪
主催者側からすると厳しそうですがw

ザルの場合は「目隠し」してつかんだら
ちょっとは難しくなるかもしれませんよー。

こんな楽しそうなイベントがあれば、
またさらに商店街がにぎわいますね☆

2010/07/08 (Thu) 12:42

蘭  

こんにちは~~^^

ご無沙汰してました~~^^;
お元気でしたか?三代目さん(←お前には聞かれたかねーな!ってツッコミはイヤですよ・笑)e-266

やっと訪問を開始してます~♪
何度かに分けて・・・ですが(笑)。

おおおおおお~~~!!v-405
こんな現金つかみ取りがあったら、足の悪い私でも100m11秒くらいで走って行けそうだわv-9v-9

でも本当に、賑やかな感じです^^
記事からも伝わって来ますよ~~♪
夏は沢山イベントがあるでしょうから、これからも楽しみです~~v-345

2010/07/08 (Thu) 14:05

秘密のさいこちゃん  

福引楽しそう~~~
また月末になったらクジ引きに行かなきゃ

なんだろ現金つかみ取りより
絶対必要ないハズのおもちゃが欲しくなっちゃう

福引の謎の誘惑のヒトツですね( ̄m ̄*)

2010/07/08 (Thu) 14:38

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン  

初めてのコメントです

初めてのコメントです

こんど僕もいってみたいなあ

ポチポチポチ

2010/07/08 (Thu) 14:53

三代目  

tommyさま

tommyさんこんにちは☆いつもありがとうございます!

> 地域密着型・商店街のブログ!!!
> って感じでいいですね(*´σー`)

やっと本来の情報ブログになりましたでしょうか?www

> ザルは最強♪
> 主催者側からすると厳しそうですがw
> ザルの場合は「目隠し」してつかんだら
> ちょっとは難しくなるかもしれませんよー。

↑この「目隠しつかみ取り」のアイデア、面白いので仲間に話してみますね!
(より集中力が研ぎ澄まされちゃったりしてww)

> こんな楽しそうなイベントがあれば、
> またさらに商店街がにぎわいますね☆

tommyさんが来てくれるその日まで、いろんなイベントをがんばります!♪

三代目  

お蘭さん

> ご無沙汰してました~~^^;
> お元気でしたか?三代目さん

いやだなぁ!三代目は毎日まいにちお蘭さんのブログにおじゃまして応援してますよ♪

> やっと訪問を開始してます~♪
> 何度かに分けて・・・ですが(笑)。

まだやっぱり腰とか具合とか○○とか悪いですか?

> おおおおおお~~~!!v-405
> こんな現金つかみ取りがあったら、足の悪い私でも100m11秒くらいで走って行けそうだわv-9v-9

よかった!そういう方が殺到するんじゃないかと思って、9秒/100mの早さで代用の箱を調達したんですよww

> でも本当に、賑やかな感じです^^
> 記事からも伝わって来ますよ~~♪

ありがとうございます☆お蘭さんにそう仰っていただけて、なんだかうれしくなりました☆

> 夏は沢山イベントがあるでしょうから、これからも楽しみです~~v-345

これからもがんばります^^ のぞきにきてくださいね!

それと、共通のお友達のサザエさん、お忙しいそうですね。体、無理しなきゃいいですけど・・・。

2010/07/08 (Thu) 15:58

三代目  

さいこちゃん

さいこちゃんこんにちは☆

今日はね、観音様の四萬六千日なんですよ。それにお菓子のおふるまいのお手伝いにもいっていたので大忙しだったんです。

> 福引楽しそう~~~
> また月末になったらクジ引きに行かなきゃ

例のアノ福引きですね?うまい棒の^^

> なんだろ現金つかみ取りより
> 絶対必要ないハズのおもちゃが欲しくなっちゃう

そうですね~^^ 見てるとワクワクしてきちゃうんですよね。

小さいこどもさんは1,000円の金券より、おもちゃを欲しがったりしてますよw

2010/07/08 (Thu) 16:03

三代目  

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさま

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

とっても!うれしいです☆

> こんど僕もいってみたいなあ
> ポチポチポチ

もしお近くでしたら、ぜひお待ちしています^^

ご遠方でしたら・・・ブログでお楽しみになってください♪そしていつか遊びにいらしてくださいね☆

こんどそちらにもお邪魔させていただきます☆

本当にありがとうございました!

2010/07/08 (Thu) 16:12

すとす  

こんにちは

商店会・・・活気が伝わってきますね!

ちょっとしたハプニングにも冷静に対応・・

       さすがです。

  懐の深い経験豊かな大人の成せる技です。

2010/07/08 (Thu) 17:08

ゆんこ  

こんばんはー。
福引大好きです♪
現金つかみ取りがあるなんて初めて知りましたよっー。
目がになりそう!!
箱割れちゃって、大変でしたね。
きっと、現場は一瞬騒然としたのでしょうが、さすが大人の対応!!
これも後から、いい笑い話ですね。
(ゴメンナサイ、写真見た瞬間、私笑っちゃいました)

2010/07/08 (Thu) 23:03

ピヨピヨっち  

こんばんは☆

なんて太っ腹な!!!
大人も楽しめて、子供もはなさない、ハートをガッチリ鷲掴みの商店街ですね。

イベントというか、うちにとってみれば、現金の掴みどりなんて「稼ぎ」ですよ(笑)
みなさんで盛り上げて行こう!という、意気込みはもちろん、かつそれを楽しんでいる様子が伝わってきます。

2010/07/08 (Thu) 23:22

三代目  

すとすさま

すとすさんいつもありがとうございます☆

でも・・・

> ちょっとしたハプニングにも冷静に対応・・
>さすがです。
>懐の深い経験豊かな大人の成せる技です。

すとすさんのほめ殺しには気をつけなきゃww

冷静な対応が「ザル」ですからww

2010/07/08 (Thu) 23:45

三代目  

ゆんこさま

ゆんこさんいつもありがとうございます☆

> 福引大好きです♪
> 現金つかみ取りがあるなんて初めて知りましたよっー。

どの商店街でもやってるってわけじゃないみたいですね☆

> 箱割れちゃって、大変でしたね。
> きっと、現場は一瞬騒然としたのでしょうが、さすが大人の対応!!
> これも後から、いい笑い話ですね。

ほんと、その時はあわてました!お客さんは並んで待っちゃってるし^^;;

後から笑い話ですね☆

> (ゴメンナサイ、写真見た瞬間、私笑っちゃいました)

いいえいいえ、笑っていただきたくて載せたんですから☆

ありがとうございます♪

2010/07/08 (Thu) 23:47

三代目  

ピヨピヨっちさま

ピヨピヨっちさんいつもありがとうございます☆

頭痛、良くなりましたか?

> なんて太っ腹な!!!
> 大人も楽しめて、子供もはなさない、ハートをガッチリ鷲掴みの商店街ですね。

ありがとうございます☆ きっとピヨピヨっちさんのご家族も揃って楽しんでいただける福引です♪

> イベントというか、うちにとってみれば、現金の掴みどりなんて「稼ぎ」ですよ(笑)

ウチでお買い物された方が「つかみ取り」でものすごくつかまれまして!

お買い物の元もとれて、ぜんぜん余ったそうです^^ 喜んでご報告にきてくださいました☆

「稼いで」いってほしいですよ^^

> みなさんで盛り上げて行こう!という、意気込みはもちろん、かつそれを楽しんでいる様子が伝わってきます。

半年に一度の福引ですからね~☆

でもテントで係りをしてる女性達は、夏の暑さと冬の寒さが気の毒ですww 吹きさらしですから^^;;

2010/07/08 (Thu) 23:51

taishi  

こんばんは
毎度おおきに。
若井くんラーメンよりは餃子のほうが食べてはると思います(笑)
ナンヨウハギさんのとこであまりいらんこと
言わないでくださいよ(笑)

2010/07/09 (Fri) 00:36

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン  

すごいですねえ

今日もお邪魔してポチポチと押したのですけど関東ランキングで1位なんですね

すごいですね!

2010/07/09 (Fri) 03:55

三代目  

大士はん

大士はんまいど☆

> 若井くんラーメンよりは餃子のほうが食べてはると思います(笑)

そうですか!それは残念です(イヤ、ホントハドウデモ・・

> ナンヨウハギさんのとこであまりいらんこと
> 言わないでくださいよ(笑)

いっけね!ちょっと遅かったねw 

もう言ってきちゃった^^v

三代目  

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン

メイゴンサンさん今日もありがとうございます☆

ブログにお邪魔しましたけど、かわいいワンちゃんですね~^^

ノーベル賞候補なんですか!?

> 今日もお邪魔してポチポチと押したのですけど関東ランキングで1位なんですね
> すごいですね!

・・・いやそれは、ほんとうにすべて皆さんのおかげでしてw

本当に本当に感謝しているんです。

ありがとうございます☆

2010/07/09 (Fri) 11:34

tomo  

ここっ ここは近くの?

はじめまして☆

日本ブログ村の地域 横浜から来ましたtomoです♪

ここは もしかしていつも通るあの商店街?

私達 夫婦が良く行くあの商店街?

昔ながらの居心地の良い あの商店街?

嫁いで まだ2年 いまだに方向音痴な私ですが

漢字がなんて読むのか 主人は地元なので聞いた気がします

ここは 橋があって お寺がずっと先にあって
手前にクリエイトとか写真屋さんや

間違っていたら 申し訳ございません

もし そうだったら
私 主人のところに嫁いでから
そちらの商店街の奥の写真屋さんで
結婚式をあげていないので せめて写真をと お寺近くの写真屋さんで 私服で婚姻届出した後に そちらの商店街の先に写真があって 撮ったのです☆

たまに飲みに主人と入り口の居酒屋さんとかに行ってたり

もし 間違っていなかったら
この商店街の雰囲気 私 大好きです!!

商店街のイベントも分かるんですね☆

でも 間違っていたら申し訳ございません

なんせ まだ この辺 分からないところばかりでして
思わず 商店街の名前を見て メールしてしまいました☆

商店街っていいですよね~
なんだか温かい 感じがします☆


間違っていたら 本当に申し訳ございません

あっていますように♪♪

2010/07/14 (Wed) 19:57

三代目  

tomoさま

雑誌、テレビでも大活躍のpink装飾の「ピンク姫」tomoさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

> ここは もしかしていつも通るあの商店街?
> 私達 夫婦が良く行くあの商店街?
> 昔ながらの居心地の良い あの商店街?
> ここは 橋があって お寺がずっと先にあって
> 手前にクリエイトとか写真屋さんや
> 間違っていたら 申し訳ございません

いいえ間違っていませんよ♪tomoさんのご近所の弘明寺(ぐみょうじ)商店街です☆

> 結婚式をあげていないので せめて写真をと お寺近くの写真屋さんで 私服で婚姻届出した後に そちらの商店街の先に写真があって 撮ったのです☆
> たまに飲みに主人と入り口の居酒屋さんとかに行ってたり
> この商店街の雰囲気 私 大好きです!!
> 商店街のイベントも分かるんですね☆
> なんせ まだ この辺 分からないところばかりでして
> 思わず 商店街の名前を見て メールしてしまいました☆
> 商店街っていいですよね~
> なんだか温かい 感じがします☆

このブログは、三代目が個人的に書いているものなので、商店街の公式というわけではないんです。

ですから、イベントなども記事にしないものもあったり、書き忘れたり^^;;;

でも少しでもこの街のコトをお伝えできたらな、と思ってやらせていただいてます^^

お近くに住むtomoさんが「商店街ってなんだかあたたかい感じがする。昔ながらの居心地のいい商店街」と言ってくださって本当にうれしいです♪

もしよろしかったら、これからも時々のぞいてあげてくださいね☆

(こんどまたtomoさんとtomoさんの作品がテレビや雑誌で特集されるときにぜひ『弘明寺商店街』のこともチラっと宣伝しておいてくださいwwww)

本当にほんとうにありがとうございました☆

2010/07/14 (Wed) 21:57

Leave a reply