シンクロニシティ☆

いまい呉服店の三代目です。

最近、イギリスに行きたいなぁ、とか、イギリス気分(ドンナキブンダw)を味わいたいなぁ、と思っていたんです。(コノ フレーズ チョットマエニモツカッタナw)

そこにきてちょうど昨日、三代目の大好きな香川の美人ブロガーSちゃん名古屋の美女ブロガーKさんとが、偶然にもお二人とも「ビーフシチュー」を作った&食べた記事を書いてらしたんです☆(ビーフシチューってイギリスの料理ですよね・・maybe?・・ perhaps?)

柔らかそうなお肉と彩りある野菜・・・お二人のビーフシチューはまさに『ごちそう』です♪

本当はお二人のブログの記事にリンクを貼りたいんですけど・・・

でもそうすると自分の手料理を比較されちゃうみたいで嫌でしょ?女性って^^;;
(どちらも本当に上手においしく作ってるんですよ♪)

その記事を見てシチュー食べたいのを我慢できなくなった(コドモカ!)のと同時に、ピーンっと閃くものがあったんです☆

『ちょうど食べたいと思っていたビーフシチューが、同時に記事になってる!これをシンクロニシティと呼ばずになんと呼ぶのだ!この偶然の一致はひょっとすると・・うちでも

これを読んでる既婚の男性の皆さん、そういうコトってありません?

食べたいなぁと思った「おかず」が、ちょうどその日の夕飯に出たりする事!

やっぱり夫婦だなぁ☆ どこかで通じあってるんだなぁ☆

そういえばアイツ、温泉に行きたがっていたっけ・・・。よぉし!こんどの休みは思い切って熱海に一泊だ☆

なんてコト、あるでしょ?www

うちはけっこうアルんです(アタミハナイデスケドww)

そんなことを考えて店番してたら(オシゴトシテクダサイw)、娘がお友達と商店街に買い物に来たんです。

なんでも今度転校しちゃうお友達に、商店街の超々老舗白馬堂」で可愛いリボン髪ゴム?を選んで、プレゼントするんだそうです

娘に聞いてみました♪

『ママさ、ご飯なに作ってた?☆』

「わかんない。でもお鍋でなんかつくってたよ。」

来たキタきた

いよいよきましたよ~!ビーフシチュー

やっぱり夫婦だなぁ☆ どこかで通じあってるんだなぁ☆

そういえばアイツ、温泉に行きたがっていたっけ・・・。よぉし!こんどの(以下略w)

うきうきしながら、帰りました ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ タダイマー!

カレーでした (_△_;〃 ドテッ!

Oh,very Close!(><)

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年05月12日
最終更新 2019年06月06日

30 Comments

There are no comments yet.

うさねこ369  

はじめまして

今日は仕事が休みのため、1コメをゲットしてしまい、恐縮です。気宇さんのブログへのコメントから、時々お邪魔しています。

三代目さんのお人柄が伺える、楽しいブログですね!桃太郎伝説や、ピーチ姫のドイリーの記事もワクワクして読みました。

今回のシンクロニシティのニアミス、惜しかったですね。時間をかけて強く願えば、今度はピタっと実現するかも?
『求めよ、さらば与えられん』(でしたっけ?)だったりして。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2010/05/12 (Wed) 08:30

ユミ  

おはようございます~。

夫婦ですから、お互いにビッビッビッ・・・
と気持ちが通じることってあると思います。
私はまだまだですが、三代目さんはかなりお互いに奥様とツーカーで通じ合っていると思うのですが。
カレー美味しそうですネ~♪
o(*^▽^*)o愛情をいっぱい込められて~美味しくなあれ!美味しくなあれ~!のスパイスがよく効いていると思います~e-266

2010/05/12 (Wed) 08:54

三代目  

うさねこ369さま

うさねこ369さんはじめまして!!

コメントとってもとっても!うれしいです☆

気宇さんの読者さんですね♪それじゃきっとうさねこ369さんも素敵な方でしょうね~♪

このブログも良くご覧頂いてるみたいで、嬉しいやら恐縮するやら恥ずかしいやら^^;;

本当にありがとうございます^^

今日は水曜定休の日で、いまから出かけるのですが、朝一番からとっても幸せな気持ちにしてくださってありがとうございました☆

よろしかったらまたコメント残してくださいませ♪☆

2010/05/12 (Wed) 08:54

yuka*ti  

ははは!!

こんにちは!!

カレーだったんだ。。。(笑)
ハッピーエンドに終わるかと思いきや、
素晴らしいオチが。

ナイス奥様!!
ここは奥様に軍配ですね。^^

あぁ。。。カレーが食べたくなっちゃった。
ってそっちか!!

2010/05/12 (Wed) 10:12

あっちゃん先生  

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010/05/12 (Wed) 10:12

三代目  

ユミさま

ユミさんおはようございます☆

ユミさんの旦那さまは、ユミさんの愛情をhiroくんに独り占めされちゃって拗ねている時期でしょうか?(^-^)

うちの奥さんのカレーは『子ども達への愛情』がスパイスになっているのですwww

だから美味しいのです(笑)♪

2010/05/12 (Wed) 10:49

三代目  

yuka*tiさま

yuka*tiさんおはようございます☆

けっこう本気で(というより確信)ビーフシチューだと思っていたんですよww

まだまだ修行が足りないですね(^^;;

でもカレーは大好物なので◎でした♪

2010/05/12 (Wed) 11:03

三代目  

あっちゃん先生さま

あっちゃん先生おはようございます☆

無理なさっちゃダメですよ~(^^;)

寝てないとww

生徒さんの為にも早く良くなってくださいね!

応援いつもいつも感謝しております!☆

2010/05/12 (Wed) 11:07

静京呉服京染店  

華麗なカレー

カ・・カレーだったんですねv-374
熱海で一泊v-344ナシよ?

いやいや主婦は毎日の献立考え作るのは大変ですから
がんばって作ってくれる奥様とそしてご家族で熱海へ行って頂きたいデス♪

2010/05/12 (Wed) 13:04

秘密のさいこちゃん  

香川の人ブロガーSちゃんで~す

残念 カレーだったんですね
ビーフシチューさいこ風は
パッと見は手が込んでる感じだけどすごく簡単♪
今度奥様に作ってあげてみては(*^ー゚)b
作り方は伝授しますよ~

ちなみにうちの両親は気持ちが通じ合ってるのか
父がお昼に外で食べたものを
母が夕食に作るってのがよくあります

2010/05/12 (Wed) 14:27

むつみ  

微妙にシンクロしましたねっwww
おしいが、毎日献立考える奥様を熱海につれてってあげてください~~~!!!
あ~うちも今日何にしよ~・・・カレーかビーフシチューか・・・
あ~~どうしようかな~~www

2010/05/12 (Wed) 14:46

テッテ  

うちはけっこうアルんです>>
わ、ラブラブ!w

2010/05/12 (Wed) 15:00

kotoricchi  

照れます♪

三代目さん照れるじゃないですかe-446!!
でもうれしいです♪
いつも気にかけていただいてありがとうございますe-267

シンクロe-2うちの夫婦もよくあります。
↑オットが昼に食べた食事と夕食がシンクロですが・・・。ちょっとズレたらいいのに。

2010/05/12 (Wed) 15:42

ナンヨウハギ  

へ、へ~

家の夕飯も、
三代目さんちとビミョーにシンクロでうれしいv-424
我が家は、トマトシチューでしたv-218

そう言えば、文化放送の、某番組、
聞きましたよ、正座してv-389

似てるかどうかわかりませんが、ダイビングが趣味っていうのは、一緒ですv-218

とりあえず、三代目さんの好きな人に似てる
イメージって事で、チョー嬉しいv-343

2010/05/12 (Wed) 16:17

フェレッチオ  

シンクロ・・・
今日眼鏡君と感情シンクロしてるよねって言われた(●´艸`)ヾ

結局カレーwwww
惜しいですね!!
私のところ、昨日カレーでした。
カツカレー。
今日はなんだろう…

2010/05/12 (Wed) 19:31

ピヨピヨっち  

三代目さん、こんばんは~♪

ニヤニヤしながら読んじゃいましたw

我が家でもたまに、愛ある(?)ビビビが働きますよ!
夫がパスタだと思っているだろうなぁ~というところへ、うどん。
夫がハンバーグと思っていそうだなぁ~、と煮込みハンバーグを出す(笑)

意地悪じゃないのですよ(笑)
愛あるイタズラですv-344
そして確認もちゃんとします。
「パスタだと思っていたでしょ。」と。

これ、うちの立派なコミュニケーションなのです(恥)

2010/05/12 (Wed) 21:20

由起  

はじめまして

こんばんは。
お邪魔する度にコメントをしようと思っていたのですが、みなさんのコメントがとても多いので勝手に遠慮しておりました。

シンクロニシティはもちろんあると思います!
が、私は何でも良い方に(都合の良い方に)結びつける癖があるので勘違いもかなりあります。
カレーなのにビーフシチューと思いこむ事は日常です!
でも奥様と仲良しなんだからどっちでもいいですよね。
またお邪魔します。


2010/05/12 (Wed) 23:12

マボゾウ  

どっちもおいしそー(^O^)

でしたね♪♪
カレーかぁ、、あはッ
さすが三代目さんの奥サマe-266
ツボを心得てらっしゃいます☆

2010/05/13 (Thu) 00:22

三代目  

静京呉服京染店さま

静千代さんいつもありがとうございます☆

> いやいや主婦は毎日の献立考え作るのは大変ですから
> がんばって作ってくれる奥様とそしてご家族で熱海へ行って頂きたいデス♪

毎日お献立考えるのって大変でしょうね~^^;;

いきますかあ!熱海☆(その前に休みを^^;;)

2010/05/13 (Thu) 07:19

三代目  

秘密のさいこちゃんさま

美人ブロガーSちゃんこんにちはです☆

> ビーフシチューさいこ風は
> パッと見は手が込んでる感じだけどすごく簡単♪
> 今度奥様に作ってあげてみては(*^ー゚)b

三代目が作るのですか?ひゃ~^^;;

> ちなみにうちの両親は気持ちが通じ合ってるのか
> 父がお昼に外で食べたものを
> 母が夕食に作るってのがよくあります

↑すっごく笑っちゃいました!いいお母さんですね♪

2010/05/13 (Thu) 07:22

三代目  

むつみさま

むっちゃんいつもいつもありがとうございます☆

> 微妙にシンクロしましたねっwww

び・微妙でしたねw

> あ~うちも今日何にしよ~・・・カレーかビーフシチューか・・・

カレーにすると見た!ブログ楽しみにしてよ^^

2010/05/13 (Thu) 07:23

三代目  

テッテさま

> わ、ラブラブ!w

んなことありませんwww

2010/05/13 (Thu) 07:24

三代目  

kotoricchiさま

美女ブロガーKさんこんにちは☆

> シンクロe-2うちの夫婦もよくあります。
> ↑オットが昼に食べた食事と夕食がシンクロですが・・・。ちょっとズレたらいいのに。

仲いいですね~♪

夏には冷やし中華でシンクロとかありそうですねww

2010/05/13 (Thu) 07:26

三代目  

ナンヨウハギさま

> 我が家は、トマトシチューでしたv-218

トマトシチューはおいしそうですね!それにおしゃれな感じが♪さすがナンヨウハギさん☆


> 聞きましたよ、正座してv-389

www

ナンヨウハギさんの方が1万倍素敵ですからね^^;;

ところで、ナンヨウハギさんの好きなカレーは、やっぱり「マルシェ」?^^

2010/05/13 (Thu) 07:33

三代目  

フェレッチオさま

> シンクロ・・・
> 今日眼鏡君と感情シンクロしてるよねって言われた(●´艸`)ヾ

↑これがいいたかったんですねw これだけがwww

2010/05/13 (Thu) 07:34

三代目  

ピヨピヨっちさま

ピヨピヨっちさんボンソワール☆

> 夫がパスタだと思っているだろうなぁ~というところへ、うどん。
> 夫がハンバーグと思っていそうだなぁ~、と煮込みハンバーグを出す(笑)

す、すごい!

ここまで出来るのはもはやテレパシー!

もしくはラブラブが過ぎるかとwww


> 意地悪じゃないのですよ(笑)
> 愛あるイタズラですv-344
> そして確認もちゃんとします。
> 「パスタだと思っていたでしょ。」と。

愛だね、愛www

2010/05/13 (Thu) 07:38

三代目  

由紀さま

おぉ!「ipu-8」の石御担当の由紀さん☆☆☆

コメントありがとうございます!とってもとってもうれしいです☆

いつも「ipu-8」さんのハイセンスなブログ 『オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8 石と布」』を拝見させて頂いてます!

> 私は何でも良い方に(都合の良い方に)結びつける癖があるので勘違いもかなりあります。

プラス思考の由紀さんなのですね♪

> カレーなのにビーフシチューと思いこむ事は日常です!

意外とそっそかしいw楽しい由紀さんなのですね♪♪

> またお邪魔します。

ぜひぜひ!こちらもおじゃまさせて頂きます☆

本当にありがとうございました!^^

2010/05/13 (Thu) 07:44

三代目  

マボゾウさま

マボゾウさんこんにちは☆

> カレーかぁ、、あはッ

実はカレーの方が好物だったりして^^;;

1週間カレーが続いても(続いたことはないですがw)平気なくらい好物だったりするのです☆

2010/05/13 (Thu) 07:47

あっちゃん先生  

おはようございます。
いつもお世話になっています。
ご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。
日々調子は良くなってきていますが、まだ軽食を1日1食の生活です。
なので、本日も貼り付けコメントにて失礼させていただきます。
本当に申し訳ありません。

僭越ながら全部応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010/05/13 (Thu) 07:54

三代目  

あっちゃん先生さま

あっちゃん先生いつもありがとうございます☆

今日(いつもですが^^;;)の先生のお話はとても考えさせられました。

お大事になさってくださいませ^^

2010/05/13 (Thu) 21:59

Leave a reply