綿無しねんねこばんてん 完結編

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

先日ご紹介、ご報告しました「綿無し(春物・袷)のねんねこばんてん」。

入荷しました!

いろいろ探した結果、現存するものが3枚のみといくことで、それを全て押さえて送ってもらったのですが・・・

正直に申し上げます。

少しですが虫がくっていました。

ですからこれを「はい!お探しの品です!」とお渡しすることができなくなりました。

N様、申し訳ありません。

ですが!

あれだけお喜びのコメントを頂いたN様に対し「だめでした」だけにしたくないと思いました。

そこで!

織元さんと交渉の結果、今回だけ新作をつくってもらえることになりました(春物ねんねこはんてんは本当に廃盤なんです

綿無しねんねこはんてんはこんな形です^^

春物ねんねこばんてん1   春物ねんねこばんてん2

素材はウールです。通常ウールの品は単衣がほとんどなのですが、ねんねこばんてんに関しては袷(あわせ・二重)になっていますので、春・秋の防寒としても十分です^^

そしてこちらが今回ご用意しましたウールの新柄です。

春物ねんねこばんてん3   春物ねんねこばんてん4

きれいで可愛い柄になっています^^

春物ねんねこばんてん5   春物ねんねこばんてん6

春物ねんねこばんてん7   春物ねんねこばんてん8

こちらで今回に限りなのですが、復活新作でお仕立てさせて頂きます。^^

ご注文頂いてから10日程度で仕立てます。
※平成24年以降受注不可になってしまいました。ご了承ください。

それにしても、昔は普通の品物だったはずの「綿無しねんねこばんてん」もこれで絶滅してしまうんですね

持ってらっしゃる方は大切にしてあげてくださいね。

追伸 会津のN様へ。

お値段その他についてなのですが、このブログで商談をしてしまうと「特定商取引法」に違反してしまうかもしれませんので、N様からコメントを頂いたあと、こちらからN様へお電話をいたします。^^ 

前回のねんねこばんてんよりお安いのでご安心を^^

※平成25年昔からのねんねこはんてんの生産はなくなりました。現在では入手不可能となっております。

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリックを2箇所お願い致します。
「Ctrlキー」を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけるみたいです^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「人気ブログランキング」 「にほんブログ村」
関連記事


お店のこと | 2010-02-24(Wed) 08:00:06 | トラックバック(-) | コメント:(3)
コメント
三代目~ こんばんは!待ってました(≧∀≦)

そして今、家族で三代目のブログを見ました♪♪
黒と右下の小花がらで意見が分かれてしまいました。

春と秋に着るなら黒!!
でも黒は春着るには重そう!

三代目の意見を聞かせど下さい!
2010-02-24 水  19:52:19 |  URL | 会津のN #- [編集]
あっ、間違ってしまったO(><;)(;><)O

三代目の意見を聞かせて下さい!

です(´□`)
2010-02-25 木  09:01:37 |  URL | 会津のN #- [編集]
N様、ありがとうございます。

三代目も、そのどちらかになるかなぁと思っていました♪

後ほどお電話させて頂きますね!
2010-02-25 木  13:32:41 |  URL | 三代目の若?旦那 #W5ZASRZU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース