閑話休題・・・お菓子2

いまい呉服店の三代目です。

この記事を遙かなるエーゲ海のfolonさんに捧げます☆

つい先日、頂いたお菓子なんですが、これがおいしかったので今日はそのお話。

ヨックモックさんの『香ほろん』です(^-^)

香ほろん1

和菓子かな?チョコレートかな?わからないまま口にいれてみたのですが、これがおいしくて!

ほっくり、さくっとした感触で、ついついもう1個!って感じで全種類食べてしまいました

白は和三盆、黒は黒糖、赤はいちご味です。

いちごの甘酸っぱさがちょうどよかったです!

食べてみるとビスケットの仲間みたいでした。

でも、
香ほろん2

日本茶にとても合うんです!

和菓子として出してもいいですねこれ

これきっと、バレンタインの贈り物にも喜ばれると思いますよ

だれか三代目にもバレンタインくださいね!・・・・・・・え?だめ?

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年02月12日
最終更新 2019年06月06日

4 Comments

There are no comments yet.

folon  

見つけた~~~!!

三代目さんこんばんは(^^)
あったー!!コレコレ~~~vv

『香ほろん』探し楽しかったわ~(笑)
宝探しみたい~~vv
次は何探そう・・・(笑)

んぷぷ。

美味しいお菓子ですよね!
洋菓子なんだけど・・和菓子のような・・・
お茶にもコーヒーにも合いますね~(^^)
祖母がお茶の先生をしてるんでね(^^)
明日コレを持っていってあげるんですよvvv
和菓子ばっかの祖母も・・喜びそうねv

いひひひ

2010/08/01 (Sun) 23:10

三代目  

folonさま

folonさん・・・・www

> あったー!!コレコレ~~~vv
> 『香ほろん』探し楽しかったわ~(笑)
> 宝探しみたい~~vv
> 次は何探そう・・・(笑)

三代目のすねた一言でこんな探し物をさせてしまって・・・ごめんねwww

しかも・・まだ誰もコメントをつけてくれてないような古い記事なのに^^;;

> 美味しいお菓子ですよね!
> 洋菓子なんだけど・・和菓子のような・・・
> お茶にもコーヒーにも合いますね~(^^)
> 祖母がお茶の先生をしてるんでね(^^)
> 明日コレを持っていってあげるんですよvvv
> 和菓子ばっかの祖母も・・喜びそうねv

お茶のお菓子にはあうと思いますよね~☆

それにしてもおばあさまがお茶の先生でらしたんですね!

folonさんの芸術性はおばあさまからの遺伝なのでしょうか^^

なんだか無理をさせてしまったようで・・本当にごめんなさいね!

でもでもありがとうございました!!☆

2010/08/02 (Mon) 03:07

folon  

わお~!
ほんとに足してくださってるー(笑)
粋な計らいありがとうございます~(^^)
感動v
『香ほろん』購入の度に三代目さんを思い出します!(笑)

2010/08/03 (Tue) 10:55

三代目  

folonさま

> わお~!
> ほんとに足してくださってるー(笑)
> 粋な計らいありがとうございます~(^^)

いえいえwww

folonさんが受け取ってくだされば、この記事も喜びますので^^;;

> 感動v
> 『香ほろん』購入の度に三代目さんを思い出します!(笑)

この次また『香ほろん』を書くことがあった時は、folonさん向けに特化した内容でかきますね☆(どんなだw)

2010/08/04 (Wed) 21:15

Leave a reply