亀戸ホルモン

いまい呉服店の三代目です。

さて、行って来ました!亀戸ホルモンさん!
亀戸ホルモン2


商店街の仲間4人と店が終わってから高速飛ばして行って来ました。^^

三代目は「ホルモン焼き」に目がないんです^^;;;

平日でも行列ができて、なかなか入れないと聞いていたので、夜9:30頃からでも大丈夫だろうかとちょっと心配でした。

着いてみると・・・やっぱり皆さん並んでいました。www

「旨いうなぎは時間がかかる・・・ってことくらい承知してるさ」と全然関係ないことをつぶやきながら、七輪の火で暖をとりながら待つこと30分。

「お次5人さんどうぞー!」

さあ!食べるぞぉ!30分で入れたのはいいほうかも

亀戸ほるもん1

こう見えても(どう見えてもだ?)三代目はホルモンにはちょっとうるさいです。三代目の眼鏡にかなうのは並大抵ではないんです。ホルモンに関しては。



・・・が、

最高でした・・・。

鮮度の良さ、焼かないで食べてもOKなんじゃない?これ。

つけダレ、ほのかに甘みのある好印象。このタレがパクパクいけちゃう秘密かな?

種類の豊富さ、定番のホルモンの他に「なんだこりゃ?」ってメニュー注文したくなっちゃうんですよね、ホルモンって。どれもおいしい!

レバ刺し、あぁ・・こんなにおいしいレバ刺しは湘南台のホルモン屋さん以来だ。

カルビその他のお肉、そんじょそこらの「おいしいよ」って言われてる焼肉屋よりおいしいんじゃないこれ!?

店員さん、8人くらいの若い衆が忙しく動き回っていましたが、接客はじつに親切でした。混んでいても頼んだことはテキパキとやってくれました。ありがとう^^

・・・と偉そうに書いてますが、三代目はグルメではないんですw

実を言えば何を食べてもおいしく感じてしまうんですwww

そんな三代目ですけど、「亀戸ホルモン」さんは本当においしかったです。

楽しく、気持ちよく食事ができた、これが一番でした。

一口にホルモンっていってもお店によって考え方がいろいろ違うんだなあと最近思います。

値段にこだわって一皿400円以上はつけないお店(でも味にも妥協してません)。

とにかく臭みをなくし品のある「ホルモン素材の料理」にしようとがんばっているお店。

かずある「ホルモン」のなかでもうちはこの種類で勝負だ!ってかんじのお店。

とにかく昔ながらの気軽な大衆的お店を維持していこうとがんばっているお店。

それぞれに大好きなお店が三代目にはあります。

どこが一番ということではなくて、同じホルモンであっても、それぞれの分野で三代目は1番をつけています。

「振袖」へのこだわりもお店によって様々です。

みんな考え方が違います。儲け主義に走っているところは論外ですが、そうで無ければそれぞれのお店のこだわり・考え方が伝わるようなお店で振袖を選んだ方が絶対に良いお買い物ができると思います。

これはなにも三代目の「振袖Only for You」だけではないんですよ。

一生懸命自分の『振袖』を考えている若旦那は他にもいるんです。^^そうゆうところで振袖を見てください。^^
(もちろん三代目のいまい呉服店に来てくだされば一番うれしいですけど

とにもかくにも「亀戸ホルモン」・・・たいへんおいしゅうございました。
亀戸ホルモン3

他にも大好きなお店がありますので、そちらはまたいつか書きますね^^


三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年01月30日
最終更新 2019年06月06日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply