お知らせ^^;;; NHKラジオ☆

こんにちは三代目です^^

先日の三連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

三代目は・・・ずっとお仕事でしたTT

おかげさまで忙しく、夜はバタンキュー☆ってな感じで^^;;;

さてさて!

実はまだ前記事に頂いたコメントのお返事をワクワクしながら書かせて頂いてる途中なのですが

急きょお知らせの記事を書かせて頂きます☆

実は、本日(10月13日)の夕方6時からラジオNHK-FMの取材を受けることになりました☆

NHK-FMサウンド☆クルーズ」という番組の中なのですが、商店街のアレコレや、そして三代目のお店の七五三の取材に来てくださるそうです^^;;;

さっきスタッフの方がいらしてくださって決まった話なんですが

もういまからガチガチになってしまってますww

生放送ですので、もう心臓が^^;;;;;

それでは!そろそろ気持ち的にスタンバッておきますね!

がんばってきます!///o///)ゞ

追記:取材&生放送終了しました^^;;

30分ほど商店街や三代目のような店を取材、放送、クイズなどがありました☆

詳しくは、後ほどこの記事に「続き」として書かせて頂きますね☆
(その前に前記事へのコメントのお返事を書かせて頂きますね♪)

・・・あぁ、緊張したww


お返事書き終わりました~☆(楽しかったあ^^v)

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^



☆    ☆    ☆    ☆    ☆
☆    ☆    ☆    ☆    ☆

NHKラジオの生放送から一晩あけた本日14日。やっぱり聞いてくださってる方っていらっしゃるんですね~☆^^

お店をあけてすぐに、ラジオをお聞きになったお客様(三歳の晴れ着♪)がおいでくださいました☆^^

あちこち見たけど、こちらは入りやすくて、七五三もたくさんあってとっても楽しいです☆」っておっしゃって頂けました^^ ありがとうございます☆

さて!

そのラジオのことです^^;;

三代目や弘明寺(ぐみょうじ)商店街を取材してくださったのは

NHK-FMの「サウンド☆クルーズ」という夕方18時~19時の人気番組♪

取材のお話があったのは、当日の午後4時頃。

三代目あわててしまいましたw(でもアチラではちゃんとした台本ができているんですね!お店の名前とか質問することとか)

とりあえず「お知らせ」の記事をアップしたんですけど(この記事ですねw)

ここでね・・・三代目うっかりしちゃって。

NHKっていうものだからてっきり!!

全国放送だと思ってたんですよww

ところがこの番組は、神奈川県(あるいは首都圏?)エリア限定の番組だそうで^^;;;

このブログをご覧くださってる大部分のみなさんの地域ではお聞き頂けなかったと思います(涙)

一生懸命番組を探してくださった方、本当にすいませんでした^^;;

いつかNHKラジオ第一の「地球ラジオ」にでれるくらいのお店になりますw

さてさて!

この日のサウンド☆クルーズの内容は、約30分ほどかけて弘明寺商店街や弘明寺駅を紹介してくださったんです^^

駅や、横浜最古のお寺弘明寺観音の紹介。

全長300m以上の市内でもとても元気のある商店街としてのご紹介☆

そしてお店も五軒ほど♪^^(その中の一軒がうちだったんです)

番組の途中途中で、商店街に関するクイズなんかもおりまぜて、楽しい番組内容でした。(といっても三代目は聞けなかったんですけどねw)

本番の前にリハーサルがありました☆

そこで大体の話の内容を決めるんです^^

あちらからの要望は、七五三の話しを聞かせてください。といったものでした。

三代目がスタッフの方に一番伝えたいこととして、事前にお話していたのは

ご家族みなさんがニコニコされている七五三。そのお手伝いをさせて頂いていると、こちらも幸せのお裾分けを頂いている気持ちになります」といういつもの実感と

七五三の着物は、購入でもレンタルでもみなさんそれぞれのライフスタイルがあるので、どちらでもいいと思います^^ なんならお洋服でも☆ でもお参りだけはぜひ行ってくださいね。お子さんの成長を感謝して、これからも見守っていただくようお参りなさってください

というコトだったんです。

・・・

それがねw

生放送ってのは時間との戦いなんですね

取材がね

DSCF6905a.jpg こんなふうに始まるとww

すぐに!!

DSCF6901a.jpg わかります?
↑左下に何かでてるでしょ?

これにね「あと1分!」とか「~分で~です!」とか書いてあるんです^^;;;;;

インタビュアーさんの質問に三代目が答える形式だったので、勝手に話すわけにもいかず^^;

いちばん伝えたかったこと」についてはお話出来ずじまいでした(涙)

でもNHKさんって面白いですね^^

「店名」を言ってはいけないんですよ!宣伝になっちゃうから。

三代目の店は「いまい呉服店」ですよね。

それをね、「呉服店を営んでいる今井」っていうふうに言わなきゃいけないんです^^;;;

まるわかりですねww

そんなこんなで無事?生放送も終わりました☆^^

それがね!

うちの四代目ったらね^^

取材班にずーっとついて歩いていってるんですよ^^;;

そしたらレポーターのお姉さんに「ボクもお話してみる?^^お名前は?」って聞かれたそうなんです☆

そしたら飛んで逃げて帰ってきちゃった^^

話せばよかったのに、って言ったらね

だってそうしたら、四ちゃんの声がパパにもママにもおじいちゃんにもおばあちゃんにも聞かれちゃうじゃん!はずかしいよ!」ですって^^

あはは!

四の声なんてパパもおじいちゃんたちもいつも聞いてるじゃないか!^^

一番伝えたかったことが言えなかったのが心残りでしたけど・・

NHK-FMサウンド☆クルーズさん!

うちの家族にまたひとつ、とてもいい思い出ができました☆

本当にありがとうございました!

そしてブログをご覧のみなさまも、本当にありがとうございました!


三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年10月13日
最終更新 2019年02月18日

97 Comments

There are no comments yet.

HappyFlowerPop  

え、6時!?やった間に合う!
生放送ってことは番組内で今日放送ですよね。
すぐチェックしなくっちゃ。
三代目さんの生声楽しみ~~^^

2011/10/13 (Thu) 17:12

ka・ren  

三代目さま

残念ながら、聴けませんでしたぁ。

エリアの関係ですね。

2011/10/13 (Thu) 21:31

グリーンリーブス  

こんばんは

ラジオ出演なさったのですか。
わたしも三代目さんのお声お聞きしたかったですぅ~

もう何度もいろいろご出演なさっているから(笑)大丈夫でしたでしょ

2011/10/13 (Thu) 22:49

まろゆーろ  

すごいじゃないですかっ!!
三代目さんのファンにはたまらないですね(笑)
もちろん大分では聞けませんけど…(汗)
生声聞きたかったですね~。
続きを楽しみにしております。

2011/10/14 (Fri) 00:38

龍Midi  

おはようございます。

地域が違って周波数の調整ができず聴けませんでしたが、とりあえずオメデトウございました。
あ、その前に知ったのは14日早朝4時ですから、もう放送自体、終わっちゃってますね。(^^;)ゞ ★ミ

2011/10/14 (Fri) 04:45

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/14 (Fri) 07:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/14 (Fri) 07:46

むつみ  

ざんねん~~
この日に限って出かけてるなんて運が無いわたし;;;
三代目の声ききたかったな~。

また放送があったら教えてねっ♪
おつかれさまでした~

2011/10/14 (Fri) 11:01

Jc-Courier  

お疲れさまでした。

メディア露出の多い、三代目さんのお店。

全国にファンが急増しそうですな(笑

2011/10/14 (Fri) 11:28

matsuyama  

三代目さん、最近取材付いてるんじゃないですか。
もう大分取材慣れして、インタビューの間中も周りを見れる余裕が出てきてるんじゃないですか。
事前の打ち合わせで伝えたかったことが、お話しできなかったのは、愛嬌ですよ(笑)。
お店の名前も言ってくれたし、いい宣伝になったじゃないですか。
それにしても三代目さん、背が高いんですね。相手のインタビュアーさんが低かったからなのかな。

2011/10/14 (Fri) 16:48

美雨  

三代目さん、昨日はすみません。
聞き損なってしまいましたというより、ブログを見たときにはもう終わってました。(><)
三代目さんの生声聞きたかったです。
NHKとはいえ、良い宣伝になりましたね。
今日は、訪れたお客さんも多かったのでは?
四代目君も声の出演できればよかったですね。

2011/10/14 (Fri) 22:37

静京呉服京染店  

お疲れ様です〜

どんなんだろう!?って前回の日記を見ておもってたんです。
バッチリ台本とかあるんですね!
カンペとか出てくるんですね!
生放送ってあせるんですか?

スゲースゲーi-203
いろんな取材を受けてはるからある程度
免疫あると思うんですけど、天下のNHK!
やっぱりスゴイっすi-189

言いたい事…
きっとたくさんの方のお耳に届いて
お店に足を運んで下さると思うんで
直でお客様へお伝えするってどうですかi-179

2011/10/14 (Fri) 22:40

けろ  

イケダン三代目さま
失敗しました・・・
気づかなかった・・・
アンコール♪ アンコール♩
だめか・・・

2011/10/14 (Fri) 22:59

キャプテン  

こんばんは

一番伝えたかったことが言えずに残念でしたね。

その質問じゃぁないんだよ~って感じですよね^^

でも、大丈夫です。
このブログに訪れている人やお客さんや周りの人には、三代目さんの伝えたいことはしっかり伝わっているとおもいますよ^^

今度は、全国放送をお待ちしております。

2011/10/14 (Fri) 23:23

もり  

お久しぶりです

笑う門には福きたる、ですねo(^▽^)o
毎度の取材、ご苦労様です。
ポチ、ポチ、ポチッとです.

2011/10/15 (Sat) 07:36

加夢  

三代目、、、、、、背がでかいっすねえ
羨ましいわあ


ってそっちかよ (笑)

でも天下のNHKですよ
凄いじゃないですか
次は紅白でも狙いましょうか└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

2011/10/15 (Sat) 12:22

火星  

本当に長身が際立っていますね!
商店街で探したらすぐにわかりそうですi-239

いちばん伝えたいことは、ブログでもっと多くの人に伝わっていますし、これからもエンドレスリピートっすよ!

2011/10/15 (Sat) 12:43

かえるママ21  

そうだったんですか!知りませんでした。
おめでとうございます!
天下のNHKですものね。
お顔を見たら....次はお声を聞きたいと思ってるファンの皆様が多いと思いますよ~。
すごいわ~。
尊敬する三代目さん目指して頑張るぞー。
あ~でも、たまに毒吐いたり、まだまだかえるままはダメだな~。
多方面に配慮できる思慮深さ、本当尊敬ですよ。
三代目さん、人間で来てるもん。
きっとかえるままより年下なんでしょ?すごいなって思います。

2011/10/15 (Sat) 15:22

ナンヨウハギ  

数あるお店の中から、
三代目さんのお店がいつも選ばれるのは、
やっぱり、ブログ効果だけでなく、
豊富な品そろえと、丁寧な接客が有名だからですね。

NHKデビューもしたことだし、
お客様が倍増ですね。

2011/10/15 (Sat) 20:26

びびっちょん  

お疲れ様です!
商店街の活性化のため頑張ってください!

四代目の「おっぱい」
かわいいね~♪

2011/10/15 (Sat) 21:01

びびっちょん  

お疲れ様です!
商店街の活性化のため頑張ってください!

四代目の「お○ぱい」
かわいいね~♪

2011/10/15 (Sat) 21:02

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/15 (Sat) 22:36

ぺろひめ  

わかったぁ~
三代目さんの(右130m左170m世界の中で>
そうなんだ~ 市内300mちょうどその位置が弘明寺商店街なんですねぇ!
当たりでしょ! ぜったい当たってる!!
・・・なんか、ちょうだい~(笑い♪)

御苦労さまでした☆
大阪は聞けませんねぇ・・・でも~声聞いたことあるし(ウッシッシ~)

四代目の お○ぱい かわいい~
チョロ君も お○ぱい星人でしたよぉ
・・・よく 後ろから触られたぁ(-_-;)
小6の今でも さすがにお○ぱいは触りませんが・・・ぺろのベッドで寝てる時あります
寂しいんだろうなぁ~

2011/10/15 (Sat) 23:13

さとぴぃ  

今日は15日・・・聞きそびれた・・・・(遠い目)
と思ったら!
なになに?全国放送じゃなかったの?
ほっとしているさとぴぃ。
でも、聞けなくて残念なさとぴぃ。

一番言いたかったこと、しかと読ませてもらいましたよ☆

2011/10/15 (Sat) 23:50

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 01:06

そふぃーおばさん  

こんばんは♪
え~っ!知らなかった!!聴きたかったぁ!!!三代目さんの生声を♪
NHKのラジオデビューの次はNHKテレビデビューを是非!!^^

一番伝えたいことって、結構言えないままだったりすることの多い、
こう見えても結構シャイなおばさんなんです^^;

2011/10/16 (Sun) 01:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 02:50

龍midi  

おはようございます。

インタビュアーのぢょしアナさん、背伸びしてませんでした。 (笑)
三代目さん、背が高い方でいらっしゃるんですね。^^ ★ミ

2011/10/16 (Sun) 03:57

ipu-8 陽子  

当日に出演が決まるってさすがラジオですね。テレビではそうはいかないでしょうから。
全国放送、ラジオじゃなくてもテレビでも、今度出演されるときはまた教えてくださいね。
エリア外で声は聞けませんでしたが、三代目さんが一番伝えたいことが分かりましたよ。下の娘も今年七五三です。ちゃーんとお参り行ってきます!

2011/10/16 (Sun) 11:12

三代目  

Happyflowerpopさま☆

HappyFlowerPopさんこんにちは☆

> え、6時!?やった間に合う!
> 生放送ってことは番組内で今日放送ですよね。
> すぐチェックしなくっちゃ。
> 三代目さんの生声楽しみ~~^^

ありがとうございます^^;;

お、お聞きになれましたか?w

でもうっかりしちゃって、かなり地域が限定の番組だったみたいで^^;;

期待させちゃって、聞けなかったとしたらごめんなさい^^;

こんどは!HappyFlowerPopさんがラジオで朗読会とかなさってくださいね☆^^

そん時はバッチリ録音しときますから^^v

2011/10/16 (Sun) 12:48

三代目  

karenさま☆

karenさんこんにちは~☆^^

少しは疲れ、とれましたか??

> 残念ながら、聴けませんでしたぁ。
> エリアの関係ですね。

NHKっていうからてっきりねw

全国だと思っちゃうじゃありませんか^^;;

野村義男さんの声しか流れてこないぞ~!ってメールがきました^^;;

でも全国放送でもローカル放送でも、ドキドキ緊張するのは変わりませんねw

いつか、karenさんの美貌をテレビで拝見できる日を楽しみにしています☆
(現実味ある話しでしょ?実際^^)

2011/10/16 (Sun) 12:52

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんこんにちは~^^

> ラジオ出演なさったのですか。
> わたしも三代目さんのお声お聞きしたかったですぅ~

最近の取材は、いきなり当日に話しがくることが多いような気が^^;;

ありがたいんですけど、心の準備がねww

> もう何度もいろいろご出演なさっているから(笑)大丈夫でしたでしょ

それがね!

あれは慣れるってことがないですね^^;;

でもラジオは顔が写らない分、なんというか気が楽です☆^^

でも以前、日本放送の夕方のラジオの取材があったときは、ものすごい装備とかスタッフ陣で緊張しましたw

レポーターの方も、リーブスさんのようにモデルさんみたいな女子アナウンサーさんだったんです^^;;

2011/10/16 (Sun) 12:57

三代目  

まろゆーろさま☆

まろゆーろさんいつも本当にありがとうございます☆

いつもまろゆーろさんの記事、じっくり拝読させて頂いてます。

先日の記事もいろいろと考えさせられました・・。

> すごいじゃないですかっ!!
> 三代目さんのファンにはたまらないですね(笑)
> もちろん大分では聞けませんけど…(汗)
> 生声聞きたかったですね~。
> 続きを楽しみにしております。

ありがとうございます^^

NHKでも「ラジオ第一」でしたら、日本中で聞こえたと思うのですが、エリア限定の番組だと後で気が付きました^^;;;

ホッとしたような残念だったような^^;;

どんな取材もすごく緊張するんですけど、ラジオは顔がみえないぶん、気が楽というか少しだけリラックスしてできるんです☆^^

それにラジオ番組って、なんというか親近感ありますものね^^

次は、「大分のドンファン」まろゆーろさんの番だと思いますので、楽しみにしていますね♪

2011/10/16 (Sun) 13:02

三代目  

龍midiさま☆

龍midiさんおはようございます~☆^^

> 地域が違って周波数の調整ができず聴けませんでしたが、とりあえずオメデトウございました。
> あ、その前に知ったのは14日早朝4時ですから、もう放送自体、終わっちゃってますね。(^^;)ゞ ★ミ

おしかったな~^^

ジーンと感動するトークだったのにな~^^

ってうそうそ^^;;;

NHKでもFMですからね、どれだけの人が聞いてくれるんだろう?って思ったんですけど

翌日、すぐにお客様がいらしてくださいましたから、やっぱりメディアってすごいんですね~☆^^

次回は(いつだよ?w)龍midiさんへちゃんと三代目の声をお届けします☆^^v

ちなみに「豚汁」の方が好きです^^;;;

2011/10/16 (Sun) 13:08

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!

いつも本当にありがとうございます^^

こんかいのラジオは関西方面までは電波が届きませんでしたが、

いつか「関西一の美女」として鍵コメさんがラジオに(テレビじゃないところがいいでしょw)でる日を楽しみにしていますね~☆

回線工事なさるんですね~^^

ますます快適なネット環境になりますね^^v

本当にありがとうございました!

2011/10/16 (Sun) 14:09

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!!

そうですね^^;;そちらでは NHK-FM関西になるんですねww

やっぱりFMはNHKといえども、放送地域が限られるんですね。

でもね、お聞きになれても三代目が話せたのは、ほんの数分でしたので^^

いつか、がっつりと放送があるときには(あるのかな~?w)お知らせしますね^^

本当にありがとうございました☆

2011/10/16 (Sun) 14:13

三代目  

むつみさま☆

むっちゃんこんにちは!

> この日に限って出かけてるなんて運が無いわたし;;;
> 三代目の声ききたかったな~。

いや~。もうわかってると思うけど、結局、神奈川近辺限定の電波だったようでw

むっちゃんのところには、よほど条件が良くなければ聞けない放送でした^^;;ごめんね。

> また放送があったら教えてねっ♪
> おつかれさまでした~

またあるかな~?^^;;;

三代目はともかく、うちの商店街に取材がはいったらまたご報告しますね。

ロケとかはもうだいぶあるんですけどね~^^;;

2011/10/16 (Sun) 14:16

三代目  

クーリエさま☆

クーちゃんこんにちは☆

末っ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます~☆^^

> お疲れさまでした。
> メディア露出の多い、三代目さんのお店。

いえいえ、世田谷若林のクーリエさん☆

クーリエさんがメディアばんばんになるまでの露払いでございます☆

その時には前座でださせてくださいね^^;;

2011/10/16 (Sun) 14:20

三代目  

matsuyamaさま☆

matsuyamaさんこんにちは☆^^ いつもありがとうございます♪

> 三代目さん、最近取材付いてるんじゃないですか。

おかげさまで^^;;;

> もう大分取材慣れして、インタビューの間中も周りを見れる余裕が出てきてるんじゃないですか。

慣れるなんて、そんな時はこないと思います^^;; 

心臓バクバクですよw

でもラジオは顔がでないぶん、気持ちが楽なのは確かです^^;;

> 事前の打ち合わせで伝えたかったことが、お話しできなかったのは、愛嬌ですよ(笑)。
> お店の名前も言ってくれたし、いい宣伝になったじゃないですか。
> それにしても三代目さん、背が高いんですね。相手のインタビュアーさんが低かったからなのかな。

名前と屋号がいっしょですからね^^;;

背はね、180くらいなんですが、いつもはそんなに高く見られないんですよ。

インタビュアーの方が小柄で可愛らしい方でしたので♪^^

2011/10/16 (Sun) 14:28

三代目  

美雨さま☆

美雨さんこんにちは~☆^^ いつも本当にありがとうございます^^

美雨さんの海外の芸術やお国の様々を紹介している記事!

あれをまとめたら、一冊の素晴らしい本になりますね!!☆

> 聞き損なってしまいましたというより、ブログを見たときにはもう終わってました。(><)
> 三代目さんの生声聞きたかったです。

いや~^^;;; 美雨さんにお聞かせするほどの声ではww

> NHKとはいえ、良い宣伝になりましたね。
> 今日は、訪れたお客さんも多かったのでは?

おかげさまで翌日、ラジオをお聞きになったお客様においでいただきました☆^^

ありがたいことです^^

うちの商店街が全国区になってくれるとうれしいんですけどね~^^

> 四代目君も声の出演できればよかったですね。

ほんとですよね~!

興味津々のクセにいざとなると恥ずかしくなっちゃうのは、親譲りかも^^;;

2011/10/16 (Sun) 14:38

Fancy+Pool  

三代目さんは、お仕事で
とてもお疲れなのに、そんな時に
生放送ってめっちゃ大変そうですね。
Fancy Pool なら、頭が真っ白になって
しゃべれなくなると思います。
でも、いい思い出になりましたね。
三代目さん
ホントにお疲れ様でした。

2011/10/16 (Sun) 19:56

まろゆーろ  

よい体験をなさいましたね。
さすがに弘明寺商店街の雄です。これからも地域発展の為にますます活躍なさって下さい。それにしても長身の三代目さんキマッてますね。
四代目くん、惜しいことを。我が家の長男は私の特権で小さい頃、ラジオに出していました。それが長じて今や……。
時節柄ご自愛下さい。

2011/10/16 (Sun) 21:44

aaconee  

こんばんは~
三代目さん、立派に弘明寺商店街の顔を勤められてるんですね。
大活躍おつかれ様でした。
全国放送ではないということで、残念でしたが、
三代目さん、よくちょとした番組に登場されてるという事で、
本当に尊敬しているとこなんですよ!
他の方も書かれてますけど、私ならマイク向けられた日には、
あわわわわ。。となって、シドロモドロであらぬことを口走るのがオチ!
三代目さん凄いな~~~。

四ちゃん、可愛いですね~。でもこのはじらい分かる気がします。
こういう所が子供らしくて純真な感じで好きです。
いい子に育ってますね。
幸せのお裾わけいただきました。うふ!(真似してみた)

ああ、それと、返コメ沢山あって大変なのに、
「あ~楽しかった」ってわざわざ書いてて凄いな~と思いました。

色々わらっちゃいながら勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

2011/10/16 (Sun) 22:02

三代目  

静千代さま☆

静千代さんこんばんは~☆^^

> どんなんだろう!?って前回の日記を見ておもってたんです。
> バッチリ台本とかあるんですね!
> カンペとか出てくるんですね!
> 生放送ってあせるんですか?

ラジオだと生が多いんです^^

台本というか、タイムスケジュールのようなものは大体あるみたいです^^

あと、どんな質問をしてとか、ここでCM何十秒入る、みたいなのものはみなさん持っていることがほとんどなのですが、カンペを出されたのは初めてでした^^;;

すっごくあせりますよ^^;;

> スゲースゲーi-203

ええとこの「いとはん」がスゲーなんか使っちゃいけませんよ♪

> いろんな取材を受けてはるからある程度
> 免疫あると思うんですけど、天下のNHK!

ラジオは顔がでないぶん、気が楽なんですけど、それでもね^^;;

でもうちの商店街の若い連中は舞台度胸があるのか、けっこう本番ではスラスラいけるんです^^;

いつもスタッフの方に「それだけは」ほめられますww

> 言いたい事…
> きっとたくさんの方のお耳に届いて
> お店に足を運んで下さると思うんで
> 直でお客様へお伝えするってどうですかi-179

うちでお手伝いさせて頂いた方々には、いっぱいいっぱいお伝えしてます☆^^

この幸せな時間を楽しんでくださいとも☆^^

静千代さん本当にありがとうございます☆

2011/10/16 (Sun) 23:20

三代目  

けろちゃん☆

かわいいけろちゃんこんばんは~☆^^

カニ、三代目の分は残っていませんか?

そうそう!赤座エビでした^^

もうちょっと行った、松輪の鯖バーガーも絶品ですよね♪

> 失敗しました・・・
> 気づかなかった・・・
> アンコール♪ アンコール♩
> だめか・・・

そんなに言ってくれてありがとうございます^^

でも今回は、NHKさんってこともあって、三代目のラジオ特有の「遊び」もだせませんでした^^;;;

レポーターさん「ごめんくださーい」

三代目「うちはお面屋じゃないよ。」

レポーターさん「え?」

三代目「だっていま、『おめんくださーい』って」

みたいなヤツ・・・w(↑これ実際にラジオ日本の時にやりましたww)

2011/10/16 (Sun) 23:28

三代目  

キャプテンさま☆

キャプテンさんこんばんは~☆^^v

> 一番伝えたかったことが言えずに残念でしたね。
> でも、大丈夫です。
> このブログに訪れている人やお客さんや周りの人には、三代目さんの伝えたいことはしっかり伝わっているとおもいますよ^^

やらしい やさしいなぁキャプテンさんは(涙)

神様にご挨拶にするために晴れ着をきるのですもんね^^

宗教とかおおげさなものじゃなくて、なんというか・・気持ちの上でのね^^

> 今度は、全国放送をお待ちしております。

商店街が全国放送で、ってのはあると思いますが

ウチが・・は、どうかなぁ?^^;;;

それよりも「キャプテンと愉快な仲間たち」が取材されるときに、三代目にも声かけてくださいよ☆^^

2011/10/16 (Sun) 23:34

三代目  

もりさま☆

もりさんこんばんは!! すっごくうれしいです~☆^^

> 笑う門には福きたる、ですねo(^▽^)o

もりさんはお疲れじゃないですか?? 笑ってらっしゃいますか?

どうぞお大切になさってくださいね、ご自分も。

> 毎度の取材、ご苦労様です。
> ポチ、ポチ、ポチッとです.

三代目はここからあまり動けませんからね、もりさんの街の「秋模様」を知りたいです^^

あまり無理は言えませんけど^^;;;

2011/10/16 (Sun) 23:37

三代目  

加夢さま☆

加夢さんこんばんは~☆^^

おサルさん、飼うことに決めた??

> 三代目、、、、、、背がでかいっすねえ
> 羨ましいわあ

この写真がそう見えるだけですよw

レポーターの方が小柄で可愛らしい方だったんです^^

> でも天下のNHKですよ
> 凄いじゃないですか
> 次は紅白でも狙いましょうか└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

そしたら加夢さんと二人で「あずさ2号」でも歌いましょうか?(ふっるいな~w)

2011/10/16 (Sun) 23:41

三代目  

火星さま☆

火星さんこんばんは~☆^^

> 本当に長身が際立っていますね!
> 商店街で探したらすぐにわかりそうですi-239

いえいえ三代目なんて小さい方で^^;;

うちの商店街にはもっと有名でかっこいいノッポのお兄ちゃんがいますので☆^^;;;

> いちばん伝えたいことは、ブログでもっと多くの人に伝わっていますし、これからもエンドレスリピートっすよ!

三代目が七五三の晴れ着を販売しているのは、もちろん商売だからなんですけど、

それぞれのお子さんたちがね、このまま幸せに大きくなっていってくださいね!って気持ちは本当にいつも持っているんです。

ほんとにどの子もみんな可愛くていい子なんですよ^^ 元気でやんちゃで、泣き虫でおしゃまで☆^^

みんなみんな幸せになってほしいです☆^^

2011/10/17 (Mon) 00:11

三代目  

かえるままさま☆

かえるままさんこんばんは~☆^^ いつもありがとうございます~♪

> おめでとうございます!
> 天下のNHKですものね。
> お顔を見たら....次はお声を聞きたいと思ってるファンの皆様が多いと思いますよ~。

そういう奇特な人はいないと思われww 聞いて笑いたい人はいるかも知れないけど^^;;;

> きっとかえるままより年下なんでしょ?すごいなって思います。

そんなにほめてくれちゃって、どうしたんですか?

あ!まさか、「綿入れはんてんプレゼント」を狙ってるんじゃw

20代後半のかえるママさんより年下なんてありえませんよ^^;;

三代目はもういい加減おじさんです。いえホントニww

お互い、この世界では年の話は忘れて夢の世界で遊びましょう☆

「おほほ!つかまえてごらんなさい☆」って♪(なんのこっちゃw)

2011/10/17 (Mon) 00:16

三代目  

ナンヨウハギさま☆

ナンヨウハギさんこんばんは~☆ ナンヨウハギさんのコメ欄で遊んじゃってゴメンね^^;;

> 数あるお店の中から、
> 三代目さんのお店がいつも選ばれるのは、

「いつも」だとうれしはずかしなんですけどね~^^

テレビの情報番組なんかだとやっぱり飲食系とかお惣菜、お菓子系のお店が多いんですよ^^

あと映像のこともあるので、みるかに「下町」とか「老舗」って雰囲気のお店が取り上げられることも多いんです☆^^

呉服屋なんて滅多に映らないですけど、結果的に「弘明寺商店街」のことをよく伝えてもらえたらそれでいいんです☆^^

> NHKデビューもしたことだし、
> お客様が倍増ですね。

100人のお客様よりも、一人のナンヨウハギさんとこうしてお話できる方がうれしいです♪^^

2011/10/17 (Mon) 00:23

三代目  

びびっちょんさま☆

びびっちょんさんこんばんは~☆^^

風邪、うつりませんでした??^^

> お疲れ様です!
> 商店街の活性化のため頑張ってください!

そうなんです☆^-^

たまたま今回は三代目のお店でしたけど

どのお店がメディアにでても、それが商店街全体の為になればそれが一番なんですよ^^

自分の店が取材されなくても裏方やってる店の人間が必ずいるんです。どの取材の時にもね^^

> 四代目の「お○ぱい」
> かわいいね~♪

いつまでこういう時が続くのかな~?^^

いつまでも続いてほしい気持ちでいっぱいおっ○いですww

2011/10/17 (Mon) 00:29

三代目  

質問にお答えくださった鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆^^

三代目のぶしつけな問い合わせにお返事をくださり本当にありがとうございます!!

そちらさまの鍵コメにまたご連絡させて頂きますね^^v

本当にありがとうございます!!

2011/10/17 (Mon) 00:31

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろひめさんこんばんは~☆^^

残念ですけど^^

> わかったぁ~
> 三代目さんの(右130m左170m世界の中で>
> そうなんだ~ 市内300mちょうどその位置が弘明寺商店街なんですねぇ!
> 当たりでしょ! ぜったい当たってる!!

・・・違いますw


弘明寺商店街は横浜市中心部から300mの位置ではありません^^;;

でもすごくいい線いってる推理だと思います^^;;

> 御苦労さまでした☆
> 大阪は聞けませんねぇ・・・でも~声聞いたことあるし(ウッシッシ~)

三代目も♪(ウッシッシ~)

> 四代目の お○ぱい かわいい~
> チョロ君も お○ぱい星人でしたよぉ
> ・・・よく 後ろから触られたぁ(-_-;)
> 小6の今でも さすがにお○ぱいは触りませんが・・・ぺろのベッドで寝てる時あります
> 寂しいんだろうなぁ~

男の子って、小学生くらいまでは女子にくらべて、なんとういか幼いですもんね^^

可愛くて仕方ないでしょ?ぺろひめさん☆^^

2011/10/17 (Mon) 01:00

HappyFlowerPop  

以前住んでたところはFM横浜が入ったので(引っ越したけど同じ県なので)、
てっきり聴けるかと思って登場を待っていたら、BAYFM(千葉のローカル局かな?)が かぶっていて、そちらを聴いていたようですTT
ちょっとショックで三代目さんに報告できなかった・・・
だって大喜びで勇んでラジオつけたんだもん・・・くすん。
でもブログの続きで写真みれたからよかったです。
すごい背が高いんですね~。

2011/10/17 (Mon) 01:04

moka  

おお~♪今度はラジオ出演だったんですネ♪

お疲れさまでした(^^)
でも・・福岡まで届きませんでしたよー(涙)

次は何が何でも全国版ですぞ☆(期待いっぱい♪)

私も地方のテレビ局で、料理番組の
アシスタントをした事が何度かあるんですけど(裏方です)
まさに秒単位での闘い!でした。
ニコニコ笑ってる番組でも、裏はこんな感じなんだー☆と
びっくり(@@)

自分が出演するんだったら、緊張の連続ですよネ(^^;;

お店、まる分かりの名前で良かったですねぇ♪(笑)

画像の三代目さん、もう顔は隠さなくて
いいのではないでしょうか?(男前だし♪)

四ちゃん、またまた可愛い行動でしたねぇ(*^^*)

2011/10/17 (Mon) 01:05

ka・ren  

三代目さま

こんばんは。

残念ながら、ka ・ ren が表舞台に出ることはないですよぉ!

ka ・ reは裏で偉そうに・・・・
もとい、裏でこっそり見守る立場ですもの。

そうそう、当日の放送内容ね
局に「同録(どうろく)ください」って
言っみてください。
多分、くれると思うんですよねぇ。
もらったら、三代目さまのお顔をバックに
YouTubeでブログアップしてほしいなぁ(にひひぃ)

それとナンヨウハギさまの所で
お遊びキッカケを作ってしまったのは
何を隠そうka ・ ren でございますぅ。
ごめんなさいっ!
って何も隠してないって!!

2011/10/17 (Mon) 02:37

John Metavolita  

しばらくご無沙汰してしまっている間にこんなステキな企画がッ!
ウ~ン、聴いてみたかったなあ…(む、無念…)

どこかボクのところに取材に来てくれないかなあ…?
ボクらを取り巻く理不尽を思いの丈訴えたいところなんですが…。

あっ、放送事故必至か…(苦笑)

2011/10/17 (Mon) 13:14

tommy222  

こんにちは☆

また取材があったんですね!!!
すごーい!!
取材多くないですか??( ^ω^)

心臓バクバク??
いやいや、もう慣れたもんでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

次回は全国区目指して頑張って下さい!!

四ちゃんの、
公共の電波デビューはいつになるでしょうw

2011/10/17 (Mon) 13:15

三代目  

さとぴ姫さま☆

さとぴ姫こんにちは~☆^^

牧場のミルクでつくったアイスがまだ届かないんですけど~?w

> 今日は15日・・・聞きそびれた・・・・(遠い目)
> と思ったら!
> なになに?全国放送じゃなかったの?
> ほっとしているさとぴぃ。
> でも、聞けなくて残念なさとぴぃ。

考えてみれば、ラジオで全国放送ってNHKラジオ第一くらいしかないんですよね?^^;;

テレビははずかしいしねw アド街のときはマジで不眠症になりかけましたもんww緊張で^^;;

ブログでお話してるのが一番かもしれません^^

> 一番言いたかったこと、しかと読ませてもらいましたよ☆

ありがとうございます☆^^

さとぴ家の七五三の時はにぎやかで神さまも喜ばれるでしょうね♪

お仕事で疲れてるのにコメントほんとうにありがとね、さとぴ^^

2011/10/17 (Mon) 13:31

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは~☆

いつもあたたかいコメントをありがとうございます^^

> 名前を言えないのは何故?て感じですよね・・・けど丸わかり(笑)

やっぱり宣伝になっちゃうからなんでしょうね。

でも「弘明寺商店街」て名前はだしてもいいんですね^^

その辺の境目がよくわからないです^^;;

でも・・・まるわかりですよねwwうちの場合。

> 伝えたい言葉がいえなかったのは残念ですね・・また次回の出演で~☆

おいでくださったお客様にはもっともっといっぱい伝えているんですよ^^

この幸せな時間を大切にしてほしいです☆^^

鍵コメさん、本当にありがとうございました♪

2011/10/17 (Mon) 13:35

三代目  

そふぃーさま☆

そふぃーさんこんにちは~☆

いつも本当にありがとうございます^^

> え~っ!知らなかった!!聴きたかったぁ!!!三代目さんの生声を♪
> NHKのラジオデビューの次はNHKテレビデビューを是非!!^^

人気ゴスペル歌手のそふぃーさんに、とてもお聞かせするような声じゃないです^^;;;

> 一番伝えたいことって、結構言えないままだったりすることの多い、
> こう見えても結構シャイなおばさんなんです^^;

そうそう!(うそうそじゃないですよw)

シャイな三代目と同じですね☆^^

二人で懐かしのカジャグーグーの「Too Shy」でもデュエットしましょうか?^^;;

2011/10/17 (Mon) 13:39

三代目  

坊やが泣いちゃった鍵コメさま☆^^

もう泣きやみました?^^

お兄ちゃんかわいいですね~☆^^

またいつでもどうぞ~^^v

2011/10/17 (Mon) 13:40

三代目  

龍midiさま☆

龍midiさんこんにちは~☆^^ 毎度どうもです♪

> インタビュアーのぢょしアナさん、背伸びしてませんでした。 (笑)
> 三代目さん、背が高い方でいらっしゃるんですね。^^ ★ミ

小柄でとてもお可愛らしい女子アナさんでした☆^^

三代目の背は平均的くらいです^^

2011/10/17 (Mon) 13:45

三代目  

ipu-8 陽子さま☆

杜の都のハイセンス(ヒヤシンスじゃないですよ)な陽子さんこんにちは~☆^^

> 当日に出演が決まるってさすがラジオですね。テレビではそうはいかないでしょうから。

ラジオも事前告知のこともあるんですけどね~^^ タレントさんがレポーターさんでいらっしゃる時なんかは事前に連絡があることがおおいです^^

テレビはね^^

・・・でもこのまえのテレビのとんでもトーナメントはいきなり突然でしたけどね^^;;;;

> 全国放送、ラジオじゃなくてもテレビでも、今度出演されるときはまた教えてくださいね。
> エリア外で声は聞けませんでしたが、三代目さんが一番伝えたいことが分かりましたよ。下の娘も今年七五三です。ちゃーんとお参り行ってきます!

陽子さん・・・お嬢ちゃんの七五三本当に本当におめでとうございます。

三代目、最近どうかしちゃって、涙腺がぶっこわれてるみたいなんです・・。

日本全国そうですけど、特に、陽子さんのお住いの地方での七五三のことを考えると、胸がつまってどうしようもなくなってしまうのです。

お嬢ちゃんの健やかなご成長と幸せな未来を三代目からもお祈りさせてくださいね☆

本当におめでとうございます!

2011/10/17 (Mon) 13:51

三代目  

FancyPoolさま☆

FancyPoolさんこんにちは~☆^^ いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

> 三代目さんは、お仕事で
> とてもお疲れなのに、そんな時に
> 生放送ってめっちゃ大変そうですね。

仕事が忙しいのはFancyPoolさんもみなさんも同じですし^^

いい刺激になりました。・・・でも終わったあとはすっごく疲れましたw脱力^^;;;

> Fancy Pool なら、頭が真っ白になって
> しゃべれなくなると思います。
> でも、いい思い出になりましたね。

口から生まれた口太郎って言われてますからね、うちの商店街の若い連中はみんな^^;;;

みんな案外スラスラいけちゃうんです^^ 内心のドッキドキは隠してねw

四代目なんかにはお祭りみたいなもんで、ほんと、家族のいい思い出になりました☆^^

> 三代目さん
> ホントにお疲れ様でした。

ありがとうございます^^

FancyPoolさんもこのところお疲れのようですし、どうぞお大切になさってくださいね♪

2011/10/17 (Mon) 13:55

三代目  

まろゆーろさま☆^^

清らかな桃源郷を楽しまれたまろゆーろさんこんにちは☆

いつも本当にありがとうございます^^

あちらでのコメ返を拝見すると、まろゆーろさんにはどうやらお見通しのようで

たぶんお察しのとおり、三代目には「自分で勝手にきめた、自分だけに通用する、商人としてのブログ上の決まり」があって、九重の前記事のような時には、自分の気持ちがたとえどのようであっても、それに対してコメントができないのです^^;;;

コメ返を拝見して、「ああ、まろゆーろさんはわかってくださってるんだなぁ」って感動してしまいました。

尊敬します。

> 四代目くん、惜しいことを。我が家の長男は私の特権で小さい頃、ラジオに出していました。それが長じて今や……。

才能あふれる俳優さんに☆^^

> 時節柄ご自愛下さい。

まろゆーろさんも☆^^

2011/10/17 (Mon) 14:41

きょうこ***  

こんにちは^^

わーー三代目さんがますます遠い存在に・・
ビックになっていくーー(笑)
三代目さんの言いたかったこと、とってもいいお話なのに~ざんねんですi-241i-237

四代目君めちゃくちゃかわいい♪

2011/10/17 (Mon) 16:40

三代目  

aaconeeさま☆

海馬には自信のあるaaconeeさんこんにちは~☆^^

> 全国放送ではないということで、残念でしたが、
> 三代目さん、よくちょとした番組に登場されてるという事で、
> 本当に尊敬しているとこなんですよ!

ありがとうございます^^;;考えてみればラジオで全国版なんてほとんどないですよねw

ちょとしたというか、ちょこっとしたというか^^;;;

アチラさまの気まぐれで、たま~~に取材してくださる時があるくらいですw

> 他の方も書かれてますけど、私ならマイク向けられた日には、
> あわわわわ。。となって、シドロモドロであらぬことを口走るのがオチ!
> 三代目さん凄いな~~~。

他の方にも書いたのですけど、ラジオって顔が映らないし、スタッフの装備もほぼマイクだけなんで気が楽なんですよ^^;;

番組の方もなんというかフレンドリーな感じがするものが多いし^^

テレビの時は、頭ん中真っ白になって話してますww

そのあとまじで寝込むくらい緊張します^^;;

> 四ちゃん、可愛いですね~。でもこのはじらい分かる気がします。
> こういう所が子供らしくて純真な感じで好きです。

それがねw

本文に書いた理由もたしかなんですけど、あとね

そばにいた三代目の商店街仲間がね「おい四、大きな声で○○○○って言っちゃえよ!」とかからかうんですよ^^;;

○○○○はとてもここで書けない内容ですね^^;;;

それもあって逃げてきちゃったみたいw

> 幸せのお裾わけいただきました。うふ!(真似してみた)

このフレーズは三代目が特許をとってますので、一回につき30円頂きます☆毎度あり~♪^^v

> ああ、それと、返コメ沢山あって大変なのに、
> 「あ~楽しかった」ってわざわざ書いてて凄いな~と思いました。

いえこれはほんとにね!

本心なんですよ^^

さまざまなスタイルのブロガーさんがいらっしゃいますけど三代目の場合はね!

もしみなさんからのコメントがなかったら、誰もいない体育館で紙芝居を読んでいるような気がしてきて

たぶんブログを続けられなかったと思うんです^^;;;

楽しいし、コメントになんども助けられてますしね☆^^

三代目、記事本体はいくらでもパパッと書けるんですけど(内容の善し悪しは別としてw)

コメントへのお返事は、楽しみながら(文通してるような気分で^^;;変でしょ?)じっくり書いてるので、ちょっとお時間を頂いちゃいますけど、本当にうれしいんです♪^^

なかでも一番うれしいのはa○○○neeって人からのコメントかも♪^^v

> 色々わらっちゃいながら勉強させていただいてます。
> ありがとうございます。

お勉強ならaaconeeさんのブログにコメくださってる方々のブログの方が何百倍もいいと思いますよ^^;;

このブログなんて地域情報なんだか、妄想ブログなんだか、食べログなのか、子育てブログがもうわけわかんなくなってますもんTT

でもそんなふうにおっしゃってくださって本当にありがとうございます☆^^

2011/10/17 (Mon) 18:25

93  

すごい人気者

ラジオ出演おめでとうございます
それにしてもコメントの多さ
人気者が伝わってきます

4代目も記念になったのに~惜しいなぁ
また機会があったら元気いっぱい話してほしいですね

2011/10/17 (Mon) 20:43

バウワウ  

三代目さんのコメントを見られた佐々部監督
からの三代目さんへのコメントです~v-290


<三代目さま>
弘明寺、知ってますよ。行ったこともあります。
友人のシナリオライターが住んでいる街です。
懐かしい匂いの素敵な街ですね。

2011/10/17 (Mon) 22:39

三代目  

HappyFlowerPopさま☆

HappyFlowerPopさんこんばんは~☆^^ 

なんだかうれしいな~^^

> 以前住んでたところはFM横浜が入ったので(引っ越したけど同じ県なので)、
> てっきり聴けるかと思って登場を待っていたら、BAYFM(千葉のローカル局かな?)が かぶっていて、そちらを聴いていたようですTT

BAY-FMは千葉のFM局ですよね^^

埼玉のFM NACK5と同じく三代目も好きなラジオ局です♪^^

> ちょっとショックで三代目さんに報告できなかった・・・
> だって大喜びで勇んでラジオつけたんだもん・・・くすん。

そんなにワクワクしてくださったなんて() てれっ☆

三代目がうっかりしていてごめんなさいね^^;;

ちゃんとインタビューがあったときにスタッフさんに確認すればよかったんですよねw

> でもブログの続きで写真みれたからよかったです。
> すごい背が高いんですね~。

そんなことないですよ^^

女子アナさん?が小柄で可愛らしい方だったので余計にそう見えてるだけだと思います^^

たとえ背が高かったとしても「進撃の巨人」たちにくらべたらね^^;;; ね?

次回は(もし次回があればw)HappyFlowerPopさんのご期待に答えられるようがんばりますね!

一生懸命商店街でがんばっていれば、またそんな機会もくるかもしれませんよね?^^

HappyFlowerPopさん、今回は本当にありがとうございました☆^^

でもHappyFlowerPopさんこそ、「美貌のカリスマ家庭教師」とかでスペシャルに登場しそうな気が♪^^にひひ。

2011/10/18 (Tue) 01:23

三代目  

mokaさま☆

mokaさんこんばんは~☆

個展の大成功おめでとうございます!!^^v

> おお~♪今度はラジオ出演だったんですネ♪

おかげさまで^^

こんどはちゃんとした取材でした☆

> お疲れさまでした(^^)
> でも・・福岡まで届きませんでしたよー(涙)

超強力電波って開発されないかな~^^;;

> 私も地方のテレビ局で、料理番組の
> アシスタントをした事が何度かあるんですけど(裏方です)

おぉ!すごい!!

やっぱり・・・ただようオーラが違ってると思ってました☆(←これホント)

> まさに秒単位での闘い!でした。
> ニコニコ笑ってる番組でも、裏はこんな感じなんだー☆と
> びっくり(@@)

そんな中で、普段のラジオの取材の時は本番で遊んじゃったりするんだから、迷惑なやつでしょうね、三代目は^^;;;;

> お店、まる分かりの名前で良かったですねぇ♪(笑)

おもしろいことにね、いつか記事にしようと思ってるんですけどね、

この「まるわかりの名前のお店」ってすごく減ってきてるんですよね。

いつか詳しく書きますね^^

> 画像の三代目さん、もう顔は隠さなくて
> いいのではないでしょうか?(男前だし♪)

い、いえw それだけは^^;;;;

あの時とアノ時は気持ちがハイになったりやけくそになっていたんですww

あつかましく皆さんにお見せできるようなモノではありません^^;;;

> 四ちゃん、またまた可愛い行動でしたねぇ(*^^*)

見てて飽きないんですよ~☆^^

お姉ちゃんは家でしっかりエアチェックをしてくれてました^^v

mokaさん、展示会でお疲れではないですか?

どうぞお大切になさってくださいね☆^^

ありがとうございました!!

2011/10/18 (Tue) 01:30

三代目  

karenさま☆

karen姫こんばんは~☆^^

ビタミンE!

三代目もビタミンが入ったジュースを飲んでみましたよ~☆

> 残念ながら、ka ・ ren が表舞台に出ることはないですよぉ!

・・・もったいないw 映像界の損失ですね!

> ka ・ reは裏で偉そうに・・・・
> もとい、裏でこっそり見守る立場ですもの。

やっぱりkaren姫は、そういう華やかな世界でご活躍なさってる方だったんですね☆^^

日本中飛びまわってらっしゃいますもんね~^^

> そうそう、当日の放送内容ね
> 局に「同録(どうろく)ください」って
> 言っみてください。
> 多分、くれると思うんですよねぇ。

同録?「どうろく下さい」っていったら懐かしの斉藤せいろくさんのサインが届いたらどうしましょ?
(その方がうれしいかもw)

> もらったら、三代目さまのお顔をバックに
> YouTubeでブログアップしてほしいなぁ(にひひぃ)

絶対にするわけないことを提案なさらないでくださいTT

考えただけで心臓と胃が痛くなりますww

> それとナンヨウハギさまの所で
> お遊びキッカケを作ってしまったのは
> 何を隠そうka ・ ren でございますぅ。
> ごめんなさいっ!
> って何も隠してないって!!

ナンヨウハギさんは世界で一番か二番におっかない おやさしい方ですので、karen姫のことなんか怒ってらっしゃいませんよ!

怒られ役はクーちゃんにおまかせしましょww

快く引き受けてくれると思います^^v

2011/10/18 (Tue) 01:38

三代目  

Metavolitaさま☆

Metavolitaさん!!!

本当に・・・本当によくぞ・・・。

ありがとうございます!

> どこかボクのところに取材に来てくれないかなあ…?
> ボクらを取り巻く理不尽を思いの丈訴えたいところなんですが…。
> あっ、放送事故必至か…(苦笑)

Metavolitaさんが・・・Metavolitaさんたちが思いのたけを訴えたとして

それを放送事故にしてしまう局なんか潰れてしまった方がいいんです・・・。

無責任に聞こえたらごめんなさい。でも

パパも、亭主も、男も、ひとりのちいさな人間です。

全てをひとりの胸にグッとしまいこんで闘い続けられるほど、心の容量って大きくないですもの。

三代目もMetavolitaさんに話したいことがあります。

そちらは鍵コメができませんので^^ いずれメールを出させて頂きますね。

どうか本当にどうか、あまり無理をしないでくださいね。

2011/10/18 (Tue) 02:06

三代目  

tommyさま☆

tommyさんこんばんは~☆^^

> また取材があったんですね!!!
> すごーい!!
> 取材多くないですか??( ^ω^)

いつか、tommyさんが取材にきてくれる日のためのレッスンだとおもって緊張しながらもがんばってます^^;;

> 心臓バクバク??
> いやいや、もう慣れたもんでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

慣れんてw

でもいつぞやのアノ企画、取材にくらべたらなんぼかましでした^^;;

ラジオは楽しいですね♪^^

> 四ちゃんの、
> 公共の電波デビューはいつになるでしょうw

ぼくの尊敬する世界一のパパ』って作文を四が書いたら、きっと作文コンクールで優勝して全国区で紹介されると思うんですけどね~☆^^v

・・・いつのことやらww

2011/10/18 (Tue) 02:10

三代目  

きょうこ***さま☆

小人たちの女神きょうこ***さんこんばんは~☆^^

もうすぐ長期の展示会ですね~^^ がんばってくださいね!!

> わーー三代目さんがますます遠い存在に・・
> ビックになっていくーー(笑)

大丈夫ですw ブランコといっしょですぐ戻ってきますから、振り子の巾もどんどん小さくなって^^;;;

> 三代目さんの言いたかったこと、とってもいいお話なのに~ざんねんですi-241i-237

うちにおいでくださったお客様にはきちんとお伝えできてると思うんですけどね~^^

どの子もみんなが幸せに大きくなってくれたら一番ですね♪^^

> 四代目君めちゃくちゃかわいい♪

なんなら、きょうこ***さん家の小人くんと友達にしてやってくれませんか?^^;;

しばらくホームステイにいかせますよww

(なんて言いながらホントにそうなったらきっと泣いちゃう三代目w)

きょうこ***さん、本当にありがとうございました♪^^

2011/10/18 (Tue) 02:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/18 (Tue) 02:37

あんり  

凄いデスネ!!こうやってインタビューを受けるんだ♪
色々と忙しい中で、かっこよく決められたに違いないです!!

それにしても慣れてこられるのでは・・・?と思います。
場慣れ・・?(*^^*)
さすがです!!★。.:*:'°☆。.:

4代目くんだってあと10年くらい経ったら
きっとインタビューを受けれちゃいますよね!!
楽しみですね♪

2011/10/18 (Tue) 09:31

三代目  

93さま☆

帽子と木札をこよなく愛する93さんこんにちは~☆^^ 

ようこそ!右130m、左170mの世界の中へ☆^^

・・・三代目は柿ピーにチョコをコーティングしたやつが好きですw

> ラジオ出演おめでとうございます

ありがとうございます☆^^「サッカーの太田選手」の時は全国放送&ワールドワイドな放送ですけど

三代目は地域限定&ローカルワイドでしたけど^^;;; 同じくらい緊張しましたw
 
> それにしてもコメントの多さ

いえもうほんとにね、感謝の気持ちでいっぱいですよ^^

みなさんがこうして「ホラ、しゃっきりせい!」ってエネルギーを注入しに来てくださるんですからね☆^^

三代目は幸せ者だと思っています☆

> 4代目も記念になったのに~惜しいなぁ
> また機会があったら元気いっぱい話してほしいですね

ちょうど93さん家のお兄ちゃんと同じくらいの年でしょうか?^^

このブログには彼の逸話があふれてます^^;;;;

三代目より度胸はありそうなんですけど、日本の男の子ってはじらいの気持ちが強いですからね^^

こんなブログですが、よかったらこれからも時々覗いてみてやってくださいませ☆

93さん、本当にありがとうございました☆

そして・・おにいちゃんのお誕生日おめでとうございました!^^v

2011/10/18 (Tue) 16:49

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/18 (Tue) 16:57

三代目  

バウさま☆

バウさんこんにちは~☆^^

コメント拝見して心臓が口から飛び出るかと思いました^^;;;

> 三代目さんのコメントを見られた佐々部監督
> からの三代目さんへのコメントです~v-290

> <三代目さま>
> 弘明寺、知ってますよ。行ったこともあります。
> 友人のシナリオライターが住んでいる街です。
> 懐かしい匂いの素敵な街ですね。

・・・(涙)

感激です。

お返事も書かせて頂きましたが、実は三代目の父親(つまり二代目)が監督のファンで。

監督第一作が特にお気にいりのようなんです。

今日、このことを父に話したら

「お前!!佐々部監督と話したのか!!!」ってこちらがびっくりするくらい興奮していました^^;;

バウさんのおかげで、幸福な袖のすりあうご縁を頂くことができました。

バウさんも三代目も、ちょっぴりシャイなあんちくちょうですから、こういうことがあってもとても監督のブログに直接コメントを書き込む勇気はもてないですよね~^^;;;

周りの人に細かい心配りやご配慮をなさる方なんだろうなぁって、監督さんのお言葉をいただいてそう感じました。

これからも親子二代で応援させていただきます☆

バウさん、本当にありがとうございました!

2011/10/18 (Tue) 16:58

三代目  

お久しぶりの鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは☆

もしやお身体の具合でも?と心配しておりました。

でもこうしてお元気な声がきけてとってもうれしいです☆^^

そうですか!

ご家族の思い出のVHS、みれないんですね^^;;

電機屋さんに相談したら、DVDに焼き直してくれると思うのですが、一度聞いてみてくださいな^^

鍵コメさんもいろいろとご出演さなっていらしたんですね~☆

2011/10/18 (Tue) 17:03

三代目  

あんりさま☆

あんりさんこんにちは!!

すこーし落ち着いてきました?^^

> 凄いデスネ!!こうやってインタビューを受けるんだ♪
> 色々と忙しい中で、かっこよく決められたに違いないです!!

かっこよく・・・三代目から一番遠距離にある形容詞ですw

> それにしても慣れてこられるのでは・・・?と思います。
> 場慣れ・・?(*^^*)
> さすがです!!★。.:*:'°☆。.:

なんだかんだで10回以上ちょこちょことありましたので、

何分間でこれくらいのことを、こんな風に言えばいいのかな?というような場慣れはあるかもしれません☆

でも!!!ただの下町のおじさんですから、あの緊張感とか生放送のドキドキとか生じゃないときの放送までの死刑執行を待っているようなあの気持ちだけは、慣れるということはありませんww

> 4代目くんだってあと10年くらい経ったら
> きっとインタビューを受けれちゃいますよね!!
> 楽しみですね♪

そんときは、四にすっかりまかせて、側でヤジとばしたり、笑わせようとしたり、のんびり楽しませてもらいます☆^^

あんりさん、本当にありがとうございました^^

・・・落ち着いてきた?^^

2011/10/18 (Tue) 17:09

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは!!

天使はますます可愛らしくなってることでしょうね☆^^

ご夫婦仲もむつまじく、いつもうらやましく?拝見しています^^

短いお言葉の中にたっぷりとつまった鍵コメさんのお優しい気持ち。

三代目シカと受け取らせて頂きました☆

本当にありがとございます^^

これからだんだんと寒くなってきますね。

どうぞいっそうご自愛なさってくださいませ☆^^ お互いに^^

2011/10/18 (Tue) 17:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/18 (Tue) 19:58

yoko  

ぽち♪

三代目さん、こんばんは★

過去記事から見せていただきましたっ、
三代目さんと四ちゃまのツーショット♪
綺麗でお優しそうな目が印象的でした^^

生放送、緊張しそうです~
でも画像は、とても落ち着いていらっしゃるように見えますね^^

うちも今年は2人一緒に七五三やります☆
去年娘がやれなかったので。
息子はおばあちゃんに買ってもらったお着物で、娘はレンタルで。
お参りは、近くの愛宕神社に行く予定です^^

2011/10/18 (Tue) 23:19

やまねこ  

三代目さん、こんばんは~
お久しぶりです、やまねこです^^

お元気だったでしょうか?
久しぶりに記事を拝見出来て、
やっぱり三代目さんのブログはほのぼのしてていいなーと
思いました(^-^)

ラジオご出演、おめでとうございます&お疲れ様でした~
すごいですね!!
私も聴いてみたかった~o(^o^)o

四代目くんも可愛いなー^^
受け答えがキュートですねえ♪

きっとラジオの電波を通して三代目さんのお店の良い雰囲気が
伝わったんですねー(o^-')b
久々に遊びに伺ってとても和みました^^

ポチ

2011/10/19 (Wed) 20:54

三代目  

mokaさま☆

mokaさんこんばんは~☆^^
>
> いつもおちゃらけのコメントですみません。
> 私のブログ自体もそんなものなんですけど。。(今更??)

三代目のもです^^;;握手!

> ホントは真面目で繊細な私です(自分で言うしかない ^^;;)

三代目もです!!握手握手!!!

> 季節の変わり目は何かと体に不調が出がちなので
> お体はご自愛下さいネ。

深いお気遣いありがとうございます☆^^

ほんとにね~。暑くなったり急に寒くなったりの差がひどすぎますよねw

風邪ひくまではいかなくても、お腹なんか壊さないようにしなくちゃ^^;;

> それと・・
> 本日ブログを更新したのですが、三代目さんの
> お名前を登場させてしまいました(^^;;

おぉ!光栄です☆^^

どんなふうに登場させて頂いたのかドキドキしちゃいます~☆

> 何せおちゃらけブログなので、お名前の出し方も
> おちゃらけで・・(汗)

・・・って感じかな~って思ってましたwこれでも勘がいいほうでww

ってそれ以外に登場させようがないですもの^^;;

> 良かったら遊びに来てあげて下さいネ。

mokaさんのブログに登場させていただけただけでも光栄です♪

すぐに遊びに伺いますね^^

本当にありがとうございました☆

2011/10/20 (Thu) 00:09

三代目  

yokoさま☆

yokoさんこんばんは~☆^^

コメントとってもうれしいです~♪

> 過去記事から見せていただきましたっ、

・・・例のアレですねw 史上最高に恥ずかしかったヤツw 動画はもう消えちゃってたデショ?^^;;

> 生放送、緊張しそうです~
> でも画像は、とても落ち着いていらっしゃるように見えますね^^

あれでもドキドキなのですが、ブロともさんの中には実際にスタジオにいってお話してる方もいらっしゃるんですけど、それってものすごく緊張するんでしょうね~。なんたってアウェイで話してくるんですからねw

> うちも今年は2人一緒に七五三やります☆

おめでとうございます!!☆☆☆

> 去年娘がやれなかったので。
> 息子はおばあちゃんに買ってもらったお着物で、娘はレンタルで。
> お参りは、近くの愛宕神社に行く予定です^^

いいお宮さんなんでしょうね~☆^^

お天気だといいですね!

三代目からもyokoさんのお子さんの健やかなご成長をお祈りさせてくださいね♪^^

本当におめでとうございます!^^

2011/10/20 (Thu) 00:15

三代目  

やまねこさま☆

> お久しぶりです、やまねこです^^

やまねこさんこんばんは!!

ブログへの復帰&リニューアルおめでとうございます☆

ファンの一人として本当にうれしいです^^

> お元気だったでしょうか?
> 久しぶりに記事を拝見出来て、
> やっぱり三代目さんのブログはほのぼのしてていいなーと
> 思いました(^-^)

やまねこさんがお休みなさってる間もいろいろとありました^^;;

この記事なんていいほうで、脱線ぶりに磨きがかかっておりますww

> 四代目くんも可愛いなー^^
> 受け答えがキュートですねえ♪

ふふふ、ちびねこちゃんもすぐに四代目くらい大きくなりますよ^^

ところで「ゆっけ」ちゃんから名前を変えたんですね^^

> きっとラジオの電波を通して三代目さんのお店の良い雰囲気が
> 伝わったんですねー(o^-')b
> 久々に遊びに伺ってとても和みました^^

これからまた、やまねこファミリーに癒され&笑わせて頂けるかと思うとおもわず頬がゆるんでしまいます^^

本当におかえりなさい☆

これからもよろしくお願いします!^^

2011/10/20 (Thu) 00:19

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu) 10:02

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu) 18:52

Coucouのいくこ  

こんにちわ

三代目さま コメント凄いですね~
お忙しい時期にお疲れさまです♪
三代目さん背が高いですね~素敵!
しかし弘明寺商店街っていろんな取材多いですね~
さすが賑わっている商店街ですね。三代目人気?
一番大事な事が言えなくて残念でしたね。
私はちゃんと聞かせて頂きました。
四さま可愛いですね~前もかなり可愛かったですが。。。
四さまもパパに似て人気者間違いない感じです。

2011/10/21 (Fri) 13:36

三代目  

風邪ひきの鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます^^

お風邪、なかなか治りませんね~^^;;

> 可愛い4代目、これからとっても楽しみですね~。4代目がお店に立つ時には、もう私も婆さんですねぇ~!!!

その時は三代目もお爺さんになってますけど、鍵コメさんはまだまだ「お姉さん」でいらっしゃるんじゃないでしょうか?^^

どうぞお大事になさってくださいね☆^^

2011/10/22 (Sat) 00:16

三代目  

イビキを耐えてる鍵コメさま☆^^

鍵コメさんこんばんは!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆^^

『新婚』生活にも慣れてらっしゃったみたいで^^ なによりです☆

寝言で鍵コメさんを大声で呼ぶなんて、可愛らしいダンナさまじゃありませんか!^^

コメントではあんなふうに書いてらっしゃったけど、実は案外うれしかったりしてません??^^にひひ☆



2011/10/22 (Sat) 00:20

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんばんは~☆^^

お風邪、よくなりました?

> 三代目さま コメント凄いですね~

みなさんには本当に感謝感激です☆^^

> しかし弘明寺商店街っていろんな取材多いですね~
> さすが賑わっている商店街ですね。三代目人気?

三代目が商店街の人気落としてたらどうしましょう?ww

> 一番大事な事が言えなくて残念でしたね。
> 私はちゃんと聞かせて頂きました。
> 四さま可愛いですね~前もかなり可愛かったですが。。。

お客様に伝えたいのはもちろんですけど、こういう気持ちって、四代目やお姉ちゃんにも伝えていきたいなって思いました。

後を継ぐとかそういうことは全然関係なしに^^

いくこさんいつも本当にありがとうございます♪^^

2011/10/22 (Sat) 00:29

Leave a reply