星に願いを・・・心から☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖 Only for You」いまい呉服店の三代目です。

三代目です☆^^

先日の『父の日大作戦』では、たくさんの方に気にかけて頂きほんとうにありがとうございました☆

うちのブログでだけでなく、三代目が遊びにいった先のコメ返でも大勢の方が結果を気にしてくださっていて、うれしいやらはずかしいやらで・・・(///o///)ゞ

今日の記事ではちょっとアレなので、次回!
あつかましいですけど、次の記事でご報告をさせて頂きますね^^;;

・・・ハイっ!というわけでございましてですね!(若手落語家さんの司会風切り替えw)

関東でのここ数日の暑さは、これから来る季節がまさに「試練の夏」になることをまざまざと教えてくれたようでした^^;;

さて!そんな暑さや梅雨のうっとうしさにもかかわらず、弘明寺商店街はこの日も

DSCF5555.jpg 賑やかでした☆

この日、三代目たちは昼はそれぞれの店をがんばり、

夜にはあることのために集合しました☆

今日はそんなお話です^^

それではこのすぐ下の「続きを読む」から!

はじまります♪^^


☆    ☆    ☆    ☆    ☆
☆    ☆    ☆    ☆    ☆

それぞれの店の仕事を終えた三代目たち商店街の兄ちゃん、おじちゃんたちが夜の商店街に集まっています・・。

DSCF5492.jpg 何をしていると思います?^^

パネルをつくったり、飾りものを点検したり・・・

そうです、

DSCF5494.jpg 七夕さまの準備なんです☆

これがね!みんなでワイワイやるので楽しい面もあるんですけど、意外と!大変なんですよ^^;;;;

およそは知らないんですが、うちの商店街では高所作業も大工仕事も全部自分たちでやりますww

適材適所って言うのでしょうか?力自慢、身軽な人、配置が上手な人、手先が器用な人、みんなそれぞれ自分の仕事、係りを見つけて、自分のできることを率先してやっていきます☆

もちろん!三代目は例年のごとく声出し係りですww

あぶないぞ~!」とかw 
クルマがとーるよー!」とかねww

よく言うじゃないですか『色男、金と力はなかりけり』・・・って☆

三代目はまぁ、そんなトコです^^;;;

でも、仲間たちは大変で!

DSCF5504.jpg わかります?

DSCF5503.jpg めっちゃ高いんですよ、コレ!(((;゚Д゚)))

三代目『落ちそうな時はすぐ言えよー!

仲間「受け止めてくれるんですね!?

三代目『ばか!ぶつかんないようにサッと逃げるんだよ!

なんて微笑ましい会話のなかで

DSCF5510.jpg 作業は進みますww

高所作業といえば、同時並行で別の仲間が・・・

DSCF5515.jpg 見えます?アーケードの上!

拡大!

DSCF5516.jpg 消防設備の点検です☆

↑「写真撮って遊んでばっかりいるなよなー!」って言われてるところですw

し、失敬な!!三代目は君たちの努力を少しでも皆さんに知ってもらおうとだな・・・

でもあんなに高い狭い場所で真っ暗のなか、重い消防ホースを担いで点検、本当にご苦労さま^^;;;気をつけてね☆

さて!みんなで(三代目以外w)がんばったおかげで、

DSCF5501.jpg だんだんと・・

DSCF5497.jpg できてきました☆

あ!この横断幕の「上げ下げ」のボタン押しは三代目がやりました!!
ボタンのタイミングにね、ちょいとコツがね☆へへん(←いばるなw

週末から始まる

DSCF5529.jpg 中元福引きのパネルも・・

DSCF5525.jpg 完成~☆

平成23年の『七夕飾り』ができあがりました☆

DSCF5517.jpg DSCF5518.jpg

織姫さまは喜んでくださるでしょうか?

ブロ友さんのsoraさんがその素敵なブログ『ふゆのそら』のこちらの記事の中で、震災のことを思い、こう書いてらっしゃいました。

「少しでも早く、少しでもたくさんの人が、大事な人に逢えますように・・。
今年の七夕には、そう願おうと思います。」
って。

飾り付けを終えた三代目の心に、soraさんの言葉がよみがえってきました。

そして、こう思わずにはいられなかったんです。

・・・

織姫さま、彦星さま、あなた方は今、どこにおいでですか?

年に一度の逢瀬のために 天の川のほとりに向かっている途中でしょうか

『逢えないつらさ』 と 『逢える喜び』

神話の時代から何千回となく繰り返してきた あなた方に祈ります

天の川を見上げる 小さな小さな者たちに よしみを下さるのでしたら

どうかお願いです

子は親に 親は子に 妻は夫に 夫は妻に もういちど逢わせてください

大切な友に やさしい恋人に 愛しいペットに どうぞ逢わせてあげてください

『逢えないつらさ』 と 『逢える喜び』

織姫さま、彦星さま、あなた方ならきっとわかってくださるでしょう?

さまたげられ 迷子になったおさなごを どうかその母の元に帰してあげてください

あたたかい胸のなかで おもいきり泣かせて そして笑顔にしてあげてください

わたしにはもう 短冊はいりませんから


七夕の飾り付けがすっかり終わった頃

DSCF5520.jpg 商店街はもう真っ暗になっていました。

七月七日、お天気だといいですね☆

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;
.にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking
三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年06月24日
最終更新 2019年02月18日

66 Comments

There are no comments yet.

グリーンリーブス  

こんばんは

ずいぶん綺麗で本格的な飾り付けですね
商店街に来られたお客様はきっと喜ばれますね
お疲れ様でした。

ところでまたオバサンは泣かされました!
最後の三代目さんのお言葉。

本当に七夕に皆さんがそれぞれ会いたい人に会うことができたら幸せですね。

これからの、被災された方々の一日も早い復興とお幸せを祈るばかりです

2011/06/24 (Fri) 00:54

むつみ  

夜遅くまでお疲れ様でした~。
もうすぐ七夕様なんだね。
三代目とsoraさんの優しい願い事をよんで、
私の欲望の塊の願い事はここに書くのがはずかしくなりましたwww

私も煩悩と欲望を今年は抑えたお願い事を、スーパーや商店街の七夕の短冊に書きますね。
え?スーパー?商店街?自宅でしないの??と突っ込まれる前にいっときます。
うちですると面倒だからしません!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ商店街、スーパー様様です♪

父の日の話はまた後日なのねっ
それも楽しみにしてますね~~~

2011/06/24 (Fri) 00:58

りっちゃま  

(*^_^*)

おはようございます☆

七夕飾り。。。素敵ですね(^_-)。
・・・もう そんな季節なのですか。

ここ数日は
真夏日が続き
気分は夏・・・でしたが
とりあえず 梅雨なはずで。笑

体調を崩さないよう
お互い 気を付けましょうね♪

2011/06/24 (Fri) 07:35

加夢  

商店街の飾りつけって
自分たちでやるんですか?
アーケードなんて高いので
高所恐怖症の僕は無理です、、、
でも
日本中に広がる商店街の中で
これだけ元気のある商店街って
今は少ないんでしょうねえ
もっともっと盛り上がると
良いですよね  o(*^▽^*)o~♪

2011/06/24 (Fri) 10:20

Bako  

懐かしいなぁ!

私のいた商店街も、数年前まで「七夕夜市」やってました。
個人の店と、町内毎の飾りと・・・
そして、お客さんに投票して貰ったりしてました。
今では・・・閑古鳥が繁殖しすぎて~シャッターも閉めっぱなし―寂しい商店街になりました。

2011/06/24 (Fri) 12:42

秘密のさいこちゃん  

いつのまにかそんな季節Σ(・ω・ノ)ノ
今年もまた弘明寺商店街の夏祭りですね
四代目kun毎週土曜日のお楽しみ?

七夕のお星様に いっぱいお願いしなくちゃ

2011/06/24 (Fri) 17:04

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/24 (Fri) 17:42

かえるママ21  

やっぱり、三代目さん色男さんですね。でも「金も力もある」色男さんかもですよ?
七夕なんですね~。
さすが本州ですね。
沢山の方の祈りが叶うといいですね。

三代目さんの詩ですか?感動でとっても泣けますよ。
もう、あんまり泣かさないで下さいよ!

にしても、商店街の飾りって、とっても高い位置ですね~。自分たちでやるなんて知りませんでしたよ。手作りの良さが出てますね~。
こういうのって、ずっと続いて欲しいですよね。
なんか、とっても羨ましくなりましたよ。
弘明寺商店街って素敵な商店街ですね!!
日本の元気をここから発信ですね。

今日も素敵な記事でした。

2011/06/24 (Fri) 17:57

llama  

天の神様は公平です。←そう、思いたい。
頑張った者には、その頑張りに見合ったお返しを必ず下さいます。
この世で引き裂かれた者たちは、必ずあの世で引き合わせてもらえます。
そう、思わなかったら、いたたまれません。
私も目先の幸せは返上し、その分を大災害に限らず、心無く引き裂かれた者同士の再会に使って欲しいと、切に願います。
とっても優しい、素敵なお話をありがとう!
ホロッときましたよ。

あ、ですが、首を洗って待ってた方がいいと・・・これも切に思いますです(爆)

2011/06/24 (Fri) 18:14

Coucouのいくこ  

こんばんわ

七夕ですねー
きっと良い天気で悲し過ぎる別れをした人達が会えます様にお祈りしたいと思います
弘明寺商店街は賑やかですねー
こちらも七夕が飾られ祭りの提灯が下げられました。
でも今年は祭りは行われません。
辛い災害がなければ賑やかな時期でした。
三代目さんsoraさんの思いが届くと良いですね♪

2011/06/24 (Fri) 20:09

けろ  

ご自分たちで準備なさるんですか!!
イベント屋さんにオマカセかと思ってました。

四季折々のイベントを大切にするって、
大切なことだと思います。
その都度、皆さんで知恵やちからを
出し合ってらしたのですね~
弘明寺の活気は、三代目さんたちが
種をまき、お客様と一緒にはぐくんでるんですね

弘明寺なんて読みづらい地名を
全国区に広めたのは、
三代目さんの功績大ですよね
宣伝部長かな?



2011/06/24 (Fri) 22:11

まろゆーろ  

商店街の皆さん一丸となって深夜に及ぶ飾り付け、「もてなし」の裏方さんとして素敵なことですね。それに昼間でもお客さん多いですね。地方の閑散とまったく違いますね。

しかし、三代目さんの「願い」にはジ~~ンときました。
優しいですね。日本人みんながそうあって、今年だけでもそうあってもらいたいとしみじみ思いました。
私も今年の七夕には感謝と、そして彼の地の皆さんの安寧を祈ります。

2011/06/24 (Fri) 22:36

Fancy Pool  

七夕さまの準備たいへんそうですね。
特に三代目さんは
声出し係りおつかれさまでした。
いい七夕さまになることを
祈っています。

2011/06/24 (Fri) 23:03

いねむり姫  

お疲れ様でした!!

ここ連日の暑さは半端ないですよね(>_<)
熱中症は大丈夫ですか??

弘明寺の商店街はいつも賑わっているのですね♪♪♪
すごいです!!

もうすぐ七夕ですね~!!
私も今日販促物の短冊を手配しました。

商店街の飾り、ほんとお見事です♪♪♪
どこの商店街もこうやって準備しているのですね。
三代目さんが配置した横断幕も
完璧な位置だと思います☆
位置だってちょっと高さが違うだけで、
善し悪しが出てきますものね!!

どこも地震の影響で自粛ムードですが、
こうやって例年通りイベントを実施してくれると
元気が出てきますよね★

2011/06/25 (Sat) 00:37

トオル  

三代目さん おはようございます。

そういえば!そろそろ七夕なんですよね☆
準備のお写真を拝見しましたが、
結構な高さでの作業を頑張ってますね~ 
星かと思いきや点検中でしたか(^^)

2011/06/25 (Sat) 05:58

もり  

祈り

とてもいい記事をありがとうございました。
パパの日の結果は、又の日ということで、楽しみにしてます。

夜中の作業が無事終わり、良かったですね。
この辺では、阿佐ヶ谷の七夕祭りがにぎわいますが、弘明寺の七夕もにぎやかでしょうね。

7日が楽しみな、今日この頃です。
その日に備え、いろいろ作業しておられる町内会の皆様に感謝!感謝!!です m(_ _)m

2011/06/25 (Sat) 07:20

ufufuegao  

届きますように。。。

三代目さん、こんにちは~☆^^

商店街の皆さんの心のこもった七夕飾りが
見事に出来上がりましたね。

色男、三代目さんもお疲れさまでした。
たくさんの祈り・願いが届きますように。-人-

大切な人がそばにいてくれる事に感謝し
少しでも永く続くことを願います。
一人でも多くの人が
幸せを感じることが出来ますように。-人-

2011/06/25 (Sat) 09:25

あんり  

素敵なことですね~★。.:*:'°☆。.:
こういう行事を商店街の皆さん力を会わせてやるというのは!!

声だし&写真撮影お疲れ様でした!!
でもやっぱりそういう方は必要なんですよね♪
指揮官ってとこですね!三代目さんはo(^ヮ^)o!

そして祈る気持ちにさせて頂きました。
ほんとに会えない寂しさ、苦しさ、何故。。というせつなさ・・

この七夕飾りによって織姫彦星のように・・
世界中の会えない人たちが心のどこかであっても・・
しっかり会えますように・・

温かい気持ちが溢れましたよ・・

2011/06/25 (Sat) 11:06

三代目  

グリーンリーブスさま☆

リーブスさんおはようございます!^^

そちらもさぞお暑いことでしょう。体調にお気をつけくださいね☆

> ずいぶん綺麗で本格的な飾り付けですね
> 商店街に来られたお客様はきっと喜ばれますね
> お疲れ様でした。

ありがとうございます^^

小さなこどもさんは敏感で、「あ!きれー!」なんてすぐに気がついて喜んでくれてます☆^^

でも、昨日一昨日の大風で、ずいぶん飾りの足がちぎれてしまいましたww

> 本当に七夕に皆さんがそれぞれ会いたい人に会うことができたら幸せですね。
> これからの、被災された方々の一日も早い復興とお幸せを祈るばかりです

ほんとうに。いつもいた人に逢う。そんな当たり前のことが、一番大事な幸せだったんですね。

心から願いたいと思います。

グリーンリーブスさん本当にありがとうございました☆

2011/06/25 (Sat) 11:48

三代目  

むつみさま☆

むっちゃんおはようございます☆

・・・夕べは、むっちゃんもちろも眠れましたか?

> 私も煩悩と欲望を今年は抑えたお願い事を、スーパーや商店街の七夕の短冊に書きますね。

むっちゃんの願い事がどんなことなのか、興味津々ですww

> え?スーパー?商店街?自宅でしないの??と突っ込まれる前にいっときます。
> うちですると面倒だからしません!
> (〃^∇^)o_彡☆あははははっ商店街、スーパー様様です♪

たしかに!家でやるとめんどいかもね^^;;

願い事はちろやみかんの健康ですか?^^

三代目も願わせてもらいますね☆

> 父の日の話はまた後日なのねっ
> それも楽しみにしてますね~~~

www はい^^;;;

気を持たせてるみたいですいません^^;;;

2011/06/25 (Sat) 11:52

三代目  

りっちゃまさま☆

りっちゃまおはようございます~☆

> 七夕飾り。。。素敵ですね(^_-)。
> ・・・もう そんな季節なのですか。

毎年恒例の準備なんです^^

でもせっかく飾ったのに昨日の大風でだいぶちぎれてしまいましたTT

> ここ数日は
> 真夏日が続き
> 気分は夏・・・でしたが
> とりあえず 梅雨なはずで。笑

梅雨なんですよね~w

でも気温は真夏ですものね~ww

ジメジメムンムンでたまったもんじゃないですよね^^;;

> 体調を崩さないよう
> お互い 気を付けましょうね♪

ありがとうございます☆^^

睡眠不足と食欲の減退がなければ・・なんとか^^;;

りっちゃまもどうぞご自愛くださいませ☆

2011/06/25 (Sat) 11:55

三代目  

加夢さま☆

加夢さんこんにちは~^^

> 商店街の飾りつけって
> 自分たちでやるんですか?
> アーケードなんて高いので
> 高所恐怖症の僕は無理です、、、

三代目も無理です^^;;

三代目は力仕事系は全く!やりませんwww

仲間がしているそのまわりで、引っかき回しているだけです^^;;;

> 日本中に広がる商店街の中で
> これだけ元気のある商店街って
> 今は少ないんでしょうねえ
> もっともっと盛り上がると
> 良いですよね  o(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます☆

比較的若い人間(といってもいい年ですけどw)が多いので、なんとかやってます☆

日本中の商店街がもっともっと盛り上がるといいですね☆^^

いつかまたそうなると思っているんですけどね~^^

2011/06/25 (Sat) 11:57

三代目  

Bakoさま☆

Bakoさんこんにちは~☆^^

そちらもお暑いことでしょう。どうぞお気をつけくださいね♪

> 私のいた商店街も、数年前まで「七夕夜市」やってました。
> 個人の店と、町内毎の飾りと・・・
> そして、お客さんに投票して貰ったりしてました。

いぜん、獅子舞がでていたあの商店街ですか?^^

七夕飾りのコンテスト!これはいいアイデアかも☆^^

> 今では・・・閑古鳥が繁殖しすぎて~シャッターも閉めっぱなし―寂しい商店街になりました。

A☆KINDのみんながまた盛り上げてくれますよ!若い人が達がきっとまた!^^

Bakoさん、本当にありがとうございました!^^

2011/06/25 (Sat) 12:00

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/25 (Sat) 12:01

三代目  

秘密のさいこちゃんさま☆

さいこちゃんこんにちは~☆^^

> いつのまにかそんな季節Σ(・ω・ノ)ノ
> 今年もまた弘明寺商店街の夏祭りですね
> 四代目kun毎週土曜日のお楽しみ?

さすがさいこちゃん!^^

3,8の「縁日」も始まっていますよ☆^^

またレポート記事を書かなきゃ^^

5日毎にお祭りだから、親としては大変です、お財布が^^;;;

> 七夕のお星様に いっぱいお願いしなくちゃ

いっぱいいっぱいお願いしてくださいね☆^^

北斗七星の方が御利益あるのかしら?

2011/06/25 (Sat) 12:04

三代目  

鍵コメさま☆

鍵コメさんこんにちは~!

そろそろお昼、鍵コメさんのパスタがたべたいな~^^;;

いえいえ、三代目は「力仕事」はしないのです☆

こんなふうに書くと「じゃあ力仕事以外はしてるみたいじゃないですか!」なんてツッコミが仲間から来そうですけどww

三代目はみんなが働いてるまわりで騒いでいるだけなんですよ^^;;;

うんとよく言って「声だし係」「かけ声係り」ですww

三代目の口調ですか?^^;; 

商店街の仲間って、なんというか年齢もありますけど、友達だったり先輩後輩だったり、幼なじみだったりとそんな関係がありますので、あんな口調になります^^;;;

もしハシゴにのぼっていたのが先輩だったら、別の口調で言ってますよ☆(おっかないもんw)

家族がそろって食卓を囲む。こんななんでもないことが一番の幸せだったんですね。

鍵コメさんも祈ってくださってありがとうございます☆

星にとどくことを願っています。

2011/06/25 (Sat) 12:12

三代目  

かえるママさま☆

ママさんこんにちは~☆^^

FC2の調子は今日は大丈夫ですか?最近、ヒヤヒヤものですね^^;;;

無料で使わせてもらってるから贅沢は言えないですけどね☆^^

> 七夕なんですね~。
> さすが本州ですね。
> 沢山の方の祈りが叶うといいですね。

そっか!北海道は七夕ないんでしたっけ??

七夕にこどもたちがお菓子をもらい歩く慣習があるのは北海道じゃありませんでしたっけ?

> 三代目さんの詩ですか?感動でとっても泣けますよ。
> もう、あんまり泣かさないで下さいよ!

詩・・^^;; ありがとうございます。でもそんなご大層なもんじゃないですよ^^;;

ひとりごとっていうか、つらつら書いているだけですww

> にしても、商店街の飾りって、とっても高い位置ですね~。自分たちでやるなんて知りませんでしたよ。手作りの良さが出てますね~。

落ちたら確実に大けがか・・・ですね^^;;

安全上は自分たちでやらない方がいいんでしょうけどね~^^;;

大抵のことはやっちゃってます☆

あ、三代目は「そういうコト」はやりませんのでご安心をww

素敵な商店街っていってくださってありがとうございます☆

このブログをやっていて報われた!って思う瞬間です☆

かえるママさん本当にありがとうございました^^

2011/06/25 (Sat) 12:36

三代目  

llamaさま☆

麗しのラブピー会(ぷっ)、会長のllamaさんこんにちは!

さて、今回は真面目にお返事を・・・

llamaさんの仰るとおり神さまは公平であることを心から願います。

でもできましたら、みんなもう一度こちらで、抱きしめることができるように再会してくれたら・・・とそう願ってやみません。

> あ、ですが、首を洗って待ってた方がいいと・・・これも切に思いますです(爆)

にゃははww やっぱりね、ただで終わるとは思ってませんでしたけどね^^;;;;

首をひっこめて過ごすようにします^^;;

2011/06/25 (Sat) 12:50

三代目  

Coucouのいくこさま☆

いくこさんこんにちは☆

ツンデレ、イミュウちゃんは今日も元気ですか?^^

> 七夕ですねー
> きっと良い天気で悲し過ぎる別れをした人達が会えます様にお祈りしたいと思います

ありがとうございます!

本当に、みんなが幸せな気持ちで再会できることを、心から願っています。

> 弘明寺商店街は賑やかですねー
> こちらも七夕が飾られ祭りの提灯が下げられました。
> でも今年は祭りは行われません。
> 辛い災害がなければ賑やかな時期でした。
> 三代目さんsoraさんの思いが届くと良いですね♪

仙台でも七夕祭りは開催するようですし、祭りは敬神の行事ですからね。

真摯な気持ちで望めば、おこなった方がいいのかもしれません。

でも様々な方の心情・お考えがありますから、みなさんで色々とお考えなのでしょうね。

今年ばかりは!三代目の願いが届くことを切に願っています。

いくこさん本当にありがとうございました^^

2011/06/25 (Sat) 13:08

三代目  

けろさま☆

かわいいけろちゃんこんにちは!☆

そうそう!スターツアーズね!最近、TDLに行ってもパパは外で待っていて、乗り物に乗らないんですよ^^;;;

> ご自分たちで準備なさるんですか!!
> イベント屋さんにオマカセかと思ってました。

予算の関係上 みんなの熱意でがんばってますww

> 四季折々のイベントを大切にするって、
> 大切なことだと思います。
> その都度、皆さんで知恵やちからを
> 出し合ってらしたのですね~
> 弘明寺の活気は、三代目さんたちが
> 種をまき、お客様と一緒にはぐくんでるんですね
> 弘明寺なんて読みづらい地名を
> 全国区に広めたのは、
> 三代目さんの功績大ですよね
> 宣伝部長かな?

なんだか褒め殺しにあってしまっているような・・・。

それにまだまだ全国区にはほど遠いですよ^^;;;

遠いゴールを目指してがんばります☆

宣伝部長だなんて^^;;; 三代目はなんでもない「役なし」です^^;;; ただの組合員でございますw

けろちゃん、いっぱいほめてくれてありがとうございました☆

2011/06/25 (Sat) 13:23

三代目  

まろゆーろさま☆

まろゆーろさんこんにちは☆^^

女子アナさんとのお仕事、うらやましく拝見しました☆

> 商店街の皆さん一丸となって深夜に及ぶ飾り付け、「もてなし」の裏方さんとして素敵なことですね。

まろゆーろさん風にいえば、これも「現場」ですよね☆^^

お客様と接しているときとは違う、遠慮のない雰囲気の中でみんなでがんばりました^^

> しかし、三代目さんの「願い」にはジ~~ンときました。
> 優しいですね。日本人みんながそうあって、今年だけでもそうあってもらいたいとしみじみ思いました。
> 私も今年の七夕には感謝と、そして彼の地の皆さんの安寧を祈ります。

まろゆーろさんのお言葉の通り、彼の地の皆さんの安寧を祈らずにはいられません・・。

全ての人が逢いたい人に再会できますように・・。

まろゆーろさん、本当にありがとうございます☆

三代目、まろゆーろさんの独特の文章が大好きです^^

2011/06/25 (Sat) 13:27

三代目  

Fancy Poolさま☆

Fancy Poolさんこんにちは~☆^^

いつも本当にありがとうございます!

> 七夕さまの準備たいへんそうですね。
> 特に三代目さんは
> 声出し係りおつかれさまでした。

ありがとうございますTT

「声だし係りおつかれさま」なんて、仲間は誰もいってくりゃしませんTT

> いい七夕さまになることを
> 祈っています。

Fancy Poolさんのブログでも七夕・織姫バージョンいかがですか?^^ きっと可愛いだろうなぁ♪

2011/06/25 (Sat) 13:29

三代目  

いねむり姫さま☆

いねむり姫さんこんにちは~☆

肩、少しは良くなりましたか?

> ここ連日の暑さは半端ないですよね(>_<)

半端ないです!!三代目はまだまだ、なんとか大丈夫です☆^^

> もうすぐ七夕ですね~!!
> 私も今日販促物の短冊を手配しました。

いねむり姫さんのデザインした短冊!拝見したいです~☆^^

カニ・・・じゃないですよね?(笑)

> 三代目さんが配置した横断幕も
> 完璧な位置だと思います☆
> 位置だってちょっと高さが違うだけで、
> 善し悪しが出てきますものね!!

姫さんのこのお言葉、そっくりそのまま仲間たちに伝えます!!

う、うれしいTT

> どこも地震の影響で自粛ムードですが、
> こうやって例年通りイベントを実施してくれると
> 元気が出てきますよね★

派手なことはできませんが、飾り付けくらいは・・。

でも昨日おとといの強風で、だいぶちぎれてしまいましたTT

いねむり姫さん、本当にありがとうございました☆

2011/06/25 (Sat) 13:33

三代目  

トオルさま☆

トオルさんこんにちは~☆

そういえば、足利フラワーパーク、どなたとご一緒だったんですか?にひひ^^

> 準備のお写真を拝見しましたが、
> 結構な高さでの作業を頑張ってますね~ 
> 星かと思いきや点検中でしたか(^^)

落ちたら間違いなく・・・チーンの高さですw アーケードの上は。

危険ですから、普段は誰かがアーケードの上に乗ると警報がなるようになっているんです。防犯カメラも完備で。

もちろん!三代目は頼まれたって登りませんのでご安心を^^;;;;

トオルさんだったら、あの高いところで素敵な写真を撮られるかもしれませんね☆

2011/06/25 (Sat) 13:36

三代目  

もりさま☆

もりさんこんにちは~☆^^

> とてもいい記事をありがとうございました。
> パパの日の結果は、又の日ということで、楽しみにしてます。

www結果はともかくとして、次回ご報告させて頂きます^^;;;;

> この辺では、阿佐ヶ谷の七夕祭りがにぎわいますが、弘明寺の七夕もにぎやかでしょうね。

阿佐ヶ谷さんには及びもしませんが、一応かたちだけでも七夕を恒例にしています☆

> 7日が楽しみな、今日この頃です。
> その日に備え、いろいろ作業しておられる町内会の皆様に感謝!感謝!!です m(_ _)m

町内会の役員の方々も、無報酬ですものね、

いろいろ煩わしいことも多いと思いますが、本当に一生懸命やってくださってますよね。

頭が下がります。

もりさん、いつも本当にありがとうございます☆

2011/06/25 (Sat) 13:45

三代目  

ufufuegaoさま☆

egaoさんこんにちは~☆^^

白鳥 翔、いかがですか?ww

> 商店街の皆さんの心のこもった七夕飾りが
> 見事に出来上がりましたね。

ありがとうございます☆

でもせっかくつくったんですけど、昨日おとといの激烈な強風でだいぶちぎれてしまいました^^;;;

> たくさんの祈り・願いが届きますように。-人-
> 大切な人がそばにいてくれる事に感謝し
> 少しでも永く続くことを願います。
> 一人でも多くの人が
> 幸せを感じることが出来ますように。-人-

そして今はまだ逢えていない人が、大切な人と再会できますように・・・心から願い、祈っています☆

egaoさん、いつも本当にありがとうございます☆

2011/06/25 (Sat) 13:48

三代目  

あんりさま☆

梅パワーのあんりさんこんにちは~☆^^

三代目もさっき梅干し、食べましたよ~w

> 声だし&写真撮影お疲れ様でした!!
> でもやっぱりそういう方は必要なんですよね♪
> 指揮官ってとこですね!三代目さんはo(^ヮ^)o!

この部分コピーして、みんなに見せてやりたいですTT

こんなふうに言ってくださるのは、ここの皆さんだけですものww

> そして祈る気持ちにさせて頂きました。
> ほんとに会えない寂しさ、苦しさ、何故。。というせつなさ・・
> この七夕飾りによって織姫彦星のように・・
> 世界中の会えない人たちが心のどこかであっても・・
> しっかり会えますように・・

夢でも逢えたら・・。いえ、夢なんかじゃなく、しっかりとこの手で抱きしめることができるように再会してほしいです・・。

今年の七夕はそれだけを願わせてください・・・。

あんりさん、いつも本当にありがとうございます^^ 多謝多謝です☆

2011/06/25 (Sat) 13:53

三代目  

圧倒的に男性陣に人気のある鍵コメさま☆

圧倒的に男性陣に人気のあるという鍵コメさん、こんにちは☆

まぁ日本は自由の国ですから、自分で自分をどう思ってもそれは罪にはなりませんし・・・。
うそです!本当に男性読者からもてもてですよね!!ね?ね?w

姐さんがみたら、なんて言うでしょうね。「港に沈めるターゲットが確認できた」とか言いませんかね?^^;

シロツメクサの話しいいでしょう?^^

あの子たち、今年は見なかったので(顔も覚えてないんですけどねw)地元の子じゃないのかな~☆

おっしゃるとおり男の子って優しいですよね。小さい子とかペットとかに^^

でもますます三代目のブログジャンルがわからなくなるような記事でしたでしょ?^^;;;

しかしよかった・・・またあの「必殺鍵コメさらし!」をくらうかとヒヤヒヤしちゃったww

ぴ○う姐さんによろしくです^^;;;;

2011/06/25 (Sat) 14:02

はやとうり  

三代目さん こんにちは♪

本日無事例の収監場所から??帰ってきましたww
七夕ですか こういう催しものは大事にしたいですね 七夕までには何かそれらしいお料理か
デザートが作れるといいなv-352
優しい三代目さんの想いが遠い空に届きますように涙なしには読めないなぁv-409

2011/06/25 (Sat) 15:46

桜子ちゃん  

こんにちは
今年も仙台では七夕を飾りますが
今回は震災復興がテーマです。
風に揺らめく七夕飾りにのって
亡くなられた方の魂が
愛する家族のもとに戻れることを願いたいです。悲しみが蘇ります

三代目さまの優しさが伝わってきました。

2011/06/25 (Sat) 18:36

クーリエ  

このブログを読んで、そう言えば我が商店街は七夕スルーだなと思いました。

七夕の後に『サマーフェスタ』が毎年あるからだと思いますけど。
今年は節電や復旧・復興の意味合いがあるので色々と工夫を凝らして開催しなければなりません。
最近の異常気象で被災地の方も大変な思いをされていると思うと出来る事をさがさなければ・・・なんて思います。

やはりアーケードのある商店街って良いですね。

2011/06/25 (Sat) 20:18

ナンヨウハギ  

商店街の方たち、いつもパワフルですね。

それぞれのお店の仕事が終わってから、
七夕の飾り付けをするのは大変でしょうね。

みんなの優しい気持ちが、
被災者の方たちにも届きますね。

2011/06/25 (Sat) 22:29

matsuyama  

そうか、もう七夕の季節なんですね。
きれいな七夕飾りを見れるのも、こうした商店街の皆さんのご苦労があるからなんですね。
遠い地から見に行けないのが残念ですが、ブログで拝見させていただきます。

毎年ささやかな飾りを見せていたこちら被災地の商店街は、こんな状況では今年は無理かもしれませんね。

弘明寺商店会の七夕祭り、盛況であるよう期待してます。

2011/06/25 (Sat) 22:53

ka ・ ren  

三代目さま

こんばんは。

三代目さまはやっぱり色男なんですのね!

Ka ・ ren は姫なのにぃ
力持ちで高いところへっちゃらで
こういう時は決まって脚立の上ですのよ!(笑)

2011/06/26 (Sun) 03:13

三代目  

はやとうりさま☆

はやとうりさんおはようございます!!コメントありがとうございました☆

そしてそして・・・ご退院本当におめでとうございます!たいへんでしたね(泣)

> 七夕ですか こういう催しものは大事にしたいですね 七夕までには何かそれらしいお料理か
> デザートが作れるといいなv-352

あと10日ほどですから、今年の七夕は無理なさらないでゆっくりと養生なさってください☆

余計なことですけど、PCもタイピングとかまだ少しおつらくありませんか?無理しないでくださいね☆

>想いが遠い空に届きますように

ありがとうございます。

三代目が願わなくてもね、逢いたいと思ってらっしゃる方は、それこそ何回も何回も必死で祈ってらっしゃると思います・・・。でもそれでも願わずにはいられません・・・。

2011/06/26 (Sun) 11:12

三代目  

桜子さま☆

桜子ちゃんこんにちは~☆

> 今年も仙台では七夕を飾りますが
> 今回は震災復興がテーマです。

そのようですね。神奈川の平塚でも規模を縮小してですが、七夕を行うことになりました。

桜子ちゃんご夫婦のように仙台にお住いの方々が力づけられるといいですね☆

> 風に揺らめく七夕飾りにのって
> 亡くなられた方の魂が
> 愛する家族のもとに戻れることを願いたいです。悲しみが蘇ります

いつも桜子ちゃんのブログを拝見していて、そのところどころに出てくる震災の傷跡、物心両方での傷跡に心が痛くなります。

ブログで書けないこともたくさんたくさんありますものね・・・。

暑い日が続いています。桜子ちゃんもどうぞ御身御大切に☆!

2011/06/26 (Sun) 11:18

三代目  

クーリエさま☆

クーリエさんこんにちは~☆

24日はN.O.Cの編み物講習会お疲れさまでした~☆^^

> このブログを読んで、そう言えば我が商店街は七夕スルーだなと思いました。
> 七夕の後に『サマーフェスタ』が毎年あるからだと思いますけど。
> 今年は節電や復旧・復興の意味合いがあるので色々と工夫を凝らして開催しなければなりません。
> 最近の異常気象で被災地の方も大変な思いをされていると思うと出来る事をさがさなければ・・・なんて思います。

実際に七夕飾りをしたからといって、平塚などとは違い、それで売り上げ増になるということはほとんど無いのです^^;;;

コストパフォーマンスからいったら持ち出しだけのイベントなのですが、こういう年中行事というか、四季折々の催しって楽しいですよね☆^^

お客様が、「弘明寺商店街って楽しいな」って少しでも思ってくだされば、と思います☆^^

それにね、こういう準備作業を行っていると、三代目たち自身もそれで「季節」を味わっているんですよね☆^^

> やはりアーケードのある商店街って良いですね。

『クーリエ』の財力でアーケード建てちゃえば!?www

落成式には出席しますよ♪^^

2011/06/26 (Sun) 11:23

三代目  

ナンヨウハギさま☆

N.O.Cのボス、いや美人女首領ナンヨウハギさんこんにちは☆^^

昨日の若林での講習会!大盛況だったみたいですね☆ お疲れさまでした~^^

> 商店街の方たち、いつもパワフルですね。
> それぞれのお店の仕事が終わってから、
> 七夕の飾り付けをするのは大変でしょうね。

大変半分、でも人数が集まってくれれば楽しさ半分の行事です^^

みんなで一生懸命協力して何かをやるって楽しい面もありますもんね♪^^

でも先日の強風で飾りのけっこうな部分がちぎれちゃった^^;;;

> みんなの優しい気持ちが、
> 被災者の方たちにも届きますね。

七夕さま、今回だけは本当に願いをかなえてほしいです。

ナンヨウハギさんからもお願いしておいてください!

2011/06/26 (Sun) 11:30

Fancy Pool  

コメ返のコメ返です!

三代目さんのこの記事のコメ返で
>Fancy Poolさんのブログでも七夕・織姫バージョンいかがですか?^^ きっと可愛いだろうなぁ♪
っていうリクエストいただきましたが、あいにくフィギアに着せる織姫の衣装を持っていないのです。
だから、少し難しいかなって思います。
ごめんなさいね。
可能な範囲内で何か出来ないかどうか考えている最中です。
リクエストは大歓迎ですが、手書きのイラストと違って出来ないことも多くて申しわけないですね。

2011/06/26 (Sun) 11:34

三代目  

matsuyamaさま☆

matsuyamaさんこんにちは~☆^^

ここ数日本当に暑かったですよね~ww

> そうか、もう七夕の季節なんですね。
> きれいな七夕飾りを見れるのも、こうした商店街の皆さんのご苦労があるからなんですね。
> 遠い地から見に行けないのが残念ですが、ブログで拝見させていただきます。

matsuyamaさんのブログでもきっともうすぐ「七夕」の事を書いてくださるでしょ?^^

すっごく楽しみにしています^^

> 毎年ささやかな飾りを見せていたこちら被災地の商店街は、こんな状況では今年は無理かもしれませんね。

被災地の商店街さんに、商店街振興会を通じて、わずかですが寄付をさせて頂きました。

そちらの商店街さんでも再び元気に再会してくださることを祈っています!

2011/06/26 (Sun) 13:06

三代目  

ka・renさま☆

ka・renさんこんにちは~☆^^

今日もあいかわらずお美しいことで!

> Ka ・ ren は姫なのにぃ
> 力持ちで高いところへっちゃらで
> こういう時は決まって脚立の上ですのよ!(笑)

気持的には高いところ、登ったりしたいんですけどね^^;;;;

力仕事と、細かい仕事と、頭を使う仕事以外でしたら自信があります!!ww

来年はka・renさんにお手伝いに来て頂くことにしますね☆^^

本気ですよ・・・にひひ☆


2011/06/26 (Sun) 13:14

三代目  

Fancy Poolさま☆

Fancy Poolさんこんにちは~☆^^

いつも本当にありがとうございます!

> 三代目さんのこの記事のコメ返で
> >Fancy Poolさんのブログでも七夕・織姫バージョンいかがですか?^^ きっと可愛いだろうなぁ♪
> っていうリクエストいただきましたが、あいにくフィギアに着せる織姫の衣装を持っていないのです。
> だから、少し難しいかなって思います。
> ごめんなさいね。
> 可能な範囲内で何か出来ないかどうか考えている最中です。
> リクエストは大歓迎ですが、手書きのイラストと違って出来ないことも多くて申しわけないですね。

うっかり無理なコトを言ってすいませんでした^^;;;;

織姫さんの衣装って、あらためて聞かれると案外難しいですね!

和服じゃなさそうだし、昔の中国の宮女さんのような格好でしょうか?

竜宮の乙姫さまみたいな格好でしょうかね?^^

Fancy Poolさんご自身もお忙しい方でお時間もないでしょうし、ご無理なさらないで結構ですので^^;;;

でもワクワクしてきちゃいました^^

2011/06/26 (Sun) 13:21

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/26 (Sun) 17:08

さとぴぃ  

こんばんは☆
ここに来ると元気が出ます~♪
三代目さんにすっかりご心配をおかけしているさとぴぃです(汗)

弘明寺商店街は60周年なんですね!
頑張ってらっしゃいますね~♪

七夕の飾りつけ、お疲れ様でした。
季節感たっぷりv
いいですねぇ・・・。

ときに東北の復興、一日も早くと願わずにはいられません。
七夕といえば、仙台の七夕祭り。
また以前のようにお祭りが出来るようになることを祈ってます。

2011/06/26 (Sun) 22:56

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 10:56

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 22:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 (Tue) 15:51

ぺろひめ  

三代目さん こんにちは♪

七夕様ですねぇ
にぎわってる商店街でいいです! 準備はとても大変ですが(三代目さん以外の方々)
いえいえ 掛け声が大変なんですよ~撮影もねぇ  先輩にもぜひぜひ同じ口調で言ってやって下さい!
・・・病院でお待ちしております(爆笑♪)
会わしてあげたい、時間が戻って欲しい・・・でも叶わない夢 叶えて欲しいもう一度楽しかった喧嘩した嬉しかった悲しかったそんなたわいもないあの日に
お願いするね 7月7日は・・・  

2011/06/28 (Tue) 18:46

三代目  

恋の思い出を話してくださった鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは!素敵なコメントをありがとうございます☆

鍵コメさんも織姫さまのような恋をなさっていたんですね♪^^

素敵な秘密を教えてくださってありがとうございます^^

そして鍵コメさんのお優しいお気持ちも頂きました☆

本当にありがとうございました!^^

2011/06/29 (Wed) 02:09

三代目  

さとぴぃ姫☆

さとぴ姫こんばんは~☆^^

体調平気そうですか?^^;;

無理するなって言っても、無理しなきゃいけないお年頃wだから仕方ないですけど、それでもできるだけ無理しないでくださいね☆

> 弘明寺商店街は60周年なんですね!
> 頑張ってらっしゃいますね~♪

組合ができてからの60年なんです^^

お店が並んでいたのはそれ以前からなんですよ^^ うちの店で70年近くですから^^

> 七夕の飾りつけ、お疲れ様でした。
> 季節感たっぷりv
> いいですねぇ・・・。

飾り付けた翌日から台風のような強風でwww

だいぶちぎれてしまいました^^;;

> ときに東北の復興、一日も早くと願わずにはいられません。
> 七夕といえば、仙台の七夕祭り。
> また以前のようにお祭りが出来るようになることを祈ってます。

仙台の七夕祭りは開催するようですね^^

誰のためにも良い七夕になるといいなぁ・・。

ところで!マッサージって効くんですね!

三代目も一度診てもらってこうかなぁ^^

2011/06/29 (Wed) 02:19

三代目  

浅間さんの方の鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは~☆^^

鍵じゃなくてもいいのに~^^ 社長さんにおこられちゃいますか?ふふふ^^

そうですね!うちの店では鍵コメさんがびっくりしたっていうような、そういう浴衣は扱いませんのでご安心を☆^^

お安くて、すごくいい質・柄のゆかたばっかりですよ♪(宣伝w)

梅、おいしくできるといいですね☆^^

できあがったら、とりに行っちゃおうかな~♪

2011/06/29 (Wed) 02:22

三代目  

三代目の「声だし」で季節を感じてくれた鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆

体調・・その他もろもろw大丈夫ですか?

つらくてもゆっくりと休めないのが大人のつらいところですよね・・。

休んでも原因はなくならないこともありますしね^^;; アレコレ心配事がグルグルしちゃって休んでられなかったり・・。

それでも、少しでも時間を見つけて休んでくださいね☆

鍵コメさんが、ご一家の太陽なんですから♪

コメントとってもうれしく、そして去年の記事のことも覚えていてくださって本当にありがたく思いました☆^^

あれからもう一年たつんですね~☆^^ はやいはやい!

2011/06/29 (Wed) 02:27

三代目  

おめでとうございます!の鍵コメさま☆

鍵コメさんこんばんは☆

ここで書けないのが残念ですが、本当に本当におめでとうございます!!

あんまりうれしくて、アノコトもどこかに飛んでいってしまうといいですね☆^^

きっとそうなると思いますよ!

そうそう!夜店の縁日がまた今年も始まりました^^

いつか鍵コメさんが天使といっしょに遊びにいらしてくださったら、どんなにうれしいことでしょう☆

いつかのその時を楽しみにしています^^

お互い体に気をつけて暑い季節を乗り越えましょうね!

2011/06/29 (Wed) 02:32

三代目  

ぺろひめさま☆

ぺろひめさんこんばんは~☆

> 準備はとても大変ですが(三代目さん以外の方々)
> いえいえ 掛け声が大変なんですよ~撮影もねぇ  先輩にもぜひぜひ同じ口調で言ってやって下さい!
> ・・・病院でお待ちしております(爆笑♪)

うちの先輩たちは、もし怒ると本当に○oか○い人が揃っていて^^;;;

いやそれは三代目だけに○o○ないのかも知れないんですけどww とても同じ口調でなんて言えません^^;;

あ、いや!優しい人たちばっかりです!うんとっても!ww

> お願いするね 7月7日は・・・  

神様にだったら、一年に一度の願いだったら、どんなことお願いしてもいいですよね?

小さいときに七夕の短冊に書いた願いがかなうって信じていた時と同じような気持ちで、今年はまた願いたいと思います。

ぺろひめさん、ありがとうございました!

2011/06/29 (Wed) 02:39

ka ・ ren  

三代目さま

こんばんは。

7月7日に、親知らずを二本
抜歯することになっちゃいました。

すぽんっ!て抜けるように
一緒に星に願ってくださいませ(笑)

2011/06/29 (Wed) 03:01

三代目  

ka・renさま☆

ka・ren姫こんばんは☆

> 7月7日に、親知らずを二本
> 抜歯することになっちゃいました。
> すぽんっ!て抜けるように
> 一緒に星に願ってくださいませ(笑)

・・・なんてかわいそうなTT

三代目は何が苦手って歯医者さんが大の苦手なのですww

「歯を抜く」なんて想像しただけで、手に力がはいらなくなります^^;;

すぽん!って抜けた方がいいんですよね?やっぱり^^;;

でもぎりぎりで奇跡がおきて、「やっぱり抜かなくてすみました!」ってなることをお祈りしておきます☆

・・・今も痛い?w

2011/07/03 (Sun) 03:21

Leave a reply