父の日大作戦☆

こんにちは☆三代目です^^

さて!

あと一週間で『父の日』ですね。

いいですか?「母の日」ではなくて父の日ですよ!!

母の日に比べて100分の1くらいに影が薄いけど父の日がくるんですからね!!w

りょう☆さんに言われるまで12日が父の日と思ってましたwどうりでまだそれらしい「動き」が無いな~とねwwでも、父自身も間違える父の日の影の薄さっていったい・・・

・・・それでは「続きをよむ」から

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


全国のがんばってるお父さん、パパさんたちは、口ではなんにも言わないかもしれなけれど心の中では!

そわそわウキウキ、わくわくドキドキ!って気もそぞろになってるに違いありません☆

その日はいつもより早く帰ってきちゃったりしてね☆

なにげなさを装って、「ただいま~」なんてドアを開けると・・・突然!

♪ありがっと パパ~☆ ありがっと パパ~☆(「ハッピーバースデー」ノ メロディ デw)

♪ありがとう 大好きな パーパー☆ おめでとう 父の日~☆♪

なんてピアノの音子ども達の合唱で迎えられちゃって!^^

パパァ!いつもありがとう!大好き~」なんてお姉ちゃんに抱きつかれちゃったりして☆

おいおい、こりゃいったいどうしたんだ?甘えんぼさんだな~!」なんてもう、うれしくて笑顔をかくせなくてね^^

ごちそうのならぶ食卓♪キャンドルにひかるワイングラスやシャンメリー・・・

ピアノも歌も、みんなで一生懸命練習したんだもんね、パパにないしょで^^
父の日に大好きなパパを驚かせてあげようねって♪^^
」なんてママまでちょっぴりうかれちゃってさ☆

父の日かぁ^^

みんなありがとう、ありがとう!ハハッ、よせやい!パパもみんなが大好きさ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・お客さん、おきてくださいよお客さん!終点ですよ!

おかしなお客だよ、笑いながら涙を流して眠っちゃってら。

弱ったな~この列車で最終だってのに・・・。

おや?ポケットから何かはみ出してるぞ・・・これは?


1.jpg



目が覚めました・・・哀しい幻想ですね

去年は・・・去年の父の日は、詰めの甘さに悔やみました!

作戦を考えてはみたけれど、あまりにも「さりげなさすぎて」わかってもらえなかったみたいですw(去年の作戦は→こちらを参照w

しかし!去年のみなさんからのコメントなどを参考に今回は!!

もうすこし目立つ方法でアピールをと!

1.jpg これと☆ b2.jpg これにね♪(どっちかでいいから欲しいw)

目立つように・・・

a.jpg b.jpg
赤丸をつけてwww

プリントアウトして、でもそこはさりげなく置いておきました^^v

あとは、この日のために少しずつ「宇宙戦艦ヤマト」と「マジンガーZ」の魅力を教え込んでおいた四代目が!

四代目がパパの予想どうりに動いてさえくれれば!完璧です☆ふふふ。

さあこい!すべては君の一言にかかっているんだ!

わぁ!四ちゃんコレほしーなー!」の一言に!!

そしたらパパすかさず出て行って、『そんなにほしいならパパと四のふたりのにしよっか?^^』って言うから!

ドックン!

・・・ドックン!!

永遠とも思われる数瞬が過ぎ・・・ついに!

あっ!これヤマトだぁ!!ママー!これヤマトとマジンガーだよー!

よぉぉしっ!!

いいぞ!四!!さぁ次だ!

「これほしい☆」その言葉を言ってくれ!言え!言うんだジョー!!ww

「でもゴーカイガレオンとゴーカイオー3.jpgのほうがカッコいいや。」



な、なにっ!?

ゴ、ゴーカイジャーに・・負けた!?www

・・・(神さま。もしコレがもらえたら、もう一生おもちゃは欲しがりませんから・・お願いします!

はたして

三代目は父の日に『ヤマトマジンガー』をもらうことができるのでしょうか(←スナオニ「カッテ」ッテイエバイイノニw)

(ああ・・またこんな記事を書いてしまった 別に「おもちゃ好き」ってわけじゃないんですよ!・・ホントデスッテバw

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;

Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
(Macの方はコントロールキーを押しながら♪)
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

fukkou-ouen01.jpg
関連記事
空想☆お話♪ | 2011-06-10(Fri) 00:01:01 | トラックバック(-) | コメント:(79)
コメント
父の日・・・確かに影が薄いですね。
『ヤマト』か『マジンガーZ』のどちらか
いえいえ、ここは大好きなパパのために両方。。。
なんて、嬉しいプレゼントがあると良いですね。

あ、でも。。。
三代目さん、一年に最低3回はそれらをGet出来る
チャンスがあるじゃないですか。
四ちゃんのお誕生日と子供の日とクリスマス。。。
それまでに『ヤマト』と『マジンガーZ』は
『ゴーカイジャー』よりも何よりもカッコいいって
もっともっと洗脳して
「四ちゃん、そんなにこれが欲しいの?」
なんて言いながら四ちゃんのプレゼントにして
「パパと一緒に遊ぼうね」って。。。
ね?^^v

でもやっぱり・・・その前に
父の日にプレゼントされると良いですね。*^^*☆
2011-06-10 金  00:31:11 |  URL | ufufuegao #/cRMWcMs [編集]
こんばんは!

そうそう父の日は確かに母の日よりも影が薄いですね・・。
でも三代目さんの夢の楽しそうなこと!
まるでミュージカル(^0^)♪

またおもちゃ好きな?いえいえ・・・たまたまですね?(;^^)
でもこうして欲しいものがはっきりされてる方がすごく良いですよ!

また、こっそりそんな事をしてる三代目さんがお茶目ですね(^-^)
本当に男性はいつまでも可愛らしいとこありますよね?

さて・・・結果はいかに?(@^-^@)
報告記事待っています~♪
2011-06-10 金  01:01:42 |  URL | 桃咲マルク #- [編集]
母の日に比べて100分の1くらいに影が薄いけど『父の日』

のんのん
母に比べて100分の1くらいに影が薄い父
なのです。
だけど、この日だけは、「父親」として
改めて感謝される日なのでした。

願いが叶うことを、お祈り申し上げます。
2011-06-10 金  02:11:38 |  URL | けろ #- [編集]
今年の父の日は6月19日ではなかったかと・・・
二日待ってもプレゼントは来ないかも~です(O_O)

実は私も昨日まで父の日が今週か来週かよく分かっていなかったものですから・・・。
それくらい認知度の低い父の日ってことになるのでしょうか(^_^;

でもドンマイ!普段から働き者で優しいパパですもの思いは通じますよ。
楽しみに待ちましょう。6月19日を♪
2011-06-10 金  08:55:29 |  URL | りょう☆ #ynFikX5Q [編集]
作戦上手くいくといいですね・・
たぶん無理な気がしますが(笑)
欲しいものは素直に言ったほうが早そう^^;
というより子供がクリスマス前にやる行動っぽくて
きっと三代目さんは小さい時もこんな感じだったのかな?
な~んて想像しちゃってますよ^^

我が家はすでに父の日のプレゼントを購入し
19日に到着!というので予約してあります^^
昨年に引き続き、どちらの父にも喧嘩しないように(笑)
今回も同じ芋焼酎です。
昨年は珍しい銘柄をダンナ様が選んでましたが
今年はボトルがおっしゃれ~♪なのをチョイスだそうです。
春に素敵な焼酎グラスを2人にプレゼントしたので
それで美味しく飲んでもらおうって作戦ですよ^^

ヤマトかマジンガーが届くように・・・祈っておきます♪
2011-06-10 金  10:23:28 |  URL | 姫っち #mQop/nM. [編集]
こんにちは。
きゃはっは~♪
作戦、成功することを祈りまーす!(笑)^^

四代目さんに言わせようとするところが
三代目さんの優しさですね~♪*^^*!
2011-06-10 金  11:02:39 |  URL | bunrumama #- [編集]
素直に言えないのが父親なんですよね。
でも、今年は準備したので、期待できそうですね。成功を祈ってます。

今年の母の日には、娘からかみさんにアレンジメントがきて、とてもよろこんでましたが、父の日はきっとないと思います。何故か自信あります (>_<)

三代目の成功を祈ってます!!!
2011-06-10 金  11:16:04 |  URL | もり #nn8ahN5c [編集]
egaoさんこんにちは~☆^^いつも本当にありがとうございます^^

> 父の日・・・確かに影が薄いですね。

薄い・・・例えようもないくらい薄いですTT

三代目地震も日にちを思い違いしてたくらいですからw

> 『ヤマト』か『マジンガーZ』のどちらか
> いえいえ、ここは大好きなパパのために両方。。。
> なんて、嬉しいプレゼントがあると良いですね。

現在の作戦進行状況では、両方とも・・・難しいかも^^;;;

> あ、でも。。。
> 三代目さん、一年に最低3回はそれらをGet出来る
> チャンスがあるじゃないですか。
> 四ちゃんのお誕生日と子供の日とクリスマス。。。
> それまでに『ヤマト』と『マジンガーZ』は
> 『ゴーカイジャー』よりも何よりもカッコいいって
> もっともっと洗脳して
> 「四ちゃん、そんなにこれが欲しいの?」
> なんて言いながら四ちゃんのプレゼントにして
> 「パパと一緒に遊ぼうね」って。。。
> ね?^^v

最近はね、男同士の遊びな!なんて言って二人で、マジンガーとかで遊んだりしてるんですけどね。

でもやっぱりオンタイムの戦隊シリーズや仮面ライダーにはかなわないようです^^;

> でもやっぱり・・・その前に
> 父の日にプレゼントされると良いですね。*^^*☆

切にせつに希望します☆^^

どっちかでいいんですけどね~^^;;;
2011-06-10 金  12:13:37 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
マルクさーん☆こんにちは~^^

お誕生日おめでとうございました~♪^^

> そうそう父の日は確かに母の日よりも影が薄いですね・・。

厳然たる事実ですTT

> でも三代目さんの夢の楽しそうなこと!
> まるでミュージカル(^0^)♪

こういう妄想・白昼夢がね、時々・・・ww

サウンド・オブ・ミュージックと思ってご覧下さいw

> またおもちゃ好きな?いえいえ・・・たまたまですね?(;^^)

そうなんです!たまたまなんです!

ちょっとこういうのが続いてしまって、気後れしているんですけれど^^;;;

もうね!これが手に入ったら少なくともヤマトとマジンガーは卒業できますね☆(卒業が遅すぎww)

> また、こっそりそんな事をしてる三代目さんがお茶目ですね(^-^)
> 本当に男性はいつまでも可愛らしいとこありますよね?

あらかじめ四代目に協力を仰ぐと「必ず」ばらしちゃいますからね^^;;;

行動予測に賭けました!!

> さて・・・結果はいかに?(@^-^@)
> 報告記事待っています~♪

12日だと思っていたので、望み薄かな?と思っていたのですが、あと一週間ありました!!

・・・でも望み薄かもww

マルクさんは何をプレゼントしてあげるんですか?^^
2011-06-10 金  13:10:14 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
かわいいけろちゃんこんにちは!いつもありがとうございます~☆^^

バムとケロ、今晩は「バムとケロのさむい朝」を読んであげようと思います~^^

> のんのん
> 母に比べて100分の1くらいに影が薄い父
> なのです。

うぅ・・・(涙)

わかってる。わかってるんですけどね・・・。

存在を主張しようと、こどもをかまえばかまうほど、嫌がられちゃうんですよねww

> だけど、この日だけは、「父親」として
> 改めて感謝される日なのでした。
> 願いが叶うことを、お祈り申し上げます。

この週末の間に、なにかもう一手!うっておけば・・・

大丈夫かなぁ?^^;;;
2011-06-10 金  13:14:58 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
心のマドンナりょう☆さん!!コメントありがとうございます☆

なによりなにより御うれしく・・☆

> 今年の父の日は6月19日ではなかったかと・・・
> 二日待ってもプレゼントは来ないかも~です(O_O)

がーーん!!

というか、ホッw

どうりでね、まだ動きがないなと思っていたんですよ。ヤマトの箱とか大きいですからね。それがどこにもそれらしい物が見えないし・・^^;;

あと一週間、希望は持てますね!(持てるかなぁ^^;;)

> 実は私も昨日まで父の日が今週か来週かよく分かっていなかったものですから・・・。
> それくらい認知度の低い父の日ってことになるのでしょうか(^_^;

母の日が12日だったから、つい父の日も同じだと思っちゃいました^^;;

それだけ注目度が低いイベントなんですねTT

> でもドンマイ!普段から働き者で優しいパパですもの思いは通じますよ。
> 楽しみに待ちましょう。6月19日を♪

もらえたらご報告します☆

もらえなかったら・・・そっとしておいてくださいTT

2011-06-10 金  13:20:12 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
姫の中の姫プリンセス・ピュアの姫っちさんこんにちは~☆^^

> 作戦上手くいくといいですね・・
> たぶん無理な気がしますが(笑)

参謀長!!この作戦には無理があったでしょうか!?(泣)

ですが!我が軍にはもうこれしか起死回生の打開策はなく・・・(泣)

> 欲しいものは素直に言ったほうが早そう^^;

そんなこというたらアンタ!1秒で撃沈するに決まってますやん!ww

> というより子供がクリスマス前にやる行動っぽくて
> きっと三代目さんは小さい時もこんな感じだったのかな?
> な~んて想像しちゃってますよ^^

クッ・・・進歩が・・・進歩がない男なんでしょうか?w

というより、「コドモ」なんでしょうか?ww

> 我が家はすでに父の日のプレゼントを購入し
> 19日に到着!というので予約してあります^^
> 昨年に引き続き、どちらの父にも喧嘩しないように(笑)
> 今回も同じ芋焼酎です。

偉いな~☆^^

お父様方、本当にお喜びだと思いますよ♪^^

姫っちさんからのプレゼントですもの~☆

> 今年はボトルがおっしゃれ~♪なのをチョイスだそうです。
> 春に素敵な焼酎グラスを2人にプレゼントしたので
> それで美味しく飲んでもらおうって作戦ですよ^^

長期的な展望にたった「喜ばせ作戦」ですね☆^^

父上軍は完全に白旗をあげますよ^^ うれし泣きしながら☆^^v

> ヤマトかマジンガーが届くように・・・祈っておきます♪

祈っていても・・・もらえること信じてないくせにーー!!o(>_<)o

でも姫っちさんの祈りを胸に、作戦完了までがんばります☆^^

姫っちさん、本当にありがとうございました☆^^

2011-06-10 金  13:29:24 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
これはもう 期待や誘導尋問(?)するより
四代目kunに便乗の方がいいんじゃないですか(ノω=;)

「 四ちゃん これがいい~ 」
「 じゃ パパはこれ~~ 」 って

父の日ね 私忘れてるわけじゃないんですよ
気づいてないフリしてるだけ♡
2011-06-10 金  13:31:34 |  URL | 秘密のさいこちゃん #- [編集]
[壁]ロ゜)ハッ父の日忘れてた・・・
なんも準備してない。。。実家父に・・・
まだ間に合うからいいか~www

四ちゃんwwwもう笑える!
そっち~~~!!!ってツッコミいれちゃったよwww

でもこんだけのアピールだったら、きっと奥様は気がついてるかもよ
「うちの旦那様これがほしいのかしら?」ってwww
それを阻止するために、四ちゃんにゴーカイガレオンとゴーカイオーの方にもっていったとか??
いやいや三代目のとこの奥様はそんな意地悪しないよね~www
今のわたしなら「これ以上おもちゃ増やすな!」と阻止しますけどね。。。
ええ、、、私のGWまだ終わってないんで・・・・

三代目のとこにヤマトとマジンガーZが来ますように♪
2011-06-10 金  15:18:06 |  URL | むつみ #- [編集]
今度の日曜父の日か、と思っちゃいましたよ。
父の日って第3日曜だよね。
それだけ父の日の印象薄いんだなって、いつも思うんですよ。
でも世のお父さん方は、子供のプレゼントに弱いんだよね。
自分の時は子供手作りの「肩たたき券」なんぞをもらったことがあったけど、
嬉しいもんですよね。
宇宙戦艦ヤマトやマジンガーZを子供に要求するなんて贅沢ですよ(笑)。
だいたい小さいお子さん、ヤマトやマジンガーって知ってるのかな。
2011-06-10 金  16:03:35 |  URL | matsuyama #- [編集]
ハハハァ、パパがんばれ!
4代目にヤマトとマジンガーZの魅力がはたして理解できるか。
テレビでも見たことないんだもん。
ここんとこは、ママに実力行使しちゃえば。
夢がないって?そ、そっかぁ。
まっ、父の日は影薄いしね^^
2011-06-10 金  17:22:01 |  URL | mu.choro狸 #- [編集]
bunrumamaさんこんにちは~☆^^ 梅雨時のお散歩はたいへんですよね~^^

> きゃはっは~♪
> 作戦、成功することを祈りまーす!(笑)^^

男には負けるとわかっていても、戦わなければならないときがあるものなのですTT

> 四代目さんに言わせようとするところが
> 三代目さんの優しさですね~♪*^^*!

いえいえ、少しでも成功率を高めようとの必死の策なんですww

自分で「コッソリ」買っちゃうのが一番なんでしょうけど、あの大きさだとすぐにバレちゃいますからね^^;;;

でも、父の日商戦ってやっぱりあんまり賑やかじゃないですよね^^;;

そういえば!母の日のカーネーションみたいに、父の日のお花も売っていましたよ^^
2011-06-10 金  18:06:38 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
父の日・・・

父はそんなにも“父の日”に期待をしていたんですね~。

アピール効果あると良いですね♪

結果、、、楽しみにしています(^m^)。
2011-06-10 金  18:08:22 |  URL | Sa-ya #- [編集]
もりさんこんにちは~☆^^v いつも本当にありがとうございます~☆

> 素直に言えないのが父親なんですよね。
> でも、今年は準備したので、期待できそうですね。成功を祈ってます。

ふふ、成功云々より本当は、こういった小細工を考えているのが楽しいのかも^^;;

> 父の日はきっとないと思います。何故か自信あります (>_<)

同志よ!TT

実をいうと三代目も、今回の作戦失敗には何故か自信があるのです(>_<)

> 三代目の成功を祈ってます!!!

ありがとうございます!

もりさんにも娘さんからのプレゼントが届くこと、お祈りしています!!

がんばりましょう!!w
2011-06-10 金  18:10:10 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
乗馬が趣味のセレブなさいこちゃん、こんにちは~☆にひひ^^

> これはもう 期待や誘導尋問(?)するより
> 四代目kunに便乗の方がいいんじゃないですか(ノω=;)
> 「 四ちゃん これがいい~ 」
> 「 じゃ パパはこれ~~ 」 って

そうね・・・そういう素直な流れでスラッといければ一番いいんでしょうけどね^^;;;

でもまぁ、困難が多いほど、それを得たときの喜びも大きいといいますし・・・w

> 父の日ね 私忘れてるわけじゃないんですよ
> 気づいてないフリしてるだけ♡

怖クマ 小悪魔さいこちゃんの本領発揮ですね☆

それとなく、それとなく、ちゃんとわかってるからね~ってパピーにアピールしてあげてくださいねw

あの焼肉屋さんでしたっけ?すごいお肉をだしてくれるお店。

あそこにまた連れて行ってくれるかも知れませんよ^^
2011-06-10 金  18:15:36 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
むっちゃんこんにちは~☆^^

沖縄は梅雨あけたみたいですよ!今年の梅雨明けは早いかもね~^^v

> [壁]ロ゜)ハッ父の日忘れてた・・・
> なんも準備してない。。。実家父に・・・

なんだとぉ!!!

ハッ!す、すいません・・・全国のお父さんの気持ちが乗り移ってしまってつい・・・w

> まだ間に合うからいいか~www

そそ、まだじゅうぶん間に合いますよ☆^^

良い物、プレゼントしてあげてくださいね~♪

> 四ちゃんwwwもう笑える!
> そっち~~~!!!ってツッコミいれちゃったよwww

彼はいま、海賊戦隊ゴーレンジャーに夢中なのです^^;;;

パパは毎晩彼と戦わされておりますTT

> 今のわたしなら「これ以上おもちゃ増やすな!」と阻止しますけどね。。。

たぶん、まったくの同意見だと思いますよ^^;;;

場所とりますもんアレww しかもすぐ埃かぶっちゃいますしね^^;;(遊ぶだけ遊んで掃除しないオトコですw)

> ええ、、、私のGWまだ終わってないんで・・・・

むっちゃん・・・TT

もうすぐ『夏休み』がきちゃいますよTT

> 三代目のとこにヤマトとマジンガーZが来ますように♪

ヤマト『』マジンガーでじゅうぶんですよ☆^^

まぁ、本当に本当に欲しいなら、自分で買っちゃうのが一番なんですけどね^^;;;

こういう細工考えているのも楽しいのかも☆
2011-06-10 金  18:22:25 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
matsuyamaさんこんにちは~☆^^

いつも本当にありがとうございます!^^

> 今度の日曜父の日か、と思っちゃいましたよ。
> 父の日って第3日曜だよね。

そうなんですよねw つい、母の日と同じって思っちゃいました^^;;

> でも世のお父さん方は、子供のプレゼントに弱いんだよね。
> 自分の時は子供手作りの「肩たたき券」なんぞをもらったことがあったけど、
> 嬉しいもんですよね。

「肩たたき券」はまだ現役バリバリの人気選手ですよ☆

本当は絵でも手紙でも肩たたき券でも、なんでもうれしいんですよね☆・・・忘れられてなければTT

> 宇宙戦艦ヤマトやマジンガーZを子供に要求するなんて贅沢ですよ(笑)。

ふふ^^ まぁこどもたちはお金を持っていませんからね。

狙うはその向こうの大蔵省ですよ。あ、いまは財務省か^^;;

> だいたい小さいお子さん、ヤマトやマジンガーって知ってるのかな。

知ってます☆^^ 知ってるんですよ^^

ヤマトは先日、実写版で話題になりましたし、マジンガーはパパの部屋で遊んだりしていますからね^^

ただ、名前と姿は知っていても、思い入れというか愛着というか・・・そういうものは無いんですよね^^;;

そこがウィークポイントですww

matsuyamaさんの次の歳時記、「父の日について」になったりして☆^^v
2011-06-10 金  18:48:26 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
Σ(゚д゚;)
私12日に届くようにしちゃった( ̄□ ̄;)!!

ま、早い分には良いですよね♪

四ちゃんはゴーカイジャーのがカッコ良いとカンジたんですね☆
まさに今やってますもんね(Θ艸Θ)
どうなるのか楽しみです♪
2011-06-10 金  20:55:26 |  URL | モモ #- [編集]
((((^Q^)/ ・・♪
いいですよ~いいです!!その父の日の「妄想」(^^;)。

確かにね・・母の日って大々的なんですけどね・・
父の日は・・なかなか(^^;)。

きっと・・4代目くんがパパの作戦にのってくれて~
きっときっと・・・ウハウハの父の日になるでしょう♪

また結果お聞かせ下さいねo(^ヮ^)o!(・O・)/
2011-06-10 金  22:43:31 |  URL | あんり #- [編集]
三代目さ~ん!
あんまり可愛くて笑ってしまいました

父の日は確かに母の日に比べると地味ですね~

父の日にプレゼントが届くといいですね

きっとお姉ちゃんと四ちゃんで考えてると思いますよ。
期待して父の日を待ちましょう
2011-06-10 金  22:48:20 |  URL | グリーンリーブス #- [編集]
ヤマトとマジンガーZ・・・
う~ん、悩ましい・・・

決めましたヤマトに一票!!
ロケットアンカーが飛び出しそうなところなんて、もー最高です。

えっ!投票ではないのですか^^

いやー、小学生のころは何度も何度もヤマトの絵を描いたものです。

昨年末に私も息子とヤマトの映画を見に行こうとヤマトの魅力を延々と伝えたのですが・・・
結局、お情けで嫁さんと見に行きましたとさ^^;

四ちゃん!分かってやってくれー
2011-06-10 金  23:23:00 |  URL | キャプテン #- [編集]
こうなったら家のテレビを24時間『宇宙戦艦ヤマト』『マジンガーZ』マラソン放映するしかあるまい。
店のBGMも『真っ赤なスカーフ』を延々と流し続ける。
そしたら奥様もきっと・・・
2011-06-10 金  23:54:44 |  URL | Jc-Courier #- [編集]
三代目さん、可愛すぎです♪
私も『父の日』忘れてました。
三代目さんのこと、子どもさんだけでなく、奥さんもきっと
毎日、感謝していると思いますよ。
今年は我が家にとって、初めての『父の日』です。
息子に成り変って、夫に感謝しようと思います。
2011-06-11 土  01:33:58 |  URL | laugh0122 #- [編集]
お久ぶりです。
 いい夢をみましたね。
 難しい名前のプラモデルは紙に書いて渡すといいですよ。興味ない人は覚えられません。
 ちなみに,私は母の日に自分の母にあげるプレゼントを2つ買います。1つは自分のです。
 父の日は花とどら焼きを2つ買おうと今決めました。
 父の日を気づかせてくれてありがとうございます。忘れていました。
2011-06-11 土  07:01:12 |  URL | 季節の花々 #- [編集]
僕はPSPがいいなあ
誰か買ってくれないかなあ
「父の日」でも無理だろうなあ
誕生日でさえ
何も無かったモンなあ
もし三代目さんがプレゼントもらえたら
僕もガンバロッと (笑)
2011-06-11 土  07:15:55 |  URL | 加夢 #- [編集]
わはは、またもや面白い空想の世界に入ってしまわれたのですね?
なんとも、かわいいパパだこと。
宇宙戦艦ヤマトとマジンガーZ!かえるままも、こっちの方がいいわ。
♫マジンゴーっマジンゴーっ♪
どちらも佐々木功さんの歌でしたね。
ワクワクします!
父の日の後で、結果を教えて下さいね。
四代目ちゃん達には、通じてますよ!絶対。
2011-06-11 土  16:02:41 |  URL | かえるママ21 #- [編集]
影の薄い父の日ですねぇ~
ぺろの父は42歳(ぺろが20歳)で他界しましたから・・・
本当に縁がない日です 完璧忘れてる!

宇宙戦艦トマトヤマトだぁ~
これも・・またまた父思い出T。T話ですよ
父親もプラモ好きで<軍艦ヤマト>を作ってましたなぜか子供部屋に飾ってた~
しか~し インコ(鳥)が破壊! 部屋に離したぺろと金太(インコの名)が怒られました!
父の日はお墓参りでもしてこようかな♪
気ずかせてくれてありがとぉ~

四ちゃん、お願い ママに頼んで~♪ ぺろおねーさん(爆)からのお願い!
2011-06-11 土  18:04:01 |  URL | ぺろひめ #- [編集]
父の日ですか・・・年々影がうすくなってますねえ(遠い目)
 
しかしですね、
ああ・・またこんな記事を書いてしまった 別に「おもちゃ好き」ってわけじゃないんですよ!・・ホントデスッテバw >>先日のガンプラの記事を拝見した限りでは相当お好きなんではないかと・・。
近所(すいません愛媛です)のコンビニに1/12スケールのガンプラを置いてるところもあるんですけど、デモンストレーション用にご購入というのは・・・ダメですよね。
2011-06-11 土  19:20:19 |  URL | みっきい #- [編集]
こんばんは^^

父の日ですか~。
あっ、そういえばありましたね・・・w
すっかり忘れていました(;´∀`)

うーん・・・。
なかなか作戦通りには上手くいかないみたいですね~。
でも、三代目さんにはきっと素敵なプレゼントが用意されていると思いますよ^^
楽しみにしていても良いのではないですかね(´∀`)
2011-06-11 土  22:37:54 |  URL | SUH #80lpb06. [編集]
ヤマトとマジンガー。。。でしたら
やっぱり ゲッターロボ!?
ぜんぜん 違う!?笑

童心を持つ三代目さんですから。。。
大丈夫☆
分かってくれてますよ(*^^)v
誰かが。(^o^)
2011-06-11 土  23:06:19 |  URL | りっちゃま #mQop/nM. [編集]
しまった!
私も12日が父の日だと思ってました(汗)
凄い陰の薄さ。。。

作戦成功すること祈ってますよ~☆
四ちゃんパパの願い気付いてあげてねぇ~(笑)
2011-06-11 土  23:56:52 |  URL | そふぃーおばさん #- [編集]
穏やかで優しくて微笑ましいご家族の息遣いが伝わってきました。
老舗三代目さんならではの素敵なお人柄でしょうか。日本の伝統のお商売柄でしょうか。いつも心に沁み入るようなきれいな文章に過激な私は見習わなければ。
2011-06-12 日  08:00:03 |  URL | まろゆーろ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-12 日  08:23:47 |  URL |  # [編集]
こんにちわ!
確かに父の日と母の日の比重の違いは凄い差っっ
でも育ててくれたことに感謝する気持ちは一緒☆彡

きっと念願の一品がプレゼント…うーんどうなるんでしょうか(^^;
結果を楽しみにしてますのでブログにご報告よろしくおねがいしますよー♫

私も父の日のプレゼント買わなくっちゃって思い出しました!
2011-06-12 日  10:55:23 |  URL | 静京呉服京染店 #- [編集]
tanukiさんこんにちは~☆^^いつも本当にありがとうございます!^^

> ハハハァ、パパがんばれ!

ハイッ!(`・ω・́)ゝ

> 4代目にヤマトとマジンガーZの魅力がはたして理解できるか。
> テレビでも見たことないんだもん。

ヤマトは木村拓哉さんの実写版のコマーシャルで、マジンガーはパパの部屋のあれこれで知ってはいるんですよ^^ かっこいいとも言ってくれてたんですが・・・。

やっぱりオンタイムなりテレビで見たことがないので、思い入れがないみたいですね~^^;;;

> ここんとこは、ママに実力行使しちゃえば。
> 夢がないって?そ、そっかぁ。
> まっ、父の日は影薄いしね^^

そそ、父の日はね・・・TT

皆さんのコメからもその薄さが実感できましたよ^^;; (忘れてる人多いTT)

一番確実なのは、なんとな~くあいまいな了承をとって、自分で買っちゃうってやつなんですけどね^^;;

この小細工考えるのを楽しんでますww
2011-06-12 日  12:22:45 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
フラの天使Sa-yaさん!こんにちは!!

土曜日はお疲れさまでした~☆^^v

> 父の日・・・
> 父はそんなにも“父の日”に期待をしていたんですね~。

・・・ふ、はかない期待をね・・。

お父さんのイベントって少ないから、せめてこうやって存分にかみしめたいんです^^;;;

> アピール効果あると良いですね♪

少なくとも、去年よりは・・・あると思うんですよね~w

> 結果、、、楽しみにしています(^m^)。

もう少し、「まとも」な物だったら成功確率も高くなるんでしょうけどね~^^;;

ゲットできたらご報告☆ もしダメだったら・・・そっとしておいてくださいTT
2011-06-12 日  12:27:09 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
モモちゃんこんにちは~☆モモちゃんからのコメントとってもうれしいです~^^v

> Σ(゚д゚;)
> 私12日に届くようにしちゃった( ̄□ ̄;)!!

な、なに!?

ここにも同類 不心得モノがww 

今ごろ着いてるかもしれませんね^^;; 店員さんとかも教えてくれなかったですか?^^;;(みんなで間違えてるのかもw)

> ま、早い分には良いですよね♪

そそ^^ お父さんもね、きっと12日って思いこんじゃってますよ^^

でもちゃんとプレゼントを贈ってあげるモモちゃんは優しいな~☆

> 四ちゃんはゴーカイジャーのがカッコ良いとカンジたんですね☆
> まさに今やってますもんね(Θ艸Θ)
> どうなるのか楽しみです♪

もうね!アノ年頃のボーズはね!

戦隊モノか、ライダーシリーズに夢中なんですよ^^;;

うちの四はアニメはまだあんまり見ないみたいです。

現在、三代目の作戦は風前の灯火になっていますTT
2011-06-12 日  12:37:16 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
あんりさーん!こんにちは~☆

いつも本当にありがとうございます~^^

> いいですよ~いいです!!その父の日の「妄想」(^^;)。

ふふTT

せめて夢の中ではね・・・家族の一大イベントとしての扱いを・・・ねTT

> 確かにね・・母の日って大々的なんですけどね・・
> 父の日は・・なかなか(^^;)。

なんででしょうね~^^;;

バレンタインでのホワイトデーもそうですけど、

結局後づけのイベントは普及しにくいんですね^^;;;

> きっと・・4代目くんがパパの作戦にのってくれて~
> きっときっと・・・ウハウハの父の日になるでしょう♪
> また結果お聞かせ下さいねo(^ヮ^)o!(・O・)/

この日のためにせっせと「教育・洗脳?」してきたんですけどね^^;;;

現役のヒーローにはかなわなかったです^^;;;

もしもらえたらご報告☆ だめだったら・・・そっと察してくださいなww
2011-06-12 日  12:55:05 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
グリーンリーブスさんこんにちは~☆

ミータンかわいいですね~^^

> あんまり可愛くて笑ってしまいました

^^;;;;;スイマセン

> 父の日は確かに母の日に比べると地味ですね~

地味です!これ以上ないってくらい地味ですTT

> 父の日にプレゼントが届くといいですね

きっとリーブスさんは毎年きちんとお父様にプレゼントをして差し上げていたんでしょうね^^

毎年うれしくて仕方がなかったと思いますよ、お父様☆

> きっとお姉ちゃんと四ちゃんで考えてると思いますよ。
> 期待して父の日を待ちましょう

ありがとうございます^^

でもね、きっと「手紙」の一枚でももらったらそれでね、感激しちゃうんでしょうね^^;;;
2011-06-12 日  13:00:54 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
キャプテンさんこんにちは~☆^^

> ヤマトとマジンガーZ・・・
> う~ん、悩ましい・・・

ね?決められないですよね^^;;;

だからどっちかを相手に選んでもらおうと思って^^;;(どっちもダメな可能性大ですけどw)

> 決めましたヤマトに一票!!
> ロケットアンカーが飛び出しそうなところなんて、もー最高です。

ロケットアンカーなんていうところが通ですね~^^

小惑星に打ち込んで敵艦にぶっつけちゃいましょうか!

そうなんですよ!マジンガーは「こっそり」買ってもなんとか隠せる大きさなんですけどw

ヤマトばかりはそうもいかないんです^^;;;

四の気に入り方から考えても、やっぱりヤマトかな~^^;;

> えっ!投票ではないのですか^^

残念ながら・・・

> いやー、小学生のころは何度も何度もヤマトの絵を描いたものです。

三代目もです!テストが終わるとテスト用紙の裏側にヤマトばっかり書いていたのを覚えています^^

> 昨年末に私も息子とヤマトの映画を見に行こうとヤマトの魅力を延々と伝えたのですが・・・
> 結局、お情けで嫁さんと見に行きましたとさ^^;

ふふ、やさしい奥さまですね☆^^ つまりデートですね☆^^
2011-06-12 日  13:05:21 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
laughさんこんにちは~☆

ザクちゃんのプールデビューとファーストキスwおめでとうございます~☆

> 三代目さん、可愛すぎです♪

^^;;;スイマセン

> 私も『父の日』忘れてました。

あなたもですか!!TT

まぁlaughさんの場合はご出産、海外での育児と大変ですから仕方ない・・・かな?^^;;;

あの超超ハイソのマンション空中庭園付きに三代目を招待してくださったら、お父様には内緒にしておきます☆

> 今年は我が家にとって、初めての『父の日』です。
> 息子に成り変って、夫に感謝しようと思います。

ザクちゃんは、生まれてきてくれた、このことが何より最高のプレゼントですよ☆^^

ほんとうにね、そう思うんですよね~^^

ザクちゃんとの暮らし、いっぱいいっぱい楽しんでくださいね☆
2011-06-12 日  13:20:36 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
季節の花々さんこんにちは!お久しぶりです^^

その後おかわりありませんか?^^

>  いい夢をみましたね。

そう・・・夢です・・・。楽しくも悲しい夢ですTT

>  難しい名前のプラモデルは紙に書いて渡すといいですよ。興味ない人は覚えられません。

さすが先生!^^;;;

今からでも作戦変更しようかな?^^;

>  ちなみに,私は母の日に自分の母にあげるプレゼントを2つ買います。1つは自分のです。
>  父の日は花とどら焼きを2つ買おうと今決めました。
>  父の日を気づかせてくれてありがとうございます。忘れていました。

忘れていた?・・・TT

花々さんともあろう方でも忘れちゃうんですか!父の日TT

あ、そうだ!お花は2つでいいと思うんですけど、「どら焼き」は3つにしませんか?

それでそのうちの1つは、三代目に・・・ww ね?(ね?じゃないってw)

2011-06-12 日  13:24:17 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
加夢さんこんにちは~☆^^

お互いキッチリもらえるといいですね~w

> 僕はPSPがいいなあ

手に持ってする小さいプレステですよね?(この言い方w)

それだったらうちの四代目も飛びついてくるでしょうけど、四にはまだゲームは持たせたくないんですよね~^^;;

でも三代目もそーゆーのほしいかも☆

> 「父の日」でも無理だろうなあ
> 誕生日でさえ
> 何も無かったモンなあ

TT(涙)・・・同志よ!(泣)

> もし三代目さんがプレゼントもらえたら
> 僕もガンバロッと (笑)

だとしたら・・・きっとね・・・

ガンバレない結果に・・ね^^;; なっちゃうかもですよw
2011-06-12 日  22:35:11 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
ママさんこんにちは~☆^^

> わはは、またもや面白い空想の世界に入ってしまわれたのですね?

・・・得意なんですwwいんなーとりっぷww

> なんとも、かわいいパパだこと。
> 宇宙戦艦ヤマトとマジンガーZ!かえるままも、こっちの方がいいわ。

おっ、ママさんもいける口だね☆^^

> ♫マジンゴーっマジンゴーっ♪
> どちらも佐々木功さんの歌でしたね。

・・・マジンガーは水木一郎さんですww

> ワクワクします!
> 父の日の後で、結果を教えて下さいね。
> 四代目ちゃん達には、通じてますよ!絶対。

ありがとうございます☆がんばります!

報告がなかったら・・・察してくださいねww
2011-06-12 日  22:38:27 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
高邁な経営者を志すぺろひめさまこんにちは~☆

今日のぺろひめさんの記事、教えられることが多かったです!

> ぺろの父は42歳(ぺろが20歳)で他界しましたから・・・
> 本当に縁がない日です 完璧忘れてる!

お父様の方では、幼い頃~少女の頃のぺろひめさんがしてくれた父の日を、きっとうれしく覚えてくださってると思います☆^^

> 宇宙戦艦トマトヤマトだぁ~
> これも・・またまた父思い出T。T話ですよ
> 父親もプラモ好きで<軍艦ヤマト>を作ってましたなぜか子供部屋に飾ってた~

海の上を進むあの「大和」ですね☆

三代目も作ったな~^^

でも大和は難しくて子供の手には負えなかったな~。

> しか~し インコ(鳥)が破壊! 部屋に離したぺろと金太(インコの名)が怒られました!

TT

でもあの精巧なプラモデルはインコ金太の一撃でたしかに壊れちゃうかもw

無敵の戦艦大和も金太郎には勝てなかったんですね☆

> 父の日はお墓参りでもしてこようかな♪
> 気ずかせてくれてありがとぉ~

ぜひぜひ♪^^ 思い立ったが吉日です☆ひ孫さんのご報告などなど♪^^

ぺろおねーさん(爆)ありがとうございました!^^
2011-06-12 日  22:44:59 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
みっきいさんこんにちは~☆^^

いつも本当にありがとうございます!

> 父の日ですか・・・年々影がうすくなってますねえ(遠い目)

昔はもっと影が濃かったんですね?(遠い目)

> しかしですね、

はい。なんざんしょ?

> ああ・・またこんな記事を書いてしまった 別に「おもちゃ好き」ってわけじゃないんですよ!・・ホントデスッテバw >>先日のガンプラの記事を拝見した限りでは相当お好きなんではないかと・・。

www

いや、言い訳じゃないけど(←言い訳)、こうゆう記事をあげたスパンが短かったですからね^^;; そう思われてしまっても仕方ないんですけど、ほとんど持っていないんですよ^^;;

でも・・・欲しいww

> 近所(すいません愛媛です)のコンビニに1/12スケールのガンプラを置いてるところもあるんですけど、デモンストレーション用にご購入というのは・・・ダメですよね。

1/12ってことは1m50cmくらいですか!

それにゆかたとか甚平きせたら・・・売り上げ上がるかな?(いや、あがったりして案外!)
2011-06-12 日  22:49:32 |  URL | 三代目 #- [編集]
三代目さん・・・
買いに行きましょうか、私とv-406

なーんて、ぷぷっ♪ホントにかわええなぁ(^^)

ヤマトとZの為に四ちゃんを巻き込んじゃうところ。
妄想が大爆発しているところ。

きっとどんな父の日でも大満足しちゃう
三代目さんが浮かびます。

楽しみだなぁ♪父の日(*^^*)
2011-06-12 日  23:03:59 |  URL | moka #- [編集]
SUHさんこんばんは~☆10万ヒットおめでとうござます~☆☆

> 父の日ですか~。
> あっ、そういえばありましたね・・・w
> すっかり忘れていました(;´∀`)

SUHさん・・・あなたのような人までが(TT)

もうね!父の日に期待するってこと自体が間違いなんじゃないかと思ってきましたTT

> うーん・・・。
> なかなか作戦通りには上手くいかないみたいですね~。

さすがSUHさん!言いにくいことをw ご指摘ありがとうございますTT

自分でももうね、半ば以上は撤退を覚悟し始めているんですよ^^;;

> でも、三代目さんにはきっと素敵なプレゼントが用意されていると思いますよ^^

その仰りようだと「ヤマト」や「マジンガー」ではなさそうですねww

肩たたき券かしら?^^;
2011-06-12 日  23:06:08 |  URL | 三代目 #I4vkfbPY [編集]
ナンバー1ブロガーりっちゃまこんにちは~☆^^ 

> ヤマトとマジンガー。。。でしたら
> やっぱり ゲッターロボ!?
> ぜんぜん 違う!?笑

ゲッターはこのブログによくしてくださってる「クーリエさん」という方の領分ですww

でもね^^ ゲッター、三代目も大好きですよ☆^^

> 大丈夫☆
> 分かってくれてますよ(*^^)v
> 誰かが。(^o^)

・・・誰かがw

この「誰かが」って言い方がねww

突き放してるというか・・・りっちゃまもどーせもらえないって思ってるんでしょう!!(T^T)

もう自分で買っちゃおうかなあ^^;;

そんでみんなには「もらえました!」ってww
2011-06-12 日  23:11:51 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
ゴスペルお疲れさまでした~^^

♪There isn't an ocean too deep
♪A mountain so high it can keep
♪Keep me away, away from His love~♪


> しまった!
> 私も12日が父の日だと思ってました(汗)
> 凄い陰の薄さ。。。

TT 12日っていったら今日ですよ、今日!TT

来週ちゃんとプレゼントしてあげてくださいねww

> 作戦成功すること祈ってますよ~☆
> 四ちゃんパパの願い気付いてあげてねぇ~(笑)

ありがとうございます~☆^^

もう一押ししてみまーす^^
2011-06-12 日  23:24:23 |  URL | 三代目 #I4vkfbPY [編集]
まろゆーろさんこんばんは~☆^^

いつも本当にありがとうございます^^

> 穏やかで優しくて微笑ましいご家族の息遣いが伝わってきました。

そんな・・w

そんな大した家族では^^;;;

> 老舗三代目さんならではの素敵なお人柄でしょうか。日本の伝統のお商売柄でしょうか。いつも心に沁み入るようなきれいな文章に過激な私は見習わなければ。

まろゆーろさん!!失礼ながらお熱でも!?w

この、本記事に対してもったいなさすぎるというか・・・^^;;

本記事の文章はもう、日本の伝統も商売柄もなにもww

でも・・・まろゆーろさんのおかげで、またちょっぴり前へ進んでいく勇気がもてたような気がします。

いつも本当にありがとうございます!!
2011-06-12 日  23:31:27 |  URL | 三代目 #yExEj.8k [編集]
鍵コメさん、おかえりなさい。そして・・・またいってらっしゃいですね。

ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。

そしてどうぞ無理をなさらないでください・・。

このコメントを寄せてくださったのにも、大変な労力・精神力がいたと思います・・。

もうすぐ本当のおかえりなさい☆ですね^^

その日を楽しみにお待ちしております^^
2011-06-12 日  23:33:59 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
静千代さーん☆こんばんは~^^v

> 確かに父の日と母の日の比重の違いは凄い差っっ
> でも育ててくれたことに感謝する気持ちは一緒☆彡

一緒・・だと!?

ならなぜみんな忘れる!!!(号泣)

でもまぁ、お母さんへの方が、プレゼントしがいはありそうですね☆^^

それにお父さんへの贈り物って案外むずかしいですよね・・何が欲しいかあんまりわかんなくて^^;;

> きっと念願の一品がプレゼント…うーんどうなるんでしょうか(^^;
> 結果を楽しみにしてますのでブログにご報告よろしくおねがいしますよー♫

うーん、どうなっちゃうでしょうかね~^^;;

戦況は我が軍に不利・・・ですw

> 私も父の日のプレゼント買わなくっちゃって思い出しました!

お父さんの喜ぶものを☆

「ヤマト」なんかいかがです?^^

それでもしお父さんが「こんなのいらん!」って仰ったら・・・三代目に送ってくださいww
2011-06-12 日  23:45:26 |  URL | 三代目 #I4vkfbPY [編集]
素敵なmokaさんこんばんは~☆^^

いつも本当にありがとうございます!^^

> 三代目さん・・・
> 買いに行きましょうか、私とv-406

・・・え?(/////)

> なーんて、ぷぷっ♪ホントにかわええなぁ(^^)

wwwスイマセンネ!

> ヤマトとZの為に四ちゃんを巻き込んじゃうところ。
> 妄想が大爆発しているところ。

Z」って呼び捨てにしてくれるmokaさんが・・・素敵すぎです(/////)

> きっとどんな父の日でも大満足しちゃう
> 三代目さんが浮かびます。

^^;; 実際は「お手紙」でも「肩たたき券」でも喜んじゃうんでしょうけどね☆

> 楽しみだなぁ♪父の日(*^^*)

楽しみだなぁ♪『ヤマト』か『Z』(*^^*)

祈っていてくださいね♪
2011-06-12 日  23:50:06 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
三代目さんは、いいお父さんだから、
きっと、とてもいい父の日になるんでしょうね。
それにしても、たしかに、
母の日よりも、父の日って、地味ですよね。
なんででしょうね。
2011-06-13 月  10:42:32 |  URL | sora #65fpICiI [編集]
こんにちは。

三代目さまは、ヤマトとマジンガーもお好きなんですね。
しかし、四代目ちゃん作戦失敗ですか(笑)

だったらぁ・・・

四代目ちゃんを連れておもちゃ売り場に行って
お互いに「欲しい物探そうごっこ」はいかがです?

「四代目は何が欲しい?パパはねぇ~、これが欲しいんだよぉ~。
ヤマト格好いいなぁ~。」って。

そしたら三代目さまの欲しい物が
四代目ちゃんに刷り込みされるかもしれませんわ!
2011-06-13 月  11:49:29 |  URL | ka・ren #- [編集]
三代目さま 何だか楽しそうですねー
何でも楽しく優しく丁寧に楽しんでいる感じが素晴らしい!!
成功するかどうかは問題ですが。。。(笑)
パパもいろんな悩みがあるって四代目ちゃんに分かるといいですねー
すごーく興味が湧いてきましたねー
浴衣でも見に行っちゃおうかしら。。。
何だか脅迫してるみたいですね!してませんよ!
2011-06-13 月  16:08:09 |  URL | Coucouのいくこ #- [編集]
アッハハハハ!
こう、なんとか四代目をダシにどうにかしてブツを手に入れようとしている三代目さん・・・カワイイなぁ(おっと失礼☆)
三代目さんの心の叫びが~!
おかしくてたまらんっ!
四ちゃん!そこはなんとか~!!ってPCに向かって叫んじゃいましたよっ!ププッ☆
2011-06-13 月  17:13:22 |  URL | さとぴぃ #- [編集]
父の日、子供からお父さんにですよ!四ちゃんの財力じゃむりだから、三代目さんの誕生日に奥さまにお願いしましょ(笑)
でもそのやり取り、楽しそうですね~♪♪
2011-06-13 月  21:57:24 |  URL | sachi #- [編集]
こんにちは☆

ありあけのハーバーから1年。。。。

ブログですが、
あれから三代目さんとこうして
コミュニケーションをとっていたんだ。。。
ってことにゾクっとしましたw

不思議☆

今年の父の日大作戦。。。。
また『さりげなく』置いてるww
健闘を祈ります( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-06-14 火  09:21:59 |  URL | tommy222 #- [編集]
今年もアピールしてますねー☆
うちは、しょーちがお父さんに「今年はワインを買ってあげる」と言っているので、予算500円に500円ほど追加して、ワインを買ってあげます(^∀^)

そうだ!三代目さんのブログで見たんだった。(上のtommy222さんのコメントで思い出しました)
「横浜ハーバー」♪
お友達からお土産でもらって食べました!
美味しかったぁ(>∀<)
2011-06-14 火  13:13:52 |  URL | ひいち #- [編集]
三代目さん、ご無沙汰しましたm(__)m
いつもありがとうございます♪本当に嬉しく励まされます☆

ふふふ^^去年の「ありあけのハーバー」の記事が衝撃的で忘れられません(笑)
今年はスイーツ系じゃないのですねー。
はっっ!!私も父の日の存在は薄々覚えていたものの、まだ何の作戦も練ってなかった(大汗)
思い出させてくれてありがとう、三代目さん♪
夫も実はこういう男のロマン系のものを喜びそうな気もしてきたぞ・・・
無難にポロシャツにしようと思ってたけど、悩むなぁ^^;
三代目さんのように、さりげなくアピールしてくれると分かりやすくていいんだけどなぁ♪
念願の物をget出来るといいですね~。四ちゃんに頑張って欲しいところですね^^
それにしても、父子で同じ趣味でこういう物を楽しめたら本当に素敵ですねー☆
2011-06-14 火  23:07:56 |  URL | houkisou* #- [編集]
父の日は母の日に比べて、
影が薄いですよね(^_^;)
お父さんは汗水流して働いているのに
「そんな~」ですよね。

「父の日大作戦」頑張っていますね(笑)
どうか三代目さんの欲しい物が
手に入ります様に・・・・・☆ミ

・・・と、言いつつもゴーカイジャーになる事を
本当は願っている私でした(笑)
2011-06-15 水  01:01:00 |  URL | いねむり姫 #- [編集]
soraさんこんばんは~☆ 

いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます^^

今年の七夕は三代目もsoraさんのように願いたいと思います・・。

> 三代目さんは、いいお父さんだから、

え?soraさんすいません、ちょっとよく聞き取れなかったので、もう一回言ってもらえますか??

> 三代目さんは、いいお父さんだから

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ありがとうございますsoraさん!ww

> それにしても、たしかに、
> 母の日よりも、父の日って、地味ですよね。
> なんででしょうね。

どうしてでしょうね?^^;;

soraさんのお宅のお兄ちゃんだったら、ちゃんと覚えていて素敵な用意をしてくれてそうですね☆^^
2011-06-15 水  02:19:21 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ka・ren姫こんばんは~☆^^

パートケア大事にしまーす♪

> 三代目さまは、ヤマトとマジンガーもお好きなんですね。

マジンガーZ>ヤマト≠ガンダム

でしょうか・・・いやいやマジンガーZ>ヤマト≧ガンダムかなぁ・・(どっちでもいいですね><)

> しかし、四代目ちゃん作戦失敗ですか(笑

風前の灯火ですTT

> 四代目ちゃんを連れておもちゃ売り場に行って
> お互いに「欲しい物探そうごっこ」はいかがです?
> 「四代目は何が欲しい?パパはねぇ~、これが欲しいんだよぉ~。
> ヤマト格好いいなぁ~。」って。
> そしたら三代目さまの欲しい物が
> 四代目ちゃんに刷り込みされるかもしれませんわ!

これはね、実はもう以前からやってるんですよ、すごいでしょ!(えばるなっ!w

難しいところは、あんまり興味をもたれると、絶対に触って遊ばれて壊れる恐れがあるし、かといって、触って遊びたくもないおもちゃは欲しくならないだろうし・・・ってとこですかね^^;;

男の生き様は日々作戦計画とその実行です。成功不成功にかかわりなくTT
2011-06-15 水  02:27:49 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
いくこさんこんばんは~☆^^

> 三代目さま 何だか楽しそうですねー
> 何でも楽しく優しく丁寧に楽しんでいる感じが素晴らしい!!
> 成功するかどうかは問題ですが。。。(笑)

そうですw 成功不成功の問題じゃあないんです!(←もう半ばあきらめてるヤツw)

その過程をどう楽しむかが重要なのです!^^;;

> パパもいろんな悩みがあるって四代目ちゃんに分かるといいですねー
> すごーく興味が湧いてきましたねー
> 浴衣でも見に行っちゃおうかしら。。。
> 何だか脅迫してるみたいですね!してませんよ!

あるとき、神様が天使に命じて楽園のそうじをさせました。

そうして集まった「悩み」という塵の中から、三代目が生まれました。


・・・っていうくらい悩み多きパパですw 「若きウェルテルの悩み」でもちゃんと呼んでおけばよかった・・。

でもまぁ、神奈川新聞さま主催の横浜の大花火大会も開催になったことですし、

いくこさんもゆかた姿でお遊びにいかれてもよろしいかと^^
2011-06-15 水  02:35:13 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
お兄ちゃんおいてきぼりで、ふくろう見にいっちゃうさとぴ姫!こんばんは~w

> こう、なんとか四代目をダシにどうにかしてブツを手に入れようとしている三代目さん・・・カワイイなぁ(おっと失礼☆)

今回の「ブツ」はね、前回以上に入手が困難ですからね・・・。

> 三代目さんの心の叫びが~!
> おかしくてたまらんっ!
> 四ちゃん!そこはなんとか~!!ってPCに向かって叫んじゃいましたよっ!ププッ☆

フっ・・大人になれば欲しいものはみんな手に入る、欲しいものは何でも買える、

なんてのは完全な幻想ですね・・・TT

でもなぁ、なんとゆーかこう!日常生活とは関係ない役に立たないものが欲しい気分なんですよね~^^;;(←なんとなくわかります?w)
2011-06-15 水  02:40:29 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
sachiさんこんばんは~☆^^

いつも本当にありがとうございます~^^あのキラ・デコラブリーザクちゃんが頭から離れませんww

> 父の日、子供からお父さんにですよ!四ちゃんの財力じゃむりだから、三代目さんの誕生日に奥さまにお願いしましょ(笑)
> でもそのやり取り、楽しそうですね~♪♪

四も、お姉ちゃんもお金は全然もってませんからね^^;;

三代目としてはその奥の院の財務大臣を狙ってるわけなんですよ☆

いつかヤマトが手に入ったらsachiさんのダンナさまに塗装してもらおうかな~☆^^v
2011-06-15 水  02:43:54 |  URL | 三代目 #I4vkfbPY [編集]
tommyさんこんにちは~☆^^

> ありあけのハーバーから1年。。。。

あれは結局後日、ひょんなことからツンデレさんがくださいましたね^^;;

> ブログですが、
> あれから三代目さんとこうして
> コミュニケーションをとっていたんだ。。。
> ってことにゾクっとしましたw

ゾッと」じゃなくてよかったぁwww

> 不思議☆

考えてみれば不思議ですね~☆^^

でも三代目は今でも仕入れで湾岸線を通って対岸の房総半島をみるとね、

必ず「あ、tommyさんのところだ☆ いまなに食べてるのかな~?^^」とか思っちゃうんですよ^^;;

> 今年の父の日大作戦。。。。
> また『さりげなく』置いてるww
> 健闘を祈ります( ̄ー ̄)ニヤリ

そう!とにかく健闘することが大事なのです!

勝ち負けは二の次なのであります!w

「さりげない」のが男の渋さですよ☆(哀愁かもTT)
2011-06-15 水  02:48:45 |  URL | 三代目 #yExEj.8k [編集]
ひーちゃんこんばんは~☆^^

> 今年もアピールしてますねー☆

今年『』ねww

がんばっとります^^;;

> うちは、しょーちがお父さんに「今年はワインを買ってあげる」と言っているので、予算500円に500円ほど追加して、ワインを買ってあげます(^∀^)

北海道のワインでしょうか?^^

お酒の飲めるパパってやっぱりかっこいいですね~♪

> そうだ!三代目さんのブログで見たんだった。(上のtommy222さんのコメントで思い出しました)
> 「横浜ハーバー」♪
> お友達からお土産でもらって食べました!
> 美味しかったぁ(>∀<)

でしょでしょ!

あれは本当においしいですよね!^^

三代目たちハマッ子にとっては純粋な味プラス懐かしさの調味料まで入っちゃいますからたまらないです^^

・・・ハーバーでもいいなぁ☆
2011-06-16 木  00:20:33 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
houkisouさん!(泣)

ほーちゃん!!!(号泣)

うぅ・・・よかったTT ほーちゃんの声がきけて本当によかった!!(又々号泣)

> ふふふ^^去年の「ありあけのハーバー」の記事が衝撃的で忘れられません(笑)
> 今年はスイーツ系じゃないのですねー。

スイーツ系はね!

ふふ、ちょっといいことがあったもんでね☆(いずれ記事にかきます^^;;)

今回は望みを少し高くしてみましたww

> はっっ!!私も父の日の存在は薄々覚えていたものの、まだ何の作戦も練ってなかった(大汗)
> 思い出させてくれてありがとう、三代目さん♪

大丈夫まだ!3~4日ありますから^^;;

> 夫も実はこういう男のロマン系のものを喜びそうな気もしてきたぞ・・・
> 無難にポロシャツにしようと思ってたけど、悩むなぁ^^;

そこです!(どこだ?)

だいたい父の日というと、ネクタイ、靴下、ポロシャツなどなどそういう系が多いじゃないですか!(紳士服屋さんごめんなさいw)

どうせなら甚平、扇子に 自分が妹達と相談してあげていた過去を思い出してみても、「これもらって本当にうれしいのかな」という疑問は絶えずありました!

お父さんの本当に欲しいもの、喜ぶものが基準ではなく(予算のことはひとまず置いといてw)、「父の日だからとりあえずなにがプレゼントしなくてはならない」という義務感が形骸化してしまっているのではないかと!!

つまり三代目が小細工を弄しているのは、こういった風潮に警鐘を鳴らしているのだとご理解いただければ・・・(←理論武装が完成しましたw)

> 三代目さんのように、さりげなくアピールしてくれると分かりやすくていいんだけどなぁ♪

さりげなく、でも回りくどすぎて作戦失敗は目前ですTT

> それにしても、父子で同じ趣味でこういう物を楽しめたら本当に素敵ですねー☆

父子でプラモ作り☆とかもやってみたいんですけど、おもしろいもので、やっぱり息子にはサッカーとか空手なんかのスポーツか、それかピアノとか、そういう趣味を持ってほしい、なんて考えちゃったりもするんですよね^^;;

でもまぁ、「これをやれ!」なんて言って押し付けたものは決して趣味にはならないでしょうしね^^

彼がどんな趣味を持つようになるのか、いまから楽しみです☆

(三代目もおもちゃが趣味ってわけじゃないんですよww)

houkisouさん、これからもどうぞ無理はなさらないでくださいね☆あたなとダンナさまを無二と頼っている二人の可愛いお子さんのためにも☆

コメント本当にうれしかったです!!^^v
2011-06-16 木  00:38:59 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
いねむり姫さんこんばんは~☆^^

いつもありがとうございます!^^

> 父の日は母の日に比べて、
> 影が薄いですよね(^_^;)
> お父さんは汗水流して働いているのに
> 「そんな~」ですよね。

大変な思いをして働いているのはお母さんも同じですけど(パパ以上かもw)、
実際、父の日は本当に影が薄いですよね^^;;;

もしかして・・・

はるか昔から「世界母の日連合」と「全国父の日連盟」との闇の戦いの歴史が繰り広げられていて

父の日連盟はそれに負けっぱなしとか・・・w

> 「父の日大作戦」頑張っていますね(笑)
> どうか三代目さんの欲しい物が
> 手に入ります様に・・・・・☆ミ

大人になると・・・プレゼントをもらう機会ってグンと少なくなりますからね^^;;

勝ち負けは別として楽しまないと^^;;;

> ・・・と、言いつつもゴーカイジャーになる事を
> 本当は願っている私でした(笑)

彼はもうクリスマスまでの自分がもらうプレゼントの予定が全て頭の中に入ってるそうですww

全部ゴーカイジャー関連ですww

でも戦隊ヒーローに夢中なのも今年いっぱいくらいかなぁ、なんて思うと、ちょっぴり寂しくなってしまうパパでした☆
2011-06-16 木  00:51:49 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-16 木  17:40:04 |  URL |  # [編集]
真夜中にランデブーの鍵コメさんこんばんは☆

^^

お互いあんまり夜更かしはしないでおきましょうね☆

と、言いつつ今日もこんな時間になっちゃいましたけどww

行く先々でのニアミス、なんとなく嬉しかったです☆^^

ありがとうございました^^
2011-06-17 金  02:20:01 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース