after tens of years☆

すっかり間があいちゃいましたけど、2記事連続で地域情報を書けたのでちょっとホッとしている三代目ですw

先日の夜、三代目と二代目(つまりオヤジ)とでちょいと「うなぎ」を食べてきたんです☆

弘明寺のお店ではないんですけど、たまたまフラリと入ったんです。

ブログに載せる許可をもらい忘れたのでお店の名前は書きませんけれど、そこのうなぎが本当においしくて!!

ふっくら柔らかで、甘さ辛さをほどよく抑えたタレが実に良くきいていて☆

肝焼きも肝吸いもプリプリで大満足でした☆

うなぎが出てくるまでに少し時間はかかるんですけど、おいしいうなぎはそういうものですしね^^ こういう待つ時間は苦にならないですよね

小さなお店なんですけど、最近は表看板の「うなぎ一本」で勝負しているお店って少なくなってるように思うので、いいお店でおいしいうなぎを頂けて本当にいい食事でした☆^^

でもね!

三代目が今回うれしかったのは、うなぎのお味だけじゃないんです☆

そのお店の扉をね、ガラガラっとあけますと・・・

いらっしゃいませ~!♪

って元気で可愛らしい声☆

みると小学校2,3年生くらいの男の子がお手伝いしているんです^^ 

ぶかぶかだけど、ちゃんと白衣なんか着ちゃってね☆

お手伝いしてるの?えらいね~^^」って言ったら、照れたように「ハイ!」ですって^^

おしぼりです!」とかね☆

おまちどうさまでした!」なんてね☆

かいがいしく働いていて、なんだかうちの四代目を思い出しちゃいました^^

そのお店は、この子のおばあちゃんとお父さんとで切り盛りしているらしいんですけれど、どうやらこの子も四代目みたいなんですね☆^^

食事が終わって器を下げにきたお兄ちゃんに言ったんです。

とってもおいしかったよ。お兄ちゃんのパパのうなぎは横浜一かもね!」って^^

お世辞のつもりじゃないんですよ。

でもこどもにとって自分の親の仕事やお店のことをほめられるうれしさは、痛いくらいに知っているんです。三代目もそうでしたから^^

「おいしかった」っていう気持ちをちゃんとこの子に伝えたかったんです☆

お兄ちゃんも大きくなったら、うなぎやさんになるの?」って聞いたら

野球選手!」ですってベイスターズかな?

ありがとうございましたぁ!って送り出してもらったんですけど

その帰りにもうひとつ感激したのは・・

三代目たちはお店から少し離れたところにあるコインパーキングにクルマを停めていたんですね。

パーキングにいってクルマにのって、またそのお店の前を通ったんです。

そうしたら、お店の前におかみさん(あの子のおばあちゃん)がずっと立っていてくださって、クルマで通り過ぎる三代目たちに丁寧にお辞儀をして見送ってくださったんです・・!

いい四代目が育つわけですよ!!あのおかみさんの孫だもの☆

帰り道、三代目が満たされていたのは うなぎのおいしさのせいだけじゃなかったです♪


おいしいうなぎやの四代目へ

お兄ちゃん、きみは「野球選手」になりたいって言っていたけれど

おいしいい「うな重」をつくる職人さんは、もしかしたら野球選手よりもずっとずっとかっこいいって いつか気づく時がくるでしょう

きみのパパが 真剣に、選んで 裂いて 焼いて つくってくれた「うな重」は

おなかも心も満足させてくれました 

きみのお手伝い姿もきっと素敵なかくし味になっていたんですね

いつか

何十年かして

きみが四代目を継いだうなぎやさんに

こんどはうちの四代目といっしょに食べにいくことがあるでしょうか

あの日、二代目といっしょに食べたこの味を

いつか、四代目といっしょに味わうことができるとしたら

なんてすてきな未来でしょう

何十年後かのその楽しみを

うなぎやの四代目、きみにあずけていいですか?☆


三代目
Posted by 三代目
投稿 2011年03月07日
最終更新 2019年06月06日

74 Comments

There are no comments yet.

sachi  

お久しぶりです♪
ご復活されてたんですね!
お元気そうでよかったです。

ブログ、引っ越しました。
http://happyhappylife17.blog24.fc2.com/

2011/03/07 (Mon) 00:21

蘭  

こんばんは。

お腹も心もほっこり出来て良かったですね~。

今の夢は「野球選手」でも、きっと大きくなったら素敵な「四代目」になってますよv-290

息子さんと重なる部分があって、「他人事」ではなかったみたいですねv-398
三代目さんの、その子に対する想いが、詩の中から伝わって来ました。

2011/03/07 (Mon) 00:25

バーガー父ちゃん  

1番乗りじゃなかった

いいお話ですね
実は、父ちゃんの親父&じいさんは町内では名の知れた大工だったんですが、
父ちゃんは理系がきらいで超不器用、トドメが高所恐怖症なんで三代目にはならなかった
親父が建てた家が残ってるのはもちろんじいさんが昭和のはじめに建てた家が残ってるんで
二人を超えられないのはわかってたから、、、

粋な着物着てうまいうなぎ食べに行きたい

2011/03/07 (Mon) 00:48

ka・ren  

三代目さま

三代目さま、こんばんは。
イチコメゲットならず・・・。

おかみさんのお店の外まで出てのお見送りのお辞儀。
まさに顧客満足度を目指したお店ですわね。
「すべてはお客様のために」
お客様への感謝の心は、お店の発展として返ってきます。

でもこのお店はそんな「顧客満足向上」なんて意識していなくって
昔からの伝統を当たり前に受け継いで来ている。
それは野球選手になりたいお兄ちゃんにも
自然に身についているんでしょうね。

大きな企業は顧客満足度を向上するために
昔ながらの伝統を守り抜くお店を
お手本にすればいいのになぁ~と思うka・renです。

あ、ka・renはウナギは白焼きで
本ワサビをのせて頂くのが好きです♪
辛口の日本酒をキュっと一杯やりながら。
って、三代目さまはお酒がダメでしたわね?!

2011/03/07 (Mon) 02:33

けろ  

う・うなぎぃi-233
今日もいいお話、ありがとうございます。
会社員でも、この気持ち同じですよね。

三代目さんのお子さんだもの
四ちゃんも、知らないうちに、
そういう気持ち、受け継がれると思います。

朝から、心ほかほか~です。
ありがとうございました。

2011/03/07 (Mon) 08:00

神永トオル  

三代目さん、こんにちは^^

うなぎをお父様と食べに行かれたのですか!
とても仲が宜しいのですね♪

ぽっかぽかな詩が心温まりました^^
三代目さんを見習わなければ♪

2011/03/07 (Mon) 10:03

yuka*ti  

素敵なお話。^^

こんにちは!

素敵なお話ですね。^^

でも、「野球選手」ってとこが
ちょっと笑っちゃいますね!!
子供らしい♪

親の背中を見て子は育つといいますが、
きっと、すてきな大人になるでしょうね。^^

もちろん三代目さんのとこのお子さんも。
こんな素敵なパパですものね!

2011/03/07 (Mon) 10:05

はやとうり  

三代目さん こんにちは

この記事にはコメントが書けません
この文章の優しさに暖かさに・・・
たくさんの思いをありがとうv-409

2011/03/07 (Mon) 10:40

三代目  

sachiさま

sachiさんこんにちは!!コメントありがとうございます!!^^

> ご復活されてたんですね!
> お元気そうでよかったです。

ありがとうございます☆

みなさんのおかげで、なんとかかんとか続けられています☆^^

> ブログ、引っ越しました。
> http://happyhappylife17.blog24.fc2.com/

了解しました☆

今までのブログは懸賞専用になるのでしょうか?^^

これからもよろしくお願いしま~す♪^^

2011/03/07 (Mon) 11:08

静京呉服京染店  

うなぎ~♪

おぉ鰻っ!!いいですね~i-178
そして、ステキなお話も更にいいですね♪
きっと受け継いでいってくれて三代目と四代目の胃と心を満足させてくれることでしょうね(^^)

2011/03/07 (Mon) 11:16

三代目  

お蘭さま

お蘭さんこんにちは!いつも本当にありがとうございます☆^^

> お腹も心もほっこり出来て良かったですね~。

本当においしいうなぎでした☆ それに「肝」がね!おいしかった~^^

思い切ってひさしぶりの贅沢をしちゃいましたww

> 今の夢は「野球選手」でも、きっと大きくなったら素敵な「四代目」になってますよv-290

三代目もそう思います^^ でも本当に野球選手になったらそれもやっぱりうれしいですね☆^^

あの選手の小さい頃を知っている!なんてね^^

> 息子さんと重なる部分があって、「他人事」ではなかったみたいですねv-398

そうなんですよ^^;; うちの四代目とかお姉ちゃんをとっさに思い出しちゃいましてね、オーバーラップしちゃったんですw

> 三代目さんの、その子に対する想いが、詩の中から伝わって来ました。

詩だなんて・・・^^;;; そんなご大層なもんじゃないですww

出すあてのない手紙です手紙^^;;

お蘭さん、ありがとうございます!

2011/03/07 (Mon) 11:17

三代目  

バーガー父ちゃんさま

3番乗りありがとうございます☆^^v

> 実は、父ちゃんの親父&じいさんは町内では名の知れた大工だったんですが、

おぉ!大工さんかっこいい!

三代目が最初に憧れた職業は大工さんでした☆

> 親父が建てた家が残ってるのはもちろんじいさんが昭和のはじめに建てた家が残ってるんで
> 二人を超えられないのはわかってたから、、、

そのお気持ちなんとなくわかります。

三代目もいまだに初代のことを言われますもの^^

ありがたいことなんですけど、複雑なときもありますよね^^

> 粋な着物着てうまいうなぎ食べに行きたい

♪酒は酒屋に よい茶は茶屋に 

粋な着物は 当店へ☆

2011/03/07 (Mon) 11:21

三代目  

ka・renさま

謎の女、峰ka・renさんこんにちは~☆^^

ヨンコメゲットありがとうございます☆^^v

> イチコメゲットならず・・・。

> おかみさんのお店の外まで出てのお見送りのお辞儀。
> まさに顧客満足度を目指したお店ですわね。
> 「すべてはお客様のために」

自分も商売やってると悪い癖で、ついそんなことが気になったり、感激してしまうのです^^;

でもね!お客様をお見送りするのは三代目もしていますが

今回は三代目たちが店をでてからクルマにのって店前を通過するまで2~3分あったんですよ!

ほんとうに頭が下がりました・・。

> でもこのお店はそんな「顧客満足向上」なんて意識していなくって
> 昔からの伝統を当たり前に受け継いで来ている。
> それは野球選手になりたいお兄ちゃんにも
> 自然に身についているんでしょうね。

CSの意識がごく当たり前に身についているんでしょうね。

それか、お客さまへの感謝という気持ちが表れているのでしょうね☆

> あ、ka・renはウナギは白焼きで
> 本ワサビをのせて頂くのが好きです♪
> 辛口の日本酒をキュっと一杯やりながら。
> って、三代目さまはお酒がダメでしたわね?!

三代目はもちろん、二代目も病み上がりでしたので、今回はお茶だけでした^^;

このお店、白焼きもありましたよ♪ おっしゃる通りの食べ方を説明してもらいました☆

でも三代目はタレ味が大好きで^^;;

次回、白焼き!頂いてみます☆^^

2011/03/07 (Mon) 11:30

三代目  

けろさま

かわいいけろちゃんこんにちは~☆

> う・うなぎぃi-233

おいしかったですよ~^^

> 会社員でも、この気持ち同じですよね。

同じです、同じだと思います!^^

> 三代目さんのお子さんだもの
> 四ちゃんも、知らないうちに、
> そういう気持ち、受け継がれると思います。

どうでしょうか?^^;;

それよりもまずこの三代目が受け継げているかどうかwww

このお店、タレも案外あっさりしていて、女性もご年配の方もおいしく召し上がれるんじゃないかと思います☆
(けろちゃんは若いですけどね♪)

2011/03/07 (Mon) 11:33

三代目  

トオルさま

トオルさんこんにちは~☆

お体の具合はいかがですか?

きれいな誰かさんにしっかり看病してもらいましたか?にひひ^^

> うなぎをお父様と食べに行かれたのですか!
> とても仲が宜しいのですね♪

いや・・・おやじといけば、おごってもらえるのでねww

> ぽっかぽかな詩が心温まりました^^

詩じゃないですないです!そんな立派なものじゃないですよww

あのお兄ちゃんへの出すあてのないただの手紙です^^;;

トオルさん、ありがとうございました!

2011/03/07 (Mon) 11:40

三代目  

yuka*tiさま

ゆ、yuka*tiさんこんにちは!(///∇//)テレテレ

> でも、「野球選手」ってとこが
> ちょっと笑っちゃいますね!!
> 子供らしい♪

ね!実は三代目も野球選手って聞いたとき、「へー、サッカー選手じゃないんだ」って思ったんですよ^^

野球選手っていうところがかわいいですよね☆

> 親の背中を見て子は育つといいますが、
> きっと、すてきな大人になるでしょうね。^^

こどもがお手伝いしているからといって、ガチャガチャと落ち着かないお店じゃないんですよ☆

こちらが食事しているときはちゃんと奥にさがっておとなしくしているんです。えらいですね♪

普段からお手伝いしているのかなぁ?^^

2011/03/07 (Mon) 11:59

ひいち  

こんにちは。
温かく優しいお話に、心がぎゅうっとなりました。

三代目さんの周りには素敵な人たちやできごとがたくさん☆
それはきっと、三代目さんが温かく優しい視線で周りの人やできごと物事を見るからなのですよね。
その、素直な気持ちが、素敵な人たち素敵な出来事をたくさんひきよせるのですね。

温かな気持ちと、未来へ繋がる希望をありがとうございます♪

2011/03/07 (Mon) 12:06

John Metavolita  

こんにちは♪

ボクもうなぎは大好きですよ!
妻は皮が苦手ないようなんですが…。

しかし、ステキなお話ですね。
料理そのものの出来ももちろん重要ですが、
誰と食べるか、どのような状況で食べるか、
そして何より自分に向けられた真心が
最高のスパイスなると痛感させられますね。

翻ってわが家のチビ助たちを見ると、
みんな「自分がNo.1」…(汗)

ま、真心を知るにはまだ時間がかかりそう…(涙)

2011/03/07 (Mon) 12:17

三代目  

はやとうりさま

はやとうりさんこんにちは!☆

> この記事にはコメントが書けません
> この文章の優しさに暖かさに・・・
> たくさんの思いをありがとうv-409

そんなふうに仰っていただくと^^;;;

三代目も感謝しているのです、あの小さなうなぎやさんに☆

かっわいい かっわいい 魚屋さん♪ みたいな子ですね☆^^

あ! いま思いました! 

この記事のタイトル

「かっわいい かわいい うなぎやさん☆」にすればよかった^^;;

2011/03/07 (Mon) 12:26

三代目  

静千代さま

静千代さんこんにちは~☆^^

> おぉ鰻っ!!いいですね~i-178

静千代さんはウナギ、お好きそうですね~☆^^

> きっと受け継いでいってくれて三代目と四代目の胃と心を満足させてくれることでしょうね(^^)

そしてその頃にはお互いに五代目がいたりして・・・なんてことだったら楽しいんですけどね^^

そのためにも今、がんばらなきゃ!^^

2011/03/07 (Mon) 12:31

りっちゃま  

(^<^)へ~

うなぎ屋さんに お父様と行かれたのですか♪
いいですね(*^_^*)。

素敵なお店だったようで
記事を読んでいるだけでも
何となしに情景が浮かんできましたよ☆

お腹も大事ですが
心が満たされるのが・・・最高ですね(*^_^*)。

2011/03/07 (Mon) 12:36

三代目  

ひいちさま

ひーちゃんこんにちは~☆^^

> 温かく優しいお話に、心がぎゅうっとなりました。

(///∇//)テレテレ

> 三代目さんの周りには素敵な人たちやできごとがたくさん☆
> それはきっと、三代目さんが温かく優しい視線で周りの人やできごと物事を見るからなのですよね。
> その、素直な気持ちが、素敵な人たち素敵な出来事をたくさんひきよせるのですね。

さ、それはどうでしょう?^^;;

そんなに立派なものじゃないかも^^;;

ただの感激屋なんですww

> 温かな気持ちと、未来へ繋がる希望をありがとうございます♪

もしあの子がうなぎやを継いで、そして三代目がそのうなぎを食べることがあったとしたら

お互いに あの時のあの子、あの時のお客さんってわかるのでしょうかね?^^

それともお互いすっかり忘れていて、おいしいうなぎ屋を見つけたなぁ!なんてまた思うのでしょうか?^^

人生ってなんだかそんなこと多そうですね☆

ひーちゃんありがとうございました!

2011/03/07 (Mon) 12:44

三代目  

Metavolitaさま

Metavolitaさんこんにちは~☆

> ボクもうなぎは大好きですよ!
> 妻は皮が苦手ないようなんですが…。

お酒がすすみそうですね!^^

うなぎの皮が苦手な人って多いようですね。ヘビみたいなかんじがするのでしょうか?

三代目は大好きなんですけどねw

> 料理そのものの出来ももちろん重要ですが、
> 誰と食べるか、どのような状況で食べるか、
> そして何より自分に向けられた真心が
> 最高のスパイスなると痛感させられますね。

おっしゃるとおりだと思います☆!

誰とどんな風にたべるかで本当に味の印象って変わりますよね!

Metavolitaさんは奥様と飲まれるお酒が一番おいしいでしょう?にひひ^^

> 翻ってわが家のチビ助たちを見ると、
> みんな「自分がNo.1」…(汗)
>
> ま、真心を知るにはまだ時間がかかりそう…(涙)

うちのお姉ちゃんでさえ、まだまだ自分がNo.1ですよ^^;;

きっとうなぎ屋のあの子も パパやおばあちゃんに、ボクはNo.1だよ!って思ってもらいたいんでしょうね☆

2011/03/07 (Mon) 12:50

姫っち  

素敵な日だったのですね^^
育ててる方がいい人なんだろうって想像できます。
すごくまっすぐな瞳の少年が目に浮かび
思わず読みながら微笑んでしまいました。

2011/03/07 (Mon) 13:10

三代目  

りっちゃまさま

りっちゃまこんにちは~☆^^

> うなぎ屋さんに お父様と行かれたのですか♪
> いいですね(*^_^*)。

オヤジといけば、おごってもらえるので^^;;;;

そうじゃなければ、うなぎだなんてとてもとてもww

> 素敵なお店だったようで
> 記事を読んでいるだけでも
> 何となしに情景が浮かんできましたよ☆

その店の子がいても、子供が主役になっていてお客が落ち着かないなんてことは全くありませんでしたし、

本当に楽しそうにお手伝いに徹していて気持ちがよかったです☆

> お腹も大事ですが
> 心が満たされるのが・・・最高ですね(*^_^*)。

思いもかけずいい食事ができました☆^^

りっちゃまも「うなぎ」はお好きそうですね♪^^

こんどそちらのおいしいお店を教えてくださいね☆

あれ?先日のきじでうなぎ出ていませんでしたっけ?^^

2011/03/07 (Mon) 13:20

浪花の風  

e-215
ええ話やね!!!(うるっ)
しかも美味しいうなぎ屋さん♪
ええとこ行きましたね、三代目さん!

で・す・が☆

だ・け・ど♪

何で店名許可取ってないねん三代目ー!!!(ついに呼び捨て)
横浜行ったときに行けないじゃないですか・・・・
・・・・三代目さんとこ寄ってから行けばいいわけか(笑)

でもこどもにとって自分の親の仕事やお店のことをほめられるうれしさは、痛いくらいに知っているんです。三代目もそうでしたから^^

これ、よくわかります。
私この歳(何歳だ・笑)になっても嬉しいですもん。
そのことをまた逆に親が喜んでたりするんですよね♪

本当に10年後が楽しみですね(^^)b

2011/03/07 (Mon) 13:46

ピヨピヨっち  

ジーン・・・。
美味しさももちろんだけれど、何事も、やっぱり、気持ちなんですよね(スミマセン、いきなり本題でした^^。三代目さん、こんにちは♪)
味も、「また来よう」と思わせてくれるものも、みんな根底には気持ちが根をはっているのですよね。
いいお話です、ホント…。
それにしても、お父様とうなぎだなんて、ステキですね~。

2011/03/07 (Mon) 14:12

むつみ  

(T^T)いい話だね。
ウナギ屋の四代目の話もいい話だけど、男同士うなぎを食べに行くってかっこいいよっ
仕事の話とかが中心かもしれないけど、
でもお父様きっと嬉しかったと思う。

でもベイスターズファンとしては、、、
未来のベイの選手♪に気になりますwww
今年こそ、、、、今年こそ、、、、
がんばれベイスターズ!!!

2011/03/07 (Mon) 14:31

三代目  

姫っちさま

姫っちさん!コメント本当に本当にありがとうございます☆ 秀樹!感激!ですw

> 素敵な日だったのですね^^
> 育ててる方がいい人なんだろうって想像できます。

そうなんでしょうね~^^

やっぱりご両親やご家族がきちんとした方なんでしょうね☆

おうちの人が「貴重な戦力です^^」なんて言ってました♪

> すごくまっすぐな瞳の少年が目に浮かび
> 思わず読みながら微笑んでしまいました。

いつか、あの子が焼いたうなぎを食べてみたいな~☆

その時は姫っちさんもぜひご一緒に♪(ワリカンでww)

姫っちさん、ありがとうございました!^^v

2011/03/07 (Mon) 17:20

三代目  

浪花の風さま

浪花ちゃんこんにちは!さっぶいね~TT

バリケードデリケートな浪花ちゃんにはツライところねw

> で・す・が☆
>
> だ・け・ど♪

愛用してくださってありがとうございます^^;;

> 何で店名許可取ってないねん三代目ー!!!(ついに呼び捨て)

呼び捨てが

なぜかうれしい 

花いちもんめ


我ながらいい句ができた!!そう思わない!?浪花っち!!(←これからはこの呼び方に決めたw)

> 横浜行ったときに行けないじゃないですか・・・・
> ・・・・三代目さんとこ寄ってから行けばいいわけか(笑)

ワリカンね・・・うなぎ高いからTT

> これ、よくわかります。
> 私この歳(何歳だ・笑)になっても嬉しいですもん。
      ↑↑20歳☆ 
     
> 本当に10年後が楽しみですね(^^)b

・・・すまん・・・

迷ったけど言うねww

「tens of years」なので・・・

「何十年」なんです・・・にひひ^^

コメントありがと、浪花っち

2011/03/07 (Mon) 17:31

グリーンリーブス  

こんばんは

三代目さんのブログ、何だか感激しちゃってまたわたしは涙です!

温か~い三代目さんの気持ちが伝わってきて、なんとも言えなく心が熱くなりました三代目さんのブログって他にない優しさが溢れていますよね

いつか鰻を食べに四代目さんと行けるといいですね。
わたしの住んでいる水戸にも本当に美味しいお店がありますよ
時々食べに行きますが、美味しい物を食べると幸せになりますよね

2011/03/07 (Mon) 19:53

Sa-ya  

三代目さんは、素敵な感性の持ち主なんですね。
優しい言葉に癒されます。

2011/03/07 (Mon) 20:24

ツー様  

今晩は!

いい、うなぎ屋さんに行かれましたねv-218
三代目さんは、根っからの商売人で、どこへ行っても
そういう発見をしてきますよねv-424
是非、四代目が大きくなったら、行ってくださいよv-426

2011/03/07 (Mon) 21:29

そらまめ  

又うる…っとヤラレテしまいました…。
三代目さんの周りには、いい人の輪がくるくるしてますね…。
同じ四代目君の居る鰻やさんにも、いつか行ってみたいです。

幸せのお裾分けありがとうございましたm(__)m

2011/03/07 (Mon) 21:52

matsuyama  

小学2,3年生の小さな子が親の仕事をかいがいしく手伝っているなんていい子ですね。
しかもおかみさんと一緒にお見送りなんて、いいお話です。
親の躾が行き届いてるんですね。
そういうお店を見ていると応援したくなっちゃいます。
三代目さん、いいお話ありがとう。

2011/03/07 (Mon) 21:56

SONOMI  

三代目さん こんばんは
次世代の後継者が控えているって頼もしいですね 経済がもっと活性化されて 若い人たちが伸び伸びとお仕事をしていける世の中になればいいなあ~って  そう思いました
三代目さんも 毎日頑張ってくださいね
心温まるお話ありがとうございました

2011/03/07 (Mon) 22:01

きつつき  

心がほっこり・・・^^

こんばんは! お久し振りです。
素敵な出会いと、心温まるひと時を過ごせて良かったですね i-179i-178

「いまい呉服店」の四ちゃんも 誰かの心を温かくして、
素敵な出会いの喜びをその方の心に刻んでいるのでは !? i-228

親の頑張っている姿を見ながら育ち、愛情いっぱいに育っているから、
心の温かな可愛い子に育つんだと思います。

親は頑張らないとね~ i-179i-178

2011/03/07 (Mon) 22:09

クーリエ  

歴史のあるお店様は何処も良い部分をコッソリ持ってますね。
同じ意識を持ってる人はソレに気付く訳です。
『期間限定××%OFF』なんてしなくても、ちゃんとしてる店にはちゃんとお客様が足を運んで下さる訳があるんです。
アメリカナイズだか世界基準だか言う人がいますけど、日本独自の世襲制だって良い所を受け継いでいる事が沢山あるんですから、うなぎ屋の4代目、呉服屋の4代目も自然に跡継ぎを目指してくれると思いますよ。
野球選手になった後だってなれるし(笑
うちは2代目とか夢見る前に今月を何とかしなきゃ!!
今度、うなぎ連れてって!!
三茶に美味しいうなぎ屋あるんです。

2011/03/07 (Mon) 22:37

そふぃーおばさん  

今日も素敵なお話ありがとうございます。
お店のお手伝いをしている可愛い男の子の
姿が想像できます♪
野球選手も凄いけど、美味しいうな重を作れる
職人さんも本当に凄いと思います☆
よん様も三代目さんの姿を見て育っているんですもの。
きっと立派な四代目になりますよ。

それにしても、うなぎが食べたくなってきました~!!

2011/03/07 (Mon) 23:33

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/08 (Tue) 02:05

nara promeneuse  

心温まるお話をありがとうございます。
脈々と受け継がれていく家業があるって素晴らしいことですし、
きっとそれも本物を提供しているところだけが生き残っていけるのではと思います。
将来が楽しみですね☆

2011/03/08 (Tue) 07:08

tommy222  

いいですよ。
あずけましょう。
あずけるべきです!!

あ、うなぎ屋の四代目の意思を無視して
私が答えてしまいましたww
いいお話すぎてテンションがそんな感じでしたw

2011/03/08 (Tue) 11:03

イチゴッチ  

こんにちは♪

ステキですねぇ。(*^^*
お店を継いでいくって、お店の経営だけを継ぐのでは無いのですね。
代々培われた素敵な気持ちを受け継いでいく。。。
これは、お店だけじゃないですね。
親子の気持ちも代々受け継いでいきたいですね。
親バカと言われるくらいの愛情を子どもに注いだら、
きっとその子もまた子どもに。。。
愛情のバトンが繋がっていきますね。
(バカ親はダメですが。。。)
三代目さんの素敵なバトンを四代目ちゃんが受け継いで。。。
二人の四代目ちゃん、頑張れ~♪^^☆

2011/03/08 (Tue) 18:13

さとぴぃ  

とてもカワイイ店員さんのお話、心が温かくなりました。
ウナギ屋の息子さん、褒められてうれしかったでしょうね。
身内以外に褒められるってなかなかないでしょうし、だからこそ何倍にもなってウナギ屋の息子さんに届いたことと思います。

それに、パーキングから出て店の前を通り過ぎるまでお見送りって凄いと思います。
自分達の姿が見えなくなるまで見送ってくれるのってとてもうれしいですよね。

あんまり大きな声では言えませんが、身内で体験済みなので・・ね。
姿が見えなくなるまで見送ってもらえるのと、早々に引っ込まれちゃうのとwww
さとぴぃは前者が当然のことと思って育ってきたので、引っ込まれちゃった時にはびっくりしちゃったんだけどwww

お店の方にそこまでしてもらえると、やっぱり心が温かくなりますよ~vvv

2011/03/08 (Tue) 23:31

ナンヨウハギ  

おはよぅ~
三代目さんのところは、
いつも通りの素敵な文章と、
いつも通りの人気振りですね。

二代目さんとお食事なんて、いいですね。
いいお店も発見できたし。

今度は、
ナンヨウハギさんを連れて行って
くれるんですよね。

2011/03/09 (Wed) 07:19

バウワウ  

お店を継ぐということは、とっても大変な
ことだと思いますが、でも、とっても有難
くて、幸せなことですね。

美容院をしていた私の母も、私に美容院を
継いでほしかったのかなぁ。

お店を継いで、心を継いで、いつまでも
弘明寺商店街の賑わいが続いていきます
ように…v-290

2011/03/09 (Wed) 21:31

mani  

こんばんは☆

お久しぶりです♪
とってもいいお話で感動しました~。
こういう素敵なことをサラッとやってくれるお店って素晴らしいですね。
お仕事をしている姿を見せながら上手にお子さんも育ててらして、
本当にご立派だと思いました。
同じ波長を持っていらっしゃるから
三代目さんもすぐにお気づきになったんですよね。
三代目さんもさすがですi-228

2011/03/09 (Wed) 23:22

加夢  

商売屋の子は手伝いますよね
うちのお姉ちゃんも
手伝ってくれますよ
ただ、「バイト代よこせ」って言いますけどね  (汗)

2011/03/10 (Thu) 14:11

三代目  

ピヨピヨっちさま

ピーちゃんこんにちは~☆ あたたかいコメントをありがとうございます!^^

> ジーン・・・。
> 美味しさももちろんだけれど、何事も、やっぱり、気持ちなんですよね(スミマセン、いきなり本題でした^^。三代目さん、こんにちは♪)
> 味も、「また来よう」と思わせてくれるものも、みんな根底には気持ちが根をはっているのですよね。

そうなんです☆

その子がお手伝いしてるのも、けっして「ごっこ遊び」をしているわけじゃなくて

本当にお客様をもてなす、お店のために何かしたい!って気持ちが感じられたんです。

「人」がつくってくれたお料理を「人」がはこんでくれて、「人」がそれを味わう・・・。

いいですよね~☆^^

> それにしても、お父様とうなぎだなんて、ステキですね~。

いえね、おやじとならおごってもらえるんでね、うなぎww

ラーメンなら三代目がごちそうしてあげられるんですけどね^^;;

なんというか・・・ピーちゃんからコメント頂けると本当にうれしいです☆^^

いろいろと忙しい時期と思いますけど、また遊びにいらしてくださいね♪

2011/03/10 (Thu) 15:20

三代目  

むつみさま

東海地方一優しいお嫁さんのむっちゃんこんにちは~☆

> ウナギ屋の四代目の話もいい話だけど、男同士うなぎを食べに行くってかっこいいよっ
> 仕事の話とかが中心かもしれないけど、
> でもお父様きっと嬉しかったと思う。

親父はおごらされたからうれしかったかどうか^^;;

仕事の話とかはしないんですけどね、なんとなくまぁ黙々とww

「この肝うまいなぁ!」とか三代目がひとりで騒いでるだけですね^^;;

> でもベイスターズファンとしては、、、
> 未来のベイの選手♪に気になりますwww
> 今年こそ、、、、今年こそ、、、、
> がんばれベイスターズ!!!

あの子が野球選手になったら、自慢しちゃうだろうなぁ☆

あの選手が小さいときから実家のうなぎやの「なじみ」なんだよ!なんて^^;;

三代目はたま~に野球観戦にいくときがあっても、お弁当とかに夢中なんですww

いなりずしとか牛丼とか^^;; それが楽しみでいくようなもんです。とほほ。

2011/03/10 (Thu) 15:29

三代目  

グリーンリーブスさま

グリーンリーブスさんこんにちは☆ あたたかいコメントをありがとうございます☆

> 三代目さんのブログ、何だか感激しちゃってまたわたしは涙です!

そ、そんな^^;;

> 温か~い三代目さんの気持ちが伝わってきて、なんとも言えなく心が熱くなりました三代目さんのブログって他にない優しさが溢れていますよね

そんなにほめてくださってありがとうございます(///o///)ゞ

か、かいかぶりですよ、きっと^^;;

> いつか鰻を食べに四代目さんと行けるといいですね。
> わたしの住んでいる水戸にも本当に美味しいお店がありますよ
> 時々食べに行きますが、美味しい物を食べると幸せになりますよね

水戸!!

実は何年か前、茨城に二代目と旅行にいったことがあるんです(別に仲良し親子ってわけじゃないんですよw成り行きで^^;;;)

いいところですよね~茨城!美術館もたっくさんあって!!

水戸市ではおいしいあんこう鍋を頂いたんですけど、うなぎもおいしいお店があるのですね!!

あ、そういえば近々水戸のお菓子がこのブログに登場すると思います☆^^

グリーンリーブスさんよかったらお菓子を送ってくだs(ry・・・。

2011/03/10 (Thu) 15:35

三代目  

Sa-yaさま

Sa-yaさんこんにちは~☆^^ いつも本当にありがとうございます!

コメントとっても!うれしいです♪

> 三代目さんは、素敵な感性の持ち主なんですね。
> 優しい言葉に癒されます。

(///∇//)テレテレ
(///∇//)テレテレ
(///∇//)テレテレ

さ、Sa-yaさんにそんなふうに言われると何もいえなくなってしまいます^^;;;

感性もなにも、親父のふところをあてにしてうなぎを食べにいく、かいしょなしでございますww

今度はアノ中華屋さんに行こうかなぁ~♪^^


2011/03/10 (Thu) 15:39

三代目  

ツーさま

ツーさん、そろそろの一周年おめでとうございます☆

先日はたっぷりお酒を召し上がったみたいですね^^;;

> いい、うなぎ屋さんに行かれましたねv-218
> 三代目さんは、根っからの商売人で、どこへ行っても
> そういう発見をしてきますよねv-424

発見っていうわけじゃないんですけど、うなぎやさんでこどもがお手伝いってのに最初びっくりしちゃって^^

本当においしいうなぎでしたよ☆

> 是非、四代目が大きくなったら、行ってくださいよv-426

ふふふ、その前にツーさんにごちそうしてもらいたいです!尊敬する先輩に!!にひひ☆

2011/03/10 (Thu) 15:46

三代目  

そらまめさま

そらまめさんこんにちは~☆^^ いつもあたたかいコメントをありがとうございます♪

> 三代目さんの周りには、いい人の輪がくるくるしてますね…。
> 同じ四代目君の居る鰻やさんにも、いつか行ってみたいです。

ありがとうございます☆

以前から知っているお店ではなくて、ほんとにたまたま入ったお店だったんです☆

お寿司屋さんとかうなぎ屋さんっていきなり入るのってこわいかんじもありますけどwでもとってもいいお店でした☆

こういうのって結構幸せを感じちゃいますよね♪

> 幸せのお裾分けありがとうございましたm(__)m

いえいえ^^;; ほんとうなら「うなぎ」のおすそ分けをしたいところなのですが^^;;

それはいつかのお楽しみに☆

ありがとうございました!^^

2011/03/10 (Thu) 15:50

三代目  

matsuyamaさま

matsuyamaさんこんにちは!いつも本当にありがとうございます☆

> 小学2,3年生の小さな子が親の仕事をかいがいしく手伝っているなんていい子ですね。
> しかもおかみさんと一緒にお見送りなんて、いいお話です。
> 親の躾が行き届いてるんですね。

うなぎ屋さんみたいなちょっと「高級」そうな料理屋さんで、こどもがお店に出ているのを嫌がる方もいらっしゃるかも知れないんですけど、

その子はきちんとしていて、食事中は奥にさがって静にしているんですよ☆

こちらは落ち着いて食事ができました^^

matsuyamaさん、雨の日におひな様をしまうと良縁にめぐまれるって初めて知りました!

教えてくださってありがとうございます☆

2011/03/10 (Thu) 15:56

くろこ姫  

すてきなお話ですね!

なかなか、はじめて入ったお店で、
感激されるって事、少ないですよね・・

オーナーの姿勢が、お子様に伝わるのでしょうね・・・

いつか、うなぎやさんの四代目と、三代目のお子さんとの出会いが、実現したら、
すてきですね(*^。^*)

2011/03/10 (Thu) 16:29

三代目  

SONOMIさま

SONOMIさんこんにちは☆ お忙しいのにいつもありがとうございます!

> 次世代の後継者が控えているって頼もしいですね 経済がもっと活性化されて 若い人たちが伸び伸びとお仕事をしていける世の中になればいいなあ~って  そう思いました

仰るとおりですね。とにかく若い人たちに仕事がないと先行きが大変ですよね。

四代目くんが野球選手になるにせよ、うなぎやを継ぐにせよ、いま私達ががんばっておかないとだめですね。

ステージを用意するために☆

2011/03/10 (Thu) 16:58

三代目  

きつつきさま

きつつきさんこんにちは!ご子息様のご結婚式、本当におめでとうございます☆

> 「いまい呉服店」の四ちゃんも 誰かの心を温かくして、
> 素敵な出会いの喜びをその方の心に刻んでいるのでは !? i-228

いや~^^;; それはどうでしょう?

うちの四代目はまだまだ「ごっこ」の域をでませんから^^;

> 親の頑張っている姿を見ながら育ち、愛情いっぱいに育っているから、
> 心の温かな可愛い子に育つんだと思います。

自営業の家の子って多かれ少なかれ、自分のお店のことが気になってますよね。

三代目もこどものころ「あ~、雨だからお店はひまかもな~」とか気になったりしてました^^;;

> 親は頑張らないとね~ i-179i-178

ほんとです!彼らが一人前になるまではなんとしてもがんばらないと!ですね☆

きつつきさん本当にありがとうございました。

寒のもどりが厳しいですが、どうぞご自愛なさってくださいませ☆

2011/03/10 (Thu) 17:05

三代目  

クーリエさま

クーリエさんこんにちは~☆

> 歴史のあるお店様は何処も良い部分をコッソリ持ってますね。

歴史ってほどの歴史はないですが、うちにもそういう部分がどこかにあるといいんですけれど^^;;

> アメリカナイズだか世界基準だか言う人がいますけど、日本独自の世襲制だって良い所を受け継いでいる事が沢山あるんですから、うなぎ屋の4代目、呉服屋の4代目も自然に跡継ぎを目指してくれると思いますよ。
> 野球選手になった後だってなれるし(笑

うちの四代目を本当の「四代目」にしたい!って思ってるわけじゃないんですよ☆

かくいう三代目も若い頃は必死に抵抗してましたしね^^;;

何かやりたいことができたら、もしできなくても店がいやならそれでもいいと思っています^^

彼らが「継ぎたい」って気持ちをもてるように、私達がいまかんばらなきゃいけないですね☆

> 三茶に美味しいうなぎ屋あるんです。

三茶ってきくだけで、なんともおしゃれでおいしそうですね!

ごちそうにしてくださるなんて、なんだか悪いなぁ♪^^

2011/03/10 (Thu) 17:20

かえるまま  

今日も、優しさ一杯の記事にウルウルきました・・・(o^^o)ありがとうございます。
とっても素敵な事ですね。
こうして、親から子へと仕事、生きる姿勢っって伝わっていくのでしょうね。
三代目さんのお店は未来永劫繁盛しますよ!

来週、着物を着て、卒業式に行く予定です。
三代目さんにお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。

2011/03/10 (Thu) 17:26

三代目  

鍵コメさま

鍵コメさん、体調はもうすっかりよろしいんですか?

鍵コメさんのブログにはほんとう頭が下がるんです。

毎日毎日、素敵な内容の濃いブログを更新していて、そして毎日のコメントの多さ!!それに欠かさずお返事を(それも丁寧な)かかれていて・・。

それに加え、主婦業、お仕事と・・・お体は大丈夫かな?なんて余計な心配をしてしまいます^^;;

明るい、これ以上ないくらい明るい楽しいブログを毎日書いてらっしゃるあなた。

多くの人たちに支持されてらっしゃるあなた。

こんな言い方へんかもですけど、尊敬しています☆

鍵コメで書いてくださった内容、涙がでました・・。

このお返事をみてご自分宛のコメ返とわかってくださるかわからないのですが・・。

こんど(おさしつかえなければ)ゆっくりとお手紙を書かせていただきたいです。

本当にありがとうございました!

2011/03/10 (Thu) 17:28

三代目  

nara promeneuseさま

nara promeneuseさんこんにちは!あたたかいコメントをありがとうございます☆^^

> 脈々と受け継がれていく家業があるって素晴らしいことですし、
> きっとそれも本物を提供しているところだけが生き残っていけるのではと思います。

nara promeneuseさんは脈々と受け継がれていく、そして過去から未来へとのこっていく「奈良」を誰よりもご存知ですものね☆

東大寺二月堂の修二会なんて千年もの時を脈々と続いていますものね!

> 将来が楽しみですね☆

ほんとに^^

あの子が焼いたうなぎを頂ける日を楽しみにしています^^

2011/03/10 (Thu) 17:36

三代目  

tommyさま

tommyさんこんにちは~☆^^

> あずけましょう。
> あずけるべきです!!
> あ、うなぎ屋の四代目の意思を無視して
> 私が答えてしまいましたww
> いいお話すぎてテンションがそんな感じでしたw

ありがとうございます☆

超高級うなぎ店に食べにいくのも素敵ですけど

20年後のあの子のうなぎを楽しみにできるのって素敵ですよね^^

おいしいうなぎは時間がかかるものですし♪

2011/03/10 (Thu) 17:39

三代目  

イチゴッチさま

イチゴッチさんこんにちは~☆^^ あたたかいコメントをありがとうございます!

> これは、お店だけじゃないですね。
> 親子の気持ちも代々受け継いでいきたいですね。
> 親バカと言われるくらいの愛情を子どもに注いだら、
> きっとその子もまた子どもに。。。
> 愛情のバトンが繋がっていきますね。

こどもに注ぐ愛情は実は自分に注いでいるのかもしれませんね☆

見返りを期待しているわけじゃないのですが、愛情を注ぐっていうのはそのまま自分の満足につながってるんですよね☆ 

一方的な押し付けにならないようにしなきゃ!って最近思う三代目です^^;;

でも正しく注げたら、きっとそのバトンは次の世代にちゃんと渡されるのでしょうね♪

イチゴッチさんありがとうございます^^

2011/03/10 (Thu) 17:45

三代目  

さとぴぃさま

さとぴ姫こんにちは☆ いつも本当にありがとうございます^^

> ウナギ屋の息子さん、褒められてうれしかったでしょうね。
> 身内以外に褒められるってなかなかないでしょうし、だからこそ何倍にもなってウナギ屋の息子さんに届いたことと思います。

本当にうれしかったのでお世辞を言ったつもりはないんですけど、お兄ちゃんのお手伝いとパパのつくったうなぎをほめてしまいました☆

もしもこの言葉が種になって、未来のすご腕うなぎ職人の芽をだす手伝いになったら最高ですね^^

> それに、パーキングから出て店の前を通り過ぎるまでお見送りって凄いと思います。
> 自分達の姿が見えなくなるまで見送ってくれるのってとてもうれしいですよね。
> お店の方にそこまでしてもらえると、やっぱり心が温かくなりますよ~vvv

クルマで店の前を通るとき、あれ?おかみさんがまだ外にでてる。どうして?って思ったんです。

それが通り過ぎるときに深々とお辞儀をしてくださって。

食事の最高の締めくくりになりました。三代目が見習わなきゃいけない人って本当にたくさんいらっしゃいますね☆^^

15日、できたらお参りに行きたいですね~^^;;

横浜の地からご参拝のつもりで拝んでおきます!^^v

2011/03/10 (Thu) 17:57

三代目  

ナンヨウハギさま

ナンヨウハギさんこんにちは~☆^^ すてきな船旅うらやましいです~^^

> 二代目さんとお食事なんて、いいですね。
> いいお店も発見できたし。

おごってもらえるんでね^^;;

たま~に、です。ほんと^^;

> 今度は、
> ナンヨウハギさんを連れて行って
> くれるんですよね。

もちろん!

ナンヨウハギさんをご招待するための下見だったんですよ!にひひ☆

その時は必ずKちゃんを同席願いますww

2011/03/10 (Thu) 18:03

三代目  

バウワウさま

バウさんこんにちは~☆^^ いつも本当にありがとうございます!

> お店を継ぐということは、とっても大変な
> ことだと思いますが、でも、とっても有難
> くて、幸せなことですね。
> 美容院をしていた私の母も、私に美容院を
> 継いでほしかったのかなぁ。

どうでしょう?ホントに昔は店は継ぐものだ!っていう考えが多かったかと思いますが(たとえば戦後すぐくらいまでは)、今では「もしお前がやりたいと思うなら」になっているのではないでしょうか?

それでも5代、10代と続いている老舗だと違うんでしょうね・・。

かなりのプレッシャーや反発があると思います。若いうちは。

美容院をなさってらしたお母様。素敵なお仕事ですね☆

でもバウさんはご自分の足であんなに(ブログで拝見するような)しっかりした人生を歩んでらっしゃいますもの!店を継ぐ継がないはお母様も問題にしてなかったんじゃないでしょうか?^^

すいません、三代目がなんだか偉そうに言っちゃいましてww

> お店を継いで、心を継いで、いつまでも
> 弘明寺商店街の賑わいが続いていきます
> ように…v-290

ありがとうございます☆

うちの子が継ぐ、継がないを考えるよりもまず、その年になるまで店を続けていけるようにがんばらないといけないですね^^;;;

バウさん、ありがとございました!

2011/03/10 (Thu) 18:08

三代目  

maniさま

maniさんこんにちは~☆ コメントとってもうれしいでっす!^^v

> こういう素敵なことをサラッとやってくれるお店って素晴らしいですね。
> お仕事をしている姿を見せながら上手にお子さんも育ててらして、
> 本当にご立派だと思いました。

本当にそうですね、仕事をしてる姿を見せながらきちんと子育てをしてるんですねあのうなぎ屋さんは・・。

三代目も見習わなきゃ!

> 同じ波長を持っていらっしゃるから
> 三代目さんもすぐにお気づきになったんですよね。

いや^^;;

三代目はそんなに立派なもんじゃないですよww

ただうちの子たちとだぶって見えちゃったんですね^^;;

いつかあの子もどこかの老舗に修行にいくのかしら?

そういえば三代目もね、数年間住み込みで「丁稚奉公」に行っていたんですよ^^;;

いつかブログに書くかもしれませんね、その時のこと^^

2011/03/10 (Thu) 18:13

三代目  

加夢さま

加夢さんこんにちは~☆^^

> 商売屋の子は手伝いますよね
> うちのお姉ちゃんも
> 手伝ってくれますよ
> ただ、「バイト代よこせ」って言いますけどね  (汗)

バイト代よこせ!って言うのは、それだけ自分が働いた!って意識があるからなんでしょうね☆

いいじゃないですか、看板娘なんですから♪^^

10年後は本当に看板娘になって、お店に加夢さんだけの時よりお客さんが多くなりますよ!きっとね☆^^にひひ♪

2011/03/10 (Thu) 18:16

三代目  

くろこ姫さま

くろこ姫さんこんにちは~☆^^ あたたかいコメントをありがとうございます♪

> なかなか、はじめて入ったお店で、
> 感激されるって事、少ないですよね・・

おいしいうなぎと、かわいい店員さんで楽しい食事でした☆^^

> オーナーの姿勢が、お子様に伝わるのでしょうね・・・
> いつか、うなぎやさんの四代目と、三代目のお子さんとの出会いが、実現したら、
> すてきですね(*^。^*)

くろこ姫さんのお店ではどうですか?^^

こどもたちが親のお店をやりたくなるかどうか、いまがんばらなきゃ!って思います☆

いつか本当にあの子のうな重を息子と食べにいけたら素敵だな~♪

食べながら泣いちゃったりしてね^^;; あっちは覚えてなくてもね^^;

2011/03/10 (Thu) 18:20

三代目  

かえるままさま

かえるままさんこんにちは~☆

> こうして、親から子へと仕事、生きる姿勢っって伝わっていくのでしょうね。

「生きる姿勢」ってすてきな言葉ですね!

でも最近、こどもから教わることも多いなぁってホント思います^^;

四代目も中学くらいになったら反抗的になるんでしょうね~^^;;

彼が継ぎたいって言ってもいいように、今がんばらなくちゃ!

> 来週、着物を着て、卒業式に行く予定です。

おめでとうございます!

きっときっと、一番素敵なお母様ですよ!ままさんが♪^^

お天気になることを祈っています☆

ご卒業本当におめでとうございます!

2011/03/10 (Thu) 18:24

三代目  

そふぃーさま

そふぃーさんこんにちは~☆^^

> お店のお手伝いをしている可愛い男の子の
> 姿が想像できます♪

ちゃんと白衣を着てるんですよ^^ ぶかぶかでしたけどね、かわいいですね☆

> 野球選手も凄いけど、美味しいうな重を作れる
> 職人さんも本当に凄いと思います☆

三代目的には、野球選手になるよりもおいしいうな重を「お安く」だしてくれる職人さんになってくれたらうれしいですね~♪^^ 今のお店でも充分おいしくてお安いのですけれど♪

> よん様も三代目さんの姿を見て育っているんですもの。
> きっと立派な四代目になりますよ。

どうでしょ~^^;;

三代目の姿をみていたらどっかにいっちゃうかも知れませんね^^;;

息子っていずれ父親に猛反発しますしね☆

> それにしても、うなぎが食べたくなってきました~!!

三代目もなんだかまた食べたくなってきました~!!

いつかご一緒しませんか?^^

2011/03/10 (Thu) 18:28

houkisou*  

素敵なお話ですね^^*
三代目さんのお話はホロリと来るものが多くて、本当に温かい方なんだなぁって伝わってきます。
うなぎ屋のボク、お手伝いしていて偉いなぁ。お祖母さまの姿勢もとても素敵ですね。
三代目さんも温かいご商売をされる方ですので、相通じるものがお有りだったのでしょうね。
その子の野球選手という夢も少年らしくて良いなぁ^^と微笑ましいですけれど、素敵なお祖母様やお父様の背中を見て育って・・・いつの日にか☆
将来が楽しみですね^^*
四ちゃんもいつも素敵なお父様を見てるから、いつかきっと♪楽しみですね^^♪

2011/03/11 (Fri) 00:40

ラム  

こんばんは

何時もありがとうございます
今日の地震凄かったですね!
そちらは如何でしたか?
交通機関がストップで
家に帰れません・・・
会社のPCから応援ポチッを入れ
に来ました。

2011/03/11 (Fri) 21:05

Leave a reply