皇帝陛下とお姫さま☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

この3連休は、おかげさまで本当にたくさんの可愛いお客さんが七五三で、ご来店くださいました☆

湘南、葉山、川崎、鎌倉など横浜市外からもたくさんご来店頂いて本当に感謝しています☆

皆さんが口々におっしゃるのは「こういうお店がどこにもなかった」ということなんです。

どこにもないかどうかはともかくとして、大変少なくなってるのは事実ですし、七五三の品揃えなどが充実したお店が本当に少なくなっているんだなぁ・・・と

これからもいっそうがんばろー!と決意を新たにした三代目でした☆^^v

さて、この連休はホントに忙しくて(ありがたいことです☆)、あまりお店の外にもでれなかったのですが・・・

こんなん見つけました☆

20100919160109.jpg 東ハトの「暴君ハバネロ」☆

まぁ、今ではそう珍しくもない「ハバネロ」ですよね。(念のため言うとモノスゴク辛い唐辛子のことですよね?)

弘明寺商店街にはお菓子類を安く売ってくれるお店がありまして・・・。

そこにこのハバネロが売ってたんです☆

それも・・・

20100919155147.jpg 一袋10円也!!

賞味期限が9月の21日・・・リミットはあと2日か。

それにしても10円は安い。

三代目は食べ物に関しては、好き嫌いはないのですが、あんまり辛さを前面に押し出したもの、いわゆる「激辛」料理は苦手なんです^^;;

いえ、わさびやおでんのカラシやタバスコなんかは大好きですよ☆

でも三代目にとってそれらの辛さは「香り」の範疇に入るもので、スープの表面が唐辛子で真っ赤になってるような感じはチョット・・・及び腰になってしまいます^^;;

そういうわけで「暴君ハバネロ」も食べたことがなかったのですが、

10円か・・・。

しかも初心者向けとか書いてあるし・・・

試しに一つ買ってみよ☆

20100919160109.jpg 20100919155932.jpg

一袋10円の「暴君ハバネロ」か・・・

辛いしあんまりおいしくないかもなぁwww

それじゃま、ひとつ。

20100919160034a.gif パクッ!

・・・

あらやだ!おいしい


10円・・・だったよな・・・

・・・

・・・・・・

DSCF3053.jpg 買い占めちゃった!

☆  ☆  ☆  ☆

さ、本題、本題。(イママデノ ハナシハ イッタイww

最近、当ブログのなかでマスコットグループとしてw

人気急上昇の「ブーフーウー」ピーひーほー」☆

その「ピーひーほー」のほーちゃんのおうちの「みみちゃん」が今年三才のお祝いなのです。

そこで・・・

まことに勝手ながら、三代目がみみちゃんのお祝い着の見立てをしてみました♪

この事は、ほーちゃんには了承済みなのですが☆

念のため、以下のことを申し上げておきます^^

※ 決して「買ってください」という意味ではありません。(ですからお値段は記載しません☆)

※ 決して「この色柄しか似合わない」という意味ではありません。(正直3歳さんは何を着ても可愛いです☆)

※ あくまでブログ上での「お遊び」ですので^^ 気楽にご覧下さい♪

そ・れ・で・は!いきます♪

「ほーちゃん」ことブログ『♪はじめの一歩♪』のhoukisouさんちのみみちゃんには

三代目はもちろん会ったこともありませんし、お顔も知りません^^

でも毎日のようにブログにおじゃまし、みみちゃんやhoukisouさんの日常やエピソードを拝見していてなんとなくイメージがふくらんできたんです^^

みみちゃん、とっても可愛いらしい子なんですよ♪

三代目が思うに、みみちゃんは賢くて、感受性がとてもすぐれてる子

ですから、あたたかくておっとりして優しい感じのお品を考えました。

そしてママである「ほーちゃん」のブログでの感じから、あまりピカピカしていない、シンプルで上品な感じの品を考えました。

できるだけお手頃の価格帯から選んでみました♪

それがこちらです☆

DSCF3049.jpg かわいい☆

ブログ用に画質は落ちていますが、綸子織りになっていて品の良い光沢があります。色調を押さえて品の良い可愛らしさがあるお品です♪

DSCF3056_20100919224106.jpg こちらは☆

ピンクの色がとてもやさしくて☆みみちゃんも喜んで袖を通してくれそうです^^

そして、おそらくみみちゃんはまだ小柄な子だと思うので、

すこしほっこりとした生地質のものを・・

DSCF3055.jpg ちりめん織り☆ですので

ボリューム感があり、細い子も着映えがしますよ^^ あたたかい雰囲気の祝い着です

そしてちりめん調ではありませんが、

DSCF3057.jpg かぎりなく優しい和のピンク

ふんわりとした生地質☆

可愛らしくおっとりとした感じの小さなお姫さまになることマチガイなしです♪^^

そしてみみちゃんを考える時に、どうしてもはずせなかったのがこちらです。

DSCF3061.jpg 正統派の絞りです☆

世代を超えて、いつの時代でも「高級品・正統派」の

DSCF3062.jpg 鹿子絞り(かのこしぼり)です♪

気の早い話ですが、みみちゃんがママになって、その子の七五三の時にもお使い頂ける品です☆

いかがですか、ほーちゃん?^^

それぞれ色や質感が違いますが、すべてのお品を、最初にのべたコンセプトにそって選びました☆

もちろん上に紹介した以外にもたくさんの着物があります^^

これ以外にも、みみちゃんやママが気に入るお着物もたくさんあるでしょう☆

最初に申し上げたとおり、あくまでも「遊び」として気軽にお考えください☆

呉服屋だから言う訳じゃありませんが、三歳さんは購入したほうが楽しいと思います^^

着せるのが簡単なので、七五三だけじゃなくて、おひな祭りの時にササッと着せておひなさまと一緒に写真をとることができます^^

3~5才くらいまでは着れますので、おひな祭りごとの成長の変化が楽しめる写真になりますよ^^

(ただ、みなさんのライフスタイルは色々なので一概には言いません。レンタルも選択枝のひとつでいいと思います^^)

いずれにしても一生に一度の「三歳」です☆

親子であれこれ、目一杯楽しんでくださいね^^

気軽な遊びと言いましたけど、

もし少しでもお役にたてたとしたら、これ以上うれしいことはありません♪

みみちゃん、三歳のお祝い、本当におめでとうございます

そして最後までご覧いただいた皆さまも本当にありがとうございました☆^^

・いまい呉服店の七五三特集記事ページです。よろしかったら^^
・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking
関連記事


商店街のお店たち | 2010-09-21(Tue) 00:01:10 | トラックバック(-) | コメント:(102)
コメント
こんばんわ★
訪問&コメントありがとうございました!
とっても素敵なコメント感激デス!!
本当にありがとうございました(*^^)v

賞味期限のタイムリミットが2日でも、
10円は安すぎますねっ!
ビックリです。
近くに10円で売っているところないかぁー。。

お祝い着はどれも素敵♪です!!
自分のことでもないのに、どれがいいか迷ってしまいました。
結局決められずです・・・。

でわ、応援クリックして帰ります!
また、度々お邪魔させていただきますねっ!!
2010-09-21 火  00:28:46 |  URL | ぷーぷーちゃん #- [編集]
さすが三代目さん、
かわいいお見立てです。

houkisouさんも、みみちゃんも
きっと、とても喜んでくれますね。
やっぱりピンクは、みみちゃんに
ぴったりのイメージです!

2010-09-21 火  07:02:11 |  URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c [編集]
おはようございます
ハバネロ栽培してるんですよ~
最初 知らないで素手で採り
刻んだら 1週間お風呂に入るたびに
手が大やけどのようになりました
ハンパ無いです 本物は・・
で オリーブオイルに漬け込んで
使っています
これも 凄いですが・・
三代目さんに差し上げたいくらいですW
子供さんのお衣装可愛いですね
札幌はレンタルが多いようで・・
通販はされないのですか
三代目さんは人気ブロガーさんので
需要が多いかも!!

今日もお仕事頑張ってくださいね
ぽち
2010-09-21 火  08:27:30 |  URL | SONOMI #- [編集]
三歳児さんのお祝い着・・・どれもいいですね。
私は絞りに 目がいきましたよ。♪

三歳といっても 数えでしたら二歳ですし、
本当 ひょこひょこ歩いている姿は その時期の可愛さがありますね。(*^^)v
2010-09-21 火  08:36:22 |  URL | りっちゃま #mQop/nM. [編集]
もう七五三の季節ですか、秋ですね。

私の振袖が総絞りだったのを思い出しました。
あの優しい素材感が好きです。

どれもかわいいですね☆



2010-09-21 火  09:23:58 |  URL | Nara Promeneuse #- [編集]
おぉ良いですね 見ているだけでも楽しいです 残念ながら我が家にはコウノトリさんが来てくれませんが
2010-09-21 火  10:59:12 |  URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [編集]
こんにちは♪
ハバネロそんな予感はしてたけど・・
受けた(笑)予想どおりでしたね♪

可愛いお着物ばかりで今のお子さんは幸せですね!
私は確か7歳の時、緑色の着物をおじさんにもらって着た記憶があります。
ピンク着てみたかったな~なんて(^^)

さーて今日も一日頑張りましょうね!!
2010-09-21 火  11:05:50 |  URL | マチャ #- [編集]
奇しくも昨日、末っ子ちゃんと次男坊の七五三の写真を見てデレデレしてました。

女の子は可愛い、ホントに何着ても可愛い。
男の子も可愛い、ちょっと凛々しく見えるし。

小さい頃の写真、やはり綺麗な身なりで残してあげたいです。

確かに三代目産の様な店構えは少なくなりましたね。
2010-09-21 火  11:51:07 |  URL | クーリエ #- [編集]
うわ~めっちゃ可愛い!
うちに女の子がいたら全部買い占めます!(笑)

個人商店の元気がない時代に
頑張る三代目、すごいですよ。
応援してます!
2010-09-21 火  12:14:20 |  URL | びびっちょん #- [編集]
可愛い~(o^^o)女の子ってホントいいですよね。絞りって、高級なんですよね。
三代目さんに選んで貰った、みみちゃん幸せですね。
ママ達にも、訪問着を選んで~ヘ(^o^)/
2010-09-21 火  12:56:16 |  URL | かえるまま #- [編集]
可愛いビーズ人形と楽しいお話のぷーぷーちゃんさんはじめまして!コメントありがとうございます☆^^

> 賞味期限のタイムリミットが2日でも、
> 10円は安すぎますねっ!
> ビックリです。

期限切れたら、売ることはできないですけど、自己責任で食べる分にはネ^^

> お祝い着はどれも素敵♪です!!
> 自分のことでもないのに、どれがいいか迷ってしまいました。

そういって楽しんでくださってとてもうれしいです☆

いいんですよ^^ みみちゃんだってコレから選ぶわけじゃないんですから^^ あくまでも楽しい参考です☆

いつでも大歓迎です☆

これからもよろしくお願いしますね^^
2010-09-21 火  13:06:28 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ナンヨウハギさまこんにちは☆^^いつもありがとうございます♪

> さすが三代目さん、
> かわいいお見立てです。

ありがとうございます^^ シンプル・優しさ・あったかみ・品の良さがコンセプトです☆

> houkisouさんも、みみちゃんも
> きっと、とても喜んでくれますね。
> やっぱりピンクは、みみちゃんに
> ぴったりのイメージです!

喜ぶというか、楽しんでくれたらうれしいです☆^^

ピンクでもショッキングピンクではなくて、やさしいピンクですね♪^^

ほんとうにみみちゃん可愛いですよね^^
2010-09-21 火  13:11:36 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
SONOMIさんこんにちは!!
> ハバネロ栽培してるんですよ~

南斗!> なんと!!

> 最初 知らないで素手で採り
> 刻んだら 1週間お風呂に入るたびに
> 手が大やけどのようになりました
> ハンパ無いです 本物は・・

ものすごいんですね・・・最初に食べた人は偉いですねww

> で オリーブオイルに漬け込んで
> 使っています
> これも 凄いですが・・
> 三代目さんに差し上げたいくらいですW

い、いえ・・・お気持ちだけで^^;;;

> 子供さんのお衣装可愛いですね
> 札幌はレンタルが多いようで・・

そうなんですか。全国的にそうかもしれませんね。

> 通販はされないのですか
> 三代目さんは人気ブロガーさんので
> 需要が多いかも!!

需要なんかないですよ^^;;;

今回のはhoukisouさんにとっての楽しいお遊びになればと思ってのことなんです☆

SONOMIさんいつもほんとうにありがとうございます♪
2010-09-21 火  13:15:23 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
りっちゃまさんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> 三歳児さんのお祝い着・・・どれもいいですね。
> 私は絞りに 目がいきましたよ。♪

絞りはやっぱりいいですよね☆ いつの時代でも人気のお品です^^

> 三歳といっても 数えでしたら二歳ですし、
> 本当 ひょこひょこ歩いている姿は その時期の可愛さがありますね。(*^^)v

三歳さんは赤ちゃんの延長って感じで本当にかわいいんです♪

何を着たって可愛いんですよ☆ 親御さんがどの姿をみたいか、で選ぶのが良いのです♪^^

たとえば、りっちゃまさんはお三味線をなさりますよね。

色無地でしたらよろしいんですが、柄物のときは、上半身の柄に注意して選ぶのがよろしいと思います。正座なさって演奏されることが多いでしょうからね^^ 帯から下は見えませんものね☆(ただこれも、先生によってお考えは様々だと思います^^)

2010-09-21 火  13:22:54 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
Nara Promeneuseさま

> もう七五三の季節ですか、秋ですね。

奈良の秋は、またことのほかよろしいでしょね♪

もうすぐ新嘗祭。三輪神社のどぶろくを楽しみになさってるんじゃありませんか?^^

> 私の振袖が総絞りだったのを思い出しました。
> あの優しい素材感が好きです。
> どれもかわいいですね☆

すばらしいお振袖ですね☆

横浜あたりで呉服屋をやっていると、奈良など古都にお住いの方には頭があがらないような気がいたします^^

もう少し涼しくなりましたら、着物で古都の散策、いかがですか?^^
2010-09-21 火  13:29:54 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
> おぉ良いですね 見ているだけでも楽しいです 残念ながら我が家にはコウノトリさんが来てくれませんが

それはさんちゃんの子のことですか?^^

天才犬だからモテモテでしょう?☆
2010-09-21 火  13:30:47 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
マチャさんこんにちは☆^^

> ハバネロそんな予感はしてたけど・・
> 受けた(笑)予想どおりでしたね♪

いや、食べたら案外おいしくて!

そっこーでお店にもどって、箱に残っていたの全部買っちゃいました^^;;;

> 可愛いお着物ばかりで今のお子さんは幸せですね!
> 私は確か7歳の時、緑色の着物をおじさんにもらって着た記憶があります。
> ピンク着てみたかったな~なんて(^^)

緑の晴れ着はすてきですね☆ 

以外と難しい色だと思いますが、決まるととっても!すてきなんですよね^^

大人になっても、そうやって懐かしい記憶に残るんですよね、七五三って♪

やさしいおじさんですね、マチャさんのことが可愛くてしかたなかったんでしょうね☆^^
2010-09-21 火  13:33:56 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
子煩悩のクーリエさんこんにちは☆今日はもう水まきは必要ないですかね?^^

> 奇しくも昨日、末っ子ちゃんと次男坊の七五三の写真を見てデレデレしてました。

デレデレしてたんでしょーねー☆

パパがお子さんの写真でデレデレする。それが一番ですよね!!☆

クーリエさんのお子さんなら、とっても可愛い子たちでしょうね♪

> 確かに三代目産の様な店構えは少なくなりましたね。

若林には老舗の呉服屋さんが、2軒もご近所にあるじゃありませんか^^

あちらだったら、すごい着物がありそうですね☆
2010-09-21 火  13:36:53 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
> うわ~めっちゃ可愛い!
> うちに女の子がいたら全部買い占めます!(笑)

なに!?w

そ、それでしたら明日は男の子の祝い着を記事にしてみましょうか???www

> 個人商店の元気がない時代に
> 頑張る三代目、すごいですよ。

がんばってるだけですw

すごくないんです^^;;;;

ほんとですww

でもありがとうございます☆^^v
2010-09-21 火  13:38:39 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
かえるままさんこんにちは☆^^

> 可愛い~(o^^o)女の子ってホントいいですよね。絞りって、高級なんですよね。

絞りもすてきですし、何をきても可愛いですよ♪

> 三代目さんに選んで貰った、みみちゃん幸せですね。

いやまぁ、あくまでもお遊びですから^^

案外みみちゃんが実際に試着したら水色とかも似合って気に入るかもしれませんしね^^

> ママ達にも、訪問着を選んで~ヘ(^o^)/

かえるままさま、いつでもご来店お待ち申し上げております☆

それとも札幌まで出張いたしましょうか?^^
2010-09-21 火  13:41:13 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
大好きです!
こんなん!
激辛e-266
てか、10円ってe-266
なおさらよいe-266
2010-09-21 火  13:48:22 |  URL | きよぷ~ #- [編集]
例え、1円でも・・・遠慮いたします。
以前、えらい目に遭いました(笑)

おべべは総絞りが好みです。
曾孫が出来たら、着せたいですね。
そう!そう!娘の一枚目の振袖は絵羽柄の総絞りでした。
2010-09-21 火  14:39:24 |  URL | Bako #1jhbtX.k [編集]
着物は大好きだけど
小さい子のって もうそれだけで可愛いんですよね~
(家にはいないので残念)
このまま飾ってるだけでも充分可愛い♡

小さい子の着物で総絞りって
なんかすご~い
ちょっと大人な感じでステキですね
2010-09-21 火  14:58:20 |  URL | 秘密のさいこちゃん #- [編集]
ハバネロすごく買い占めたね~www
そんなにおいしかったんだねっ
こりゃ私もどっかで見かけたら買ってみます(*^^)

それにしても3歳のお着物って
なんてかわいらしいんでしょう~。
ふんわ~りやわらかいイメージで、ステキな着物~~。
あぁ~うちの子にも見立てて欲しいわってうちの子って犬と猫じゃん!!!wwww
2010-09-21 火  15:15:51 |  URL | むつみ #- [編集]
すみません
今日は応援だけで失礼します
2010-09-21 火  16:24:50 |  URL | taishi #nL6A2.tM [編集]
わぁ~i-175
三代目さんのお見立て、とても素敵です!!
何度も何度も大切に拝見させて頂きました^^*
どれもみみに似合いそうで、本当にこれを着たみみを想像したら、
何だかうるうる~感動して(涙)
三代目さん、色々とご親切にアレンジして下さいまして、
本当にありがとうございます~i-185
一番上のもいいな♪でもやはり絞りかしら・・・♪
もう七五三への楽しみがムクムクと湧いて来ました(*^^*)
三代目さん、本当にありがとうございましたm(__)m
2010-09-21 火  16:36:38 |  URL | houkisou #- [編集]
わ~~~~
なんてかわいらしくて上品なお見立て!
もっと早くに三代目さんと出会っていたら
娘の七五三のお見立てもしていただけたのに・・・。
みみちゃんきっとかわいいお人形さんのように
なるでしょうね♪

鹿子絞りに感動!
素敵ですね~!
2010-09-21 火  16:46:03 |  URL | yuko #Xlf.8pIU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-21 火  16:50:50 |  URL |  # [編集]
昨日はコメありがとうございまぁす☆

ひーです!こんにちは♪

ほーちゃんのみぃみぃへのお見立て(^∀^)
こういうのって嬉しいですねー♪
楽しいし、参考になりますね!!

私は「正統派。絞り」が好きぃ(≧∀≦)

でも、上から3番目も似合いそうだなー☆
そうそう!小柄であるとかそういうところを考慮して見立てていただけるのも、
嬉しいですねー(^∀^)

2010-09-21 火  17:00:11 |  URL | ひいち #- [編集]
はじめまして♪
いつもふらりとお邪魔させて頂いてます^^;
七五三、3歳のお祝い着って本当に可愛いですよね☆
あの時はうちのお嬢もかわいかった・・・と遠い目をしてしまいます(笑)

そのお嬢も7歳になってしまい、同級生は昨年写真撮影も済ませてるのに、
今年もすでに9月・・・
だけどお嬢は地黒な上に日焼けも重なって、かなりの黒豆ちゃん><
11月までに色白になることも考えられず・・・

色黒ちゃんの場合は濃い色がいいのでしょうか?淡い色の方がいいのでしょうか?
色黒に映えるお着物ってどんなのでしょう・・・
よかったら教えてくださいm(・ω・m)

初コメでずうずうしくごめんなさい(汗)
2010-09-21 火  17:07:15 |  URL | セバスちゃん #- [編集]
初心者向け、暴君、ハバネロ …
矛盾しているような…?w

10円は安いですね
2010-09-21 火  17:23:36 |  URL | テッテ #- [編集]
10円ハバネロ、安い!
食べたことあるっ!
そんなに辛くないですよね、それ。
暴君ハバネロも、ジョロキアも食べたことありますよ☆
あぁ、やっぱり不真面目な患者であります。うひひ。

あ、七五三の着物、カワイイ☆
最初のがさとぴぃは一番好きかなぁ・・。
私の好みはどうでもいいか(爆)
そう!女の子のはカワイイのですよ!
ウィンドショッピングでも、ワンピとか見ちゃう!
るるるるる~(涙)悲しいかな!
我が家には男しかおらぬわ~。
かわいい物を着せてみたい!
いいなぁ・・。
いいなぁ・・。
・・・。

5人目はありませんっ!グフッ!いひひ♪
2010-09-21 火  18:16:23 |  URL | さとぴぃ #- [編集]
三代目さん、こんばんは~。

10円のハバネロ、いいですね~。
私でも絶対に買います!!そう、買い占めちゃいます!!

七五三のお着物、かわいいですね~。
ブログにお邪魔してきましたが、三代目さんの
お見立てピッタリですね。
どれも素敵だけど、最後の鹿子絞りが特に私は好きです。
華やかだけど上品で。

いや~、来年は私の浴衣をぜひ見立てて欲しいです。
ってこの話、しつこい・・・ですよね。

また、遊びに来まーす。
2010-09-21 火  19:08:00 |  URL | ma☆hiro #- [編集]
こんばんは。
暴君ハバネロ、食べた~い♪
あらやだ!おいしい。が、とってもおちゃめでした。

絞りの着物いいですね。
自分で着付けはできませんが、毎年お正月には着物を着ていました。
着物を着ると無意識に仕草がおしとやかになるし、気持ちがしゃんとするので、好きなんです(^^)

2010-09-21 火  19:19:36 |  URL | かぶくん #- [編集]
こんばんは。

七五三のお祝い着どれも欲しくなるようなメチャクチャ可愛いすぎ~i-176です~!やっぱり女の子はいいですね。
とても可愛らしくって・・。
うちは男の子だから・・。
三代目さんのお見立てはやっぱり素敵です~
2010-09-21 火  19:53:31 |  URL | ユミ #ZMnQA7pQ [編集]
書き込み失礼します(*´◇`*)ゝ

ハバネロ大人買いですね・・・☆
辛いもの大好きなので、ウチの近所でも10円で売り出すことを願ってますww

着物は詳しくないのですが、優しい色でとっても可愛いですね(*´д`*)
2010-09-21 火  19:57:47 |  URL | マジェ #- [編集]
こんばんわ☆

恥ずかしながら帰ってまいりました。。
(ミステリーツアーから)

留守中の拍手コメありがとうございました!
嬉しかったです^^

ハバネロ。。。
10円は激安ですが、、
正直写真見ているだけで
お腹くだしそうですーww
(;^o^)

お見立てした七五三のお祝い着。。。
可愛すぎですよ!!
やっぱりこの夏の浴衣見立ててもらうんだったなぁ。。
( ^ω^)

三代目センスよすぎです☆
2010-09-21 火  20:04:03 |  URL | tommy222 #- [編集]
「おかしのKじま」はスリリングなお店ですよね~w
レジのおねーさんのファッションチェックも欠かせません。
2010-09-21 火  20:50:17 |  URL | もにか #GT3i6Br6 [編集]
流石、三代目さんはセンスが抜群ですねv-218
買いたくなってしまいますねv-411
三歳は買ったほうが良い理由までしっかりしていますv-424
いい人です三代目はv-426
2010-09-21 火  20:57:53 |  URL | ツー #- [編集]
三代目さん、こんばんわ☆
どれも素的な可愛らしいお着物ですネ。
娘も七五三なのですけれどね・・・
けれどね・・・(笑)
何分、これがあれであれなもので・・・
お参りだけで終わりそうな予感・・・
一生に一度、着させてあげたいのは山山山(ぅぅ・・・)
ああ!こんなに可愛いお見立て、やっぱり着させてあげたいーー!!!(笑)(笑)

暴君ハバネロ、気になりますねー。
三代目さんが美味しいって食べてるの想像すると
本当に美味しそうで、こちらまで食べたくなっちゃうから不思議^^*
2010-09-21 火  21:34:04 |  URL | ami #- [編集]
きよぷ~さんこんにちは☆^^

> 大好きです!
> こんなん!
> 激辛e-266
> てか、10円ってe-266
> なおさらよいe-266

激辛ってほど辛くないんですよw

でもね、10円の魅力には逆らえなかったです^^;;

10円ですもの☆
2010-09-21 火  21:43:34 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
Bakoさんこんばんは☆^^ そちらはもうだいぶ涼しくなりましたか?^^

> 例え、1円でも・・・遠慮いたします。
> 以前、えらい目に遭いました(笑)

Bakoさんはチャレンジャーだったのですね☆

三代目は今回が初めてでした、暴君w

初心者向けだけあって、辛くなかったんです♪

> おべべは総絞りが好みです。
> 曾孫が出来たら、着せたいですね。
> そう!そう!娘の一枚目の振袖は絵羽柄の総絞りでした。

「一枚目の」っていうところがすごいですね☆

Bakoさんとお嬢さんがお選びになったお振袖、勉強のために拝見したいですね☆^^
2010-09-21 火  21:46:25 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
さいこちゃんこんばんは☆^^ タコ判食べたいよ~☆w

> 小さい子のって もうそれだけで可愛いんですよね~
> (家にはいないので残念)
> このまま飾ってるだけでも充分可愛い♡

本当にそうですね♪飾っておくだけでもかわいいです^^

それでいつか、その子のまた子に見せてあげたいですよね☆

> 小さい子の着物で総絞りって
> なんかすご~い
> ちょっと大人な感じでステキですね

伝統的な柄なんですよ^^

お人形さんみたいになっちゃいますね♪

さいこちゃんやぽにょ子ちゃんはどんな七五三でしたか?^^
2010-09-21 火  21:59:14 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
むっちゃんこんばんは☆^^いつも本当にありがとうございます♪

> ハバネロすごく買い占めたね~www
> そんなにおいしかったんだねっ
> こりゃ私もどっかで見かけたら買ってみます(*^^)

いや、「初心者向け」だったからねww

辛くないのよ^^;; 辛いの好きな人にはお勧めできないかも^^;;

三代目にはちょうどよかったけどw

> それにしても3歳のお着物って
> なんてかわいらしいんでしょう~。
> ふんわ~りやわらかいイメージで、ステキな着物~~。
> あぁ~うちの子にも見立てて欲しいわってうちの子って犬と猫じゃん!!!wwww

ふんわ~りやわらかいイメージって言ってくれてありがとうございます^^

ふふ、ちろとみかんにもお見立てしましょうか?^^

ひっかいてボロボロにしちゃうかな?^^
2010-09-21 火  22:05:59 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
大士はん、忙しい時は、疲れてはるときは無理せんといてね。

楽焼、できあがりを楽しみにしています☆

ありがとうございました^^
2010-09-21 火  22:06:59 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ほーちゃんことhoukisouさんこんばんは☆いつも本当にありがとうございます♪

> わぁ~i-175
> 三代目さんのお見立て、とても素敵です!!
> 何度も何度も大切に拝見させて頂きました^^*
> どれもみみに似合いそうで、本当にこれを着たみみを想像したら、
> 何だかうるうる~感動して(涙)

ありがとうございます☆三代目もみみちゃんやほーちゃん方のことをアレコレ考えながらお見立てするのがとっても!楽しかったです^^

ほーちゃんが「七五三の記事の写真を目を皿のようにして見ています」ってコメントくださったのがきっかけなんですけど、♪はじめの一歩♪であれほど毎日のみみちゃんのことを書いていてくれなければ、とてもここまで自信をもったお見立てはできなかったと思います^^

houkisouさんのおかげです☆

> 三代目さん、色々とご親切にアレンジして下さいまして、
> 本当にありがとうございます~i-185
> 一番上のもいいな♪でもやはり絞りかしら・・・♪
> もう七五三への楽しみがムクムクと湧いて来ました(*^^*)

もし少しでもご参考になれたら幸いです☆^^

楽しい七五三をお迎えくださいませ♪

本当にありがとうございました^^
2010-09-21 火  22:15:09 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
yukoさんいつも本当にありがとうございます☆

> なんてかわいらしくて上品なお見立て!
> もっと早くに三代目さんと出会っていたら
> 娘の七五三のお見立てもしていただけたのに・・・。

ありがとうございます☆

でもきっとyukoさんのお嬢さんの七五三もとても可愛らしく、素晴らしかったと思います♪

なんといってもセンス抜群のyukoさんがついてらっしゃるんですから☆^^

> みみちゃんきっとかわいいお人形さんのように
> なるでしょうね♪
> 鹿子絞りに感動!
> 素敵ですね~!

みみちゃんでしたら、これ以外でも、どんなお着物でもきっとお人形さんのようになるんでしょうね☆^^

みみちゃんのパパさんはきっとデレデレになっちゃうでしょうね^^
2010-09-21 火  22:18:46 |  URL | 三代目 #zzhWybQ. [編集]
鍵コメさま、ありがとうございます。

鍵コメさんのおっしゃってくださったこと、うれしくて涙がでてしまいそうです・・。

本当にありがとうございます。感謝いたします!!
2010-09-21 火  22:20:28 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
「ピーひーほー」のひーちゃんこんにちは!☆^^

> ひーです!こんにちは♪
>
> ほーちゃんのみぃみぃへのお見立て(^∀^)
> こういうのって嬉しいですねー♪
> 楽しいし、参考になりますね!!

楽しんで、ちょっとの参考にしてくだされば何よりです!♪^^

> 私は「正統派。絞り」が好きぃ(≧∀≦)
> でも、上から3番目も似合いそうだなー☆
> そうそう!小柄であるとかそういうところを考慮して見立てていただけるのも、
> 嬉しいですねー(^∀^)

小柄で細い子でしょうからね^^

ふふ、もし着たらね、どれも似合っちゃって絶対に決められなくなりますよ♪^^

みみちゃんのパパはメロメロでしょうね~☆^^

見てくれてありがとうございます、ひいちさん♪^^ なんだかうれしくなっちゃった☆
2010-09-21 火  22:30:33 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
セバスちゃんさん!コメントありがとうございます!

とってもうれしいです☆^^

> そのお嬢も7歳になってしまい、同級生は昨年写真撮影も済ませてるのに、
> 今年もすでに9月・・・

数え年でなさる子、満年齢でなさる子、いろいろです☆

たとえばそのくらいの年の子は、「歯」が生え変わる時期にもあたりますので、「前歯」が抜けていることも多いんです^^

そういう理由で翌年にしたりする子もいらっしゃいますよ☆ セバスちゃんのお嬢ちゃんもぜんぜん遅くありませんよ♪

> だけどお嬢は地黒な上に日焼けも重なって、かなりの黒豆ちゃん><
> 11月までに色白になることも考えられず・・・
> 色黒ちゃんの場合は濃い色がいいのでしょうか?淡い色の方がいいのでしょうか?
> 色黒に映えるお着物ってどんなのでしょう・・・

お答えします。

ですが、例えば色が黒いから淡い色は似合わない、といったような、教科書的な回答はできないと思います。

その子の雰囲気は色の黒い白いだけでは決まらないからです^^

例えば多くのお子さんが夏休みに七五三に見えますが、みんなプールで真っ黒です☆

それで決まった色があるとしたら、どれも同じになってしまいます^^;;

色んな説がありますが。よく、色の黒い人には強い色(カラシやオレンジ系)などと言う人もいますが、

三代目の経験上ですと、意外とピンクが似合います(ピンクは似合わないという説をとる方が多いと思いますがw)。

それもどちらかといえば優しいピンク色です。お顔に色が映えて明るくやさしい雰囲気になるのです♪

それに着物はお洋服と比べて一般的に総面積が広いので、お洋服の時の色あわせとは違った印象になると思います☆

やさしいピンク、黄色(からし)、クリーム系統、どれも可愛らしくなるのではないでしょうか?^^

「じゃあ黒系はダメなの?」とか聞かれそうですが、三代目は「これはダメ」という言い方はあまり好きではないのです。

お嬢さんによっては黒地でとても大人っぽくきれいになる子もいらっしゃいます。

いつも思うのですが、三歳さんは「赤ちゃんの可愛らしさの延長」にあります。

そして七歳さんは「小さなレディー」になります。

こどもらしく(幼く)可愛い感じになる子もいますし、大人っぽくなるお嬢さんもいます^^

個性なのです☆^^

大人の色あわせと子どもさんの着物の色あわせは違います。

三代目の気持ちをはっきり書いてしまうと、どれも可愛くなるのです!七五三は^^だから安心してください。

そしてもし基準をもつとすれば、七歳さんは試着をして「お嬢ちゃんが一番ニッコリとした笑顔」を見せた着物にしてください^^

ただ、小物(帯揚げなど)は、比較的強い色(はっきりした色)の方が、色の黒い子の可愛らしさを引き立ててくれると思います^^

着物の見立ては、外見よりも・・なんというか、個性・雰囲気・・・だめです言葉にできません^^;;

言葉にできないけど、こう!というものがあるのです。それが無いとゆかた一枚でも見立てはできないと思っています。(偉そうに聞こえたらゴメンナサイw)

このコメントものすごい長くなってないですか?w いいのかな?^^;;

たとえばセバスちゃんさんは、言い方は悪いかも知れませんが「可愛くてもナヨナヨして見えるのなら、多少見栄えは悪くても芯のある優しさ強さがある方」が好きじゃありませんか?

もしそうだとすれば、そういう感じをつかむことが三代目がお見立てをするときに必要なエッセンスになるのです。

着物だからと難しく考えず、ご自分の好み、感性を信じてください^^ それとお嬢ちゃんの個性と表情^^

それで絶対に素敵な着物姿を見つけることができますよ☆^^

お近くの着物屋さんはきっと優しく手伝ってくれると思います^^

長文になってしまい申し訳ありませんでした^^;;; ブログ一記事分くらいになっちゃった^^;;;ごめんなさいw
2010-09-21 火  23:13:30 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
三代目さんの見立ては「さすが」ってかんじですね!
それにしても七五三いいですよね~。
うちは長女・次女ともに終了したので・・・
なんだかすでに懐かしいです(笑)
2010-09-21 火  23:17:19 |  URL | s. river side #- [編集]
テッテさんするどい!!

> 初心者向け、暴君、ハバネロ …
> 矛盾しているような…?w

つまり「辛くない、激辛お菓子」なんです。

ハバネロを買おうとする人は、「辛さ」を求めてですよね?

それが「辛くない」のですから・・・ハバネロである必要性が・・ww

でもまぁ、ハバネロ特有の味があるのかなぁ?^^;; 上級者向けを食べない比べられないけど・・コワイww
2010-09-21 火  23:20:32 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
さとぴ姫こんばんは☆^^

> 10円ハバネロ、安い!
> 食べたことあるっ!
> そんなに辛くないですよね、それ。

うんうん^^ だから三代目も食べれたんです^^v

> 暴君ハバネロも、ジョロキアも食べたことありますよ☆
> あぁ、やっぱり不真面目な患者であります。うひひ。

激辛がお好きなんですねw にひひ。

> あ、七五三の着物、カワイイ☆
> 最初のがさとぴぃは一番好きかなぁ・・。
> 私の好みはどうでもいいか(爆)

いえ、三代目も好きですよあの着物^^

> そう!女の子のはカワイイのですよ!
> ウィンドショッピングでも、ワンピとか見ちゃう!
> るるるるる~(涙)悲しいかな!
> 我が家には男しかおらぬわ~。
> かわいい物を着せてみたい!

四男ちゃんにさ、2歳か3歳で女の子のを着せちゃえば?^^

なんとなく似合っちゃうかも!?ww

> 5人目はありませんっ!グフッ!いひひ♪

とかいいつつ3つ子ちゃんとか生まれたりしてね! にひひ♪

めざせウルトラ兄弟!
2010-09-21 火  23:24:41 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
レース界の双璧、ma☆hiroさんこんばんは♪コメントありがとうございます!^^

> 10円のハバネロ、いいですね~。
> 私でも絶対に買います!!そう、買い占めちゃいます!!

半分・・・送りましょか?ww(食べきれないww)

> 七五三のお着物、かわいいですね~。
> ブログにお邪魔してきましたが、三代目さんの
> お見立てピッタリですね。
> どれも素敵だけど、最後の鹿子絞りが特に私は好きです。
> 華やかだけど上品で。

え!そうですか?本当ですか??

やったぁ!^^ ma☆hiroさんにそうおっしゃっていただけたら、りょう☆に編み棒鬼に金棒です♪

> いや~、来年は私の浴衣をぜひ見立てて欲しいです。
> ってこの話、しつこい・・・ですよね。
> また、遊びに来まーす。

いえいえお待ちしております☆^^

また来てくださいね~♪♪
2010-09-21 火  23:29:31 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
かぶくんさんこんばんは☆^^ いつもありがとうございます~♪

> 暴君ハバネロ、食べた~い♪
> あらやだ!おいしい。が、とってもおちゃめでした。

ふふふ、結構ひんぱんに言ってしまう言葉なんですw(オバチャンかっ!)

> 絞りの着物いいですね。
> 自分で着付けはできませんが、毎年お正月には着物を着ていました。
> 着物を着ると無意識に仕草がおしとやかになるし、気持ちがしゃんとするので、好きなんです(^^)

そうそう^^ 三代目も夏は紗の羽織を着ていますが、不思議なことに着ていない時より、着ているほうが暑く感じないんです☆ シャンとするんですね^^

かぶくんさんのお着物姿拝見したいです~☆
2010-09-21 火  23:33:35 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ユミさんhiroくんこんばんは☆ またこう言えるようになってうれしいです♪

> 七五三のお祝い着どれも欲しくなるようなメチャクチャ可愛いすぎ~i-176です~!やっぱり女の子はいいですね。
> とても可愛らしくって・・。
> うちは男の子だから・・。

ふふふ、そんなこと言って「でもうちのhiroくんが一番だわ~オホホ」って笑ってるんでしょう?^^

> 三代目さんのお見立てはやっぱり素敵です~

お褒めに預かり光栄です☆

hiroくんの五歳のお見立てはおまかせ願えますか?^^ なんてね☆

あっという間ですよ^^
2010-09-21 火  23:36:34 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
おっ!
ハバネロバイヤーになっちゃいましたね~
買占め??(笑)
こうなったら店ごと買っちゃる~って
くらいに急に好みになっちゃいましたね(笑)うんうん!
おいしいものはみんなをハッピーにしますね!大賛成!!

しかし~さすがですね~
三代目ったら~お見立てがすごい!
うちの三女も今年七五三ですが・・・
ママに任せてしまいました~
買いましたよ!!
2010-09-21 火  23:39:24 |  URL | 娘3人のパパ #- [編集]
マジェさんこんばんは~☆^^

> ハバネロ大人買いですね・・・☆
> 辛いもの大好きなので、ウチの近所でも10円で売り出すことを願ってますww

♪自由になりたくないか~い!あーつくなりたくはないか~い!!♪

ハバネロ食べれば少なくとも、口の中は「熱く」なれますね^^;; 

でもこれは「初心者向け」でしたww

> 着物は詳しくないのですが、優しい色でとっても可愛いですね(*´д`*)

ありがとうございます☆ 優しくて可愛いってそう感じてくだされば、とってもうれしいです♪

2010-09-21 火  23:43:27 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ミステリアスレディーtommyさん、おかえりなさい☆

> 恥ずかしながら帰ってまいりました。。
> (ミステリーツアーから)

^^

> 留守中の拍手コメありがとうございました!
> 嬉しかったです^^

どこに行ってたかは、レポート楽しみにしていますよ^^

ぜったいどっかで一回はラーメン食べたと予想ww

> ハバネロ。。。
> 10円は激安ですが、、
> 正直写真見ているだけで
> お腹くだしそうですーww
> (;^o^)

ふふふ。それがね、初心者向けだから全然辛くないでやんのww だからたくさん買ったのよ^^;;

これならtommyさんも大丈夫☆

> お見立てした七五三のお祝い着。。。
> 可愛すぎですよ!!
> やっぱりこの夏の浴衣見立ててもらうんだったなぁ。。
> ( ^ω^)

ありがとうございます☆ 来年、またコンタクトを失くさなければ、そのお金でゆかた買ってくださいww

> 三代目センスよすぎです☆

え?なんて言いました?? いまちょっと考え事してて良く聞こえなかったんです。もう一回お願いします☆

>> 三代目センスよすぎです☆

やだなぁ!もう!tommyさんったら!おホホホ♪ ありがと^^v
2010-09-21 火  23:48:08 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
もにかさんこんばんは☆

夜空の星は近くに見えていますか?^^

> 「おかしのKじま」はスリリングなお店ですよね~w
> レジのおねーさんのファッションチェックも欠かせません。

三代目のおやつ御用達のお店です^^

四代目も御用達ですww 親子二代でお世話になってます^^;;
2010-09-21 火  23:51:47 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
amiさんこんばんは☆コメントほんとにうれしいです~♪

> 三代目さん、こんばんわ☆
> どれも素的な可愛らしいお着物ですネ。

ありがとうございます!!^^

> 娘も七五三なのですけれどね・・・
> けれどね・・・(笑)
> 何分、これがあれであれなもので・・・
> お参りだけで終わりそうな予感・・・

七五三は産土の神様に感謝のお参りをするのが何より大事なのです^^

ご存知とは重々承知しておりますが、昔の日本は乳幼児の生存率が低く、3、5、7と無事に育ったことを感謝する意味あいが大きい行事なのです。

宗教的な意味で言ってるのではありませんが、感謝の心と礼儀をもってお参りすれば、神様が晴れ着をきてる着ていないをおっしゃるはずがありませんもの^^

noaちゃん、三歳のお祝い、本当におめでとうございます☆

> 暴君ハバネロ、気になりますねー。
> 三代目さんが美味しいって食べてるの想像すると
> 本当に美味しそうで、こちらまで食べたくなっちゃうから不思議^^*

^^ 本当の暴君ハバネロは、きっとあんなモンじゃないんでしょうね~ww

三代目が買った「初心者向け」は辛くないんですよ^^;;; とってもおいしかったですよ♪^^

お試しあれ☆
2010-09-22 水  00:02:32 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ツーさんこんばんは☆ お疲れのところすいません^^

> 流石、三代目さんはセンスが抜群ですねv-218
> 買いたくなってしまいますねv-411

ほんとですか!!ながれいし!さすがツーさん!!

お安くしときますよ^^v

> 三歳は買ったほうが良い理由までしっかりしていますv-424
> いい人です三代目はv-426

と、三代目が思っているだけなんですよ^^

レンタルでもなんでも七五三はおめでたいです^^

スタイルは人それぞれいろいろです♪^^

どの子もみんな幸せになってほしいですね☆^^
2010-09-22 水  00:05:44 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
s. river sideさんこんばんは☆^^

夜勤でコツコツ穴あけしながら?・・・ではないですよね^^;;

> 三代目さんの見立ては「さすが」ってかんじですね!
> それにしても七五三いいですよね~。
> うちは長女・次女ともに終了したので・・・
> なんだかすでに懐かしいです(笑)

いい思い出ですね☆

可愛かったでしょうね^^ そしてs. river side さんはメロメロだったんでしょうね~♪^^

あっ!じゃあ次は成人式ですね?^^

お電話プルプルお待ちしてまーーす☆^^v
2010-09-22 水  00:08:39 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
パパさんこんばんは☆^^

名古屋の地下街は広いんでしたよね!

メルサもあるがね~♪でしたっけ?(なに言ってんだww)

> ハバネロバイヤーになっちゃいましたね~
> 買占め??(笑)
> こうなったら店ごと買っちゃる~って
> くらいに急に好みになっちゃいましたね(笑)うんうん!
> おいしいものはみんなをハッピーにしますね!大賛成!!

・・・わかりました。 パパさんにも一袋、あげますww

> しかし~さすがですね~
> 三代目ったら~お見立てがすごい!
> うちの三女も今年七五三ですが・・・
> ママに任せてしまいました~
> 買いましたよ!!

3人さんともそれぞれ揃えてあげたのですね☆

今の時代、なかなか出来ないことと思います^^

パパはお嬢ちゃんがどれを着たって、最高に見えますもんね☆ それが正解なのです♪^^

パパさんは絶対に七五三、記事にするでしょうから、楽しみにしていますね♪

本当におめでとうございます☆
2010-09-22 水  00:13:56 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
お祝い着どれもかわいい~~~

さすがですねv-218

こんなに暴君ハバネロ食べたら

近いうちに「激辛料理e-269」も克服ですね☆

その時はまた是非是非レポートを・・・( ̄ー+ ̄)
2010-09-22 水  00:27:30 |  URL | マボゾウ #EdLPaKLg [編集]
三代目さん、こんばんは☆

きゃわいい♪
すごくいい!
どれがいいかなぁ。。。
淡~いピンクもいいけど、やっぱり正統派もいいですよね~。
まよっちゃう~^^
お祝い事にたずさわることが出来る三代目さんのお仕事って、ステキなお仕事ですね。
みみちゃんの七五三が楽しみになってきました♪

2010-09-22 水  02:12:31 |  URL | ピヨピヨっち #VkJT2l8w [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-22 水  08:34:48 |  URL |  # [編集]
普段、辛いものやスナック菓子には縁が無いので、この名(と袋の絵)を目にした時に一瞬思ったのは、パタリロの多重人格の一つかと(笑)
トウガラシの一種なんですね~それにしてもこの名前は、音楽のハバネラと関係あるのでしょうか。どちらも地名がからんでいそうですね(ハバナかな?)

お祝い着は、親御さんならみんな買占めたくなってしまいますね。どれも可愛くて、華やいでいます。

最初の3つは、赤いちゃんちゃんこに、お参りに行くという感じがします。女の童(めのわらわ)という雰囲気ですね。幼い紫の君が着ていそう。

4番目の淡いピンクは、これまた一気に季節をワープして、気分が春になってしまいました。上品であでやか。平安貴族の姫君の晴れ着のようです。(母と私は、これが一番気に入ってしまいました)

絞りについて、とても手をかけるものだと、初めて知りました。すみません、無知で・・・^^;こちらはちょっぴり大人びた雰囲気が漂いますね。逆に、それがお子さんの可愛さやあどけなさを一層引きたてたりもして?^ ^

他の方へのコメントでも、三代目さんの優しさと、センスの良さが伺えて、目も楽しませていただきました。

こういうお見立てをしてくださるお店ですもの、これからも沢山お客様が来ることでしょうね。
お体無理をせずに、でも頑張ってくださいね。

ではでは。
2010-09-22 水  11:08:32 |  URL | うさねこ369 #- [編集]
三代目さん、こんにちは~

三連休は大忙しだったんですね!i-201
三代目さんの人気とお人柄で、お客さんいっぱいいらして
下さったんですねー^^

3歳のお祝い着のお見立て、どれも可愛い!!
特に、優しい和のピンクのものと、正統派の絞り、のふたつに
すごく心をひかれました…♥
上品でホンワカしていて、同じピンク系の色合いでも
こんなにたくさんの種類があって、それぞれ雰囲気が違うんだなあ…と
改めて感心して見とれてしまいましたi-189
さすが三代目さんですね!
こうやって、お客様それぞれの個性に似合ったものを
お見立てしてもらえたら、すごく嬉しいだろうなあ…^w^

三代目さんのプロフェッショナルな一面が拝見出来て、
今回の記事もすごく楽しかったです^^

ポチ
2010-09-22 水  11:28:47 |  URL | やまねこ #nMYPI6HY [編集]
ハバネロ・・・お腹下しそう・・・
歯にくっつきそうなお菓子(カ~ル・うまい棒)は・・苦手です~~~v-292だからプレゼントしなくていいです・・・
  誰もそんな事言ってないって!
かわいい着物♥
ぺろは かぎりなくピンクがいいです~
長女はぺろのお下がりの着物でしたv-290親子2代で着ました♪
2010-09-22 水  12:57:02 |  URL | ぺろひめ #- [編集]
マボゾウさんこんにちは☆いつもありがとうございます^^

> お祝い着どれもかわいい~~~
> さすがですねv-218

ありがとうござます☆ でも小さい子は何を着てもかわいいんですよ☆^^

> こんなに暴君ハバネロ食べたら
> 近いうちに「激辛料理e-269」も克服ですね☆

ひぇ~w 考えるだけで舌が痺れてきそうです^^;;

そのレポートはマボゾウさんにおまかせしますよ♪
2010-09-22 水  13:30:03 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ピーひーほーのピーちゃん!

遅い時間にすいません^^;;;

> きゃわいい♪
> すごくいい!
> どれがいいかなぁ。。。
> 淡~いピンクもいいけど、やっぱり正統派もいいですよね~。
> まよっちゃう~^^

七五三のお着物は、着れば着るだけ迷っちゃいますよ^^

どれも可愛らしくなるからです☆


> お祝い事にたずさわることが出来る三代目さんのお仕事って、ステキなお仕事ですね。
> みみちゃんの七五三が楽しみになってきました♪

ありがとうござます☆

楽しみですよね~^^

とっても可愛らしいでしょうね!^^

ピヨさんのお姉ちゃんの時はどうでしたか?^^
2010-09-22 水  13:33:15 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ラーメン大好き鍵コメさん・・・なんで鍵かける必要あるねんコレww

体には気ぃつけてや!

鍵コメさんになんかったら・・・もしなんかあったら・・・

にひひ☆
2010-09-22 水  13:35:09 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
きゃ~~~~、みみちゃんにどれもこれも似合いそうでばっちりじゃないんですかっ!?
て、私もブログでしか拝見してませんけれど。でも雰囲気ピッタリな気がする~~。
素敵だわあ。うちはもう七五三終わったけど、あれはいいですよね、もう1カ月くらいは「ヨンコかわいかったね~~~」と言わない日はありませんでした(笑)

三代目さんのお仕事は、幸せを大きくしてくれるお仕事ですね。
とっても素敵です。
これからもみなさんに幸せを運んでくださいね~~♪
2010-09-22 水  13:57:17 |  URL | hachachan #- [編集]
コメント数・・・スゴッ!!

さすが!

私は今、ちょっと?若干?息切れ状態です...
プライベート?でバタバタしてるのもあり..

ここは少し充電が必要かも・・・知れない・・・
2010-09-22 水  18:01:26 |  URL | すとす #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-23 木  05:22:26 |  URL |  # [編集]
読み逃げします~^^

ぽちっときます!!
2010-09-23 木  11:00:33 |  URL | ぐっさん #- [編集]
再びコメいたします。
お返事ありがとうございました!!
誰よりも長いお返事に三代目さんの『愛』を感じました(笑)

現在7歳になるお嬢ですが、3月生まれなので、数え年の去年では
”小さなレディー”にはとてもなりそうもなかったので、
遅らせてよかったと思いました。
今年はどうなの?と言われると、来年でもいいような感じではありますが^^;

それになんだか私の性格まで見透かされていて・・・
流石!お見立てを生業としている方ならではですね(*'-'*)

三代目さんのアドバイス、とても参考になりました☆
お嬢の個性と笑顔を大切に、見逃さないように探してみたいと思います^^

愛ある長文コメに対して、拙いお礼で申し訳ございません(@_@;)
本当にありがとうございました♪
2010-09-23 木  11:26:27 |  URL | セバスちゃん #- [編集]
わ・わ・私・・・明日・・・成人式です←殴
お見立てして~ぇ
いいなぁ!みみちゃん良かったね~!

で、ハバネロ・・・大人買い?
やりますね~
賞味期限が9月の21日だから大丈夫!
消費期限じゃないもん!
最近寒さを感じる仙台です
ホットな食べものいいかもです!
2010-09-23 木  12:43:51 |  URL | 桜子ちゃん #- [編集]
うさねこさんこんにちは☆お返事が遅くなってごめんなさい^^;

> この名(と袋の絵)を目にした時に一瞬思ったのは、パタリロの多重人格の一つかと(笑)

フリッツ・フォン・マンテルやシバイタロカ博士、それともチシャパタ・・・パタコランも楽しかったですね☆

> お祝い着は、親御さんならみんな買占めたくなってしまいますね。どれも可愛くて、華やいでいます。

それぞれの着物への愛情あるコメント、ありがとうございました☆

さすがにうさねこさんは詩的でセンスがおありですね♪^^

> 他の方へのコメントでも、三代目さんの優しさと、センスの良さが伺えて、目も楽しませていただきました。

いえ^^;;; ほんとうにみなさんのコメントがありがたくて^^;;

> こういうお見立てをしてくださるお店ですもの、これからも沢山お客様が来ることでしょうね。
> お体無理をせずに、でも頑張ってくださいね。

ありがとうございます☆ 今日の大安祝日はあいにくの雨ですが、これから涼しくなりそうですね^^

うさねこさんもお体大切になさってください☆

・・・食欲の秋の到来ですよwww
2010-09-23 木  15:03:12 |  URL | 三代目 #YD7bra6w [編集]
こんにちは

三代目さんは、スィーツ男子かと勝手に思いこんでました。

むか~し聞いたお話ですが、
人には食べ物の摂取限度が決まってて、それを超えると・・・
激辛もほどほどにね!(^^)!
2010-09-23 木  16:35:00 |  URL | けろ #- [編集]
初コメントですが長々とすみません。

先ほど、祭半纏の帯の件で伺った者です(私、色黒なので仮に`ここあ'と名乗りますね)。


母の生前に毎年一緒に担いでいた神輿に、今年十数年ぶりに復帰しようと思い立ったはいいものの、半纏の帯がなくて、どこかないかな?とネットで探していてこちらに辿り着きました。


呉服屋さんに一人で入るのは初めてで、ドキドキものでしたが、思い切って行ってよかったです!


大旦那さんとおかみさんに在庫を探していただいている時に、若様が下りて来られたので、「もしかして三代目さんですか?」と思わず声をかけてしまったのですが、サイトで垣間見えるとおりの素敵な方ですね(*^^*)


初めて伺ったのに、今ある最後の一本ということで、甘えさせてもらい恐縮です。大切に使わせていただきます。


大旦那さん方にもよろしくお伝えくださいませ。


また御店にもこちらにも伺わせていただきます。


ありがとうございました!


2010-09-23 木  17:06:55 |  URL | ここあ #Cahij4o6 [編集]
やまねこさんコメントありがとございます!お返事が遅くなりまして申し訳ありませんw

> 三連休は大忙しだったんですね!i-201
> 三代目さんの人気とお人柄で、お客さんいっぱいいらして
> 下さったんですねー^^

人気と人柄ではないですが、おかげさまで本当に大忙しでございました☆

ありがたいことです☆

> 3歳のお祝い着のお見立て、どれも可愛い!!
> こうやって、お客様それぞれの個性に似合ったものを
> お見立てしてもらえたら、すごく嬉しいだろうなあ…^w^

やまねこさんも、もうすぐ「七五三」どうしようかなぁ♪って

幸せな悩みを抱えることになりますよ☆^^

とっても楽しみですね!

どうぞどうぞお大切になさってくださいね☆
2010-09-23 木  17:51:17 |  URL | 三代目 #- [編集]
ぺろひめさんこんにちは☆^^ お返事おそくなってごめんなさいまし!

> 歯にくっつきそうなお菓子(カ~ル・うまい棒)は・・苦手です~~~v-292だからプレゼントしなくていいです・・・

じゃあ、ぺろちゃんには「キャラメル」のプレゼントにしましょうね☆にひひ。

> かわいい着物♥
> ぺろは かぎりなくピンクがいいです~
> 長女はぺろのお下がりの着物でしたv-290親子2代で着ました♪

いいお着物は三代でもお召しになれますね☆

なんとなくイメージでぺろちゃんにはピンク、本当に似合いそうですね♪
2010-09-23 木  17:54:27 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
hachachanさん!とってもうれしく励みになるコメントをありがとうございます☆

> きゃ~~~~、みみちゃんにどれもこれも似合いそうでばっちりじゃないんですかっ!?
> て、私もブログでしか拝見してませんけれど。でも雰囲気ピッタリな気がする~~。

そうおっしゃって頂けてうれしいです☆

三代目もバッチリ☆って感じがしています^^

みみちゃんかわいらしいですもんね♪

> 素敵だわあ。うちはもう七五三終わったけど、あれはいいですよね、もう1カ月くらいは「ヨンコかわいかったね~~~」と言わない日はありませんでした(笑)

本当に可愛くて、そしてうれしかったんですよ^^

うれしかったこと、楽しかったことをずーっと言えるのって幸せですよね☆^^

> 三代目さんのお仕事は、幸せを大きくしてくれるお仕事ですね。
> とっても素敵です。
> これからもみなさんに幸せを運んでくださいね~~♪

「幸せを大きくしてくれる」

なんてうれしいお言葉でしょう! hachachanさん本当にありがとうございます♪^^
2010-09-23 木  17:58:29 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
すとっちゃん、ばんわ!コメントありがとね☆^^

> コメント数・・・スゴッ!!
> さすが!

いえいえ、人気ブロガーすとっちゃんにそんな風に言われると、おへそのあたりがかゆくなっちゃいますよ^^;;

> 私は今、ちょっと?若干?息切れ状態です...
> プライベート?でバタバタしてるのもあり..
> ここは少し充電が必要かも・・・知れない・・・

夏の疲れもでる頃です☆

「すとすごと」ファンの為にも、無理せずに充電なさってくださいね♪^^

五十音ラブレター「ん」まではなんとしても続けねばね!!w
2010-09-23 木  18:03:33 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
鍵コメさんこんにちは!!

了解です!いまは少し無理をした笑顔でも

またあなたの素敵な笑顔になれますね!!

三代目もまた今までのように、接していきたいと思います☆^^

いひひ、ぷぷぷ で世界に愛と平和をもたらしましょう♪^^v
2010-09-23 木  18:07:36 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ぐっさんありがと~☆

あとでおじゃましますね~^^v
2010-09-23 木  18:08:31 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
> 誰よりも長いお返事に三代目さんの『愛』を感じました(笑)

愛を感じてくださってありがとうございます^^;;

> それになんだか私の性格まで見透かされていて・・・
> 流石!お見立てを生業としている方ならではですね(*'-'*)
> 三代目さんのアドバイス、とても参考になりました☆
> お嬢の個性と笑顔を大切に、見逃さないように探してみたいと思います^^

いえいえありがとうございます☆^^

でも本当に真剣に考えてお返事させて頂きました☆

やさしいピンク色、試してみてくださいね☆ 

「あっ!♪」っと思うくらいお嬢ちゃんが素敵なレディーにみえますよ♪

お返事とてもうれしく思いました^^

いい七五三をお迎えくださいませ☆
2010-09-23 木  18:12:14 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
桜っち!ご成人おめでとうございます~!(怒)

> わ・わ・私・・・明日・・・成人式です←殴
> お見立てして~ぇ
> いいなぁ!みみちゃん良かったね~!

いくらでもお見立てさせて頂きますよ^^

お振り袖でも、七五三でも☆

桜っちだったら着こなしちゃうかもwww

> で、ハバネロ・・・大人買い?
> やりますね~
> 賞味期限が9月の21日だから大丈夫!
> 消費期限じゃないもん!
> 最近寒さを感じる仙台です
> ホットな食べものいいかもです!

これからの季節の仙台はおいしいものの目白押しですか!?

桜子ちゃんのブログから目が離せませんね~♪^^

仙台の鍋ってどんなのです??^^
2010-09-23 木  18:18:14 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
かわいいけろちゃんこんにちは☆^^

> 三代目さんは、スィーツ男子かと勝手に思いこんでました。

いえね、あのハバネロ・・・「辛く」ないんですよww

甘党です^^;;

でも・・みたらし団子もすきだしなぁ・・激辛以外だいたい平気です♪^^

> むか~し聞いたお話ですが、
> 人には食べ物の摂取限度が決まってて、それを超えると・・・
> 激辛もほどほどにね!(^^)!

それを超えると・・・どうなるんです!!!???

教えてくださいよ~^^;;

こわくなってきたww
2010-09-23 木  18:20:54 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ここあさんコメントありがとうございます☆

とっても!とってもうれしいです♪^^

> 先ほど、祭半纏の帯の件で伺った者です(私、色黒なので仮に`ここあ'と名乗りますね)。

先ほどはお買いあげありがとうございました♪^^

色黒なんてとんでもない!!

健康的な小麦色美人さんでらっしゃいましたよ☆

> 母の生前に毎年一緒に担いでいた神輿に、今年十数年ぶりに復帰しようと思い立ったはいいものの、半纏の帯がなくて、どこかないかな?とネットで探していてこちらに辿り着きました。

お母さまとの思い出がつまったお祭り、参加できてよかったですね☆

あの時は、七五三のお相手をしていたので、ゆっくりお話もできなかったのですが、

もしかして「富岡」の方のお祭りですか?^^

> 呉服屋さんに一人で入るのは初めてで、ドキドキものでしたが、思い切って行ってよかったです!

うちはご覧のとおり、下町の呉服屋なので^^;;

カラカラっと扉をあけて、「ごめんくださいな」と入っていくようなお店ではないのです^^;;

いつでもお気軽にどうぞ♪

> 「もしかして三代目さんですか?」と思わず声をかけてしまったのですが、サイトで垣間見えるとおりの素敵な方ですね(*^^*)

い、いや~(///∇//)テレテレ

す、すいません。ちょっと聞き取れなかったので、もう一回おっしゃってくださいますか?

>> 素敵な方ですね(*^^*)

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

こ、ここあさんこそ!とっても素敵なお嬢さんでございましたです、ハイ!☆

> 初めて伺ったのに、今ある最後の一本ということで、甘えさせてもらい恐縮です。大切に使わせていただきます。
> 大旦那さん方にもよろしくお伝えくださいませ。
> また御店にもこちらにも伺わせていただきます。

ありがとうございます!^^

先週、今週とお祭りが重なっていまして、在庫切れが起きていて申し訳ありませんでした。

またぜひお遊びにいらしてくださいませ!

コメント本当にありがとうございました!大・大・大感激でした♪

お母さまとの思い出のお祭り、楽しんでくださいね!^^v
2010-09-23 木  18:29:21 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
こんばんは

ちょっと時間があいたので
応援ぽち!
2010-09-23 木  19:04:58 |  URL | テニス部の顧問 まあ君の日記 #- [編集]
久しぶりです!!

一袋10円ってかなり安いですね!
30袋くらい買い占めたい…

着物とってもカワイイです^^
桜色ってのがまた良いですね!
2010-09-23 木  22:13:47 |  URL | フェレッチオ #- [編集]

お忙しい中、ご丁寧にご返信くださりありがとうございました(*^^*)


どなたかのコメントにありましたが、コメ数の多さがスゴイというのも頷けます。実際にお会いして、なおのこと思いました。


やっぱり若様はお人柄がいい方ですよ♪


え、もう一回言いますか?


ステキですよ三代目(^O^)


ちなみに、私は`お嬢さん'なんて言っていただけるほど若くないんです(^^;) アレでもう四十路に王手ですから(笑)。


お祭は、市内の北部方面です。日曜日はなんとか晴れそうなので、母を思い出しながら、運動不足解消で頑張ってきます。


温かい返コメありがとうございました(*^^*)


急に肌寒くなりましたが、お身体に気をつけてくださいね。


2010-09-23 木  22:27:42 |  URL | ここあ #Cahij4o6 [編集]
いつもありがとうございます☆^^

三代目も遊びにおじゃましましたよ~☆^^
2010-09-24 金  00:45:57 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
フェレさんこんばんは☆

お互いコメいれた時がピッタリ一致してましたね♪

なんでもないことだけど、そういうのってうれしくなっちゃいますね☆

> 着物とってもカワイイです^^
> 桜色ってのがまた良いですね!

成人式の振袖は個性的な感じにしますか?^^

フェレさんはバッチリ着物美人になりますよ☆ 照れたりしないで胸張ってあるいてね♪^^
2010-09-24 金  00:48:18 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
ここあさん☆ またまたコメントありがとうございます^^

感激です☆

> え、もう一回言いますか?
> ステキですよ三代目(^O^)

だ、大感激です!!!www

> ちなみに、私は`お嬢さん'なんて言っていただけるほど若くないんです(^^;) アレでもう四十路に王手ですから(笑)。

王手飛車取りでも「姫」ですよ♪^^

女性に実年齢は必要ないんです☆ いくつに見えるか、それだけです☆^^

> お祭は、市内の北部方面です。日曜日はなんとか晴れそうなので、母を思い出しながら、運動不足解消で頑張ってきます。

久しぶりのお神輿でしたら、こっそり厚手のタオルを肩(半纏の中)に入れておくといいですよ☆

無理なさらず楽しんでらしてくださいね☆^^

本当にありがとうございました♪
2010-09-24 金  00:52:26 |  URL | 三代目 #W5ZASRZU [編集]
コメント欄で100番を狙ったけれどだめだったんだよ

でも99番でもいいんだよ
2010-09-25 土  10:11:36 |  URL | ノーベル賞候補犬  メイゴンサンの兄 #- [編集]
さんちゃんありがとう!

いつも、さんちゃんが応援してくれるのがとっても励みになってます☆

これからも仲良くしてくださいね☆
2010-09-26 日  11:30:39 |  URL | 三代目 #6GgKOieI [編集]
houkisouさんのブログからお邪魔しております。
素敵なセレクトですね。
女の子の三歳は無敵の可愛さですよね。

私も最近は着物を着る機会がぐっと減って
この記事を読んでまたちょっと着てみたくなりました。
涼しくなってきましたしね。

横浜でしたら近いほうなので、お店にもいつか寄ってみたいです。

2010-09-30 木  09:42:18 |  URL | HappyFlowerPop #- [編集]
HappyFlowerPopさんはじめまして!ご訪問そしてコメントまで!

とってもうれしいです☆^^

> houkisouさんのブログからお邪魔しております。
> 素敵なセレクトですね。
> 女の子の三歳は無敵の可愛さですよね。

ありがとうございます☆^^

HappyFlowerPopさんもきっとそうだと思いますが、毎日のようにブログにおじゃましていると

みみちゃんやhoukisouさんご家族のイメージがわいてきますよね^^

三代目の見立てには、外見よりもそういうイメージやその方の考え方・感性を知ることが大切だったりするのです^^;;

> 私も最近は着物を着る機会がぐっと減って
> この記事を読んでまたちょっと着てみたくなりました。
> 涼しくなってきましたしね。

それは何よりです☆

和服に限らず、オシャレをしてお出かけをするにはいい季節になってきましたね♪

> 横浜でしたら近いほうなので、お店にもいつか寄ってみたいです。

ありがとうございます^^ 呉服屋と申しましても下町の商店街にありますのでお気軽にどうぞ^^

弘明寺商店街もブラリと遊んでいってくださいね☆^^

コンシェルジュに早変わりいたしますよ♪^^

またお気が向きましたらこのブログ、覗いてやってくださいませ☆

本当にありがとうございました^^
2010-09-30 木  18:18:13 |  URL | 三代目 #nxBs6BcE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース