Give me Energy☆

いまい呉服店の三代目です。

昨日のブログを読み返してみるとw、疲れてたんだなぁ・・とwww

人間、休みはとらないとダメですね

それが分かっていても休みが取れないとき、人はどうするのでしょう?

そう…食べるのです。

食べて、体力・気力を回復させるのです^^

横浜の海辺、根岸というところにこんなお店があります☆

ステーキハウス根岸3

『ステーキハウス根岸』

ここは三代目が「とにかく食べたい!」っていう時に昔からよく来るお店なんです^^;;

自慢はビッグステーキ

様々な種類のステーキが100g位から600gまで用意されているんです。

それもお手ごろ価格で♪

しかも最近よく見かける激安ステーキ店とはちがって(いえ、お安いんですけどね^^)、専門店ならではの肉へのこだわりと、焼き方、ソースが自慢なんです^^

三代目はここでは600gのステーキと大大盛りライスを注文するのが普通でしたw

その600gのステーキといったら、まるで大きな靴が2足ドドンっとお皿にのっているような迫力です。

それがまた柔らかくて♪ ペロッといけちゃうんですよ。ペロッと!

でも今回は、かなりグロッキーだったこともあって、お腹の調子を考えて「ビッグハンバーグ(前から注文してみたかった)」にしてみました

湯気を立てて出てきました!

ステーキハウス根岸1

これで500gです^^

柔らかくて、ナイフを入れるとジューシーな肉汁がジュワっと

おいしい

今日の体調で500はどうかなぁ・・とちょっと心配だったのですが、

あれよアレよという間に・・・・

ステーキハウス根岸2

完食

へたなハンバーグって胃にもたれたりしますけど、「ステーキハウス根岸」のは500gが嘘のようにスッキリ?いただけました^^

お値段もこれで千円台なんですよ☆

美人のママさんと頑固そうな大将が歓迎してくれます^^

今日のお料理、です

お店のこと載せときます♪

ステーキハウス根岸

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目176

Tel 045-623-9379‎

三代目
Posted by 三代目
投稿 2010年04月08日
最終更新 2019年06月06日

18 Comments

There are no comments yet.

サザエ  

おいしそ~^^

若旦那さん・・ダイエットを決めた私に

これを見せるとわ~e-350
美味しそう~食べたくなってきました。

お肉のこだわり・・ん~口の中で確認したいです~^^

今日もぽちっとe-454

2010/04/08 (Thu) 08:46

ツー  

三代目たまには休んでくださいよ―
おいしそうなハンバーグですね!
お店を覚えておいて、いつか行きたいですね!

2010/04/08 (Thu) 12:21

むつみ  

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
600gまだいけますか!!
イヨッ若いな~三代目!!!!

ハンバーグ500グラムもすごいですねっ

根岸にあるんですねっ。
いつも中華街専門ですが、今度行ったらぜひ挑戦してみたいです。

次のお休みはゆっくりしてくださいねっ
何より体が資本ですから~

2010/04/08 (Thu) 13:59

m(ソラ)  

ご…500グラム…!!Σ(゜□゜)
食べてみたいです→♪
ウチでも食べきれますかねェ……;;

食べて回復もいいですが、ゆっくり休息なさってください★

2010/04/08 (Thu) 16:21

三代目  

サザエさま

サザエさんいつもありがとうございます♪

> 若旦那さん・・ダイエットを決めた私に
> これを見せるとわ~e-350

また娘さんに言われちゃいますかね?^^;;

でもホントにおいしいんですよ☆

いつかステーキの方もご紹介しますね^^

2010/04/08 (Thu) 17:48

三代目  

ツーさま

いつもコメント感謝しています☆

> 三代目たまには休んでくださいよ―

ありがとうございます^^

桜が散ったら1回休みませていただきますので大丈夫?です!

ツーさんこそ無理しないでくださいね♪

2010/04/08 (Thu) 17:50

三代目  

むつみさま

> 600gまだいけますか!!

おかげさまでまたイケマス!

> いつも中華街専門ですが、今度行ったらぜひ挑戦してみたいです。

中華街もいいですね~^^

幼馴染がそこの華僑の大店の息子なので、こんどご紹介します☆

> 次のお休みはゆっくりしてくださいねっ
> 何より体が資本ですから~

温かいお言葉に涙が・・・w

そうさせてもらいます^^

2010/04/08 (Thu) 17:57

三代目  

ソラさま

> 食べてみたいです→♪
> ウチでも食べきれますかねェ……;;

ソラさんやフェレッチオさんなら食べきれます!!(え

500といわず600にTRYしてみますか?

残さず食べたらごちそうしますよ☆ww

> 食べて回復もいいですが、ゆっくり休息なさってください★

ゆっくりしたいのですが…子守がwww

2010/04/08 (Thu) 18:00

イバライガーR  

三代目!

今度600g御一緒させてください!

         byイバライガーR

2010/04/08 (Thu) 18:18

三代目  

イバライガーRさま

おぉぉぉ!?

感激です!!

もちろんごちそうしますよ!

正義のために!☆

でもイモライガーさんまで来たら…

600gじゃぜんぜん足りないですねwww

2010/04/08 (Thu) 18:44

takeka-Z  

こんばんは

美味しそうですね。
頑固オヤジなら拘りがあるのでしょう。
私もハンバーグ大好きです。
あ~夢に出てきそう・・・

2010/04/08 (Thu) 20:56

テッテ  

600g!?
すごいな…

でもおいしそう><

2010/04/08 (Thu) 22:09

三代目  

takeka-Zさま

こんばんは^^

600のステーキを無理に食べても夢に出てきちゃいそうですね^^;

でもほんとペロリといけるんですよ!

2010/04/08 (Thu) 22:27

三代目  

テッテさま

育ち盛りのテッテさんなら!

問題なく食べれますよ600g☆

おいしいですから^^

2010/04/08 (Thu) 22:29

秘密のさいこちゃん  

ええええっ
600gのステーキって・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
過去に最高焼肉で500gってのがあったけど
最近半分も食べなくなっちゃいました
・・・・年かな、やっぱ

でもハンバーグ美味しそう

2010/04/08 (Thu) 22:49

三代目  

秘密のさいこちゃんさま

さいこちゃんさんこんばんは☆

>過去に最高焼肉で500gってのがあったけど

それもすごいですね^^;;

肉のかたまり500gや600gがきついかも知れませんが、上手なハンバーグだと案外ペロリといけちゃいますよ^^

もちろんそれ以下の量でも作ってくれます♪

2010/04/09 (Fri) 00:15

toshi  

おなかがなってますよ!

2010/04/09 (Fri) 00:27

三代目  

toshiさま

食べ盛りを待っていますよ、このハンバーグは^^

2010/04/09 (Fri) 01:18

Leave a reply