一手ご指南願おうか☆

こんにちは☆ブログさぼりまくりの三代目です^^;;;

最近、うちの四代目が「将棋」に凝っているんです。

学校で高学年のお兄ちゃんに教わってきたんだそうで、あの年頃の男の子にとって「ちょっと年上のお兄ちゃん」って特別な存在なんですよね^^

尊敬というか憧れというか、お兄ちゃんの言うことはよく聞いて、すぐに覚えて☆

帰ってきて夢中になって将棋の話をしてくれました^^ 

それはいいのですが、次に言った言葉が

パパも将棋できる~?四ちゃんが教えてあげようか!^^

できる~?・・・だと?

チャンチャラだ・・・ちゃんちゃらおかしいぞ四

これでも小学校時代は『穴熊囲いの三代目』と異名をとったパパにむかって「教えてあげようか」だと!?(穴熊・・・知ってます?w)

ようし!そこまで言うなら一手ご指南願おうか!

それでは!!ここから始まる親子真剣勝負wの行方は

このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります☆

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“一手ご指南願おうか☆”の続きを読む>>
未分類 | 2013-05-04(Sat) 14:21:53 | トラックバック(-) | コメント:(55)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース