天使のウィンク☆

全国でも有数の品揃え!アド街ック天国・ちい散歩、THE BREEZEなどテレビ・ラジオでご紹介頂いた☆あたたかい「綿入れはんてん」☆は横浜で一番の品揃えお求め安い価格の弘明寺(グミョウジ)いまい呉服店三代目におまかせを

三代目です☆

前記事「一万回のキャッチボール☆」では、本当にたくさんのコメントを頂戴いたしました。

みなさまへのお礼の気持ちの記事だったのですが、かえって「おめでとう」コールをたくさん頂いてしまって・・・本当にありがとうございました。

さて!

11月のうちに書ければいいな、書かなければ!と思っていた七五三のことを少しだけ書かせて頂きますね☆

過去記事でも何回か書かせて頂きましたが、おかげさまで本当にたくさんのお客様が七五三の晴れ着をおもとめにいらしてくださいました。

三代目自身もとても驚いているのですが・・・横浜市内はもとより市外、そして東京・埼玉・千葉・静岡など首都圏・県外からも大勢の方にお見え頂きました。最遠方の方は鹿児島県の屋久島からのご家族でした。

先日は、こちらはお宮参りのご衣装でのことなのですが、カリスマ“モテ顔プロデューサー”の姫衣さんがご来店くださり、その感想をご自身のブログのこの記事に書いてくださいました(こちら☆)(携帯からはこちら☆)。 姫衣さんのお美しさにもびっくりしましたが、そのお言葉使いや立ち居振る舞いが、とてもとても素晴らしい女性でらっしゃいました。よかったら姫衣さんのブログもご覧になってみてください☆(当店を過分にお褒め頂いた箇所もあり、その点はコメント欄で訂正をさせて頂きましたけど^^;;)

三代目は、七五三の晴れ着に関しては特に愛着・愛情をもって品ぞろえから、お手伝いまでさせて頂いておりますが、こんなにたくさんの皆様からご支持頂けたことは、商人冥利につきる思いです。

ご遠方からわざわざ、行ったことも見たこともない下町商店街の呉服屋においでくださった皆様への感謝の気持ちは、以前記事にさせて頂きましたが、もちろんご近所のみなさんへの感謝の心も忘れてはいません☆

今日はそんな地元のお客様の中から、特に二組の七五三のエピソードをお話したいと思います☆^^

DSCF7083.jpg

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“天使のウィンク☆”の続きを読む>>
お店のこと | 2011-11-28(Mon) 00:00:17 | トラックバック(-) | コメント:(113)

1万回のキャッチボール☆

三代目です☆

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)・・・

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)・・深呼吸

それでは・・・いきます!!o(`・-・´)o

isoisoさま♪ 会津のNさま♪ 東奥本線さま♪ 奈落さま♪ 気宇さま♪

秘密のさいこちゃんさま☆ フェレッチオさま☆ otokutokukoさま☆ テッテさま☆

ツーさま♪ takeka-Zさま♪ m(ソラ)さま♪ おーまささま♪ サザエさんさま♪

sazaeさま☆ snowミントさま☆ むつみさま☆ toshiさま☆ ゆきこさま☆

イバライガーRさま♪ ユミさま♪ kotoricchiさま♪ マボゾウさま♪ カムバッカーさま♪

静京呉服京染店さま☆ りょう☆さま☆ yuka*tiさま☆ 鎌倉山さま☆ ごろう太さま☆

*Comachiさま♪ きよぷ~さま♪ やまねこさま♪ ゆう子さま♪ ノリタマさま♪

JJSGさま☆ ナンヨウハギさま☆ あっちゃん先生さま☆ Y氏さま☆ ポントマリさま☆

みさりんさま♪ houkisouさま♪ ピヨピヨっちさま♪ 桜子ちゃんさま♪ ma☆hiroさま♪

うさねこ369さま☆ ipu-8由起さま☆ ほっぺchanさま☆ ipu-8陽子さま☆

キャ-プテンさま♪もにかさま♪ tommyさま♪ ゆんこさま♪ laughさま♪ れいこさま♪

taishiさま☆ mi*yuki**さま☆ すとすさま☆ 都筑の風さま☆ メロディさま☆

クーリエさま♪ Smile Booさま♪ じゃみ~るさま♪ umikaze-styleさま♪ haruさま♪

ショウゴさま☆ 蘭さま☆ ねーたんたんさま☆ORANさま☆ folonさま☆ ひいちさま☆

yamaさま♪ きつつきさま♪ 加夢さま♪ てんさま♪ ぴゆうさま♪ 杏さま♪

エオマイヤさま☆ SHSさま☆ bijounoirさま☆ ケイケイさま☆ Marimoさま☆

きゅーさま♪ ナンヨウハギの娘さま♪ YURIさま♪ ご近所さんさま♪

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさま☆ ちゃおドンさま☆ むちゃーちゃの魔法さま☆

つっきーさま♪ 女流講談師 神田京子さま♪ tomoさま♪ 娘3人のパパさま♪

ちむちゅらさま☆ 茶倶楽さま☆ 岩渕猛さま☆ 三井 寿さま☆ 元虎さま☆

マチャさま♪ 大阪の主婦トモさま♪ naomiのてきと~日記さま♪ bunrumamaさま♪

sakuramaruさま☆ SONOMIさま☆ あつcomさま☆ かえるままさま☆ リュウキョウさま☆

グッちゃんさま♪ ボウスーさま♪ Mieさま♪ ぺろひめさま♪ てらぞうさま♪

amiさま☆ みどりさま☆ びびっちょんさま☆ sachiさま☆ さとぴぃさま☆

Bakoさま♪ kenママさま♪ ヤスさま♪ そらまめさま♪ まあ君さま♪

カントリーママさま☆ キャプテンさま☆ 和平明憲さま☆ yukoさま☆ けろさま☆

旅空の雲さま♪ レイさま♪ 革職人さま♪ ミミズクさま♪ SUHさま♪ ひまあゆさま♪

コジコジさま☆ 赤いFXさま☆ りっちゃまさま☆ s.riversideさま☆

バウワウ(イナバウワー)さま♪ shelapherdさま♪ はまぴーさま♪ y-Topazさま♪

hachachanさま☆ きょうこ***さま☆ カイプーさま☆ セーラさま☆ こもくんさま☆

グアン兄さま♪ NaraPromeneuseさま♪ AtMiさま♪ マジェさま♪ぷーぷーちゃんさま♪

セバスちゃんさま☆ かぶくんさま☆ ぐっさんさま☆ ここあさま☆ *cranberry*さま☆

りのぽんのつぶやこっかなさま♪ めかじききりみさま♪ きのこ侍さま♪ ともよさま♪

nora.さま☆ みっきいさま☆ HappyFlowerPopさま☆ 冬灯さま☆ はやとうりさま☆

井上穂奈美さま♪ soraさま♪ ツバサンマさま♪ maniさま♪ みこみこさま♪

yoppy-☆さま☆ shoko♪さま☆ ちあき★さま☆ モモさま☆ Dol_Paulaさま☆

鈴木和歌奈さま♪ John Metavolitaさま♪ まるなここさま♪ もかさま♪

どこでもママさま☆ 百合さま☆ ケロさま☆ 財務担当管理職さま☆ イチゴッチさま☆

まきママさま♪ ka・renさま♪ そふぃーさま♪ 洗濯や親父ですさま♪ UTRILLOさま♪

Fancy Poolさま☆ 樽町ブログ85さま☆NORIZOさま☆ トマシーナさま☆ マナブさま☆

姫っちさま♪ 浪花の風さま♪ 銀蔵さま♪ カモメ先輩さま♪ 神永トオルさま♪

ジムさま☆ お天気おばさんさま☆ ゆめさま☆ mamanさま☆ ラムさま☆

FCよしこさま♪ みことみさま♪ llamaさま♪ バーガー父ちゃん&母ちゃんさま♪

keiさま☆ matsuyamaさま☆ ZIGZAGさま☆ イシイさま☆ はしご階段さま☆

桃咲マルクさま♪ つんさま♪ 中山さま♪ 季節の花々さま♪

あんりさま☆ Rizさま☆ Sa-yaさま☆ グリーンリーブスさま☆ くろこ姫さま☆

みつきさま♪ 成さま♪ ufufuegaoさま♪ mokaさま♪ もりさま♪ いぬの絵描きさま♪

chiakiさま☆ au販売員さま☆ねこまたさま☆ mu.choro狸さま☆ Coucouのいくこさま☆

いねむり姫さま♪ まろゆーろさま♪ ありんこさま♪ じょんみさま♪ さくらさま♪

ロータスさま☆ ★verry★さま☆ ナイトウさま☆ aaconeeさま☆ 龍midiさま☆

美雨さま♪ マルコさま♪ ロイストさま♪ ひめさま♪ サ・エ・ラさま♪

火星さま☆ 神奈川 地域情報 街興しナビさま☆ スナギモさま☆ yokoさま☆

かばのおとうさんさま♪ 93さま♪ ヒカリさま♪ 言の葉ISさま♪ たえさま♪

そして、たくさんの鍵コメさま☆  

びっくりしました?^^

でも心からお礼を言わせてください。ありがとうございますと。

・・・

過日、このブログ『右130m、左170mの世界の中で』の中での

コメント数が、1万を超えました。


よろしかったら、このすぐ下の「続きを読む」を、

クリックしてお読みください♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“1万回のキャッチボール☆”の続きを読む>>
未分類 | 2011-11-14(Mon) 00:35:30 | トラックバック(-) | コメント:(148)

パパ、お話して!☆その1

全国でも有数の品揃え!アド街ック天国・ちい散歩、THE BREEZEなどテレビ・ラジオでご紹介頂いた☆あたたかい「綿入れはんてん」☆は横浜で一番の品揃えお求め安い価格の弘明寺(グミョウジ)いまい呉服店三代目におまかせを

こんにちは三代目です☆

どこのご家庭でもそうだと思いますが、小さなこどものいる家庭はとかく賑やかなものですね。それも朝から晩まで^^;;

我が家もご多分にもれず、それはそれは賑やかなのですがw

そんな一日も、この声が聞こえるとそろそろ終幕となります。

パパ、お話して!

三代目には小学生のお姉ちゃんと幼稚園の四代目がいます☆

三代目は仕事を終え家に帰ると、それこそ休む間もなくと言っていいくらい二人のこどもと遊ぶんです^^;;

ヒーローごっこにお人形ごっこ、お姫さまごっこやおままごと、トランプに、なぞなぞ、しりとり・・etc

「ごっこ遊び」の名脇役ぶりや、「トランプやオセロ」での負けッぷりなんか、それはもう誰かに表彰してもらいたいくらい上手なんですよww

三代目はお休みがない分(つまり学校の休日にどこにも連れていけないぶん)、毎日のこのサイクルだけはできるだけ崩さないようにしているんです。

そしてこども達はだいたい夜9時頃には眠たくなりお布団に入るのですが

その時に必ず、三代目がふたりに「お話」をするのが我が家の習慣になっているんです☆

我が家の「お話」には二つのタイプがあります^^

一つは、三代目が絵本や物語を読んであげる「絵本やさん」☆

もう一つは、三代目が勝手に創作したお話を聞かせてあげる「お話やさん」☆

今日のこの『パパ、お話して!☆その1』では、まず「絵本やさん」のことを書かせて頂きますね^^

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“パパ、お話して!☆その1”の続きを読む>>
空想☆お話♪ | 2011-11-01(Tue) 00:00:23 | トラックバック(-) | コメント:(116)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース