パタの仮面を守って☆

☆1シーズン100組以上の実績!横浜市の七五三は市内で一番の品揃え
お求め安い価格の弘明寺(グミョウジ)いまい呉服店の三代目です

うす曇のお天気でしたが、今日も弘明寺商店街は

DSCF6936.jpg 賑やかでした☆


DSCF6935.jpg 弘明寺商店街のアーケード入り口に店を構える、

koumeidou.jpg 老舗本屋さん弘明堂☆

もちろんこちらも三代目の先輩のお店で^^

うちのお姉ちゃんや四代目が本を買いにいくと、必ずおまけをくれるのです☆^^(特権ですねw)

そのおまけって、こども向け雑誌についている付録の残り?をくれるのですが

これがこども達にとってはもの~すごくうれしいらしく

大好きな本屋さん』になっています☆^^

もちろん、「パパとお友達だから特別に本屋さんがくれるのだから、当たり前のことじゃないんだよ」とご挨拶とお礼はきちんと言わせてます^^

三代目も昔はここで「コロコロコミック」とか「少年ジャンプ」とか買ったな~♪

なんて懐かしく思い出してしまいます。

さて、ここ最近は「こどもたちの本」でお世話になることが多かったのですが

先日、弘明堂さんの店先であるものを見つけ、三代目はそこで釘付けになってしまいました・・・w

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆



“パタの仮面を守って☆”の続きを読む>>
未分類 | 2011-10-22(Sat) 00:01:18 | トラックバック(-) | コメント:(100)

お知らせ^^;;; NHKラジオ☆

こんにちは三代目です^^

先日の三連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

三代目は・・・ずっとお仕事でしたTT

おかげさまで忙しく、夜はバタンキュー☆ってな感じで^^;;;

さてさて!

実はまだ前記事に頂いたコメントのお返事をワクワクしながら書かせて頂いてる途中なのですが

急きょお知らせの記事を書かせて頂きます☆

実は、本日(10月13日)の夕方6時からラジオNHK-FMの取材を受けることになりました☆

NHK-FMサウンド☆クルーズ」という番組の中なのですが、商店街のアレコレや、そして三代目のお店の七五三の取材に来てくださるそうです^^;;;

さっきスタッフの方がいらしてくださって決まった話なんですが

もういまからガチガチになってしまってますww

生放送ですので、もう心臓が^^;;;;;

でもまぁ、先日のあの取材・企画にくれべれば(クリックで参照w)、どんなのでも大丈夫だと思うんですけどねw

それでは!そろそろ気持ち的にスタンバッておきますね!

がんばってきます!///o///)ゞ

追記:取材&生放送終了しました^^;;

30分ほど商店街や三代目のような店を取材、放送、クイズなどがありました☆

詳しくは、後ほどこの記事に「続き」として書かせて頂きますね☆
(その前に前記事へのコメントのお返事を書かせて頂きますね♪)

・・・あぁ、緊張したww


お返事書き終わりました~☆(楽しかったあ^^v)

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“お知らせ^^;;; NHKラジオ☆”の続きを読む>>
お店のこと | 2011-10-13(Thu) 16:43:40 | トラックバック(-) | コメント:(97)

ご遠方から・・・大感謝☆

☆1シーズン100組以上の実績!横浜市の七五三は市内で一番の品揃え
お求め安い価格の弘明寺(グミョウジ)いまい呉服店の三代目です

みなさんこんにちは☆

「☆」マークなんかつけてますけど、実はここ2、3日ちょっとグロッキーになってまして^^;;(ボヤッキーじゃないですよ、グロッキーですよw)

熱も咳もないのですが、どうにも体がだるくて火曜の夜から水曜は一日中、ずーっと寝てました

おかげでブロともさんのところにも不義理をしてしまいまして^^;; 

季節の変わり目ですし、みなさんもお気をつけくださいね☆

さて!!

本記事タイトルの『遠くから・・・大感謝☆』なのですが

今年はこの言葉を何回も何回も、心の中で唱えているんです。

今日はそんなお話を♪

それでは!このすぐ下の「続きを読む」から、

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

“ご遠方から・・・大感謝☆”の続きを読む>>
お店のこと | 2011-10-06(Thu) 19:07:31 | トラックバック(-) | コメント:(43)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース