ラ・ヴィ・アン・ローズ ☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

~悪魔のように黒く 地獄のように熱く

 天使のように純粋で 愛のように甘い~


こんな珈琲を飲むことができたら・・・

~惑わせ 魅せて 虜にし

 愛して 癒し 愛される~


こんな宝石に出会えたなら・・・

~下駄をならして やつがくる

 腰に手ぬぐいぶら下げて~


こんな友人をw持つことができたら・・・

このどれか一つだけでも手に入れることができたら、

それこそLa Vie en rose、バラ色の人生に値すると思うのですが

その3つすべてが集まる場所に行ってきました☆

東京、世田谷、若林・・・

クーリエさん3

ジュエリーカフェ Courier(クーリエ)』☆

ブログ『宝石と珈琲が身近にある生活日記』の管理人クーリエさんがマスターをしている喫茶店です☆

三代目がブログを通じて親しくさせて頂いたご縁で、日本橋の仕入れの帰りにお邪魔しちゃいました

日本国中すべての道路の基点、日本橋からクルマでの行き方を詳しく説明いたします☆(マカセトイテクダサイ!)

まず日本橋から

クーリエさん1 皇居にでて

クーリエさん2 桜田門を右に拝みながら

渋谷、三軒茶屋と学生時代を思い出しながら(ラヴィアンローズだったなぁw)進んでいくと

クーリエさん4 『クーリエ』に到着~☆はいっ、ナビ終了

(これで東京に来たときに迷わずこれるでしょ 「ipu-8石と布」の由起さん、陽子さん♪)

クーリエ』の周辺はアーケードこそないですが、古くからの東京風の商店街が集まっているような町でして!

あの道、この角、その横丁と覗いてみれば、一眼レフ片手の宮崎あおいさんが歩いていそうな、そんな雰囲気の街並みで、いっぺんで気に入ってしまいました♪

お店の近くを歩いている人たちも、なんとはなしにお洒落にみえて・・・

(な、なにを負けるもんか!こちとらハマっ子でぃ、世田谷がなんだってんだい!)とw

自分を奮い立たせながらお店のドアを開けましたww(やっと店内に入ったこの記事一回で終われるのかしら?

クーリエさん8a クーリエさん7

落ち着いた雰囲気の店内は喫茶スペースジュエリースペースがほぼ半分ずつに☆

カウンターのさらに奥にはジュエリーの工房が♪

こちらではジュエリーの修理・再生を抜群のセンスとテクニックで引き受けてくれるのです

この日も、ジュエリーをお目当てにいらしているお客様が何組かおいででした☆

三代目も珈琲を飲んでいる間に結婚指輪をきれいにクリーニング&修理をして頂きました。

驚くほど綺麗に!蘇りました^^(ありがとうございました☆)

そして珈琲なのですが・・・

正直びっくりしました。

こちらのように異業種を両立させているお店は、そのどちらかにバランスが偏ってしまいがちなのですが

クーリエさんは違いました!珈琲について豆にも味にも、ものすごいこだわりがありました

クーリエさん5 一日5杯限定の「水出し珈琲」です☆

クーリエさん6 水出し珈琲製造機~!(ドラえもんふうにw)

ブラックで飲むことをお勧めします。深いコクのなかに甘みがあって・・・本当に初めての珈琲でした☆

冒頭に書いた文そのままの珈琲でしたよ。

そしてマスターのクーリエさん

人をとらえて離さない話術。

誠実で朗らかな人柄、珈琲と宝石、そして仕事に対するこだわりの深さ・・・。

クーリエさんと話がしたくて立ち寄るお客さんも多いと思います^^

ジュエリーカフェ Courier(クーリエ)

こんなお店が近くにある・・・それだけで世田谷の人たちは幸せだな、そんな思いでお店をあとにしました♪

クーリエさんにおみやげ頂いちゃいました!

クーリエさん9 ニュージーランドの奇跡の蜂蜜『マヌカハニー』です☆

味の良さもさることながら、ピロリ菌をも死滅させる殺菌力をもつ、超希少なUMFグレードのマヌカハニーです!

クーリエ』さんでお買い求めいただけます♪

お店DATE

ジュエリーカフェ Courier

東京都世田谷区若林1-8-8デンス河野1F

TEL 03-6450-7860

営業時間 10:00-20:00 月曜定休日

・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

閑話休題 | 2010-06-30(Wed) 06:02:32 | トラックバック(-) | コメント:(40)

D線上のワルツ☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

(・・・ナンヨウハギさんからコメントがないのが気になるなぁwww)

ここのところ、ブログに書きたいことがありすぎるくらいあってw

あれも食べたい書きたい、これも書きたい状態なのですが・・・

いかんせん時間が無くて^^;;;
(これを書いている28日も、遅くまで「振袖Only for You」のお客様がいらしてくださってたんです!ありがとうございます☆)

時は金なり」ならぬ「時は体力なり」だなぁと感じています(><)
(全然余談ですが、日本中探したら、常磐兼成(トキワカネナリ)さんっていそうですね^^;;)

商店街のことは怪獣モチロンもちろん、お店のこと、ブロともさんとのコト、おいしいお店のこと、絵本のこと、うちのこどものこと、空想のこと・・・あぁ書きたい!www

おいおい記事にしていきますので、優しい心でお待ちください♪

そんなこんなで今日の記事☆

かりんとうまんじゅうです♪

かりんとうまんじゅうa


溝の口にある和菓子処「みよしの」さんのおまんじゅうです☆

ドカーン!バリーン!

「第一砲塔損傷!、パルスレーザー砲破損!、第三艦橋大破!」

「いったいどこから敵艦が現れたんだ!? いきなり目の前にワープしてきたぞ!」

「こ、これは・・・まさか、デスラー戦法!?」


フフフ・・・久しぶりだねヤマトの諸君 出し抜かれたねbijounoirくん・・。

神奈川県川崎市の溝の口、そちらの新鮮情報を紹介してくれているbijounoirさんのブログ『みぞなび☆』

みぞなび☆さんのお株をうばってご紹介します

先日、お客様に頂戴したお菓子なのですが、とにかくおいしい!!

男は黙ってかりんとう饅頭」と言いたいくらいおいしいんです☆

こしあんを黒糖かりんとうの皮でくるんでいるのですが・・・

みなさん、どんな触感・食感だと思います?

三代目は包みをみて「なんだこれは!?かりんとう?固そう~」と思いました。

歯をたてると『がちっ!』『パキッ!』って感じがすると思いませんか??

かりんとうまんじゅうb


ところが・・・

なんと表現したらよいのでしょう

固いことはかたいのですが、ガチバキっ!ではなくて、カリッはむぅ~っと。

かりんとうの固さと饅頭のやわらかさの絶妙な融合なんです!

たとえて言うなら・・・

もう少し冷たくしちゃうと嫌われる、もう少し甘い顔をしちゃったらつけあがっちゃう?

そんな恋の駆け引きのような・・・

まさに和菓子界の『ツンデレです☆

もう少しわかりやすく例えるなら・・・

帝国軍イゼルローン要塞の恐るべき主砲「トールハンマー」の射程距離ギリギリに艦隊運動を展開する自由惑星同盟軍の捨て身の戦法『D線上のワルツ』に匹敵するような絶妙なバランスとでも言いましょうか・・(ワカルカッ!w)

と・に・か・く!

自分で食べたら衝撃を!

おみやげにしたらインパクトを!(英語にしただけじゃんw)

あたえてくれるお菓子とだけ言っておきましょう!

そして・・・なにより大事なお味の方も

満点花丸二重丸◎のお菓子です☆

かりんとうまんじゅうc


神奈川、川崎、溝の口♪「かりんとうまんじゅう」ぜひご賞味あれ☆

お店DATE

和菓子処「みよしの」

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-1

TEL 044-833-3057

・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

おいしいもの | 2010-06-29(Tue) 07:00:36 | トラックバック(-) | コメント:(38)

生放送!後記☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

・・・と、いうわけで(ナニガッ!?w

昨日の生放送はなんとか無事に終わりました^^;;

ケーブルテレビの J:COM横浜の人気番組『Hometown横浜』の取材&生放送が26日12時30分からあったんです☆

「いまい呉服店」自慢の『ゆかた5点セット1万円』の取材に来てくださいました☆
(お好きなゆかた.お好きな.お好きな下駄扇子着付け券5点セットです♪)

12時30分から13時30分の1時間の放送の中でトータル15~20分ほど中継がありました。

三代目がテレビに出させていただくのは今回が初めてでは無くて、

地井武男さんの『ちい散歩』の取材の時には生稲晃子さんにお店にいらして頂き、生稲さんのゆかたをコーディネートさせて頂きましたし、

振袖Only for You」が『アド街ック天国』でランクインさせて頂いた時にも、長時間の撮影がありました。

でも、ラジオにでるのと違って「テレビ」は慣れないんですwww

毎回、前の晩は眠れなくなるほど緊張してしまうんです(><)

今回もぜんぜん眠れなかったんですよwww

・・・

さて、

放送は12時30分からなのですが、その前に今回のアナウンサーさんである

タレントの山崎彩さんのコーディネートと着付けが朝からありました。

三代目が山崎さんに選んだゆかたはこちら↓です☆

2206j:com-04 可愛いでしょ♪

これもセットのゆかたなんですよ☆

アシスタント司会としてスタジオでの着用ということでしたのでスタジオの背景の色などをお聞きし、オールマイティな白地に『楽しい!&可愛い』という第一印象を持っていただけるような柄で選びました☆

山崎彩さんはこのままスタジオへ。

そしてお店には、

2009年度ミスインターナショナル・ミスワールドの準ミスワールド日本代表!

モデルさんの桐島瑞希さんがいらっしゃいました

2206J:COM-00 すごくきれいなお嬢さんです☆

三代目のお見立て魂にがつきましたよ~☆

そのまま様々な打ち合わせやリハーサルに突入!!

2206J:COM-02 機材のチェック。

2206J:COM-01 撮影箇所のチェックなど入念です。

そしてリハーサルw

三代目的には一日に撮影を2回やったような感じでした^^;;

そして!いよいよ本番です(><)

2206J:COM-03 まずは桐島さんが弘明寺商店街をご紹介します。

この後が三代目の出番になり、

三代目の仕事の流れはこんな感じです^^;;

1.桐島瑞希さんをお迎えし、ゆかたセットの簡単なご説明。

2.桐島さんをコーディネートする。

3.桐島さんが2階のお座敷で着替えている間に、スタジオの司会の宮内さんや山崎彩さんと会話
(この時、いまい呉服店や横浜の染めの歴史、ゆかたの事や三代目のこだわりなどを尋ねられましたw緊張www)

4.着付けの終わった桐島さんをお迎えします。

それではご覧ください

2206J:COM-06 三代目自信のお見立てです

華やかな方ですので、シンプルでなおかつ個性的なデザイン。素材感を大切にした生地

あまり余計な色を増やさず、でもアクセントとなるようにと選んだ帯

桐島さんはご身長が177cmおありなので、1万円セットのゆかたではなく別にお見立てしました。

いまい呉服店ではご身長のある方には「トールサイズ」を、

反対に小柄な方には「スモールサイズ」のゆかたをお値ごろ価格でたくさんご用意しているんです♪

三代目には信じられないのですが、体格のいい方に「あなたに着れるゆかたは無いよ!」と平気でいうお店もあるということをお客様から聞きました・・・。そのお嬢さんはどんなにショックだったでしょう・・。

三代目の所には、お背のある方も、ない方もお気軽にいらしてくださいね♪

・・・撮影の流れの続きですw

5.スタジオから急きょ駆けつけてきた、宮内さん、山崎彩さんと掛け合い。(これも超緊張

6.「振袖Only for You」についてのご質問にお答えしたり、プレゼント発表などをして、これで終了!

以上でしたwww

リハーサルなども入れると朝、9時から14時まで撮影にかかわっていた一日でした

終わったあとは、緊張がいっぺんに解けて、バタンキューになりそうでしたよ^^;;

でも放送後さっそく、テレビをご覧のお客さまがお見えになったり☆

お二人にも↓すごく喜んでいただけて、とっても有意義な一日でした☆

2206j:com-05a ハイ!チーズ☆

皆さんもぜひお気軽に「いまい呉服店」に遊びにいらしてくださいね☆

・・・ナンヨウハギさん、イメージ壊れちゃった?(;^_^A アセアセ・・・


ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

お店のこと | 2010-06-27(Sun) 06:00:38 | トラックバック(-) | コメント:(51)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース