亀戸ホルモン

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

さて、行って来ました!亀戸ホルモンさん!
亀戸ホルモン2


商店街の仲間4人と店が終わってから高速飛ばして行って来ました。^^

三代目は「ホルモン焼き」に目がないんです^^;;;

平日でも行列ができて、なかなか入れないと聞いていたので、夜9:30頃からでも大丈夫だろうかとちょっと心配でした。

着いてみると・・・やっぱり皆さん並んでいました。www

「旨いうなぎは時間がかかる・・・ってことくらい承知してるさ」と全然関係ないことをつぶやきながら、七輪の火で暖をとりながら待つこと30分。

「お次5人さんどうぞー!」

さあ!食べるぞぉ!30分で入れたのはいいほうかも

亀戸ほるもん1

こう見えても(どう見えてもだ?)三代目はホルモンにはちょっとうるさいです。三代目の眼鏡にかなうのは並大抵ではないんです。ホルモンに関しては。



・・・が、

最高でした・・・。

鮮度の良さ、焼かないで食べてもOKなんじゃない?これ。

つけダレ、ほのかに甘みのある好印象。このタレがパクパクいけちゃう秘密かな?

種類の豊富さ、定番のホルモンの他に「なんだこりゃ?」ってメニュー注文したくなっちゃうんですよね、ホルモンって。どれもおいしい!

レバ刺し、あぁ・・こんなにおいしいレバ刺しは湘南台のホルモン屋さん以来だ。

カルビその他のお肉、そんじょそこらの「おいしいよ」って言われてる焼肉屋よりおいしいんじゃないこれ!?

店員さん、8人くらいの若い衆が忙しく動き回っていましたが、接客はじつに親切でした。混んでいても頼んだことはテキパキとやってくれました。ありがとう^^

・・・と偉そうに書いてますが、三代目はグルメではないんですw

実を言えば何を食べてもおいしく感じてしまうんですwww

そんな三代目ですけど、「亀戸ホルモン」さんは本当においしかったです。

楽しく、気持ちよく食事ができた、これが一番でした。

一口にホルモンっていってもお店によって考え方がいろいろ違うんだなあと最近思います。

値段にこだわって一皿400円以上はつけないお店(でも味にも妥協してません)。

とにかく臭みをなくし品のある「ホルモン素材の料理」にしようとがんばっているお店。

かずある「ホルモン」のなかでもうちはこの種類で勝負だ!ってかんじのお店。

とにかく昔ながらの気軽な大衆的お店を維持していこうとがんばっているお店。

それぞれに大好きなお店が三代目にはあります。

どこが一番ということではなくて、同じホルモンであっても、それぞれの分野で三代目は1番をつけています。

「振袖」へのこだわりもお店によって様々です。

みんな考え方が違います。儲け主義に走っているところは論外ですが、そうで無ければそれぞれのお店のこだわり・考え方が伝わるようなお店で振袖を選んだ方が絶対に良いお買い物ができると思います。

これはなにも三代目の「振袖Only for You」だけではないんですよ。

一生懸命自分の『振袖』を考えている若旦那は他にもいるんです。^^そうゆうところで振袖を見てください。^^
(もちろん三代目のいまい呉服店に来てくだされば一番うれしいですけど

とにもかくにも「亀戸ホルモン」・・・たいへんおいしゅうございました。
亀戸ホルモン3

他にも大好きなお店がありますので、そちらはまたいつか書きますね^^


・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
ブログランキングに参加しています。よろしければランキングサイトもクリックをお願い致します^^

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

おいしいもの | 2010-01-30(Sat) 14:38:04 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ねんねこばんてん

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

いまい呉服店で「ねんねこばんてん(ねんねこはんてん)」をお求め頂いたお客さまが遊びに来てくださいました。

nenneko01-a.jpg

nenneko02-a.jpg

にっこり笑ってくれてまさに天使のようでした^^

ねんねこだと赤ちゃんのご機嫌が良くて、ぐっすり安心して眠ってしまうそうです。

ねんねこ姿でお散歩していると、いろんな人から「懐かしいわねえ!」「可愛い赤ちゃんねえ!」と声をかけられるそうです。本当にかわいい坊やですよね^^

昔ながらのタイプの「ねんねこばんてん」は今はもう生産していないんです。

個人で縫ってくれる方はいらっしゃるのかも知れませんが、いわゆる「商品」としてはもう流通していないと思います。

いまい呉服店でも、ねんのこをずっと作っていた職人さんに特にお願いして、何枚か仕立ててもらったんです。

あと数枚は確保していますが、それが無くなったらもう追加できるかどうかわかりません。

それくらい今の時代では「貴重」なものになってしまっています。

もし今おうちのどこかにしまってある人がいましたら大事にしておいてください。

貴重な文化財?になりますよ。^^

おそらくですが、いま「昔ながらの、ねんねこはんてん」を扱っているお店はほとんど無いと思います。

「おんぶ」より「だっこ」が主流の時代ですもんね。^^;

でもお子さんが少し大きくなって「後追い」がはじまると「前だっこ」だとキッチンで火も使えないし、「おんぶ」のほうが楽な時があると思います。

とくにおばあちゃんが子守をする時にはやっぱり「おんぶ」が楽みたいです。

ですからうちでは、昔式の「おんぶひも(おぶいひも)」もきらさずに置いてあるんです。^^

ねんねこ姿でおんぶして子守歌っていうのもなかなかいいものだと思いますが、みなさんはどう思われますか?^^

※平成25年生産が完全に終了してしまいました。それ以降受注不可の状態です・・・。

お店DATE

・いまい呉服店(今井呉服店)

神奈川県横浜市南区弘明寺町146(ぐみょうじ146) 

横浜弘明寺商店街アーケード内中央

京浜急行・横浜市営地下鉄 弘明寺駅下車すぐ。

TEL 045-731-6508

ブログを見たんだけど^^」とお気軽にお問い合わせくださいね☆ 

営業時間 10:00~19:00 水曜定休。

弘明寺商店街へのアクセスこちらをクリックしてご覧ください。

提携駐車場がございます☆ご利用くださいませ!

map01.gif アクセスマップです。クリックで拡大します☆

今回はお店のPRの記事なのでコメント欄はクローズにさせて頂きます^^☆


お店のこと | 2010-01-29(Fri) 12:52:38 | トラックバック(-) | コメント(-)

自衛消防隊

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

先日、我が弘明寺商店街が誇る「自衛消防隊」が南消防署さんのご指導のもと消防訓練を実施しました。

弘明寺観音さまで火災が発生した設定で、消防・放水訓練を行ったんです。^^

焼き鳥「鳥忠」の石川隊長を先陣に各店の2代目、3代目が消防服姿も凛々しく出動しました。

このブログはいま携帯から書いているので写真が載せられないのが残念ですww

緊張の中、放水作業も終わり、無事鎮火させることが出来ました。

みんな、寒い中ご苦労さま!!

これからも商店街を守ってね!!



商店街 | 2010-01-28(Thu) 12:40:48 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース