皇帝陛下とお姫さま☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

この3連休は、おかげさまで本当にたくさんの可愛いお客さんが七五三で、ご来店くださいました☆

湘南、葉山、川崎、鎌倉など横浜市外からもたくさんご来店頂いて本当に感謝しています☆

皆さんが口々におっしゃるのは「こういうお店がどこにもなかった」ということなんです。

どこにもないかどうかはともかくとして、大変少なくなってるのは事実ですし、七五三の品揃えなどが充実したお店が本当に少なくなっているんだなぁ・・・と

これからもいっそうがんばろー!と決意を新たにした三代目でした☆^^v

さて、この連休はホントに忙しくて(ありがたいことです☆)、あまりお店の外にもでれなかったのですが・・・

こんなん見つけました☆

20100919160109.jpg 東ハトの「暴君ハバネロ」☆

まぁ、今ではそう珍しくもない「ハバネロ」ですよね。(念のため言うとモノスゴク辛い唐辛子のことですよね?)

弘明寺商店街にはお菓子類を安く売ってくれるお店がありまして・・・。

そこにこのハバネロが売ってたんです☆

それも・・・

20100919155147.jpg 一袋10円也!!

賞味期限が9月の21日・・・リミットはあと2日か。

それにしても10円は安い。

三代目は食べ物に関しては、好き嫌いはないのですが、あんまり辛さを前面に押し出したもの、いわゆる「激辛」料理は苦手なんです^^;;

いえ、わさびやおでんのカラシやタバスコなんかは大好きですよ☆

でも三代目にとってそれらの辛さは「香り」の範疇に入るもので、スープの表面が唐辛子で真っ赤になってるような感じはチョット・・・及び腰になってしまいます^^;;

そういうわけで「暴君ハバネロ」も食べたことがなかったのですが、

10円か・・・。

しかも初心者向けとか書いてあるし・・・

試しに一つ買ってみよ☆

20100919160109.jpg 20100919155932.jpg

一袋10円の「暴君ハバネロ」か・・・

辛いしあんまりおいしくないかもなぁwww

それじゃま、ひとつ。

20100919160034a.gif パクッ!

・・・

あらやだ!おいしい


10円・・・だったよな・・・

・・・

・・・・・・

DSCF3053.jpg 買い占めちゃった!

☆  ☆  ☆  ☆

さ、本題、本題。(イママデノ ハナシハ イッタイww

最近、当ブログのなかでマスコットグループとしてw

人気急上昇の「ブーフーウー」ピーひーほー」☆

その「ピーひーほー」のほーちゃんのおうちの「みみちゃん」が今年三才のお祝いなのです。

そこで・・・

まことに勝手ながら、三代目がみみちゃんのお祝い着の見立てをしてみました♪

この事は、ほーちゃんには了承済みなのですが☆

念のため、以下のことを申し上げておきます^^

※ 決して「買ってください」という意味ではありません。(ですからお値段は記載しません☆)

※ 決して「この色柄しか似合わない」という意味ではありません。(正直3歳さんは何を着ても可愛いです☆)

※ あくまでブログ上での「お遊び」ですので^^ 気楽にご覧下さい♪

そ・れ・で・は!いきます♪

「ほーちゃん」ことブログ『♪はじめの一歩♪』のhoukisouさんちのみみちゃんには

三代目はもちろん会ったこともありませんし、お顔も知りません^^

でも毎日のようにブログにおじゃまし、みみちゃんやhoukisouさんの日常やエピソードを拝見していてなんとなくイメージがふくらんできたんです^^

みみちゃん、とっても可愛いらしい子なんですよ♪

三代目が思うに、みみちゃんは賢くて、感受性がとてもすぐれてる子

ですから、あたたかくておっとりして優しい感じのお品を考えました。

そしてママである「ほーちゃん」のブログでの感じから、あまりピカピカしていない、シンプルで上品な感じの品を考えました。

できるだけお手頃の価格帯から選んでみました♪

それがこちらです☆

DSCF3049.jpg かわいい☆

ブログ用に画質は落ちていますが、綸子織りになっていて品の良い光沢があります。色調を押さえて品の良い可愛らしさがあるお品です♪

DSCF3056_20100919224106.jpg こちらは☆

ピンクの色がとてもやさしくて☆みみちゃんも喜んで袖を通してくれそうです^^

そして、おそらくみみちゃんはまだ小柄な子だと思うので、

すこしほっこりとした生地質のものを・・

DSCF3055.jpg ちりめん織り☆ですので

ボリューム感があり、細い子も着映えがしますよ^^ あたたかい雰囲気の祝い着です

そしてちりめん調ではありませんが、

DSCF3057.jpg かぎりなく優しい和のピンク

ふんわりとした生地質☆

可愛らしくおっとりとした感じの小さなお姫さまになることマチガイなしです♪^^

そしてみみちゃんを考える時に、どうしてもはずせなかったのがこちらです。

DSCF3061.jpg 正統派の絞りです☆

世代を超えて、いつの時代でも「高級品・正統派」の

DSCF3062.jpg 鹿子絞り(かのこしぼり)です♪

気の早い話ですが、みみちゃんがママになって、その子の七五三の時にもお使い頂ける品です☆

いかがですか、ほーちゃん?^^

それぞれ色や質感が違いますが、すべてのお品を、最初にのべたコンセプトにそって選びました☆

もちろん上に紹介した以外にもたくさんの着物があります^^

これ以外にも、みみちゃんやママが気に入るお着物もたくさんあるでしょう☆

最初に申し上げたとおり、あくまでも「遊び」として気軽にお考えください☆

呉服屋だから言う訳じゃありませんが、三歳さんは購入したほうが楽しいと思います^^

着せるのが簡単なので、七五三だけじゃなくて、おひな祭りの時にササッと着せておひなさまと一緒に写真をとることができます^^

3~5才くらいまでは着れますので、おひな祭りごとの成長の変化が楽しめる写真になりますよ^^

(ただ、みなさんのライフスタイルは色々なので一概には言いません。レンタルも選択枝のひとつでいいと思います^^)

いずれにしても一生に一度の「三歳」です☆

親子であれこれ、目一杯楽しんでくださいね^^

気軽な遊びと言いましたけど、

もし少しでもお役にたてたとしたら、これ以上うれしいことはありません♪

みみちゃん、三歳のお祝い、本当におめでとうございます

そして最後までご覧いただいた皆さまも本当にありがとうございました☆^^

・いまい呉服店の七五三特集記事ページです。よろしかったら^^
・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

商店街のお店たち | 2010-09-21(Tue) 00:01:10 | トラックバック(-) | コメント:(102)

町の子☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

過去記事「ハックルベリー☆」のお兄ちゃんたちのように、

ハックルベリー7

を捕まえてやろうと、朝もはよから意気揚々と大岡川にきた、お姉ちゃんと四代目

220612-00

二人仲良く、あーでもないこーでもないとがんばってます☆

220612-01

でも中々難しそう。時間だけが過ぎていきますw

「お~い!そろそろ帰るよー!捕まえた?」

220612-02

ぜんぜんだめ

・・・まぁ、あの網じゃねえ^^;; そんなのんびりした魚はいないだろうなぁw

パパとしては、魚が獲れる獲れないよりも、「姉弟でおでこくっつけながら魚とりを遊んでる」っていうのを楽しんでくれればいいと思っているんだけど、

220612-03

帰り道、お姉ちゃんと四代目はけっこう、しょぼーん

とぼとぼ歩いていました。

すると・・・

よお!何とってきたんだ?

弘明寺商店街の八百屋さん「やさいばたけ」の大将が声をかけてくれました☆

さすがに八百屋さんは朝も早いな~^^

220612-04 220612-08

おはようございます!お魚です!でも・・」とお姉ちゃん。

おはようございます!でもなんにもとれなかったの」と四代目。

すると大将、

はははっ!そうかそうか!んじゃこれ持ってきな!仲良く食べな!^^

と二人に「すいか」と「バナナ」をくれました♪

220612-05

今年の初スイカ♪

二人とも大喜び☆☆☆

「スイカわりしよーよ!」なんて、さっきまでの「しょぼーん」はどこへやら^^;;

大将ありがとう^^

・・・ねえ、お姉ちゃん、四代目!

君たちは、なんでもなく思ってるだろうけど、

ただ歩いていても

だれかがちゃんと見てくれていて

何となくしょんぼりしてれば「どした?」って声かけてくれて

まぁ、スイカやバナナをもらえたのはスペシャルだけど^^;;

そういうのって、とってもとってもありがたいことなんだよ☆

パパも大きくなるまではわからなかったし、中学生くらいの時はうっとうしくも感じたけど

君たちは、『町の子』なんだよ♪


さぁ、大きな声でありがとうを言って、

あとで、サラダにするお野菜をママと買いにこようね☆

220612-06

お店DATE
「やさいばたけ」
弘明寺商店街アーケード内観音橋際
TEL045-716-1475 年中無休

・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^

ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

商店街のお店たち | 2010-06-13(Sun) 07:37:45 | トラックバック(-) | コメント:(48)

秘密を明かしててもらおうか!☆

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

いま商店街で、あるお店が新規開店の準備をしています。

『アモネ』さんという明石焼きのお店です。

明石焼きって聞いて三代目は「明石焼き?あぁ、たこ焼きのことか」って思ってました。

そのお店からオープン前なんですけど頂いたんです、明石焼き♪

akasiyaki


すると「たこ焼き」とはちょっと??違う。

ソースが入ってないし、なんかおつゆが・・・。

明石焼きってたこ焼きじゃないの?

三代目は物知らずなところがあって(お恥ずかしいw)、これまで明石焼きを食べたこと、なかったんですwww

明石って兵庫県の明石市ですよね?明石の蛸は有名だし、きっと神戸とか兵庫では普通の食べ物だと思うんですけど^^;;

みなさんの所では一般的ですか?明石焼き。

もしかしてここ横浜でも一般的なのかな?w(知らなかったのは三代目だけだったりしてww)

熱々のたこ焼きみたいなのに、たっぷりのダシ汁?をかけると、おっ!いいにおい!☆

akasi3 akasi1

これソースかけないんですよね?

明石焼き初体験(ドキドキ

おいしい!

おいしい♪

柔らかくって熱々で、なんとゆーか品がいい感じで。

ちゃんとした料理みたい?

例えば、たこ焼きみたいに気軽に立ち食い、なんてことできるんでしょうか?これ。

テーブルと椅子のあるところで、お箸で頂く・・。

そんなお料理みたいに思えました♪

でもおいしいな・・明石焼き

akasi2

日本中にいろんなおいしい名物があるんだなあ!とうれしくなったのですが・・・

「明石焼き」知らなかったのって、三代目だけですか?^^;;

シューマイakasi4ならしょっちゅう食べてるんですけどねw


・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
・PC版 振袖Only for Youです^^
ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリック3ヶ所お願い致します!
Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  
人気ブログランキングへ 「にほんブログ村」 FC2 Blog Ranking

明石焼き「アモネ」本日オープンなので追記でお店レポートを♪

“秘密を明かしててもらおうか!☆”の続きを読む>>
商店街のお店たち | 2010-04-25(Sun) 08:00:59 | トラックバック(-) | コメント:(38)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース