近況、桜の季節☆

こんにちは三代目です☆

桜の時期の弘明寺商店街は、こんな感じで・・・

sa01.jpg sa02.jpg

大賑わいです☆(とってもありがたいことです^^)

横浜の桜の名所、弘明寺、大岡川の桜の写真をアップしたかったのですが・・・

sa04.jpg sa03.jpg

店を離れることができません^^;;;

以上、近況のご報告でしたww

桜の花はまだ三分~五分咲きくらいです☆(4月7日現在)

※今回はコメント欄をクローズにさせて頂きます

※ブログランキングに参加しています。クリックはお気が向いたらで結構ですので^^;;;

Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
(Macの方はコントロールキーを押しながら♪)
人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking



桜・お花見 | 2012-04-07(Sat) 15:27:58 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜の桜・お花見は弘明寺、大岡川だと思います^^☆

~大変だ!大変だ !遅れちゃう!~

ご存じ『不思議の国のアリス』の三月うさぎのセリフですが

今の三代目の心境は、まさにこの通りなんです・・。もうね、三月うさぎと友達になれちゃうくらいww

横浜一!弘明寺大岡川の桜のことを、かっこう、かっこう、静かに~♪書こう書こうと思っているうちに

4月は遙かかなたに・・5月も夢のように過ぎ去り・・・いまは6月、そして梅雨w

もうね!縁日も始まっちゃってww夏はすぐそこ美術の時間・・なのですよ!(←ナンノコッチャw

他にもね!ブロともさんからの頂き物とか、父の日プレゼントもらう大作戦とかw書きたいことがいっぱいあるのに

でも・・・とにかく目の前の仕事をコツコツこなしていくしか手はないものさ、って三代目が少しだけ尊敬する人もいってましたし。

それにね!うっとうしい梅雨の時期に清々しい桜の記事もまたいいかな、って♪

よしっ!!理論武装完了自己欺瞞準備OK(イイカラ ハヨイケw

・・・それでは「続きをよむ」から

はじまります♪^^

人気ブログランキングへ   .にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ   .
人気ブログランキングへ .「にほんブログ村 .FC2 Blog Ranking

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


“横浜の桜・お花見は弘明寺、大岡川だと思います^^☆”の続きを読む>>
桜・お花見 | 2011-06-04(Sat) 16:04:15 | トラックバック(-) | コメント:(72)

論より証拠

あなたのお好み・ご予算・都合の良い日時にあわせて、あなたお一人の為だけに振袖展示会を開催する「横浜 振袖Only for You」いまい呉服店の三代目です。

(あらかじめお断りしておきます…本日のブログは呉服屋の若旦那にあるまじき言葉使いがあることをご了承くださいw
演出上の効果をねらったもので三代目の本当の姿とはちがっておりますww)

それではごゆっくりご覧下さい^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一昨日の雨(横浜方面)・・・嫌でしたねw

風聞によると、今年の桜の盛りはこのあいだの土日で過ぎたとか、今年のお花見ももうおしまいだねとか・・。

あの雨で桜もだいぶダメになっちゃったろうねなんて声が聞こえてまいります・・・。

フッ

フフフ フフフ フフフ フフフ

ちゃんちゃらおかしいや

こちとらおぎゃあと生まれたときから、観音様で産湯をつかってるんでぇ

桜が散ったって??

今年の花見はしまいだってぇ

てゃんでい!べらぼうめ

こちとらハマっ子でい

弘明寺の桜はそんなへっっぴりじゃねぇんだよう!

なに~?そんなにゆうなら証拠を見せてみろだぁ

よぉ~し、めん玉かっぽじってとくと拝みやがれ!

どうだぁ桜が散ったか散らないか、この遠山桜がお見通しよ

商店街4月6日02 商店街4月6日01

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

たいへん失礼いたしましたw 本来の三代目に戻らせていただきます。

弘明寺の桜は先日の雨がほどよいお湿りになったのか、その美しさでいよいよ私達を楽しませてくれています

定点観測の桜も

桜4月7日2 桜4月7日4

まだまだきれいです☆

(余談ですが、時代劇や落語などで江戸っ子がよく使う「てやんでい、べらぼうめ!」の べらぼうってなんだと思います?

これは元々は『へら棒』だったそうです。昔はご飯粒をすりつぶして糊(ノリ)などを作っていましたが、その時ご飯粒をすりつぶす道具が『へら棒』なのです。

つまり、『へら棒』=『ご飯をすりつぶす為の道具』→『飯を食いつぶすしか能がないやつ』=『ごくつぶし』という悪口になったそうです。

だから「なにおぅ、このごくつぶしめ!!」という意味なんですね。

でも「てやんでい、へらぼうめ」では威勢が悪いため『らぼう』『らんぼう』になっていったということです。・・・余談でしたw)

商店街も平日にもかかわらず賑やかです^^

商店街4月6日03

お花見も今週いっぱいは大丈夫だと思います☆

店から離れられないので、いつも同じような写真になってしまうので、今回は弘明寺観音さまの山門を遠景でねらってみました^^

商店街4月6日04

山門まで人がぎっしりですねw

この山門の向こうが石段になります^^

今日のブログは三代目に似合わぬ?言葉つかいがあり失礼しましたw

でも今日は水曜日…本当だったら定休日なのですが、今日もお店を開けてます^^

これで3週間ぶっ続けで営業しているんで、テンションがおかしくなってしまってww

大変失礼しました

明日はちゃんと書きます☆

・振袖Only for You携帯サイトです。よろしかったら^^
ブログランキングに参加しています。一日一回の応援クリックを3箇所お願い致します!
『Ctrlキー』を押しながらポチポチっとクリックするとストレスなく応援いただけます^^
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  
人気ブログランキングへ 「にほんブログ村」 FC2 Blog Ranking

桜・お花見 | 2010-04-07(Wed) 06:00:26 | トラックバック(-) | コメント:(24)

Copyright © 七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース